Serge de Nimes
=BBS=

000525日から000611日まで

[MainMenu | バックナンバー ]

ふじた 書き込み日:611日(日)200346
のびたさん
説明してくれてありがとう。

のびた 書き込み日:611日(日)121005
905XHについて、書き込みさせていただきます。
ふじたさんがシアターでご覧になったのは、2000年秋冬モデルの新作「905XH」です。
何か、マッコイズもジョーに関しては入荷が順調或いは早すぎているようで、混同してしまいますよね。
以前リリースされた「S」のつくやつは限定ですが、「905XH」は定番品として今後も販売されるようです。
生地は、お約束とも言える14.5オンスを使用しているはずです。
しかし、もう入荷したとは驚きですね。この分ですと、新作デニムが今月中には全て登場してしまうのではないでしょうか?

Rhymer 書き込み日:611日(日)084856
東京近郊のひとはいいな。色々ショップに行けて。
こっちの田舎は情報もみなさんの
BBSだっったりして、こっちの店員より自分のほうが詳しかったりするもん。
で、教えてね。
ふじたさんところの書いてある
905XHってどんなの?
以前、限定ででた
S905XHとはまたちがうんだよね。

とり 書き込み日:611日(日)082456
マッコイズやドゥニームの店員さん、確かに、接客態度が良いですね、本当に、社員教育がいき届いている!!という感じがします。マッコイズなんか、お店が今の所になってからは、以前より、店員さんの接客態度が、良くなったなーと思います。
時々『それ誉め過ぎ!!って言う位、おだててくれる事もありますし
()。愛想が良いのは、いいことなのですが、時々ちょっとコワイくらい・・・。
色々なメーカーの直営店に、行ってみて思うのですが、一つのブランドを、成功させるには、商品の善し悪しは、もちろん大事ですが、こういった、接客態度などの、徹底した社員教育も非常に大事なんだなー、と最近、つくづく思います。

ふじた 書き込み日:611日(日)033644
私は今日は大宮Y&N→代官山はりらん、OKURA、マッコイ、ドゥニーム
とジーンズ三昧でした。
ハリラン、OKURAは相変わらず列ができてて、すごいよね。
しかもすごく高い!高いのに列!どういうことなんだろう?みんな買ってるのかな?

マッコイに行ったら、店員さんがささーーーーっと近づいてきて、
「905XH、今日入ったばっかりなんですよぉ」なんていったりして
すごく愛想よかったよ。ちょっと驚いた。なんかちょっというと「マニアですねぇー」
なんていうし、マッコイも方向転換してるのかな。でもそのほうが買いやすいけど。

ドゥニーム代官山店でもすごぉーーーーく愛想のいいおじさんがいて
「おっしゃるとおり!」とかなんとかいってて、いったいドウナッテルンダ???
と疑問符を背中にしょいつつ、買い手市場なんだろうか?とも思ったりして。

ドゥニームでは購入後にパッチに自分の好きな数字を入れてくれるよ。
誕生日とかなんでもいいらしい。レングスも切った後の数字を入れてくれるし。

tateno 書き込み日:611日(日)003510
宣伝に参りました。
1度は削除し、再度、改訂したフライトジャケットのラベルを読むの最重要部を
アップしました。とっつきづらい文章ですが、なるべく、間違いの無いように
気をつけて作りました。フライトジャケットの楽しさが込められた部分なので
もしお暇なら読んでみてください。質問はいつでもメールで。
すいません、宣伝のみでした。もう少ししたら、デニム関係も面白い内容をアッ
プしますので。では。

dai 書き込み日:610日(土)231153
daiといいます。

今日、初めて
DENIM WORKSに行ってきました。
RRRとエルスモックを裾上げをしていただいたのですが
すごいいい雰囲気のお店ですね。
最初はやや入りにくい感じもしたのですが入ってみると
オーナーの福田さんもやさしい感じで一発でお店のファンになってしまいました。
裾上げの終わる少し前に携帯に連絡を頂いたりしてちょっと感激です。
それでは、失礼します。

ふじた 書き込み日:610日(土)103214
あきらさん
オレンジは無地です。
茶屋町店にしょっちゅういけるなんてうらやましい。

稲荷さん
ジョンブル買っちゃいましたか。
毎年タコとか音符とかメニュー柄とかで、かわいい感じなんですけど、
今年のは渋いですね。わたしがみたのは花柄でしたね。

さってきょうもお買い物に行こう!

稲荷〜★ 書き込み日:610日(土)075757
アロハの話題が出てますね
しかも、ジョンブルとサンサーフとは、、、。
実は、僕はサンサーフの
KOIが欲しかったんですが
ジャンキーにはもう置いてありませんでした
だから諦めていたところ
OT&Eさんで、ジョンブルのアロハを見つけました
ドライボーンズの奴もよかったけど高かった(
13800円)
ジョンブルは、確かに渋いね
小豆色の生地に変な魚の白抜きなのですが
激渋ですよ 買ってしまった
だけどジーンズに合うか疑問に思っています
衝動買いって感じです

今度
HINOYAいってみよっと
KOIあるかもしれないな〜

あきら 書き込み日:610日(土)020304
こんばんは。

かずひろさん、ふじたさん、情報有難うございます。
「ジョンブル」「サンサーフ」是非ともチェックしてみたいと思います。
今年の夏こそハワイアンデビューしてみせます。

ところでふじたさん、オレンジのTシャツって無地の¥
3800のやつのことなんですか?
僕もウェアハウスは大好きなので、よく茶屋町店(梅田)に行くんですけど、そのTシャツ
もチェックしたいです。

かずひろ 書き込み日:610日(土)001543
半年振りにカキコします。
今年の東洋のハワイアンはいいですよ、とっても。
特に、エラリー・チャン氏の作ったものの復刻版はとてもイイ。
飛魚の柄です。
ケオニオブハワイは、もしかしたら今年で終わりみたい。

ふじた 書き込み日:69日(金)191242
とかいいつつジョンブル行ってきました。
アロハひとつだけあったけど、その他完売らしい。
うぅ。そのひとつは渋かった。かっこよかった!

ふじた 書き込み日:69日(金)172822
あとあきらさんへ
そのエルスモックと1000(1001XX)が生地と
シルエットが同じと言うのはかなり衝撃ですっ!!!

でもある意味わたしは1000(1001XX)を持ってるので
エルスモックを買わないといけないかも
...って思わなくてすんだと
言うことですね。でもポケットが
,,,
わたしは最近ウエアハウスというとどうも興奮するな。ゼイゼイ。
Tシャツもいいよ。あのオレンジ!すっごく色だけで
アメリカンを表現できてる。そしてウエアハウスというブランドも
あの色だけで表現できてる。見てない人はみてみてください。

ふじた 書き込み日:69日(金)172134
あきらさんへ
アロハはことしはどうもコットンが流行ってるようですが、本流はレーヨン。
下に書いてあるサンサーフというのが、わりと本流ですね。
それは東洋エンタープライズってとこが出してるんですが、
買うにはアメ横のHINOYAがいいです。アメ横はほかにも色々
店があるし、アロハを買うのに最高です。

あと各ブランドが少しずつ作ってます。いまならどこに行っても買えるって感じです。
お茶目なのはジョンブル。ことしはオンナのコ向けしかチェックしてないけど。
ジョンブルはレプリカメーカーじゃないから、ジーンズとしてはあまり
興味持てないですが、その他周辺のものではわたしはかなり大好き。
すごく手作り感覚のものが多い。アロハもそういう気分を反映して、非常に
オリジナリティあるものを作っていた。今年はまだしらんけど。

Kazuya 書き込み日:69日(金)124929
さすが、サージ、いつもながらにぎわってますね!

ワンダラーズのデニムシャツ、原案段階のものを比知屋さんに見せて
頂いた事があるんですが、なかなかのものでしたよ。
生地も、ステッチ幅も代えてしまうそうです。
さすが、ウエアハウスと深い関係だけあって、細かい注文ができるんですねぇ。
どっかと違って。(笑)

yamaさん、価格はよくわからないのですが、
504ZXX欲しいです。(^^;;;
お力になれなくて申し訳ないっす。

では。

あきら 書き込み日:68日(木)234913
こんにちわ。
僕は生まれて25年間、アロハを所有したこともなければ、アロハをはおったこともありません。そこで、今年はじめてアロハに挑戦したいと思っているのですが、
アロハについて全く知識がないので、どんなメーカーがあるのかさえわからないのです。
どなたかお薦めのアロハがあれば、教えて頂けませんか。お願いします。

余談ですが、ウェアハウス梅田店でエルスモックのストレートジーンズを購入しました。スタッフの方の話しでは1000(1001XX)と同じ生地を使用しているとのことですが、家に帰って所有している1000(1001XX)と比較してみるとシルエットもそっくりでした。(もちろんウエストは両方とも27インチで同一サイズです)

yama 書き込み日:68日(木)234515
このようなカキコして良いのか迷いましたが、これらの商品がどのくらいの価値あるものなのか知りたく思ってカキコしました。
私の友人の会社(ジーンズを扱っている)、リーバイスの未使用のジーンズが有り、
1点はかなり貴重なものと聞いています。また、1点は製造途中でロットボタンを付けなかった製品のようです。
製品は全部で
6種類9点あります。全てピスラベルがついています。
製品は、
504ZXX    W28 L34
502-0117   W27 L29
W29 L32
W30 L33
W28 L33
606-0217 W31 L33 (ロットボタン無)
20502-0217 W29 L34
507-0217 W30 L34
805-0217 W30 L32
以上のジーンズですが、どのくらいの価値がありますでしょうか。
どなたか参考までにお教えいただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

YASU 書き込み日:68日(木)231639
そうですよね。マニアの方はアロハって言いかた嫌う傾向があります。
PORKEY'Sの兄ちゃんも
そんなこといってたような。エラリー・チャン氏のことは、1回、本で見かけただけですねえ。
亡くなられたんですか。というより、まだ、ご存命だったんですねえ。
多数の方々、レスありがとうございます。サイズはわりとゆったりめですが、そんなにこだわら
ないのがハワイアンシャツの楽しみ方だー!と思ったりしています。
レーヨンものは、ボーリングシャツにしても、2週間に1回、クリーニングに出しています。
これが意外に金食い虫。流行ですが、コットン裏地はケアが楽ですよ。

くま 書き込み日:68日(木)221958
はじめまして、くまといいます。
私も、ジーンズが好きで楽しく拝見させていただきました。
特に管理人さんのジーンズが似合う女性の理想像に共感しました!
まさにその通りですね!
でも、川本真琴さんの写真が見る事が出来ませんでした。
(T_T)
似合うんでしょうね・・・(^_^)

ではでは、これからもがんばってくださいね!

とり 書き込み日:68日(木)200621
アロハの話で盛り上がっていますが、今日の夕方、ニュースを見ていたら、アロハの開発者、エラリー・チュンさんが亡くなったというニュースをやっていました。享年
91歳だったそうです合掌・・・

たかお 書き込み日:68日(木)182417
こんにちは。久しぶりにきました。

YASUさんへ
お久しぶりです。それにしても暑いですね京都の夏は。盆地だけに湿度が高いんでしょう。
サンサーフのアロハは二年前に買った物しか持ってないんですが、僕の体型(170
cm55kg)ではSでジャストでした。
サイジングについてなんですが僕の場合、ボタンを留めた時に横に皺が入るような小さい物はNG。かといって、肩が落ちたりジーンズのバックポケットが全部隠れたりするような大きい物もNG。といったとこでしょうか。

とりさんへ
はじめまして。僕の以前、サンサーフのアロハを普通に洗濯してたんですが、やはりダメージが目立ちました。ところが遠心力洗濯機なるものを購入して以来、普通に洗濯しています。
この洗濯機、かなりの優れものでTシャツなんかを洗ってもほとんど伸びたりしません。
このサイトに来られるような、一つの服と長く付き合っていきたいと考えてられる方には最適な洗濯機だと思うのですが。どうでしょう?

ふじた 書き込み日:68日(木)181137
またまたついか。ワンダラーズに電話しちゃいました。

■東京■
裏原宿 
OT&E
【参考サイト】http://www.ot-e.co.jp/warehous.html
上野 マガジンズ

■長野■
松本 
FLATHEAD
【参考サイト】http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qb3/tateno-t/report/1005/10051.htm

■静岡■
清水 ハッカクラブ
沼津・伊東 ワンダラーズ 
0557-38-5533
定価:20,000円 32インチ洗いサンプルが1つだけ残っている
型番:1999XX
シルエット:全くオリジナル。
66っぽい細身
生地:ウエアハウスが作って(昨年末まで)1年寝かしていた生地。110にちょっと似ている
バックポケット:30年代風の丸っぽい形。ステッチは1本針で幅がてきとう
ポケット:フレーキーが耳付き
ボタン:Leeモデルのものを使用
パッチ:型押しカーフ
沼津店のヒジヤさんが企画。これからウエスタンシャツを作る予定。

■青森■
弘前 ワンダラー

■兵庫■
姫路 アメリカヤ ヴォ−ドヴィル店
【参考サイト】
http://www2u.biglobe.ne.jp/~equus/

T.Nac 書き込み日:68日(木)131738
ハッカクラブの
WAREHOUSE別注の特徴は、ヒップポケットのステッチがアーキュェイドということです。
その他、例えば生地は
WAREHOUSEの定番品で言えば何番に当たるかは詳しく知りません。
KAZUYAクン、知っていたらフォローお願いします。
それにしても、名古屋地区からの「ロケッツ」についての書き込みありませんね。
名古屋地区の誰か、穿いている人はいませんか?
今日は、昼休みに忘れものを取りにきたついでに、一寸PCを開いて書き込みました。

とり 書き込み日:68日(木)120902
レーヨンのアロハシャツって、洗濯表示のところに『ドライクリーンオンリー』て書いてありますよね〜、僕は、それを無視して、いつも洗濯機で水洗いをしているのですが、皆さんはどのようにして洗濯してますか?因みに僕は、この方法で何着も、アロハ(サンサーフの)を駄目にしてしまいました。

ふじた 書き込み日:68日(木)115548
アロハシャツとはハワイのエラリー・チュンさんが作ったものらしい。
以下は引用。
1800年代にサトウキビ農園労働者が着用したチェックのシャ
ツや、日系人の母親が着物の余り布で作った子供服の上着にヒント
を得て1931年、独特のハワイ風シャツを考案。大量生産し、家
族が経営するホノルルの店で売り出すと、サーファーのほかビング
・クロスビーやフランク・シナトラといったハリウッドのスターの
間で人気に。36年、このシャツを「アロハ」として商標登録した。

YASU 書き込み日:68日(木)110212
こんにちは。京都にはジーンズメイトはなく、噂のグラウンドオールズ安売りがうらやましい!
もう、暑くて暑くて。アロハで歩いていると「季節感無いね」と陰口を叩かれました。で、このあいだ、サンサーフのアロハを買ったんですが、なんだか、昔よりサイズが大きくなったような気がするんですが。私は、身長177cm、体重62
kgですが、もっと、ジャストフィットしていたような気がします。ぼくが縮んだのかな?
もし、買われた方がおられましたら、情報下さい。また、どんなサイジングでアロハを着られていますか?ピタッと、とか、ゆったりとか。よろしければ、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ふじた 書き込み日:68日(木)095025
なるほど、Kazuyaくんありがとう。追加。

ところでハッカクラブの別注ってどんな特徴があるの?
■東京■
裏原宿 
OT&E
【参考サイト】http://www.ot-e.co.jp/warehous.html
上野 マガジンズ

■長野■
松本 
FLATHEAD
【参考サイト】http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qb3/tateno-t/report/1005/10051.htm

■静岡■
清水 ハッカクラブ
伊東 ワンダラーズ

■青森■
弘前 ワンダラー

■兵庫■
姫路 アメリカヤ ヴォ−ドヴィル店
【参考サイト】
http://www2u.biglobe.ne.jp/~equus/

みぞれ 書き込み日:68日(木)082743
ずいぶん久しぶりの書き込みで失礼します。

モノマガジンを見ていて知ったジーンズなのですが、「サンライズジーンズ」なる
ジーンズが存在していてネットで通販しています。
http://www.srj.co.jp
に詳細があります。自分は今ドゥニームを育成中なので、購入は控えているので
す・・・・どなたか興味があったら育ててみてはどうですか?

