ドゥニーム 投稿者:パク  投稿日: 715()140955

こんにちわ。はじめまして
みなさんにお聞きしたいことがあってカキコミます。
ドゥニームのジーパンの厚さ(オンス)ってなんですか?
特にXXモデルと、66モデル。
あと、サイズ表みたいなのってどこかのサイトにのってるのでしょうか?
みつからなかったもので、よろしくおねがいします。


縮ませかた 投稿者:oasister  投稿日: 714()180752

はじめまして、いろいろリンクを辿って来ました。
以後よろしく御願いいたします。

早速質問なのですが、KapitalのBootCutを購入したのですが
33インチを32インチくらいに縮めたいのですが、何か良い方法
はありますでしょうか?


リナさんへ 投稿者:たけ  投稿日: 713()212550

私も先日フルカウントコレクション東京で粉せっけんもらいましたよ。以前(5月ころ)
買い物したときにも付いてきたので、標準サービスなのかも知れませんね。


センザイ 投稿者:リナ  投稿日: 713()182126

先日、フルカウントでジーパン買ったら、粉石鹸ついてきました。
ちょっとびっくり。あそこっていつもそうなのかな・・・?
デュニ-ムが暑くてつらかったんで、夏はこっちでのりきろうかなっと思っとります。
nyakaさん
冬場はスニーカーかショートブーツですね。
Xガールみたいな、タイトのだとパンプスとかでもかわいいんだろうけど。


足元について・・・ 投稿者:nyaka  投稿日: 713()161923

こんにちわ、はじめまして。
足元についてお聞きしたいのですが、夏場はサンダル、冬場は?
私はいつもスニーカーなのですが、
先日買ったちょっと太目のEVISUには何が似合うか悩んでいます。
以前はブーツカットばかりだったし、ブーツが好きだったのでブーツでしたが・・・
特に女性は何を履いているのでしょうか・・・?
もしくは、女性の足元は何がカワイイか?
どうなんでしょう・・・????


リペアって 投稿者:くじら  投稿日: 713()114530

こんにちは。
リペアっていいですね。なんか愛着がわいてきてもっと長く履こうと思うようになると
思います。僕もリペアしたくなりました。(あんまダメージないですけど・・・)

ウエアハウスって無料でリペアしてくれるのですか?DENIMEもやってくれるんでしょうかね〜
ぼろぼろのが一本あるんですねどね?

しかし暑くてジーンズはあんま選ばれないんですけどね・・・


さてと 投稿者:ふじた  投稿日: 713()111400

ハーヴェストのバーゲンいってこよっと.
いろいろ売ってたらいいな.

レアジンさん
いろいろ教えてくれてありがとう.
しかし,彼はもうすでに「革」じゃないんです.
あえていえば.「板」.

しかもすでに放射線状に見事にひびが入っています.
だけどあまりに見事なひびで,それが粉々にならず
維持されてるのはすごいなぁってかんじ.それぐらいすごいんですぅ.

いがっちさん
堕落ではなく「たゆまぬ努力」ですよ.この世界では.
だけど,自分にとっての努力が社会にどう受け止められるかは
また別の問題....と. (  ̄_ ̄) ふ.お互いがんばりましょう.

皆さんさむらいジーンズのサイズを答えてもらったりありがとうございます.

ウエアハウスの茶屋町店サンプルセールらしいね.
わたしもちょうど大阪に行く時期だから,最後の数日行けそう.
だけど何も残ってなさそう....
20−31日までだそうです.だけどはがき持ってないと
だめぽいなぁ.


サムジーのサイズ 投稿者:げじげじ  投稿日: 712()190007

自分も普段33インチのジーンズを履いてますが(フルカウント0105、ウェアハウス1001xx.ドゥニームSタイプ、ジョーマッコイ901)サムジーは、34インチを履いてます。太さは普通よりチョイ太い目で僕的には好きなのですが股上がとてつもなく浅いです。こんな浅いのは、はじめてなので履き始めは少し抵抗がありました。でも慣れればこっちのものです。普段34インチを履いてる方は36インチをお勧めします。でもあくまで参考程度に...


革パッチがパリパリについて 投稿者:レアジン  投稿日: 712()112633

ふじたさん、こんにちは。

ドゥニーム66XXの革パッチがパリパリだそうですが
のレザーソフトを使って革をやわらかくしてから洗濯するというのはどうでしょう。
http://www.leathercraft.jp/goods/dyes/pages/53_02.html

あと、東急ハンズのシューケア用品売り場にはスプレータイプも売っています。

追伸。
皮革柔軟剤を使っても割れてしまう可能性はあります、あしからず。


あはは 投稿者:いがっち  投稿日: 712()050651

確かに。
もし相方が同居していたらちょっと見せられない姿だとは思います(笑)。
なんというか・・・服装態度的に堕落してるような・・・と自分で思います(^ ^;)。
逆説的にパジャマで外歩いているのかと・・・。


おいおい~(Д*) 投稿者:ふじた  投稿日: 711()232615

まず,OTのサイトはこっちから見たほうがよかったですね.
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.39/

ジェフ丸さん
はじめまして.ダウンかっこいいですねぇ.
ダウンとボタンって案外かっこいいんですよね.
座布団についてたボタンを髣髴させてるのだろうか.....

スニーカーは裏原宿なみの値段ですね.
これを見る限りでは何か高い理由がよくわからないですね.
夏に大阪に行くからそのときに聞いてみようかな?

というかウエアハウスのHPではまだ代官山店オープンとか
やってる...おいおい~ヽ( ̄Д*).

やべっちFCさん
たしか2万3000円ぐらいだったと....すみませんうろ覚えですが.
そんな感じです.

いがっちさん
わたしの友達で寝るときもおきてるときも同じジーンズ
と言う人がいましたが,すごい色落ちでした.

わたしは昔パジャマがジーンズでしたが,結婚を期にやめました.
どうも不評で....人間はこうやってまっとうな大人になっていくんだと
そう思いました.


洗濯頻度 投稿者:いがっち  投稿日: 711()195843

自分は2ヶ月以下に一度です。
ただ、自分はオンタイムもオフタイムもジーンズなので(下手すると寝るときも・・・)ふじたさんが3ヶ月では人に言えない・・・とおっしゃるレベルを超えてるかと・・・(笑)。
2〜3回に一度粉石けんです。
洗剤あるなしにかかわらず短めの洗い1回すすぎ1回。

この洗いペースで各所こすりまくって、やっと自分の好きなメリハリのある色落ちになるレベルなので、普通はかなり淡くなるんだろうなぁ〜って思います。
意図的な育成でハチノスが遅れ気味に付いてくることになりますが、結局履いていればついてきます。
逆にのんびり構えてると表で変化がないのに、デニムの裏から縦糸が逝ってしまう状態になるので、ケツ以外摩耗のあまりないデスクワークでは意図的な擦りは自分にとって必要です。


