あつーい! 投稿者:ハイジ  投稿日: 8 9()234639

ジーンズ好きのみなさん、暑い日もやっぱり穿きこんでいますか?
「夏こそ!」っと思って穿くんですけど、汗かいたら洗いたいですからね、
でもあまり早く色が落ちて欲しくないので洗えない・・・というわけで、どうしてもショートパンツなどに浮気してしまいますぅ。皆さんはどうですか?
でも、ジーンズが穿きたくなって、「ジーンズでもサンダルならまぁ涼しい!」と、白のサンダルをはいていたら、かなり色が移ってしまいました・・・。あ〜あ・・・。

いやはや 投稿者:ふじた  投稿日: 8 9()223737

ジョネィさん
フルカウントは
http://www.fullcount.co.jp/products/menu.html
にありますよ.ちょっとカタログっぽいSEWは作ってますが,
HPの方がいいかももです.
ドゥニームは
http://www.e-denime.com/fp/index.html
ドゥニームフリーペーパーというのはつくっててそっちにトップスが載ってます.
ジーンズはHPに全ラインアップ載ってますよ.

マッコイはカタログあります.顧客に送られてきます.

bam-booさん
遊佐さんだったのですね.おひさしぶりです.
たしか
2年ぐらい前にお会いしましたね.
HPをつくってらっしゃったとは,やはり世間は狭い...
これから時々見に行きます.よろしくです.

行徳っ子さん
ヴェルファーレ?いったことないです.
踊ったのですか?わたしはクラブとかいったことありません.
カフェとかたまにいきますが.近所にたくさんあるはずですが
...
ジーンズでまったく問題ないんじゃないかなぁ?
やっぱ膝丈のパンツにキャップとかじゃないとだめかな.

ん〜 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8 9()120843

え〜っと、ジョーマッコイとか、ドゥニーム、フルカウントとかのカタログってありますかね〜?探しても見当たらないんです・・・。

またセール 投稿者:行徳っ子(道楽子)  投稿日: 8 9()103206

なんだか世の中セールが多いですね・・・。
http://www.fullcount.co.jp/topics/main.html

昨夜、六本木ヴェルファーレに行って来たんですが、もちろんジーンズで潜入しました。

おじゃましますっ 投稿者:bam-boo  投稿日: 8 9()011142

ふじたさん、コンバンハ。
先程いらしていただいた
F=mabam-booです。
メッセージ、ありがとうございます。
えっと、
とにかく動揺してしまいまして・・・
って、イキナリ何の事かわかりませんよね。
スミマセン。
いや、
トッテモ嬉しかったです!

ひとまず今日はこの辺で失礼しますー

http://www.interq.or.jp/mars/bubb/

DENIMEreal 投稿者:ふじた  投稿日: 8 8()225402

みなさんDENIMEのサイトをみましたか?
http://www.e-denime.com/new/perfect.html
この
perfected Denime面白い企画ですよね.
とくに
realはおもしろいです.
はきこんだジーンズを委託販売するってことらしい.
ジーンズをはきこむというアルバイトができるかもしれませんね.
○○系のあたりは人気が高いとかそういうのできるのかな?
ヒゲがくっきりのほうがいいとか.

同志Sさん
ノイズってどこに移転しちゃうんでしょう?
前回行ったときにはちょっと裏原系ブランドも
扱い始めてみたいだったです.Tシャツがあったよ.

(無題) 投稿者:同志S  投稿日: 8 8()152831

ここの管理人さんがクッシュマンのスウェットを買ってられた
京都のノイズという店が移転するそうで、30%オフの
セールをやってました。自分も、夏には着られないのに
スウェットを買っちゃいました。
関西の方はのぞいてみては。

オクヤマさんへ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8 8()133510

情報ありがとうございます!じゃあ今度にでも買いに行こうっと!私も頑張ってベル穿きします!!

60万人 投稿者:ふじた  投稿日: 8 8()013757

50万人だったのが45日だから約4ヶ月で10万人....
ほんとにどうもありがとうございます.ふじたは果報者です.
そのわりには全然更新してなくて
....すみません.
プレゼント遅くなりましたが発送します.

あともうすぐ4年になります.あまり飽きてないです.
ジーパンはいつかは縮小するかもですが,新たに
milktea.comというサイトを
作って目指せ「富士山」byさくらももこです.
なにしろ5年分のお金を振り込んだから.ドメインネームに.

ジョネィさんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 8 8()004704

はじめまして!オクヤマです。
僕もベルボフリークなんですが、フラットヘッドのベルを穿いてます。
値段は
17800円です。OT&Eさんで買いました。
生地はXXみたいで、3ヵ月ぐらい穿いてますがなかなか色落ちしません。
裾は31センチぐらいです。
あと持ってないのですがスカルからもベルボが出てて2・3種類あるみたいです。
こちらはたしか
15800円だったと思います。
このくらいしかわからないです。
がんばってベル穿きましょう
!!

色落ちジーパンとトップス 投稿者:ふじた  投稿日: 8 8()004215

わたしはですねぇ,夏はTシャツで問題ないと思いますが,
それ以外が難しいですね.
秋だとスウェット,冬はスウェットとゴアテックスジャケット
春はあけぼのやうやう
...
ってこれがやりたかった.

春は花柄シャツです.

綺麗なトップス 投稿者:md  投稿日: 8 7()233058

はじめまして。

>ハイジさん
綺麗なトップスは装苑なんかにも出てますよ。帆布やヘリンボーンのシャツカラー
ジャケットとか良いと思いますよ。ボタンを閉じないでちょっとアイロンかけると
テーラード風にも成るし。どこのメーカーも似たような形は出してるのでお好みに
合わせて。

レスありがとう。 投稿者:ハイジ  投稿日: 8 7()230609

yamaさん   トキオはテレビに出るだけあってスタイルもいいですね()ゴム長・・・!私は、たしか炭小屋?を作るときに見たんですけど、なによりその作業に感激しました!はじめはオーバーオールと長靴に目が行ったんですけど、職人さんは、すごい!オーバーオールはファッションではなく、『作業着』ですね。私はファッションとしても作業服としても、どちらもオーバーオールってかっこいいと思いますよ〜。田舎臭さも人間味があって良いですね(^ー^)長靴じゃ町は歩けないですが・・・。

>さとこさん   アドバイスありがとー。
PUFFYは古いとか言う人いるけど、ジーンズ自体ビンテージやらレプリカやらですからね・・古さが良いのです!私は細いのは疲れるので普通な感じのを穿いてます。それで自転車に乗るのでストレートです。更に犬が左を歩くので左だけ色がうすーく・・・って、色気が無いのは生活ね()。そうそう、「ポリウレタン店員さん」うけました()

さて、長くなってしまいごめんなさい、皆さんのログを消してしまわないことを祈ります。

追記 投稿者:yama  投稿日: 8 7()222405

>なんかやっぱり田舎臭いかんじですね(笑)

アレがあか抜けないのは、ゴム長に裾を突っ込んでいるからでした。
ワークブーツ履いてたら格好いいかもしれませんが、したらあの田んぼには
入れませんもんね(笑)

オーバーオール 投稿者:yama  投稿日: 8 7()221659

ハイジさん

鉄腕〜見ていると良く目に付きますね。ただ・・・トキオじゃない方の着こなしは
なんかやっぱり田舎臭いかんじですね(笑)
いや、あれはれっきとした作業用のすばらしい着こなしとは思いますけれど・・。
彼のは
Leeだったかな・・・。

ウエアハウス、東洋なんかで出しているようなので、チェックですね。
あと古着もこんどチェックしてみます。

情報をくれた方、有難うございました。

へるぷ〜ぁ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8 7()111923

あのー、ちょっと今ベルボトムジーンズにはまってて、新しいベルボが欲しいと思ってるんですよ。
んで無いお金をフンパツして15000円以上のベルボを探してるんですけど(家の近辺)なっかなかないんです。誰か、オススメのベルボとかありませんか?あったら教えてくださると光栄ですぅ・・・。あと
HPとかでもいいんで!お願いします!

ベルボの裾を切ったぞ 投稿者:さとこ  投稿日: 8 6()232138

丈が長すぎて踏んで切れてたベルボ復活!!
相当長かったようで 切れているところからギリギリで切って裾上げしても
もうちょっと切って良かったかもと思うくらい 長かった。

それから 45rpm発潜入!!やっぱりセールはしてなかった。 
デニムの成長記録に出てたような マニアな店員さんが多いのかと思っていたのに
私の出くわした店員さんは ちょっと 嫌な感じでした。
試着はしておくべきだったかも。そうしたら ネットでも買えるもんな。

ディーゼルにも行ったけど 「綿100%のボタンフライ」と念を押しているのに
「これは綿ストレッチなんですけど」って 勧められて
「綿なんですか?」と聞くと「綿です。あとポリウレタン」て。
「だから綿100が良いんです」っていうなんだかどうしようもないやりとりが何度も続いて
最後には「アレルギーかなんかですか?」って・・・。なんで・・・(;;)

ハイジさん>
私はやっぱ パフィーちゃんみたいなのに憧れてます!!
太めジーンズはくからには やはり 憧れのパフィーちゃん!!
(て 私は まだ 太めジーンズ 1本しか持ってないけど・・・)
それから ストリート系以外でも ノンノとか 結構参考になるきれいめの着こなし載ってるし
この間 きれいめな感じのトップスに 色落ちジーンズ合わせてる女の人見て
おー!!と思いました。(でも それはチョイ細めだったかも)

私も早く マニアになりたい。まずは ジーンズを買わねば・・・。

みなさんへ。 投稿者:はむ  投稿日: 8 6()020244

こんにちは、はむです。
みなさん、いろいろと情報有り難う御座います。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

(無題) 投稿者:ハイジ  投稿日: 8 5()220734

yamaさん 私も鉄腕ダッシュみてオーバーオールに目が行きましたよ!
前、ウェアハウスから出ていたけど、もう作ってないのかなぁー?

意見を・・・!(願) 投稿者:ハイジ  投稿日: 8 5()220539

はじめまして(?)  ウェアハウスの1003が一位になってますね
私の唯一持っているレプリカも、1003です。牛がかわいい〜。
まだ一ヶ月くらいしか経ってないけど、かっちょよく色落ちして欲しい反面、
あまりきたなっぽくはなって欲しくないですねー。女ですからねー。
なかなか難しいわ。(涙
)せめてトップスはきれいめなのを「着たい」んですが、
女性の方って色落ちしたジーンズの上は、どんなのを着てるんですかねー?
これいいよ、とか、彼女がこう言う感じの着てるよ、とか、何かありますか?
それともやっぱりぴちぴちジーンズじゃないとだめなんでしょうか?
むうぅ・・・。

つなぎ&オーバーオール 投稿者:yama  投稿日: 8 5()212323

こんばんは、みなさん。

突然ですが、最近テレビ等で(たとえば鉄腕ダッシュとか
DEBUYAとか)
オーバーオールを着ているタレントが目に付くのですが、レプリカメーカー
で、どこか出しているところってありますか?(
joe McCOYは出しているのは
知っています)また、ビンテージで探すとしたら、どこのが有名なんでしょう・・。

裏仙台レポート 投稿者:ふじた  投稿日: 8 5()205624

ジーンズとほとんど関係ないですが,裏仙台レポートをアップしました.
行きかえりの温泉とかはまたアップします.