T.Nac 書き込み日:68日(木)053137
そりおさん、弘前のワンダラーのこと有難うございました。今年の夏は、ねぷた見物を兼ねて、新店舗
「プレイブリー」に行ってみようかな!! この店もJR奥羽線・弘前駅で下車すればいいんですよね。
もし、よろしければ、この点(所在地)のみ、弘前市内かどうか(例えば青森市に移転したとか)確認の
書き込みをして頂けると有り難いのですが・・・・・。

Kazuyaさん、フォロー有難うございました。でも、若者には午前3時過ぎの書き込みは成長に毒ですよ。
もう少し早く寝ましょう。ついPTAみたいなことを言ってすみませんでした。

地獄旦那さん、失礼しました。岡山県の確か、以前にここのBBSに登場していた「オジサン3級」とかいうHN
の方と混同していました。

のびたさん、直メール有難うございました。私は、ますます
BIGSTONEにはまっており、Gジャン(サードタイプです)も
とうとう銅色のものと白色のものと2着GETしてしまいました。
のびたさんの某サイトの国産ジーンズに対する書き込みは、論文もので、発表直後にアークアパレルの昼田社長さんより
教えて頂き、即プリントアウトして、大事に綴り込んであります。

ふじたさんへ
WAREHOUSEの別注まだまだあるんでしょうけれど、整理して頂き有難うございました。
私も放浪癖があり、青春18切符発売中は全国ジーンズショップ行脚の旅によく出掛けますので
見つけたら、また報告させて頂きます。しかしながら、今度のボーナスでジーンズ関係の家内への借金
をいくら返せるだろうかと、増える一方のジーンズとにらめっこしています。
多分80才まで穿いても、全てのレプリカジーンズの色落ちをさせることは不可能でしょう。

Kazuya 書き込み日:68日(木)032450
こんばんは。
ちょいとご無沙汰でした。

T.Nacさん、
その書き込みで十分ですよ!僕の入る余地はありません!
確かに高すぎです。

そういえば、
tatenoさんのページにリンクしてある、
マッコイの展示会をやるページにウエアハウスの別注載ってませんでしたっけ?
たしかYAHOOオークションにもでてたような・・・。
未確認ですんません。もうねむいです。おやすみなさい。ZZZZZzzzzz。

そりお 書き込み日:68日(木)015607
時々話題になっている弘前のワンダラーですが今は移転して
ブレイヴリーという名前で6月のはじめにオープンしていますよ。
ウエアハウスの別注が更にパワーアップしてパンツだけでなく
Tシャツやシャツなどもあるという話しです。
実際
,私もまだいってないのでわかりませんが.....
住所などはわかりませんがウエアハウスに問い合わせばわかるのでは
ないかと思います。

じごく旦那 書き込み日:68日(木)005906
追記です。
tatenoさんへ>
情報ありがとうございます。
下記の書き込みでご返事忘れておりました。
最初にレスいただいたのに、申し訳在りませんでした。

じごく旦那 書き込み日:67日(水)231545
みなさんこんにちは。

とりさんへ>
ワンダラーの質問の件、なんだかウェアハウスの件にかぶせてしまってスミマセン。
僕も先日
1001xxのデッドを手に入れまして、初めてウェアハウスを履いています。
僕も染めが濃い方が好きなので、この先どうなるか結構気になりますねー。

T.Nacさんへ>
お誕生日おめでとうございます。
ごめんなさい僕は岡山の人ではないです(都内在住)。
この掲示板には以前にダルチザンの話題の時におじゃまさせてもらいました。

のびたさん&ふじたさんへ>
情報有り難うございます。
結構あるものですね、ここまで来るとどのようなディティールが違うのでしょうね?
当たり前ですが、革パッチとかが一番の違いですかね? 気になります・・・

RHYMERさんへ>
そうなんです、僕も気にはなっていたのですが、数が少数だと言う事で今回思い切っ
て購入しました。 ホントはどうなのでしょうか?

ふじた 書き込み日:67日(水)221516
まとめると
, いまのところウエアハウス別注取扱店ってこんなもんかしら.

■東京■
裏原宿 
OT&E
上野 マガジンズ

■長野■
松本 
FLATHEAD

■静岡■
清水 ハッカクラブ
伊東 ワンダラーズ

■青森■
弘前 ワンダラー

RHYMER 書き込み日:67日(水)220147
最近、
HP上でも目にするウエアハウスの牛パッチ1001XXですが、結局のところデッドがでてきたのか、復刻したのか?
どちらにしろ少数らしいけど。
着にしても、意味ないけど気になりますね。
1年後ぐらいに穿こうと思い買っちまった。
買いたい人には売っている店のアドレス教えます。メールちょうだい。

ゆうすけ 書き込み日:67日(水)210713
こんばんは。
お昼に書き込んだもの、アドレス間違ってました。
ごめんなさい。

とりさん
はじめまして。
WARE HOUSEですが、僕はまだ試着しただけなので、、、
ふじたさんがご自分のと知り合いのものを熱くレポートされ
てます。そちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?

とり  書き込み日:67日(水)182214
最近、話題になっている、ウエアハウスですが、僕はまだ、ここのブランドのジーンズは履いたことが無いのですが、ここのブラントの生地はどんな感じの生地なのでしょうか?ドゥニームのXXみたいに染めが濃くて色落ちしにくいタイプですか?それともフルカウントみたいに染めが浅くて、すぐ色落ちしてしまうタイプですか?僕は、染めが濃いタイプが好きなので、もし、そっちの方の生地なら、購入しようと思っているのですが・・・誰かお教えいただけると幸いです。
.acさんへ
ワンダラーの件、色々と調べていただいてありがとうございました。

ゆうすけ 書き込み日:67日(水)121319
こんにちは。
T.Nacさんお誕生日おめでとうございます。
「ワンダラー」本当にどうなってしまったのでしょうか?
まだ行っていないので、残念です。

昨日デニムワークスに裾上げを頼んでいたジーンズが戻ってきました。
ふくださんありがとうございます。やっぱりステッチ幅が広い(?)
チェーンステッチが好きです。

Kapital神戸(元町)店について知っている方、メールでもいいので
教えてください。ホームページでみたいのですがアパートでも学校で
も、うまく見れません。よろしくお願いします。

では。

T.Nac 書き込み日:67日(水)064817
追加書き込みです。
下の書き込みのなかで、静岡県清水市の「ハッカクラブ」系列の
WAREHOUSE別注(パッチは当店と同社のダブルネーム
だったと思いますが、木箱入りの高価なもので、木箱不要だから負けてくれと言ってもダメだったので買いませんでした
けれど←アッタリメェーだ!という声が聞こえてきそうです)は、確か限定60本で、まだ在庫あると思います。
電話番号はマッコイズが毎年出しているワールドフォトプレス発行のムックに出ているはずです。

関係ないけれど、本日は私の誕生日ですので、一寸テンション高く書き込んでしまいました。お許しあれかし!!
(1948=昭和23年=生まれですから、RRRジーンズの時、BBSに登場された「糸井重里」さんと「同い年」です。

T.Nac 書き込み日:67日(水)063540
>みなさんへ
 弘前市の「ワンダラー」は、昨日書いた「デニムのように生きてみたい」の著者の青森市在住の方に昨夜電話して
お聞きしたのですが、最近は弘前方面に行っていないので、お店の消息を知らないとのこどでした。
 秋田にいる「ゆうすけ」さんも、多分まだ行ったことなかつたでしょうし、どなたか盛岡とか仙台あるいは函館の方
などで、弘前市の「ワンダラー」の消息を知っている人はいませんか?

>のびたさんへ
 アドレスが掲載されていない(ネット喫茶からかな?)ので、ここへ書き込むことをご了承下さい。
 のびたさんは、以前静岡市にすんでおられて、その後沖縄県に転居されて、よくデニム関係をオークション誌に
 出品されていた方ですか?  
  それとも、栃木県に住んでいた、当時学生だった方ですか?

>ふじたさんへ
  新宿のお店は「ジャンキーズ」でなくて「ジャンキースペシャル」(旧・タローズハウス)ではなかったですか?
 それから、浜松には私の知る限り、
WAREHOUSE製のSHOPOLIGINALはないと思いましたが。
  静岡・清水に店舗展開する「ハッカクラブ」チェーンと混同されていませんか?
 静岡県内のショップ事情に詳しいKAZUYAさん、フォローよろしく!!

>地獄旦那さんへ
  仰るとおりで、弘前の「ワンダラー」のねぷたジーンズは、
WAREHOUSE製ですね。
  その昔は、あの「エビスジーンズ」も色々な
SHOP=OLIGINALを作っていたけれど(新潟県・巻町のAVENUEというお店
 のものを同店で数年前にGETしました)、
WAREHOUSEのものでは、今年1月末で閉店したけれど、新潟県・長岡市の
 「USオオハシ」も作っていて、私も最終モデルを買って来ました。
  確か、地獄旦那さんは岡山県にお住まいだつたかと存じますが、デニムの産地「三備地区」の一つ、広島県福山市の
 「セルロイド」の
shop=oliginalFULLCOUNT製です(501XXタイプ)。いづれも、実際に私がお店に出向いて

SHOP-STAFFから聞き出した情報ですから確実だと思います。

>愛知県等東海地区お住まいの方へ
  西尾市に本店がある「
ROKETS」のSHOP-OLIGINALジーンズのユーザーは居ませんか?
 ボーナスで同店の何種類かのモデルを買いに行く予定ですが、名古屋の雑誌「
SpyMaster」の裏表紙の広告だけでは、あまりにも
 綺麗に理想的な縦落ちをしていて、実際はどうなのか、ユーザーの意見をお聞きしたいのです。
  岡崎・名古屋・豊田と出店しているんで、相当数のユーザーが居ると思うんだけれど。
 どうしても、首都圏と関西圏のネタ中心になるから地方のみんな頑張ろう。そういう私は、浜松市に自宅があり、清水市に単身
 赴任しているデニムマニア歴30年の親爺ですけれど。 

のびた 書き込み日:66日(火)194242
ウェアハウスの別注ジーンズの話題が出ていましたので、書きこみをさせていただきます。
うーーん、いつもROMばかりしていて、何か気恥ずかしいんですが・・。

沖縄の「シーサージーンズ」ですが、ウェアハウスの別注というより、製作依頼をウェアハウスにしているという感じです。現在、「SJ−3」という3rdモデルになっています。2ndモデルまでは、パッチに「WAREHOUSE」と入っていたのですが、「SJ−3」には入っていません。また、ボタン・赤タブもオリジナル品です。
生地は、1001番よりもざらっとしていますが、そんなには違いません。履いた感じは1001番です。
沖縄県那覇市の「ジーンズショップ U 平和通店」に置いてあります。私もそこで入手しましたから、そこでなら間違い無く購入できるはずです。興味のある方は、夏の沖縄旅行のついでにでも探してみてください。私もそうでした
(笑)。
 あと、都内にはもう一店舗、ウェアハウスの別注をやっている店舗があります。しかし、あまり大っぴらにしたくないという店の事情から、「密かに」やっているそうです。探してみてください。
 最後に、T.Nacさんへ。
貴殿の書きこみ等を拝見していると、数年前、エドウィンBFジーンズのやり取りをした静岡県の方だと思うのですが。覚えていらっしゃいますか?その節は、お世話になりました。違っていたらゴメンナサイ。

ふじた 書き込み日:66日(火)125039
げ、熱く語っているうちにtatenoくんに先を越された。
かなしい
...
下の発言の8行目「私のセミオーダーしようかと」→「私もセミオーダーしようかと」
と訂正します。

ふじた 書き込み日:66日(火)124740
ウエアハウス別注ですが
裏原宿 OT&E
上野 マガジンズ
新宿 ジャンキーズ
都内ではこれぐらいあった気がする。あと浜松にもあったな。

職人たちのジーンズにもっと載ってた。今晩調べましょう。
これは余談だけど、ウエアハウスってセミオーダーとか別注とかやってて
かなり柔軟な対応してますよね。私のセミオーダーしようかと色々考えたけど、
やっぱりウエアハウスがオリジナルで出してるのが一番いい。
バランスが取れてると思うんですよ。

その点で言えば別注もので一番うれしかったのはジャンキーズの
白目がちな牛さんパッチとステッチの復活バージョンでしょうか。

こんなこというと失礼かもしれないけど、あまりリベットが
鉄でも銅でもあまり、その
....大勢に影響ないっていうか....

イエイエ、そんなとこをいったら元も子もないので、
その別注情報を集めて一覧を作りたいのでみなさんもおしえてください。

tateno 書き込み日:66日(火)122752
ショップオリジナルを探る、面白いですね。では知っている所で・・・
東京
OT&E
マガジンズ
長野
FLATHEAD
静岡
ハッカクラブ
ワンダラーズ(だったよね?)
後、未確認で、沖縄のシーザージーンズ。じゃ。

じごく旦那 書き込み日:66日(火)101203
みなさんこんにちわ すごく久しぶりに書き込みます。

「ねぶた」ジーンズの事が話題になっていましたが、これは「ウェアハウス」製の
SHOPオリジナルですよね?(間違ってたらゴメンなさい)
その時にふと思ったのは、「ウェアハウス」製のSHOPオリジナルって幾つ在る
のかな?って事なんです。
ヘンな疑問ですが、実際に持っている方、または情報をお持ちの方いらっしゃいま
したら、教えていただけないでしょうか?

T.Nac 書き込み日:66日(火)053742
>とりさんへ
 弘前市の「ワンダラー」についてお尋ねでしたが、今朝104番に電話番号の問い合わせをしたら
やはり登録されていないということでした。
 青森市の「北の街社」というところから1994年7月に発行された「DENIMのように生きて
みたい」という本があって、その著者に以前別のことて手紙で問い合わせたことがあったので、その人
なら知っていると思われるので、問い合わせて、その結果をここに書き込みますので、一寸お時間を下さい。
 この「ワンダラー」は、ショップオリジナルで「ねぷたジーンズ」など作っており、有名だったんですがね。
 本当に、どうしちゃったんでしょうね?
 青森県の人で、このBBSをウオッチしていて、「ワンダラー」のことを知っている人は居ませんか?
 特に国立・弘前大学の学生さんなど。知っていたら、書き込みお願いします。
nwe
.

ふじた 書き込み日:66日(火)023059
なるほど.
細くてぴったりだと下がりひげはでないはず
...
でもドゥニームはとにかく色がいい!XXなんて本物そのまま.
あれはいったいどういう風に染料を作ってんだろう.

新京極にポーキーズというドゥニーム京都店の親分の店があります.
そこは洗いサンプルなんてあって
, やる気満万.あと新京極には
「衣」というなんというか
OKURAもどきもあります.
NOISEにはぜひいってみて.

AVANTI 書き込み日:66日(火)004117
ふじたさん、
レス、ありがとうございます。

さっきようやくマジックウォッシュを手にしました。ウォッシュ加工は、
脚の部分が結構細くてぴったりしてるのに下がりひげがしっかり付いていて、
ちょっと違和感があります。穿き込んでクタッとなったら良いのかも。
でも、色のカンジは最高ですよ。

このところ、寝てもさめても京都・大阪への小旅行と京都モデルと京都店の
ことで頭がいっぱいです。例の店員さんと会えるのだろうかと、ワクワクしてます。
(これって屈折してる?ボクは京都店の方針を納得出来るのだろうか?ふふ。)

あ、そうそう、その京都モデルの画像、見てみたいっす。

ゆうすけ 書き込み日:66日(火)001232
AVANTIさん
はじめまして。フェルメールいいな。フェルメールといえばもう一人
影につきまとうのが(ニヤリ)。

KENさん
どうもッス。情報処理技術者 試験なるものがあるんですね。僕は授業
の課題でいっぱい、いっぱいです。試験勉強がんばってください。
あと、くだらないコメント送ってしまいましたね。それにしてもシン
プソンズはおもしろいです。ホーマーのファン(?)です。声優も豪
華ですしね。エアロスミスがでたときくらいから声の主もチェックす
るようになったかな。

ジーンズと関係のないカキコになってしまいました。ただいまデニム
ワークスに裾上げを頼んだジーンズ待ちです。

では、失礼しました。

ふじた 書き込み日:65日(月)231543
大二郎さん
現在の1000(1001
XX)と1001XXとの違いなら、http://www.milktea.com/jeans/jeans_warehouse1000_2.htm
で語ってます。色はどうも変わらないようです。わたしには
今のほうが青っぽい気がする。以前のほうが紺っぽいというか
暗い色のような気がするんですけどね。

AVANTIさん
おひさしぶりですね。
リンクは確認してみまする。ありがとう。
ウォッシュ加工はどうでしたか?満足できますか?