参考になりました 投稿者:やべっちFC  投稿日: 710()205637

モンチさん、ウエア好きさん、どうもありがとうございました。

購入する際は1サイズ下げてみたいと思います。



レプリカビギナー 投稿者:66XX  投稿日: 7 9()231143

こんにちは。質問があるのですが、
Donimeの66XXって、いくらするのでしょうか?
Donimeのサイトをみたのですが、わかりませんでした。


はじめまして 投稿者:ジェフ丸  投稿日: 7 9()225741

はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。ジェフ丸といいます。よろしくお願いします。

ふじたさんどうもはじめまして。OTのホームページ見ました。やっぱりダウンパーカーいいですよね。かなりヤラレました。個人的にはオリーブグリーンがいいと思いました。どことなくN-3に似ている感じが好きです。ボタンの下にタロンのジッパーがあるらしいんでバイクでも風が入ってこないと思います。スニーカーにはちょっと驚かされました。まさか出すとは思わなかったので。値段もスニーカーにしては高いような気もします。スウェットもかなりたくさんあったみたいで今年は結構迷いそうです。染み込み持ってないんで買ってみようかなと思っています。

これからちょくちょく来るかもしれないのでよろしくお願いします。



ウエアハウスの秋冬物 投稿者:ふじた  投稿日: 7 9()214156

OTのサイトにウエアハウスの秋冬物がアップされてますねぇ.
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.39/index.html

気になるのはダウンがボタン......
下にはジッパーがあるんでしょうか?
かっこいいよね,これ.

わたしにとってダウンはバイクに乗るときのためのもの.
もしボタンだけだったら,風が入ってきちゃいます.

去年モンクレーでも出たんだよね.ボタンモデル.
すごいかっこいいんだけど,買えなかった.それだけが心配.

スウェットでは染み込みプリントがいいな.
なんか高いけど.ぐぐっときますね.
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.39/sweat.html

話は変わりますが,ハーヴェスト・レーベルのファミリーセールがありますね.
はがきが来た.
13,14,15日の12:00〜18:00
ハーヴェストの千駄ヶ谷の本店であるみたい.

ビギナーさん
紐のつけ方は,わたしの
http://www.milktea.com/jeans/jeans_kitamita_harvestlabel3.htm
を参考にしてください.
財布はみんなRedmoonのをよく買ってますよ.
思いっきり味が出るといったらそれでしょう.
http://www.redmoon.co.jp/frame/f-red.html
ここを見てください.


財布 投稿者:ビギナー  投稿日: 7 9()204542

 最近ジーンズに合ういい財布がないかなと思い探しています。思いっきりいい味の出る財布を捜しているのですが。使いやすくいい財布があったら教えてください。
 それと財布とロープの色を合わせるのが普通でしょうか。最近興味を持ったのでいまいちよく分かりません。ロープのつけ方など(どこにつけるのがよいのか)など教えてもらえたらありがたいです。


エビスのカモフラカーゴパンツ。 投稿者:エビスファン  投稿日: 7 9()175614

今、エビスのカモフラカーゴパンツを探しています。雑誌で見てもっとよく見てみたいと思って
いるんですが、どこかに通販しているサイトや画像の載っているサイトありませんか?
ちなみにそのカーゴパンツの値段は雑誌では17800円でした。
知っている方いましたら教えてください。


参考までに 投稿者:ウエア好き  投稿日: 7 9()041129

僕はウエアハウスもドゥニームも持ってますが
若干ウエアハウスのほうが太いと思います。
ドゥニームのほうが1インチ上を穿いてますがそれでも
ウエアハウスのほうがゆとりがあるように思います。
みなさんはどうですか?
ちなみにウエアハウスは1001XXです。


雑談 投稿者:モンチ  投稿日: 7 9()000454

モンチといいます。
先週ドゥニームXXモデル買いました。
僕のサイズは31インチだったはずなんですが、試着してみると、
31だとブカブカで、30インチで丁度良いくらいだったんで、30にしてしまいました。
家に帰って、かなり穿き込んだ31インチをはいてみるとやっぱりピッタリ。
おねぇさんはツクリはまったく変わってないと言っていましたが・・
まだ洗ってないので、洗ってみてキツ過ぎて入らなかったらどうしようと不安・・

やべっちFCさん
そんなこんなで、通販はちょっと怖い気もしますが、
XXでドゥニームとウェアハウスだったら、同じ31インチでも、
ウェアハウスのほうが全体的に若干太めのシルエットのような気がします。
識者の方々いかがなもんでしょう?  参考まで。

失礼しました〜。。


教えてください 投稿者:やべっちFC  投稿日: 7 8()195447

はじめまして!今度、ウェアハウスのジーンズを購入したいと思って
いるのですが、ウェアハウスのサイズはオリジナルの状態?それとも、
洗った後のサイズを表記しているのでしょうか?
あと、ウェアハウスのXXモデル・大戦モデルはドゥニームのXXモデルと
比べてると腿周りなどのシルエット(広い?・狭い?)って、どんな感じ
なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳有りませんが、通信販売で買うときに参考にさせて
頂きたいので宜しくお願します。


エヴィス 投稿者:浅学大臣  投稿日: 7 7()211425

大分前に、エヴィスの2101を購入したとき
描く人が目の前で「素振り」をしていましたよ。
(筆を持たずに空でLeeの形に描く素振り)
思わずぎょっとしたのを覚えています。

デニムの色落ちについてですが、何だか穿く人によってはすごい良い色落ちさせる人がいますね。
その人に聞くと別に汚くなってきたと思えば洗うだけ、だそうで。
ドゥニームのXXモデルなんかは買ったお店の人にサンプルとして置かせてくれないか、と
頼まれたほどの「出来」だったそうで、なにやら体からそういう汁がでているとしか思えません。


どうもです! 投稿者:あすと  投稿日: 7 7()210254

ふじたさん、じゃさん、レスありがとうございます!なるほど〜。なんか最初から入って
る(ペンキ)やつありますよね?他の店で並べる用っすかねえ〜?不思議です(笑)
最近夜エアコンで涼しいんでその時じっくりはいてます!やっぱチャリとかで炎天下
とばすとかなりきついですね(笑)最近までノーマルのリーバイス501穿いてたんですけど
なんか生地がごつくていいです!ベッカムは確かにそうですけど俺の方が絶対先に知ってた
!と思って穿いてます。道楽とかの釣り関連のルアーとかも知ってるし。ベッカムより
俺が上だ〜!と無理矢理穿いてます(笑)5年穿くとかなり凄いですね!EVISやたら生地
強いですよね?頑張ってカッコイイのに仕上げます!もう一つ思ったんですけど、501
の時はウエスト29でちょっと太いくらいかな?って感じだったんですけど、27で生地のびき
ってないのにEVISの方がでかい!なんてこった・・・。裾とかは全然細いんですけどね〜。
メーカーによってかなり違いますよね。


(無題) 投稿者:たかひろ  投稿日: 7 7()185426

だいぶ遅れましたがkさんご丁寧にありがとうございます。


はじめまして 投稿者:TOMO  投稿日: 7 7()104306

はじめまして。TOMOです。
すごくおもしろいサイトですね。

私は最近WAREHOUSEの1000(1001XX)をメインに穿いています。
サイズは31インチですが、ちょっとゆるめです。

バッジさん
サムジーの510XX2のサイズは参考値までですが・・・
私は32インチでジャストです。 食事するとちょっときつくなります(^^)