あはははは... 投稿者:ふじた  投稿日: 8 5()170043

ジンジャーさん

すごい同時ですねぇ.
ほんとにここは(ってわたしが管理人ですが)いい人が多くて
楽しいです.これからもよろしくです.

すいません 投稿者:ジンジャー  投稿日: 8 5()112202

こんどはふじたさんとかぶってしまって・・・。
ははは。

それにしてもこのホームページはすごいですね。前にカバーオールで質問をしたときも、
tatenoさんをはじめ、色んな方が情報をくれて、ほんとに助かります。
みなさんが肩肘はらずにかきこんでくれるのがすごいうれしい。

tatenoさん、あれから出かけていて、ずっと家を空けていたので
書き込めなかったんですが、本当にためになりました。ラグランに限らず、
いろいろ試してから決めることにしました。ありがとうございました。

すいません 投稿者:ジンジャー  投稿日: 8 5()111015

のアドレスに文までくっついてしまいました。
正しくは
http://www.redmoon.co.jp/shop/toukai.html
です。

はむさんへ 投稿者:ジンジャー  投稿日: 8 5()110745

こんにちは。ジンジャーと言います。
僕は大阪に住んでいるので名古屋のことはわからないんですが、
レッドムーンの
HPに名古屋での取扱店のリストがありますよ。
(もしもう見られたのならお役にたてませんが・・)
http://www.redmoon.co.jp/shop/toukai.htmlで見られると思います。
でも、もう取り扱いをやめているお店もあるかもしれないので、一度電話で
確認された方がいいと思います。

もどり 投稿者:ふじた  投稿日: 8 5()110529

はむさん
ここに名古屋の取り扱い店舗があります.
http://www.redmoon.co.jp/shop/toukai.html

ボブ吉さん
ド根性ベルトってスタイルブック2に載ってるらしいですね.
ちょっと見てこなくては.
だけど通年穴1つはきびしいな.中に着るTシャツとか
いろいろあるからね.だけど,私にはオーダーというのはうれしいな.

はむさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 8 5()092459

静岡件浜松市のT.Nacと申します。昨日、名古屋の大須のあたりをぶらぶらしていたのですが、
「コメ兵」本館ビルのある「万松寺通り」を「大津通り」方面に歩いていくと、間もなく「大津通り」
というところの進行方向に向かって左側に店名は忘れたけれど、革細工専門店があります。
ここにあるのではないかと思います。レッドムーンの革加工品が結構豊富でしたので。

はむさんへ 投稿者:ボブ吉  投稿日: 8 4()235936

はじめまして、ふじたさん、皆様。

「根性ベルト」は、ほとんど売り切れてると思います、
でも、新たに「ド根性ベルト」が売られてまして、
その違いは、ベルトの真中の穴を使えるようにサイズをオーダー、
そして、価格が一万円アップだったと思います。
私の場合、一年を通じてウエストの緩急が激しく、
店員さんの言う「真中穴に合わせるカッコ良さ」は分かるんですが
体質的に無理なのと、「価格up」に納得できずに買いませんでした、
が、あの革の厚さと50mm幅は、今でも夢に出て来ます。

それなら買えよッ!って言わないで、、、、、

はむさんへ 投稿者:脇さん  投稿日: 8 3()094037

やっぱり革が厚くてごついベルトはエヴィスの根性ベルトでしょ!でも、ごつすぎてベルトをしたら痛みをともなうこともあります。根性なしでは装着できないベルトです!!

藍さんへ 投稿者:さすらい人  投稿日: 8 3()082008

ありがとうございました。
早速週末に行ってこようと思います。

ベルト 投稿者:はむ  投稿日: 8 3()044009

こんにちは、はじめまして。はむと申します。

いきなり質問で申し訳御座いませんが、名古屋で
レッドムーンのベルトを置いているトコをご存じの
方いませんでしょうか?

あと、今ベルトを探しているのですが、革が厚くて
幅広のゴツイものが欲しいと思っているのですが、
何かお勧めのものってないでしょうか?
前に、ウエアハウスのギャリソンベルトを買ったの
ですが、思ってたより薄かったもので・・・。

ワークキャップ 投稿者:  投稿日: 8 2()235518

>さすらい人さんへ
ワークキャップは原宿の明治通りのリーバイスストアの隣の帽子屋
CA4LA(カシラ)に色々な物がありましたよ。

ヤナセさんヘ 投稿者:大太郎  投稿日: 8 2()212854

アドバイスありがとう御座います。
早速、そのやり方でがんばってみます。

シアター 投稿者:ふかい  投稿日: 8 2()180104

ジェネストが移転(閉店)したみたいですね。
またシアターの場所に戻ったみたいな感じですけど。
僕も地方なので確認はできませんが
...

まさとさん
僕の場合は地元で買ってシアターで裾あげという方法も使った事があります。
でも、ウォッシュサンプルが無いとサイズとか自分に似合うかどうかわからないですしねぇ。
僕も地方の者として同じ悩みはもっています。
とりあえず、シアターに行って片っ端から履いてみるのがいいかも(笑)。

教えてください 投稿者:さすらい人  投稿日: 8 2()082255

ジーンズねたではないのですが、
今ワークキャップを探しています。
特に柄など無く紺一色ものなのどほしいのですが、
地元の町田など探したのですがありませんでした。
渋谷、代官山、下北など東京付近など見かけたかはいらっしゃいませんか?
書き込むのも面倒かもしれませんがどうか知ってる方がいらしたら教えてください。
お願いします。

しまい込んでたジーンズ 投稿者:ヤナセ  投稿日: 8 2()014017

>大太郎さん
僕の場合は、まず洗濯機に裏返しで浸し、
一度水をたっぷり吸わせます。(洗濯機は回しません)
そのあと、ごくごく弱めに脱水して
つるして干します。その時手で「ぱんぱん」して折り皺を取ります。
吊したままでスチーム・アイロンを
かるーく離してかけたりしても良いかも知れません。
乾いたあとで履き込めば、大丈夫と思います。
ここにいらしてる方々は、たぶん同じような状態のジーンズを
大量に持っていらっしゃる方ばかりなので、
きっとよりいい方法をアドバイスしてくださると思います。
頑張って下さい。

>まさとさん
僕も同じような状況に住んでいらっしゃるようですが、
気にしないでシアターやジェネストで購入しても
良いのではないでしょうか?
基本的に特約店のスタッフの方は、そこの服が好きでやってると思うので、
どうしてもシアターやジェネストでないと手に入らない、とか
そこで裾上げしてもらいたかった、ということなら、
気まずくはないと思います。逆に「なに買ってきたの?見せて」とか
「良いなあ」とかなるかも。
地元のそのお店でも置いてるもの(シャツとか)を買って来ちゃった、
とか言うのでなければ、大丈夫と思います。
そこのお店の品揃えや、裾上げのシステム
(本部に送って裾上げとか。地方の45
rpmやドゥニームを扱ってるとこは、
そのシステム使ってるとこ、おおいです。)
を、しっかり把握していれば平気でしょう。
直接店員さんに「東京に買いに行こうかなぁ」とか相談しちゃうのが
一番手っ取り早いかも知れませんね。

ひさしぶりです 投稿者:まさと  投稿日: 8 2()002951

どうも、ひさしぶりです
ベルトの事、参考になりました。
あの、変な悩みがあるんですが・・
次にジョーマッコイのジーンズを買おうと思っています。

で、僕は地方に住んでていつもマッコイ製品は近い場所にある特約店で買っています。通っています。
そこの店は男の人が一人でやっている店で、よく行って話したり、CDを貸してもらったりしたりしています。
しかし本当に小さな店なので洗い後のサンプルやジーンズの種類が少ないのです。チェーンステッチでもしてもらえないですし。しかし付き合い的な事があるような気がして・・・。

がんばってマッコイズシアターに足を伸ばしてもいいと思ってるのですが・・。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
意見を聞かせてください。 良ければメールください。

ワンウォッシュ 投稿者:大太郎  投稿日: 8 1()234908

二年ほど前に、糊落とししたまま穿かずに
畳んでおいたジーンズをそろそろ穿こうかなと思い
タンスから出してきました。すると、まだ生地が堅い
せいかカナリ畳み皺が・・はぁ〜すぐ穿けば良かったなぁ〜
と後悔していますが、この場合皆さんならどうされてますか?
何だか内股近くにも強烈な畳み皺が縦にクッキリと出ているのでこのまま
穿くとそこが真っ先に色落ちしそうです。
 やはり、もう一度、洗濯機で洗うのが良いのでしょうか?
何か、良いアドバイスが」ありましたらお願いします!!

ふじたさんへ。 投稿者:  投稿日: 8 1()211640

お返事ありがとーございました!
これからも直感と財布の中身を気にしつつ
買い物をしたいと思います!!