大太郎 書き込み日:65日(月)213901
 今ごろになって、ウエアーハウス1
011(牛パッチの奴)
をオロシテ穿いています。前回は1001XX(茶屋町店限定なの?)
を穿いていましたが、どなたか、このモデルを穿かれた方がいらっしゃいましたら
どんな感じなのか教えてください。何か、本々、色が薄いような気がします。
(現在のウエアーハウスと比較して、、、、)
宜しくお願い致します。

とり 書き込み日:64日(日)123344
はじめまして。とり と申します。以前、弘前市にあった『ワンダラー』と言うお店を探しています。マッコイズの取扱店で、地元では老舗のお店だったようなのですが・・・。一年前迄は、確実にあったはずなのですが、先月電話をかけたら電話がつながらず、色々探してみたのですが、見つかりません。閉店したのか、もしくは名前を変えて別の所で営業しているのか・・・どなたか知っている方、教えて下さい。

AVANTI 書き込み日:64日(日)041944
ふじたさん、
ごぶさたしてます。この前、GWに東京に帰省した際
その代官山店でマジックウォッシュを購入しました。
おっしゃる通り、代官山店の方はとても感じの良い方ばかりで
そのときに対応してしていただいた○藤さんというおねいさんは
美人でてきぱきして、ファンになってしまいました。

明日あたりに宅配便で届くとの連絡があったので楽しみです。
京都店には今週末に大阪にフェルメールとミュシャの絵を見に行くので、
脚をのばして行ってきます。今からすごく楽しみ。(ドキドキ!)

ところで、京都物欲旅行のページの「地図はここ」のところを
クリックしても
File not Foundが出てしまいます。軽量化のため、
削除されたのでしょうか。今度の参考にさせていただきたいので、
ご確認頂きたく。宜しくお願いします。

ふじた 書き込み日:64日(日)024124
Satoshiさん

あのレポートはすごく反響が大きくて
, 収まったころにもまた
反響があるというエンドレスなんです.
関西人全体のイメージとは全然関係ないですよ.
現にダルチザンでもウエアハウスでもすごくいい対応でした.

わたし
, あのあと「責任上確認を」と思ってもう一回ドゥニーム京都店に
行ってるんです.そのときも全くおんなじ対応だったので
, わたしが
そう思ってることに関しては
, 許してね.

, 代官山店では全く嫌な思いはしてませんよ.

Satoshi 書き込み日:64日(日)012718
DENIME京都店のレポート拝見しました。
なんかイヤミな店員の話が書かれていて残念です。
あれで関西人全体のイメージが悪くなったら嫌やなあ(ちなみに僕は大阪人
)
香川県の
DENIME高松店の店員さんはいい感じでしたよ!

KEN 書き込み日:63日(土)003233
バイク用ジーンズ、特に考えずに自分の好きな奴でいいと思います。
コケた時考えるとどれも大して変わりませんよ。
1、耐衝撃:時速60km/hで壁にぶつかったらどんなジーンズだろうがイタイです。
2、耐摩擦:時速60km/hでアスファルトを転がったらケズれます。
これを防ぐにゃ
ZDMさんの言う通りパッド入りの革パンしかないっす。
そして、
3、耐久性:バイクいつも乗っていると色々なところ結構コスります。ステッチが
ヤワだと解れます。特に綿糸は。股下とか。
ケブラー入りは
2の点で普通のジーンズよりかなり優れてますが、ステッチが何の
糸使ってるか知らないのでそれを確認してからの方がいいと思います。
まさか綿糸ってことはなさそうだけど、解れたら自分で縫うのは大変そうだし。

乗りながら穿き潰していくのもいいもんですよ。一本を直し直し穿くのもまたよし。

ついでにアメリカンですが、足を前方に放り出すのでブーツの丈が短い
(セッターとか)と靴下見えます=冬は寒いです。レングスは長めにどうぞ。
あと最低限クルブシの隠れるブーツを。

>ZDMさん
オカエリナサイマセ!いいなー、久しぶりの
Lツインの咆哮は如何ですか?
そうそう、明日
Harley & Buellの試乗会行ってきますよ! X1すげええ楽しみッス。
#BuellってDUCATIのライバル車でしたっけ:-)

>
ゆうすけさん
Cですか。現在勉強し直し中です。忘れてます。受かってるといいなあ>情報処理技術者試験

ではでは。

ゆうすけ 書き込み日:62日(金)105159
ふじたさん
ふじたさんにそう言ってもらえるとうれしいっす。

ZDMさん
SD-DO1僕の欲しいジーンズの一つです(前書いたっけ)。
あと
WARE HOUSE1000(1000XX)Ark0101、んでDO1をゲット
したら一段落かなと思ってます。
4月に新しく購入したばかり
だからいつになるか、わからないけど。

Ark0101は生地がかわるみたいですね。今の14.5ozから在庫が
無くなり次第
14ozの新しいものにかわるようです。14ozで気に
入ったものができたって聞きました。

さ、
C言語の課題をさささとやっちまわなくては。

T.Nac 書き込み日:62日(金)064837
バイク乗りでない私が書き込むのも気が引けますので迷いましたが、一つの情報提供として。
以前、岡山県井原市のジーンズメーカーさんから教えて頂いた21オンスジーンズの、その名も
バイク乗り向けの「鎧(よろい)」ジーンズというのがあります。
HPのURLは下記の通りですので、関心のある方は覗いて見たら?

http://www.yoroi-j.com/TOP.html

ZDM 書き込み日:62日(金)025322
こんばんは、ZDMです。

ゆうすけさん、SD−DO2でドゥカティ(モンジュイ)に乗
ってる知り合いいますし、かくいう私も、(半額で購入した)
SD−DO1を穿いてモンスター900(KENさん復活しま
したよ!一年ぶりに!!)に乗ってます。DO−1は裾幅が広
くてロングなエンジニアもスッポリ納まるんで重宝しています。

結局、なんだかんだ言っても自分の気に入ったジーンズを穿い
て乗ってます。つまるところ、そういうことです。

気になさらずに。

以上、失礼しました。

津波 書き込み日:62日(金)023530
ゆうすけさん、ヴィツインさん、ZDMさん、
アドバイス、どうもありがとうございました。
返事があって、嬉しかったです。
気に入ったいいジーンズみつけます。

ふじた 書き込み日:62日(金)011503
真田さん
, ここもわたし(ふじた)のページだよ.
ダルチはコレクションに結構熱く語ってるけど.

真田 書き込み日:62日(金)002152
すみません、ゆうすけさんが言及なさってますね。ちょっと
ふじたさんのページを見に行ってきます。しつれいしました。

真田 書き込み日:62日(金)001935
どうも初めまして。あの、いきなりなんですが
ダルチザンのジーンズってどうなんでしょうか
どなたか、お教えいただけたらと思い、この掲
示番に駆け込んでみました。
 この暑い時期にデニム上下(シュガーケーン
のL
eeタイプ)でがんばてる今日このごろです。

ゆうすけ 書き込み日:61日(木)190104
津波さんへ
バイカーでもないのに勝手にアドバイスしてごめんなさいね。
やっぱ乗ってる人じゃないとわからないことあるしね。他の
人にレスをかくときは気を付けないとだめですな。ほんと。
以後、気を付けます。
では。

ふじたより (62日(金)011403)
いえいえ, ゆうすけさんのアドバイスもいけてると思いますよ.
ダルチがなんとなくバイクに似合うっていうのわたしもそうおもう.

ZDM 書き込み日:61日(木)165851
こんにちは、ZDMです。

津波さん、丈夫でいい味がでるジーンズですか。
どの型のバイクか、にも寄るんですが丈夫かどう
かはあまり問題にはならないと思います。丈夫さ
が重要に感じられるのは、コーナーリング中にリ
アのグリップが落ちた際のスリップダウンで、お
尻、太股を擦る時位ですね。フロントからだと、
膝を強打、その際僅かなオンスの違いはなんの意
味もありません。“飛んでしまった”などという
場合は何を穿いていてもどうにもなりません。人
間の身体は出っ張っている部分は以外と多いもの
です。その被害を最小限に抑えるには革、しかも
カップ、パッド付きになります。以上は丈夫さに
ついての話。
いい味となると、シルエットが綺麗にでるブーツ
カットモデルでしょうか。バイクを跨いで靴下が
見えるっていうのは、何とも格好がよろしくない
ものです。それと、どうしても前傾姿勢になって
しまうので(アメリカンは別ですが。いや、ある
意味前傾かな?)バックのベルトループが一本だ
とベルトに引っ張られて、サイドループとの間に
空きが出来てしまいます(バックループのほつれ
具合も異常に早いです)。ループは二本以上あっ
た方が良いですね。マッコイズ915は条件クリ
アーです。
ですが、お気に入りのジーンズを穿いて大好きな
バイクに乗る。それが一番だと思います。「バイ
クにはこれだ!!」なんてものはありませんから。
津波さんのインスピレーションを刺激したジーン
ズで間違いないと思いますよ。

以上、失礼しました。

ヴイツイン 書き込み日:61日(木)021951
津波さんへ。

バイクに乗るのなら、
ボウアンドアロージーンズなんてどうでしょう。
(なんか、98年のマッコイズカタログ掲載店で、
 取り扱ってた店が載ってたような気がします)
ホームページは、
http://www.rakuten.co.jp/bowandarrow/です。
あと、ワールドフォトプレス社「にっぽんのジーンズ」に
掲載されていた鐘旭堂のジーンズも丈夫そう。

自分も今、教習所に通ってて、
免許が取れ次第、どちらか買う予定です。

TAKA 書き込み日:61日(木)013521
みなさんメールや、カキコありがとうございます。えっとですねぇ、
125を買おうかと検討中です。しかし、125にも2種類あるじゃないですか!
そうです、パッチです!トゥーホースマークか一番はじめにでたビニールっぽい
パッチですね!(革だろっ!!)どちらがいいのでしょうか??なんか、ファーストのパッチはなんか、レングスやウエストの部分がマジックで書かれているんですね?
これはイケているのでしょうか??どちらがいいのでしょうか??
ぜ〜んぜん解りません。カタログで見るのと随分ちがうではないか!!と思いレスしました。

メールを下さった
tateno-tさん!働いていらっしゃるお店はどこにあるんでしょうか??
原宿にあるのならば、是非お会いしたいです!!そのときは、早速
125をお店したいと思います。できれば仲良くなりたいなぁ〜!!ジーンズが好きな友達が周りにいなくて、勉強になりません!!是非是非!!おともだちになりたいですよぉ〜〜〜〜!!
詳しい場所をおしえてください!!是非!!

みなさん!!これからもこちらのページに毎日のように来るので、よろしくお願いいたします!!
m(_ _)m

ゆうすけ 書き込み日:531日(水)123543
津波さんへ

はじめまして。僕はバイカーじゃないんっすけど
丈夫で、いい味を出すジーンズってことで参考ま
でにと。
D'ARTISANSD-101,102,103あたりどうで
す?僕は
103を穿きこんでいますが生地は14.5oz
厚めで丈夫(?)ですし。まだ
1年も穿いていない
のでいい味については確かなこと言えませんが以
前、雑誌で
101だったと思うんですけど2年間穿き
こんだ物を見ましたがいい味でてました。しっか
り縦落ちしてたし、ヒゲなんかもいい感じでした。
あとね、バイクにダルチってのはなかなかいない
と思いますよ。ダルチはここのふじたさんのペー
ジのもリンクされてます。参考にしてみてくださ
い。 では。

ふじた 書き込み日:531日(水)113917
最近手工芸が好きで、こうなったらREDMOONに弟子入りするか〜!
ともおもってるふじたです。

四天王さん ありがとう、行ってみるるん。

Kazuyaさん、あのメロンだまの縦じまはたぶん汚れだから、落ちても大丈夫。とほ。

TAKAさん
おめでとう!おにいさんから買ってもらうということなんでしょうか?
いいおにいさんですね。わたしなんぞ、兄弟に物をあげると言うのは
もう何年やってないだろう。

ジャケットかジーパンかと言う選択肢だと、そうですね、
125のほうがいいんじゃないでしょうか。
デニム上下だとかなりこれから暑いと思いますよ。秋口ならいいかもしれません。
こんな深みのない答えですみません。TAKAさんが、もし高校生で
自力で506XXを買える見込みが立たないなら、秋口に備えファーストの
ほうがいいでしょう。XXとファーストはなんとなく相性がいい。

津波 書き込み日:531日(水)031309
はじめまして。
この春、念願のバイクの免許を取ったのですが、
このページをご覧のバイカーの皆さんは、
ライディングの際、どんなジーンズを穿かれているのですか?
丈夫で、いい味を出すジーンズがあれば、教えてください。

TAKA 書き込み日:531日(水)023806
はじめまして!!えっと僕は今日誕生日だったんですけど、兄貴から
LEVIS125506XX
どちらか迷ってます。今
501XX(’47)を持っています。ジャケットは78500なんですね。
みなさんなら、どちらを選びますかねぇ?上下ともヴィンテージにしたほうがいいのでしょうか??
う〜〜ん土曜日に原宿のリーバイスストアに買いに行きます。よければ、こっちの方がいいよってな
意見を下さい!!メールでもなんでも良いです!!お願いします!!!
m(_ _)m

ミッチー 書き込み日:531日(水)015547
どうもこんにちは、というよりはじめまして。
ぼくは22歳の男です。
もちろん、毎日ジーンズをはいています。
街中でもジーンズをはいている人を見るとどうしても注視してしまいます
これからもこのページに遊びに来たいと思います。
どうぞよろしく。

ところで、ジーンズのはき方についてのアンケートを見つけました
自分も投票してきました。
皆さんもぜひ投票してください。

Kazuya 書き込み日:531日(水)000142
こんばんは。

えっ!?ふじたさん、あの赤いビーズ1200円もするんですか!?
しかも、二つも。
そんなこととは知らずに、汗と垢にまみれて・・・。
もっと大事にしなきゃいかんですな。
ブルーグレイのメロン玉も高そうですね。
黒い線が消えちゃったんですけど・・・・。あ〜、モッタンナイ。

四天王 書き込み日:530日(火)165211
■ふじたさん■

ビーズと聞きたまらず登場!
表参道交差点近くの原宿ピアサビル
1Fの「ドログリー」は品揃えがいい。
少し高いですね。一度いってみては?

