Serge de Nimes
=BBS=

000918日から001017日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


tateno 書き込み日:1017日(火)195942
ども。

リグレットさんへ
着る側にとっては愛着があるのが一番ですよ。バンバン買うよりガンガン着る方が
かっこいいでしょう。

今日、
McCOY'Sのムックを買いました。もっと、MA-1みたいにストレートに知識系の
本が僕は好きですが、今の
McCOY'Sは、ああいったロマンとかも大事ですしね。
DSA等について書いた部分、あれは面白かったです。私自身、あの辺を調べていたの
ですが未だ纏まっていなくて。あれを叩き台にもう少し考えると楽しそうです。


AAA 書き込み日:1017日(火)175548
hatoさん
まず駅を降りて竹下通りに行き、そこを最後まで直進すると竹下口の信号にでます、広い通りが明治通りです。
そこで明治通りを左折して左手に東郷神社の看板があり、あとはさきほどの話をつなげて下さい、
わからないときはショップに電話してみてください、
03-3746-0028


hato 書き込み日:1017日(火)165129
AAAさん
ありがとうございます・・・できれば原宿駅からの簡単にわかる行き方を教えてもらえないでしょうか?スイマセンワガママ言いまして
宜しくお願いいたします

おこげ
.COMさん
皮パンですかーサイズ展開どうなんでしょうか?皮パンなので買うならモモとかチョーピッタリ
したものが欲しいのでサイズが大きいとチョット
(あとブーツ履くので若干フレアな形だとうれ
しい
)ってまたワガママ言いまして でも両方あわせると最高かもしれないのは絶対ですねー!!
とりあえず行ったら
(行けたら)見て&試着したいですねー


おこげ.COM 書き込み日:1017日(火)162025
うっ、う〜っそ〜!
AAAさん、もしかして狙ってるの?hatoさん、まずは革パン買うっち!いいよ〜!


AAA 書き込み日:1017日(火)150751
hatoさんへ
ジャケットですが、多分3ツ釦だけだと思います。
私は革パンしか買ってないので革パンからの想像で多少厚めだと考えてます、現在完売中の為実物を見たわけじゃないのですが
再度、今週末入荷されるみたいです。
サイズは0から3まででXS〜Lと考えていいと思います、
場所は原宿の明治通り沿いの東郷神社の斜め向いにビームスがありその先にインターナショナルギャラリービームスがある間の細い路地を入り
すぐ十字路になり角に花屋がありますのでそのまま直進して10M位進んだ所にネイビーの看板がでています。


リグレット 書き込み日:1017日(火)015241
tatenoさん
ご返答多謝です。
このMA−1には何故か愛着があるのでこれからも可愛がって
いこうと思います。ボトムに一考を加えるのが現実的でしょうか。

サイトの作成頑張ってください。楽しみにしています。
僕自身知識は浅いのですが、愛着を持って創られたものはどんなもの
でも興味深く拝見させて頂きたいと思います。

26歳の僕としてはやはりMA−1というとアルファ社が出てきてしまい
ます。
tatenoさんは20代前半の方でしょうか?
間違っていたらごめんなさい。最近のFJ情報をこれから調べてみますね。
ではでは。


デニマニアン民族 書き込み日:1016日(月)231137
ゆうすけさんへ・・・・・
あっ、もってる人結構いるんですね。そーいえば、マックイーンスウェットの前に同じような色のスウェットで、ウエアハウスの買ってたの忘れてました・・・・・また同じような色の物を買ってしまった・・・・・。

いまどんさんへ・・・・・まだ今年はトゥームーンのスウェットは見てないです〜(T_T)
OTにも原宿のユナイテッドアローズの近くの店にもおいてないし・・・・・・。
エンジ色は結構狙ってます。私も・・・・・。

今年はマッコイとか、シュガーケーンの軍ものっぽいスウェットも買うかな??


YASU 書き込み日:1016日(月)210916
YASUです。
最近、神戸NYLONオリジナルジーンズが激しく縦落ちしてきました。うれしい。
で、次から、マッコイズのベルトは¥2〜3000値上がりするらしいですよ。
買うなら、今なのでしょうか?ぼくは、シュガーケ
-ンのタン色ベルトを買ってしまいましたが。マッコイズも、どんどん非現実的値段になっていきますね。プレーンベルトに一万以上って。最近、涼しくなったのか、大学でA−2を着ている人がいる。ついつい眺めてしまう。羨ましい限りだ。ぼくは、A−3を被っていますが(笑)


tateno 書き込み日:1016日(月)205048
リグレットさんへ
ども。今、例の辞典を作り直したりしています。途中まで作ったのが壊れまして・・・

さて、お話のアルファですが・・・ごめんなさい、思いつきません。
創造性の無い人間でして。
MA-1というと一時期、そで下に50年代のテキスタイルを張
ったり、そこをリブ編みの荒い物にしたり、メッシュにしたり、そう言った物が流行り
ました。
Vintageの状態が悪いものでやるとかなら考えられますが、アルファだと、
どうやろうと難しいです。(キムタクが着れば何でも良いのかもしれないですが)

それと一つ。私はいわゆるアルファ等から入った世代では有りません。
ですから、
McCOY'SだろうとBuzzだろうと「ここまでやってくれるから」と言う感覚が
沸き起こりづらいようです。つい、「お!こんな所までオリジナルと同じだ、すげー」
とか「ここは何で毎年変えないんだろう、違うのになあ・・・」とか見てしまいます。
もちろん、先人にも凄まじい方々はいらっしゃって、そう言う方々からの知識も多いの
ですが。


hato 書き込み日:1016日(月)141616
タブロイドの
3つボタン買った方&試着したかた教えていただきたいことがあります
あの
JTって結構厚手ですか? サイズ展開っていくつまであるのでしょうか?
それと
2つボタンタイプって無いんですかね? 下のほうでレスがあったので知っている
かた情報宜しくお願いいたします
それと売っているお店の行き方を知りたいです
(なるべく詳しくお願いいたします)
共に宜しくお願いいたしますデス


いまどん 書き込み日:1016日(月)120758
 くぅ〜!横浜で
まぁたトゥームーンのスウェット買っちまったス。
 今年の限定モンで、両V・丸胴。
 色は薄めのレンガ色です。
 ちょい地味系が好きな俺はこの色を見て我慢出来ませんでした
()
 シリアルナンバーは「022」。
 ガーッと縫ってある4本針の存在感がイイ・・・

>デニマニアン民族さん現物見ました?

 ついでに胸ポケ付きのTシャツも一枚。
 トゥームーンとLEVEL4のダブルネーム。
 自然な風合いの生地と、縫製がナイス


 最近やっと表情が変わってきたドゥニームXXにあわせて着ようと思ってるです。


リグレット 書き込み日:1016日(月)062144
tatenoさん
tatenoさんのサイトのFJのコーナーを非常に興味深く拝見させて頂きました。

最近衣替えをしようと、冬物を出してみたのですがその中に6年程前に買った
アルファ社製ののMA−1
(シルバー)が。
妙に愛着はあるのですが、色が色なだけになかなか着こなせません。普通に
着てしまうと味気ないですし・・・。
そこで何かしら手を加えてみようと思っています。
tatenoさんならどのような手をお考えになりますか?
突然の質問、失礼かとは思いますがもし何かアイデアなどございましたら
ご伝授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
僕としてはやはりいい意味での「外し」として着るしかないかなあと
思ってしまうんですよね・・・。


tateno 書き込み日:1016日(月)001609
ebayについて、いやーな事です。
フライトジャケットで明らかにレプリカをそうとは明記しないで売っている人。
結構、そんな物にも入札が入っているし。
それと、変な日本語のキャッチが入っている物の多い事。

小銭入れ、お望みの形は有ったけど、何だか、超普通に丸井とかで。
何ていったかな。
VISA・・・何とかだった。コードヴァンだった。


AVANTI 書き込み日:1015日(日)175231
ふじたさん、
どーも、お久しぶりです。
私はコインケース、というより、おぢさんがよくつかっているような黒のファスナー付きの
小銭入れを愛用してます。嵩張らなくていいんですが、コンビニやスーパーのレジで、
端数の小銭を探すときがスマートに行きません。私もふじたさんのと同じの探してみよっと。

ところで、今日、ようやく
Bouble Diamondのマルチカラーストライプのカバーオール、
ゲットしましたあぁぁぁぁぁ!〔てつさん風。)といっても、代官山の
General Store
ぢゃなくて、広島の佐伯区にあるPICK-UP五日市店でです。(稲Leeさ〜ん、広島ネタですよー。)

そこの店にはマルチカラーは一つだけあったのですが、幸い、サイズもピッタシの
36でした。
なぜかはじめから「洗い」が施されていたので、洗濯前のパリッとしたテーラードの雰囲気を
楽しむことはできませんでしたが、今の季節の「即戦力」になってくれるので大ラッキーでした。

これって、デッドストックのお宝プラモが田舎のオモチャ屋さんとか駄菓子屋さんにあるのと
同じリクツなのかも。でも、
PICK-UPは広島市ではナンバー1の品揃えのあるジーンズショップで
MacCoyなどのコアなブランドが置いてある広島では貴重な存在なのですよ。(Full Countも置いて
ほしいよぉ。)


ふじた 書き込み日:1015日(日)023319
ブーツさんありがト.
無駄足になるところだった.とほぉー.
しかし!あと有力な対抗馬が!新宿東急ハンズの
shiki-fuっていうブランドのやつ.2800円だし.
かなりいいです.薄いし.あと
, 赤が1個だけ.

ゆうすけさん
ゆうすけさんも
, 持ってましたか.
あれはたしかに買いたくなりますね.
全部で何人持ってるんだろう.


ゆうすけ 書き込み日:1015日(日)005004
いつの間に「か」。。。またやってしまった。
コインケース(小銭入れ)学食で、スーパーで大活躍。


ゆうすけ 書き込み日:1015日(日)004122
McCOY'Sのブラック*オレンジってラグランスリーブのやつかな。。。
私も持っています。今年の春モノで出たときに買いました。
デニムのカバーオールのインナーとかに持ってくるとボディーのオレン
ジがいいかんジ。。。>
デニマニアン民族さん(はじめまして!)

いつの間にハンドルネーム戻ってしまった。ま、いいか。


ブーツ 書き込み日:1014日(土)232050
こんばんわ。今日、ホント久々に渋谷と原宿に行ってきました。
そこで安売り情報。デニムワークスのそばのジーパン屋さん
「閉店セール」してました。場所はデニムワークスと渋谷駅の中間ぐらいの
とこ。
(道路の反対側)ほとんど50%OFFになってた。レプリカメーカーはなかったけど
本家リーバイスの復刻なんかも結構ありました。
僕自身は、最近ウエアハウスの99
LTDの1000XX買ってしまったんで
今回は我慢、我慢。くーー。
でもフィールドラインでスエット買ってしまった。
そんでもって、ふじたさんのコインケース。
池袋西武には僕の見たとこありませんでした。ナチュラルコードバーン?っていうの。
ひそかに欲しいと思い探してしまった。
でわまた。


デニマニアン民族 書き込み日:1014日(土)223536
ふじたさんへ
レスどーも(^^)そーですか。売れ線かぁ・・・・・・。
後少ししか残ってなかったからなぁ・・・・・・。
今日はジャンキーに行って、L−2を取り置きしてきちゃった・・・・・・。
タクシードライバーのタンカースとどっちにしようか迷ったけど、暑がりの私には薄めのL−2シリーズのがいいとの事だったので、ドクロのパッチのついてるのにしました。
なんかジーンズが1階と2階にバラバラにおかれるようになりましたね。ジャンキースペシャル。1階で見てて、ウエアハウスがなくなってたから、驚きました。
サスペンダーやっばアメ横なら売ってますかね??
今度探しに行ってみます。(^_^)


ふじた 書き込み日:1014日(土)214943
坊主頭さん

どうも!福田さんには連絡つきましたが?
岡山の生活はどうですか?
でもなんでわたしがこのサイトをやってるって知ったのですか?
児島の山の上のほうの魚屋さんはおいしいです.
ご存知ですか?

シューさん
おひさしぶりですねぇ.ホントお世話になりました.
中目黒でジーンズやさんを開いてらっしゃるようですが
,
ちょうしはどないでっか?なにを置いてるんですか?
ジョンブルではビーズを引っ込めちゃってすごいつまんないです.
あれからビーズにははまりまくりで
, 一時期はスワロフスキーまで
行っちゃったこともあります.
リンク?いいですよ.

デニマニアン民族さん
私の記憶に間違いなければ
, そのスウェットはすごい売れセンです.
私の知り合いで2人は着てます.
ボタンでつけるサスペンダーでよければ
, アメ横とか行けば
かなりザックザック売ってると思うけど.


シュ− 書き込み日:1014日(土)213824
お久しぶりです!元
johnbull原宿店の野郎です。20万人だかのビ−ズ一緒にやった・・あいつです。この度hpやることになりまして、是非リンクさせていただきたいのですがいかがでしょう?返事をお待ちしています


坊主頭 書き込み日:1013日(金)215708
始めまして 藤田さんが岡山に行かれたときにぽーきーずにいた坊主頭のヱヴィス
の店員のような店員です
今岡山に住んで縫製の勉強をしていますよくページのほうを見さして頂いているので
すがパソコンを持ってないので今日は知り合いの家でかき書き込みさして頂きました
せっかく岡山に住んでいるので岡山のジーンズ状況などをホームページで近いうちに
紹介出来たらいいなと思ってます。


デニマニアン民族 書き込み日:1013日(金)205707
つい買ってしまった。
今日、仕事の関係で東横線に乗ったので、ついでに代官山に行って、ジェネラルストアを物色。
ウエスタンシャツとかも欲しかったけど、高くて買えず、店の人に9800くらいで買えるのない?って話したら、スウェットを進めてくれたので、黒
/オレンジのスウェットかいました。
私は別にジャイアンツorオリオールズファンではないのですが、黒とオレンジの配色が好きで、去年同じ配色のマックイーンエルシノラスウェットを買ったのに、また買ってしまった。
さっそく洗って縮めようっと・・・・・。
で、その時店員さんが着てたカバーオールにトゥームーンのマークがついてたような気がしたけど、あんなカバーオールだしてるの??
確かマッコイで働いてる人は全身マッコイだって聞いたんだけど、あのカバーオールは?
ダブルネームって訳じゃないだろうし、わざわざトゥームーンのワッペンを貼ったとも思えないし・・・・・・。
後、904ってモデルについてた茶色のサスペンダーは在庫ナシらしいので、引き続きサスペンダーが売ってる店を探してます。
誰か情報ください〜。


ふじた 書き込み日:1013日(金)190725
AAAさん
4800円です.できればレポート読んでね.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_with_coincase.htm


AAA 書き込み日:1013日(金)184303
詳しい方にお聞きします、
話題になってるアーリーの小銭入れは幾ら位ですか?