仙台4日目 投稿者:ふじた  投稿日: 8 1()182447

歴城荘!!
なつかしいですねぇ。夜中までえんらい議論をしたような...
そこの近くのダンケといういけす料理屋?があって、
びっくりのイカ丸ごと料理とかたべれます。

夏休みも半分終っちゃいました。とほほのほ。

福田さんへ 投稿者:コタロー  投稿日: 8 1()131526

福田さん、ありがとうございました。
さっそく問い合わせてみます。
井原市はいい町だと聞いているので今から楽しみです。
また、いろんな工場を見学して
しっかり勉強していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
失礼します

コタローさんへ 投稿者:デニムワークス ふくだ  投稿日: 8 1()105915

ビジネスホテル歴城荘(れきじょうそう)

〒 715
-0019   岡山県井原市井原717

電話番号  0866−62−0236

井原にはここぐらいしか無いと聞いています。
普通のビジネスホテルで、部屋は小奇麗です。
参考までに今年3月に泊まった時は、シングルで5.040円(税込み)でした。

教えて下さい・・ 投稿者:コタロー  投稿日: 8 1()092303

こんにちは、コタローと言います。

今度岡山県の井原市に行ってきます。
3日ほど滞在する予定なのですが、誰か安くてよい宿を
ご存知ないでしょうか?
自分でもいろいろ探している所ですが、ジーンズで有名な
町なので、詳しい人がいるかもしれないと言う事で
メールしました。
よろしくお願いします。

3つも・・・!? 投稿者:オクヤマ  投稿日: 8 1()001450

さとこさんへ
ありがとうごさいます。
いきなり行かないで聞いておいてよかったです。
たぶん行き当たりばったりの行動だと見つけるのは無理ですね。
時間を見つけて行ってみたいと思います。

オクヤマさんへ 投稿者:さとこ  投稿日: 731()021803

千葉ペリエは JR千葉駅(千葉まではJRでも京成でも大丈夫)降りてすぐの所にありますよ。
駅前には いろんな建物があって 私も 詳しくは分からないのですが
JR千葉駅の 改札降りてすぐ 左側にエスカレーターのある駅ビルペリエが、
もう少し先に 地下のペリエがあります。 
それから 右側(駅から見たら真っ直ぐかな?)にもあります。
その三つがペリエです。
全部 駅近くなので 分かると思うのですが その中のどこに 45RPMがあるのかは
私も知らないです。
千葉ペリエのHP見つけたので 参考にしてください。
これによると 地下のペリエ の中に あるみたいです。
地下のペリエは 三つのペリエの中で 一番愛用してるのに 全然気づかなかった!!!
でも本当に 閉店セールやってるかは わかんないですよ。(確かめてないから・・・)

http://www.perie.co.jp/

千葉?ペリエ? 投稿者:オクヤマ  投稿日: 731()003523

おひさしぶりにオクヤマです。
暑い日が続きますが元気にジーンズ穿いてますか?
>さとこさんへ
千葉県船橋に下宿してまして千葉をよく知らないのですが、
その千葉ペリエってどこにありのですか?
45のジーンズの購入を考えてる友達がいるので閉店セールって気になります!

仙台2日目 投稿者:ふじた  投稿日: 730()210601

今日は裏仙台をぐるぐるまわってきました。
たのしかったです。かなり濃い感じでいろいろみてきました。

ヤナセさん
そばは蝋燭庵に行こうと思っています。
もし仙台に簡単に来られるのだったら、ちょこっと
お会いしましょう。メールをあとで出しますね。

ジョネィさん
たしかにどの定番も500番台ですよね。
なんでなのかはどっかで読んだような気もしますが、
今は何しろ旅先なのでわかりません。m(。−_−。)m

さとこさん
縮むと言っても2−3センチだから、チョット長めぐらいに
しとけば、普通ぐらいで縮みが止まると思いますよ。
45RPMのデニムの成長記録はぜったい見たほうがいいです。
http://www.45rpm.co.jp/45rpm_j/imgs/page-title/pgt-45and-w2.gif
「ん?45?そんなあまちゃんなんて」って思った人も
是非是非見てください。

50X 投稿者:T  投稿日: 730()205623

リーバイスの場合は何の意味もないんじゃないですかね。
最初はただの製品番号でしょう。
たまたま「
50X」が売れたから5から始まる製品番号が生き残ってるだけじゃないですかね。
売れなかったら製品番号はすぐ変わっていくんじゃないですか。

エドウィンとは全く関係ないでしょう。
しいていえば、便乗なんじゃないですか。
そういえば、昔、エドウィンに「
501?」ってなかったですか?
実際に見た事はないけど、広告で見てとんでもない名前をつけるもんだと思ってたら、
あっという間に名前が変わったか無くなったかしたような。

何かで調べた訳じゃないんで間違えてたらごめんなさい。

んー 投稿者:ジョネィ  投稿日: 730()185255

リーバイスの501ってリーバイスの原点じゃないっすか。「501」の5番台っていうのはなにか理由があるのですか?あとエドウィンで有名なのも最初に「5」がつくじゃないですか。何か繋がりがあるのですか?いつもくだらない質問ですいません。

のびの〜び。 投稿者:行徳っ子(釣り休暇)  投稿日: 730()184626

ジーンズおろしたんですけど、新品の濃紺も良いですね。
でも僕って最初から真っ白になるまで同じこと言ってますけど。
あ、僕裾上げした後のびたりするんで2回切ったりします。(太ってるから圧力がかかるのかなー。)

レッドムーンって数年前に値上がりしたけどその時に品質も上がったらしい・・・。僕のやつはその前のなんで、牛さんの生前の傷なんかが付いてるけど。品質向上前と後の両方使ったことある方がいたら違いとか教えて下さい。カタログの新しいの見たけど、ディアスキンってもうやらないのかな。メディスン買っといて良かった。でももうレッドムーン製品は買えないかも?

デニムマニアへの道 投稿者:スラッシュ  投稿日: 730()055531

さとこさんへ
僕の場合、ジーンズは買って洗って乾燥機でガガッと乾かします。
その後は裾上げしても目立った縮みは発生しないですけど・・・。
それとディーゼルは邪道ではないと思います。
確かにドゥニームやウエアハウス履いていれば、結構満足いく色落ちになるんですけど、
そこをあえて自分の直感でジーンズを選ぶのもいいのではないでしょうか?
やっぱ自分好みのジーンズのほうが愛着わくし、長く付き合っていけると思います。
ここにカキコしてるみなさんもそうだと思います。
でもド定番のドゥニームなんかも一回ぐらい履いてもいいのでは?絶対損はしませんよ(^0^)

私もデニムマニアになりたい・・・ 投稿者:さとこ  投稿日: 730()020648

大変だー!!今 改めて45RPMのHPを見たら
家から一番近い千葉ペリエ店が8月15日で閉店?!
千葉には 毎週習い事で通っているのに ペリエにあるなんて知らなかったぞ!!(どこにあるんだ?!)
それは大変なので(せっかくここで 45RPMを教えてもらったから)
8月15日になる前に行かなくては!!
まさか閉店セール(そんなのあるのか?!)で私の行った頃にはスッカラカンなんて事はないよね・・・。

ところで デニムの縮みについて教えて頂いて 思ったのですが
知らない内に縮むまで 普通は どうやってはいていらっしゃるのでしょうか?
私は 踏んで 切れてきちゃって 今すぐ縮んでくれないと 困っちゃうくらいな感じなんですけど・・・。

それと ディーゼルってなんか邪道なのかな?(全然話題に上らない・・・)
たまたまららぽーとで可愛いボタンフライのジーンズ売ってるショップがあるなーとチェックしていた時に
友達が「ディーゼルのパンツって可愛いよね」とか言っていて
そのショップの名前をよくよく見たら たまたま ディーゼルだったって言うだけで 
別に 何のこだわりもないんですけど。
そろそろ ジーンズにこだわって 長く愛用したいなと思ってた時に
目に入っちゃったショップだった(友達と話題に上った)って言うだけだったんですけどね・・・。
やっぱり ジーンズを育てるなら ここで話題になっているようなジーンズの方がいいのかも知れないですね。
いろいろと買ってみよう。

凄い初心者でごめんなさい。でも凄く勉強になります。愛用のジーンズを私も作りたいです。

えっ!仙台にいらっしゃるのですか? 投稿者:ヤナセ  投稿日: 730()014514

ふじたさん
仙台にいらっしゃるのですか?
気が向きましたらご連絡ください。お蕎麦やさんのあたりも付けておりますし、
僕のモンキーも見ていただきたいです。
まぁ、色々ご予定もおありでしょうから、この書き込みを
プレッシャーにされてしまうと非常に恐縮なのですが。
東北の夏を、ご堪能くださいませ。
ツーリングでいらっしゃってるのであれば、道中お気を付けて。

でも、僕のモンキー、見たらまた猿飼いたくなりますよ。フフフ。
(じしんさく)

僕は水曜に奥松島に海水浴に行く予定です。
機会が有れば、是非、お試しください。いいですよ、宮城の海も。
塩竃のお寿司やさんも穴場的お店があって、美味しいです。
なんて。

とうちゃく! 投稿者:ふじた  投稿日: 729()143050

どもども、仙台に到着したふじたです。

はじめての書きこみの方が多いのは最近、雑誌とか、どっか(忘れた
...)の
ポータルサイトにのっけてもらったからかもしれないですね。
気後れせず書きこんでください。よろしくです。

優さん
タブにただの(
R)しかないのもあったんです。
ちょっとだけですけどね。それにたまたま当たったのでしょう。
だからタブだけの違いであとはふつうの501です。
直感は大事ですよね。古着の場合。わたしも気に入った古着を
その場で買えずにあとで...ってことで買い逃した事が
なんどもあります。

さとこさん
つまり、そこの記述は縮む率のことなんですけど、
大前提としてジーンズは縮むんです。たても横も。
だからあらかじめその分を見越して切らないといけないですよね。
わたしの501講座に縮む率が書いてあります。
http://www.milktea.com/jeans/jeans_how_501.html
これは501の生の生地ですが、最初から洗ってあるジーパンでも
私の経験ですと2センチは縮みます。
2センチ縮むとですね、シルエット的に多大なる影響がでますね。
つーか「つんつるてん」になります。気を付けましょう。

(無題) 投稿者:Lennon  投稿日: 728()204136

はじめまして、しみずさん。リーバイスの復刻版Gジャンは柏市近辺だと「WESTERN」という店
が柏駅近くにあり、そこにいろいろあります。柏駅で、何口か忘れたのですが、
高島屋のある方の出口を出て、しばらく歩くと黄色い看板で「
WESTERN」って書いてある
はずです。結構見つかりにくいかも・・・。

伸び縮み 投稿者:tateno  投稿日: 728()050235

縮み防止加工がしていない生地で1度洗っただけだと、確かに、洗い・乾燥を
繰り返すともっと縮みます。
ただ、それと同じに、履き込むとひざの部分が出たりして、股下丈が結果的に
短くなることがあるような気がしますけど。

裾上げは、洗濯機で石鹸を使って良く洗って、業務用乾燥機に
4060分ぐらいかけて
完全に縮ませ、その後、踏まない程度に裾上げすれば良いのは?
踏んでボロボロになると、綺麗な部分から、縫い代分上がった位置でしか裾上げ
出来なくなっちゃいますよ。(かなり短くなるって事です)

またも初歩的な質問・・・ 投稿者:さとこ  投稿日: 728()010844

昨日 ここのHPのリーバイスとRRRのはきつぶしレポートを
じっくり読んでいろいろとお勉強しました!!
その中で
『このあたりから急速に酸化してきて、サイズもさらに縮んで、生地の目も詰まってくるはず。』
っていう表記があったので 質問なのですが
ジーンズって 最初の洗濯でちょっと縮んでから ちょうどのサイズで裾上げしてるんですが
いつの間にか 短くなってる・・・っていうことが有るのはこのせいなんですか?
友達も 丈がいつの間にか縮んでるって言ってました。

ちなみに 私は ジーンズは3本くらいしか持っていなくて
1本目のベルボトムが はいている内にいつのまにか縮んできてしまったので
(このベルボを愛用する内に ジーンズに愛着を感じ始めました)
仕方なく新たなベルボトムを買いました。
それを 前回の反省を生かしてかなり長めに裾上げしたら 
今度は 長すぎて 踏んでしまって 切れてきてしまいました。
でも 放っておけば 少しは縮んでくるのかな。
裾上げをやり直そうか 迷っております・・・。

ふじたさんへ 投稿者:kim  投稿日: 728()005945

はじめまして,いつも楽しく見さしてもらっています.
59万人目を踏んだのですが(ラッキー!!!)
ところで,ふじたさんの
PC壊れているそうなので,
いつごろ,メールおくればいいでしょうか??

