Serge de Nimes
=BBS=

000731日から000805日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


なな 書き込み日:85日(土)224128
モノマガなんですけど、バイト先の書店では、6冊入ってたのが2日で売り切れました。
えらい早いな、何の特集!?と店の人が言ってました。
即とりおきしといてよかった。でも、650円のためのレノンさんの決断、
すっごく共感しますよ。私のほかにもいるんだ・・・・。
モノマガって初めて買ったけどおもしろいですね。男性誌は概してこだわり度が高いから
読んでて楽しい。女性誌はせいぜいブランド名と男受けがものさしだもん。
ウエアハウスのページは人形が着てるのかと思ったら片方人間だった。
今日デニムを使った手の込んだ郵便物がキャピタルから届いてました。
かなり感動。カタログも欲しいなあ。


ふじた 書き込み日:85日(土)214525
こんばんわー.すごい雨ですね.
わたしは仙台までのモンキーツーリングを終え帰ってきましたよ.
楽しかったぁー−.大体1日ずーーーーっと走れば着くんだよ.

さて仙台でMONOマガジンかいましたよ.
やはり久々のジーンズ特集ですごく興奮しましたね.
ウエアハウスのブーツですがすごく素直なデザインで
, 迫力があるというより
しっかりしている感じでしたね.かわいい.
あれは靴底に何本くぎが打ってあるんだろう?ちなみにマッコイのは27本でした.

わたしもスコービルの話をすごく興味深く読みました.岡山に行ったときに
スコービルにもいったんだけど
, 非常にブランド価値が高いものだと思ってたので
「YKKニューマックス」になっちゃうのは悲しい.なんとなくナイキのスニーカー
のような名前だよね.スコービルでしょう.やっぱり.名前は大事.

あとね
, 各ブランドの担当の人が出てるんだけど, ほんとにそのブランドの色が出てて
おもしろいね.特にフルカウントとハリランの人には笑っちゃった.らしすぎるぅーー.

全体的にあたらしい商品って言うと加工ものって感じなのが悲しかったけど
, 楽しかった.
ジーンズの特集もっとしてくんないかなぁ.



ブーツ 書き込み日:85日(土)191907
こんばんわ、ブーツです。うちの近所では、夏祭り。
いい感じに酔っ払いちゃいました。ぼくもモノマガジン、チラッとたち読みしました。
気になったのはジーンズではなくて、誰かの着てた
紺のラコステのポロシャツ。
(笑)
最近は濃紺のジーンズより少し、しらっちゃけているような
薄い色のジーンズもいいなあと思ってます。
最近見たビデオで「リアリティ バイツ」の主人公の女の子が
普通のリーバイスの
GAPの赤いTシャツ着てたんだけどああいうのいいなあ。
外で雷がなってます、でわまた。


T.Nac 書き込み日:85日(土)133401
愛知県のロケッツですが、最近HPを設けたはずです。詳しくは名古屋で発行されているローカル
ファッション誌「スパイマスター」の表紙裏の同店の広告を参照して下さい。
西尾市の名鉄駅前にある本店でこの春聞いたところでは、同店のショップオリジナルは
WAREHOUSE
別注をかけているとのことでした。
弘前の「ネプタジーンズ」と共にこの夏GETしたい1本です。

それから、バーゲン情報。今日明日の2日間のみ18時から閉店までマルカワ各店では、大手メーカーブランド
の定番品が30%オフとか。折り込み広告が今朝入っていました。


Lennon  書き込み日:85日(土)000955
こんばんは。
アメヨコジーンズは確かに
XXタイプの生地を使っていますが、
ウォッシュサンプルを試着してみたところ、かなり細身だったので、
XXタイプとは呼べないのでは?
本当に細いので裾がブーツにはかぶりません。
Leaの
XXモデル(002)はFINEBOYSのジーンズ本に出てます。
98年頃からの雑誌のジーンズ特集(のなかで買ったもの)は
全て切り抜きしてとってあるのですが、どれがいつのどの雑誌だか
分からなくなってちょっと資料的価値は無くなってしまいました(笑)。
それ以前の記事にあったのだと思うのですが、確か、「リクル」とかいう
名前のブランドのジーンズが気になったことがあります。
2万円くらいしたもので、そこでは絶賛されていました。
手元に資料が無いのでますます気になります。
誰か穿いている方いませんか?


tateno 書き込み日:84日(金)215429
東洋の
XXモデル、ジャンキースタイルの別注品も有ったと思う。
Leaね。日本のジーンズじゃなくて、昔、HOTDOGに出てたと思うのだけど。
資料がなーい。気になる人へ。