WAREHOUSE1000(1001XX) 31インチ ちょっとゆるめ
DENIME XX Type 31インチ ジャスト
Joe McCOY 901 31インチ ジャスト
ダルチザン SD-101 32インチ かなりゆるめ

という感じでしょうか。
サムジーは生地がすごくいいですよ。15オンスなので、この時期はちょっと暑いですが、
ディティールを含め、お買い得だと思います。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。


(無題) 投稿者:じゃむ  投稿日: 7 7()025038

さっきのメール「じゃ」になっちゃいました。

「じゃむ」です。すみません。


あすとさんへ 投稿者:じゃ  投稿日: 7 7()024858

自分もエヴィスの2001もってます。
最近はベッカム効果?でかなりミーハー濃度が濃くなった感がありますが
はきやすいしすごく好きです。(今は封印してます。ベッカムのせいで・・・。)
洗濯の件ですが
もしひげとかを求めるならば
あまり洗わないことをお勧めします。
エヴィスはあまり色落ちが早くないと思うので
じれったいかもしれませんが
自分は買ってからワンウォッシュの状態で
ずいぶん長い事履きました。(2ヶ月以上ははいたと思います)
それでもそれほどくっきりひげが出てません。(もう5年は履いてるのでもものあたりが白っぽくなりました。)
いまから履きこみになると夏を乗り切るのが大変ですよね。
悩むところとは思いますが。
個人的には洗うのを我慢して時々水洗いする程度の方がかっこよく色落ちするような
気がします。あくまで個人的な意見ですが。
夏は封印して涼しくなってからがんがん履いてみてはいかがでしょうか?
自分もこの間OT&E別注のウエアハウス買ったのですが
涼しくなるまで封印です。
秋が楽しみです。

あと、2000番も持ってるのですが
ペンキの形は全然違います。
色んな人が書いてるんでしょうね。

前回、時計のオーバーホールの事を聞いたのですが
悩みに悩んだ末、オメガのシーマスター買っちゃいました。
耳を近づけると「チキチキ」鳴って
なんかそれだけでうれしいです。
質問に答えてくれた方、ありがとうございました。


ペンキの長さ 投稿者:ふじた  投稿日: 7 7()010651

最近ここのサイト遅いですよね.おもいってか.
サーバー屋さんに連絡したら,今週サーバー増設するそうで,
ちょっとアクセスできないときもあるそうです.

あすとさん
こちらこそよろしく.
あのペンキは全部手書きだそうなので,いろいろな形に
なるでしょうね.あまり気にしないでいいと思いますよ.
正規店で買ったのであれば偽者じゃないだろうしね.
それはまさにベッカムと同モデルですね.

わたしははっきり言って,最近はまた洗わなくなってきました.
一時期「洗わないなんてこだわりすぎで,考えすぎだよな」
とか思って洗ってたら,やっぱWH1000(1001XX)は
色が抜けるの早くて,ドゥニームの66XXは少なくとも3ヶ月は...
周囲の皆さんには内緒ですけどね.

バッジさん
たしかに通販だとそういうことがありますね.
わたしは持ってないんですけど,持ってる方がいらっしゃったら
めやすを教えてください.よろしくおねがいします.

bbキングさん
アロハはそろそろ絶好調な季節ですね.たしかに,柄の位置は重要です!
そういうチェックだったら頼みやすいですね.

わたしは基本的に弱気なんで,嫌われたら困るとか思っちゃって
チェックできない....こっちがお客様なんだから気にしないでいいのにね.

たかひろさん,Kさん
洗濯ですよねー.Kさんは「J-WASHER」なんて
高いの買ってるんですね!わたしも欲しいとか思うけど,
なかなか買えない.....もちろん,植物系のやつで洗濯してますけどね.

洗うときにはバシッとしっかり洗って,あまり回数洗わないというのが
やっぱいいかなと最近思ってます.


はじめまして 投稿者:kiminori  投稿日: 7 7()005024

はじめまして、kiminoriです。
ふらふら〜っとこのページに飛んで参りました。

僕もジーンズが好きで、ジーンズばかり履いています。
ここ一年ほど、リーバイスの1955年モデルを履いているのですが、
このジーンズはなかなか縦落ちが出ません。
DENIMEの66はすぐ縦落ちしたのですが・・・・・・。
でも、このジーンズを気に入っています。
とても生地の肌触りが良くて、ついつい履いてしまうんです。
ふと気づいたら最近ヘビーローテーションでした。

ジーンズっていいですよね。
かっこいいのはさることながら、
クラフト的な楽しみもあります。
暫く履いたジーンズは、明らかに自分のジーンズという実感があります。
自分自身が映るような、そんな感じがします。
きっと、そう言ったところに魅力があるのでしょうね。

それではこの辺で。
またちょくちょくおじゃますると思いますが、
よろしくお願いいたします。


サムジーのサイズについて 投稿者:バッジ  投稿日: 7 6()223510

サムライジーンズのS510XXUを買おうと思っているのですが
サイズがわかりません、私は34インチで各社のレプリカを履いているのですが
サイズ取りがメーカーによって違いますよね
ダルチ −−−きつくて履けなくなりました
ウエアハウス −−−ちょっとキツメだけどまだ履ける
ドゥニーム  −−−ジャストサイズ でもちょっとももきついかも
フルカウント −−−緩め
エビス、ジョーマッコイ −−−ゆるゆる
という感じで 同じ34インチでもぜんぜん違いますよね
この分類でいくとサムジーはどの当りなのでしょうか
持ってる人いたら教えてください


505について 投稿者:roro  投稿日: 7 6()212817

こんばんは。質問があります。
505スモールeでタロン42、黒かんぬき、
パッチにケア表示つきの物はどのくらいの年代の
ものなんでしょうか?66とかですか?
 とんちんかんな質問だったらすいません。よろ
しくおねがいします。


エヴィスについて 投稿者:あすと  投稿日: 7 6()173228

 はじめまして!あすとっていいます。これからちょくちょく来させてもらいたいんで
よろしくお願いします!

先日、京都のA EVISUYA TAIRER(綴りがわからんです)で、No2の2001をかってきて、
3日ほど前に届いて、今わくわくしながら穿いてるんですが(笑)、ペンキステッチ
が、普通ならバックポケットの端から端まで入ってますよね?それがステッチの右側
がステッチのところで止まってて、少し長さが足らないんですが、雑誌などで見たのは
ちゃんと最後まで入ってて、なんでかな?と思ってるんですが、お分かりになられる方
いらっしゃればよろしくおねがいします!で、もう一つなんですが、みなさんジーンズ
洗う周期ってどれ位ですか?やっぱり洗った方が良いと思うんですが、洗い過ぎると
青くなるし・・・。みなさんの声をきかせてくださいませ!