たしかに、デッドストックのビーズはどの店でも1000円以上は
します。現在のものとは空気というか雰囲気が根底から違いますね。

ふじた 書き込み日:530日(火)162002
稲荷さんへ
うふふ高いよ。
わたしの↓にあるベネチアガラスの赤いビーズは
1つ1200円だったかな。
http://www.milktea.com/others/others_present_20man.htm
おどろきでしょう。

稲荷〜★ 書き込み日:530日(火)125217
ふじたさん★
レスどうもです〜(^〜^)
ジョンブルの撤退(ビーズ)残念です
今日あたり行こうと思っていただけに
ジョンブルの関係者さん 見てたら復活させてよ〜(爆)

いや〜ふじたさんの購買欲を刺激させてすいません
まさか5000円も使うなんて
もしかしてビーズって、意外と高いのかな
? (@〜@)

Fuku 書き込み日:530日(火)115751
Fukuです。こちらはスッゴい久々、本当に半年に一回ぐらいしか登場しないなあ。
モノ凄い単純なるギモンです。この下のほうの
tatenoさんの書き込みで、

>擦ったらどうですか?手でも良し、多少水でも付けた
>ティッシュでやれば、すぐに、わざとらしいアタリが出ますよ。

単純に考えて、水をつけたティッシュで擦ったら、擦れたティッシュカスがデ
ニムの生地目に入り込んで、白くなってしまうんでは???????????
それにティッシュカスがついたままのジーンズってのもなんだかねえ
^^;;;;;;
もちろん、その後に洗うってことなんでしょうね。そうやると、白いサイドシ
ームのアタリが一直線って感じかな。
別名紙ヤスリジーンズの
Joe McCoy901XHでやってみたら、もうティッシュカ
スだらけになりそう。ペリペリとカスとらなくては。

これは、ティッシュで水をちょこっとつけてやってから擦れば、ってことなん
でしょうかねえ。どっちしてもどの程度の効果があるのかよく判らない。まあ
tatenoさんがお勧めしている方法だから、きっとあのFlat Head 1005XXみたい
にスッゴイのになるんだろうとは思いますが。

おっ、かなまるさん、おひさでっす。最近下北沢行ってないんですよね。また
アソコで御会いできるのを楽しみにしてます。

よっぴー 書き込み日:530日(火)112222
tatenoさん、かなまるさんありがとうございます。 初めてカキコしてレスしてもらいとても感動しました。 かなまるさんの表のまま乾燥機にかけてみようかと思います。 これからもどんどんカキコしていきたいと思うのでヨロシクお願いします。 それでは。

ふじた 書き込み日:530日(火)093845
おはようございます。
昨日稲荷さんの質問に影響されて、おもわず手近なビーズ屋にいっちゃいました。
Necklace-Necklaceってとこだけどね。そんでブレスレット作ってしまった。
自分の単純さにあきれてます。しかも5000円分買ったし。あほだし。
でもその店は稲荷さんが求めてるものとは違うとおもう。チマチマ系。

だれかどっか革ひも系ワイルド系ビーズ売ってる所知りませんか?

かなまる 書き込み日:530日(火)030413
tatenoさん、随所にネガティブ感いっぱいの書き込みですね。
(「実物と比べて」なんてむりやりすぎませんか)

ヨッピーさんへ
「耳のアタリがでるのが遅い」ってのは他のジーンズと比べてっていうんじゃなくて、
全体に色が落ちてきてるのに、脇のあたりがそれっぽく出てこないってことっすよね。
じゃ、ヨッピーさん、ひとつのやり方として、
今度、生のジーンズのノリを落とす時
(最初のせんたくの時)、下のようにやってみるのもアリかもです。

●洗濯機に入れる前に
(水に浸す前に)ミミを見て、開いてなかったら、ちゃんと開いて、洗濯。
●洗い終わったら、一応ミミが開いてることをかくにんして。
(閉じてたら、手で開いてパンパンたたいてあげる)
●乾燥は表のまま乾燥機でまわしてみてくださいな。

簡単だけど、この時点でたぶん、脇のあたりは出てるとおもいますよ。
(「表のまま乾燥機」は単純にやりすぎると折り目に線みたいな色落ちがでてしまうんだけど、それが気になる場合は工夫してください。ちなみにぼくはあんまり気にしません)

tateno 書き込み日:529日(月)233430
どーも。
ヨッピーさんへ
ミミのアタリが遅いとは、実物と比べての事でしょうか?

もし、単に「遅いなあ」と感じているだけでしたら。
擦ったらどうですか?手でも良し、多少水でも付けた
ティッシュでやれば、すぐに、わざとらしいアタリが出ますよ。
しかし、自然なアタリの為には待つしかしょうがないでしょうね。
ただ、適度に洗濯すると、洗わないよりは、早く出ますよ。

ちなみに、キャタピラを出したいのなら、アイロンは避けましょう。

それでも、遅いのが嫌ならば、敢えて、早く色落ちすると謡っている
メーカーの物を選んではいかがでしょうか?

ふじた 書き込み日:529日(月)162239
稲荷さん
Beads Accessory Boxというサイトの「パーツショップ探検記」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~beas/shop.htm
になんかいいかんじのビーズ屋さんが載ってますよ。

稲荷〜★ 書き込み日:529日(月)131216
ふじたさん★
tatenoくんに聞いたのですが
ビーズに詳しいそうですね
財布の皮ひもに付けたいのですが
どこか良い店知っていたら教えてください
聞いたところによると
JHONBULLがいいそうですが
それ以外に知っていたら教えてください
(^^)ノ ヨロシク 

ふじたより (529日(月)154354)
ジョンブルのビーズ最近なくなったのよね。
あれが一番よかった気がする。
と言うことで私も現在探してます。だから結論から言うと判らないの。ごめんちゃい。

ハンズにはあるけど、ちょっとつまらない。まぁあるけど。
ユザワヤとかキンカ堂あたりが妥当かとも思っているけど。
あれは系列としてはボタン屋さんだからね。

yoh 書き込み日:529日(月)130307
T_Nacさんへ
お久しぶりです。これからも宜しくお願いします。
当日の松本は夕方にパラパラと降っただけで。ほぼ快晴でした。
後日電話帳で調べて見たら何と長野市と更埴市にも
あるみたいです。調査してみますね。

Kazuyaさんへ
デニムシャツ、とっても気に入ったのですが、私のサイズは切れていました。
と言うか、ほぼ全サイズ切れ。唯一残っていたのが32。これを買いました。
次の入荷予定未定とのことで、暫く待ちます。

ヨッピー 書き込み日:529日(月)022216
はじめてカキコさせてもらいますヨッピーです。僕は、今までレプリカジーンズを十数本はいて
きましたが、耳のアタリがでるのが遅いのですが、どなたか早く耳のアタリがでる方法を教えて下さい。メアドなくてごめんなさい。

Kazuya 書き込み日:529日(月)001720
yohさん、お役に立ててよかったです。
そうそう、あそこのデニムシャツは結構気にいっていたのですが、やっぱり買われましたか。
僕が、オフ会に穿いていったのは、T.Nacさんの書かれた通り、
フラットヘッド1005XXです。尻部分が小さいパターンが気にいっています。

tatenoさん、10分開けてみたら、1005XX, 更新されていましたね。
あのバックポケットはなかなか素敵ですねぇ。
僕のはまだ全然です。というより、一度に買い込みすぎて穿く足がない状況です。
でも、ウエアハウスの別注物としては、最もオリジナル部分が多く、
力を注いでいるんでは、と思います。
tatenoさんが仰る通り、改良を繰り返していますしね。
ちなみに、自分のは、目立つところではパッチが、文字のみのデザインに
ボタンが以前のウエアハウスと同じ物(刻印はオリジナル)に変更されています。参考までに。

OT&E別注2000(1001XX)が、ノリ残しで、自然乾燥だった為、
思うように縮んでいなかったので、避けていた乾燥機に掛けてしまいましたが、
耳のウネウネが、邪魔になりそうな位出ました。
やはり、ふじたさんの仮説が正しいですね、これは。

バックポケットの弱点、気になります。次回の更新楽しみにしていますね。
まだまだ、書き足りないですが、この辺で。では。

tateno 書き込み日:528日(日)123317
宣伝です。デザートヒルズマーケット系列店
[FLAT HEAD]によるオリジナル
ジーンズ、私のホームページでも紹介しています。ちなみに、あのジーンズ
は現在も改良・発注を続け進化しています。

T.Nac 書き込み日:528日(日)114612
yohさん、「デニムワークス」でお会いして以来、お久し振りです。
いいですね、彼女もデニムが好きそうで。昨日の松本は雨がひどく降っていなかったですか?
フラッドヘッドのTシャツは、彼女とお揃いですか? 色違いをペアで着るなんて、私も昔、女房と
よくやりました。
オリジナルジーンズは3種類あるんですね。オフ会に参加した
KAZUYAさんが穿いて行ったのは、多分XX
モデルだったかと思います。
KAZUYAさん、フォローよろしく!!
デニムシャツ、私はエビスのものと、
EDWINLEEのものと、最近買ったばかりのユニクロのものと3枚しか
持っていません。夏休みに是非、松本に行ってみたくなりました。松本城には何回も行ったのですがね、こんなに
素晴らしいオリジナリティを持ったSHOPがあるなんて、不勉強で知りませんでした。
例の若い店長さん(
KAZUYAさんが予定の列車に乗り遅れたほど話し込んだ店長)は居たのでしょうか?

yoh 書き込み日:528日(日)104430
昨日、紹介していただいた松本の
Dessert Hill's Market へ彼女と二人で行って
きました。古着とマッコイズとオリジナルのフラットヘッドで店内はいっぱいでした。

このフラットヘッドのTシャツ2枚とデニムシャツ1枚をGETしました。
Tシャツはとっても雰囲気があって最初から古着の雰囲気がありました。つくりも
しっかりしていて、長く着れそうでした。
デニムシャツは通常のレプリカモデルに比べて細身で丈も短めでした。
彼女はすっきりしたシルエットに満足。(でも私はサイズがなくて残念。)

オリジナルジーンズは今回は見送り。
XXと大戦モデルとブーツカットがありましたよ。
ジーンズの縫製は
WareHouse に頼んでいると言っていました。

とてもいい感じのお店でした。
Kazuyaさん、ありがとうございました。

ゆた 書き込み日:527日(土)151036
 オフ会の様子をみせていただきした。いやぁ〜同じ感性を持った人たちで集まるっていいもんですね、そんな集まりってあこがれてます。
 学校のパソコンしか使えないので、早くバイトでお金貯めたいっす。バイトでジーンズ穿きつぶせばば一石二鳥!?
 また、顔出したいっす!!

T.Nac 書き込み日:527日(土)082646
合同オフ会についての私の考え方(一寸固過ぎたかも?)を、うきうきリンクから行ける「
Jeans Pabilion」のBBSに
書き込んでおいたので、できるだけ多くの皆様にお読み頂ければ幸いです。
先日のふじたさんのオフ会に参加された皆様の写真、デジカメならぬ普通のフイルム撮影のため、未使用のフィルムを何とか
早く使い切って、写っている方にお送りしたいと思っているのですが、もう少しお時間を下さい。

Kazuya 書き込み日:527日(土)014050
あ、もう260600超えてる。凄いなぁ。

ふじたさん、僕だって、デニムワークスの階段上って、ドアを開けるまで、
かなり緊張しちゃってましたよ。手も声も、プルプル。
バッ!って開けたら、皆さんそろってこっち見るし。(あたりまえか。)

T.Nacさん、合同となると、人数的にもやばくないですか?
あんまり多いと誰が誰なんだかさっぱりと・・・・。
でも、遠方から行く身としては、楽には楽ですけどね。

tateno 書き込み日:526日(金)224845
桜庭、頼む!!!!

T.Nacさんへ
そんな、顔なんか効きませんって。最近、ヨイショに磨きがかかってますね。
もちろん、合同も良いとは思いますが、てつさんとふじたさんのご都合ですね。
お二方とも、素晴らしいホームページを作成されているぐらいですから、ご本人
も素晴らしい方ですので(てつさんはまだお会いしていませんが)ネット以外で
もお忙しいでしょうしね。

ふじた 書き込み日:526日(金)154248
T.Nacさんへ
ん、もう!私は人見知りするって行ってるでしょう、ドンドン!
ドキドキしちゃう。

T.Nac 書き込み日:526日(金)062100
>ふじたさんへ
 早速、オフ会の私のデニムジャケットの部分、訂正して頂きまして有難うございます。
 お手数をお掛け致しました。今は亡き「USオオハシ」さん(長岡市のジーンズショップ)も登場
 して何よりです。
それから、ふじたさんに無断でJPのてつさんに「
Serge de Nimes」と「Jeans Pavilion」の合同
 オフ会をやろうと持ち掛けてしまいました。またまたの勝手のほど、お許しを!!

tatenoさんへ
 「電卓」さんとか「高史」さんとか懐かしいHNですね。ファイルのバックナンバーを紐解いて読み直し
 をしたいのですが、持ち帰り仕事もあり、なかなか時間の捻出に苦労しております。
  上記のように、勝手に合同オフ会を提案させて頂いたのですが、両方のオーナーに顔のきく貴兄のご意見
 をまず拝聴すべきだつたと反省しております。

tateno 書き込み日:526日(金)013342
ども、皆さんの影響でログを読みました。
Wワークスさんと言う方が非常にカッコ良い
方でした。今、私が思う事をずいぶん前から仰っておられました。

そう言えば、以前書き込んだいらした「るるさん」と言う方はお元気でしょうか?
ちなみに、私は以前「電卓」及び「高史」でした。では。

むらっこ。 書き込み日:526日(金)011729
ここに書き込むのはすんごくお久しぶりです。
と言うのも何気なく覗いて見れば
260000ゲットしてしまったからです(笑)。
うん、運がいいです
(笑)

ふじた 書き込み日:526日(金)010239
26万人超えました。
ありがとうーー。わたしは260017だった。
残念。て自分でゲットしてどうする?
きょうだけで500ぐらい。やっぱカウンターあると面白い。

Kazuyaくん
そうそう?なんていってみたりして、たまには誰かに優しくされたいの
...
はぁ、もうねましょう。

Kazuya 書き込み日:526日(金)003807
もうすぐ26万人おめでとござんす。今夜中にはいくかな?
カウンター壊れてなければ、もっといってましたよね
?

バックナンバー読んでて気付いたんですけど、ふじたさんからレスもらった人が、
みんな「うれしひ」とか「感激」とか言ってますよね。
実際、僕も、生でお話してきたはずなのに、やっぱなんかうれしいっす。(うるうる)

確かに、
tatenoさん、芸はいってますよねぇ。いや、それ以上かも。
でも、普通に生活している限りではあんな会話をするの機会はめったに(ていうか絶対)
ないので、勉強になりますよね。

かなまるさん、僕の506XXも針無しシンチの50’s製なんですが、
緑青もでてない綺麗なリベットで、磁石つきません。なんででしょう・・・。

yohさん、行かれたら是非どんな感じだったか教えてくださいね。

それと、もう1つバックナンバー読んでて気が付いたんですけど、
最近書き込んでいる方って、ほとんど、昔からの常連さんなんですね。
新人のくせにでしゃばり過ぎました。はい。(笑)

tateno 書き込み日:525日(木)221049
池袋の光麺はいつでも混んでる。系は違うけど混んでなければ「ごとう」の
方が好きだな。単に、量が多いと言う事も有るけど。

芸だよ。芸。確かにね。じゃ。

yoh 書き込み日:525日(木)212621
Kazuyaさん、T.Nacさん 、
ありがとうございます。
楽しみに行ってきます。

ふじた 書き込み日:525日(木)210133
T.Nacさん、修正したつもりですが、どですか?
しかし週一回プリントアウトとはちょっと聞き逃しそうになったけど、
考えてみると私よりマメですね。

少し古い反応だけど、
Kazuyaさん、
tatenoくんのあの細かさはもう芸風の領域に入ってると思うんだけど、どうかな?

ふじた 書き込み日:525日(木)203819
カウンター直りました。
ちょっと不思議な数字だけど、まぁゆるそうか。
もうホント引っ越そうかと思った。

T.Nacさん、失礼しました。訂正はしておきまする。
いや、今日ははなまるマーケットで冷やし中華をやってたから、
原宿の光麺に思わずいってしまった。癒されたろうか?