何も知らないド素人です。 投稿者:  投稿日: 728()000108

中学の修学旅行の時に古着屋さんみたいなところで
リーバイスのジーンズを買ったんです。なんとなく直感でコレみたいな感じで。
それはタグのロットナンバーのところに
250101〜って書いてあるんです。
んでタブに
levi'sの文字はなく@(一応Rということで)
だけなんです。今となってはなんでこんなのを買ったんだろうって
不思議なんですけどこれは一体なんだ!?ととても気になるので
こんな説明で分かってくれる人!いらっしゃいませんか?

リーバイスのGジャン 投稿者:しみず  投稿日: 727()215107

はじめまして。リーバイスの復刻版Gジャン、
カタログでしか見てません。柏市近辺で置いてある店
ご存知の方、教えて頂きたいのですが・・・

いってきまする 投稿者:ふじた  投稿日: 727()165205

わたしは自宅のpcが壊れてしまいました.しかも明日から
一週間旅行に行きます.もちろんbbsは携帯で
チェックできるので,あんまり見た目は変わらないと思います.

45RPMは「フォーティーファイブ」って言うなぁ.わたしは.
もちろん心の中では「よんじゅうごかいてん」「らうんどぱーみにっと」とかね.

行徳っ子さん
雑誌はラピタ,タバコは峰ですか
....

ヤナセさん
「職人たちのジーンズ」ってたしかに哲学
...っていうか,
生き方?読本って感じですよね.
ウエアハウスの周辺にいる人たちの空気がかなり
伝わってきますね.店員さんは明るく誠実であくがない人って
感じだけど.売ってる人たちはかなりほれ込んでますね.

ジョネィさん
毛焼きは
...工場かふじたさんちぐらいでしかやりません.
わたしももうしないけど.あれは洗ったときに出てくるケバを焼ききることで
生地がしまった感じに見えるってだけです.

(無題) 投稿者:ジョネィ  投稿日: 727()153951

いつも初歩的な質問ですいません。このHPの「普通のリーバイス・・・」で「毛焼き」っていうのありますよね。あれをもっと詳しく教えてくださる方がいりゃっしゃいましたら教えてください!!

ながっ 投稿者:あたま  投稿日: 727()010324

確かにそう読むらしいです。ケド・・・
長すぎるー! 「45RPM&」なんて
「フォーティーファイブアールピーエムアンド」ですよ!?
ぼくは心の中で「よんじゅうごかいてん」てよんでます。
実際皆さんどう読んでるんでしょうか?ふだん・・・

ふくださん
あなたの発言を読んで私は
「やっぱふくださんは職人だわ!」と改めて思いました!

暑い 投稿者:行徳っ子(電車トーマソ)  投稿日: 727()005700

最近、レポート書いてて狭い部屋で15時間ぐらいパソコン使ってるんで暑いです。しかもこんな時代にネットで提出できないのとかあるので出しに行くのが大変です。
ふじたさん、バイト決まりました。ホントはエヴィスのスーツが着たいので塾にしようと思いましたが、結果は家の前のコンビニです。しかも夜間。この夏はバイト、教習所、酒、の繰り返しです。
そういえば、最近エヴィスって4つ折じゃないですか?古いのは3つ折だったんですけど。
それと、たばこって色付きますか?僕はわかば(又は峰)っていう結構煙の出るやつを吸ってますが、煙って上に上がるし付かない気が・・・。あ、本数少ないからかな?

45 投稿者:tateno  投稿日: 726()233207

フォーティーファイブアールピーエムではなかろうかと思われますが。

みなさんどうもありがとう 投稿者:さとこ  投稿日: 726()224551

ボタンフライジーンズのこと 教えてくださってありがとう。
ここって ジーンズ好きな方がいっぱい集まるんですね。
なんか凄いなーと思いました。
私 デザインとかサイズにはこだわってても ジーンズ自体には全然こだわってないので
自分で裾上げとかしちゃってますもん。
しかもオレンジ色ではあるけどナイロンの糸とかで縫っちゃってるし・・・。

最近 ちょっといいジーンズを 馴染むまではきたいなーと思い始めていて
ディーゼルで とりあえず はいてみたいなと思った品切れのジーンズを
「入荷したら電話下さい」と頼んだのに 7月上旬入荷のはずが未だに連絡来ない・・・。

ところで 素朴な疑問なのですが 45
RPMって(ブランドは知ってるんだけど;) どう読むんですか???
ヨンジュウゴアールピーエム??

投稿者:ヤナセ  投稿日: 726()160253

ふじたさん、みなさま、お久しぶりです。
夏のジーンズ。僕は幸か不幸か1日24時間1年365日
ジーンズ履いて過ごせる仕事ですが
(いい年してお恥ずかしい。スーツ1着も持ってません)
洗う回数増えてしまいますね。3日〜4日が限度。
最近開き直ってじゃぶじゃぶ洗ってます。数こなせるし。なんて。
地元の知り合いのショップで「職人達のジーンズ」見つけまして、
遅ればせながら読みました。ジーンズ本というより、
柔らかめの哲学書って感じで、含蓄多い内容ですね。
でも、ことさらに強調されることが、実は「当たり前のこと」が多いですね。
いかに普段出来てないのか、自己&世の中を再考しました。

>ふかいさん
ご連絡遅れまして、失礼いたしました。
長野行きは8月の末に延期となりました。
こちらの掲示板で奇しくも信州蕎麦情報が満載されていましたね。
参考にさせていただいて、襲撃しようと思います。
近くなりましたら改めてご連絡いたします。

バイクパーツとレコードにお金を取られて、
今年は東洋のアロハ2枚ぐらいしか夏物買ってないヤナセでした。

大太郎さんへ 投稿者:デニムワークス ふくだ  投稿日: 726()012158

相手に自分の考えを正確に伝えるのは難しいものですね。・・・反省。

大太郎さんは、「
斜めにうねるから三つ折にした。」と受け取られたようですね。

私の伝えたかったことは

四つ折は失敗した縫い方を真似た縫い方で、ミシンの機能を無視している。
それに対して三つ折はミシンの機能通りの縫い方で、四つ折より強度がある。
三つ折がまともな縫い方で、尚且つ四つ折より強度があるので勧めた訳です。

「結果として三つ折の方が
斜めにうねり易くなるという特徴があります。」・・・という説明をしたつもりだったのです。

大太郎さん、言葉が足りずに済みませんでした。

それから、大太郎さんの話の腰を折って申し訳ありませんが、私は職人ではありません。
ジーンズの縫製に職人は存在しないと思っています。
ジーンズは個人の技術の差をなるべく排除した縫製がされているので「職人レベル」の技術は必要無いのです。
大量生産される製品に個人の技術の差が出て、製品に品質のバラツキが出てはいけないのです。

こんなことを言うと、「あたり一面、血の海(文字絵が出来ない)」になりかねませんね。
その時は、戦場をデニムワークスのBBSに移してください。(笑)

http://www.denimworks.net

肩先 投稿者:tateno  投稿日: 725()220516

肩先のドロップについては、その内、図でも書いて話します。
文章では難しい!それに今、自宅なので、フォトショップも動かないで・・・
ごめんなさい。
でも、一言。確かにラグランだと、肩から腕にかけて落ちる所はもう既に袖。
袖と、身頃(本体と言うかボディーというか)は脇の下から首と肩のぶつかる辺
(サイドネックポイントて言うらしいです)で縫い合わさっているので、肩がなで
肩でも、普通の袖付けよりドロップ(落っこちて)見えない。じゃないかなと思う
のですが。では。

バーゲン... 投稿者:T  投稿日: 725()025355

ウエアハウスってバーゲン中だったんですか...
土曜に東心斎橋店に行ったんですけど、気がつかなかったです。
それで、
1999LTDが大量にあったのか。
そういえば、表に「
SALE」って貼ってあったような気も...
あまりの暑さで店に入った瞬間に「SALE」が頭から消えてたみたいです。

結局、ウエアハウスでは何も買わずにフルカウントで「
0105」を買いました。

(無題) 投稿者:ジンジャー  投稿日: 724()231407

ふじたさん
エプロンのバイトと言ってもそんなにいいもんじゃなくて、お好み焼き屋です。
この時期(と言っても年中ですが)、暑いし、服にもにおいが付くし、
大変です。と言うわけでものっすごく安いチノパンで働いてます。
ウェアハウスのセール、確かにおもちゃ箱がひっくり返った状態で、すごかったです。
店員さんはそれでもにこにこしてて、質問にもすごく丁寧に答えてくれて、
買い物はしやすかったです。いつも思うけど、あそこの店員さんはすごくしゃべりやすい。
これも、ぼくがウェアハウスを好きな理由です。

ジーンズの丈は僕はいつもくるぶしから少し下です。あんまりクッションが出来るのは
好きじゃないんで。

裾上げについて 投稿者:コタロー  投稿日: 724()182551

以前、長年穿き込んだジーンズの裾上げに失敗し(切りすぎたんです)、
それ以来常に丈を長めにあわせてきました。
しかし私も、長めだとどうしても靴を履いた時に
シルエットが崩れてしまう様な気がします。
自分が思うには、くるぶしから1p、2pぐらい下あたりが
いいんではないでしょうか?
はじめはかなり違和感があったんですが、鏡の前で実際に靴を
穿いてみると、やっぱりちょい短めの方が決まってる気がするんですよ〜
人によってそれぞれだと思うのですが、後悔のない様にしたいですね
自分も毎回悩んでます

夏休み 投稿者:行徳っ子(サッズ好き)  投稿日: 724()125433

すっかり夏休みですねー。僕は片道1時間電車に乗って通学してるんですが、客層が違う気が・・・。はやく試験が終わって欲しい・・・。
皆さん裾上げ(丈上げ)ってどれくらいの長さにしてるんですか?僕は、XXタイプだと床ぎりぎりで、66タイプだと床から指1本です。床につかなきゃいいやって感じで。でもこれだと靴を履いたときにシルエットが崩れてる感じがするんですけど。

三つ折り 投稿者:大太郎  投稿日: 724()093035

昨日、デニムワークスさんで裾上げしてきました。
というのも、近くのジーンズ屋さんが持ち込みの裾上げをチェーンだとして
くれなくなってしまって(二件も回ったのに..)、
僕がよく行くジーンズ屋サンはジーパンの取り扱いもメッキリ減り、もしや?
ジーンズ熱は落ち着いた?なんて思ってます。これは、ビンテージ好きだった
人が裏原系に流れたからなんでしょうか?
 まぁ、そんな事は別としてデニムワークスは面白い!まず、ご主人がいい味
出してます。僕、大工さんバイク屋さんも含めて職人さんって好きです!
 RRRを持ち込んだんですが、三つ折りか?四つ折りか?聞かれてなんの事
やら分からず、お任せしました。そしてもちかえるときにその差を聞くと三つ折り
のほうが、表面が斜めに斜めにうねるから三つ折りにしといたよ。
との事、帰ってから歴代のジーンズ達を調べるとウェアーハウスは四つ折り
(一本は未裾上げ、二本目は茶屋町で裾上げしてしてもらった物)、
エビスも未裾上げで穿きこみましたが、こちらは三つ折りでした。
僕はこの差が分からなかったので単にエビスは裾がよくネジレルなぁ〜
と、喜んでました。まぁ、好みも分かれる所ですが、
僕は三つ折りが好きだなぁ〜(俺って単純だなぁ〜)って感じです。
 些細な事でも何か新しい事を知るって楽しいな〜
さらに、ジーンズ好きなりました。ではでは、失礼します。

ば,バーゲ.. (д゜) 投稿者:ふじた  投稿日: 723()220346

ジンジャーさん
エプロンをつけるバイトって本屋さん?それとも東急ハンズかなぁ.