>たかひろさん 投稿者:K  投稿日: 7 6()011041

1 裏返す
2 お湯に浸ける(一時間程)
3 洗濯機で普通に洗う
4 なるべく短い時間で乾燥(ガス乾燥機がオススメ)

といった感じが普通じゃないでしょうか。
このサイトでも「洗い方」のコーナーがありますね。
見てみてはいかがでしょうか?

気をつけなければいけないのは洗剤ですかね。
オシャレ着用液体洗剤には時々「縮み防止剤」が
入っているものがあります。
僕はハンズで買ったジーンス用洗剤「J-WASHER」なるものを使ってます。


最初の洗濯はどうすれば良いですか? 投稿者:たかひろ  投稿日: 7 5()223448

ウエアハウスのジーンズを買い、明日初めての洗濯をするのですが、
最初はどのように洗うのが良いでしょうか?
なるべく糊は落として、限界までちじめたいと思ってます。

どなたか是非教えて下さい!お願いします!!


商品のどこをチェックするか 投稿者:bbキング  投稿日: 7 4()200325

商品のどこをチェックするか? ジーンズだったらあまり気にしないですねー。

ハワイアンシャツで大きい柄のは、かなりチェックします。
柄の位置で印象がずいぶん変わるので。
「これのMサイズ、お店にあるの全部出して!」とお願いして、一番気にいった
のを選んだりします。

#もちろん、なじみの店員さんがいる店でしかできませんけど。


海外モデル 投稿者:ふじた  投稿日: 7 2()095148

roroさん
ドゥニームの青タブは左ポケットに付いてるようです.
だけど,ふつうのドゥニームでもいいかも(・・;)

リックさん
そのひとはtatenoくんじゃ...?それ以外にそこまで
細かく見る人がいるなんて,よほどのマニアか?

わたしも,はっきりいって,細かいことってわからない.
つーか,細かいことが影響してくるのって,相当はきこんでからでしょう.
わたしはせいぜい1本を2年ぐらいしかはかないので,
あまり関係ない....Σ( ̄|||

つーことでふじたは常にわくわく度と色落ちとシルエット重視で
いかせていただいてます.

boyさん
あ,そうですね.ついに使えなくなったか.ちょっと違う方法を考えてみます.
これからもよろしくです.

浅学大臣さん
皮革製品を藍に染めたのまで大人気だそうですよ.
4年周期ぐらいで来る気がする.藍ブーム.


いがっちさんへ 投稿者:roro  投稿日: 7 1()193024

いがっちさん返事ありがとうございます。
 オークションでねらって見ようかと思い
ます!


こんにちは〜 投稿者:いがっち  投稿日: 7 1()122312

ふじたさん、みなさんこんにちは!!

いま、今年太った分をすこしずつ返済しているところです(^ ^;)。
下半身は体型がかなり変わってしまっいるので、現在はジャスト目のものは却下。
バギーなものを・・・とおもって持っていたEVISの2001、No.2を日常着に履いています。
生地がへたる前に腰回りの上がりヒゲ(?)をだすためにちょっと座りながらごしごしさすっています。
でもオーバーサイズってやっぱラクですねぇ。
格好良くはくには技が必要ですが、自宅はこんなのがいい感じですね。

随分前に・・・レプリカレプリカって(自分が)いってるけど、リーバイスのディティールって??・・・と思って買ったリーバイス復刻紙パッチ501XXがほとんど履かずにタンスに置いてあるのですが、みなさんの話をきいたりウェブで画像をさがしてもやっぱ「縦落ち」は期待できないみたいですね・・・。
まあ、「味」はそれなりにでる感じですが・・・売り払ってしまおうかなぁ、とか。
色落ちを気にしないで、きれい目に、色がどんどん青く抜けていく・・・そういうプレーンな履き方専用にするのもいいものですかね?

roroさま
こんにちは、いがっちといいます。
ドゥニームの海外モデルは仕様の違いがあったはずですよ。
タグの位置は覚えていませんが青タグだったと思います。


はじめまして 投稿者:roro  投稿日: 630()231134

いつも楽しくのぞかせてもらってます(^O^)
質問があるのですが、オークションでアメリカのドゥニーム
というのがあってどうもCタイプようでした。でもタグの色
や位置が違ったりしてました。こういうのもあるんですか?
 私はくわしくないのでどなたか分かる方がいらっしゃれば
教えていただきたいです。よろしくお願いします。


うおおお 投稿者:リック  投稿日: 630()181119

と、結局ダルチSD101とマッコイ906の2本を買ってきてしまいました。もうしばらく何も買えません。まあいいか。

ところで、以前から皆さんに聞いてみたかったのですが、ジーンズを買うとき、商品のどこをチェックしますか?生地の傷の有無?縫製?何かこだわるべきポイントはありますか?
というのも、私の横で、すごく熱心にあちこちチェックしているお客さんがいたので、「俺もこだわってどこかチェックすべきかな?」と思ったんです。


藍染め 投稿者:浅学大臣  投稿日: 630()143934

いい感じですね。
そういえばここ数年藍染めやピュアインディゴ染め(色移り酷いけど)が多く見られますね。
抜染だの後染だの着抜だの・・・。
デザイナ曰く、手作りぽいのがいいらしいです。


はじめまして 投稿者:boy  投稿日: 630()131628

いきなりで申し訳ないのですがトップページのカウンターが表示されないのですが・・・
まぁそれによってなにかがおきるわけではいないですが一応報告というわけで。
はじめてなのにこんなこと言ってすみませんでした。

えーっとはじめましてもちろんジーンズ大好きです。まだ中学生です。
最近はレプリカにも興味が出てきていつもここのサイトをロムらせていただいてました。
これからは書き込みもしたいと思ってますどうぞよろしくデス


ROLLさん 投稿者:リック  投稿日: 630()110540

そう、その店です。あれは厳しい攻撃ですねー。接客に負けて買っちゃう人よりも、接客に耐えられずに逃げる人の方がきっと多いんじゃないかと思います。



キューバシャツ 投稿者:カズ  投稿日: 630()065441

キューバシャツ(またはメキシカンシャツ、正式にはグァヤベラ・シャツ。ポケットが左右の胸と裾上部に計4つ、左右の肩から裾に向かって刺繍または連プリーツのラインが入っている、ボックス裾、開襟のシャツ)が欲しいんです。真夏の太陽の下で、あんなにしっくりくるシャツもないもんです。古着でもいいんですが、小さめのサイズがなかなかなくて。誰か、通販または大阪でどっか売ってるとこ知りませんか?