インディゴステイ 書き込み日:525日(木)184324
はぁ〜〜。ジーンズっていいですねぇ〜〜〜。
半年ほどまえにオーストラリアに行って、ジーンズ
を買いに行ったんですけど、「ジーンズウエスト」と、
「ジャストジーンズ」って店が主流で、しかも、シルエット
が最高。おまけに安い。また行きたいっスーー。
日本の服って、高いですよねぇ。
今愛用してるのは、「ジャストジーンズ」のブーツカット
(ベルボに近い)$20(当時1500円くらい)。
あのヒスの24000円のやつ、私も欲しいけど、とても高くて
無理どぅえす。がんばってバイトしましょゥォー。

yoh 書き込み日:525日(木)175635
Kazuyaさん、T.Nacさん 、
ありがとうございます。
楽しみに行ってきます。

かなまる 書き込み日:525日(木)072451
Kazuya さん wrote:
>
かなまるさん、磁石をくっ付けたジーンズは、いつ頃のものですか?

ジーンズじゃなくて上着(
506XX?、針無しとめ具、一枚そで)なんです。
それ系の本を参考にすると
1950年前後のものなんでしょうか。ところで本ってあてになるのかな。

T.Nac 書き込み日:525日(木)061945
色々間違いがあったので訂正させて頂きます。下の
KAZUYAさんのように98/10月まで遡って、このBBSのバックナンバーを読んで
下さる奇特な方もいらっしゃるので、後々のためにも(私は週末に1週間分をプリントアウトしてファイリングしています)正確を期した
方がいいでしょうから。
まず、私の23日の書き込みで白洲次郎氏の項で「通算大臣」と書いたのは「通産大臣」の誤記。
それから、オフ会の模様(ふじたさん、早速のUP有難うございます)についての、私に関するふじたさんの2枚目の記述で「別のサイトの
オフ会でも背中向けて記念写真撮ってらしたし・・・・」の部分ですが、別のサイト(具体的には、てつさんの「ジーンズパビリオン」です)
のオフ会ではなく、このウエアハウスの刺繍モデルをGETした長岡市の「USオオハシ」(
200/1月末で閉店)のShop前で店長さんにこの
モデルをここで買った記念に撮影した写真をチラッとふじたさんにお見せしたのと、同時にパビリオンのオフ会の写真もお見せしたので、記憶
が混同したものと思います。ふじたさんの勘違いというより、同時にお見せした私の責任ですね。重箱の隅をほじるような部分を
突いて、申し訳ありません。
ふじたさん、次回も必ず行くように、
KAZUYAさんと相談しますので、できるだけ早目に日程を決めて下さい。
遠方の大学や職場に居て、東京周辺の自宅や親元に帰省したり、東京経由で東北から関西に帰る「ゆうすけ」さん(家の長男と同じ名前ですので
すぐ覚えてしまいました。ゆうすけさん、勝手に登場させてごめんなさい!)のような人達も参加しやすい日がいいですね!!

それから、「デニムワークス」でお会いしたことがあるyohさん、松本の
Kazuyaさんが勧めているお店、絶対よさそうですよ。店長さんが、ものすごく
デニムのことに詳しくかつ熱意があるようです。20代と若いのですが、大宮の「Y&N」の中村オーナーさんと同様、われわれ
マニアやフリークの細かい質問にも丁寧に答えてくれるようです。
私も、この夏、青春
18切符で尋ねてみたい店舗の一つです。
この夏、再訪したいのは、足利の「ムーンラビット」や上越の「リバーサイド」、それに本の上でしか知らないけれど、弘前の「ワンダラー」といった所
ですね。問題は、時間と費用の両方ですが・・・・。

Kazuya 書き込み日:525日(木)010358
こんばんは。
このBBSのバックナンバーを一時間半掛けてやっと、’98.10.12
まで読んだんですが、和やかでとっても楽しい内容で、新しい発見もありましたよ。
あっ!こんな人が書き込んでる!とか。
こんな事だから最近ドライアイ気味の
Kazuyaです。

yohさん、松本へ行かれるなら是非、
Dessert Hill's Market」がおすすめです!
古着とマッコイ物が主なんですが、
tatenoさんがHPで紹介されている
ショップオリジナルの「フラットヘッド」のジーンズやTシャツなんかが置いてあります。
お店自体は広くないですが、店員さんがとてもいい方(面白い人)なんですよ!
僕が3月中旬に行った時には、店長さん(スタッフは一人だけらしい・・・。)
がいたんですが、特に濃い話でもなく、アメカジ話から世間話まで、
ストーブにあたってコーヒー飲みながらお話しして来ました。
僕がここで言っても、あんまり説明できないんで
お時間があれば是非行ってみて下さいね!
そしたら、感想なんかを書き込んで頂けるとありがたいです。

場所は、松本駅を東口で降りて、正面を東に向かって伸びている大きい通りを
進んでいったところの右側にあります。(分かりにくくてごいめんなさい!)
電話番号は 0263−37−5733 です。

yoh 書き込み日:524日(水)235330
お久しぶりです。
yohです。
今週末に松本に買い物に行ってきます。
どこかいいショップご存知の方、教えてください。
OFF会、とっても楽しそうでしたね。次回参加できればいいな。

ゆうすけ 書き込み日:524日(水)172354
こんにちは。

T.Nacさんやtatenoさんがふれられていた「サライ」を立ち読みしようと
思って書店に行ったのですが、屋久島の記事があったので思わず買って
しまいました。「ブルージーンズを、もう一度」は勉強になりましたし
ジーンズ観も広がりました。あらためてジーンズとは長く付き合いたい
と、思いました。

オフ会のレポートで
tatenoさんがWARE HOUSEのダブルピンのベルトを手に
語ってますよね?太い物の方ですか?僕は以前、高くて買うのを断念した
ようなことを書き込んだと思いますが実はいま持ってます。ふじたさんが
買われたものよりちょっと太くて厚い感じのダブルピンです。色はもちろ
TANです。2日間ほど部屋の日の当たる場所で日焼けさせてから毎日着用
しています。まだ日が浅いのでこれからどのように変化していくか楽しみ
です。

それでは。

tateno 書き込み日:524日(水)161554
ども。

50年代以前の物でも、そこに込められた思いは同じというお話しを先日、
某所で伺いました。それ以来、本でしか見た事が無いような剥き出し
リベットや、運針数の多い本縫いのみで作ったようなモデルに興味があり
ます。ただ、当時はオーバーパンツとして使用されていたようで、同じよ
うな感じで作った物を普通に洗って穿くと、ロックしていない部分がホツ
レてきちゃうし。そうなると、アレンジをして作るんだろうなあ。
以前、
WARE HOUSEが出していた、本縫いのみのジーンズを見てみたいです。

たかお 書き込み日:524日(水)021842
こんにちは、久しぶりに書き込んで見ました。

リベットのお話についてなんですが・・・・
ワールドフォトプレス出版の「ザ・ジーンズ」という本に「第二次大戦時に政府からの命令により、銅製のリベットが使えなくなった。そのため、銅メッキのスチールリベットが代用品となっ
た。」といった趣旨の事が書いてました。これが名残として後に残ったのでしょうか?シロートの僕にはこれ以上のことは言えないんですが・・・。どうなんでしょう?

あと、ご存知の方もおられると思いますがマッコイからジーンズに新作が出るらしいです。
なにやらサスペンダーボタン付きのタイプで、バックポッケトが一つのかなり古い型らしい。
となると、やはりベルトフープ無しなんでしょう。50年代のXXタイプに食傷気味の僕なんでこれは買いかなって思ってます。秋冬の新作らしいので9月ぐらいにはお店に並ぶみたいです。

Kazuya 書き込み日:524日(水)002457
今の書き込み訂正!
酸化=参加です。なぜに1000番の生地?と思った方、スイマセン。(笑)

かなまるさん、磁石をくっ付けたジーンズは、いつ頃のものですか?
僕の持っているものでは、赤耳のメス(表に出ているほう)には付くのですが、
オス(アルミ製?)には付きません。
506XXのリベットは、オス、メス共に付きません。
どうなっているんでしょうねぇ。
実は、このネタ、他のサイトのBBSでも、少し話題になったんですが、
まだ、解明されていません。

Kazuya 書き込み日:524日(水)001532
OFF会のレポートをみて、
「あっ、何を考えたか、一枚目の写真で、自分、真中に座ってるよ・・・・。
おみゃ−は主催者じゃないっつーの。えらそーに。」
なんて思ってたりもしましたが、自分の写真が載るっていうのも、
結構恥ずかしいもんですね。(笑)
でも、ほんとあの時は、「大物」の方ばかりで、遅れていかないで
もっとお話をしたかったです。
ライ君も見たかったなぁ。
次回も、是非酸化したいとおもいます。

ちなみに、下から4枚目の写真で、
tatenoさんが僕になぜお尻を向けているかと言うと、
「ほら!ジャケットの2002のタブはまだ丸まってないのに、
 1000Zは丸まってるんだよ。」
と、ありがたーい教えを説いて下さっているところです。(笑)

かなまる 書き込み日:524日(水)001317
tatenoさん wrote:
>
かなまるさんへ
> 以前、詳しい方から、リベットの片方(オス、メスとでもいうのでしょうか?)だけ
> が鉄で有った事が有ると聞いた事がありますが、どうでしょう?

あ、それあるかも。
片方だとすると、、「オス」の方かもしれません。
「オス」は頭が削れてて、そこは銀色になってますから。
でも「メス」も削れば銀色が出てくるかもしれない。
やってみましょか?

ガウチョ 書き込み日:523日(火)233501
 こんばんは、白州正子、次郎夫妻を心から尊敬しているガウチョです。
 僕もあんなかっこいいオヤジになりたいです・・・・・・
 って実はこれだけなんですけどこれだけだとジーンズ関係の掲示板だと怒られそうなんで
ジーンズの話をひとつ。

賛否両論のエヴィスジーンズですがこのたびNO
.3デニムジーンズを発表しましたね。
 これがなんと9800円です。
 シルエットは現行501ぽいらしく、そのうえなんと耳無しです。
 ヴィンテージテイストを廃止し、価格も抑えたというジーンズというと、
あまり興味が湧かないかもしれませんが、エヴィスの新しい試みというものを感じました。
興味のある方は代官山のエヴィスではなくオンデンという原宿の路地裏のお店を覗いてみて
ください。

tateno 書き込み日:523日(火)233246
ども。僕写りすぎ。ごめんなさい。

T.Nacさんへ
今日、私もサライを見ました。ああいったお年をめした方がジーンズ
を穿いてくださると、嬉しいですね。

TAKAさんへ
ガスバーナー(要は家庭用コンロ)で海苔を焼くように「さっと」焼いても
毛は取れますよ。

お年をめした方がジーンズを穿いているのを見て、昨年亡くなった祖父が
McCOY'SD-1を亡くなる調度1年ほど前に着てみて「かっこいいなあ」と
言って居たのを思い出してしまいました。もう少し早く教えてあげれば、
と悔やんで成りません。では。

ブーツ 書き込み日:523日(火)215758
こんばんは、最近うちの周り風邪がはやってます。僕もヤバイ。
昨日は天気が良かったのでウエアハウスの1101洗いました。
ひさびさ、1ヶ月ぶりぐらいかなあ。このジーンズは最初やたらと
洗いすぎたんであまりぱっとしないです。なんとかうっすらヒゲらしきもの
が見えてきったかな、ってかんじっす。でもがんばって週6日は穿いてます。
毛焼きもしてしまった。
TAKAさんへ。ケバケバって、白い産毛にみたいのですよねえ。
僕は毛焼きして取りました。100えんショップで、チャッカマンみたいの買ってきて
かるーくあぶると取れます。ホントに、かるーくね。焦げないように。
でも穿いてるうちに取れるよね、毛焼きしなくても。参考までに。
ふじたさんへ。オフ会レポートみました。
みんなの顔がみえるっていいモンですねえ。なんかみんな想像と少しちがってた。
そのギャップが面白い。夏休みのオフ会楽しみにしてます。
T.nacさんへ。うちの彼女、古いエドウィンとビックストーン持ってるんですけど、
ほんとうっとりするような、いい色落ちしますよねえ。20〜30年前に大量に
(しかも安価に)
作れたのもがなぜ今作れないのか不思議です。
それでわ、また。

ゆうすけ 書き込み日:523日(火)192006
下の書き込みの出だしの日本語おかしいですね。
興奮と疲れで頭どうかしてます。

ゆうすけ 書き込み日:523日(火)191155
オフ会の様子がレポートみましたよ!
次回は夏の予定なんですよね。夏ならいけるかと思ったんですが
インターンシップとかなんとか、、夏休み忙しそう。
T.Nacさんが
教えてくださった青森にある「ワンダラー」もまだ行ってないし。

TAKA 書き込み日:523日(火)184849
はじめまして。いきなりですが、僕は
DENIME66タイプを履いています。でも、ケバケバがなかなかとれません。どうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。
お願いします。

WEBDENIM管理者 書き込み日:523日(火)135537
私は、
WEBDENIM管理者です。最近、掲示板を作りました。ジーンズマニアの方
是非、書き込んで下さい。お願いします!

いまどん 書き込み日:523日(火)131649
洗ったジーンズがかわきやすくなったこの頃。
3年前ぐらい前は、いかに洗わずに穿くか!洗うときは水のみ!の我慢大会だったのが
最近は月1〜2回、洗剤入れて洗うようになりました。
洗いたてを穿くとパリッとしてて気持ちイイっスね♪
完全に10年前のジーンズとの付き合い方に戻ってます。

T.Nac 書き込み日:523日(火)070012
おじさんの雑誌「サライ」の現在発売中のものに特集記事として「ブルージーンズを、もう一度」
というものが掲載されいた。その冒頭の写真に
BIG-JOHNFirstモデルである「M1002」が
参考商品として載っていたため、念のために同社にサンプルでもいいからと在庫を照会したのだが、
やはり在庫はないとの返事だった。
BIG=JOHNに限らず1960年代の国産デニムは現在の普通の製品と違って綺麗な縦落ちをするので、
徐々にではあるが注目されはじめている。
それにしても、この特集記事の最初の著者であるイラストレーターの小林泰彦さん(
65才)によれば、
1950年代後半に501XXを相当高価でアメ横で求めたとのことだから、当時の普通の日本人は安物の
紛い品か、中古の輸入ジーンズでよしとしていたんだろう。
白洲次郎という貿易庁長官(現在の通算大臣か?)を
1948年(私が生まれた年)に勤め、1951年(昭和26年)
には仙台の東北電力鰍フ会長に就任した当時の超エリートかつダンディー男がロールアップして
ジーンズ(多分501XX革パッチ)を
1951年に、まさに現行品として501XX革パッチを穿いている写真
(極めて珍しいもの)が平凡社から発売されているコロナブックス「白洲次郎」の表紙を飾っている。
関心のある人は、大手書店で手にとってご覧下さい。

tateno 書き込み日:523日(火)010359
ども。
1000Z20021999Limited)、ウェスタンシャツの細身の奴(名前忘れた)
これらを一緒に洗いました。「ま、いっか」と思って。そんな今日、月曜日。
もう、火曜日。

夏なのにブーツが欲しい今日この頃。年に
1足ぐらいのペースで買っておりますが
今年は、「これ」と言うものに出会えていません。まあ、秋冬に面白そうな物が
ありそうですので、もう少し、様子見です。先立つ物もパソコンに消えそうだし。
では。

ふじた 書き込み日:522日(月)170313
カウンターですが、いってもどうやっても直らないので、引っ越すかも。
レンタルサーバーやさんのカウンターなのでわたしには直せないの。
ちょっと引っ越し先を検討してるので、カウンターのことはしばらく忘れてください。

ふじた 書き込み日:522日(月)170114
かなまるさんへ
たしかにリベットが鉄のってあるようですね。
わたしは大戦モデルぐらいだと思ってたんですが、そのなごりで
というか在庫処分で戦後も使ってたみたいです。
訂正訂正。

tateno 書き込み日:521日(日)235926
直接聞く、そりゃね、どんな事だってそうすりゃ解決するだろうけど(でも
しない場合もあるからなあ)やっぱり、その道の「ツワモノ」なら何の躊躇
も要らないけど、私なんか、まだまだ、おっかなびっくりですね。

でもね、サイズとか、「御金」まで絡んできちゃうと、一概に「このサイズは」
とは言えないので、つい「電話を」と書いちゃいました。ごめんね。

ちなみに、
WARE HOUSE、本当に1度も面倒がられたり、答えてもらえなかった事
が無いよ。デニムワークスも、
Y&Nも。だから、皆大好きです、はい。では。

T.Nac 書き込み日:521日(日)235116
>しょうさんへ
  「デニムワークス」の所在地や電話番号は、このHPの「岡山ジーンズ工場を巡る旅」に
 同店の文字が青くなっている所があるので、それをクリックすれば判りますよ。
  但し、ここの常連サンの「稲荷」さんが苦労したように、店舗は極普通のオフィスビルの3階
 にあり、面している明治通りには何も看板が出ていないので、探しにくいかも。
  目印は、渋谷駅から明治通りを原宿方面に戻って、原宿に向かって右側の歩道を歩いて行き
 二つ目の歩道橋の所にある「
RED WOOD」という店が入っているビル(高野第一ビル)の3階です。
  「
RED WOOD」でも教えてくれるでしょう。修理代は、モノと傷を見ないと判らないでしょう。
 愛着があるものなら、高くても直せばよいし、レプリカなら買い直した方がよい場合もあるでしょう。

フォルゴーレ 書き込み日:521日(日)225817
tatenoさんへ
さっそくレスありがとうございます。
WARE HOUSEに直接聞くのが
一番みたいですね。

しょうさんへ
ふじたさんの知り合いの弟さん(でしたよね?)のしゅうさんの
WARE HOUSE1001XXが「ジーンズコレクション」に紹介されてい
ますがそこにデニムワークスでのリペアの様子がでています。
料金が気になるなら行く前に電話してみてはいかがでしょうか?

