45rpm 投稿者:  投稿日: 814()041307

はじめまして。
こちらのHPすごくためになります!勉強になります!
知識が付いてどこのジーパンを買うか余計迷ってしまうのですが…★

先日45rpmを訪れ、それ以来ここのが欲しくてたまりません。
でも今までジッパーを履いたことが無いため、購入に迷っています。
もし45rpmのジーンズについて情報ありましたら、
是非教えてください☆☆☆
よろしくおねがいします!

ダルチザン 投稿者:やなぎ  投稿日: 814()024302

今日、新宿歌舞伎町の裏のアウトドアショップ(ジーンズメイトが入っているビル)
にて、「PRISON BLUES」のアイテムが発売されていました。(Tシャツやパーカも有)

先日、ヴィンテージの気分じゃないと書き込みましたが、
新宿の某ショップでダ・ルチザンを発見。
色落ちサンプルを見て、「あれ、結構いいじゃない」な〜んて(笑)
どなたか、ダルチザンのオススメあれば、教えてください。

こんばんわー 投稿者:てつろう  投稿日: 814()001341

こんばんわー^^
ついにインターネットがつながりました!
4月から4ヶ月間インターネットのない生活はちと厳しかったです(T-T)
ところで、4月に関東に引越してきてこっちのお店のことが全然わからないので教えてもらいたいのですが、マッコイの商品を買うにはどこに行けばいいでしょうかー?教えてくださーい

つ、ついに! 投稿者:AVANTi  投稿日: 813()114706

ふじたさん、真珠夫人さん、

本日、東海テレビより、真珠夫人のDVD販売、ビデオレンタル開始について
メールが届きました。

それに、金曜エンタテインメントの枠で特別編の放送も決定!
これならふじたさんも見られますよね!

詳細は以下をご覧下さい。

【DVD】
株式会社ポニーキャニオンから
◆セル
<第一部>11月20日発売(DVD3枚組/1〜23話収録)
<第二部>12月4日発売(DVD4枚組/24〜50話収録)
<第三部>12月18日発売(DVD2枚組+特典ディスク1枚/51〜65話収録)
◆レンタル 2003年1月18日より開始
・・・・・
【ビデオ】
東宝株式会社から
◆レンタル VHS全13巻
1,2巻 11月8日開始
3,4巻 12月6日開始
5,6巻 12月21日開始
7,8巻 2003年2月14日開始
9,10,11巻 2003年3月7日開始
12,13巻 2003年4月4日開始
・・・・・
【放送】
 9月27日(金)21時からの「金曜エンタテイメント」で特別編が放送されるこ
とになりました。

モーニング娘。 投稿者:やなぎ  投稿日: 813()100546

>ふじたさま
「。」はモーニング娘。の影響です。僕は(笑)

私も(全てにおいて)15000円というのはボーダーラインですね。
それ以上は贅沢するときって感じです。
APCのデニムがあれだけヒットしたのも、
定価¥13000っていうのが大きかったと思います。

LEE×UAの補足です。アイテムは6商品。
ヴィンテージ、子供用生地、子供用生地を洗いをかけたバージョン。
それぞれにブーツカット、ストレートがあります。
子供用のデニムっていうのは
硬くない、洗濯しても色が落ちにくい、オンス軽め、らしいです。
もちろん、ヒゲなんぞ出ません。
って書いていたら、ヴィンテージも欲しくなってきた…

るりるり 投稿者:ふじた  投稿日: 812()235413

真珠婦人。さん,AVANTiさん

ナンデ最近みんな「。」をつけるんだろう?わたし「.」だから「。」は
いちいち変換しないといけないの.....

新潮文庫でも復刊だそうです.
ビデオでたらTUTAYAで借りてみます.

やなぎ。さん
LEE*UAってそういうものだったのですね.
凝ってるんですね.雑誌だと良くわからなかった.

たしかにレプリカの値段って下がらないから,相対的に上がってますよね.
わたしも最近は1万5000円以上するものってあまりかわなくなったし.
原価安いんだから,下げる余地はありそうな気がしますね.

紺碧さん
耳ないんだ.ちょっと寂しい気もするね.だけど,耳がついてると
シルエットとかおかしくなりそうな気もするし,UESのことだから
妥協せずシルエットを取ったんでしょうね.

ナイスゲットさん
たしかに黒っぽい紺ですね.うんうん.わたしが濃いというか
黒っぽい紺だと思うのは意外とドゥニームの66XXなんじゃないかと
最近思う.....

GOUさん
すそ上げはスニーカーをはいてすそから3センチぐらい.
最近短目かも.

信さん
どもありがと.
我が家ではマッドフットとTASのコラボのカモフラのやつにも注目中.

LEE×UA 投稿者:やなぎ。  投稿日: 812()232244

先日書き込んだやなぎ。です。ジーンズを久しぶりに見て回ったのですが、
なんだか、ヴィンテージな気分じゃなかった…
昔に比べて、相対的に高いし、ウエアハウスのパッチデザインも変わっていた…
前のほうが良かったなぁ〜
で、結局LEE×UA(¥9800)を購入。(ヴィンテージは¥15000)
私は1960年代にLEEが開発した子供用のデニム生地をつかった
ジーンズでした(薄いブルーグレーな色です)。
股上がオリジナルに比べて10cm浅いそうです。

UESのTシャツを鎌倉で発売するそうです。
8月23日〜25日。期間限定。
リラックスP105に掲載されていました。

DVD化検討中 投稿者:真珠夫人。  投稿日: 812()212822

AVANTiさん
そうなんですよ!DVD化検討中の話かなり期待大ですね〜☆
ウエアハウス1551ですが諸事情がありまして未だGET出来てないんですの。
サイズは表示サイズ選んで大丈夫かしら?大きめにできてるんじゃなくって?。
わたくしサイジングにはうるさいんですのよ!
どなたか所有してる方、教えてくださらない?
あなたからのお返事お待ちしておりますわ。きっとよ、きっとお返事下さいましね!。

GOUさんへ 投稿者:  投稿日: 812()194151

ジーンズの裾の長さですが、自分は結構長めにしています。ジーンズを詳しく書いた本などには、
ブーツの時とスニーカーの時で長さの違うジーンズを穿くとか書いてありましたが、靴を変えた時も、同じジーンズを穿くので自分はブーツに合わせて切っています。でも自分は基本的に長めの方が好きなので、長めに合わせています。ちょっと解りずらい文章かもしれなかったですけどすいません。