リックさん 投稿者:ROLL  投稿日: 630()022046

粘着接客の店ってBdとビーーじゃない?
d系の店はとにかくしつこい、押し売り状態。
あと押し売りで有名なのは大阪、鍾堂のヒゲ店員。
仕事熱心なのはわかるけど、けっこう客足遠ざけてる気が・・・


う〜ん 投稿者:リック  投稿日: 630()013529

ふじたさん、ROLLさんのアドバイスをもとにアメ横に行ってダルチを探してきました。結局、置いてあったのはアメリカ屋だけだったと思います。かなりくまなく回ってみたのですが、粘着接客攻撃に耐え切れず早々に出てしまった店もあったので、他にも置いてある店はあったのかも知れません。

ともかくお目当てのダルチを見つけました。ところが偶然ジョーマッコイを見つけてしまい、こっちのがいいかも?と迷ってしまったので、今回は何も買わずに帰ってきてしまいました。マッコイは今までほとんど興味がなかったので、もうちょっと調べてからまた行ってみようと思います。


66XX 投稿者:  投稿日: 629()234506

>だいさん、urさん
レスありがとうございます。
まだ売ってるんですか。
でも23000円か〜。。
他の選択肢が可能になるし、迷うところです。。


66XX 投稿者:だい  投稿日: 629()184618

こんばんわ。
>蟹さんへ
僕は関西に住んでるのでJames Fabledにはよく行くのですが
66XX売ってましたよ。
ただよく売れてるらしく業者からの取り寄せをまめにすると言ってました。
もしかすると欲しいサイズはないかもしれませんから問い合わせたほうがいいかもしれないです。


こんにちは。 投稿者:ur  投稿日: 629()161546

はじめまして。いつもホームページ見てます。
股上の浅いレプリカを物色中です(^^)。

>蟹さん
23000円〜です。
James Fabledさんとかでネット通販出来ます。
いつでも買えると思いますよ。
公式ホームページに載ってませんが、
ドゥニームはメールの対応良いしBBSもあるので参考にしてみてください。


ありがとうございます! 投稿者:リック  投稿日: 629()122110

ふじたさん、ROLLさん、大体の場所、店名がわかりました。
さっそく行ってみますね。
今でもダルチ置いてあるといいなあ。
ありがとうございました。


ドゥニーム66 投稿者:  投稿日: 629()030006

もしまだあるなら値段を教えてください。


リックさん 投稿者:ROLL  投稿日: 629()024928

ふじたさんの言いたかったのはBnd?もしくはその系列のクォーター、ビーバー?ではないですか?以前はBnd系のどこかのお店で売ってましたが、最近はどうでしたっけ?
アメリカ屋も以前は扱ってましたが、今は取り扱いやめたんでしたっけ?

それからこれも定かではないですが、
型とサイズが分かれば大阪のお店で通販してたような気がするのですが
一度問い合わせしてみてはいかがでしょう。


ドゥニーム66 投稿者:  投稿日: 629()022435

ドゥニームの66ってXXの生地ってまだあるんでしょうか?
HPにはXXが載ってなかったもので。。


アメ横の... 投稿者:ふじた  投稿日: 628()183412

リックさん
えっとね,
http://map.lycos.co.jp/result_here.jsp?cx=139.77859027653477&cy=35.706860440401194&map_w=0.006225541330792339&map_h=0.0050556626039082175&img_w=560&img_h=560&click.x=289&click.y=293&sc=0.291
この辺の店にあった気がするんですけど.いまもあるのか,ちょっと不安.
HINOYA本店の隣かそのまた隣だった....ヨナ・
だ,だれかフォローしてくださいm( ̄− ̄)m.


東京でダルチザンを 投稿者:リック  投稿日: 628()162901

はじめまして。ためになるサイトで、以前から拝見していました。

私は今、東京でダルチのジーンズを売っている店を探しています。新宿のジャンキーに
あると聞いて行ってみたのですが、サイズがちょうど品切れでした。
アメ横にもダルチを売っている店があると聞いたのですが、アメ横のどこでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
私は最近東京に越してきたばかりで、アメ横もまだ回りきれていません。
もし他にも東京でダルチを売っている店がありましたら紹介してください。
よろしくお願いします。


DUFF リニューアルオープン 投稿者:古着屋 DUFF  投稿日: 628()144721

ご無沙汰しております。
古着屋のDUFFです。
来月の7月6日に5年間半営業を続けた場所から移転しリニューアルオープンいたします。以前より駅にも近く便利になりました。ホームページのほうもそれに先立ちリニューアルし、プレゼントキャンペーンなども開催中ですのでもしよかったら覗いてみてください。
それでは今後ともいろいろとよろしくお願いいたします。

http://www.duff.to/


ども(⌒⌒)  投稿者:ふじた  投稿日: 627()232841

zezeさん,さとしさん,はじめまして
こんなページあるんです.が,もう5年近く....
こほ.またきてください.

やまさん
ジーパンを染めると横糸も染まっちゃうから,
たて落ちしなくなっちゃいますよ.

あれはHECTICのボーダーを目指したのだけど,
な,なんか違った.....


はじめまして。 投稿者:zeze  投稿日: 627()173114

こんなぺーじ、あるんですね。ボーナスでドゥニーム京都モデルの購入(2本目)を企んでいます。また来ます。


はじめまして。 投稿者:さとし  投稿日: 627()172200

ここたのしそうなところですね。また来ます。
<script>


GOOD 投稿者:やま  投稿日: 627()134349

こんにちは!ふじたさん。Tシャツの藍染め、味があっていいですね〜。

自分もリーバイスが色あせてしまったので、藍の染料を買ってきて家で染めたことがあるんですけど、
ジャージのようになってしまった記憶が...(泣)
うまくやらないといけませんね。。


いや 投稿者:ふじた  投稿日: 625()072235

衣替えして,出てきたのがマッコイの「GENERAL STORE」の
オープン記念Tシャツ....
ああこれ6800円もしたんだなぁ,としみじみしました.
もうすでにプリントが色あせてます.ボールパークのTシャツはびくともしてないのに.
なんでなんだろう.

bbキングさん
ウドちゃん来るんだ.ちょっとすき.
お笑い系はちょうどいいマーケットで,ぜひこれからも着てもらいたいですよね.
OTにもいろんな人が来ると聞いたことある.

ROLLさん
やすくなってますよ.
とくに赤耳.赤耳はもうビンテージじゃなく古着プライスですよね.
かんぬきがついてる程度でありがたがってたのは今は昔...(  ̄_ ̄)

たしかに加工ものがはやってるからかな?デフレとブーム終焉といろいろ
かぶってるとは思う.
あと古着屋の加工ものもなかなかいいよ.

行徳っ子さん
お久しぶりです.ちょっと増えるぐらいじゃないかな?
ベッカムのエヴィス姿見てみたい!です.きゃ.

てぺぺぺぺさん
はじめまして.ご購入おめでとうございます.
大事にしてください.履き心地はどうでしょう?

めがねさん
ヘッドポーターって使いやすいですよね.
ずっとメンテしてくれるし.買うときは高いけど.
ハーベストは修理は有償だから,ヘッドポーターのほうがいいかもね.
うちのmitくんは,ホワイトデーに私へのプレゼントかと思ったら,
自分のバックを買ってきてて,ボストンバックなんだけど,
毎日使ってますよ.バックだけはねぇ.....