やっぱり困ったら直接聞くのが一番ですね。あっ、その前にここ
BBSで聞いてみるほうがいいかも。やっぱり直接メーカーさん
とかに聞くのはちょっと勇気がいったりするし。

それでは、また。

しょう 書き込み日:521日(日)223205
フォルゴーレさん、どうもありがとうございました。
さっそく明日にでも行こうかと思ってます。
しかし、いくらぐらいかかるかが非常に不安なのですが・・・。
それと、明日は定休日なんて事はないのかなぁ・・・。
まぁ とにかくホントにありがとうございました。
また、他にも情報をお持ちの方は、教えて下さい。
それでは。

tateno 書き込み日:521日(日)223101
ども。ウェスコを輸入してみたいけど、関税がかなり心配な今日この頃
です。やっぱり「ギフト」作戦かな。

ファルゴーレさんへ
どこに御住まいですか?ご近所に特約店があるかどうか調べるか、
WARE HOUSE
の直営店に電話しちゃうのが早いですよ。番号解らなければメール下さい。

しょうさんへ
日本ならデニムワークスかな。でも、ふくださんは、海外の
denimdoctorみたいに
彩色クレヨンを使ったりせず、いかに持つかを第一に、次に綺麗さ(違ったらふくだ
さんレスって)を念頭に置いてリペアしているようです。これも、場所、電話は
解らなければメールで。

かなまるさんへ
以前、詳しい方から、リベットの片方(オス、メスとでもいうのでしょうか?)だけ
が鉄で有った事が有ると聞いた事がありますが、どうでしょう?

じゃ。

フォルゴーレ  書き込み日:521日(日)160145
質問なのですが、、
WARE HOUSE10001001XX)の購入を考えています。そこでサイズ選びで悩んでいます。
ウエストは
73-75cmくらいなのですが1001XXは他のレプリカなどに比べて大きいと聞きま
す。ジャストで履きたいのでサイズ選びで失敗したくありません。オーナーの方いらっ
しゃいましたらアドバイス下さい(ふじたさんを含め)。メールアドレスなくてごめんな
さい。よろしくお願いします。

しょうさん
ぼくは行ったことはないですが、ここのページでも紹介されている「デニムワークス」が
いいみたいですよ。行ったこともないのに勧めるのは無責任ですが。参考までに。

では。

しょう 書き込み日:521日(日)142929
どうもはじめまして、はじめて書き込ませてもらうしょうです。
突然ですが、皆さんにお聞きしたいことがあるのですが・・・。
ジーンズのリペアーをしている店を知りませんか??
1年半がんばって色落ちさせた、僕の「第2時大戦モデル」に穴が空いてしまって(しかもお尻に5センチくらいの・・・)
東京にある腕の確かなリペアーをしてくれる店を教えて下さいませんか?
できれば、値段も分かれば教えて下さい・・・。

初めての書き込みなのに、あつかましくてすいません。
でも、ホントに困ってます。
よろしくお願いします。

TBLUE 書き込み日:521日(日)063234
おはようさんです
WATER MOCV購入!
最初は靴下を穿いて数時間外出してみたけど
むれるねえェ リポートにもあったけど。
その他はスタイル、カラーリング
(ブルー)
値段もgood! かなり気に入ってます
店員さん曰くオレンジは完売
他のカラーも在庫が少ないそうです。
じゃ

かなまる 書き込み日:521日(日)012638
こんちは、ふじたさん。
ところで、
WAREHOUSE100010001XX)のページのリベットのとこで「実物は全部銅なんだけどね」ってあるけど、、「実物」ってのはLEVI'Sのことですよね。
歴史的なことは知らないのですが、ちょっと気になって、ためしにうちにある古い
LEVI'Sに打ってあるリベットは磁石によせたらくっつきましたよ。
いゃ、磁石にくっつくからって銅じゃないって言えるかどうか分からないけど、さんこうまでに。でわ。

ブーツ 書き込み日:519日(金)204333
Kazuyaさんへ
ぼくの1101(99
LTD)は、まだ2〜3ヶ月しか穿いてないんで
たいした色落ちはしてないんですけど、やっぱりまず点で落ちました。
それもなんか、鳥肌みたいな点。ちと気持ち悪い。
でも太股のあたりなんかは、最近その点がつながってきて線になってきました。
穿き始めのころ、1ヶ月で4〜5回洗ってしまって、かなりのっぺりした
表情になってしまったんで、ヤバイと思い
最近はまた洗濯控えてます。色は僕のも結構明るい青になりそうな予感。
それと、話は変わりますが
LOT1101(Sタイプ)はウエスト33で
ぴったりなんですけど、1001
XXだとウエスト32でもゆるいです。
W31でもよかったみたい。なぜだ?

いまどん 書き込み日:519日(金)201353
ども♪
2年穿き込んだ
SUGER CANE org.1stの裾の長さが気にくわなかったので
2年分の裾のアタリが勿体なかったけど(苦笑)、
先日、思い切ってデニムワークスで裾上げしてもらいました。(←もち、チェーンステッチ)

裾がアイロンでペッタンコになったんで縮ませがてら洗濯したら
裾ウネがギュルギュル出て、希望通りにロープっぽくなりやした♪
ふくださん・・・・イイ仕事するなぁ〜。
(T-T)v
キレイに縫ってあるし、糸も丈夫そう♪

ちなみに今穿き込んでいる、
千駄ヶ谷店で買って その場で裾上げしてもらった
DENIME XXの裾ウネはいまいち。
デニムワークスでやってもらえば良かったと後悔してるです・・・。
というわけで、裾上げはデニムワークスおすすめ♪(回し者ではありません)

#誰か大分、熊本、福岡でキレイにチェーンステッチやってくれるショップ知りませんか?

味吉 書き込み日:519日(金)170346
こんにちは味吉と申します(ふざけた名前で失礼します)
実はサイトを持っているんですが
今回、友人の所有しているモノですが
「エルスモック」のブーツカットを載せてます
これといったレポートではないんですが
見てほしいなぁと思ったりしています
よろしければ名前をクリックして下さい

古着の裾ですが悩みどころですね…
古着ですので、すでに「アタリ」はありますから
購入後裾上げすると、そこだけ見た目「アタリ」がないのもやはり寂しい気が…
じっくり探して全て気に入ったモノが
BESTだと思います
すいません当たり前の結論ですね
私の知識ではこんな感じです
では

アホアホまん 書き込み日:519日(金)134355
古着の
501を買おうとしてるんですけど、ウェストは表記されているのに比べるとどれくらいちじんでいるんですか?あとレングスは裾上げしてしまっても良いものなんでしょうか?色の薄いものを裾上げすると裾のあたりがまったくなくなってしまってイケてないですよね。
そのへんのところ皆さんの意見を聞きたいです。

tateno 書き込み日:519日(金)132555
10001001XX)、確かに、バックポケットを曲線(特に左右)で縫ってますね。
あれは、一体、どうやっているのか?生地(縫い代)に切れこみでも入れるのか
無理やり型にでもはめ込んで、プレスして縫製するのか?どちらにしろ、私自身
は、
1000にこそ、ああ言った縫製は取り込むべきと思いますが、一方で、その話
Y&Nの中村さんとすると、色々と話しが聞けて、今の仕様にも納得がいきました。
と言う事で、私は、たとえ、私の望むディテールで無かろうと、きちっと理由、
経緯を説明し、その上で、買うも買わぬも消費者の自由と言う
WARE HOUSEのスタン
スに心酔しています。では。

tateno 書き込み日:519日(金)131548
ミミの話し。確かに理屈になっている。今までの「ミミまで綾織であるから」
とかより、よっぽどきちっとしている。

さて、
GENUS、たった今聞きましたよ。で、答えは、「GENUINEの語源で
GENUS(発音はジーナスに近い)と言う言葉がある」との事です。
今、目の前で、研究社新英和中辞典を見てますが、そこには、
genusはラテン
語の種族の意味から「属」「種類、部類」とか、英語でも残っています。
そして、
genuineはラテン語の「生来の、真性の」からだそうです。
私の辞書だけではどうも足りないので、その内、ラテン語の辞書でも見てきます。
では。

ふじた 書き込み日:519日(金)125806
今哲学しちゃったんだけど、ウネウネのできる理屈について。

耳そのもの部分より普通の生地の部分や脇縫いの糸が縦方向に大きくちぢむことで、
耳付近の生地がフレアー状になって、ウネウネって出ると思うんだけど(意味不明?)。
つまり形状としてはハリセンに近いものがあると思うんです。

だから耳が固くてちょっとやそっとじゃちぢまない!そして縮んだソコラヘンの
生地には引っ張られませんよ!っていうのじゃないとキャタピラはできない。

そんで幅が広いとぼんやりした当たりに、狭いと縮みの差が凝縮されるわけだから、
濃いはっきりしたウネウネになると思うんだけどどうでしょう?

Kazuya 書き込み日:518日(木)233216
こんばんは。
ブーツさん、
僕も、1101(1999LTD)持ってます。
バックポケットのステッチ、角度も気にいりませんが、Sタイプを意識するなら
イエローステッチでも良かったんじゃないかな、と思っています。
でも、太い耳はお気に入りなんですよ。いかにも、Sタイプや66ッぽいウネウネがでてます。
ブーツさんの1101の色落ち具合はどうですか?
僕のは、最初から大分青かったので、洗濯を増やして、青い色で穿こうと思っています。
                 では。

ぺるり 書き込み日:518日(木)232723
こんばんは、ぺるりです。
以前バズのジーンズについてみなさんに意見を伺ったのですが、
結局リーバイス501XXの47年モデルを買いました。
もちろんレプリカです。
今春からのモデルのようで生地も皮パッチも今までのものとは、全然違います。
バックポケットのステッチはかなり気に入ってます。
透けたような黄色で特別な糸でも使っているのでしょうか。
どんな風に味がでるのか楽しみです。

ブーツ 書き込み日:518日(木)210507
こんばんは、ブーツです。なんだか最近雨が多い、埼玉です。
ふじたさん、新しいレポートみました。
やっぱりバックポケットのステッチって重要ですよねえ。
あと、バックポケットの形も1000(1000
XX)は、ちと違うようなこと聞きました。
少しいびつになったみたい。でもこうゆうのは、ホント細かい違いですよねえ。
ステッチだよなあ、やっぱり。今僕はウエアハウスの99
LTDSタイプ穿いてるんですけど
こいつのバックポケットのステッチは、あんまり気に入ってません。
あんまりカーブがきつくなっくって、いまいち。本物はこうなの?
1001
XX牛パッチのステッチは結構好き。
いつも穿くとき、マクドナルド
(ハンバーガーのマーク、M)思い出します。
では、また。

かずお 書き込み日:518日(木)182420
 皆さんありがとうございました。
やっぱりモノマガやBoonを買うべきかな?けど学生の身分である自分としては、
あまり何冊も買えないので、、、
 ところでユニクロジーンズ(昔の話題ですけど)の色落ちってどうなんですかね?
いま頑張って(?)はいています。
質問ばかりですみません。

いまどん 書き込み日:518日(木)122222
久々に書き込みするです。

>かずおさん
Boon、GET ON!あたりを読んで情報収集してます。
あと、タワレコで毎月末に出てる無料の情報誌「bounce」。
CD、アーティストの情報だけでなく、デザインが俺としては参考になります。
使われてる写真でジーンズ穿いてるヤツがあったら、
「これは・・・ろ、66?!」なんて想像しながら(笑)。

>ふじたさん、
tatenoくん
先日は逢えなくて残念・・・。
(T-T)
次はいつ東京に行けるのか未定っすわ。
あ!NHKの記念品、D
..ふくださんから確かに受け取りましたので♪

ふじた 書き込み日:518日(木)082919
tomoさん、tatenoさんありがとう。
そうだった
GENUS聞かないといけなかった。
全く抜けぬけ。
tatenoクン聞いたら教えてね。

わたしが定期購読してるのは週刊朝日かな。ってうそうそ。いやホントなんだけど。
あとはさくらももこの「富士山」。
2号までしか出てないけどね。さくらももこは
子供に自分がさくらももこだというの隠してんだって。面白い。
でも周囲がボロを出すからかなり怪しまれてるらしい。それをいかに誤魔化すか!
という企画は最高!
まじめに答えると
SMARTBoonなんか読んでる。

T.Nac 書き込み日:518日(木)062005
13日と16日に書き込んだドゥニームのXXタイプの革パッチが乾燥機の熱で縮んでしまった後日談です。
cobain13」さんにご教示頂いたように、お湯に漬けて揉み洗いしながらパッチを引っ張ったりして、デニムを
裏返しにして天日干しをしたのですが、残念ながら縮んだままで、回復の兆しなしです。デニムの生地を引っ張っている
状態ですが、このまま穿き込んでみます。折角デニムそのものは、髭やあたりも入りはじめているので、育ててみます。
皆様も乾燥機に放り込む時は十分注意しましょう。結局、最初に糊落しと同時に縮ませて裾揚げする時以外は天日干が一番
ですかね!!

GAYAさんへ>
文面から推察すると、半額でGETした復刻501XXは米国製でしょうか?
米国製はためしたことがないのですが、日本製のものでしたら、ウエストはほぼ2インチ縮みますから、丁度実寸ベースで29
インチに縮み、ジャストサイズになると思いますが。

<かずおさんへ>
雑誌ですが、
tatenoさんが挙げたモノマガジン以外に若者向ファッション誌(Boon、StreetJack、CoolTrans、
Asayan、FINEBOYSその他モロモロ)は本屋で立ち読みしていますが、定期購読しているのは早くからデニムに注目していた
Boonのみで、
10年前のbQ5(19905月号)を開いて見ると「ジーンズ古着LEVI'S501はき方・穴場店12」という特集記事があり、原宿の「フェィクα」
で「ビッグE」のW=32インチ、フラッシャーも完璧に残ったデッドストックが
34,900円となっていて、現在の1/10程度の価格であることにびっくりしたりします。
その他のローカル誌(関西の「カジカジ」「
Meet's Reagional」、名古屋地区の「SpyMaster」も目を通しています。デニム関係の特集号は手に入る限り買っておくことに
しています。こんなところで、よろしいでしょうか。

GAYA 書き込み日:518日(木)042446
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています
GAYAといいます。
いまは
McCOY906WAREHOUSE1003(’99限定)を交互に穿いてます。
ところで先日とある千葉の野田にあるジーンズショップにたまたまよったところ
復刻
501XXが定価の半額で1着だけぽつんとおいてあるので、お、と眺めていると店員が
「それはレングスが通常
36なんですけどそれは32なんで...」と仰るので「こ、これはすごい
お買い得なのでは
...」と悩んだがいったん店を出て20分位考えて店に戻り試着しました。
McCOYWAREHOUSEとリーバイス復刻551ZXXはウエスト29でジャストで復刻50230ですこしゆったりでその501XX31なのですこし悩んだが店員が「洗うと縮むんで大丈夫じゃないですか」
とそっけなく仰るのですこし不安でしたが”半額””何割引”というのにものすごく弱い私は
即決してしまいました。(
DENIME10thと”2ndGジャンも30%引きでこの間買ってしまった。)
なんでもアメリカではレングス展開していて安く仕入れたそうです。
(レングスは正直全く問題ないので、というかそれでもながいかも
...
これってお買い得だったのでしょうか?それともいまはどこでもそんなもんなんでしょうか?
501XXのウエストの縮みについてもみなさんの意見お聞かせください。よろしくお願いします。

tateno 書き込み日:518日(木)020156
僕も、得した気分で書き込んじゃいます。

GENUSってGENUINEを文字の雰囲気を近づける為にGENUSじゃないかな?
明日こそ、電話だ!