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

ふじたさんへ。 投稿者:紺碧  投稿日: 812()161348

UESのブーツカットは耳付きではないです・・・残念ながら。

少し前のお話で恐縮ですが、 投稿者:AVANTi  投稿日: 812()161115

ふじたさん、真珠夫人さん(ってことは瑠璃子さん?)、

ドラマ「真珠夫人」のDVD化検討中とのことです。
詳しくは制作元の東海テレビのリンクをご覧下さい。

http://www.tokai-tv.com/whatsnew/1/1949.html

濃いっすよ 投稿者:ナイスゲット  投稿日: 812()050530

僕もはじめましてです。皆さんよろしく。
エセ電気屋さん、僕の知ってる中ではF,O,Bのジーンズが激濃ですね。

はじめまして。 投稿者:エセ電気屋  投稿日: 811()230051

染めの濃いジーンズ、またはメーカーを教えて下さい。

裾上げについて 投稿者:GOU  投稿日: 811()183351

はじめまして。突然ですが、皆さんはジーンズの裾を、どのくらいの長さに
していますか?
私の今はいている501-XXは、裸足ではいて、かかとで少し踏むくらいです。
これ以上短くすると、スニーカーを履いた状態で、階段を上ったり、椅子に
座ったりしたときに、スニーカーのかかとにジーンズがひっかかってしまい、
いちいち直さなくてはなりません。
しかし、やはり、きれいなラインが出ていないような気がします(下のほうの
かたちが、特に横にゴワっと広がってしまう)。
これは、長すぎなのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

スニーカー話なので少し・・・ 投稿者:puri  投稿日: 811()150520

なんて久しぶりな投稿やろ・・・
スニーカー話なのでついつい現れてしまいました。
信さん!!AF1っすかっ!いいっすよねぇ〜
AF1はローカットなら安くて9800円でありますよ(AF1Bっちゅう白地に黒のやつとか・・・)
あとは26cmでしたらレディース物だと少し安いのでお勧めですね。(履ければですが。。)
少し方向を変えて通販という手も・・・見比べれば以外に安い値で売ってる場合もありますよ。(信用できるお店でどうぞ・・・)
適当ですいませぬ。。

ふじたさんへ。 投稿者:  投稿日: 811()124732

エアフォースワンは11000円でした。定価での販売でしょうね。ナイキショップでの購入なので定価だと思います。履き心地がすごく良くて、フォースワンのハイカットの虜になってもう一足ほしいくらいです。色は何色でも良いのですが、26センチで一番安くていくら位のを知っていますか?見た事ある人いましたら情報よろしくお願いします。

修理 投稿者:ふじた  投稿日: 811()120418

わたしなんてたくさん持ちすぎでそんなにお金がかかるほど
修理したことなんてないですが,たぶん修理しない方が安い場合は
そういってもらえると思いますよ.

修理するとそこが堅くなるから,破れやすくなるしね.
だけど,ほっとんど全部みたいな修理をした大戦モデルを見たことが
あるけど,あれはあれでカッコイイ.

一馬さん
UESは良くも悪くも方針がしっかりしてるようだから,サイズとかも
決められちゃうんでしょうね.

まだあまりよく話してないけど,「うちがやりたいこと」って何回か
言ってたから,それに同意して「付いていきます!」という感じだと
頼れる存在になるでしょうね.

XX号さん
毛焼きって簡単でしょう.工場ではバーナーでやってるんで,
コンロぐらいだったら大丈夫

紺碧さん
UESのブーツカットって耳付でしたか?
それをチェックするのを忘れたんです.よかったらおしえてください.

カラカラさん
それはよかったです.だけど,わたしもビンテージが買えるんだったら
ビンテージのほうがいいんですよ.だけど高くて買えない (| ̄|д| ̄|) .

だけどレプリカのよさもわかってもらえてよかったです.
レプリカって,若干改善もされてるからいい面もあります.
履き心地がいいというのはフルカウントかな?

信さん
到着おめでとうございます.
わたし,まだそういう海外通販ってしたことないけど,
意外と簡単に買えそうですね.

エアフォースワンっていくらしたんでしょう?
原宿だと店によって値段が全然違うんですよ.
意外とメトロゴールドが安い.ATOMOSとはCHAPTERは
たかいですね.

やわらかいと言うことはフルカウントかな?

Re: 修理 投稿者:りぃ  投稿日: 8 9()232558

そうですねー。修理は結構値段かかりましたね。値段決定後、どうするか聞いてもらえるのですが、せっかく行ったからには修理しないで帰るのもなんですよね。私は主に腿の部分だったのですが、今のところ快調です。あと、修理するべきか、修理しても長くもたないかは、実際に持っていけば判断してもらえると思いますよ。

どう? 投稿者:一馬  投稿日: 8 9()190222

先日、UESのデニムを試着しようとしたら、僕にはこのサイズです。と限定されました。
僕は上ピタ下ルーズが自分のスタイルで、おしつけられてイヤになりました。人それぞれシルエットや着こなしは様々だと思いますけどね〜! 

やっちゃいました!! 投稿者:XX  投稿日: 8 9()104111

こんにちは,XX号です。このごろフルカウント0105を購入しました。
それでいろいろなホームページ(D/Jさんなどの)を見た結果,毛焼きがしてみたくなり,
コンロの上でバチバチやっちゃいました。。ちょっと感動しちゃいました(*^。^*)
よろしくおねがいします。。

修理 投稿者:あすと  投稿日: 8 9()001553

りぃさん、ありがとうございます!結構ねだんするんですね・・・。今穿いてる501が
そろそろお尻のあたりが破れてきそうなので、あらかじめ知っておこうかな?
って思いまして。ちなみに修理箇所はその後はいてても破れてきたりはしないですか?
よろしくお願いします。

UES! 投稿者:紺碧  投稿日: 8 8()200612

はじめまして!UESのジーンズが話題に上がっているようですね。私は横浜のレベル4でブーツカットモデルを購入しました。TWO MOONのものと迷ったのですが、シルエットが綺麗なのはUESでしたので、UESを購入。レベル4さんでは洗いをかけたサンプルがかなり用意されていますので、興味のある方は穿いてみては?色落ち具合は店員さんがUESを穿いているので、そちらをご覧になってみては?店員さんの色落ちを見る限りではナカナカのもの!私は満足しています。でも、まだ色落ちが本格化していないので本当の評価はできませんけど・・・。
ところで東京、神奈川あたりでダルチを扱っているところ知りませんか?UESと入れ替わりでレベル4さんから姿が消えてしまっていて・・・。

(無題) 投稿者:カラカラ  投稿日: 8 8()163312

今まで、かたくなにヴィンテージ以外は手をだした事が無かったんですが、イベントで
某ブランドの方と意気投合して、モノ作りの情熱に感動していわゆるレプリカと呼ばれるデニムをはいたんですが、全く想像していたモノと違って、新しいデニム感に目覚めました!履き心地が柔らかくて、最高にデニムが気持ちいいんです!勿論ヴィンテージはその良さは一生変わらないですが、頭を柔らかくするのも大事ですね!何年かぶりに鱗が落ちた気がしました。 

ジーンズ到着。 投稿者:  投稿日: 8 8()145703

今、「PRISON BLUES」のジーンズが到着しました。耳は付いていなかったです。
穿きこんでみてどんな色落ちになるか楽しみです。今、洗濯機にいれて糊落しです。
乾いて裾上げするのがいつも面倒なんですよねー。
エアフォースワンも最高でした、今月は買い物ばっかりしています。

(^@^) ほぉ〜ほぉほ〜 投稿者:七番目の天国  投稿日: 8 8()074752

オハヨ カウンター000001 ど〜したの? 