おこげ 書き込み日:1012日(木)223350
AAAさん、お答えします。革パンなんですが、今、寝る時履いたりして形を整えてる所です。ある程度履き込んだら洗って乾燥機にかけようとおもってます。今から楽しみだっち!あと優伽さん、ぼっ、ぼくとメル友になりませんか?返事待ってます


AAA 書き込み日:1012日(木)222806
仁さんへ
そうですか、参考になりました、仁さんその財布に取引明細など沢山いれてたのでは・・・


おこげ 書き込み日:1012日(木)220501
う、う、う〜っそ!
何で俺の本名知ってるんだっち?僕んちアーリーの側なんだよねぇ〜。


チーフ 書き込み日:1012日(木)220449
アーリーって自由が丘のアーリーマウンテンですか?


 書き込み日:1012日(木)215756
ホワイトハウス&コックスの製品、よく雑誌とかで丈夫さとか売りにした記事が出てるじゃないですか?俺、財布買って使ってたんですけど、折り目の部分があっさり破れてがっかりしました。別にむちゃくちゃな使い方したわけじゃないんですけど…。


AAA 書き込み日:1012日(木)215750
大高下さん
やっぱりそうですか、でも私は金欠でまだ買ってません、
その後のレポート楽しみにしてます。
優伽さん
スーツで着てみてはいかがですか、パンツの方は昨年私が買った嘗めしで有名な
M社のものよりいい感じだと思いますよ。


おこげ 書き込み日:1012日(木)214242
タブロイドの革パン、私も気になっていました。早速買ったんですが、思った通りの質と作りに満足しています。今迄見た中ではダントツの出来だと思います。


優伽 書き込み日:1012日(木)213848
オハツです
私も、タブロイドのジャケットのほう狙ってます。
パンツもいいかな〜(笑)


ひろせ 書き込み日:1012日(木)200514
余談ですが、アーリーのコインケースはベルトを挟むようにして
つかうのが正しい使い方です。いわゆる
Fobみたいな感じにつかうんですね〜
そのために折り畳んだときに蓋と本体の間に若干の隙間ができていると
思います。

まぁ、ベルト以外にもいろいろなところに挟めるので
結構便利ですね。


じごく旦那 書き込み日:1012日(木)150433
ふじたさん どうも!
財布、僕も見ました。
僕も今年に入っていろいろ小銭入れ物色したので、頷くコト多しでした。
僕は結局、無印良品のモノを購入して、現在使用していますが
「がま口」がガバって開いてお金が丸見えで使いやすいですねー 初めて無印良品に
感心してしまいました(笑)
でも、ふじたさんの手前にお金がスライドするのって格好良いですね
また僕も探して見ようかな?


AAA 書き込み日:1012日(木)124158
まい〜ど
最近のモノマガジンに出ていたタブロイドの革パンなかなかいいですよね、
厚手の一枚革で実物で見た時のあの革の光沢なかなかですよ、
比較的安価なのでお勧めします。


YASU 書き込み日:1012日(木)100231
あー、ぼくの好きなスウェットの話題に乗り遅れた!
ぼくの印象では、マイナーなんですが、
FOBファクトリーのフリーダムスリーブが
一番の着心地でした。今や、ボッロボッロでキャンプ用インナーになってしまっています。
あと、マッコイはそつ無く良いです。ただし、胴が膨らんでしまいました。タイトではない。
カラシ色だったのが、今や、もうレモンイエローになって、いい感じです。
シュガーケ−ンは、いまはもう、カナダ製に切り替わっているんでしょうか?ただのトレーナー
の延長線上にあるようなものです。ただし、いい色してるんで、緑のパーカを愛用中。
チャンピオンの復刻は、袖が細すぎ!ある日突然、バリッ!ブチブチッとノースリーブに
なってしまいました。かなりタイトで気に入ってたんですが。残念な最後になりました。
皆さんの書き込みを見て、トゥームーンのを買うことにしました。毎月、
FREEEASYに広告を
出してるのを見て、買おうと思ってはいたんですが、この書き込みで決心しました。
これから、新京極のLOFTMANに買いに行こう。


ふじた 書き込み日:1012日(木)030735
おっとぶ〜さん!
池袋西武を探すの忘れてました.
遅ればせながらいってみます.

WhiteHouse&Coxはすごい好きだったんですが,
なんかマチがついてるのでジーンズのポッケに入れると
つぶれちゃうかなって思いました.


ふじた 書き込み日:1012日(木)030318
MATUDAさん
, ほんとだ.けっこうメジャーなとこだったんだ.
だってアメ横のダァーーて売ってる中から発掘して買ったんだよ.
箱の中にてきとぉーーに並んでたんだけど.まさに発掘って感じ.

自由が丘なんですか.金子さんなんですか.色々あるんだな.


ふじた 書き込み日:1012日(木)025339
なるほどー.ウエアハウスのサイト見ました.
http://www.ware-house.co.jp/
CM
があるのには驚きました.エドウィンっぽい音楽が...
ひたすらジーンズのアップがでてます.
結構楽しいですよ.全部動画なんで重いかも.
なんとなくカタログにある実直なかんじがそのままサイトになってます.
たしかにブーツはほしくなりますね.結構小さいサイズも作ってるし.
ついに
watasimo...

ちょっと小技♪
スウェットのスクロールですが真ん中にカーソル
当てると遅いけど
, 端に行けばいくほど速くなります.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1012日(木)013953
アーリーマウンテンって
自由が丘で金子さんっていう人がやってるって聞いた事あります。
インデアン小物の職人で、ナメ皮のカスタムメイドをしてくれるらしいよ。

コインケース

フランスの友達が小粋に使うのを見て、
黒いオーストリッチの無双を夏頃 購入しました。
今まではジーンズの右ポッケにジヤラジャラいわせていましたが。
最近では、なくてはならない便利モノです。


カウボーイ 書き込み日:1012日(木)012830
まさとさんへ

私はデニムジャケットを持っていないので無責任な発言かもしれませんが、私なりの考えを述べさせていただいてもよろしいでしょうか?
私がもし
506XXを買ったとしたら、前ボタンをすべて留めて、バックストラップもほどかずにお湯で洗います(ちなみに私は糊を落とす派なので一晩お湯に浸けておきます)。
次に乾燥機に入れます。
506XXは革パッチ(でしたよね?)のためひび割れがおきる可能性がありますので、ご心配なら10分ずつ(100円ずつ)入れて、その都度ご確認されるのがよろしいかと思います。
後、干し方についてですが私は陰干しにします。
陰干しのメリットは日に焼けないことですが、よく乾燥した日に干さないと菌が繁殖します。
また、天日干しのメリット・デメリットついては陰干しの逆かと思われます。

以上が私の考えです。
私もあまり詳しくないのでどの方法が一番よいのか分かりませんが、色々な方が
HPでジーンズの洗い方を公開なさっているので、ご覧になってみるとよいと思います。



ふじた 書き込み日:1011日(水)230822
ひろせさん
, 都内ッスか!なんとまぁ.買ったのは確かにアメ横です.アメ横のお店の人が北海道と....ちなみに都内のどこにあるんですか?アーリーマウンテン友達ですね.

くささん
ウエアハウス?おっとこうしちゃらんねー.


ひろせ 書き込み日:1011日(水)214233
コインケースを拝見しました。
アーリーマウンテンのコインケースが掲載されているのですが・・・
ちと気になることがあります。

・アーリーマウンテンは北海道にはありません。都内にあります。
・アメ横で購入したとあるのですが、アメ横におろしているという話は初耳でした

アーリマウンテンには何度も行っていますが、上野に卸していると
いう話は聞いたことないですね〜。今度きいてみよっと〜
ちなみに私の小銭入れもアーリーマウンテンで購入しましたよ。
デザインは同じやつでした。
でも、まったくつかってないという・・・・


くさ 書き込み日:1011日(水)205527
ウェアハウスのホームページオープンしましたよ。
かなりいい感じでした。


kazuyuki 書き込み日:1011日(水)133226
昨日は酒に酔っての書き込みでした。
けなすつもりはないので許してください。
ただの個人の感想です。削除していただいてももかまいません。


リアルマドリッド 書き込み日:1011日(水)111953
バーガーさん、いまどんさん、デニマニアン民族さん、
kazuyukiさん、
貴重なご意見どうもありがとうございました。
全てプリントアウトして
購入持の参考にさせていただきます。


SAWA 書き込み日:1011日(水)104029
kazuyukiさんへ
自分がどこのメーカー好きでも構わないですけど
あなたがけなしているメーカーを好きな人だって 居るのですから
あまり、あからさまに批判するのは、ちょっと・・・
それでは


Mine 書き込み日:1011日(水)103747
デニムワークスさんに質問なのですが
...

営業時間と定休日を教えて下さい。
お店の方に、2回ほど行ってはみたのですが、運が悪いのか2度とも
お休み
(?)だったので...

よろしくお願いします。


まさと 書き込み日:1011日(水)102805
こんにちは、二度目の書き込みです(^^;)、みなさん、お返事くだささい!お願いします
m(__)mペコ
昨日、
念願のデニムジャケット、LEVI’S 506xxを買いました
さて、さっそく洗いたいのですがどう洗えばいいでしょうか?
局部だけの縮みと生地の痛みを防ぐために乾燥機は使わないようにしたいです。
お湯を使って洗濯機で洗おうと思います。
お湯は何度くらいがいいでしょうか?バックストラップはほどかずに洗うのでしょうか?
あと、洗うときには裏返しのほうがいいのですか?ジャケットなので型崩れが心配なのですが(^^;)
干すのはどうすればいいでしょうか?僕的には天日干しにしようかと思います。
どんなささいなことでもいいのでアドバイスのメールください。おねがいします!


ぶ〜 書き込み日:1011日(水)092844
おはようございます&お久しぶりです。

コインケース遅ればせながら見ました。
ナチュラルコードバンのケース、
僕は定期入れを持ってますよ。池袋西武のMEN’Sのところで発見しました。
ブラックを買ったんですが、ついついパンツのポケットから出すの忘れて
洗濯・・・・を
3回も繰り返してしまい、今はいい味でてます(笑)
でも手触りがしっとりしているんでお気に入りです。
BEAMSにも行かれたようですが
White house coxはどうでしたかね〜?
あそこはブライドルレザーが有名なんですが。


T.Nac 書き込み日:1011日(水)071814
たった今NHKテレビニュースでサンフランシスコのジーンズショップ(多分リーバイス)を取り上げていました。
店頭にバスがあって購入したジーンズを穿いたまま入り、そのまま乾燥機で乾かすという、まさにShlink to
fitをその場で実現するという愉快なショップでした。
三次元で採寸して、まさに徹底したオーダージーンズも紹介していたけれど、当分日本上陸の予定はないとのことで残念です。
現在店頭に洗濯機が置いてあるのは、ドゥニームの一部店舗だけだろうか?


デニムワークス ふくだ 書き込み日:1011日(水)001719
kazuyukiさんへ

あなたの各メーカーのジーンズの評価について、ジーンズの製造を生業としている者の感想です。

色落ちやシルエット等、感覚的なものは別にして、縫製の技術的なことについて話します。

現在販売されているビンテージタイプのジーンズで、デイテールの完璧なものはありません。
ウェアハウスもしかり、です。

「デイテール完璧」の解釈も難しいのですが、ビンテージ・リーバイスのレプリカということに限れば完璧なものはありませんし、近いものもありません。

また、ビンテージタイプということにしても、各メーカーとも強度よりも「アタリ重視」の縫製や、強度より縫製工場の効率優先の縫製が横行し、真にユーザーの側に立ったジーンズは今のところ見当たりません。

かくいう、私の作るジーンズも努力はしているもののまだまだです。

kazuyukiさん、納得出来なければ何でも聞いてください。わかるように説明しますから。


Lennon  書き込み日:1010日(火)235440
スエットの洗い方が話題になっていたので登場します。
スエットの干し方なんですが、俺は「アイデア商品フェア」みたいなので買った、
平らなネット(その上に洗濯物を置いて乾かす)を使っています。
2段になっているのもあって、上からも下からも乾くので乾き具合もいいですし、
ハンガーのように肩がでっぱることもありません。
個人的に肩がでっぱるのが嫌いなので、こんなの使っています。
tatenoさん、スエットの蘊蓄とか分からないんですが、古着屋とか見てると
レプリカと比べて適正価格、もしくは安いなーと思うのが結構ありますよね。
デニムジャケットなんかもレプリカとそんなに値段的に離れていないのが
結構あって、なかなか味の出ないレプリカよりすでに味の出ているヴィンテージ
を選ぶのも一つの手だと思います。できれば、このまま世間で注目されないで
いて欲しいです。(高くならないで欲しいです。)


ふじた 書き込み日:1010日(火)224020
もうすごい下だけど
...
ken4rou
さん!ありがとう.
コインケースで唯一の反応
...うれしいわ.
友達が無印良品の財布もってるけど小銭だし安いよ.3000円ぐらいだったし.
いいとおもいます.きょうもがんばろうね!


kazuyuki 書き込み日:1010日(火)221719
ついでにジーパンも

ウェアハウス ディテール完璧
, 縦落ち今ひとつ

ドゥニーム シルエット良し
, ディテール今ひとつ

キャピタル 上と同じ

フルカウント 生地良し
, フィット感なくずり落ちてくる

ダルチザン しゃれすぎ

シュガーケーン 真面目すぎ

ジョーマッコイ アメリカかぶれ

HRM おしゃれ

以上の経験から
, ウェアハウスが一番




tateno 書き込み日:1010日(火)220502
ども。

先日、
AKOMのスウェット(タグは取れてましたが)が12800でした。
オリジナル手頃な今日この頃ですね。


kazuyuki 書き込み日:1010日(火)214943
トゥームーン 着心地の良さでベスト

ウェアハウス 首周りきつく
, すぐぼろになる

ドゥニーム 着心地悪し

フルカウント 首だよーんと伸び
, 丈縮みすぎ

マッコイ 普通すぎ

フェローズ 現代の服

クッシュマン サイズきつい

シュガーケイン 生地厚すぎ

バーンズ 生地のきしみ音良し







 