まさとさん
ジンジャーさんがおっしゃってる通りだと思いますよ.
だけど,多分色の種類のことだと思うので,同じってことでいいとおもいます.
わたしの印象だとウエアハウスの方が茶色っぽいです.

t2oさん
いいですねぇーーーー.バーゲン.
わたしもいきたいです.きっと茶屋町店はおもちゃ箱をひっくり返したような
状態でしょう.

限界染めかぁ
....あれってなんであんなにちょこっとしか作らなかったんでしょうねぇ.
色落ちがたのしみですねぇ.わくわく.
彼女は(ふじたでもない限り)たぶん気づかないとは思うけど
...
気づいたらコワイですよね.

tatenoさん 投稿者:ジンジャー  投稿日: 723()203316

色落ちはまずまずいいようですね。
肩についてなんですが、すごいなで肩なんです。リュックやトートを持つと、
ストラップがすぐに落ちるし、バイトでエプロンを付けるんですが、それも
片一方の肩がいつも落ちています。
前にウェアハウスじゃないところのカバーオールを試着したとき、やっぱり肩が
落ちているのが気になってしまって、やめたんです。
ウェアハウスの店員さんは、その時は試着してないんですが、僕の体型を見て、
ラグランの方がいいかなあって言ってはりました。
こんな感じですが、どうですか?わかりにくいと思いますが、何か良いアドバイスとか
ありましたら、教えてください。

ウェアハウスのベルトは色についてですか?
色に関してなら、レッドムーンの新品の状態のサドルよりは色は若干濃かったような・・・
ちょっと詳しいことはわかりませんが、かっこよかったのはよくおぼえています。
って全然情報になってないやん・・・

教えてください 投稿者:まさと  投稿日: 723()172257

どうも、久しぶりの書き込みさせてもらいます。
教えてほしいことがあっておねがいします。
ふじたさんが紹介しているウエアハウスのベルトの「タン」っていうのは
レッドムーンの財布の「サドル」と同じなのですか?
教えてください。 お願いします。

投稿者:tateno  投稿日: 723()161446

ジンジャーさんへ
はじめまして。肩が無いとはなで肩って事ですか?体型が細くてもイカリ肩ならば肩幅はありま
すよ。実際、友人の女の子で凄い細いのに肩傾斜
6度しか無い為、男のなで肩よりも肩が有るとい
うか、同じような物を着ても、袖が肩からドロップしていないです。
セットインはそもそもドロップして着る物ですから、良いと思うのですが。

色落ち 投稿者:tateno  投稿日: 723()144403

どうなんでしょう。僕のもそこまで色落ちして無いので微妙ですけど、悪くは無いと思います。
昔のウェアハウスのライトオンスに比べれば格段に良いです。昔のライトオンスは洗うといきなり
色の浅いブルーに成っていました。それに比べると1回洗っても濃紺です。
でも、余りタテ落ちはしてきません。メリハリは、トップスでそれ程洗わないからか出てます。
パッカリングも良く出てますよ。トリプルステッチのステッチ幅とか、
1inch間の運針数がこの
パッカリングを生むらしいです。

(無題) 投稿者:ジンジャー  投稿日: 723()131232

こんにちは。今テストから帰ってきました。
学生にとって一番つらい時期です。普段使っていない頭を急に使おうとしても
動かないこと、動かないこと!

はじめまして、
tatenoさん。
突然ですが、ウェアハウスのラグランカバーオールっていい色落ちですか?
僕はやせてて肩がないんで、ラグランじゃないとちょっと不格好になるので
選択肢が狭いんですが、色落ちがいいなら迷わず決めます。

僕もサンプルセールでジーンズ欲しかったんですが(しかも自分のサイズがたっくさん
あったのに・・・)、テストがあけたらキャンプやら海やらバーベキューやらの
予定があってお金がどうしてもいるので、泣く泣く我慢して帰りました・・・
そのぶんめっちゃ遊んだるねん!!!

WARE HOUSE セール! 投稿者:t2o  投稿日: 722()215517

昨日ウエアハウス(茶屋町店)のセールに行って来ました。

1999LTDが山のように積んであるのが入ってすぐに目につきました。
1999LTDは「1001xx」「1003」「1100」「1101」等がサイズも豊富にありましま。
店員さんに他にセール対象品のデニムはありますかと聞いた所、レアな物がありますよ
と教えて頂いたのが、
1003の限界染めでした。
サイズもちょうど良い物があったので買ってしまいました。セールで混んでいる中無理を言って
ノンウォッシュの状態で裾上げをしてもらいました。(ウエアハウスのノンウオッシュは初めてです。。)
あとは
1999LTD1001xx」もいつもより1サイズ小さい物(W27)を試着したところジャストだったので、
一緒に購入しました。
ちなみに、各
\11,800-でした。。安い、、、

早速今日
1003限界染めの糊を落とし、久々にコインランドリーへ行き乾燥機にかけてきました。。

あとは彼女にバレない事を祈るばかりです。(ジーンズ購入禁止令が発令中なので、、)
1003」は今穿いている「1000」とシルエットもほぼ同じで、パッチも現行と同じデザイン(材質は違うようですが)
なのでバレないかも、、

さちこさんへ、その2 投稿者:AVANTi  投稿日: 722()143819

はじめまして。
さとこさんは色落ちに関してはどのようなご希望がおありなのか分かりませんが、
私のお薦めのボタンフライブーツカットタイプは次の通りです。

1) AGOSTO:かなり細めのシルエットで色落ちが素敵。(ローライズタイプ)

2) Full Count Model 1120:生デニムの状態で購入して1から色落ちを楽しむのに最適。

1) は代官山のAGOSTO SHOP: http://www.agosto.co.jp/L/index.html で、

2) は原宿のFull Count Collection東京 http://www.fullcount.co.jp/shops/fcc.tokyo.htmlで、
それぞれ購入できます。

夏はこれから 投稿者:ゆうすけ  投稿日: 722()132813

サンプルセールいいですね。
でも、僕が行くころにはなーんにも残ってないだろうな。
あ、レッドムーンのウォレット、僕も使ってますよ。1年以上使い込んでいい感じです。
最近ちょっと飽きてきたんですけどね。

僕の持っているクッシュマンのカバーオール、色落ちなどはそこそこ期待できそうですけど
14オンスですから
...ま、まだまだ夏はこれからなんで秋モノのこととか考えられないですね(笑)。

まずは行ってみて! 投稿者:yuki  投稿日: 722()105712

私オススメのサイトです
ぜひ一度行ってみて!

http://www.g2000.on.arena.ne.jp/

さとこさんへ 投稿者:UT  投稿日: 722()094308

@はここのりんくにもある45rpmみてみるといいと思います。デニム成長記録には結構女性の方が写っているし。
Aはわかりません

ボタンフライのジーンズ欲しいです 投稿者:さとこ  投稿日: 722()042455

レディース物のボタンフライのジーンズが欲しくて 
ネットサーフィンしていたらここにたどり着きました。
ジーンズには詳しくないので 特に仕様にはこだわっていません。
単に、胃下垂で ジップフライでは ファスナーが開いてしまう。
なので ボタンフライしかはけない。っていう理由でボタンフライを探し始めました。
(最近はボタンフライの方が落ち着くようになりました

綿100%で隠しボタンフライのジーンズが欲しいのですが
今 一般の量販店では ベルボトムなどの ボタンが表に出ているデザインの物しかないようです。
私が欲しいのは 
@ストレートの男の子系ジーンズ(抽象的な言い方でごめんなさい。) 
Aベルボトムやブーツカットなどの細め女の子ジーンズ です。
フルオーダーのサイトもあったので オーダーも考えているのですが
ショップや他のサイトで オススメのところをご存じでしたら 教えていただければ幸いです。
ジーンズ以外にも チノパンなどが欲しいので ボタンフライ物を扱っている所が有れば
是非 教えてください。
私は千葉県在住です。よろしくお願いします。

カバーオール 投稿者:tateno  投稿日: 722()035728

ウェアハウスのカバーオール、ラグランの持ってます。スッキリしててボタンもオリジナルで
良いです。リーバイスモデルのカバーオールも欲しいなあ。あのペッタンコボタンが。
24800円が・・・

ウェアハウスよりもっとムラムラ・タテ落ち感の強いライトオンスって無いですかね。

ウェアハウス 投稿者:ジンジャー  投稿日: 721()204712

すごく久しぶりに書き込みします。
レッドムーンのことでかなーり昔前に書き込みした、ジンジャーです。
レッドムーンの財布は2ヶ月を過ぎていい感じになってきており、財布を出すのがうれしい
このごろです。

昨日、ウェアハウスのサンプルセールに行って来ました。
半袖スウェットを買ったんですが、他にもアロハやその他のシャツ、ジーンズ、ピケパン、
コーデュロイパンツ、デニム
jktTシャツ、エルスモックなど、たくさんありましたよ。
でもそのぶん人も一杯で、女性の方が「男子校」みたい・・・って言ってはりました。
B品より、サンプル等の商品が多かったです。パンツは小さいサイズが多かったです。
ちまちま出すんじゃなくて、はじめに商品をガーッと出すらしいので、なるべく早く
のぞいた方がいいみたいです。
それと、秋冬物も見せてもらいましたが、なんかめっちゃいい感じと思いました。
毎年カバーオールを買おうと思って買い物に行っても、なんか違うものに目がいってしまって
買わずじまいだったんですが、今年はウェアハウスのラグランのカバーオールを9月くらいに
買ってしまおうと思ってます。

ヒマ 投稿者:tateno  投稿日: 721()154439

なのでついBBSを・・・

ゆうすけさん
買ってないですか。と言うか、洋服も好きで好きで買って・作ってやってると買わなくなります。
ちょっと寂しいです。

今日もメモリ買いに行くし。その理由がフォトショップとイラストレータ両方立ち上げてプリンタ
がメモリ不足で使えなかったからだし。なんか「欲しい!」と思える洋服ないかな。

夏の買い物 投稿者:ゆうすけ  投稿日: 721()151715

ほとんど何も買ってませんね。
Tシャツなんか1枚も買ってないしなー。
ウエアハウスのサンプルセールへ行きたいんですけど今月末までに
実家へ帰られるかどうか
...