私の場合 投稿者:りぃ  投稿日: 8 8()003842

デニムワークスで穴だらけの501を修理してもらったことがあります。確か5cmまでの穴なら2000円だった気がします。ただ、穴同士が近い場合、まとめて直してくれます。私の場合本当に穴だらけだったので、とにかく近いところはまとめてもらいました。とてつもなく多いとさすがに少しおまけしてくれるようです。
カウンターは故障のようですね。

うおっ!! 投稿者:あすと  投稿日: 8 7()230230

カウンター000001番踏んだ!びっくり!
デニムワークスって破れ修理いくらくらいするんでしょうか?
御存じの方よろしくです〜

(無題) 投稿者:真珠夫人。  投稿日: 8 7()112406

ふじたさん>どうやらその様ですね。(人気無いのかしらん?)
近々気になるジーンズがドロップしそうなのでそれがダメだったら
「きれいなままであなたの元へ...」って
待っていたら良いのですが、、、。でも暑くてそれ所じゃないヮ!(暑)

OA中の愛の嵐も良いですがやはり今期はツーハンマンですかね〜
最近の月9とか殆んど(さんまキムタクの)見てなかった。

「真珠婦人」ではなく「真珠夫人。」ですので、、、。瑠璃子は主人公ですよ。

PRISON BLUES 投稿者:  投稿日: 8 7()111913

ふじたさん。このジーンズがまだ家に着いていないので、耳付きかどうかまだ分かりません。
明日には家に着くそうなので、来てからまた書き込みします。
エアフォースワン買ってきました。なかなか穿きやすくてばっちりです。
一番に並んだ人は6時半から並んでいたそうなんですが、自分は開店十分前に行っても間に合いました。イヤーでも買えて良かったです。これから穿き込もうと思います。
スニーカーも自分の中ではジーンズみたいに穿きこめば愛着が沸くのですきです。

レベル4にはあるみたい 投稿者:ふじた  投稿日: 8 7()084716

ykさん
レベル4にはあるみたいだよ.
しかもほんっとに売ってるだけみたい.

所沢の店はわたしも興味を持ってるんですが,ちょっと遠いから
もしよかったら行ってみてください.

あ,わたし...自身は今はあまり本気ジーンズはいてません.
あせでぐちょぐちょになり洗濯が頻繁になっちゃうもん.
暑いでんなぁ〜.

信さん
そのジーンズは耳付きなんですか??こだわり系なのかしら?
わたしはグラビスのターマックだけど,同居人はTASのロウをはいてるな.
よくわからないけど,7分丈ぐらいのパンツにハイカットって流行ってるかも.

Toranosukeさん
ヘンプコードは普通のヘンプなんだけど,かなり表面加工されているものです.
太かったり細かったりとかないし.わたしは使いやすいです.

きのうもネックレスをつくりました.いま原宿歩道上でブレイク中....

ジェフ丸さん
新作情報ありがとうございまする.
しかし,ランチコート...あれはこのサイトを見てくれてるような人なら
ちょっと目がとまる要素が凝縮されてるやつですよね.

丈は短くしない方がよかったかも...だってんおしりが出ると寒いんだもん.

スウェットの丈が長くなるのはいい.いまは全体的に長方形シルエットだからね.
去年買ったものがとっても丈が短く感じる.おい縮んだのか??って感じ.
流行ってこわいよね.

真珠婦人さん
どうもバリバリ売ってるようですね.
真珠婦人さんが買ってくれるのをきれいなままであなたの元へ...って
待ってるかもしれませんね.

ROLLさん
そういえば,コラボ,いっぱいのってたな.
もうすっかりうろおぼえだけど,かっこよかったですね
その雑誌は捨ててしまった....たぶんBoonだね.

AVANTiさん
おひさしぶりです.
そっか,おわってしまってましたか.愛の嵐というのもかなり
そそられますね.どうも最近ドラマの好みがBなんですよ.
ツーハンマンとか観ちゃったりして.天体観測とか観てないんですよ.
瑠璃子ってだれでしたっけ??

やなぎさん
それはありがとございまする.
ウエアハウス代官山の隣の隣にはドゥニームもありますので
いってみてください.
NYLONっていう雑誌ですね.
どんな特集だろう??ビンテージ系ならいいな.
ちょっとみてみます.どうもありがとう.

お久し振りです 投稿者:yk  投稿日: 8 7()012256

実は、UESのジーンズはココで初めて知ったのですが、
神戸出身の友達に聞いてみたけど、彼も知らなかったみたいです。
恐らく、僕はUES行っても門前払いというオチ必至だし

どうやら、所沢の小手指にある店(マミー何とか?って店)
UES置いてあるそうなんで(勿論、会員制では無いですよね?)
試しにUES見に行くだけ行ってみようかな?
横浜のレベル4にもあるカモ?って噂も聞いたケド、こちらは信憑性に欠ける噂。

連日の暑さにもかかわらず、皆さんのジーンズ熱を沸々とさせるサージドゥニーム!流石ですね

>信サン
僕もスニーカー派なんですが、最近、街を歩いてると
一人や二人は自分と同じのを履いてるって事に気付き、
今年は敢えて誰も履いてないようなスニーカー(シューズ?)
をチョイスしてみました。
何と復刻でも何でも無い、レギュラーのアシックス!
トレイルランニングシリーズで1タイプだけ"普段履き"
出来そうな白ベースの奴を見付けちゃったので、衝動買いしておきました。

PRISON BLUES 投稿者:  投稿日: 8 6()202210

やっと、今日「PRISON BLUES」という、オレゴン州の刑務所で作られているジーンズを購入しました。(下にも書きこみしたんですけどね)あと、2日位でつくそうなので穿きこもうと思っています。あと、明日発売のエアフォースワン20周年記念のハイカットのスニーカーを買いに行きます。皆さんは今年の夏はどんなスニーカーで過ごしているんですか?

UES 投稿者:匿名  投稿日: 8 6()073634

ふじたさん、お返事ありがとうございます。

UESのジーンズ

UESのジーンズは、単発的にネットで話題になり、評価している人も
いるのでネット界の重鎮ふじたさんに感想を聞きたいと思い質問させて
もらいました。
ただ、実際、試着も出来ず、色落ちサンプルがないとなると良し悪しを
判断するのは難しいですね。

>わたしはどんなジーンズでも好きではいてればいいジーンズに
>なると思いますよ.UESのジーンズもそうなると思うし.

また、また(笑)。

>あまり難しいことは,わたしは今はちょっとめんどいという気分.