デニマニアン民族 書き込み日:1010日(火)212721
私はスウェットは前にも書いたトゥームーンがお勧め。
いまどんさんの言う通り、薄めなので、暑がりの私は重宝してます。
体に吸い付くようなジャストサイズで着たいですね。

ウエアハウスはもう少し厚めの普通のスウェットって感じ。ただ、首のとこが伸びないようにゴムが入ってるのが、頭のでかい私にはうっとおしい。(^^)
入ってない奴もあると思うけど・・・・・・。

マッコイはあまりもってないけど、去年買ったマックイーンのエルシノラスウェットはなかなか
カッチョいい。

ドゥニームは昔買ったオートミール色で、胸の中央にピアノの鍵盤の上にひいておく布みたいな生地でドゥニームと書いてあるスウェットを持ってるけど、形が昔の形〈長リブ〉で、とても暑くて着にくかった覚えがあります。
多分、他のモデルもあるし、少し薄手のフライト〈L−2〉とかで着れば、いいんじゃないかな??ただ、私の場合長リブがL−2のゆるゆるのリブから突き出てたからなぁ・・・・あれは、カッコ悪かった。

チャンピオンにしても、やっぱ昔のモデルをそのまま復刻したものは着にくいと思うなぁ・・・
・・・私は。それがいいといえばいいんだけど、気安さからいえば、トゥームーンやウエアハウスをお勧めします。

フェローズも結構着やすい。オートミール色のスウェットとかは結構いい感じのクタリがでてますし・・・・・。今年でてるフロッキーのプリント〈ワニの奴〉もちょっと欲しい。
インディアンの絵や茶色のスウェットってのが渋い・・・・・。

フルカウントはいまいちいい思い出がない。ジャストで着たかったけど、Mだとジャストにならないから、Sを買ったら、ベルトがバッチリ見えるくらい縮んでしまって・・・・・。
私のサイズ選択ミスだと思うけど・・・・・。

後、今月のゲットオン、23ページに載ってるジーンズ用洗剤って誰か買ってないですか??
これってヴィンテージ用なのかな??


TANUKI 書き込み日:1010日(火)195349
僕はウェアハウスの直接染料を使ったスウェットを2着もっていますが、
早く色褪せた感じを出そうと思い蛍光剤入りの洗剤をガンガンに入れ、
着ないときもガンガンに何度も何度も洗いました。また一日中外で干し、太陽光線に
あてていました。おかげでかなり色褪せていい感じになりました。
そのスウェットを着て福岡の有名古着SHOPへ行ったとき、「いい味出てますね」
といわれたので「レプリカなんですよ」と答えたらかなり驚かれました。
スウェットにもよるかと思いますが、色褪せを求めるなら上記方法をお勧めします。


いまどん 書き込み日:1010日(火)193156
 久々に書込んでみるです。

>リアルマドリッドさん
 自分はトゥームーンとマッコイのスウェットをよく着てます。
 上からフライトジャケットを羽織るコトが多いので
 タイト系多し。

 トゥームーンは生地が薄く、頼りない感じ
(?)ですが、
 シルエットが細身
(胴/腕まわり)でダボつかず、柔らかくて軽くて
 とにかく着ててラクです。
 3枚持ってて、春・秋・冬(真冬除く)はコレを着回ししてます。
 一番出動回数多いです。

 マッコイは昨年のタイトショートを持ってます。
 良く出来ていると思いました。
 リブは太すぎず細すぎずで丁度良くフィットしてイイ感じ。
 生地はシッカリしてます。(まだ買って間も無いからかも
?
 長く着れそう。

 あと一枚欲しいので、近々ドゥニーム、ウェアハウスのどちらかを
 買ってみたいと考えてます。

 他にもチャンピオンやヘインズ 他 持ってますが・・・ま、今回はコノ辺で。

 あ!え〜と、先日 東急ハンズでスウェット用ハンガー売ってたので買いました。
 腕部分
(?)が大きく、長く伸びるのでワキ部分が早く乾くし、型崩れしにくいです。

 ちなみにジーンズもスウェットも洗剤はアクロン
(蛍光剤なし)使ってます。

tateno君、俺が間違ったコト書いてたらフォローして()。←他力本願モード♪

 では。


まさと 書き込み日:1010日(火)192059
こんにちは
皆さんに質問があります。
今日念願のデニムジャケット、LEVI’S 506xxを買いました
さて、さっそく洗いたいのですがどう洗えばいいでしょうか?
局部だけの縮みと生地の痛みを防ぐために乾燥機は使わないようにしたいです。
お湯を使って洗濯機で洗おうと思います。
お湯は何度くらいがいいでしょうか?
干すのはどうすればいいでしょうか?僕的には天日干しにしようかと思います。
どんなささいなことでもいいのでアドバイスのメールください。おねがいします!


カウボーイ 書き込み日:1010日(火)184437
あすさんへ

私はスウェットを洗濯するときは蛍光剤なしの洗剤を使ってます(エ○ールとか)。
以前、蛍光剤入りの洗剤を使っていたら、かなり色褪せてきたので・・・。
まあ、それも味といえば味ですが。
後、干すときには洗濯バサミで襟の部分を留めて、襟が伸びないようにしています。
濡れていると重みで伸びる可能性があるからです。
私が洗濯で気を使ってるのはこれぐらいです。


ちひろ 書き込み日:1010日(火)182406
全然勘違いかもしれないんですけれど…。
しかも、いきなりで失礼なんですが…。
ふじたさん、フルカウントのフリーペーパー(?)SEWの第21号に載ってませんか?
東京店オープン2周年記念のページです。

ああ、違っていたら、バカな奴と鼻で笑って…ください(笑)。
さっき、ボーっと読んでいて、なんとなく思ったのでした。


あす 書き込み日:1010日(火)182257
皆さんはスウェットを洗濯するとき、洗剤にも気を使いますか?
個人的には、早く色あせた風合いを出したいので、蛍光剤入りの洗剤を使うのも手ではないかなと思うのですが、どうでしょうか?
やっぱり、粉石鹸等を使用してじっくり着込んで行くべきでしょうか。


バーガー 書き込み日:1010日(火)175641
リアルマドリッドさんへ
一応僕は
3メーカーもってます.どこがいいっていうのは分からないんですがウェアハウスのスエットは生地が柔らかい感じがします.
あと
, ウェアハウスはカラーが豊富です.個人的には, ドゥニームが気に入ってます.


 書き込み日:1010日(火)155853
じみへんさんありがとうございます。ポケットがある方が便利といえば便利です。
どうも現行501の黒小文字xxと同じようなもののようでしょうか。
古くていいもんもらったんでは、と期待しましたが、旨い話しはないな。
最近はずっとレプリカを糊付きから履いていたので、いかにも古着な薄い色は新鮮です。
濃い時だけがジーンズの魅力ではないのだと実感しました。
リーのジャケは(他のジージャンもかな)丈が短かったりしてたしかに合わせづらいです。

このサイトはジーンズから
Age of Empire, 上野に小物にと色が有っていいですね。
私の上野に載ってた
Main Coon、なくなっちゃったんでは…。


リアルマドリッド 書き込み日:1010日(火)155558
訂正。
デュニームではなくドゥニーム。
あー、恥ずかしい。


リアルマドリッド 書き込み日:1010日(火)154554
どなたかスウェットに詳しい方、
各メーカーの解説をしていただけないでしょうか。
私は福岡在住で
先日デュニーム、マッコイ、ウェアハウスをみてまわりましたが
どれも良いなあということしかわからなかったもので・・・・。
宜しくお願いします。


はごろも(水野羽衣) 書き込み日:1010日(火)075259
ふじたさんへ
最近、ジ−ンズのことから遠ざかっていたので、関連の書籍を読んで
勉強し直そうと思っています。
AoCしていますか?私は別のチャンネルに行って特訓中です。


  ふじたより (1010日(火)223824)
してます!ken4rouさんに教えてもらってます!
がんばりましょう.


じみへん 書き込み日:1010日(火)050242
壁さんへ
リーのジャケットの腰あたりにポケットがあったということですが
現行物やつい最近のものにもついているものが結構ありますよ。
合理主義のアメリカの方がジャンパーなんかをみて思いついたんでしょうね。
ついでに古着屋さんなどではポケットがついているついていないは
あまり気にしていないみたいです。
さらについでにリーバイスの3rdなんかにも腰あたりにポケットがついているものとついていないものがありますよ。
僕もリーのライダースが好きなのですがなかなか着こなしが難しいですね。
がんばってかっこよく着こなしてくださいね。
それではそれでは


 書き込み日:1010日(火)035117
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。
管理人さん、アドレス無しで失礼します。
下にも質問があったので、というと変ですが、
ジャケット(ジージャン)に関しての質問があります。
先日、後輩にスニーカーをあげた折り、お礼にリーの
ジャケットをもらいました。あげたというか交換ですね。
そのジージャンはだいたい現行のものと同じなんですが、
左右の腰のところにもポケットがあります。彼曰く
古着ということですが、こんなディテールのものも
あったのでしょうか。アメリカ製でタグは黄色です。
パチモンではないと思いますが。
詳しい方がおられましたら教えてください。
ジャケットはリーバイスの2ndなんかもかっこいいですが、
リーのライダースもいかしますね。


ken4rou 書き込み日:1010日(火)021123
コインケースのとこ見ました。
あれ、いいですねぇ
今ボクの使ってる財布は札も小銭も入る奴なのですが、札はともかくとして小銭が出しにくいの何のって感じで・・・
そんなわけで小銭を出す機会が少なくなり、結果的に札ばっか出して小銭が更に増えて、さらに小銭が出しにくくなり・・・という悪循環です(w

あんな便利な形の小銭入れもあるんですねぇ。
知らなかった(汗
いいの見かけたら買おうかな?(
^^;


ふじた 書き込み日:1010日(火)020534
, かぶってるΣ( ̄口 ̄;
ビックマンさん
, 気を落とさないで下さい!!


ふじた 書き込み日:1010日(火)020154
ん?スペイン?最近いいなとおもったスニーカーもスペインだった.
今度確認してみよう!

わたしは
PUMAのスプリンターを購入予定!素敵よ.

南船場っていったことないかも.エヴィスワールドってすごそう.
でも見ちゃうなぁ.見てみたい!見ます!って感じ.

ビッグマンさんのはタブがスモールeということは
, 多分パッチと同じ赤のいんさつで,
小文字のxxではないでしょうか?それは現行のレギュラーですよ.
最近はないけどすこしまえに出回ってました.
なのではないでしょうか?


neta 書き込み日:1010日(火)005123
初めまして。
netaといいます。
デニムとフライトジャケットの好きな男です。
今は現行の
Levi's501を履いています。

>ピッグマンさんへ。
おそらく現行の
501です。
リジッド(未洗い)モデルだけ『
501xx』と入ってるようです。
私の持ってるのもそうなので。






g.t's 書き込み日:109日(月)212154
今日、南船場あたりを歩いた。
いや〜、山根エヴィスワールド!!!
圧巻でしたよ。
ところで、スペイン「
HORMONE」というブランドの
スニーカー、良いですよ。


かーくん 書き込み日:109日(月)195115
皆さんはじめまして。かーくんです。
ピッグマンさんへ
じみへんさんに付け足しさせていただくと
66モデルはボタンのうらに6と書かれていたと思います。
また、66モデルからパッチの『501XX』が
『501』に変わったのです。
66モデルはビッグEとスモールeの両方があったと思います。
 
 自分も中学の頃からジーンズに興味を持ち
初めて買ったジーンズは現行でした。
現行でも結構良い色落ちをしました。
今でも時々履いています。
 


Ryo 書き込み日:109日(月)153806
はじめまして。
今度、フリーマーケットに
リーバイスのジャケット71557をだす予定なのですが
いくらぐらいで売るのが妥当でしょうか?
どなたかアドバイスを下さい。お願いします。


じみへん 書き込み日:109日(月)022839
こんにちは、ずーっと昔にちょこっと書き込みさせていただいたLee好きの
じみへんです。
ピッグマンさんへ
横レスで申し訳ないのですがそれは多分現行の501だと思います。
実は現行の501にもたまに思いついたように501XXとかかれているものも結構ありますよ。
でももしヴィンテージだったら・・・・・それはちょっとうらやましいです。
やっぱり実際見てみないとわからないですよね、そのあげたお友達に聞いてみるとかジーンズ好きな人に見てもらったらいいですよ。


とり 書き込み日:108日(日)234612
僕はむかし、仕事で、ふじたさんのお宅の近くにある会社によく行っていて、その帰りには必ず、紀伊国屋の裏のあたりにある古着屋さん、マイディアスウィートに寄ってました。
あそこって結構、マメに通うと掘り出し物があったんだけど、ふじたさんは行かれたことありますか?
僕は、ここ
2,3年行っていないので、もう無くなってるかな?もしかしたら・・・・


デニマニアン民族 書き込み日:108日(日)223504
ふじたさんへ・・・・・・
とりあえず、ベイリー探してみます。レスありがとうです。


デニマニアン民族 書き込み日:108日(日)223339
ピッグマンさんへ・・・・・
ん〜む、なぜそのモデルを66モデルだと思うんですか??
それって古着・・・・つまり、オリジナルをもらったんですか??
普通のリーバイスの現行品にはXXって書いてないし、66モデルにもXXとは入ってないはず。ヴィンテージは私はよくわかんないですよ〜。
今のリーバイスのカタログとか見ると、XXがついてるのは、47年モデルと55年モデルだけみたいだけど、47年モデルは赤耳の片面ビッグEだし、55年モデルはビッグE。
となると、どのモデルなのかわかんないですね・・・・・・。
ちなみに、復刻の66モデルはその値段ですが、ヴィンテージでも程度によってはそれくらいで手に入るものもあるのかな?色が結構落ちてたりすれば・・・・・。


ピッグマン 書き込み日:108日(日)221121
どうも、はじめまして。
最近ジーンズに興味をしめし始めた金の無い中坊です。こんにちは。

以前にまだジーンズに興味がない自分に友達がジーンズをくれました。
けっこう前のことです。2、3年くらい前かしら?
そのときは普通に穿き、普通に洗濯機で洗い、ドンドン色を落とさせてました。
んでちょっと小さめだったもんでしゃがんだ時にひざがやぶけたんです。
それから穿かずにそのまま現在まで保存しておきました。
それを今日思い出し、パッチを見てみると・・・。
な〜んと『501』でした。あ〜ぁ、もったいねぇ。
それでちょっと質問があるんですけど、これはなんなんでしょうか?
<1966モデル>なんでしょうか?
それとも普通の『501』なんでしょうか?
<1966モデル>って19000〜22000円までするんですよね?
今になってくれた友達になんか悪いなぁって思ってきたんで・・・。

なにか自分に『こいつなに言ってんだ?』っていうのがありますでしょうか?
スイマセン、ほとんど知識がないもんで・・・。
『この野郎、俺がホントのジーンズを教えてやるよ!』っていう方はよろしくおねがいします。
あ、ちにみにパッチには『XX』と書いておりました。
(↑これも何か変なこと言ってるでしょうか・・・?)
あ、それとビッグEのタブではございません。小文字の『e』でした。


ふじた 書き込み日:108日(日)112514
ありがとうございます.
たのしみです.