ロケッツねえ。今度、名古屋へ行くので行って見ます。
1500円の裾上げ。
ロックの方向ね。メモしましたよ。早く見てみたい。

ゆうさんへ
その内、某所でコンテンツに成ると思うので、焦らないのであれば、裾の
巻きに関しては大丈夫ですよ。


スパイダーマン 書き込み日:84日(金)215111
モノマガジンやっと買いました。
僕にとって久々のジーンズ特集のある雑誌なので凄い興奮しています!!!
ついでといったら難ですが、エヴィスヤスタイルブックも遅れて購入!!
むかし発見したのですがお金なくて買えなくて。
だけど、今日本屋に1冊のみ置いてあったので買ってしまいました!!
凄い満足してます!!!
個人的情報ですが、凄い嬉しいのでつい書き込んでしまいました。すいません。


KARAYAN 書き込み日:84日(金)195137
ジジコロさんへ
早速のレスありがとうございます。名前まちがえてしまいまして
, ごめんなさい。ロケッツ・オリジナルは, 名古屋方面の地域情報誌の広告で見たことがあります。その色落ちの迫力にびっくりしました。名古屋に行く機会があればぜひ寄ってみたいと思います。

ちなみに私は明日京都に出かけます。ドゥニーム京都モデルを見てくるつもりです。
関係ないけど私の車のナンバーは「1001」です。WHファンならわかりますよね。


ジジコロ 書き込み日:84日(金)192349
bbキングさん

'52モデルですか。
今まで育てたことないモデルです、次はこいつを育ててみます。


KARAYANさん


確かにロケッツの大将はウェアハウスを高く評価していますし、以前別注品もありました。
広告を見るかぎりでは、全てオリジナルだと思います。
「ビンテージの
'47モデルを分解して調べて、インターロックや糸の番手まで再現した」
というのを、私は素直に信じています。
ちなみに、バックポケットのステッチは、どっかで見たオレンジ・イエローです。(笑)
私は名古屋店しか行ったことありませんが、スタッフの方も礼儀正しい感じのよいお店でした。
ただ、オリジナル商品なのに裾上げで
1500円取られた時はビックリしましたが。()
まあ、裾上げにもコダワリ持ってる大将が、自らミシン掛けてるそうなのでよしとします。


KARAYAN 書き込み日:84日(金)184021
ジジンコロさんへ

ロケッツのオリジナルはウェアハウス製なんでしょうか。それとそのお店はどんな感じ
ですか。興味あります。


bbキング 書き込み日:84日(金)175247
さっきはHNを書き損ねました。

To:ジジコロさん

BUZZのXXモデルはセンターループオフセットでした。
ってことは
'52モデルになるのでしょうか?

東洋エンタープライズのXXモデル
@シュガーケーンM41001(廃番)
ABUZZ
Bアメ横ジーンズ(ヒノヤ別注モデル)
のディティール比較に興味あるけど、同じ状態で3本揃えるのは大変だ。
(アメ横はXXじゃないかもしれない)


ジジコロ 書き込み日:84日(金)145323
bbさん

情報ありがとうございます。
XXモデルは、'47モデルなんでしょうか?
私は、今、愛知県のロケッツというお店の
'47モデルを育ててます。
パッチの縮み、アタリの出方、ステッチの雰囲気等、いい子に育ちつつあります。


bb 書き込み日:84日(金)124603
To:ジジコロさん

モノマガの広告はみてませんが、東洋エンタープライズの
Buzzブランドのジーンズは大戦モデルとXXモデルの
2型あります。
XXモデルは後発で、メディアへの露出も少なく知る人ぞ
知る存在です。


ゆう 書き込み日:84日(金)093350
tatenoさんへ:
そういえば、そんな事も言ってたような気もします。
>内股部分の生地が重なってるところ・・・・
オフ会すごく行きたいのですが、夜にバイトが入っているかもしれないので
たぶん行けないと思います。
うっかりしてしまい休みを取るのを休みを取るのを忘れてしまいました。
もしバイトが入ってなかったら参加したいです。
でも、本業もあるので行けるのは遅い時間になってしまいますが・・・・ 