確かにUESのシステムは私にとってもわずらわしいです。
ジーンズぐらいは、かまえず気楽?に買いたいですね。
ただ、人によっては、そのわずらわしいシステムが逆にマニア心を
くすぐるというのがあるのかもしれないですね。

ふじたさんへ 投稿者:Toranosuke  投稿日: 8 5()223538

こんにちは。ビーズの件、返信ありがとうございます。
アジア雑貨屋をこまめにのぞくのがコツということですね。
渋谷のお店近いうちに行ってみます。ありがとうございます。

「ヘンプコード」っていうのは普通の麻紐とは違うんですか?
自分は今は普通の麻紐や細めの革紐を使ったりしています。

ビーズアクセサリのHPって乙女ちっくなページが多いですよね。
なかなかジーンズに合うようなのってないので、期待してます。
それでは。

秋冬物 投稿者:ジェフ丸  投稿日: 8 5()220701

こんちくわー ウエアハウスの秋冬のお勧めアイテムを御紹介したいと
思います。

まずはコーデュロイのランチコートですが、シルエットが以前発売されて
いましたレザーのタイプよりもタイトで、且つ丈も短めに設定されていて
かなり良い感じですね。もちろん防寒性も抜群で、値段も24800¥と御手頃
な所も魅力です。投入時期さえ間違わなければ、ヒット商品になる気がす
るアイテムです。

スウェットに関しては、今回から今までよりくすんだ感じの生地を使用し
丈も長くして、着易くするみたいです。私自身としては、ツートーンハーフ
ジップパーカーが良いと思っているのですが、ジッパーの銘柄が分からない
だけに不安が残るところです。

ネルシャツに関しては、投入時期が早く、今月中には半分ぐらいの種類が入荷
するようです。展示会のコピーカタログにはヘビーウエイトのシャツが数種
類載っていましたが、実際には、ブロックネルの物だけになるようです(泣)

最後に、リーバイスの70年代風デニムパーカーですが、このモデルの為にオ
レンジタブを新たに製作し、インナーのオレンジのレーヨンとの調和が美しい
逸品です。値段が微妙なところですが、完成度を考えると納得の行く物だと思
います。難点としては、ふとした弾みで古着屋にオリジナルが売っていること
でしょうか(笑) ではでは。

横落ちの件 投稿者:TOKA  投稿日: 8 5()184311

ふじたさん返信ありがとうございます。
そうですね、遠目で見たらほとんど目立たないんで、気にせず穿き込みます。
このページはとても参考になるので、これからも頑張ってください。
ではまた何かあったら書きこみます。

あっ! 投稿者:真珠夫人。  投稿日: 8 5()111202

ジェフ丸さん>レス御丁寧に細かくありがとうございます〜!(歓喜)
チョット前に書き込んで頂いていたのですね。すれ違いでした。(汗)
大阪か〜(遠)他の所には無いのかしら〜。頑張ってみますわ!。

編集済

皆さん御機嫌宜しくって! 投稿者:真珠夫人。  投稿日: 8 5()105944

ふじたさん>ありがとうございます、そうですか〜。
ナニブン地方なので見当も付かないので(困)。
真珠夫人DVD化の予定もあるとかなので
ドロップしたらきっとチェックしてみてくださいましね

AVANTiさん>はじめまして、真珠夫人、良かったですよね〜。
過剰な演出といいセリフ回しといいここ数年の中ではピカイチの昼ドラでした。
私は、優が一番好きでした。セリフの棒読み加減と泣き演技の下手さが
笑ってしまうとゆうか殴りたくなりました(苦笑)。

ウエアハウス551ZXXについて話を戻して(汗)、
どなたか最近代官山店にいかれた方、いらっしゃいますか?
一日でも早いレポートお待ちしておりますわ!
きっとよ、きっとお返事してくださいましね!(笑)

不発 投稿者:ジェフ丸  投稿日: 8 5()102532

皆様、お久しぶりです。

真珠夫人。さんへ 

御質問されていました「551zxx」ですが、大阪の直営店(茶屋町店)で普通に
置いてありましたよ。もちろんサイズも全サイズ揃っていましたし、在庫もかなり
あるようです。蛇足ですが、同時に発売された特殊なサルファ染めの生地を使用し
たブッシュパンツも置いてありましたよ。ではでは。

サイズがない 投稿者:ROLL  投稿日: 8 5()035119

ユナイテッドアローズのリーバイスとリーのコラボジーンズ。
雑誌で見たらかっこよかったので、
買おうと思って電話でサイズを問い合わせたら、
僕のサイズは作ってなかった。
生まれてはじめてデブはイヤだと思った。今年の夏。
痩せよ

ふじたさん 投稿者:AVANTi  投稿日: 8 5()013812

真珠夫人は残念ながら6月末で放送終了してしまっております。
7月からは新愛の嵐になっております。

あー、真珠夫人、良かったのになー。オペラのように濃ゆいのが好きでした。
あれからSMAxSMAを見ると横山めぐみさんが瑠璃子さんに見えて仕方ないです。

久々のカキコなのにジーンズネタでなくてすみません。

ジーンズ熱再燃 投稿者:やなぎ。  投稿日: 8 5()013146

ふじた様、はじめまして。26歳雄です。学生時代はジーンズ大好きだったのですが、
ここ3〜4年は、ビームスの綿100%パンツや、革パンで過ごしていました。
最近、なんだかジーンズが再び気になってしまって、ネットをウロウロしていたら
ここに辿り着きました。もう、このHPサイコーっすね。ジーンズ熱再燃確実っす。
ジーンズは、サンタモニカでリーバイス古着、A.P.C.のブーツカット計10本。
(全部ボロボロ
国産レプリカブランド未経験なので、ちょっと研究してみようと思います。
まずはウエアハウス代官山でも行ってみます! 今後ともよろしくお願いします。

豆情報@/ヒスのジーンズのページにホットドッグプレスが載っていました。
     あの表紙の撮影場所は、「明日のジョー」の作者ちばてつや邸の屋根上。
豆情報A/洋書NYLONで、Jeans大特集やっておりました。タワレコにて¥710!

そ,そだな 投稿者:ふじた  投稿日: 8 4()233218

匿名さん

ってなまえがちょっと工夫してほしいところですね.
わたしのように名前そのままも芸がないですが.

UESですが,ジーンズはシルエットが好きだと思いました.
なにしろ試着できないんでなんともいえないです.
色落ちサンプルもなかったし.

Tシャツがあんなに加工してるのに,どうしてジーンズだけ
特別扱いするのかな?という疑問がグルグルまわってしまって.
はじめていったら色々理解することが多いし,とても
落ち着いて浸れるって感じじゃないです.

わたしはどんなジーンズでも好きではいてればいいジーンズに
なると思いますよ.UESのジーンズもそうなると思うし.
あまり難しいことは,わたしは今はちょっとめんどいという気分.

これは人それぞれですけどね.人に面倒見てもらった方が
いいと思う人,教えてほしい人にはいいかもしれない.

真珠婦人さん
う〜ん,渋い名前だ.わたしも結構気になってるんだけど,
昼間だけに見れないんです.

551ZXXですが,わたしは確かにそう聞いたのですが,
ここ2ヶ月ぐらい行ってないんで,今売ってるかどうかわからない.
2ヶ月ぐらい前にいったときには,かなりサイズが限られていたものの,
ないという状況ではなかったかな.最近代官山店にいかれた方いらっしゃいますか?