FOBはなぜ気になるんでしょう?最近なんか出したかな?
でも行ったことないなら一軒の価値はあるッス.

シャツ
,,,,
ベイリーグットマンは外苑西通りをベルコモンズから千駄ヶ谷方向に
下っていった途中の右側です.オンサンデーズの向かいアタリです.

あのカフェなくなったのか!あのへんの立派な犬オーナーの
集いの場になってたのに.すげーでかいラブラとかが
オープンカフェでくつろぐ飼い主の足元にうずくまる
...というのの
集団.
5人ぐらい.


T,Nac 書き込み日:108日(日)063040
>ふじたさんへ
 今、久我山の次男の部屋から打っています。
 大変遅くなりましたが、お盆の時の「合同オフ会」の写真を「デニムワークス」に午後届けておくので、おついでの折受け取って下さい。
 原宿の「FOB」のアンテナショップ(明治通りを「デラムワークス」と反対側を渋谷側に歩いて行くとガラスケースに入った色落ち見本のジーンズがあるけれど、そこの地下にある)が気になっているので一寸寄ってみたいと思っています。 
 それとすぐ下で「デニマニアン民族」さんが書いているOT&Eのデニムシャツも見てみたいし。沼津市の「ワンダラー」も
KAZUYAくんに以前聞いた情報では確かウエアハウスに別注の刺繍入デニムシャツを出すようだから、それとの比較もしてみたいし。でも少数製造だから早く売り切れちゃうかも・・・。


デニマニアン民族 書き込み日:107日(土)234930
stakさんへ・・・・・・
お〜、いろいろな情報どうもです。けど、ベイリーストックマンの店の場所がいまいち私はわかってないっす。もう一回教えて。
けど、今日デニムのウエスタン買っちゃったんだ〜(^^;)
ウエアハウスの奴。しかも、OT&Eって店の別注の奴で、背中にチェーンステッチで刺繍が入ってる奴です。他の店でいろいろ見たけど、あまりいいシャツがなかったしね。
けど、今年ってコーズのウエスタンはやってるの??あちこちで見たけど。
ベイリーって店はぜひ行きたいなぁ。フリンジ付きのジャケットとか着てみたい(^^)
ブーツも新しいの欲しいしなぁ。
こないだ夏に大阪行って、ウエアハウスの店も見つけそこなったし、そのウエスタンの店も知らなかった・・・・・今度行ったら、絶対にいかねば・・・・・・。
いろいろと情報ありがとー、stakさん。


stak 書き込み日:107日(土)221800
ベイリーストックマンて一階がウェスタンバーになってて、あの西部劇にでてくるようなカウンターに止まり木いす?がズラーっとみたいな。。。。
いつも昼行くから閉まってて今度夜行ってみよ。と思ってたのに。
この前昼どきうどんだしてた。
(;_;)
それから近くのオープンカフェは姉妹店だったけどたたんだそうです。喜んで入ったら女性用のブティックか靴屋さんか?になってました。確認できないくらい驚いた。 もうすぐつぶれるかもしれないなぁ。 勝手な予測()

都内近郊でトニーラマの修理をどこでやっているかわかりませんが、ファニーのベルトが置いてあるお店ならファニー経由でやってくれるんじゃないでしょうか?

修理するしないは別にしても梅田のナビオ阪急のファニーと名古屋のダラスは新幹線代払ってでも見てくる価値はあると思いますよ。
京都のトニーラマショールームも評判いいけどいったことありません。

タグ使えるんですか? このままでると恥かしいなあ。ビクビク
ファニー
ベィリーストックマン
みんな なぎらけんいち 漢字でかけない。


ふじた 書き込み日:107日(土)212021
ところで
, 35万人目の方!メールくださいね.しゅん.
きょうは里子に出していた905をまたはいてみました.
やはりかなりはきごごちいいです.縦落ちのキレが適度にあって
,
繊細です.それにくらべるとウエアハウスの1000XX(1001)は
フォトショップのフィルターの「ぼかし」をいれたかんじです.

連休ですので
, お勉強の話を.
私は以前も書いたけど
, 産経新聞の山口昌子さんのファンです.
, 最近連載されてた「大国フランスの不思議」と言うコラムはかなり面白いです.
ネットにも掲載されていたので読んでみましょう!
http://www.jitrad.com/news/newpage20000831-01.htm
回を重ねたほうがおもしろいんだけど....これは最初しか載ってないね.


ふじた 書き込み日:107日(土)210838
茶々さん
だったらリーバイスオリジナルショップに行けばいいです.
原宿の交差点できょろきょろすればあります.
ジョンブルのむかい.無理して言えばギャップのはすむかいを
すこし渋谷よりに行ったところです.

青山はいいとこですが
, わたしは公団に住んでるので住環境は悪いです.
お店が高すぎだし
, 苦手なのでスーパーとドトール,
ウェンディーズ, 無印良品ぐらいでしか財布を開きません.
いつも上野で遊んでいますよ.入谷(バイク)
, 上野(アメ横), 御徒町(多慶屋),
秋葉原(PCパーツ)が私のエリアです.


茶々 書き込み日:107日(土)175352
どうも、東京っていうか八王子に住んでいるんですよ。
青山いいですよね、僕も住んでみたいッス。
最近細めのシルエットに凝ってるんですよ。
夏で3キロ痩せたせいもあって。
ベルトの穴が一番内側に移動したり、ベルトをしないと落ちてきちゃったり。
ベルトもジーンズと一緒で自分の体に馴染んでくるじゃないですか。
穴が違うとなんかぎこちなく感じてイヤですよね。


ふじた 書き込み日:107日(土)152528
ゆうすけさんありがとう。
しかしまだ35万人目の方からメールありません。
34万人目もなかった
.....。あのブレス結構いいのにな。
いらないのかな。

茶々さんへ
どちらにお住まいですか?
場所によると思うよ。

ベイリーストックマンっていうんだ!あのみせ。
ありますよねぇ。絵に描いたようなウエスタン。
それからその近くのオープンカフェもウエスタンです。

なぎらけんいちかぁ。とくに会いたいとも思わない
...
わたしは青山に住んでいるが、しかもエイベックスの近くだけど、
一度も有名人を見たことないです。一度も
...


ゆうすけ 書き込み日:107日(土)112127
こんにちは。
35万人ですね。すごいですね。
年内に
40万人いっちゃいますね、いや50万いっちゃいますか。ここまできたらもう
めざせ
100万人!?
ジーンズ関係以外も読んでいて楽しいし、これからも楽しみにしてますよ。


デニマニアン民族 書き込み日:107日(土)111051
stakさんへ・・・・・・
レスありがとうございます。
そーですね。ウエスタン好きです。なんか普通のボタンダウンが好きになれなくて、人に差をつけるために買ってたら、いつのまにか在庫が・・・・・・(−−;)
私はジョンズ・クロージングやキャシディー、ラブラドールでロックマウント別注ウエスタンを見つけたりしてます。そのベイリーストックマンって店今度行って見ます。
なぎらけんいち御用達ってのが・・・・・(^^)
今、トニーラマのブーツの靴底張り替えやってる店ってどこかありますかねぇ?
渋谷のロフトの前の靴やはこないだ行ったら、ウエスタンブーツが減ってたけど・・・・・。
アメ横ならやってますかね??


stak 書き込み日:107日(土)083226
デニマニアン民族さんかなりウエスタン好きですね
(*^^*)
実は今年引っ越してきたんので関東はまだ未開拓で。。。。(^_^;
名古屋のダラスはすごいです。って遠すぎますよね?
青山のキラー通りに
(ベルコモンズからあがったところ)あるベイリーストックマンが豊富なんじゃないでしょうか?>ウエスタン。 なぎらけんいちさん御用達のお店です。
あとリアルウエスタンのサイトにショップ一覧がリンクされてます。


デニマニアン民族 書き込み日:107日(土)014642
stakさんへ・・・・・HbarC、実はこないだ買いました(^^)けど、それはネルのウエスタンです。夏はアロハ柄のウエスタンも買ったし、結構最近お気に入りのブランドです。
ラングラーは最近たまに見かけるのは、なんかノリがパリっと利いてそうなの。
最近、ラングラーはデニムのマスクマンの路線で、いままでのようなヴィンテージはやらなくなっちゃったからなぁ・・・・・・。
ちなみに、HbarC置いてる店ってどこですか?私は今住んでる町田のダメージドーンでよく見掛けますけど・・・・・・・。
デニムだとどこがいいんだろう??
本格的な三日月型?ポケットのウエスタンもいいけど、花とかの刺繍がちょっとハズい・・・・
・・・。(^^)


茶々 書き込み日:107日(土)012700
はじめまして。
いつも密かに見ています。
誰かリーバイスレッドについて詳しく教えて下さい。
立体裁断にちょっとひかれつつあるのですが。
どこに行けば買えますか?
サイズがウエスト28を欲しいのですが、売っているのを見かけても32だったり34だったりするんですよ。


カウボーイ 書き込み日:106日(金)183110
tatenoさん

ありがとうございます。
やっぱり
DENIMEMcCOY'Sが採用しているということは、それなりの意味のあるジッパーなんでしょうね(予想というより期待に近いですが・・・)。
ともかく、私もまた調べてみます。
お手数をおかけしました。


stak 書き込み日:106日(金)175349
デニマニアン民族さんへ
ウェスタンシャツは
H−C(エッチバーシーって呼んでます。)が結構おすすめですよ。
あとラングラーもカッコいいけど薄すぎますか?


bronco 書き込み日:106日(金)101247
上野のマガジンズですね。
ふじたさん、ありがとうございます。


ふかい 書き込み日:106日(金)065302
とりさん。
ご意見ありがとうございました。それにしても遅くまでおきてますね。(笑)
そうなんですよ、
USED501のブラック501って意外にかっこいいんですよね。気にしてました。ブラックを穿き込むということは精神的にもちょっとつらいし。来ん週末は古着屋さんに行ってこようかな。


とり 書き込み日:106日(金)033651
ふかいさま
その節は色々とありがとうございました。
ブラックジーンズですが、最近は色々なメーカーがだしているようですが、僕が一番カッコイイとおもうのは、王道ですが、程よく色落ちしたユーズドの
501です。
これをジャストサイズで履くとメチャクチャカッコイイというのを去年、改めて知りました。
とあるショップのオーナーが、これに派手めの柄のウエスタンシャツと合わせて着ていて、メチャクチャかっこよくて『意外とこういうのもありなんだな』と自分もあわてて買ってしまいました。値段も安いしネ


tateno 書き込み日:106日(金)020443
あきらさんへ
無地なら
1万以下で有るよ。

UNIVERSAL、調べても解らん。そう言えば、WALDESZだっけ)もLAMARIDEAL
SERAVEL(綴りあやふや)も全然素性を知らない。世の中知らない事だらけ。


カウボーイ 書き込み日:106日(金)013227
デニマニアン民族さん・ふじたさん

ありがとうございます、勉強になりました。
アメリカの会社だったんですね。
どうも気になるとそればかり気になって・・・。
古くからある、しかも大手の企業みたいなのですが、とするとやはり昔からジーパンやスウェットなどにも使用されていたのでしょうか?

何か質問ばかりですみません。


あきら 書き込み日:106日(金)005756
みなさん、スウェットに関してのレスありがとうございます。
tatenoさん:ビンテージって考えもしなかったです。目からウロコが落ちました。うう、でも高いんだろうなぁ・・・。
デニマニアン民族さん:ぜひ大阪で扱っているショップを探して見にいってきます。
ふじたさん:確かに味ありまくりですね。カタログを見ているだけで楽しいです。

最近、ウェアハウスでジッポー(ブラッククラックル塗装のやつ)を購入したんですけど、これまた早くボロボロになってくれないかなぁーって感じです。


デニマニアン民族 書き込み日:105日(木)232533
ふじたさんへ・・・・あっ、そーなんですか。知識が浅くて、すいません。

ところで、今デニムシャツ〈ウエスタン〉でいいのがないか探してるんですが・・・・・・。
私は暑がりだけど、どうもロックマウントのとかは生地が薄すぎるし、しっかりしたのが欲しいんです。前に買ったドゥニームのはすそがやたら長くて、外にだせないし・・・・・・・。
ウエアハウスあたりがいいですかねぇ??






ふじた 書き込み日:105日(木)223338
ユニバーサルは有名です.YKKが商標を持ってます.
http://www.lewiscom.net/DJBD/business/djbd-business_intro-ykk.html
を参照してくだされ.YKKって買収しまくり.


デニマニアン民族 書き込み日:105日(木)214247
カウボーイさんへ・・・・・
私のもってた雑誌のスクラップにはドゥニームのジーンズのジッパーは「機能性の高い一般的ジッパーを採用」と書いてあります。ってことはそのユニバーサル社ってのは今後タロンやコンマーのように有名になる会社なのかな??


ふかい 書き込み日:105日(木)195459
ブラックジーンズ欲しいんだけど、オススメあります?
やっぱ王道は
denime66モデルなのかな。
グレイシュになるやつか、縦落ちか悩んでます。
ほんとは誰か中古品を売っていただければいいんだけど。
だれか
!!W32のブラックジーンズ売ってください!!!