編集済


キャイーンなど 投稿者:bbキング  投稿日: 624()125037

新宿のジャンキースペシャルにウドちゃんが来店したときの写真がありましたね。

私は、さまぁず三村氏がサンサーフのハワイアン(去年のサーフィンのピクチャ物)を
来てたのがカッコ良くて、真似して買いました。


EVIS 投稿者:恵比寿ビール  投稿日: 624()121418

ベッカムなら宣伝効果あるけど、清水圭だのキャイーンじゃ、マイナスイメージだな。


安い!!! 投稿者:ROLL  投稿日: 624()033222

一時期収まっていた物欲がまた最近ぶり返してきて都内、千葉、神奈川の古着屋巡りにいそしんでいるいる今日この頃です。
で、気になることがひとつ、最近の古着屋さんはどこも古着のジーンズかなり安くなってません?
一部のお店ではレギュラーとか70年代くらいまでのものなら投げ売り状態だったりして。
これって各メーカーがレベルの高いユーズド加工を作ってる影響?
ま〜いろんなお店廻って気に入った色落ちを探さなくても、今はふつうのジーパン屋で、きれいな色落ちのものを買えるようになったから、お金があれば手間かからないほう選ぶわな。それに最近のユーズド加工って結構カッコイイし。
そうすると売れないんだろうな、古着は。
地方はどうでしょう、やっぱり値段下がり気味?


はじめまして 投稿者:ジュニア  投稿日: 624()003648

はじめましてジュニアといいます。
現在、生のクロブッシュを探しているのですが、
どなたか置いているショップなど教えていただけたらなと思っています。
よろしくお願いします。


久しぶりです 投稿者:行徳っこ  投稿日: 623()184615

最近、課題やら何やらで店が開いてる時間に外に出れないので
情報とかないんですが、エヴィス好きとして今びびってます、
サッカーはスペイン対韓国しか観ていませんがベッカムが
エヴィスというのには震え上がりました、これから流行れば
絶対、不細工のくせにベッカムのまねしてみたいな反応をされる
ので心配です。特に今エヴィス3本穿き回しなの僕のジーンズ
チームにはエヴィス以外の交代人員はいません。
昔こういった感じで1度トラウマを植え付けられているので心配です。


バッグ 投稿者:めがね  投稿日: 623()141156

俺はヘッドポーターのリュックですね。大学行くときから小旅行までどこでも連れて行きます。半分相方ですね。背中がちょっと暑いけど


はじめまして。 投稿者:teppppp.....  投稿日: 622()192029

はじめましてー。てぺぺぺです。。ついに念願のフルカウント0105を購入しました!!!もう最高です!!毎日履いています!!これからもよろしくお願いします。。。


トート 投稿者:アロハニアン民族  投稿日: 622()103157

私は2年位前からずっとトートを使っています。
今はウエアハウスのトートですが、こないだまではポーターでした。
ちょっと前まではリーバイスの直営で売ってたバナーに使われるような柄のトートが欲しかったな。

私の場合、冬はスカジャン・スタジャンを着るので、背中が隠れてしまうリュック系は使いません。
また、ショルダーはジーンズの片側だけに擦った跡をつけてしまった経験があり、それ以来使っていません。かたっぽの肩だけ痛くなるしね。

という訳で、トートに落ち着いています。
中に入れてるものが重いと厳しいけど、肩にかけられるものなら、少しは楽だし。


そですね 投稿者:ふじた  投稿日: 621()005135

こんなときに管理人の私が言うのも気が引けますが,
ベッカムってエビスをはいてるらしいね.今朝テレビで言ってた.

ロンドンに行ったときにエビス売ってて「どういうひとがはくのだろうか」
(単純に疑問です)と思ったらベッカムだった(# ̄ー ̄#)ポワワン
いや,ほんとに日本人好みのかっこよさ.うーん.

バックは吉田かばんのリュック.一番シンプルなの使ってやす.
魔法瓶が立てて入れられるし,お店でもらうカードとかいれられる
小さなポケットもあるし.なんといっても,人間工学的に良く考えられてる
んですよ.

バックだけは買って使ってみないとわからないからね.
あ.財布のときにもそういったっけ.


固い話はそのへんで 投稿者:バス  投稿日: 620()232239

夏ですよ。
皆さんはどんなバッグで乗り切りますか?
愛用、購入予定などいろいろ教えてください。
私的には手ぶらが一番なんですが、
荷物的に無理なんですよね。


キャピタルなど 投稿者:ぽんた  投稿日: 620()180429

レスが遅れて申し訳ありません。世界一問題?の最中で間が悪いんですが

>田舎者さん
なるほど。強度が問題なわけではないようですね。末永く履きたいのでうれしいです。
安いのと高いのと二つあるようですが、お店の人にも聞いてみて決めてみます。
ちなみに関西在住なので通販じゃなくて大丈夫です。ありがとうございます。

>ふじたさん
羊もいましたね。ポコッと鳴って色が変わるのが微笑ましいです(´ー`)
始めた当初は、バトルロワイヤルであるという趣旨を知らなくて、
軍備をほったらかしてました。そのうち敵国が大挙してやってきて村は燃えまくり
食肉もですが、諸行無常を感じさせるゲームだなと武士もでてますしね
すぐに慣れて侵略ホーダイになりましたが(笑


世界一 投稿者:通りがかり  投稿日: 620()091855

フィット(ここまで世界一と言わないだろ?)は別として。。。気持ちはわかる。。。
こだわりもわかる。。。が現実は一番売れてる=世界一=世界で一番愛されているってことだな。
この基準で世界一ってのなら誰も文句は言わないとおもうんだけど、どうだろう?


工場で働くもの代表さんへ 投稿者:AVANTi  投稿日: 620()015844

業界は違いますが、メーカーでマーケティングに携わった者として一言申し上げます。

メーカーの考えることやポリシーが消費者に通じることはなかなかありません。
特に日本人は自分の価値観をしっかり持ち、そのモノの本質で判断する人は少なく、
ブランドやイメージ、流行モノに流れる人が多いのは事実です。
ですから(メーカーの考える)良い製品が(消費者にとって)良い商品であるとは
限りません。

では良い商品とは、何か。企業はボランティアで運営されているのではなく
営利団体ですから消費者が喜んで売れる物が結果として良い商品となるのでしょう。

工場で働くもの代表さんのお気持ちは解りますが、仕方のないことです。


なんか・・・ 投稿者:通りすがり  投稿日: 620()005842

みなさんはじめまして。前から見せてもらってましたが、すごいことになってますね〜。たかがジーパンなんだから、でもたかがジーパンに僕も含め熱くなれる人、最高だと思ってます。でもジーンズに対する思い込みというのは、人それぞれだと思います。自分が気に入れば人の意見は関係ないと僕は思います。でも、実際このメーカーってどこなんでしょうね?フルカウントのような気もするし、サトウキビジーンズってのもあったような気がするし。


意見をよろしく 投稿者:ナベ朗  投稿日: 620()005344

みなさん初めまして。
いつも楽しく見させていただいています。
さて今回はちょっと質問があります。
みなさんは「空のMEN,Sスラブデニムジーンズ」をどう思いますか?
ちゃんと色落ちしてくれるか心配です。
みなさん、知っていましたらよろしくお願いします。

工場で働く者代表さんへ

確かに言いたいことはよくわかります。
作っている人にとってはとても不愉快かもしれません。
しかし料理と一緒で高級な食材を使ったからと言って
消費者全員が支持するとは思えません。
私は誰になんと言われようと自分の好きなジーンズを買います。
自分の意見を押しつけてしまうのはよくないと思いますよ。