はじめまして! 投稿者:真珠夫人。  投稿日: 8 4()230656

はじめまして!
ふじたさん&Serge de Nimes ALL>ヨロシクお願いします!
レポートなどが面白くちょくちょくROMってます。
ウエアハウス代官山店オープンの時発売になった
551ZXXですが、こちらのHPで
『あるだけ販売で,追加生産はしないそうです.
また直営店のみだけど,他のお店でも買えるそうです.
代理店では買えないそうです.』
とありましたが、よそのBBSで
「代官山店でフツーに変える」といった書き込みをを見たのですが本当でしょうか?
地方に住んでいて(モチロン直営店などない)わからないのです。(悲
どうか心優しき方々私に教えてくださらないでしょうか?お願いします。

UESのジーンズはすごいですか? 投稿者:匿名  投稿日: 8 4()215642

ふじたさんへ
いつもROMさせてもらってます。
唐突ですが、一つ質問させてください。
UESのジーンズは諦め気味とのことですが、ふじたさん自身、
UESのジーンズにそそられるものはありましたか?
コラムを見た限りでは、特に惹かれたような内容はなかったので
実際どのような印象を持たれたのか教えて欲しいです。

おひさです 投稿者:ふじた  投稿日: 8 4()151908

いやー夏休みから戻ってきて,速攻レポート作って張り切ってたら
昨日は頭痛くなっちゃいました.マンガ喫茶でゆっくりとタッチ13巻まで
一気読みしたら元気復活です.

T20さん
おひさしぶりです.お誕生日プレゼント良かったですね.
805って細い...あつい....べったりって感じになるかもしれませんね.
京都はほんとに夏暑いですね.1ブロック歩くのも大変って感じでした.
体こわさないようにしてくださいね.

Toranosukeさん
ここでプレゼントのブレスで使ってるビーズは,
どこで買ったってことはないんだけど,よくある東南アジアの
小物屋さんにはたいていビーズが売ってるんです.
そういうところの前を通るとできるだけ入って,買うようにしています.
渋谷の公園通りの上の方にある公会堂に向かって右手の東南アジア屋さん
が大手でいいかも.

ヘンプは「ヘンプコード」というのを買っています.これはあまり売ってなくて
ちょっと苦労します.上野の麻太郎で注文して1ヶ月かかった.
だけど原宿のユニクロの斜め前にある東南アジア小物屋さんで普通に
売ってるのを発見して,あの苦労は...って感じでした.あは.

わたしが作ってる作風?ての?あまりHPとかできてないから,
つーか,かなり独特なんで,暇があるときまとめておこうかな.

TOKAさん
「横落ち」は最近のウエアハウスの生地には見られなくなってきたんですけど,
別注だから,昔の生地を使ってるのかもしれないですね.
遠目で見るとたてに見えるから気にしないでいいかもです.

毛玉はかなり当初には出ることあるけど,横落ちがでてるほどはきこんだ時点で
毛玉が出るのはみたことないですね.

だけど,どっちにしても大勢に影響ないです.気にせずばしばしはきましょう.

りぃさん
UESなんですけど,わたしも色々考えたんですがウエアハウスで修理してもらって
はいて,その次にUESのジーンズを買ったのではウエアハウスに失礼になる
んじゃないかと思い,UESのジーンズはあきらめ気味です.

じゃむさんへ 投稿者:TOKA  投稿日: 8 3()165758

じゃむさん、返信ありがとうございます。
そうですよねー、1001の悪い噂はほとんど無いので、満足してる方が多いんでしょうね。
まあ横落ちも右膝辺りの一部なので、気にしないで穿き込みます。
ただここのリンクにもあるWBWさんのサイトでもOT別注の横落ちがレポートされてました。
OT別注は生地が1001xxと少し違うのかなとも思ったりしますが、どうなんでしょうかね。

三都物語 投稿者:りぃ  投稿日: 8 3()134446

おもしろく読ませていただきました。
しかし、うわさどおりのUES。難敵すぎ。
BrackBeauty...

TOKAさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 8 2()214330

自分もあまりくわしくないのですが、
ウエアハウスは1000(酸化剤いり)と、TOKAさんと同じくOT別注の2001を持ってます。
2001は秋にスタメン入りの予定ですのでまだ、ワンウォッシュ状態なのですが
1000は5ヶ月くらいになります。
横落ちと毛玉は出てません。
以前ここの書き込みにウエアハウスのジーンズの横落ちの話題がありましたので
品番はわかりませんが横落ちする生地は存在するようですよ。(でも1001ではないと思うのですが・・・。)自分も別注持ってるので気になります。どなたか詳しい方お願いします。

あと、これまた詳しくないのですが、アロハは自分も洗濯機で洗いました。
「アクロン」で。
洗濯用ネットに入れて、弱で洗いました。
心配だったのでいくつかのショップの店員さんに聞いたのですが
結構洗っているみたいでしたよ。
でも、サンサーフとかの20000円くらいするような
高級品はやっぱクリーニングに出したほうがいいのでは。
ちなみに自分のは9800円のサンサーフです。
それでも結構びびりましたよ。ダメになっちゃったらショックなので。
自分の責任の範囲で試してみてはいかがでしょうか?

行徳っ子さんへ 投稿者:  投稿日: 8 2()211349

返信ありがとうございます。「PRISON BLUES」は、ホームページでも書いてありましたが、
アメリカでは穿く事ができないようです。やっぱり、囚人が穿いているジーンズを一般人が穿くと
危ないですよね。日本国内は大丈夫なようなので、それに自分は人があんまり使っていないものや
穿いていないものに興味を引かれるので、このジーンズはぴったりだと思いました。
といいつつ、リーバイスのビンテージやレプリカも持ってりんですけどね・・。

PRISON BLUES 投稿者:行徳っ子  投稿日: 8 2()175241

信さんへ
6年くらい前に雑誌で見た記憶があります、
確か地元ではいていると危ないみたいなことが書いてありました。
倉庫に雑誌が残っているかもしれないので探してみます。

MA-1用のデカールステンシル 投稿者:ヒデキ  投稿日: 8 2()113420

リアルマッコイズのMA-1を購入したんですが、間違えてデカールのない物を買ってしまい。翌日替えてもらおうかと電話したら、デカール付きは売り切れとのこと、どなたか、デカールの販売をしているお店をしりませんか?

連続書き込みしちゃいます。 投稿者:  投稿日: 8 1()170121

今、クローゼットがジーンズで一杯一杯なんですが、みなさんどうやって収納してますか?
何か収納ケースで良いものがあるとか、しまい方で良い方法がありましたら話のネタにしませんか?

お久しぶりです。 投稿者:  投稿日: 8 1()110944

お久しぶりの書き込みです。最近はスニーカーに凝っていてジーンズは購入していないんですが、
今度「PRISON BLUES」という、オレゴン州の刑務所で作られたジーンズを購入しようと思っています。pre-shrunk jeans なんですが、知っている方とか持っている方いますか?
なんか最近、また購入熱が復活して困っています・・・。

京都モデル 投稿者:nyaka  投稿日: 8 1()002054

ああ、みんな買ってるなぁ。
今度京都行ったら買いそうだな(苦笑)

冬までに欲しいな〜京都モデル

はじめまして。 投稿者:TOKA  投稿日: 731()230547

はじめて書き込みします。
いきなり質問で申し訳無いんですが、お願いします。
ウエアハウスのOT別注(2000)を穿いてるんですが、1001XXの生地で横落ち&玉(毛玉っぽい)が目立つんです。
ここにはウエアハウス持ってる方が多いと思うので聞きたいんですが、他にこんな方いますか?
ちなみに色落ちはまだまだこれからという感じなので、色が薄くなると目立たなくなるものなんでしょうか?
今後の参考にしたいので、みなさんの生地の状態を教えて下さい!お願いします。