ふじた 書き込み日:105日(木)190253
broncoさん
Cushmanのスウェットは上野アメ横のマガジンズにあります。
そんなにないよ。ちょっとだけね。


カウボーイ 書き込み日:105日(木)143246
はじめまして、カウボーイと申します。
ここの
BBS、すごいですねー。
私は今は
DENIMEXX66を穿いています。

ところで、皆さんにお聞きしたいことがあります。
唐突で申し訳ありません。
DENIMEJoe McCOYから出ているジッパータイプについてです。
両社とも、ジーパンやスウェットでユニヴァーサル社製のジッパーを使用しているみたいなんですが、ユニヴァーサル社とはどういう会社なのでしょうか?
ジーパンのジッパーといえばタロン・グリッパー・スコーヴィルぐらいしか知らないのですが、ユニヴァーサルの物も昔に使われていたものなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。


そん 書き込み日:105日(木)114519
hatoさん、ふじたさん、貴重な小さいジーンズ情報、ありがとうございます。
私は今まであまり
BBSに書き込みをしたことがないのですが、
思いきって聞いてよかったです!

EVIS WAREHOUSE は名前は聞きますが、はいてみたことがないので、
是非挑戦してみたいと思います。
私は横浜に住んでるのですが、神奈川や東京あたりでのショップを教えて下さい。
DMで結構ですので、是非よろしくお願いします!)

hatoさん、私は女です。チビだから股上の浅いメンズのジーンズが
好きなので、たくさんあるかも!?
いかしたジーンズ、育てるの、たのしみだなあ。。。。。

またよろしくお願いします。


bronco 書き込み日:105日(木)110250
ども、書き込み2
, 3度目くらいです。
確か前にも同じような質問をしていた方がいたかもしれないですけど、
自分の中で非常に謎な事がありまして。。。
東京近郊で
Cushmanのスウェットを品数豊富に取り扱っているショップを
ご存じの方いますでしょうか?

CushmanHPの掲示板で神奈川の取り扱いショップに横浜・元町の
お店があげられていたので、行ってみたのですが
Cushmanのスウェットは品薄でした。
おまけにそこで一目惚れした
WAREHOUSEのスウェット(変なオヤジがプリントされている奴)
購入してしまいました。
怪しさ加減がス・テ・キって感じです。
(このへんがふじたさん的にはショモナイ度高しってことでしょうか?(^^)
偶然にもセールとぶちあたったようで、ちょっと安く買えたので良かったのですが。
で、ちょいと話がそれてしまいましたが、謎な事とは
上記の掲示板で東京近郊の取り扱いショップを聞いている方がいるのですが、
管理人さんからいっこうに返信がないのです。
ふじたさんもメールで聞いたところ返事がなかったということですが
(「小物.Cushmanのスウェット」より) はて、どうしてだろうか??
東京だけ取り扱いショップを教えてくれないというのはなぜ??
と思った次第です。
自分の勝手な思いこみでしょうけど。。
私は実際手にとって、目で見てから購入したいので通販は避けたいのです。
ここにはスウェットにも詳しそうな方が多いので、もしご存じの方がいれば教えて下さい。


ふじた 書き込み日:105日(木)002919
おっと
, どうも昨日今日と秀丸マクロに凝っていて,
全然レスをつけてなかった.が, べっつに今に始まったことじゃないッスね.

ウエアハウスの古着っぽいスウェットってかなりすごい.
かなぁーーりショモナイ度高いです.ショモナイ度高いのは
グットです!ってことです.

そんさんへ
えー
, サイズが小さいジーンズですが, ウエアハウス1000XX
ドゥニーム805
, EVIS2001, マッコイ906あたりが
いいです.色落ちをもとめなかったら
, そりゃいろいろあります.
もしほそけりゃいい!っていうのなら伊勢丹2階のジーンズショップには
ピカデリー
, シマロン, アールジーン, サスーンなどなどそろいまくり.
あとは原宿ラフォーレの地下あたりにもそういった顔ぶれがあります.


デニマニアン民族 書き込み日:104日(水)224506
かずさんへ・・・・好きなものに国境はないって感じですか??好きなものの話しっていくらしてもあきませんから・・・・。(^^)

あきらさんへ・・・・・私はトゥームーンのスウェットはとても着易いと思います。洗っていくと、結構いい感じにぼろくなるし・・・・・・。マッコイズはそんなにもってないので・・・。


たか 書き込み日:104日(水)213015
皆さんありがとうございました。俺のジーンズは元気にねじれています!(笑)
これからもよろしくお願いします!!


tateno 書き込み日:104日(水)211114
スウェット、ぼろっちさでは
WAREHOUSE(と言うより三恵メリヤス及び外注先が良いので
しょうが)が一番。いかにも古着屋に有りそう。プリントとかで
WAREHOUSEの人達の古着
好きなんだろうなあと言うのが出てて良いですよね。洗うとキシキシします。
McCOY'Sは着れば着るほど微妙に伸びて、洗うと戻って着易い一品。毛羽も立ちづらいです。
プリントは全体的に「古着を
McCOY'Sテイストに」って感じでしょうか。微妙に洗練されて
いるように感じます。
Cushmanは来月買うので不明。フェローズは一枚だけ有りますが、柔らかい印象です。
オリジナルは・・・やっぱり良いっすよ。硬くも無く、柔らかくも無く、毛羽ももう立って
無いのか、元々そんなでは無いのか。一番感じるのが「ゴツクない」。どんな種類のビンテ
ージみても、レプリカ程カチッとしてない。今の基準から言えば壊れやすかったり、非機能的
だけど、昔にしてみればトップクラスの一品達。だからこそ今まで生地屑にならずに残ってい
るし。(話がそれたかな)

とりさんへ
もし良ければメールで話しましょう。ここではちょいと場違いかもしれませんから。


あきら 書き込み日:104日(水)202700
ここにカキコするのはすごーく久しぶりなのですが、よろしくお願いします。
もうそろそろ長袖スウェットが着れる時期になってきましたが、
みなさんのお奨め、というかお気に入りのスウェットはどこのメーカーの
ものですか?(やっぱりCushman?)
今年はマッコイの
60'sセットインを購入しましたが、他のも気になります。
スウェットもジーンズみたいに着用した後の変化が楽しめますけど、お店に
ならんでいる状態では、どんな風になるかがわからないので二の足を踏んで
しまいます。(ウェアハウスなんかはユーズドタイプがありますけど・・)


hato 書き込み日:104日(水)174915
そん殿へ
ふじたさんが紹介している
EVISはどうでしょうか?
それとウェアハウス←大阪ににしか24とかないらしいですけど
(スイマセンよくわかりません)
それとそん殿は女性でしょうか男性でしょうか?
男性が女性ものだと駄目ってこともあるので
男性でも女性モノでもよいならたくさんあると思うんですけど・・・


かず 書き込み日:104日(水)164417
デニマニアン民族さん、Hatoさん、てつさんへ
いろいろ教えていただいてありがとうございました。みなさんの情報とルームメートのジーンズを見た結果、彼のジーンズはS501XXの復刻とゆう事になりました。彼も納得してました。
彼は、みなさんの知識に驚いてましたよ、あと日本人は親切だと言ってます。
Thank you guys!!


そん 書き込み日:104日(水)151149
はじめまして。
昨日、この
HPを見つけて、みまくってます。
ちょっと教えて下さい。
私はとても体が小さいために、ちょうどいいジーンズを見つけるのが永遠のテーマになっています。今一番気に入ってるのは2年程前に買った
45RPMなのですが、サイズが25。ショップに問い合わせをしたところ、今はもう26以上のサイズしか作っていないということでした。
このジーンズも内くるぶしが破れてきたので、そろそろ次のを育てたいのですが、
大きいジーンズをベルトを締めてはくと、ジーンズがよれて腰やおなかに当たり、痛いので結局はかなくなってしまいます。できれば24ぐらいのジーンズを買いたいと思っています。
子供用では小さすぎてちょうどいいサイズがなく、ボーイズでは足が短かったり、これだ!といったものが見つからないのです。
どなたかご存じでしたら、24や25のサイズでどんなメーカーがあるか、おすすめなどはあるか、など、教えて下さい。
よろしくお願いします。


てつ 書き込み日:104日(水)094441
かず様、デニマニアン民族様、hato様へ
S501XXのお話が出ていたのでお邪魔させていただきました。
まずジーンズを裏返して、トップボタンに番号が3桁でふられていたらまずレプリカです。
その他にも左右どちらかのアウトシームに(ちょうど腰のあたりになると思いますが)
何かタブ(リーバイスジャパンを通していなければ英語の長文が書かれていると思います)
がついていれば恐らくレプリカです。
ついでに隠しリベットが、浅い台形で銅製だとすると恐らくレプリカです。


とり 書き込み日:104日(水)025354
tatenoさま
『あの時代、空気で読まないとガツンとはこないのでしょうかね』とのことですが、それもあると思いますが、読む方がその時に、どのような状況に置かれて、いるのかというのも、大きく影響しているような感じがします。
結構、精神的に、ものすごくハングリーな状態の時なんかに読むと、もっと違った見方が出来るような気がします、あれは。
本当はもっといいお返事をしたかったのですが、これぐらいの事しか書けませんでした。すいません。何か中途半端すぎますね。



デニマニアン民族 書き込み日:103日(火)232519
hatoさん&かずさんへ・・・・・
うむむ、私はレプリカ派でビンテージはもってないので、もしかしたらもっと本物かどうか確認できる方法があるのかも・・・・・・。
どの雑誌を見ても、ここだけ違うとか書いてないから、完璧なレプリカなんでしょうけど・・・・・・。
けど、値段からしてもやはり・・・・・・。
ペンキステッチもばっちり残ってるでしょう??
ペンキステッチってのは、お尻のとこのポケットの弓形のステッチがペンキで描かれてるのですが、本物のデッドでも大体薄くなってるでしょうから、ばっちり残ってれば、レプリカじゃないんですか?やっぱり。



tateno 書き込み日:103日(火)194323
SKNさん、そうでした。ごめんなさい。

とりさん
今日も路上、読んでます。私、考えるに、あれは大叙事詩では無いかと。
もちろん、エンターテイメント性が有り読みやすいですが。
そうなると、あの時代、空気で読まないとガツンとはこないのでしょうかね。
ま、僕は、今の時代、それ程嫌いではないので(程度の良いビンテージの絶対数が
減っているのは悲しいですが)ガツンと来ようが無いですね。

では、
QUEENを聞きながら。失礼しました。


hato 書き込み日:103日(火)181251
かずさんへ
hato的カンですが(私も全然何もしらないんですけど)
今リーバイスで復刻しているS501XXではないでしょうか?
ねだんも日本で復刻されている値段に近いですし・・・
古着屋でたまたま復刻モノを置いていたってことかな?
本物なら凄いラッキーですけど・・・
デニマニアン民族さんどう思います?


かず 書き込み日:103日(火)130405
デニマニアン民族さんへ
デニマニアンさんの言うとおりパッチにはS501XXって書いてあります。彼は古着で買ったんですが、そのジーンズはほとんど新品に近い状態です。シワもアタリも有りません。オリジナルなら古着でも100万もするようなジーンズが$160で買える分けないですよね。


DUFF 書き込み日:103日(火)104230
こんにちは 
DUFFです。
たびたび失礼いたします。
CHAMPION Reverse weave 単色タグなど現在秋物を大量入荷中です!
その他
levi's501XXなど厳選されたヴィンテージアイテムを豊富に取り扱っております。是非一度覗いてみてください。
また
Yahooオークションにも出展中!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/DUFF_ma?
宣伝で申しわきございませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
失礼します。


T.Nac 書き込み日:103日(火)052439
>ふじたさんへ
 札幌からお帰りなさい。旅行体験記を「岡山ジーンズ巡り」みたいに写真入で発表してくれると
嬉しいな。半分一緒に行ったみたいに思えるからね。
 ところで、本当にここのサーバー色々ありますね。この「サージ」がなくなったら、生きている楽しみが
相当減ってしまう(おおげさ?)ので、ふじたさんのファンが一人でもいる限り続けて下さい。
 しばらくぶりに今度の3連休は上京して、夏から預けてあるダルチを「デニムワークス」に取りに行って来ます。
 その折に夏のオフ会の写真も預けて来ますのでお暇な時に受け取って下さい。同店に行くのは日曜日8日の夕方になる
と思います。


とり 書き込み日:103日(火)013411
tatenoさん
情報ありがとうございました。
ちなみに『路上』、僕も以前読みましたが、同意見です。

LeaGENUMさん
革を柔らかくする液体ですか。そんなのがあるなんて知りませんでした。
今度ハンズ行ったら探してみます。


SKN 書き込み日:103日(火)005822
フライトジャケット
2000じゃなくて2001


tateno 書き込み日:103日(火)003905
BUZZBOOK。ってフライトジャケットカタログ2000の事ですよね。
あれなら
10/6発売に延期です。発売日に本屋行ったのに!


デニマニアン民族 書き込み日:103日(火)002108
ふじたさんへ・・・・
へぇ〜、前々から雑誌に広告は載ってたけど、ドゥニームギアってそんな感じなんですね。
けど、話を聞いてると、普通のドゥニームのがいいみたいですね。廉価版か・・・・・。
ところで、誰か東洋エンタからでてる〈はず〉BUZZBOOKって知りません??
もうとっくにでてるはずなんですが、見つからないんですが・・・・・・・。


ふじた 書き込み日:102日(月)233252
どうもただいま帰ってまいりました.
えー
, 直ってるようですごいうれしいです.
かなり真剣にドメイン取得しなおしを検討しましたよ.
ふぅ.

えーー
, 札幌ではDENIMEにいってDENIMEGEAR
ゲットしました(友人).
ドゥニームギアとは廉価版で
, 形は太, 普通, 細の
3種類で生地はリーバイスのレギュラー501の感じです.

あとカラーデニムもありました.これは形が2種類で
,
細いのと太いのでしたね.色は抹茶色とか結構斬新なのが5色ぐらいありました.
たぶんこの
BBSを読んでいる方は買わないかも.

しかしジーンズメイトとかで売るためではなくて
,
通りすがりの人にも何か買ってもらうためのものらしいです.
だから売る店舗は少ないらしいです.

後はなんかウエアハウスとエルスモック売ってる店あったけど
,
レプリカはあまり発見できませんでした.
とりあえずはここまで.