T.Nac 書き込み日:84日(金)065937
いよいよ来週の土曜日は「合同オフ会」ですね。
皆さんが穿いて来そうもないジーンズを穿いて行こうか、ご披露するものは古い国産デニム主体になるはずだけれど
何にしようかと頭を悩ませています。
ふじたさんは、今頃ツーリングの真っ最中なんだろうけれど、私も来週は1週間連続休暇を取ります。
前半は家庭サービスですが、後半は「ジーンズを巡る旅」に出れそうです。
どこへ行くか立案中。
初めて「合同オフ会」に参加する皆様に申し上げますが、参加条件は全くありません。ジーンズが好きでこのページ
を見たりカキコしている人なら誰でも歓迎です。前回の模様は、このHPのトップページに出ているので参考にして
下さい。オーナーのふじたさんがツーリングツアー中ですので、勝手に主催者のようなことを書かせて頂きましたが
お許し下さい。


tateno 書き込み日:83日(木)231551
裾上げで御悩みの方へ
このホームページをくまなく見れば出てますよ。
RRRの所ね。

ゆうさんへ
無理じゃないけど、上手く縫えないリスクが上がると言った方が適切ですね。
文章だけでは説明出来ません。もし、知りたければデニムワークスで聞くのが
一番早いです。でも、一応説明すると、押さえの圧の問題と、内股の部分の
生地が三枚重なっている所、ここが論点です。うーん、オフ会いらしたらどうで
すか。


ゆう 書き込み日:83日(木)215816
こんばんは。
裾上げの折り返し部分のことについてなんですけど、
前にあるショップスタッフの方から聞いたのですが、
13.76ozのウエアハウスなどは、
あの縫い方でも厚み的に可能だそうですが、
ちょっと厚みのある物は、無理だそうです。
例えば、14ozとか14.5ozとかは
ミシンに入っていかないそうです。
自分は、ミシンのことについてよくわかりませんが
ミシンの調整さえすれば可能なんでしょうかね?

ウエアハウスのブーツですが、
自分は実物を見て気に入ったら買うつもりです。
<たぶん見なくても買ってしまうかもしれませんが・・・・


スパイダーマン 書き込み日:83日(木)142549
みなさんはじめまして。
今、ダルチザンの
SD-DO2が気になっているのですが
シルエットの太さはどのくらいかご存知の方いたらお願いします。
ダルチザンのHPで見た感じでは「ダルチザンの中で最も太い」と書いてあるのですが
詳しいことが知りたいです。
例えば、「○○のジーンズと同じ太さ」などと、比較して頂けたら光栄です。
お忙しいと思いますがお願いします。

>サスケハナ号
僕の今までの経験ですと、ある程度縮んだ後でもねじれますよ。
(あ、でも本縫いはわからないです。)
洗濯・乾燥前にやった方が確実ですね。
ところで偶然にも今度の土曜日に
5ヵ月履き込んでいるLEVI’S501(大戦復刻)を
チェーンステッチで裾上げしてもらいに行くんですよ。
もしよろしければその後の結果を改めてお教えしましょうか?
漠然とした答え出せなくてすいませんです。


サスケハナ号 書き込み日:83日(木)140258
突然ですが、ジーンズの裾上げは洗濯、乾燥の前にやっておくべきなのでしょうか。後から裾上げしても裾のねじれはちゃんとつくようですが、できるなら先にやっておくべきでしょうか。また、洗濯、乾燥の前と後でやった場合には違いがあるのでしょうか。つまらない質問かもしれませんが、誰か回答をお願いします。


ジジコロ 書き込み日:83日(木)135255
はじめまして、名古屋在住のジジコロと申します。

モノマガの
Buzzの広告のジーンズ、いい色落ちですね。
あのジーンズ、コインポケットにリベットがありますが、
Buzzでも大戦モデル以外を作るようになったのかな?
また、あのバックの
A-2もいい!


ハス夫 書き込み日:83日(木)130121
始めましてハス夫と言うものです。えー古着でコーデュロイの
719-1517(スチューデント)っていうの持っているんですが719ってなんなんですか?スチューデントってなんなんですか?
おひまでしたら教えてください。


Lennon  書き込み日:83日(木)004403
こん○○は。
モノマガジン買ってしまいました。今月は友人と博物館
とか美術館に行こうかって話をしていたのでちょっと
金銭的に迷ったのですが、最近はまともなジーンズネタの
雑誌が少ないこともあり、
1ヶ月は鑑賞(笑)しようと
思って
650円出しました。
WAREHOUSEのブーツですが、俺はあまり靴に対して知識が
無いのですが、やっぱり
45千円だけの価値があるのでしょうか?
セダークレストのワークブーツを持っているのですが、
3年間ミンクオイルで磨きまくったりして履いてかなり
いい風合いになりましたけど・・・。
それより232ページのパトリックのスニーカーに一目ぼれしました。
まだまだ読みたりない部分もあるのでこれからじっくりと
読んでいくつもりです。

それから、話は変わって、博物館とジーンズショップ特に
古着を売ってる薄暗い店って何か似ていませんか?
何故だか自分の中でのイメージがダブります。


tateno 書き込み日:82日(水)231440
モノマガに
SCOVILLの事が出ていましたね。興味深く読みました。
シュガーケーンのフロッキージーンズ、写真からだと土台の部分が弱そうですね。
後、
WAREHOUSEのスウェットが面白いですね。この調子で、どんどんアメリカ臭い
物を作っていって欲しいですね。
WAREHOUSEのブーツの広告、これは皆さんどうでしょう?