いや 投稿者:tateno  投稿日: 721()135954

AVAMTiさん
両方ともイギリスのブランドというかメーカーです。
ジョンスメドレーは海島綿という世界でも
12の長さの繊維長の綿を使ってカットソーや
ポロシャツを作っています。値段は、
2万オーバーと言うメーカーです。
http://www.lea-mills.co.jp/
コーギはニットのメーカーで、これもイギリスです。なんかかわいいのが多いです。
http://www.br-design.co.jp/corgi-vnknt.html

どっちも高いんですけどね。

レザーサンダル 投稿者:taka  投稿日: 721()061525

この季節特にジーンズにサンダルが好きです。
しっかりしたレザーを使ったサンダルをつくってる
ブランドをご存知の方教えてください。
レッドムーンは作ってないでしょうね。サンダルなんか・・・

ううぅ。。。 投稿者:AVANTi  投稿日: 721()044833

tatenoさん、
おひさしぶりです。
お書きになっているブランド、私知らないんです・・・。(恥)
モンクレールはふじたさん御用達のジャケットってことはわかるんですが・・・。

アゴスト・・・ 投稿者:tateno  投稿日: 721()031733

AVANTiさんへ
お久しぶりです。今
agostのホームページ見ました。おしゃれですね。
AVANTiさん、イメージだと綺麗系着そうです。ジョンスメドレーとかコーギとか。
冬はモンクレールとか。でも、結構、コテコテですよね?

出張 投稿者:AVANTi  投稿日: 721()013111

私は23泊24日で広島にいってきます。
みなさんも楽しい夏休みを!

そのためでは無いんですが、
AGOSTO SHOPでおされなTシャツを買っちゃいました。
ユニセックスタイプでヒッチコックがプリントされていておしゃれです。
初めてこんなの買いました。

アメリカYahooで 投稿者:tateno  投稿日: 720()181949

EVIS・DENIMEとかで調べたら、Vote Replicaが出てきた・・・

旅行 投稿者:ふじた  投稿日: 720()025757

わたしは2泊3日で伊東へ行ってきます.
皆さんも楽しい海の日を!

あ,その旅行のためにATOMOSでTシャツを買っちゃいました.
ほんとにかっこいいよなぁ.

そうねぇ 投稿者:ふじた  投稿日: 720()025656

そうですねぇ,ウエアハウスの秋冬物はですねぇ,
エディーバウアーのキルティングのやつが3年前にはやった
マッキントッシュみたいで,ちょっといまさら感が
あるのを除けば,あとあの鳥のスウェットを除けば,
楽しいラインアップです.あの鳥はたのしいといえばたのしいんだけど
...

わたしが好きなのはもちろんリーのボア付きカバーオール.

あと
HPにはないんだけど,ボタンがダブルになってストームライダーの
裏地がついてるカバーオールがあるんですが,それが好きだな.
ボタンがいっぱいあって昔感がでてます.

あの鳥はどうなんでしょうね
.....

行徳っ子さん
免許とったからって,南船場まで車で行かなくても
....
いまは2泊3日2万円代標準でいけますよ.
バイトの面接ねぇ.わたしの就職するときにマスコミを受けたから
すんげーーー落ちまくって,それは就職だから深刻だったよ.

AVANTiさん
わたしはとくにジーンズじゃなくても削除しませんよぉ.
その人って体育の先生役の人ですよねぇ.かなりエキセントリックでしたね.
みとれちゃいました.絶対おもしろいですよね.あの番組.

夏の買い物 投稿者:tateno  投稿日: 720()020854

こんばんは。
皆さん、セールなども含めて、この夏、何を買われましたか?
私は、余り、買っていません。セールでスニーカーと、秋冬に良さそうなコットンのカットソー
だけです。ウェアハウスもマッコイズも買っていません。

今日、ウェアハウスのTシャツなどを久しぶりに見たのですが、後一押しだけど結局買わず。
マッコイズの今年のは???なので見送り。ハートのコーヒー会社のTシャツはちょっと欲し
いかな?って感じでした。

それと、秋冬は何か「欲しいぞ」って物ありますか?
私は、ウェアハウスのAKOMをモデルにしたスウェット、
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.25/sweat.html
です。アウターは、これと言ってないのですが、チェンジボタンを使ったカバーオールが
一枚欲しいなあと思います。では。

http://www.ot-e.co.jp/page_new/2001/7_7/wh7_7.html

あっ、すいません。 投稿者:AVANTi  投稿日: 720()015023

下のカキコ、「何をジーンズとカンケイナイコト書いとんぢゃ!」と思われた方、すんまそん。
てつさんのとこだったら削除されてしまいますよね。
分からない方は喫茶北青山をご覧下さい。

ミラクルタイム 投稿者:AVANTi  投稿日: 720()014644

お笑い番組にしては、旬な人を使っていると思います。
名前が出てこないんですが、古畑任三郎で色んな役で出ていたり、
キムタク主演のドラマ「
HERO」では阿部寛扮する検事の検察事務官役で
好演していた眼鏡で小柄な男優(こう書くとエッチ?)さんが好きです。

南船場 投稿者:行徳っ子(道楽)  投稿日: 719()000618

ふかいさん、ふじたさんありがとうございました。
南船場、なんてエヴィスな響きなんでしょう。教習所通い始めたんで車の免許とれたら行ってみます。でも新しいバイト見つかるまでは動きとれないかも・・・。結構面接受けたんですけど、ことごとく落ちてます。
あ、20日にドライボーンズ行ってみます。

Tシャツ プレゼント 投稿者:DUFF  投稿日: 718()222404

お世話になっております。古着屋のDUFFです。
ただいま当サイトでプレゼントキャンペーンを実践しております。
【定番 
ANVIL Tシャツ】を抽選で10名様にプレゼント
応募方法はいたって簡単!是非ご応募ください。

http://www.duff.to/

いやー 投稿者:T  投稿日: 718()203238

信州蕎麦三昧かーと色々荷物を整理していたら一本の電話が...
予想もしてなかった事態に陥ってしまい夏の長野〜軽井沢はキャンセルになりました。
人間、あまりにとんでもない事態に陥ってしまうと笑っちゃうもんです。
今、諸々のキャンセルの電話しながら書込んでます。ははは
...

ふじたさん、ふかいさん
色々と情報ありがとうございました。

とりあえず、大阪の友達の結婚云々で用があるので、
アメ村で狂ったように物欲を発散してこようかと思ってます。
後は、信州蕎麦じゃなくて大阪でキツネうどんかな
...

ウエアハウスのスウェットの鳥はどうなんでしょうね...

エヴィス村 投稿者:ふじた  投稿日: 718()183620

行徳っ子さん
そんなあなたはぜひ大阪の南船場に行ってみたらイイですよ.
エヴィス村があります.ちょっと堅めのよそおいのエヴィスも
普段着も,釣りもそれぞれ別のお店になってて,楽しいですよ.

ちかくにはドゥニームもウエアハウスもフルカウントもあるし.
アメ村もあります.

考えてみるとエヴィスって同じような店が2つとないな.
原宿の店と代官山じゃ全然コンセプトが違うし.
ドゥニームとかウエアハウスは内装が違うだけで
商品はおなじだけど.エヴィスってすごく色々作ってるんだなぁ.

ふかいさん
戸隠村ですね.そば集落みたいですね.
しかも緑がきれいなところだな.
ドライボーンズはたしか看板出てましたよね.
あのロゴの.

蕎麦といえば 投稿者:ふかい  投稿日: 717()181806

信州蕎麦といえばやっぱ、戸隠ですよー。
早めに行かないとすぐ売り切れちゃいますので用心を。
信州のグルメな検索はこちらへどうぞ。
http://www.atnao.valley.ne.jp/atnao/

ドライボーンズは線路側(ドゥニーム側)みながら歩けばすぐ見つかりますよん。
入った事ないけど。
感想きかせてくださいな。

地下? 投稿者:行徳っ子(道楽)  投稿日: 717()163738

ふじたさん、スラッシュさん、ありがとうございました。土地がら地下鉄を使っているので、代官山駅ってあまりわからないんですよ。まず地下を探してみます。
エヴィスとか見かけるって言っても、学校外ではほとんど見ないし(エヴィスヤテーラー前は除く)学校内でも5人くらいです。でも今まで僕以外見たことなかったの、「あ、かぶってる!」って思ってしまいます。レッドムーンとエヴィスを組み合わせてる人は、僕以外見たことありません。
でも、僕は最近エヴィスの財布使ってます。革靴、ジーンズ、B.Dシャツ、が好きになってきたので、結構シンプルです。だんだんエヴィススタイルになっていきそうです。
代官山のエヴィスに格好いいアロハがあったんですがサイズ36なので断念しました。後、バックがたくさんありました。

似合うよ 投稿者:ふじた  投稿日: 717()142105

スラッシュさん
昨日いっしょにゲームした人と同じ名前だ...
ライバルって似合わないかな.わたしファクターも持ってますが,
http://www.icehouse.net/hayashi/gr.htm
同じような感じだよね.わたしははいてるけど.似合うよ.
あまり裾が細くなってるジーンズは似合わないと思うけど.

GRAVIS 投稿者:スラッシュ  投稿日: 717()120044

ふじたさんへ
はじめまして。
ATOMOS編見ました。グラビスの新作いいですね。
僕もグラビスのライバルを持ってるんですが、どうもジーンズには合わないのであんまり履いてないですね。
行徳っ子さんへ
エヴィスとレッドムーン、まさしく今の僕の状態です・・・。
流行ってるんですかね?そう思うとちょっと恥かしいっすね。
それとドライボーンズですが、ふじたさんのおっしゃるとうり、地下にあると思います。
場所ははっきり覚えてないですが、けっこう分かりにくかった記憶ありです。

ドライボーンズ 投稿者:ふじた  投稿日: 717()014226

駅からドゥニームに行く途中の手前の地下だったと思いますよ.
ドライボーンズだよ.
エヴィスとレッドムーンとはコテコテだね.
だけどお金持ちだな.