とにかく直ってて良かった!すごい憂鬱でした.こんなことぐらいしか
悩みないのか!って感じだけど
, 何も手につかなかった.


tateno 書き込み日:102日(月)214036
とりさんへ
革によりますよ。ちなみに、ホワイツもモデルによります。詳しくは知りませんが
いくつか触ったりしてみたら革によりました。何て言っても買ってませんから何も
言えませんが。ま、ホワイツは様子見です私は。
それにしても、フリークスストアの話と言い、とりさんブーツ好きですね。

輸入は何だか、自国産業を守る為の輸入枠と言うのが有るそうで、それをどこかが
手放して他の靴輸入業者が手に入れない限りは関税の優遇措置を得られないそうです。

McCOY'Sお勧め?「路上」を読んでいます。面白いけど感動とかはしません。
エンターテイメントの一つとしか感じられないです。駄目なのかなあ、私。


デニマニアン民族 書き込み日:102日(月)210535
てんむすさんへ・・・・・
レスどうもです。
東洋のですか。それって66モデルの奴ですかね??ドゥニームも本家リーバイスもだしてますよね。う〜ん。どうしよう・・・・・・。この前細目のジーンズは買ってしまったし・・・・。
かといって、502ってのもなぁ・・・・・・。

かずさんへ・・・・
それって明らかに大戦モデルですね。パッチにS501XXって書いてありますよね?
もちろん古着で購入されたんですよね?新品〈デッドストック〉で、本物だとしたら、値段でわかるはずだし、そんなやすやすと買える値段ではないと思うし・・・・・・。
もし2万前後でアメリカ製なら、復刻じゃないでしょうか??アメリカでいくらで売られてるか知らないから、なんともいえませんが・・・・・。
ちなみに、私の持ってる某雑誌では程度の多少いいもので、本物の古着でも100万するとか言ってます・・・・・。

こらーげんさんへ・・・・・
多分、リーバイならサイズ表記どうりに縮むと思いますよ。だから、買った時点で、履いてみて、ぶかぶかなら、明らかに36インチくらいあるはずです。大体、どこのでも生を縮ませると
2インチくらい縮むんじゃないでしょうか??洗濯40分、乾燥機20分くらい私はやります。
ただ、最近のリーバイって縮み率が低い気がします。昔買ったs702XXは36インチ買って、全然縮まなくて、履けなくなりましたから・・・・・・・。

たかさんへ・・・・・
昔のジーンズはねじれがでて、それがカッコ悪いといわれてたらしいけど、今は逆にビンテージの特徴の一つみたいな感じですよね。
今のリーバイスはねじれるのかちょっとわかんないですが・・・・・・。
私が前に買った201XXは多少ねじれてますが・・・・・・。
最近、リーバイス買ってないから、わかんないっす。
すいません。


TANUKI 書き込み日:102日(月)202244
ホームページをリニューアルしました。
稚拙なHPですが、よろしければ覗いてください。
http://ww2.tiki.ne.jp/~agameki/index.htm


かず 書き込み日:102日(月)171059
こんにちは、みなさんに教えて欲しいことがあります。今、僕はアメリカに住んでるんですが、ルームメートの台湾人がリーバイスの501XXを買ってきて、それがオリジナルなのか復刻なのかが判らなく僕に聞いてくるのですが、僕はジーンズの知識がないのでまったく判りません。どうやってオリジナルか復刻かを見分けるか教えてください。ちなみに彼のジーンズは皮パッチでボタンフライはリーバイスの文字が入ってなくてボタンの真中がくぼんでます。後ろのポケットのに着いてるラインは糸じゃなくペイントです。


こら-げん 書き込み日:102日(月)115201
はじめまして、こんにちは、こら
-げん と申します。みなさんに質問なのですが、最近levi's501xx レングス34を購入したのですが、表記サイズが76センチと書いてあるのですが、洗濯、乾燥機で仕上げた場合、76センチになるのでしょうか? 縮率の誤差が気になって、手がつけられません。どなたか、レングス34を愛用の方、大切な縮率デ-タを教えて下さる方、よろしくお願いします。


LeaGENUM 書き込み日:102日(月)104714
とりさんへ
革が厚くて、メチャクチャ固いブーツをですが、柔らかくなるまで
時間がかかりますし、足が頑丈な人でないとつらいですね。

私は革の固いブーツは東急ハンズで売っている革を柔らかくする液体をぬって
柔らかくしてます。

塗りすぎると”ふにゃふにゃ”になってしまいますから用心してください。







とり  書き込み日:102日(月)045114
tatenoさんからお教えいただいてページ拝見いたしました。
関税とかかからないと、あの位の金額なのかと、改めてびっくりしました。
どーにかして、日本でもあれぐらいの値段に出来ないかなー。
最近は、
wescoとかホワイツとか、革が厚くて、メチャクチャ固いブーツを取り扱うお店が増えましたけど、あの革は履いてるうちに柔らかくなるのでしょうか?
ちなみに、僕は以前、某ショップの別注の
wescoエンジニアブーツ(革が2枚ばり)を、履いた事があるのですが、革が固すぎて足に馴染まず、履くのがおっくうになって、結局3カ月後に、買い取りをしてくれるお店に売った事があります。

それから、話がずれますが、ブーツ関係の話で、どーしても言いたい事がひとつ。
フリークスストアで、出している昔のチペワの復刻版アーミーブーツ。あれって、オリジナルは、くるぶしの辺りの革が薄くて柔らかいのに、なんで、全部、同じ厚い革で作ったんでしょう?あれじゃー、本来の履きやすさが台無しなのに!!!
ぜんぜん関係ない話をしてすいませんでした。でも、どーしても言いたくって、かなりマニアックな話でしたね、すいませんでした。


てんむす 書き込み日:102日(月)024538
デニマニアン民族さんへ
 東洋の12800円のはどうですか? 
僕は今日、丈あげして、明日からバイトいく時にはくつもりです。ざらついてますよ。けっこうタイトですね。
 ドゥニームも出してます。こっちは太め。


tateno 書き込み日:102日(月)001009
たかさんへ
ある程度縮む生地だとねじれます。
Levisは右綾だから左足の外側の縫いあわせがすね
の方へ。そこに、ミミのアタリが出ていると「お、かっこいい」とか思います、僕は。

とりさん
こちらこそ、日本でのお店教えていただきありが乙ございました。


とり  書き込み日:101日(日)223906
tatenoさま
お教えいただき、ありがとうございました。


たか 書き込み日:101日(日)215451
こんにちわ!はじめまして。いきなりですが、質問させてください。
501xxをかったんですが、すその内側の縫い目の位置が左右違うんです。
ねじれてきたといったほうがいいのかもしれません。
ちなみに一回洗濯しました。
ジーンズってねじれるものなんですか?それとも、自分の身体になじんできたんでしょうか。
一回目の洗濯したあとの、ちじむ過程でねじれがでたんでしょうか。
気になってしかたがありません。よろしくおねがいします!!


ユウキ 書き込み日:101日(日)200327
はじめまして。なのですが、いきなり質問させていただきます。
ジェネラルストアの
REPORTにあったトルヒーリョなのですが、一目見て気に入ってしまいました。 そこで、財布またはそれの代わりになる様な小物入れみたいなものが欲しいのですがそのようなモノは作ってないのでしょうか?
また、コースター、ベスト以外に何があるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えて下さいませ。


デニマニアン民族 書き込み日:101日(日)192742
こんばんは

久々にジッパータイプのジーンズが履きたくなったのですが、お勧めはありますか??
私がいつも買ってるジーンズは大体ボタンフライですが・・・・・・。



tateno 書き込み日:101日(日)192543
とりさんへ
これです。
http://www.whitesboots.com/
今、ブーツを買うか、バイクを買うか思案中です。どちらをこの冬の足にするか。では。


とり 書き込み日:101日(日)012009
tateno
『ホワイツのページ』ってホワイツのメーカーがやってるページですか?
もし宜しければアドレスをお教え頂けないでしょうか。僕も見て見たいです。


tateno 書き込み日:101日(日)004645
おっと出てきた出てきた、ハットホーン。ホワイツのページであっさりと。
それにしても、関税と中間マージンって凄いなあ。単純に日本で売ってる
値段を価値判断に使うのはいけないですね。そう考えると、
WAREHOUSE
McCOY'Sは頑張っているのだろうなあ。その辺、そのうち突っ込んで勉強
して来ます。日本の革産業とかね。(日本皮革協会の皮革辞典は絶版でした。残念)
良い革ってどんな革だろう?では。


tateno 書き込み日:101日(日)003606
とりさま、ありがとうございます。
ただ、ハットホーン、いまいち?なメーカーです。アメリカ
Yahooでもヒットしない
し。おっと、ホワイツのアドレスも無くしてしまった。探します。では。


とり 書き込み日:930日(土)235522
やっと見れました。

tateno様へ
ネペンテスは分かりませんが、スケアークローは、メーカーに、このお店のオリジナルオンリーの形をオーダーして仕入れています。
ただ、取り扱い商品が全て別注オンリーなので値段には、小売り店経由と同じか、それ以上ですね。ネペンテスも、値段的にはにたような感じだと思います。
仕入れルートに関係なく、商品単価が高い!!この両店は。


デニマニアン民族 書き込み日:930日(土)205801
こんばんは

ここ数日見れませんでしたよ。
ちょっとビビった・・・・・・・。


ふかい 書き込み日:930日(土)205205
こんにちわ。
RRC Flea Marketでジーンズ(w32)を売ってくださる方を募集中です。
よろしくお願いします。(本当、私事ですみません。)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd7438/wat/cgi/fleama/minibbs.cgi?

ところで、ウエアハウスのカタログが完成しまして、我が家にも届きました。
ショップに行けばもらえるのではないかと思います。


ゆうすけ 書き込み日:929日(金)173236
北東北の今日はTシャツにデニムカバーオールでへっちゃらでしたが。。。
北海道はどうだろう?


ふじた 書き込み日:929日(金)160315
とはいえ、もともとBBSしか見てない人も多いページなので、
本体のことは忘れてまたジーンズの話に戻しましょう。

さてわたしは週末に札幌に行きます。
tomyさんに色々店を教えてもらったので、そこに行こうかと思います。

来ていくのはダブルダイヤモンドの生成りカバーオール、ウエアハウス1000XX
ジェネラルストアで買った限定Tシャツ。です。

しかし生成りは買う時に「なんか春物みたい」っていったら「秋冬ものです」って
いわれて買ったんだけど、その2週間後にまだ着てないってジェネラルストアでいったら
「早く着ないと着れなくなっちゃいますよ。あれはほとんど春物なんだから!」と
いわれた。やはり春物だったか
......

この10月の北海道で大丈夫か?春もの!
行ってきます。適当に使っててください。戻ってくるまではこのDNS
騒動は忘れたい
....


ふじた 書き込み日:929日(金)153219
yohさんどうも!

きょうになってからは見れるという意見をきかなく
なっちゃいましたね。昨日見れてた人も見れないとか言ってるし。

milktea.comが抹消されたのか〜!とおもって
あわててインターニックには支払いしたんだけど、
どっちにしてもまだわたしのドメインらしい。


yoh 書き込み日:929日(金)093259
私の
NEWEBからも見えません。
最近ご無沙汰してます。


ふじた 書き込み日:929日(金)015346
まだわたしの東京メタリック通信経由では見れない!
今夜は眠れないよぉ.


tateno 書き込み日:928日(木)234948
直ったみたいですが。
TLCL50S、この辺が悩みどころ。11月まで悩んで決めます。て何の話でしょうか。
では。


ふじた 書き込み日:928日(木)231459
皆さんご協力ありがとう.
ほとんどが見れないですねー.
みれてもカウンターが上がらないとか.いろいろです.
ではもうすこしプロバイダーにお願いしてみます.


ゆうすけ 書き込み日:928日(木)213804
ん?トップページからきたけど大丈夫でしたよ。
私がくるまえに直ったのかな。


みぞれ 書き込み日:928日(木)211127
ここのトップページには、「サーバーが見つかりません」とメッセージが
出てしまって見る事が出来ません。
BBSはブックマークしてあったので、セーフです。


tateno 書き込み日:928日(木)202726
とりあえず、アルファからは見えません。壊れてます。


うっちゃん・三郷 書き込み日:928日(木)202400
www.milktea.comは、いまドリームネットからは見えない。


ふじた 書き込み日:928日(木)200110
私のサイトって壊れてないですか?
私からは壊れて見えるんだけど
, 私のプロバイダーからは
見えるみたいなんです.
どうなってるの?


ユウキ 書き込み日:927日(水)230934
tatentoさん ありがとうございます
早速、問い合わせてみます
購入したら、報告します!


tateno 書き込み日:927日(水)222733
ありがとうございます、とりさん。
代理店を挟まず、海外の小売店で買った物を売ると言う方法でしょうか?
うーん、どちらも一長一短ですね。ただ、値段面では小売店経由だろうと
代理店経由だろうと、結局同じぐらいに成ってしまうような気がしますが
どうでしょう?

それにしても、とりさん、詳しいですね。

ユウキさんへ
11MJ、確か、WAREHOUSEが作ってたような・・・SUGARCANEも・・・(更に小さい声)
確かでは無いですのでこの二社にはご確認を。でもオリジナル探すのも楽しいですよ。
では。


ユウキ 書き込み日:927日(水)193855
初めまして、毎日楽しく見ております
私も、
2年程まえからレプリカ物にはまっておりまして最近次なるターゲットをさがしております
そこで気になる物なのですが、ラングラーの
Gジャンです
11MJなんかを復刻しているメーカーはあるのでしょうか?
よろしくお願いします


Burton 書き込み日:927日(水)095734
はじめまして、
Burtonといいます。
こちらのサイトはいつも見させて頂いていました。
事後報告になってしまうのですが、リンクを貼らせて
頂きましたが、もし不都合がなければよろしくお願いします。


とり 書き込み日:927日(水)011918
tatno
ハットホーンを扱っているお店、もうひとつ思い出しました。渋谷のネペンテスです。
ただここも別注物だけの取り扱いかもしれません。
それから、昨日お伝えした自由が丘のスケアークローですが、ここはアメリカから直接仕入れをしているので、日本の代理店は通してないと思います。ご参考までに。


デニマニアン民族 書き込み日:926日(火)223226
ふじたさんへ・・・・
男性ホルモンが多いとは・・・・・(^^;)
なべで煮ると何インチくらい縮むんですか??普通、洗濯機と乾燥機で2インチですよね?