工場で働くもの代表さんへ 投稿者:苦情覚悟  投稿日: 620()003408

みなさん、はじめまして。
前からたまに見させていただいてましたが初めて投稿します。
工場で〜さんの書き込みを見て、とても不愉快に思いました。
私は7年くらい前からあるメーカーさんのジーパンを履いています。
とてもデニムが好きで誰よりも好きだと言い切れます。
しかし、私はよくここのページに書き込んでいる人達ほどデニムの詳しい知識はありません。
それでも私は誰よりもジーパンが好きだと言いきれます。
それは、好きになる形や理由は人それぞれだからだと思います。
私は詳しい知識はなくても、ただ単純に履いているメーカーのジーパンが好きで、単純にその色落ちや形が最高にかっこいいと思っています。
何かを好きになるって事は理屈じゃないし、本能的なものだと思います。
こうだから好きにならなければいけないとか、こうだからほかの物より好きになるべきとか、すごくおかしいと思います。
こだわりは人それぞれ違うもので、それに共感する人達がその物を好きになる。
それなのに他のメーカーのこだわりを否定したり、そのメーカーを好きだと言っている人を否定するのはとても不愉快です。
消費者あっての物を消費者ごと否定するのはとても間違っていると思います。
工場で〜さんが、自分のすすめているメーカーの関係者でなければ、まだよっぽどそのメーカーが好きなんだなと思えます。
とても不愉快ですが。
しかし、もし工場で〜さんが、そのメーカーの関係者で、自分のメーカーの宣伝のためにここに書いたのであれば、それは最低のことだと思います。
ハッキリ言って工場で〜さんのすすめているメーカーには最悪の印象だけ残りました。
こんなに不満だけ書き込んで、みなさんすいませんでした。
どうしても我慢できませんでした。
次はもっと楽しい事や嬉しい事を書き込みたいと思います。


うむむ 投稿者:アロハニアン民族  投稿日: 619()231452

bbキングさん

コットンのマトソンってのがまずわかりませんでした(−−;)
去年のマトソンっていうと、やはりマッキントッシュのスペシャルに目がいってしまうので・・・・。
他の柄はよくわかりました。

ふじたさんへ

そ、そうか・・・・シナリオは嫌いなのね。
というか、やらんのね。

ちなみに、龍の描かれたジーンズ履きこみ2ヶ月を突破。
毎日除湿機の上に干さないと、次の日かなりの不快度指数を記録します・・・・・・。
後、一ヶ月我慢して、洗います。

http://tokyo.cool.ne.jp/denimanian88/


え? 投稿者:K  投稿日: 619()220415

>世界で初めてあの素晴しい生地を企画、生産したメーカーは今でも同じクオリティ(同じものを作っているということは実質クオリティが上がっています。)のものを他のメーカーが○○○○○コットンを使用と歌っても、絶対のクオリティで供給しています。

「他のメーカーが○○○○○コットンを使用と歌っても」ってことは
他のメーカー=フルカウント じゃないですかね?


世界に誇る日本の究極のデニム 投稿者:通りがかり  投稿日: 619()120154

究極って言葉は各個人によって違うような気がするんだけど。。。。
因みに僕の究極は。。。。。現行505!
綺麗に髭も入ってるし縦落ちもしてるよ。
確かに持ってるヴィンテージのXXとは布地
その他違うが払った値段考えるとまさに究極だな(笑)
ちなみにXXは貰い物(爆)



うー 投稿者:ふじた  投稿日: 619()085041

工場で働く者代表さんへ

コレじゃぁないとだめだ,みたいな話をするのはいんだけど,
他の人に押し付けてもらわないほうがいいですね.

同じすばらしいものでも気に入る場合も気に入らない
場合もあるので,それを自由に話してるだけです.

クオリティがいいほど売れるわけじゃないし,みんなが好きになるわけじゃない.
フルカウントは好きでだけど,こだわりも感じる.特にトップスなんかは
強気の価格設定だとも思う.自信があるからだと思います.

わたしは昨日原宿でOMNIGODの加工ジーンズを見ましたが
16700円だったかな?すごいみごとな中古加工でしたよ.
タグに「利益を度外視し」って書いてあったけど,赤字なわけは
ないだろうけど,明らかに利益を削って加工してる...って感じがします.

OMNIGODが地道にそんな高い加工料を出しても,注目度は低いのに
OMNIGODはブランド設立以来?加工にかなりこだわってます.
だけどレプリカ界ではブレイクしないんだな.だけどそれでも地道に
加工している...別にフルカウントだけじゃないと思いますよ.


工場で働く者代表さんへ 投稿者:なお  投稿日: 619()032411

この場所でこうゆう発言をされても無意味だと思います。
確かにそのメーカーのジーンズはき易いですし、僕は好きですが。
ただそのメーカーが日本のデニムの主体というんはおかしいと思います。
他のメーカーにもいい部分はあるし、勿論悪い部分もあると思います。
どのメーカーがいいのかを決めるのは生産者でなくて消費者だと思います。
代表さんがおっしゃってるジーンズを誰もが一番や。って言い出したら
他のメーカーさんは倒産ですね、そんな事には絶対ならんと思いますが・・。


微妙に 投稿者:代表2  投稿日: 619()005946

はじめまして。代表さん。微妙に伏字ですが、ジンバブエコットンじゃないですか?
そして、メーカーさんはフルカウントさん。違います?
中古加工の加工反についてとか、他にも色々あるでしょうが、あんまりそういう事を
こう言う場で表にすべきでないですよ。メーカーさんごと、事情がありますし。

巧妙な誉め殺しなら第三者の悪意を感じるけど、本気でその某メーカーを誉めてるなら・・・
そう言う事は、他人の評価で決まるもので、工場関係者が言う事じゃないでしょう。工場でも
テキスタイルの関係者さんだと思いますが。かえって、その某メーカーのプロモーションの妨げに成るし。それに、そこまで書いたら、児島周りじゃ貴方がどこの会社のヒトかまで解っちゃいま
すよ。お気をつけて。