Tさん
戸隠村?そばの集落でもあるのかな?
アウトレットにそばのクレープがあったな.
行列できてたけど.

ウエアハウスのスウェットの鳥?
あれってかわいい
....?

ドライボーン 投稿者:行徳っ子(道楽)  投稿日: 717()010359

代官山にドライボーンがあるらしいのですが、知っている方がいたら教えて下さい。
最近学校でエヴィスとレッドムーン(?)をよく見るんですがブームですかね?でもやっぱりBAPEとかには負けるけど。

フラットヘッド 投稿者:tateno  投稿日: 716()201053

ええ、穿いていました。ウェアハウスが作っていた頃。
比較的、霜降りないろ落ちでした。

TLR
200(現在不動)
プラグが赤い火花しか飛ばない。すすで真っ黒に成っている。
ヘッドランプもエンジン回すと明るくなる。(バッテリーレスじゃないのに)
と言う事で、最後の願い、プラグ&バッテリー交換、締めて
3000円程度、出費
します。動いてくれ・・・これ以上は金が無いからさよならになっちゃう。

そば焼きもち 投稿者:T  投稿日: 716()180801

ふじたさん
ジーンズねたじゃなくてすみません。
えー、プリンスのアウトレットはもちろん行きます。
普段あんまり買わない物をあさってみようかと。
無印良品のアウトレットで靴下のまとめ買いですっきりするのは避けようと思います。

そばは、「水音」がおすすめですか。
戸隠村でそば三昧の予定でしたが、
「わたしは今,蕎麦を食べている」を味わいたいので腹八分ぐらいにして「水音」ですね。

T.Nacさん、ふかいさん
そういえば、長野はフラットヘッドがありましたねぇ。
今ってウエアハウスじゃなくてオリジナルの生地でしたよね。
ちょっとのぞいてみたいと思います。

ウエアハウスの秋冬物ですけど、おすすめはなんでしょうね。
とりあえず、スエットは買うと思いますけど。
エディーバウアーの復刻?って何年か前にビームスが同じ工場で復刻させてたやつですかね?

軽井沢 投稿者:ふじた  投稿日: 716()162820

ふかいさん
し,しつれいしました.ありましたね.
http://www.ware-house.co.jp/main-index.html
おもいっきり,本家本元に.

Tさん
軽井沢といえば,プリンスのアウトレットです.
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/shopping/index.html
リーバイス,エドウィン,ラングラーとかありますが,
その中ではリーバイスが一番まともかな.
しかし,アウトレットとは「期待と失望の繰り返し」なので,
あまり失望した場合には無印良品のアウトレットで靴下のまとめ買いなど
するとすっきりすると思います.

あとは蕎麦やですね.「水音」という蕎麦屋がおいしいです.
軽井沢バイパス沿いにあります.これはかなりおいしいと思いますよ.
「わたしは今,蕎麦を食べている」という意識がしっかりと持てます.
http://www.karuizawa.or.jp/gourmet/mizuoto/mizuoto1.html

ああ,そうそう旧軽井沢の「浅野屋」というパン屋ですが,
あそこはすごい本格的外見で惹かれて思わず買っちゃいますが,四谷が本店です.
わたしなんて,集団を離れ猛ダッシュして,ゼイゼイ行って戻ってきたら
上智出身の人が「うわぁーなつかしい.学食で売ってた.浅野屋のパン」
とか言われて,
Σ( ̄口 ̄;って思いました.
必死に

モーターサイクルジャケット 投稿者:ふかい  投稿日: 716()073640

ウエアハウスは今年もモーターサイクルジャケットを販売するそうですよ。
生地はベストのようにテカテカな感じに変更されました。
FREE&EASY誌のバックナンバーをみるとわかるけど、より本物に近付けた感じみたいです。
というのも、
BELLの生地を作っていたメーカーさんにオーダーしたらしいですよ。
日本国内みたいですけど。
で、今年は黄色とデニムが新たに販売されるみたいです。
(ショップさんも写真をもっていると思いますよ。)
ワッペンは去年と同じですけど、ショップ別注もできるみたいです。
俺の地元のショップもつくるような事を言っていました。
えっと、俺は長野県民です。
長野はフラトヘッド、デザートヒルズマーケットくらいです。
http://www.dhm.co.jp/
他はこれといって無いです。
自分も東京でかっちゃうくらいですから。

長野のお勧めSHOP 投稿者:T.Nac  投稿日: 716()065435

>Tさんへ
 ふじたさんへの質問ですが、横レスさせて頂きます。
 長野市の「フラッドヘッド」(
026−275−6130)がお勧めです。
 確か、ここに書き込みされているtatenoさんが、穿き込んで、その感想を、かなり前ですが
 書かれていたと思います。tatenoさん、宜しければフォローして下さい。

エドウィン天然藍モノについて 投稿者:tak  投稿日: 716()054553

>デニーさん

そのお尋ねの
EDWIN天然藍モノ、一本持ってます。1STLOTと2NDがありますので、実数は定かではありませんがケッコウでまわっているようです。タグのデザインなどディテールは多少異なりますが大差はありません。天然藍だけに簡単には色落ちはしません。他メーカーの天然藍モノにくらべるとEDWINのものははじめから緯糸が黄色っぽく染められているようで一見表からみると染めが濃い印象です。生地は洗った後の感じはドライボーンズのデニムの感じによく似ています。やわらかいです。一応宣伝文句は「すべてが自然の素材」ということらしいです。ミミにある色糸も「べに花」の色で染められたすごいヤツです()また何かわからないことがありましたら遠慮なく!  

茶屋町店といえば 投稿者:T  投稿日: 716()012339

ふじたさん、前に軽井沢にツーリングに行くとかって話ありましたよね?
今週末に長野〜軽井沢に行くんですけど、おすすめってなんですか。
軽井沢のイメージって二人乗り自転車しか思い浮かばないんですよね。

で、その延長で何故か大阪に行ってウエアハウスとフルカウントに行くつもりです。
1000XXとまだ買った事がないフルカウントのどっちを買うか迷ってます。

あっ! 投稿者:AVANTi  投稿日: 716()004237

すいません、
もちろん、題名の
OT&TOT&Eの間違いです。

OT&T行きました。 投稿者:AVANTi  投稿日: 716()004118

今日はお取り置きしてもらっていたスカルジーンズのブーツカットを取りにOT&E
行って来ました。
気さくな「素朴な」お店のおねいさんは、青森出身だということが判明しました。

ちなみに読み方は「オーティー・アンド・ティ・エモーショナル」です。

ウエアハウスの展示会 投稿者:ふじた  投稿日: 715()231129

わたしもOTのサイトのウエアハウスの展示会を見てみたんですが,
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.25/index.html
またライダーズジャケットが出てましたね.
と思ったら,今度はベスト.そでがないとかなり寒いのでは
....
と思うんだけど,どっかな.バイクはまじで寒いですからね.
ワッペンもなくなってるみたいですね.

Leeタイプ」のボア付きカバーオールは,一見昨年のカバーオールの変形かな?
と思ったんだけど,裏地がボアだった.昨年のはストームライダーのと同じ生地
だったからね.かなりこてってこてのアメリカン
ですね.

また茶屋町店に行ってみてみたいな.

質問です。 投稿者:デニー  投稿日: 715()223622

皆さんに質問なんですが、エドウィンの限定2500本?の天然藍の生地で染めた
股リベットのあるモデルのこと何か知ってる人または穿いてる人いましたら色落ち具合などいろいろ教えてください。お願いします。

Thank you very much! 投稿者:コウダ  投稿日: 715()164946

IMADON-san,MASA-san,soreni YASU-san,information teikyou thank you desu!!
imawa "NIHONGO"de mail utenainode roumaji ni nacchatte suimasen...
sakki,chikakuno shopping mall ni ittemitatokoro Levis ga sale de $31 de
utte masita.
97年ni 復刻モノ ga detato iukotonanode 2001ni mata derukotowo inotte
リーバイスストア nadoni korekara choku choku kayoukotoni simasu()

soredewa, see ya!!

KODA

アメリカのリーバイス 投稿者:いまどん  投稿日: 714()223819

そういえば'93年ぐらいにアメリカに行った時、
30ドル弱で501(
もちレギュラー)が売ってて、
連れが「アメ横センタービルより安いじゃん!
()」と買ってました。
ま、3000円ぐらいですかね。
リーバイスって値上がり傾向だな〜。

面白かったのが、そのショップにリーバイスのカラージンズがあった事。
パープルやレッドのワタリ幅の太〜い日本じゃ絶対売れなさそうなスリムジーンズが!
()
黒人さんが穿いたら似合いそうなヤツでした。
当時すでに復刻リーバイス持ってたんで、復刻物さがしたけど無かったっス。

tatenoくん
ご無沙汰
元気? あ、ふじたさんゴメン() メールで話しやす。

ありがとうございます。 投稿者:デニー  投稿日: 714()221842

Tさん、スラッシュさん。レスありがとうございます。現行のリーモデルと今度の秋冬もの
だと、モデルなどは変わりそうですかね?
現行のリーモデルは皆さんはいいと思われますか?

シアトルはビンテージに敏感 投稿者:やす  投稿日: 714()214958

初めまして。初めてこのBBSに書き込みします。
アメリカのジーンズ事情について、知っている限りで。
実はアメリカ人の間でも、ビンテージ、復刻モノは人気があるそうです。
僕がシアトルに住んでいた97年当時、リーバイスストアで、501XX、
201XXが復刻シリーズとして出回っていました。
最初は100ドルで売られていたのですが、時が経るに従って、
値段をあげていくというなかなかアコギな商売をしてました。
オリジナルショップでプレミアをつけながら売るスタイルに驚きましたね。
最終的に見た時にはなんと225ドルにまでなっていました。
僕も誘惑には勝てず、160ドルで買ってしまったついでに、
店員にこんな高いジーンズ日本人しか買わないだろうと聞くと、
アメリカ人にも人気があると言われて以外に思った記憶があります。
ちなみに、そのジーンズ、日本の一部ショップにも輸入されていて
5万円で売っていました。
リーバイスUSで、97年以降、復刻が売られているのを確認したことがありません。
コウダさんが書かれているリーバイス501XXは、間違いなく現行モノです。
リーバイスショップは定価販売なので高いですが、ボンマルシェなどデパートでは
20ドル前後で安売りしていることがありますよ。
ジーンズが置いてある店ならシアトル中、隅から隅までまわった僕の経験から
言わせてもらうと、郊外のコンストラクションワーカー向けの衣類を扱う店は穴場です。
長々ととスミマセンでした。

リーモデル 投稿者:T  投稿日: 714()203426

デニーさんへ
リーモデルですけど、ウエアハウスの今年の秋冬物にありますよ。
現行のやつでサイズがないなら、新作が出るまで待ってみるのもどうですか。

ウエアハウスのリーモデル 投稿者:スラッシュ  投稿日: 714()182912

デニーさんへ
OT&Eのホームページがあるんですが、そこから通販受け付けてますよ。
さっき見たカンジだとリーモデル、サイズもけっこうあるみたいでした。
ホームページへは、ここのリンクからいけますよー。
買えるといいですね(^0^)

ありがとうございます。 投稿者:デニー  投稿日: 714()164031

僕は北海道に住んでいるので通信販売じゃないと買えないんですがどこかないですかね?
OT&Eというショップは通信販売あるんですか?