Lennonさんへ・・・・・
レスどうもです。ただ、マッコイのは買ったんですが、色がいまいちカッコ良くなくて、しかもタオル地みたいで、リストバンドみたいなんだもん・・・・・・。
で、普通の店で売ってるのは、吊る部分が太かったりして、いまいちなんですよね。


tateno 書き込み日:926日(火)201059
とりさん
ありがとうございます。メモっときます。一箇所、扱ってる小売店が判れば
こっちのもんです。代理店聞き出して、直接、聞いて見ます。(どこに卸して
いるかとか)

お金が有り余っていればこんな事考えずに「欲しい!」で買えちゃうのですが
中々、物好き金無しだと気を使います。何も考えずに買い物と言うのも一度ぐ
らいしてみたいと思いつつ、この悩んでいる内が楽しいのかなとも思います。
では。


ふじた 書き込み日:926日(火)173229
デニマニアン民族さん
そうですオンナです。でも男性ホルモンは多いです。

sakuさん
たぶん大阪にしか24インチは売ってません。
でも取り寄せられますよ。でもないって言われたのか
...
とにかく作ってるので、確認してもらえば取り寄せられますよ。


saku 書き込み日:926日(火)165617
どうもはじめまして ちょくちょくおじゃましてます
書きこむのは初めてなんですが質問があります(すいません初めてなのに)
ウエアハウスのレポートみてたんですけど1000番のウエスト24ですよね 24ってあるんですか?自分福岡なんですけど地元にあるウエアハウスでは26からしかないといわれたんです彼女にはかせるのにしかたなく26を買ったのですが ちょっと大きいみたいでしかたなく今度は66モデルをかってやろうと思ってたんで 自分としては1000番をはかせてやりたくて
(自分が好きなだけですけど)良かったら教えてくださいW24は売ってるのでしょうか?


とり 書き込み日:926日(火)012829
tatenoさんへ
ハットホーンは、自由が丘のスケアークローで取り扱っています。ただ
,ここのは別注物だけかもしれません。


Lennon  書き込み日:925日(月)232048
デニマニアン民族さんへ。
はじめまして。
マッコイのサスペンダーは、カタログを見る限り別売りしているみたいですよ。
7800円!です。でも色はいいですよね。
マニアックでなくとも大きくなくとも、普通のジーンズショップで見たこともあります。
先っちょがクリップのでも付け替えられる(ボタンで)ものもありました。
その場合ジーンズボタンにはめるものは束ねて輪ゴムで結び付けられていたので
よく注意して見ないと見逃してしまうかもしれません。
どっちかっていうとそのような付け替えられるタイプの方がたくさん見かけたような・・・。
あんまり回答になっていなくて申し訳ないです。


デニマニアン民族 書き込み日:925日(月)194939
AVANTIさんへ・・・・・
レスありがとうございます。
私が欲しいのは、正装用とかおしゃれなものではなくて、なるべくジーンズに合うような皮の奴とか、ゴムのでも黒一色とかそういうものです。
ジーンズについてるボタンにつけるので、先がクリップみたいのはペケです。
後、Y字型で、X型のものはペケです。なるべくシンプルなものが欲しいです。
ちなみに、今持ってるのは、黒の無名のものと、ぬめの皮のもので、Primaryというブランドの物のようです。皮の方はアメ横のアメリカ屋〈中田商店に近い方〉で買いました。
この前見に行ったら、もうなくなってたので・・・・・。
今ジェネラルストアにも売ってるマッコイのパンツ〈品番忘れた〜〉にくっついてるサスペンダーなんていいかんじなのですが、それは別売りしてないみたいなので・・・・・・。
あまりサスペンダーしてる人なんていないから、わからないかもしれませんが、誰かわかるかたいたら、お願いします〜。


AVANTI 書き込み日:925日(月)165541
デニマニアン民族さん、
はじめまして。
サスペンダー、どのようなものがご所望なのでしょうか?
ズボンについたボタンにかけるタイプ
(つまり本格的なタイプ)でしたら
J.PRESSやブルックス・ブラザースなどを扱っているのトラッドショップ
にいかれたら、布製の(布は大抵色んな織り模様入り。)サスペンダーを
置いているはずです。
当然、スーツやタキシードに合わせるためのものなので、デニマニアン民族さんの
センスでご自分に合ったものを選んでください。


tateno 書き込み日:925日(月)160147
いいかな?ブーツの話題します。

冬のブーツ検討、
WAREHOUSEは様子見と言うことで今年はパス。良い物で評価され
れば、来年以降も作るでしょう。(春とかにまた上がるとか良くあるし)
で、
White's、先日も書きましたが、いくつかオーダーを受けたりしている所は
有るのですが、どこも代理店は別で、
White'sと極めて個人的友好関係の元オーダー
して居る所ばかりです。となると、リペア等の際、もし、その小売店か代理店が廃業
(特に代理店は多そう)していたら、今の所、直接、
White'sがアフターケアを受けて
くれるか微妙ですので、最悪、
White's以外の靴屋さんで直すと言う事に成りますね。

その点、
WESCOは海外の大手販売店がネット上にお店を持っているので大丈夫そうです。
日本からのオーダー等の対応も
OKの返事を貰いました。
Aldenも海外にいくつも販売店(もしかすると直営店)が有り、日本からのオーダーや
アフターも
OKな事を確認済みです。

こうなると、
White'sは確実なアフター等の窓口を探さないと購入検討も出来ませんね。
さすがに、
5万以上だして買ったブーツですから、アフターをきちっとしたいです。
かといって、ワークブーツなのに「雨の日は履かない」とかも?ですしね。

そう言えば、ハットホーンは以前、
SLAPSHOTで扱っていましたが、日本で扱いのある所
ご存知の方いらっしゃいますか?


ジジコロ 書き込み日:925日(月)150210
最近すずしくなりましたねぇ。
そろそろ、
Gジャンの季節でしょうか。

今年はサードの復刻が欲しいと思ってますが、お勧めはありますか?


デニマニアン民族 書き込み日:925日(月)125450
ふじたさんへ・・・・
ふじたさんは女性だったんですね。それでサイズが小さかったり、なべで煮てたのか・・・・。
前にs501XXの復刻第3代目を買ったのに、36インチを買っちゃって、〈その後、32インチまで痩せた〉全然縮まなくて、友達にあげてしまったんですが、今思えばなべで煮れば良かったなぁ。

ところで、どこかにサスペンダー売ってないですか?こないだ買ったサスペンダーがいまいちカッコ良くなくて、別のが欲しいんですが・・・・・。マッコイのヘンプに合わせたいんです。
リーバイスの125やリーのオーバーオールに使ってるサスペンダーはアメ横で買ったんですが、その店にももう売ってなくて・・・・・・。
皮のは汗染みが出来るから、普通のゴム?のがいいんですが・・・・・。

てんむすさんへ・・・・・
レスありがとうございます。
のっぺり落ちですかぁ・・・・う〜む。今持ってるデニムもあまり履き込まれてないのに・・・・・いろいろ情報どうもです。(^^)


てんむす 書き込み日:925日(月)030421
 みなさん初めまして。ネットのデニム好きは、ここにあつまっておられるわけですね。バックナンバー三日かけて読みました。読み応えありますねえ。
  〜デニマニアン民族さんへ〜 
 僕はウェアハウスとハリランの本藍染め持っとります。ウェアハウスのは、割と明るめのブルーで、タテすじがみえるタイプです。ハリランのは、藍染めと草木染めを組み合わせて染めてるようです。これはかなり黒っぽいですね。
 ふじたさんの持っておられるダルチのDO−1は、割と
明るめではないでしょうか。ウェアハウスやフルカウントの本藍もそうです。濃い色ではないが深みを感じさせる、というところがたまらんわけです。
 ハリランのは、逆に濃いです。裏地は少し黄色っぽいです。本藍染めは、定着しにくい藍を、職人さんが、手作業でちよっとずつ繰り返しで染めていくので、めちゃくちゃ濃くはならんと聞いておりました。なのに、なんでこんなに濃いいんかな、と興味がわき、購入してみました。まだ買って日が浅くジャージがわりにしていますが、こんどの東京旅行につれていきます。穿き込み中のエヴィス2000はお留守番。 ビームスにあったのはどっちですかね?ぼくも見にいきます。
 本藍染めは、ヒゲとかのアタリは出ません。のっぺり落ちです。値段も張りますし。ま、でも経年変化の期待をもたしてくれるところが僕は好きですね。
 以上長々失礼しました。





デニマニアン民族 書き込み日:924日(日)133446
昨日、スタジャンを買いに行った帰りに本藍染めのジーンズを見たけど、誰か持ってる方います?渋谷のビームス〈Be〉に売ってたんですが、3万だったし、買いはしなかったんですが・・・・・・。後、ダック生地の立体裁断なんてのも売ってたなぁ。
たまにはビンテージ系と離れたものもおもしろい。


stak 書き込み日:924日(日)090559
ウェアハウスのブーツ物欲そそられますね。
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.13/topic_13.html


tateno 書き込み日:924日(日)014304
度々失礼。
例の
McCOY'Sのバッグをアップしました。(画像が暗い)
毎回、最後の更新に成らない様、頑張って行きます。では。


tateno 書き込み日:924日(日)005533
ちひろさんへ
ミハラヤスヒロは以前、テレビで浅草の工場で作っている場面などを紹介されていました。
日本で革靴産業華やかな土地と言うと、私には浅草と神戸ぐらいしか想像出来ません。
先日も浅草に行ったのですが、革靴や革の卸、革の協会等が軒を連ねていました。
意外と、同じような所で作っているのかもしれませんね。

レッドウィングの新作、ステッチがダブルの物を見ました。片方のステッチは垂直に
と言ったらよいのでしょうか、横方向から入っていました。どういう構造でしょう?


ちひろ 書き込み日:923日(土)233158
ふじたさん

お返事、ありがとうございます。
確かに、ちょっとぽってりした印象かもしれませんね。
旧いレッドウィングをベースにした…と聞いたのですが、真偽は不明。
でも、ジーンズにはちょっとボリュームのあるフォルムがばっちりです。
実は、ミハラヤスヒロとどっちにするか悩みましたが…。

ところで可愛い迷彩と言えば、
WRAPSのパーカー、可愛いです。
って、マッコイズには関係無いか。

デニマニアン民族さん

同感です。
レッドウィングの新作も気になります…。

各ショップ、ブランドとも秋冬ものが揃ってきて、財布が寒くなる季節です。
フルカウントの新作カタログなんか、格好良いです。

ところで、私事ながら、大阪から東京に戻ってきました。
濃いお店が少なくなって、ちょっと残念ですが…。
みなさん、これからもよろしくお願いします。




WBW 書き込み日:923日(土)224054
ふじたさん、リンクありがとうございます。
おかげでアクセス数がすごいです。
お願いしておいて先にリンクしてもらっちゃってすいません。
こちらからもリンク完了です。

あ、Tシャツもほんとありがとうございます。
なるべくしょーもない感じにしますね。


とり 書き込み日:923日(土)185140
フジタさんへ
レスありがとうございました。かわいい迷彩モノですか・・・。マッコイズの可愛いものってどんな感じなのかな、ちょっと気になってます。入院中に、たまってた仕事もだいぶ片づいてきたので、来週中ぐらいにはマッコイ行きたいな。

この間、『マッコイズが今年からカタログを作らないらしい』という話をしたのですが、その話をした次の日に、家にカタログ届きました。今年もカタログは作るみたいですね。
でも、去年までとは違って、ちょっと薄くなって、以前みたいに、書店での販売はしないみたいですね。
入院費用の支払いで、お金がないから、今年はフライトジャケットあきらめようと思ってたけど、カタログ見ると、やっぱ欲しくなるな、特にウェーバーのA
2なんか。
いかん、いかん、また物欲が・・・


ふじた 書き込み日:923日(土)112650
the Real McCoy's New Zealand とWALK!BABYWALK! のリンクを昨日更新しましたよ.
おとといも更新したので目立たないかと思って.こっちにも書いてみた.


ふじた 書き込み日:923日(土)111926
とりさん
新しいというとアウトドア路線かな.かなり迷彩モノがかわいいです.
あとは
, 小物が増えてますよね.ワッペンとかアクセサリーとか.

あとのものは
DoubleDiamondかな.100年前を想定したブランドですね.
これまでと路線としてはおなじだけど
, すこしおしゃれ.
以前と違うところはそんなもんです.

yukiさん
わたしはもう!何度もいってるけど
, カンペール, トリッペン, トリムが好き.
とくにトリムは
1年以上はいてるけど, かなりいい感じです.
おすすめです.

ちひろさん
ウエアハウスは最近遠のいていたので
, ひさびさな情報ですねぇ.
写真は見ましたが
, かなりぽてっとした印象.
うーーーん
, 茶屋町店行きたい.最近3年モノのTシャツをみましたが
全然ほつれてなくて
, しっかりしてた.ラグランスリーブのTシャツだったけど.