初投稿です!! 投稿者:tetsu  投稿日: 731()225241

はじめましてtetsuというものです(*^。^*)。フルカウント0105のジーンズを穿いています。。結構ジーンズのことは学びに学んでちょっと自信があります(^0_0^)。ときどきちょこっと書くことがあるかもしれないので,どうかよろしくお願いします。。

ひさびさの書き込みです。 投稿者:まさと  投稿日: 731()222253

えと、そうとうひさびさの書き込みになります。
ここ見てると関西にすぐ行ける人はええなぁと毎回おもってしまいます(苦笑)

それで、本題なんですが
アロハを洗いたいなーと思っていて、しかしクリーニングに出すのはお金と面倒がかかると思ってたんす
で、テレビ見てたら「エマール」のCMを見てしまったんです。
「エマール」ってちゃんとできますか?
よろしくお願いします。 教えてください。

kyoto edition 投稿者:ぽぽ  投稿日: 731()181926

ふじたさんのDENIME KYOTO EDITIONは今どんな感じになっているのですか? 
僕も先日京都に行って買ったんですよ。

ベルト!? 投稿者:ottiy  投稿日: 731()002527

ベルトも安かったんですか?
前から気になっていた1004を即買いした興奮と
2週間前に5800円で買ったTシャツが
3000円になっていたショックで
気付きませんでした・・・。

すでにタンの2本針を持っているのですが、
激ヤセしてサイズが合わなくなっていたので、
ベルトを買い直そうかと考えているところでした。

明日、仕事が休みなので行ってみます。

セール 投稿者:ふじた  投稿日: 730()223243

ウエアハウスとウエスに行ってきました。
ウエアハウスは、セールでした。パンツ類は加工ものがわりと残っていました。Tシャツはかなり選べる感じでした。アロハシャツもありましたが選べるほどじゃないかも。
タンのベルトが5800円で売ってたのが一番の目玉かな。針が一本のと二本のと両方あった。
明日で最終日ですね。
ウエスは後日レポートしますが、かなり静かなところでした。
初回は見学だけだったのでなにも買えなかった
あまり関係ないですが、わたくし本日いまさらながらバウンティ・ハンターにはまりました。大阪店はかなりものがあり、黒いアヒルも買いました。あとヘッドポーター大阪店は今日で閉店でした。ブラック・ビューティの財布を買いました。かなり気に入っています。これもレポートしますね!
あしたは京都。色々いきます。

夏休み 投稿者:ふじた  投稿日: 730()113239

今、夏休みで島に来ています。レスは帰ってからになっちゃう。
携帯だと打てないだわさぁ。
今日は移動日でUESと、ウエアハウスのセールに行ってみます。

アクセサリ 投稿者:Toranosuke  投稿日: 729()023319

はじめまして。こんばんは。

最近、ビーズやヘンプを使ったアクセサリ作りをやっているのですが、こちらのサイトの『20万人目のプレゼント』に載ってたようなビーズとかの素材が売っているいいお店があったら教えてください。KIWAとかにも行ってみたのですが、ちょっとイメージと違うんです。

よろしくお願いします。

エヴィス 投稿者:行徳っ子  投稿日: 728()222459

南船場にエヴィス超本店ができるらしいですね、
何でも山根さんの集大成とか。
南船橋(千葉県)ならいけるのに。

ウエアハウスのセール 投稿者:ottiy  投稿日: 727()225809

こんばんは。
kapitalのホームページが復活しているようです。

ウエアハウスのセール行ってきました。
大戦モデルの1003や30年代モデルの1004、その他いろいろなモデルが
安くなっていました。サイズも結構そろっていました。

僕は1004を買いました。
シルエットは極太で「穿けねーっ」と思ったけど、穿いてます・・・。
久々に新品のウエアハウスの生地を手にしたんですが、
やっぱりすごくいいですね。

2階ではTシャツなども安くなっていました。
セールは31日までです。
まだ行っていない人は茶屋町店に急ぎましょう。

EVISって 投稿者:いがっち  投稿日: 727()161954

直営店以外のお店で買ったものでも無料で裾上げしてくれるんですね!!
驚きました!!
それをネット上でお聞きして、おかけでNo.2 2001もA EVISTA TAILOR代官山へ旅行に行っております。
帰ってくるのが楽しみです!!

ありがとうございました! 投稿者:東洋  投稿日: 726()212742

>ふじたさん
回答ありがとうございました!

805XX 投稿者:T2o  投稿日: 726()094340

おひさしぶりです^^

私も先々週ドゥニーム京都店へ久々に行き 805XXを購入しました。
1年ぶりのNEWジーンズです。ジーンズ購入禁止令は未だに解除されていませんが、
今回は誕生日という事でプレゼントとして買ってもらちゃいました\(o ̄o)/

かなり股上が浅く、シルエットもめちゃ細くてかっこいいです。
いつもの28インチではとても入りそうにもなく、29インチにしました。

しっかし京都の夏は暑いです・・
この時期にNEWジーンズを履き始めるのは、かなりきついっすね。
(しかも今回はあのXXのごっつい生地)

では、また〜

(^O^)/   投稿者:七番目の天国  投稿日: 726()005902

nyakaサン 
月曜日にいってきました。
モ〜 アツクテ チンチン !

ふじたさんへ
七番目の天国の意味は 
(^@^) ほぉ〜ほぉほ〜 ほぉ〜ほぉほ〜  ? 

ほんじゃ〜 おやすみ〜 

7番目の天国さん 投稿者:nyaka  投稿日: 725()232810

わたしは水曜に行ったのですが、同じ日だったのかな?
あの日は暑かったですよね〜

京都 投稿者:nyaka  投稿日: 725()232628

ドゥニの後に京都のエビスも回ってきました。
店員さんに聞いたのですが、カップルで大黒を履いてる方を見たそうです。
大黒・・・はいてみたいけど、カモメが擦れてカッコよく見えるまで
はきつぶすのは・・・ちょっとシンドイなぁ(笑)

大阪です 投稿者:ふじた  投稿日: 725()215959

茶屋町は大阪の大阪駅の近くにあります
正確な住所は大阪市北区茶屋町13-10です.
電話は06-6374-7889
ですよ.

7番目の天国さん
おめでとうございます.
7番目の天国ってどんな意味なんでしょう?
seventh heavenですよね.会社の近くの楼外楼という
中華料理屋の箸袋に書いてあっていつも疑問なんです.

教えて下さい!! 投稿者:東洋  投稿日: 725()210842

>ふじたさん
ウェアハウス茶屋町店とありますがこれって何県?のことでしょうか?
よかったら教えて下さい!

(^@^)ほぉーほぉほー 投稿者:七番目の天国  投稿日: 725()112452

京都 行ってきた!
DENIME 京都モデル買った。 イヒッ!

J-WASH!! 投稿者:いがっち  投稿日: 724()235743

以前ここでも話にでましたでしょうか?
はたまたどこかで聞いたのかな?
とても気になる商品ですね!!
う〜んんん?
基本的に水洗いだけでも色は落ちますよね?
「余計な」色落ちなし、という意味でしょうけどどんな具合なのでしょう?
どなたか愛用している方の感想、お聞きしたいなぁ。

京都? 投稿者:ふじた  投稿日: 724()230842

わたしも来週京都行きます.たのしみ(* ̄ー ̄*).
かっいいシルエットですよね.