ウェアハウス 投稿者:行徳っ子(祭り)  投稿日: 714()163214

デニーさん、ウェアハウスのリーモデル、確か吉祥寺OT&Eにありましたよ。
でも、残っているといった感じだったのでサイズとかは限られていると思います。

質問。 投稿者:デニー  投稿日: 714()125342

ウェアハウスのリーモデルというのはまだ売っているのですか?
リーの復刻モデルはエドウィンのものしかもういいものはないんですかね?
教えてください。

ああ 投稿者:tateno  投稿日: 714()010840

今年の冬は何を着よう。フライトだろうけど。マッコイズが無くなるか、縮小するかして
もう、あのジョーマッコイの「売れんのかなあ」ってウールとか革のジャケットは出ない
のだろうな。

ちょっと離れるけど、誰か、
junya watanabe man(何故かman)の写真どっかにありません。
34点しか見てない。

Re:教えてください 投稿者:まさ  投稿日: 713()205203

>コウダさん

はじめまして
501のレギュラーって、50ドルもするのかなー?
アメ横あたりだと、5000円くらいで買えるから、もっと安いんじゃないかな。たぶん。
いまどんさんが、言われたように、ミミ付きとか、バックポケットの裏がシングルかチェーンとかで、判断するしかないのでは。あとは、生地の色(レギュラーだと、ノンウオッシュでも、結構明るめのブルー)かな。すいません。あまり、お役に立てなくて。

あと、ちょっと前にアメリカのリーバイスが復刻したジーパン、えらい高い値段で売ってませんでしたっけ。最近、聞かないけど。もう、作ってないのかな。

マッコイ907ゲット! 投稿者:t2o  投稿日: 713()154856

今日ポーキーズ(京都)でマッコイの907を買いました!
905906も悩んだのですが、今回は細身の物を狙ってたのでシルエットで907に決めました。
Denime66と比べて股上が若干浅めでした。
これからどう育っていくかホント楽しみです。。
でも今は
WAREHOUSE1000」をメインで穿いているので、907のデビューはもう少し後になりそうですが、、
あと、ジーンズにリアルマッコイズクラブの会員登録はがき(アンケートはがき)が入っていたのですが、これは今でも有効なんでしょうかね???

ありがとうございます 投稿者:hato  投稿日: 713()151331

みなさま回答ありがとうございました
時間が空いたら・・・行ってみたいです
(ジーンズ当ったお礼もいいたいし)

オーティーでよかったんですねー良かった ホッ

どうもっす。 投稿者:コウダ  投稿日: 713()124837

ありがとうございます、いまどんさん。
アメリカでは復刻版って売ってないんですかね?ちょっと安めの値段で。
噂ではアメ人は、復刻や色落ちなんかはこだわらないらしいですけど・・・
お願いします!

Re:教えてください。 投稿者:いまどん  投稿日: 713()121824

>コウダさん

ミミ付きじゃなければ、普通に売ってるレギュラーじゃないですかね?
 紙パッチ表示が
"501xx"のレギュラーってありますよ。

うっ 投稿者:るっち  投稿日: 713()111633

なんか不思議なことが起こってしまった・・・失礼しました。

教えてください。 投稿者:コウダ  投稿日: 713()111418

どうも皆さん、お久しぶりです。
ただいまコウダは、シアトルに滞在しているのですが、ここのリーバイス・ストアで不思議な
リーバイス501xxを見かけたので、これについてどなたか教えていただけないでしょうか??
その特徴はというと、紙パッチに501−xxと書かれています。それにボタンフライ、赤タブは、
Levisと、Eではなくeなんですよね。それにメキシコ製で、値段は50ドルくらいでした。
プラス、ノン・ウォッシュ。だいたいこんな感じです。ここのホームページにある501の変遷のところを見たのですが、シルエットが結構太めのような気がするので66でもないような気がするし・・・ どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

福岡は雨 投稿者:RucciY@netscape.net  投稿日: 713()111039

AVANTiさん、「去年の秋冬をゲットできたのはラッキー」っていいですね。
 私もそう考えることにします。で、近所にあって喜んでいるドゥニームギアなんですが、
 どうやら縮小方向らしくって、どうなるのか見守っている所です。
ふじたさん、エミネドも、なんだそうです。そのおかげで前言ってたブラックデニムは
30%オフで
 手に入れた次第。それからフルカウントの件ですが、さきほどもう一度試しましたが、
 行徳っ子さんのカキコんでくださってるアドレスで私からは見られます。
 順序としては、トップページからだと
まず赤いフルカウントのロゴが現れるロゴをクリックする

男性のモノクロ写真が現れ、その上辺をよぉく見ると、グレーでメニューが横一列に
 書かれているので、
●TOPICSの文字をクリックすると真っ黒バックから文字が白抜きになって
 ずらずら登場します。文字のサイズ、相変わらず小さいです。行徳っ子さんのおっしゃってる通り、
 ハードの問題かもしれませんが、ふじたさんからは見えないんですよね・・・
 私からはキャピタルのページが見られません。
Macだから???でしょうか?
行徳っ子さん、七夕ネタもあったんですか?!披露してくだされば良かったのに・・・
 ロンドンといえば、2月頃に出てたイギリスの雑誌にもエヴィスのシャツが紹介されてました。
 んでもって、十周年モデルってそんなにいろいろあるんですね!面白い〜

フルカウント 投稿者:行徳っ子(阿部)  投稿日: 713()103736

フルカウントのロゴをクリックした後、男性の写真の上にうすーく「topics」とあるんですが、液晶だと傾き加減で見えないかも?そこをクリック!!!

洗濯について 投稿者:行徳っ子(阿部)  投稿日: 713()103351

この前、洗濯時に入れておくと洗剤要らずっみたいなキャッチコピーのボールを見たんですがジーンズにはどうなんでしょう?インヂゴ落ちちゃうのかな?
次のジーンズから、デニムソープ使ってみます。

るっちさん、気に入ってもらえて良かったです。ホントは七夕ネタもあったんですが見送りました。

ふじたさん、この前本屋にあるだけのファッション誌見てみました。フォト多いですね、格好いいこのファッションは僕には参考に・・・。でも、スマートのロンドンフォトの所にエヴィスっ着用者が2人も!十周年モデルは今のところ5タイプ確認しました。

あついねぇ 投稿者:ふじた  投稿日: 713()092603

ブーツさん
さかいやスポーツって建物がたくさんあるので,どこかわかんないけど,
ひょっとして白山通り沿い?むかしいったことがあるような
...

るっちさん
DENIMEGEARだけでなくエミネドも???
わたし,けっこう期待してたのに
...
るっちさんもフルカウントのトップページ
http://www.fullcount.co.jp/
からトピックスにいけました?
http://www.fullcount.co.jp/topics/main.html
これ行徳っ子さんから教えてもらったアドレスだけど.
どこをクリックしたらここにいけるの??

AVANTIさん
そうなんですよぉ,OTのおねえさんは,すごい天下泰平人類はみな友だち
みたいなノリなんですよね.東京初心者には優しくていいと思うん
ですよ.

hatoさん
おひさしぶりです.
OTは「オーティー」といっています.
わたしは.一度行ってみるといいですよ.
すごい素朴だから.

即レス感謝です。 投稿者:くじら  投稿日: 713()015011

オクヤマさん、超即レスありがとうございます。
しっかしあまりの早さにビックリしてます
()

そうですか、やはり染め方とかの問題で最初に大量のインディゴが出るんでしょうかね。
よく数時間薄い食塩水に浸してから洗濯機で洗うって聞きますね。
そうすると浸透圧でインディゴが糸の芯近くまで染みるとかなんとか

これならあまり最初の洗いで染まっちゃうなんて事が少なくなりそうですね。
実際どうなんでしょうかね。実行された方いますかぃ?

まあでも、気にならないくらいになるなら良しとします。
ありがとうございました。

そうだったのね。 投稿者:AVANTi  投稿日: 713()013436

るっちさんって、
福岡にお住まいだったんですね。そりゃーフルカウント遠いですよね。
でも、
Denime Gearのお店は近いですね。

すんまそん、フルカウントのバーゲン、ホームページに書いてありましたね。
ストレートスリムのその綿のパンツ、すごく見てみたいです。履き心地もスタイルも
良さそうなのが、るっちさんのカキコで伝わってきます。

なるほど、そうだったんですか。でも、去年の秋冬ものをゲットできたのは
ラッキーでしたね。
東京店にも残っていたら良かったのに・・・。

僕も染まった 投稿者:オクヤマ  投稿日: 713()005417

くじらさんへ
はじめまして!
僕のは
DENIMEXXで友達の家にあった家庭用乾燥機でやったのですが染まりました・・・。
僕が思うには家庭用ではやらないほうがいいです。
染まりは穿いてれば気にならなくなると思います。
僕のは染まりの悲劇から5ヵ月たちましたが特に気になりませんので。

AVANTiさんへ 投稿者:るっち  投稿日: 713()004831

最近書き忘れ&ミスが多いから気をつけなくっちゃ。
と肝に銘じながら、
AVANTiさんにレスれす。
フルカウントのセールの件は、行徳っこさんの書き込みで知りました。
ここのうきうきリンクからフルカウントのサイトに行って、
TOPICSにのっているのですが、
東京だとフルカウントコレクション東京でのみ開催中(
7/722)のようです。
それから私が愛用中のチノですが、チノという私の書き方自体が間違ってるかもしれません。
糸がデニム並みに太くて、でも平織りしてあって、色はベージュ。
3つボタンフライのローライズで、ストレートスリムなんですよ。
今住んでいる福岡で買ったんですが、
大阪に行った時に、フルカウントコレクションのおねいさんから
「あ、それって去年の秋冬のですよね!ありがとうございます!!」って言われました。
『がぁああん。今年買ったばっかりやっちゅ〜に!』・・・しくしく。
てな感じです。お店で困惑されたでしょう?ごめんなさい。