ゆうすけさんへ
ええ、暇をみてアップしまする。では。

tomo 書き込み日:518日(木)012831
一時間くらい前に見て、いまもう一回見たらWAREHOUSE1000(1001xx)の第2回が出てるじゃないですか!
ごくろうさまです、ふじたさん。
ほとんど毎日拝見させてもらってます。
今日は偶然にもupdateしたての記事に遭遇して、得した気分になったので思わず書き込んでしまいました。

ヨシリン 書き込み日:518日(木)010003
はじめまして
私もジーンズが好きで
毎日はいています
そこで
, ジーンズのアンケートを作成しました.
ぜひ投票してください。

ゆうすけ 書き込み日:517日(水)220610
こんばんは。
いつもこなくていいのにきちゃいます。

昨日の健康診断で体重
5kg減。どおりで最近ジーンズが、ぶかって
きたかなて感じるはずだわ。サイズミスってのもあるけどね。
サイズ選びがうまくいったダルチの
SD-103これからがお楽しみな
感じになってきたのですが
14.5ozでけっこう厚め。暑いのでそろ
そろ
14ozのものを履き込もうとかんがえてます。103すごく気に
入っているんだけど裾上げがすこ失敗でした。ちと短い。

tatenoさんのとこで1005XXを見ましたが、やっぱタイトに履く
のが
1番みたいですね。あとRRR6カ月後の風貌も楽しみにしてます。

ポケットさん
僕は右のバックポケに財布。左のバックポケにはポケット
ティッシュかハンカチ、前ポケには鍵などです。んで携帯
入れてる人とか多いと思うんですが、僕は持ってないです。
めずらしがられます。

tateno 書き込み日:517日(水)204218
ども。

ポケットさんへ
昔は、右のバックポケットに財布を入れていましたが、タイトに穿いていると
結構、尻が圧迫されるので、止めてしまいました。今は、前ポケットにキーホ
ルダーだけです。

かずおさんへ
モノマガかな?中学時代はファミコン通信、小学校時代は今は無きファミコン
マガジン(ファミマガ)って、関係無いですね。では。

かずお 書き込み日:517日(水)144650
はじめましてかずおです。
唐突ですが、皆さんはどんな雑誌を読んでいますか?

ポケット 書き込み日:517日(水)022323
ジーパンのポケットにはみなさん、財布とか入れられます???
自分はバックポケットの左には財布で右は携帯、
そして前ポケットの左にタバコと決まっています。
ポケットに何を入れるかで、その部分の色落ちが変わってくると思うのですが、
どうかなって思って書き込みしました。
バックポケットにちょっと穴が空いてるのが個人的には好きです。

T.Nac 書き込み日:516日(火)053749
>cobain 13さんへ
 早速、縮んでしまった革パッチの戻し方、ご教示頂きまして有難うございます。
 昨夜御教え頂いた方法を実行し、ベランダで天日干しをしています(勿論裏返しで)。
 やっと朝日が射して来ましたけれど、どんな風になるか、楽しみでもあり、恐くもあり、といったところです。
 折角、ドゥニームXXタイプ独特の濃淡がはっきりした、縦落ちがはじまったばかりのものですので、何とか蘇生
 させたいところです。
 本当に、ご親切に有難うございました。

tateno 書き込み日:514日(日)233031
ZDMさんのきちっとした文章の後で緊張します。

私も行って来ました。
McCOY'Sの三好さんに色々と伺ってきました。
全ての
A-2の解説をして頂いて、相当、お時間を取らせてしましまし
た。にもかかわらず、嫌な顔一つせず、非常に明るく、カッコ良い
方でした。

細かい話しでは、
A-2で新ジッパーが出たり、CONMARのベル型が復活
したり、色々と有りました。

ブーツさんへ
ね、あの股ヒゲは凄いですよ。先日、上野、仁木の菓子で二階から一階
に降りる時、鏡に映ったのを見て「目立つなあ」と思いました。

ZDM 書き込み日:514日(日)222008
こんばんは、ZDMです。

行って来ました!マッコイズ2000秋冬ミリタリー展示会!!
今回はナイトロはやらないそうで、少し残念です。
それにしてもスタッフの方々、あの暑い中でA−2やG−1を着
て会場外の案内をされていました。仕事とはいえ、ご苦労様です。
1時間半の間、マンツーマンで説明してくださったスタッフをは
じめ、皆さん礼儀正しい方達でした。スタッフの質の高さが製品
の良さに反映されていると思います。充実した時間を過ごせまし
た。

以上、失礼しました。

ブーツ 書き込み日:514日(日)214201
こんばんは、ブーツです。埼玉は雨。夕方は雷。
お風呂に入ってるとき、停電。そんな日曜日でした。
ストバイ見ました。最後のページの方で、女のひとが着ている
BUCOTシャツがよかったです。ラグランで袖が紫、ボディが白のやつ。
それから、さっき
OT&EHP見たんですけどレッドムーンから
トートバックが出てて、それがムチャクチャカッコいいんです。ホントに。
最近、バック探してるんでいろいろ迷ってます。
Tatenoさんへ
HPみました。1005、ヒゲがいい感じですねえ。
6ヶ月でも結構まだ色が濃いですねえ。次のレポート楽しみにしてます。
ちなみに、うちの彼女は僕の服気に入ったら返してくれません。それでわ、また。

ゆうすけ 書き込み日:514日(日)164115
ふじたさん

Sun SurfTシャツ買った店で聞いたらボディはアメリカ製で
プリントは東洋がやったんだろうっとの答が返ってきました。
ま、なんでもいいか。プリント気に入ってるし。

ふじた 書き込み日:514日(日)102156
もうブレイクのにおいプンプン.
よくスカートに合わせてはいてるね.
溜池山王駅←→外苑前駅の間で女の人ではいてるの毎日一人は見る.

履き心地はそこがうすい.オールスターもまっさおですよ.
でも全体的に薄いから足にぴったり来る感じが気持ちいいけど.
なんていうか地下足袋ってかんじ.

TBLUE 書き込み日:514日(日)022521
こんばんは
ウォーターモカシンいいっすね
ブレイクの兆しも有るみたいで僕も買いたいな
でもエアクキニもちょっと捨て難いし
持ってる方(ふじたさん)履き心地はどうですか?

cobain_13 書き込み日:513日(土)203812
T,Nacさん始めまして。
僕は、
DENIME10thをアイロン攻撃で縮ませすぎて同じくひび割れ等を、おこしてしまいました。パッチの質がXXタイプと異なるので余り参考にならないかもしれませんが、僕のはバケツに溜めたお湯(お風呂位の温度)にしばらくジーンズごと漬けて置いてしばらくして、揉みながら少しづつ引っ張ったらちょっと歪な形になりましたがわりと元に戻りました。他にもっと綺麗に戻す方法があるかもしれないのでみなさんのご意見を僕も聞きたいです。

T.Nac 書き込み日:513日(土)111147
ドゥニームのXXタイプを今までは、乾燥機に掛けずにいつも自宅で天日干しをしてきたのですが、うっかり単身赴任寮で乾燥機にかけてしまいました。
それも「標準」ではなく「念入り」に設定したため、革パッチが本物のヴィンテージのように小さく黒く縮んでひび割れも起こしてしまい、パッチが縫
いつけられているデニムの生地も引っ張るような格好になっています。改めて、風呂のお湯に漬けて一晩様子を見たのですが、アメ色にいい感じに色が
変わって来たばかりのパッチは、縮んだままたです。完全に戻ることは期待しませんが、どなたか多少でもこの黒く小さく縮んでしまったパッチの修復方法
をご存知の方がいらっしゃったら、ご教示頂けませんか?

minirin 書き込み日:513日(土)103247
レギュラーの
501にはxxはないですよね?いつまでxxがつけられていたんでしょう?

つっちー 書き込み日:512日(金)233841
またまたつっちーです。
一応コーンミルズ製のデニムを使っているとかいてあります。
当時の値段は8900円となっています。
価値てきにはあまりないと思われます。
ですがもうないモデルなのでちょっとした珍品のようなものではないでしょうか?
見ている
bookも1991ー1992年ぐらいのものですしね。

Tom 書き込み日:512日(金)223341
つっちーさんレスありがとうございます。
でも、タブは付いていません。
内側のいつもは日本製とか書いてあるところに
30
NS-514
  NSは油性ペン
823-12
9899
」 9899も油性ペン
となっています。
これを見るに、そのリーバイスオーバーオールズというシリーズのサンプルとして
出た物ですかね。そのシリーズは
USのものですかね?
これを履かないで、とっておくっていうのは意味があるのですかね?
一応、生地は生です。

おひさしぶりです 書き込み日:512日(金)220756
下のに追加ですけど
このシリーズの中には最近でたバックポケットがひとつの
(品番なんでしたっけ?)とかあってかなりおもしろいとおもいます。

おひさしぶりです 書き込み日:512日(金)215940
つっちーです。
Tomさんが書かれているリーバイスですが90年代にでていたものみたいです。
そのころのリーバイス
bookを見てみたのですがのっていました。
どうやらリーバイスオーバーオールズというシリーズのものみたいです。デニムは
12オンス    白タブではないですか?多分このモデルだと思うのですが。
それにしても消費者サービス冷たすぎません?そのほか疑問点があれば
また書き込みいたしますね。それでは

ふじた 書き込み日:512日(金)160742
ゆうすけさんへ

SunSurfは東洋のシュガーケーンの一ブランドです。
↓ここに10万人目の方に送ったアロハがあります。
なっつかしい!これ見ても「
MADE IN USA」って書いてないね。
http://www.milktea.com/others/others_present_10man.htm
まぁとりあえず参考に。

Tom 書き込み日:512日(金)112753
この間
Yahoo!オークションで珍しいジーンズを買いました。
それは確かにリーバイスなんですが、見たこともない紙パッチで、「
TWO HORSE BRAND」とか
AMERICA'S FINEST OVERALL」って書いてあります。あと、殆どは黄土色くらいの糸を使って
いるのですが、アーキュエットステッチの所だけデニムと同じ糸を使っています。また、耳に
Levi's SANFRANCISCO CAL.」って書いてある生地が貼ってあります。デニムは軽めで、シ
ルエットはちょっと太めでワークスな感じ。
それで、リーバイスの消費者サービスに電話したけど何も答えてくれなくて、古着屋で聞いて欲
しいと言われたのですが、そのあたりに詳しく、親切な古着屋を知りませんか?ぜひ教えて下さ
い。

ゆうすけ 書き込み日:511日(木)234550
こんばんは。

女性がメンズ物(オーバーサイズ)を着てるのは個人的に
好きです。ゴツイ革ジャンなんかをガバッと着ているのは
結構かわいかったりします。おっと自分の好みを書いても
しゃあないですな。

これから履き込もうとしているジーンズはいわゆる
XXタイ
プなんですが30
inでも少し大きいかなって感じ。30in
でジャストかと思ったんですが僕もまだまだだな。ウォッ
シュサンプルがあるお店が増えることを願いつつ、いつに
なるかわからないけど次に
XXタイプを購入するときは29
inにしてみようかな。

先日、
Sun Surf物のTシャツを1枚購入したんですがタグ
を見ると「
Made in U.S.A」ってあったんですがSun Surf
は東洋エンタープラズの中の1ブランドじゃないんですか?
詳しくないもので。誰かよかったら教えてください。

BUCO Tの黄*黒(黒*黄)のラグランかっこいいっすね。
ま、服ばっかり買ってられないのであと
1枚くらいにしと
こうとは考えてるけど、どこのにしようかな。

tateno 書き込み日:511日(木)225353
ども、
tatenoです。今日、若い女性がDENIMEであろうジーンズをオーバーサイズで
相当、穿きこんだ物を穿いていました。恐らくは、本人が穿きこんだ物では無いで
あろうオーバーサイズで(ヒゲの出方などから推測)それはそれで、カッコ良かった
です。今、思い出しましたが、確か、
2000年春夏のマルタン・マルジェラが、彼氏の
大きめを着ちゃったようなオーバーサイズだったように思います。パッと見ると、カ
ッコ良い物なんですね。

ブーツさん
と言う事で、彼女が彼氏の物をたまに無造作に着るとカッコ良いようです。
私の彼女は絶対に着ませんが。ブーツさんは貸したりしますか?
それと、ホームページ、実はあのコンテンツの改訂版を午前
2時に再アップ
したので、もし良ければご覧下さい。実は、言葉の足りない部分が有りまして。

じゃ、また。

ブーツ 書き込み日:511日(木)224154
こんばんわ、ブーツです。
ふじたさんへ
うちの彼女、いまでも磁石をバックルにつけて遊んでます。
この間は、ソースだか醤油だかをベルトにこぼしたみたい。
それにしても、ウエアハウスのあのベルトカッコいいですよねえ。
僕も買ってしまいそうです。買うなら厚いやつかなあ。
それから、20万人目のプレゼントの手作りブレスレット見ました。
いいですねえ。ぼくは、昔からブラー(
UKのバンド)のデーモン君のしている
「お母さんの手作りネックレス」にもう何年も憧れてたんで、
「ああこうやって作るんだあ」とわかってよかったです。
tatenoさんへ
うちの彼女のベルトは
tatenoさんお勧めのTANですよ。
HP見ました。実名復刻ってそういう意味っだたんですねえ。
初めて知った。1005の画像楽しみにしてます。それでわ、また。

tateno 書き込み日:511日(木)014146
じみーにホームページを更新しました。それと、
1005の画像加工がやっとこさ終わった
ので、数日中にアップします。正直、
1005は色落ちが私の好みで無かったので、穿きこ
みは
2月末、約6ヶ月の穿きこみでとりあえず終了しています。全体的にまばらな色落ち
でした。思い出深いジーンズなので、愛着はもう湧いてしまっているので、手放せない
しローテーションで穿きます。

ブーツさんへ
Tシャツ君。ずーっと欲しくても買えません、僕。以前、友人とケインズ経済学を教える
先生の授業に(出席者
4名)マルクスの肖像をプリントしたTシャツを着て行ったらどんな
顔をするか、という、今考えても非常にくだらない試みをしたくて
Tシャツ君購入を考え
ました。が、余りにくだらなく、もし先生が怒ったらまずいので止めました。それ以来、
購入できない。そう言えば、先日、オフ会でブーツさんが話題に成りました。ウェアハウ
スのベルトの話しをしていて、「そう言えば、ブーツさんの彼女はウェアハウスのベルト
だったよねえ」と言った具合で。そうでしたよね?

ふじた 書き込み日:511日(木)003906
Tシャツ君...いい名前だ.

最近どうもわたしのレンタルサーバー変なんだよね.
いままではメールの返事をすぐくれたのに
, いまはぜんぜんくれない.
引越しか?でも65
MBもあると引っ越すっても大変さ.
自作でカウンター作ろうかな?