たしか2年ぐらい前からラインアップ増やしてますよ.

そういえば東急ハンズでジーンズ専用洗剤「J−WASH」を
買いました.むかしにくらべて小さいバージョンもあって1200円.
たまぁ〜〜〜にしか洗わないわたしだったら2年は持ちそうな量.
しかもパッケージに「色落ちなし」と明言してあります.

あ,いや違うな.2年じゃないぞ.「使用時には1000〜2000倍に
うすめてご使用ください」って書いてあるんだけど,1000倍って
どうやって計るんだろう???しかも1000倍と2000倍じゃすごい差.

お,30リットルにキャップ6杯=30CCって書いてあった.
割と簡単だった.

京都 投稿者:nyaka  投稿日: 724()193211

ドゥニーム京都店に行ってきました。
京都モデルが細身とこちらで聞いて、見てみたかったのです。

ああ、京都モデル、カッチョイイ・・・!(欲しい)

しかし、店舗は京都モデル1本だけではなく、普通の店舗になってしまっていました。

春夫でございます 投稿者:ふじた  投稿日: 722()222458

ここは個人のサイトだから,「この店はやばっ」というのも
たまにあってもいいと思うけど,冷静に書いてある方が尚可ですね.

すそ上げは店というよりも店員個人のうまい下手ですねぇ.
あまりなれない人にすそ上げさせるのもいかがなものかと
思うけど.すそ上げって意外と重要だからね.

世界の国からこんにちはさんへ 投稿者:三波  投稿日: 722()164918

>たまにいるんだ、ほんと誠意ない店員。
>ジーンズ屋さん(とくに新宿のキーに昔いたバカ店員)ちゃんとしようね裾上げは
裾上げなんて店員個人の技量によるところが多いのですから、店名を挙げての(ほとんど意味の
ない伏せ字を用いた)感情的な書き込みはあまり読んでいて気持ちのいいものではありませんよ。
そりゃあもちろんお店の経営方針が左右する部分もありますけどね。もちろん私は件の店の関係
者ではありません。
管理人さん、私の書き込みも不適切でしたら削除してください。

編集済

裾あげは 投稿者:世界の国からこんにちは  投稿日: 722()135915

はじめまして。
昨日、デニムワークスで裾上げをしてもらいました。奇麗な仕上りに大感激です。でもデニムワークスを知るまでには痛い思い出も数知れず 裾上げでジーンズを何本だめにしたことでしょう。
ちゃんと裾上げしろよ!!!て何度思った事か、たまにいるんだ、ほんと誠意ない店員。
ジーンズ屋さん(とくに新宿のキーに昔いたバカ店員)ちゃんとしようね裾上げは

エヴィスと釣り 投稿者:あすと  投稿日: 722()002319

道楽さんの話題が出てきてるみたいなんで、出てきました(笑)
バス釣りはまってた時期あったんで、道楽それなりに詳しいです。
その、疑似餌(ルアー)の話なんですが、もんの凄い名前と
デザインのだしてらっしゃいます。ハイ。具体例、行きます。
1.チチン
2.ゴッツィーボッ
などなど(笑)結構真面目なやつもありますが、面白すぎです。
竿とかは純、竹製ロッドなど、かなり良い仕事してらっしゃいます。
ここの道楽さんが企画したバス釣りトーナメント、参加者全員
(定かではない)エヴィスジーンズプレゼントNOはわかんないけど・・
!なんとまあ!!俺も行けば良かった・・・。(笑)

( ̄ー ̄) 投稿者:ふじた  投稿日: 721()164036

いがっちさん,行徳っ子さん
けっこうウケてます.ちなみわたしも昔,実家が浦安だったです.

どう考えてもそんな人あまりいないから,マジで同じ人かもしれないですね.
リペアしてはくほどのマニアなら,必ずしも見た目が
カッコイイ,とかオシャレというジャンルの人じゃないかもです.
それとは別に単純にモノとして愛してるのかもしれないし.

ハーベストでバーゲン行ったら,やはりバックをモノとして
愛してるのだろうと思われる人たちがいっぱいいたよ.
ふじたは,そういう人は割りと好きだけどね.オタクっぽいけど
オタクの人のほうが話してて面白い.

リーバイス?さん
きーとんさんのいうようにエンジニアードか,ポッケのふたから
鎖がでてたらREDですね.

はわっ 投稿者:いがっち  投稿日: 721()055332

行徳っ子さん、こんにちは!!
近い!!近いです!!
うちは船橋市なのですが、最寄り駅は西船橋です。
もしかしたら「その方」なのかもしれないですね。

久々に買い物 投稿者:行徳っ子  投稿日: 720()220627

いがっちさん
もしや、いがっちさんは千葉県市川市在住では?
同じような人を見かけるので・・・。

半年振りくらいにエヴィスに行こうかな、と思ってます。
夏だからピンク耳ってわけにも行かないし、また緑耳を買ってしまいそうです。
お奨め新作ってありませんか?
大学って高校より夏休みが短いのがイヤですよ。(春はやたら長いけど)

あああ・・・ 投稿者:いがっち  投稿日: 720()143540

先日、近所のコンビニへいって立ち読みしてたら・・・にうんです!!
そらもうたっぷりと!!
「コ・・コレは・・・!!」と辺りを見回すと・・・。
左横1mにいたたよりな〜い感じの二十歳くらいの人だったんですが・・・。
ちらちらと観察してみるとどうもWrangler?
全体的に青くなった色落ちで自分で履き込んだとも思えない・・・でもつぎあてがあってリペア済み?
シャッシャッって縦落ちしていたきもするんですが、なにしろ自分はヴィンテージを手にしたことがないので・・・。
風貌からも「このひとがWranglerのヴィンテージを??」と納得できない感じだったんですが。

ま、そんなことはどうでも良いのですが、ともかく、「これだけはいかんぞ〜!!」と思いました、改めて。
一応いっておくと自分は「自分で直接嗅ぐようにしてにおう」レベルでいつも洗っていますので・・・。
はあ・・・あれは100年の恋でも醒めるなぁ・・・。

投稿者:きーとん  投稿日: 720()084539

確かエンジニアドにそんなのがありました。

(無題) 投稿者:リーバイス?  投稿日: 720()002643

先ほど放送された「木梨サイクル」でのりさんが履いていたバックポケットがフラップになっている?なんて言えば良いのかわかんないですけどポケットにカバーみたいになっているジーンズは
もう販売しているのですか?アーキュウエットステッチは見たのでリーバイスだと思うんですが
わかる人いましたら教えてください。お願いします。

ウエアハウスのサンプルセール 投稿者:ふじた  投稿日: 719()232937

明日の11時からウエアハウス茶屋町店でサンプルセールがありますよ.
はがきを持っていくと消費税がサービスらしい.
わたし前にはがき持っていかないとだめとかいってしまったけど.
そんなことないみたい.

ちなみにセール期間中ははがき持参で他店舗でも全商品
消費税サービスらしいです.

わたしは30日に行こうと思ってますが,
何も残ってないでしょう(  ̄_ ̄) .

大阪の周辺の方はいかれたらいいですよ.