デニマニアン民族 書き込み日:923日(土)010149
stakさんへ・・・・・う〜む。よく似てるけど、違いますね。
赤いのは、爪先の一部とブーツの側面のパイピングみたいなとこだけで、後はブラックです。そろそろソールを変えたいけど、お金が・・・・・・・。


デニマニアン民族 書き込み日:923日(土)005709
ちひろさんへ・・・・・
ウエアハウスのブーツ情報、どうも!やはり履き心地もいいみたいですね。
うむむ・・・・・私はブーツと言えるのかどうかわかんないけど、レッドウィングのローカット
〈新作のスウェード〉が気になる・・・・・・。

yuukiさんへ・・・・
私はアディダスが好きです。カントリー、ブローハム、インスティンクトとかいろいろあると思いますが、私的にはやはりフランス製のスーパースターとかがいいな。
けど、最近買ったのは、コンバースのジャックスター〈黄色スウェード〉。よく履いてます。
ここのところ、またナイキのハイテク人気が戻って来た感がありますが、私はやはりローテクのがジーンズにはしっくり来ると思いますが・・・・・・。

stakさんへ・・・・・ちょっと見てみます。そのページ。感想は後で書きます。


yuuki 書き込み日:923日(土)003240
ジーンズに合う靴(スニーカーなど)教えてください。
お願いします!!


stak 書き込み日:922日(金)230947
プロレスラーみたいな靴ってこれですか?
http://www.mms-net.com/%7Eboothill/mb/img/mb26.jpg
いますごく欲しいと思ってるブーツのひとつなんですが財布が寒いので。。。。


ちひろ 書き込み日:922日(金)175800
ウェアハウスのブーツ、買いました!
財布が空になってしまいましたが・・・。

内張りが革なので、履き心地がとても良いです。
表張りの革も、しっとりしたオイルレザーで、タグに書いてある「空拭きで充分です。」という
言葉にも納得。
この革の手触りだけで、値段を納得させてしまうパワーがあります(笑)。

ジーンズに似合うと思うし、黒を買ったので、その他のボトムにも比較的あわせやすいように思
います。

これからブーツの購入を考えられている方、是非、候補として検討してみてください。


ふじた 書き込み日:922日(金)175429
34万人かぁー。すご。
あの、
34万人目の方からまだメール来ないのでメールください。
写真のなかから選んで、あと手首周りを測ってください。

32、33万人目の方には、今日送ります。
ほんとです。もうできてます。けっこう、いいと思うんだけど。
hatoさんbroncoさんありがとう。
べっつにあげてもいいんだけど、っていっても、コスト面から
あげられない
....


hato 書き込み日:922日(金)172036
私もです
T_T
このまえなんて320001だし・・・
すごいですねここホームぺージは!!
ふじたさん
hatoに夢をありがとう
次回また頑張ります
毎回気合を込めて
Serge de Nimes のお気に入りをhatoクリック!!


bronco 書き込み日:922日(金)165624
いつぞやに、リアルマッコイズシアターの場所を訪ねた者です。
覚えてない方がほとんどだとおもいますが。。。
(^_^

密かに
340000狙ってたのに、ダメでした。
今しがた、突破した模様です。
ほんの
12分の間に余裕でカウント100回ってました。
あぁ〜、ちょいと残念だす。


hato 書き込み日:922日(金)132213
ウッシャー頑張って34000取るぜーーーー

みちる殿
私が紹介したブランドは45
RPMようなデニムの色ではないかも知れませんがご了承下さい
紹介した
BBSなら誰かもっと詳しく教えてくれる人がいるかもしれませんので頑張って下さい
ピッタリ系の代表格はそこの
BBSの過去ログ検索だわかってくるとおもいますよ
では 週末頑張って下さい
(ちなみに都内は雨のようですけど・・・T_T)


みちる 書き込み日:922日(金)101402
hatoさん、さっそくお返事ありがとうございます!!
お勧めいただいたところ、全部メモ取りましたので、週末にもまわってみます。
(ほんとは今日にでも見に行きたいんですけど、決算で帰れないのです…)

ボタン全部見えるタイプも、古着じゃなくてもあるんですね!!
教えていただいた
BBSにも乗せてみますね。


TOSI 書き込み日:922日(金)074755
マッコイズ=ニュージーランドに通販について質問のメールを出したら、
以下の内容の返事が来ました。−

日本市場につきましてはマッコイズ=ジャパンが独占販売権をもっています。
申し訳ありませんが、マッコイズ=ニュージーランドはその契約上の理由で、
その商品を日本において販売することが出来ません。
メールオーダー(通販)は日本以外からのオーダーのみとなっております。

−要するに、日本在住者はマッコイズ=ジャパンから買え、ということか。
うまくいけば D−1 を日本国内の半値以下で買えたのだが。トホホ。
ま、当然といえば当然ですね。


とり 書き込み日:922日(金)032253
御無沙汰しております。しばらく入院していて、ここにお邪魔するのは久しぶりです。
マッコイズが、アドレスに移ってから、仕事が忙しかったり入院してたりで、なかなか行けず歯がゆい毎日を送っている今日この頃です。
新しいマッコイには、どんな商品が並んでいるのか気になってしょうがありません、RJさんのサイトではラグベストが紹介されていたのですが、前の店には並んでいなかったような新しい路線の商品が増えたのでしょうか?
それから、今年からマッコイズはカタログをださない、との噂も聞いたのですが本当ですか?どなたか御存知の教えて下さい。


デニマニアン民族 書き込み日:922日(金)003116
stakさんへ・・・・
レス、ありがとうございます。
ウエスタンブーツは会社の先輩にもらいました。8年くらい前に買ったトニーラマのなんですが、もらった時点ですげーカビだらけで・・・・・。けど、掃除したら、結構キレイになったので、今はたまに履いてます。爪先がヘビかなんかの皮で、色が黒と赤。
その昔は、「プロレスラーみたいな靴」といわれて、バカにされてたらしいです。(^^)
1000マイルブーツとは渋いですね。
私は紐の編み上げブーツが好きで、それ系はもう何足か持ってるから、次はウエスタンかペコスみたいのがいいんですけど・・・・・・。

NAKATAさんへ・・・・・
細身のジーンズなら、私もダ・ルチザンのSD203ってのを履き込んでます。
いい色落ちにして、デトロイト・ライオンズのスタジャンに合わせるつもりです。(^^)
それか、ジョーマッコイの905XHなんてどうでしょうか??
前にマッコイズ・シアターの2Fがあった頃に行った時に、進められたんですが・・・・・・。


stak 書き込み日:921日(木)231413
デニマニアン民族さんこんばんわ。
手前味噌ですが、ジーンズ+ブーツのサイトつくってます。時間がないので一気アップはできませんが、チョビチョビあげてます。
ラッセルやダナーは良いですよ。意外とウェスタンブーツって脱ぎ履きが楽です。ウルヴァリンの1000マイルブーツもなかなか良いです。
ここにブーツメーカーのサイト集めました。
http://homepage2.nifty.com/thousand/link.htm


NAKATA 書き込み日:921日(木)224133
はじめまして。久しぶりにジーンズを買おうと思ってるのですが、タイトで股上が浅めな物で、
しかも、いい感じな物を教えてください。


デニマニアン民族 書き込み日:921日(木)205023
こんばんは

履きやすいブーツってありますか?
レッドウィングに慣れてるから、特に履きにくいとか気にしないけど・・・・。
けど、レッドウィングのコンフォートシリーズは結構履きやすい。
ホワイツ、ダナーとかってどうですか??
ウエアハウスのブーツはどうなんでしょう?


hato 書き込み日:921日(木)182400
みちる殿へ
みちる殿が探しているタイプは都内にあると思いますよ
http://www.fashion-j.com/bs/index2.htmlBBSでも聞いてみるとよいでしょう

んー腰ではくやつですね ヒップハンガータイプですよね
メーカーだとアールジーンとかシマロン、ピカデリー、
HYSXガール(ヒップハンガーだっけなー)、コズミックワンダー等あります んーまだしらべればあると思います
でも身長
150センチですよね 細いってンーーあるかなーピカデリーはかなりタイトって聞きますけど私は持ってないチョットわかりません(スンマセン)
ピカデリーだと15千円ではちょっとオーバーします
あとはフルカウントのレディースもタイトって書いてあったなーあとスカルジーンズ
んーべらべら書きすぎ 余計混乱する気がする スイマセン
ちなみに全部ボタンが見えるタイプは
HYSはとズミックワンダーはあると思います
あかん だれかフォロー・・・して下さい
(自爆:ドーーン)


みちる 書き込み日:921日(木)174137
はじめまして!!
持っているジーンズが、友達に勧められて履きこみ中の45
RPM1枚だけのもの知らずな私に、アドバイスをお願いします。

現在、細身の腰で履くタイプのジーンズがとても欲しいのですが、どれが良いのかよくわかりません。できれば
15千円以内くらいの予算なのですが…。
私は身長
150センチと小さくて結構足は細いです。ブーツカットでもストレートでもどちらでもいいのですが、色の濃いものをロールアップなしで履きたいと思っています。

また、雑誌でモデルの私服として紹介されていた、多分古着のジーンズなのですが、ジップアップではなく、全部ボタンで留めるタイプで、ボタンが全て外から見えるタイプのものがありました。ふつう、一番上のボタンのみ見えますが、あとは隠れてしまいますよね?それがとてもかわいくて、気になっているのですが、現在都内で購入可能なもので、そういうタイプはありますか?

初歩的な質問で申し訳ありません!!よろしくお願いします。


AVANTI 書き込み日:920日(水)233457
ふじたさん、
レス、どうもです。
う〜む。東京に帰りたいのはやまやまなのですが、
今のところ広島を抜け出せそうにありません。

私の場合はダブルダイヤモンドだけでは済みそうもないので、、。
McCoyのスーツなんかすっごい気になってます。
東京に住んでたら、生活雑貨とか代官山あたりで
買いまくりそうだし、
McCoyのアイテムは何も持ってないので、
考えるだけで空恐ろしいです。


tateno 書き込み日:920日(水)214613
今日、某所でホワイツのフルオーダーを受け付けてた。一足から。
それも、スマクロと同じ値段。例のラングリッツの輸入をやっている所を
かいしているのかな?それとも、他の方法?


ふじた 書き込み日:920日(水)092145
AVANTIさん
どうですか
, 東京に移住しては.
でもダブルダイヤモンドだけなので
, まだましです.

一晩考えるっていうのやってますが
, 心が決まってる場合
それが一週間でも結果は同じですぅ.
わたしのばあいOL服を持ってないのでデンデンいいんですけどね.
あとブランド物も.

トレーディングポストは
, 会社の近くの名もない書店に
売ってましたよ.すごい流通だ.


Lennon  書き込み日:920日(水)013215
マッコイズのカタログって皆さんもう届きました?
未だ来ないんですけど・・・。
どうせお金ないから浪費(本心では浪費だとは思いませんが)できないので
早く見たかったので「トレーディングポスト」は買っちゃいました。
しかも自分の住んでるトコには売ってなかったので電車に乗ってまでして・・・
(←これこそ時間の浪費だ)
そういやジェネラルストアの奥〜のほうにあるロープ(たしか
9800円)
買う人いるのかな?


tateno 書き込み日:919日(火)233240
行ってない行ってない。
McCOY'Sでお買い物何て、いつぶりだか?銀座なんか、一年買ってない。

今年はカレッジのスウェットも無いので悲しいやら一安心やら。

一日使ったけど、
DEADMAN CANYON BAG、あれは最高だ。値段・物のバランスが。
一点だけ、側面のポケットが逆なら最高だった。(使わないとわからないけど)
では。


デニマニアン民族 書き込み日:919日(火)225429
tatenoさんへ・・・・・tatenoさんってマッコイで働いてるの??
なんか毎日店に行ってるみたい・・・・・・(^^)
けど、マックイーンが着てたスーツってどんなんでしょうか??
なんかすごそう。何か正装の時のために、そーいうスーツを買って見たいですね。

みつさんへ・・・・・
ジャンキースペシャルもジャンキースタイルも同じグループのはずです。
私もまだシュガーケーンは持ってないから、欲しいんですが・・・・・・。
あのオリジナルジーンズにあった、オリジナルGジャンはまだでないんですかね??
後、誰かブラウンデニムを履き込むとどうなるのか??知りませんか?
店にもサンプルがなくて、わかんないんですよね。昔、雑誌に載ってたのでは、ブラウンというより黄色っぽい茶色・・・・・というか、黄土色〈スウェードのGジャンみたいな感じ〉の色になってた気がするんですが・・・・・・・。


AVANTI 書き込み日:919日(火)185504
ふじたさん、
McCOYのレポート拝見しました。
東京に住んでなくてよかった。
だって、もし住んでいたらきっと毎週末代官山に通ってしまいそうなんですもの。
ふじたさんがはまっているのは良くわかります。はまってしまうと、とことん行かないと
きっと収まりがつきません。お財布と相談して買いまくるしかないでしょう。

本当に必要なものか
(この問いは愚問ですが、)一晩ゆっくり考えてから買うというのが
私の親の世代の人かも知れませんが、
McCOYのばあい、「今、買わないと無くなる。」
という状態なので、困ったものです。計画的になんか買ってられませんよね。
(確信犯的マーケティング?)
あ〜、それにしてもマルチカラーストライプのカバーオール、欲しいですね。


tateno 書き込み日:919日(火)020411
McCOY'S本店2階は、もう、あちこちで噂の「マックイーンが着ていたようなスーツ
のお店」に成るそうです。名前は忘れました。(今日、聞いたんだけど)
何でも、
McCOY'Sは事業所が増えて、その他事業部がやるとか。

あ、今日、
McCOY'Sでサボテンに頭ぶつけた。だって、バッグがあのいすにあるんだもん。
(こんなこと書くと、また、噂されるかな。)では。


ふじた 書き込み日:919日(火)010348
マッコイのレポートを更新しました.
店内案内はとりあえずおしまい.
カバーオール
, ワッペンについては後日にします.


みつ 書き込み日:919日(火)002604
デニマニアン民族さん、いい情報ありがとうございます!!
そこの別注というのも見てみたいです。
ジャンキースタイルってジャンキースペシャルと違うのですか?
いろいろ無知でスイマセン。

かずひろさん、レギュラーとはいいですね!実はレギュラーであってほしいと
願っていたのです(笑)セカンドもサードも写真とかで見てもいい仕事してますねぇ!!
というわけで、是非ファーストのM
41119を試してみたいと思います。
情報ありがとうございました!!


かずひろ 書き込み日:918日(月)233617
みつさんへ・・・
M41119は東洋のオリジナルファーストで
シルエットはレギュラーです。
セカンドは太めで、サードはタイトです。
みんなとてもイイジーンズですよ。
ぜひオタメシアレ。


ふじた 書き込み日:918日(月)223516
オーバーオールは後ろがひものクロスですよ.
布の当てはついてないです.
わりと細身です.意外と洗練されているよ.


デニマニアン民族 書き込み日:918日(月)220708
みつさんへ・・・・
シュガーケーンなら、新宿のジャンキースペシャルにいっぱい売ってますよ。
確かジャンキーの別注みたいのも売ってたし、ブラウンデニムも売ってたと思います。
アメ横のヒノヤなら、何件かあるから、わかると思いますよ。

tatenoさんへ・・・・
今ってマッコイの本店??の二階はどうなってるんですか??
今もちゃんとやってるの?
それとも、ジェネラルストアに移ってしまったんですか??

ふじたさんへ・・・・・
私もダブルダイアモンドの0457っての買いました。ただ、町田で買ったんですが、いまだサスペンダーが届かない・・・・・・ジェネラルストアに売ってるけど、取り寄せしたから、お金を払っちゃってるし・・・・・・・(>_<)
オーバーオールはどんな感じですか??私もちょっと興味あり・・・・・・。


[MainMenu | バックナンバー ]