ブーツさんの彼女かっこいいね.ベルトかっちんかっちんの人でしょう?
ウエアハウス茶屋町店では
, きょうも磁石でカッチンカッチンやられて,
わたしの友人はベルトを購入しました.みんなで一緒にカッチンカッチン.

ブーツ 書き込み日:510日(水)230223
こんばんわ、ブーツです。
この間の週末、うちの彼女またジーンズ買いました。
地元の商店街の閉店セールで
Leeの201というやつのワンウォッシュ。
もう半年も前から閉店セールやってるんで、店に残ってるジーンズは
ほとんどホワイトジーンズや、サテンだったりで、めぼしいところは
きれいに無くなってました。
でもここのジーンズやさんの親父さんの裾上げはかなり丁寧でした。
もちろんシングルステッチっだったんですけど、
元のジーンズの裾をほどいて、その糸をミシンのボビンに巻きつけ
まったく同じ糸で、裾上げの処理をしてくれました。ここの親父さんは
うまいよ、ホントに。
話は変わりますが、ジーンズインサイダー見てたら、
Tシャツ君」が欲しくてたまらなくなってしまいました。(でも高い)
今年の夏は自作
Tシャツでいこうかなあ。でわ、また。

こうちゃん 書き込み日:510日(水)215437
こんにちは。今日雑誌のJACKにエルスモックのカバーオールが載っていました。
ちょうカッコイイです。だけど値段が29800円!!とても学生の自分では、バン!と
払えるもんじゃありません。 (だけどほし〜な〜)

tateno 書き込み日:510日(水)192838
ども。スーさん、カウンタは先日から壊れているそうで、直す様に御願いして
いるそうです。気長に待ちましょう。

ネタも無い。今日は、
YMOWild Ambitionsを聞きながら。夜ヒットかな?
に出演した時、細野氏がウッドベース、坂本氏が曲、真中でピアノソロが
カッコ良いんだ。じゃ、関係無い話しでごめんなさい。

スー 書き込み日:510日(水)184940
杉本@大阪さん、
Kazuyaさん、アドバイスありがとうございます。
いままであまり掲示板に書きこんだりしたことがなかったので、
(いつも見てるだけ)
ノーリアクションだったらどうしようかとドキドキでした。

さっそくジーンズを軽く洗って乾かしてみたんですが、
右足のひざの裏くらいから裾までうっすらと色が落ちてしまっていて、
直りませんでした。
同じ物を買いかえる余裕もないし、友達に見せたら、
言われないと分からないといってくれたので
しばらく我慢して穿いて見ようと思います。
何ヶ月かたっても気になるようだったらあきらめます。

そういえばこのホームページのカウンターがいつもバッテンになってて
見れないんですが…

Kazuya 書き込み日:510日(水)003020
こんばんは。”かずや”改め”
Kazuya”です。気分的に平仮名にあきたので・・・・。
今後とも宜しくお願いします。

で、乾燥機の使用の件なんですが、前に他のサイトの掲示板に僕が書き込んだもの
を流用してしまって申し訳ないんですが、乾燥機の長所と短所についてです。

乾燥機を使用する事で、ジーンズが青くなった、又は、パッチや前ポケット等に
色が移った、という方は結構居るんじゃないかと思います。
乾燥機、特にコインランドリーにある、大型でパワフルなものほど
高熱になるので、デニムの色が青くなるようです。
化学変化だとかという話も聞きますが、僕にはそういう難しい話はわからないので(笑)、
熱が直接の原因だと思っています。
ジーンズを洗う時に、お湯で洗うと水で洗った時よりインディゴが落ちるのと
同じ原理で、乾燥機で高熱になったジーンズに付いた水がインディゴを溶かします。
その結果、色が青くなり、パッチやフロントポケットの生地に色が移り、
更にはヨコ糸にまで色が移ってしまいます。
対策法としては、
・ジーンズはしっかり脱水をする。少し干してからの方が良いかも。
・極力乾燥時間は短くする。
・縮ませたい部分(レングス、ウエスト、巻縫い部等)が乾いたら、
 縮まなくても良い部分(前ポケット、後ポケット、等)が濡れていても
 取り出してしまう。これなら15〜20分で大丈夫なはずです。
・出来る限り乾燥機には頼らない。
と言うことだと思います。
僕の友人も、ジーンズを洗って、脱水せずにそのまま乾燥機にかけたので、
ヨコ糸に色が移り、見事な紺の綿パンにしてしまった人がいます。

ただ、乾燥機を使わないと、すぐに裾上げもできないし、一回や二回の洗いでは
巻縫い部のパッカリングもでないし、耳のアタリもでにくいので、
結局僕もいつも乾燥機を使ってしまいます。

スーさんご質問の、皺ですが、
これも、青くなってしまうのと同じく乾燥機の欠点でしょうねぇ。
対策としては、乾燥機に掛ける前に皺をキッチリ伸ばしておくと言う事ですが、
もしできてしまったら、杉本@大阪さんの方法で大半の皺は直ると思います。
でも、中にはどんな事をしても直らない皺もあるようです。
僕の持っている中にも、右前側のベルトループの付け根あたりから股方向へ
斜めに皺が入っているものがあります。何度やっても直りませんでした・・・。
もうデニム自体にキズが付いているんでしょうね。ヒゲにも影響が出るので
気にいっていません。

あとは、きっぱり「諦める!」しかないかもしれないです・・・。
ここまで長く書いておいて、変なオチでごめんなさいね。

ではでは。

ふじた 書き込み日:59日(火)131816
エルスモックみましたよぉー。
見てましたね。しかもなんども。
ラングラー?っておもって気にしなかった。とほほ。
これは実際に手に取らないとわかんないので、OTへGo!

杉本@大阪 書き込み日:59日(火)094602
「スー」さんへ:
ウェアハウスのジーンズを買って洗濯した後、乾燥機で乾かした後、
縦に皺がついていたそうですが、私も何本かジーンズを買って洗濯
後乾燥機で乾燥した後、縦(太股から裾にかけて)にくっきりと皺が
つきました。
この皺を取る良い方法があります。もう一度ジーンズを洗濯機で軽く
水洗いし、脱水した後、自然乾燥させて下さい。
これで、「ジーンズの皺」ともさよならです。
---------------------------------------------------------
(ところで、何故乾燥機でジーンズを乾かすと「皺」がつくのか?)
私も不思議に思い、いろいろと考えたのですが、乾燥機のドラム内
に仕切板が付いているはずですが、これがジーンズと回転中に接触
し「皺」の原因になるみたいです。

T.Nac 書き込み日:59日(火)075032
>稲荷さんへ
 「デニムワークス」への行き方ですが、渋谷駅でハチ公や109がある方と反対側の出口に出て、明治通り沿いに
原宿方向に戻れば(原宿に向かって右側を歩く)二つ目の歩道橋のすぐそこに[REDWOOD」が1階にあり、その
ビルの原宿側にオフィスに行くような入り口があり、入居者一覧が掲げられた掲示版があるので、
その3階を見れば「デニムワークス」の記載があります。
それでも判らなければ下記に電話してみて下さい。但し、営業時間は13時から19時までです。休日は不定期です。
店主の福田さんは、ネットの発言ほどきつくないですから、安心してお出かけ下さい。
                   記
   電話 03−5469−0072

スー 書き込み日:59日(火)074329
始めて書きこませてもらいます。
先日、ウェアハウスのジーンズを買って洗濯した後
乾燥機にいれたんですが(裏返して)
取り出したら縦に皺がついていて
そこのところだけうっすらと色が変わってしまいました。
一生懸命アイロンかけたんですけど…
こういうのはしばらく穿いていたらほかの部分となじむのでしょうか?
見るたびにブルーになっていく…

稲荷〜★ 書き込み日:59日(火)062112
京都モデルを斬るを読みました
いまどきあんな風に怠慢な店員さんているんですね
よく某ショップの店員の態度がむかつくって話を聞きますが
僕だったら二度とそんな店に行かないでしょうね
それに比べると
OT&エモーションの店員さんは
とても親切だし、話もおもろいしまた行きたくなるんですよね〜

後輩が、
501XXのジーンズがほつれたらしく
修理したいそうなので、今度デニムワークさんに行きたいのですが
なかなか店が見つからないよ〜
REDWOODSって店もよく解らないし
ほかに目印あったら教えてください

T.Nac 書き込み日:59日(火)010005
>ふじたさんへ
 緊張が取れて何よりでした。夏休みとか遠方の人も東京に出て来やすい時に、またやりましょう。
 それから、「エルスモック」を拝見したのは、上野のマガジンズです。OT&Eにあるのは、

WAREHOUSEへ別注を掛けた同店オリジナル(児島パッチ風)です。2日間いらっしゃっても、
 お目に留まらないはずです。

>かずやさんへ
 刺繍ジャケット(
WAREHOUSEの100枚限定もの)は、もう羽織るのは止めにして、大切に刺繍が痛まない
ように保管しておくことにします。あれは、着るものではなくて、飾るものですね。
 それから、電車の件は、もうあれで終わり。ご心配なく。メール読みました。私が撮影した写真は、まだフィルム
が残っているのでもう少し待って下さい。 それにしても、27インチが穿けるなんて、どんなに腹が出ていなかった
時でも29インチがやっとだった(当時はラングラーのウルトラスーパースリムなども穿けました。オフ会でお目にかかった
皆さんが「ウッソー!!!」と言っているようですね)私としては、羨ましい限りです。

WBW 書き込み日:59日(火)000109
どうも
WBWです。
だいぶおひさしぶりです。
エルスモックぼくのページにちょろっとアップしてます。興味ある方はどうぞ。

こうちゃんさん
エルスモック購入されたんですね。あれは、どんなモデル?と言われると困るものがありますよね。きっと好き嫌いはっきり分かれるだろうなぁ。ぼくは微妙な線で大好きっすけど。
ちなみに今日デニムワークスさんで裾上げしてもらってきました。では。

こうちゃん 書き込み日:58日(月)205203
ふじたさん
エルスモックのジーンズは何モデルっていったらいいのか、
あえて言うとしたらリーバイスとリーとラングラーが混ざってる感じです。
WALK!BABYWALK!さんに画像がありますよ。一度覗いてみては?

クラウド 書き込み日:58日(月)103117
かずやさん
僕もウェストは27インチですよ。
だからプレシュリンクのジーンズはなかなか買えなくて・・・
(;;)
あと清春の25inというのは、ちょっとしたトリックだと思います。
というのもレディースのジーンズはサイズ表示がよくわからないことになっている場合が多く、
僕なんかでも25インチが入ったりします。
結構ビジュアル系の方々はこのトリックを利用しているのでは?

ふじた 書き込み日:58日(月)002522
T.Nacさん
エルスモック見てらしたんですね.
わたし
OT&Eに2日連続行っておきながら
見てないんですけど.
ウエアハウスとフェローズって意外と仲良しなんですね.
ブレスレットが気になるな.ジーンズは何モデルなんですか?

かずや 書き込み日:58日(月)001140
前は、なぜか見栄を張ってオーバーサイズのジーンズを買っていましたが、
開き直ったのと、自分の体型がよく理解できたのとで、今回のOT&Eさんの
ミレニアムジーンズも27
inというサイズを買ってしまいました。
で、ミュージックステーションではじめて知ったんですが、SADSの清春は
ウエストがなんと25
inの62、3cmだそうで。
上には上がいると言うのか、下には下がいると言ったらいいのか・・・・。(笑)

tatenoさん、Y&N、行きましょう、行きましょう!
ちょっと遠いですが、是非連れてって下さいね。
話し込んで帰れなくなりそうですねぇ。(笑)

ふじたさん、次回も楽しみにしてます。もし良かったら、オフ会の画像を
僕のところにメールで送っていただけませんか?
アップされる前にチェックしとかないと。刺繍ジャケとか。(笑)

T.Nacさん、すんません、まだメールしてないっす。タイプの遅い僕には
気合入れないと出来ない事なので・・・。あと、ハズカシイんであんまり電車の事は
書かんといてやって下さい。あの時はかなりピンチだったんでね。

あ、またたいしたジーンズネタがないのですが、このへんで。

ふじた 書き込み日:57日(日)193208
どうも、緊張から立ち直ったふじたです。
いやはや、オフ会はたのしかったです。人数もすごくちょうどよくて、
雰囲気もなごやかでよかったよかった。

きてくださったみなさんありがとう。
次回?こういうのだったらできるかも。人見知りの私にも。
夏休みぐらいにね。2年後はわかんない
.....。それから静かなところですね。

その模様はせっせと作りますので、後日見てください。

ブーツさん、見逃しちゃったよ。とほほだ。
なかむらくぅーーーん。ってゲームやってたんだけど。
しかし松本隆好きの彼女って渋いですね。

ELEPHANT Urepresent individuality 書き込み日:57日(日)174435
Serge de Nimes 管理人様
ホームページに掲載して頂いてありがとうございます。
京都のTシャツセレクトショップ
ELEPHANT Urepresent individualityです。
お客さんにのっている事を教えてもらい寄せていただきました。
京都のドゥニームさんでの体験記等おもしろく読ませて頂きました。
(仲良くさせて頂いてるショップなので、ここに掲載されてる事を
教えてあげるべきかどうか悩みますが。。。)
こう言うお客様側からの視点でみられたショップに対する意見と言うものも参考になりました。
これからも、おもしろくこだわりのあるホームページを作って下さい。
また京都に来られる時にはぜひお立ちより下さい。
それでは、失礼します。

ふじたより (57日(日)193513)
ああ、どうも!
あのあと、青のパーカーを無理言って送ってもらったのも私です。
気に入ってきてますよ。あのTシャツはすごくしっかりしてて好きです。
うちの周囲にもあればいいのにと思ってますよ。

こうちゃん 書き込み日:57日(日)165247
僕もオフ買いいきたかったなあ、僕も家が沖縄なのでいけませんね。
今日エルスモック買っちゃいました!!

T.Nac 書き込み日:57日(日)070540
今朝は、浜松の自宅の長男のPCを無断借用して(彼は9連休を利用して旅行中)書き込んでいます。浜松の今朝は、どんより曇っています。
かずやさんと巡ったお店がまたひとつ漏れていたことを発見。
上野アメ横の「アメリカ屋仲通店」で例のLEEの600本限定のものを見てきました。
マガジンズでは、行った日に入ってきたばかりという「エルスモック」も見ることができました。1年間の限定ブランドです。でも、懐に余裕があった場合、僕もどちらかと言うと、かずやさんが今回の旅行でGETしたOT&Eの
WAREHOUSEの児島パッチをベースにした同店のオリジナルジーンズ(生地は1000番と1001番と2種類あり)を買うだろうな。好き好きだけれども。
 ふじたさん、下でブーツさんも希望しているように夏休みぐらいに次回のオフ会を計画して下さい。今回遅れて来て希望を述べるのも厚かましいのだけれども、飲み会の会場、もう少し静かでみんなの話が聞こえるところでやりませんか? 
 それから、
tatenoさん、今回は送れてすみませんでした。また、次回にはゆっくり例のものを見て頂けるようにしたいと思っています。
 それから、かずやさんご苦労様でした。メールを頂いているかもしれないけれど、一番最初に書いたように子供のPCより書いていますので、まだ読んでいません。疲れは取れましたか?

ひそか 書き込み日:57日(日)000129
 ひそかです。

あぁ、オフ会だったのですね。う〜ん、僕も行ってみたかったなぁ。
でも、北海道じゃ無理だ(トホホ)。2年後、僕もきっと本州に住んでいる
と思うので、その時までこのページが続いていて、オフ会もありますように。
 オフ会レポート楽しみにしてます。

ウェアハウスのレポートも見ました。僕なんかは「自分で洗いたいので
ノンウォッシュ下さい」て絶対言っちゃいます。未洗いのジーンズ洗うの
大好きなんですよね、僕(ヘンな趣味)。
 あ、ウェアハウスも良いけど、ドゥニーム京都モデルの画像もアップして
欲しいです。どんな感じなのでしょうか?

ではでは。

[MainMenu | バックナンバー ]