それと、
Buzzのラグドっぽいモデルも出ていましたね。Buzzの予約会に行ってみよ
うかと思います。
後、シトロンジーンズも取上げられていましたね。でーは。


なな 書き込み日:82日(水)230750
モノマガ売ってましたね。
今日はおとりおきしたので手元にはまだないけど、残り1冊の人気ぶりだった。
やっぱ自分の持ってるとこのは気になりますね。
私にとってリアルな図鑑のような内容です。
今日
BLUE BLUE行ったんですけど、ここのジーンズのパッチが素敵ででした。
青く染まってて。モノマガの人のハリランのも見るとちゃんと色落ちしてたし、いいなあ。
めっきりインディゴに弱く、バンダナを買ってしまいました。超かっこいいです。
今日モノマガを見て思ったのは、はまってくるとものすごくわくわくするなあってこと。


tateno 書き込み日:81日(火)222440
ども。

テオさん、良かったですね。様々な意味で「納得」出来れば、どんなジーンズでも
良いジーンズですよね。
905、かわいがってやってくださいね。
裾上げはどうなさいますか?

いいなあ、
McCOY'STシャツがバンバン買える人は。でも先日5800でランタグの
デッドがあったな。欲しい。ただ、着丈がぐーんと長くて、着るには丈詰めしな
くちゃだしなあ。もっぱら、
McCOY'S2パックTの今日この頃でした。では。


テオ 書き込み日:81日(火)181410
テオです。
tatenoさん、銀座のマッコイズで905を購入しましたよ。
閉店間際にもかかわらず、ホントに親身になって対応してくれました。
今までサイズやシルェットがなかなか合わなくて、結構泣かされていたのですが、
905、ばっちりです!
やっと満足できるジーンズに出会えました。
tatenoさん、本当にありがとうございました。

初めまして、ふじたさん。テオです。
ふじたさんも昨日マッコイズにいらしていたのですね。
僕を接客してくてたのは、多分その新人さんです。
いやいや、いいお店ですね、ホントに。



てつ 書き込み日:81日(火)173016
ふじたさん気を付けていってきて下さい!
日焼け対策は万全にして行った方がいいッスよ!
私は先週四国までにツーリングに行ってきて
ずぅ〜っと半袖で通していたら、
半袖型に日焼けしてしまってもうタンクトップが着れない状態ッス!
こんな事も知らずにツーリングに行ったのは私だけだと思うけど・・・。
どうかご無事で!


ふじた 書き込み日:81日(火)125036
えーー
, 今夏休み.今日からツーリングに行きます.
さて
, もどりは日曜日.皆さん元気でね.

きのうは銀座のマッコイに行きました.
R66シリーズのTシャツを買おうかと思ったら36インチがなくて
取り寄せを店員さんに頼んだら
, 「ぼく入ったばかりで, 取り寄せの
権限ないんです」というだよね.カワイイ.
そんで店長のスミさんが昼休みなのにわざわざ呼んできてもらったりして
,
大騒ぎになってしまった.相変わらずいい店だった.

その新人くんはスミさんとすごく似てて
, 心酔してる感じだったよ.
7年半お客さんだったらしい.素直ないい人だった.
R66シリーズは6800円と高いけど, どれもデザインがいい.


DUFF 書き込み日:81日(火)112451
はじめまして 古着屋の
DUFFです。
Levi's501xxからアロハ・Tシャツまで厳選された本格Vintage itemを豊富に取り扱っております。リクエストにもお応えいたしますので是非一度覗いてください。
主な取扱商品
Levi's Redwing Patagonia GRAMICCI etc.


Lee 書き込み日:731日(月)121842
AVANTIさん
いや〜懐かしいですね〜福山
僕は、蔵王のイズミびよく行っていましたよ
Big Americanもよくいってましたね〜
福山美術館ですが、よく浪人中に
あの公園で、弁当を食べていました
鳩が、めっちゃ来るんですよね〜
う〜なんかめちゃくちゃ実家が懐かしくなってきたよ(^^;
2年間帰ってないしね〜(ローカルネタですいません)

なんか、
DENIME広島ってのが、広島にあるそうなので
今度帰省したら、行ってみっかな〜


[MainMenu | バックナンバー ]