デニムについて 投稿者:工場で働く者代表  投稿日: 619()002358

みなさん、これから書くことは通常、表に公表されることのない情報です。一般的にこだわったデニムというものは、生地から企画し、綿そのもの素材から考えて作らないと、市場に出回っている糸(綿そのもの)というのはどのメーカーも同じです。国内に輸入、生産されている綿花は商社が持ち、それらをメーカーが買ったり、その糸を使って糸の番手や打ち込み本数などの企画をし、デニム生地にします。ここで考えてもらいたいことなんですが、国内で唯一生地そのものに着眼し、実際に日本という国にデニムとして使われることのなかった(これは私たち工場でも考えることもありませんでした。)生地を企画しリスクを持って使って成功したメーカーがあります。私たちの立場でこのメーカーの名前は出しませんが、このメーカーこそが今後、世界一と言われている日本のデニムの主体でないとおかしいと思い書き込みさせていただきました。このメーカーは日本国内だけでなく、実力あってのビジュアル戦略や、ウンチクばかりを語り、着る人をも無視したもの作りをせず(一般的にこのBBSに書き込みされていて、評価されているメーカーではありません。)本当の意味でのこだわりを持ってもの作りをしています。わかりやすくいうと、このメーカー以外、生地の生産の企画ややり方を考えず工場任せというのが現状です。これらの文章を読んでいただき、このこだわりあるメーカーのことが嫌いと書き込みした方々に正直腹が立っています。コストについても私は日本国内のほぼすべてのメーカーのコストを知っています。そこでこれを読んでいただいている皆さん、、最近はやっている中古加工のジーンズの上代がキバタのものと同じというのはおかしいと思ったことはありませんか?もし生地が一緒だと言っているのであれば、キバタのコストは一体どれだけ安く作っているのだろうと・・・生地をかえて中古加工を作っているのであれば、尚更そのメーカーは完全に売り上げを考えた生産、販売戦略を立てているということです。世界で初めてあの素晴しい生地を企画、生産したメーカーは今でも同じクオリティ(同じものを作っているということは実質クオリティが上がっています。)のものを他のメーカーが○○○○○コットンを使用と歌っても、絶対のクオリティで供給しています。これはそのコットン自体が高級なため、タテ糸、ヨコ糸とも使うにはこのご時世かなりのリスクと需要が原因でタテ糸のみ使用しているのを知っているからっです。この長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。最後にこのメーカーが作っているデニムはこのサイトであまり評価されていませんが、世界に誇る日本の究極のデニムだと思います。このメーカーのことをこれを読んでいただいた皆さんに気付いてもらえれば幸いです。
(皆さん知っているメーカーだと思います。)
以上、長々とすいませんでした。そしてありがとうございます。


普通じゃない 投稿者:zui  投稿日: 618()220104

映画「普通じゃない」の後半で主演のユアン・マクレガーが着ている自動車柄のアロハっぽいシャツはどこの物なのかわかる方いらっしゃいましたらおしえてください。

公開当時から事あるごとに色々探しているのですがいまだに判りません、
よろしくおねがいします。


きになるな〜 投稿者:ROLL  投稿日: 618()023725

ふじたさん>
ありがとう探してみます。
最近以前のマッコイリーとビンテージのリー見比べてるんですが生地の感じは101赤タグてゆうより101の後期が近い感じがします。
もし今度出すなら赤タグでなくて黒タグモデルか200で出してほしいですね。僕としては


なりませぬ 投稿者:ふじた  投稿日: 617()181803

ここは,個人売買はなりませぬ.やめてくだされ.

いまだにシムシティの呪縛から解き放たれないふじたです.
このままでは市長をリコールされる前に妻をリコールされそうです.

よき友さん
チートはできるだけ使わないようにしたいんですぅ.
みんな使ってますけどね.そのかわり時間無制限ってことで.
あと幸せそうな街づくりを目指しています.

takahiroさん
はじめまして.あぁあの昔VAIO C1で撮影したやつですよね.
あれはMacじゃみれないかも.つーか恥ずかしいから見ないでください(・・;).
ま,まぁこれからもよろしくおねがいします.


アロハニアンさん
だから,わたしにシナリオの話をされてもわかんないっつーの,ドンドン!(机を叩く音)

わたしは好きな文明はモンゴルです.たまんなく好きです.序盤が有利だし,馬も出せるし.

「シングルプレイ」で「非常に難しい」でコンピュータとさしで戦って
勝てるようになったら一緒に戦いましょう.

ぽんたさん
んな鹿ぐらいでかわいそうって言ってたら,羊なんてたべられないっす.
めぇめぇーなんてなついて,「おいでおいで」したらこっち着てくれて,
そこで思いっきり撲殺( ̄人 ̄).いのししはなぜかそんな気分にならないけどね.

ここはジーンズBBSだったΣ( ̄|||.

あまり関係ないけど,ジーンズ好きと時計好きのマーケットは
かなり一致しますよね.

なにかにこだわるということが一致するのかも.
だけど,あまりモノを追求するとほんらいのファッション,カッコイイ
から離れるような....気がするのはなぜだろう.


キャピタルブーツカットについて 投稿者:田舎者  投稿日: 616()181013

はじめまして。
ちょっと前にぽんたさんが、キャピタルのブーツカットについて書き込みされていたけれど、誰も
キャピタルのブーツカットのユーザーの書き込みがないのでチョコッと書かせて頂きます。
キャピタルはドゥニームとふじたさんが書いているようにヒスの縫製もしているようですね。
同社の耳付ブーツカット(THシリーズ)を穿いて3年くらいになりますが、縫製が弱いと思った
ことはありません。まあ、穿くサイクルが月2日程度ということもありますが(他のジーンズとの
ローテーションとの関係で)昔のリーバイス503Bの色に近いみどりがかった生地も、ほどよく
色落ちしはじめて気に入っています。東京周辺で現物を見て買えないのが残念ですが、関西は京都まで出店していますし、ここの「うきうきリンク」にもキャピタルのHPがリンクされているので、通信販売なら問題なくgetできますけれどね!


ありがとうございます。 投稿者:じゃむ  投稿日: 616()173233

ともさん、ありがとうございます。
参考になりました。


じゃむさんへ 投稿者:とも  投稿日: 616()150047

自分の体験を参考までにってことで
新品のオメガ・スピードマスターを買ってから3年でオーバーホールした時は5万円位でした。
新品のロレックス・シードゥエラーを3年でやった時は4万円位でした。
ユーズドのロレックス・デイトナを3年でやった時は7万円位でした。
おそらくクロノグラフの方が構造上複雑な為、高いんだと思います。
その他に、コンディションによって値段は左右されるでしょう。
いずれ、長く付き合っていくつもりだったら定期的にオーバーホールしましょう。
その方が愛着もわきますしね。


ご存知の方いますか? 投稿者:じゃむ  投稿日: 616()144252

この場所で質問するのが適切かどうかわからないのですが、
かなりこだわりのある人たちが集まっているので
ひょっとして知っている方がいるかもしれないので
質問させてください。

時計のことなんですが
オーバーホールって幾らくらいするんですか?
知り合いがロレックスをオーバーホールしたら
5万したらしいのですが、
100万とかのロレックスに5万のオーバーホール代なら
なんとなく納得ですが
例えば 20万のオメガとかでも
いっしょなのでしょうか?
物によりけりなのかな?

よろしくお願いします。


cimcity3000 投稿者:よき友  投稿日: 616()001218

自分も持っています。
初めは何とか自力で市を拡大していこうとしたが
無理でした。
やっぱ楽しむなら裏技を使うべきです。


長袖のマトソンライン 投稿者:bbキング  投稿日: 615()130425

すみません、説明不足でしたね。
コットンのマトソンとは去年のモデルです。
ネイビーの型が良い色なのですがインディゴ染めでは? と思っています。

ちなみにHINOYAさんにあったという別注モデルもベースは去年のスペシャルですね。


以上は、新着順191番目から200番目までの記事です。これ以下の記事はありません。