うい! 投稿者:ふじた  投稿日: 718()225914

ブーツのことはわかりやせん.すみません.

よっちんさん
エヴィスって,ほんとに釣り人のユニフォームって感じに
なりつつありますよね.

あの疑似餌ってかなりグロテスクなかんじのもあるけど,
「あれで釣れるんかい?」って思ったら,かなり釣れるらしいし.
釣れそうに見えないのに釣れるってのを作ってるらしいですよね.

なんつーか,やっぱジーンズ一辺倒じゃなくて,ほかに
何か趣味があると,なんとなくいいかもしれないですね.

忙しい合間を縫ってなにかした方が,案外うまくいったり
びびっとなものになるかも.

しかし,梅雨って?どうなっちゃったんでしょうね?
すっかりジーンズだと汗ばんじゃう季節になってしまった.

サイズの件 投稿者:ラインマン  投稿日: 718()160030

てすてすさん>
普段履くスニーカーのサイズは24.5〜25です。靴のサイズ感は、人それぞれですので、やっぱり、履いてみないと分からないかもしれませんね?26の方には、残念ながら、小さいと思います。他にサイズ合いそうな方いらっしゃいましたら、お譲りします。送料こちらで持ちますよ。

ありがとうございます。 投稿者:てすてす  投稿日: 718()105303

通りすがりさん>

そうですか。大き目と聞いていたんですが、そんなに変わりませんか?
ありがとうございます。参考になりました。

ラインマンさん>
6hとのことでしたが、普段は、(スニーカーなど)サイズは何を履いておられるでしょうか。
私は26cmです。(6hは無理ですね

ラインマンブーツあります。 投稿者:ラインマン  投稿日: 718()101918

いつも、閲覧させていただいております。ラインマンブーツのお話がでましたので、参加させていただきました。マッコイ・ラインマンブーツ 試着程度新品 サイズ6ハーフで黒をもっています。半年前ぐらいに購入しましたが、結局、履きそうにないので、もし、よろしければ、どなたかに、安価でお譲りしますよ。ご一報ください。希望は、2万円ぐらいかな?

ラインマンブーツ 投稿者:通りすがり  投稿日: 718()002347

みなさん、こんばんは。
下記のラインマンブーツについてですがレイルマンとあとウエアハウスのブーツの3点を(共にサイズ7)比べてみましたがそんなに差はないようにおもいます。共に国産のせいかワイズも広めで
履きやすいですよ。ただし、マッコイブーツはたとえ入手できてもリペアができるかを確認しての購入がよろしいかと思います。

はじめまして 投稿者:よっちん  投稿日: 717()231930

ふじたさん、はじめまして。
HP楽しく見させて頂いてます。

ジャンゴさん、群馬の大泉町の「こぼり釣具店」にエビスジーンズあるみたいっす。

http://homepage1.nifty.com/kobori/

釣り道具屋にジーンズ???と思っていましたが、福岡の例と同じなのかな?

お店の前に「エビスジーンズあります」って看板があります。

店のなかに入ったことがないので、詳しい事はわかりませんが・・・

参考までにと思いまして。

エビスについて 投稿者:よき友  投稿日: 717()181301

福岡にもエビスの直営店ありますよ。
あれは何通りだろう?
西通りをずっと行って
西鉄グランドホテルのところで
左に曲がる。
それで200mぐらい行ったところにありますよ。

唐人町で降りたほうがいいかもしれませんねー。

編集済

マッコイズ ラインマンブーツについて 投稿者:てすてす  投稿日: 717()101819

マッコイズのラインマンブーツをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
お聞きしたいのですが、

サイズは、表記サイズよりも大きいと聞いたのですが、どのくらい大きいのでしょうか。
お願い致します。

教えて下さい! 投稿者:ジャンゴ  投稿日: 717()083525

群馬県でエビスジーンズを扱ってるお店どなたか知ってますか?

無事でした 投稿者:キノ  投稿日: 716()212133

ふじたさん
最新のウイルス定義ファイルに更新してチェックかけてみましたが、感染してませんでした。
安心して下さい。
プレビューのチェックはずしてて良かった。
つうかメールチェックではじいてくれよノーン、誤反応ばかりしてないで・・・。

いやはや 投稿者:ふじた  投稿日: 716()195054

すみません.
だけど,もうワクチンも出たみたいで一安心です.
わたしはずっとOutlookExpressを使ってるんですよ.
だけど,こんなにウイルスをもらいがちなわたしはネットスケープに
すべきかって思いました.

コレもいたちごっこだからなぁ.
もしわたしがメールを送っちゃった方ほかにいらしたら,
ほんとにすみません.

まゆさん
http://tanakaya.pos.to/
ここにあると思うよ.疑似餌やさんだけど.
なぜ疑似餌か????それはエヴィスのオーナーの山根さんが
疑似餌作りでは第一人者だからです.
まじでそうらしくて,すっごくかわった疑似餌をいっぱい作ってます.
少なくとも通販はしてるみたい.

質問 投稿者:まゆ  投稿日: 716()163430

evis jeans 男物探しています
福岡で購入したいのですがどこに買い物に言ったらいいのでしょうか?

フォローどうもです。 投稿者:通りすがり  投稿日: 716()132221

KLEZでも件名がyour passwordという件名で来るやつがあったので、それかと・・・(汗
プレビュー感染もありみたいなので、IEのセキュリティーホールはコマメに潰しておきましょう!

補足 投稿者:通りすがり(2の方  投稿日: 716()103144

詳しくはここらで。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0715/frethem.htm

申し訳ない。訂正です。 投稿者:通りすがり  投稿日: 716()100719

WORM_FRETHEM.K こっちっぽいですね。どうも出たばっかりのキケンなヤツらしいです。
とりあえずのところ、メールを削除するしか防御の手段は無いみたいです。
申し訳ないです。訂正します。

KLEZかな? 投稿者:通りすがり  投稿日: 716()095508

うわさになっているRe:Your password!メールはKLEZの可能性大ですねぇ〜
ふじたさんのPCが感染していると場合もあるかもしれませんが、
ふじたさんのメールアドレスをアドレス帳に登録されている方のマシンが
KLEZに感染してて、ふじたさんの名をかたってウイルスメールを送信している
可能性が濃厚です!お心当たりの方はウイルスチェックをお勧めします。

ごめんなさい! 投稿者:ふじた  投稿日: 715()195650

キノさんのメールアドレスがないんで,ここに書きますが,
それはウイルスなんであけないでください.
ご迷惑をおかけしました.ほんとごめんなさい.

編集済

意味不明??? 投稿者:キノ  投稿日: 715()193417

ふじたさんから意味不明の添付ファイル付きのメールが送られてきたんですが・・・。
件名が、Re:Your password!
Reなんで返信だと思うんですが、お礼のメールをふじたさんに送った記憶はありますが、
Your password!なんて件名のメールは送信した覚えはありません。
PC詳しい人教えてもらえますか?
とりあえず、片っ端からウイルスメール送りまくるウイルスだったらやばいんで、
LANコード抜いて、アドレス帳と送信簿・受信簿は削除しました。
メールの正体がなんでもなくて、俺の先走りだとかなり笑えるんですが。