・・・ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 5月23日(水)15時39分46秒

ほんっと初歩的な質問でゴメンナサイ!「ディティール」と「○○オンス」の「オンス」ってなんですかね・・・?

その名のとうり・・・・・・ 投稿者:DAK(ドイツ・アロハ軍団)デニマニアン夏期限定  投稿日: 5月23日(水)14時12分36秒

ふじたさん

その名のとうり、夏期限定です。暑さに弱い私は夏はサスペンダーは汗染みの出来てしまう時期なのです。ブーツも履けなくなるし、夏は普通のXXあたりとアロハが中心になります。
あまりデニムの話題もでそうにないし、今年はバカ買いしてるので、HP限定で変えました。

AVANTIさん

あれ以来、先生ネタは聞きませんが、梅雨明けくらいにまた先生に会えるチャンスがあるかもしれないので、その時は一声かけます。今、奥さんが骨折して、家事と仕事に追われてるようです。
歴史群像チェックしてます??
フェローズのホリゾンタルの黒にピンクのアロハは買いました。(OTにとりおき中)
マッコイの爆撃機アロハのノリで、エーリッヒ・ハルトマンとBF109アロハ(もちろんピクチャープリント)みたいの欲しいんですが、マッシュ別注でくらいしか存在はしないでしょうね。
買う人がいないだろうし・・・・・・。

スウェットの古着加工について 投稿者:Okei  投稿日: 5月23日(水)12時00分28秒

マッコイズの黄色の半袖スウェットを買いました。
あまりにもマッキッキなので、漂白剤で古着加工しようと思っております。

そこで、同じような事をやったことがある人がいましたら、ぜひコツを教えてください。
漂白剤は、台所用のヤツが強力らしいですが....。

どうも 投稿者:UT  投稿日: 5月23日(水)09時49分16秒

話に乗っかってくれてありがとうございます。僕もユニクロ持っているんですがなかなかいいと思います。マッコイが評判なので、試してみたいと思います。

クマ 投稿者:WBW  投稿日: 5月23日(水)01時29分04秒

ふじたさん、おひさしぶりです。
いや、「ケチャップ…」の名前が出たからうれしくてつい…。

でBALL PARKはほんと頑丈ですよね。ていうかきつい。
コストパフォーマンス度ならマッコイ1、2かも。
というわけで、クマさんの方にも採用することにしました。
何のことかわからない人は、下のリンクからのぞいてみてください。
あと値段のわりに生地がしっかりしてるなぁと思うのは、
HanesのベフィーTかな(青タグ赤タグとかのパックではなく)。

>全然よれてこなくて、首きつくて、ファンデーションとか
>塗ってるときには(って毎日塗れよ)、首周りに付きます。
プリント失敗したTシャツ(マッコイ)を彼女にあげたのですが、
まったく同じ不満を言われてます(笑)。
ではでは。

http://www.tiu.ac.jp/~ac0235ny/twosteps/

腹筋 投稿者:T  投稿日: 5月23日(水)01時19分18秒

ふじたさん

とりあえず、夏に向けてジーンズよりアブスライドを選びました。
今、電話の子機とカードを手元に置いてケーブルの通販チャンネルでアブスライドの登場待ちです。
ちなみに僕の1000(1001XX)は4/1生まれの中学1年生って感じです。

Tシャツですが。
僕は無地の白はヘインズのラベルが金色のやつです。
白以外はBALL PARKですかね。

天然藍... 投稿者:ふじた  投稿日: 5月22日(火)22時53分19秒

いや,なんか今日は自分なりに活発!なぜならバイトの締め切り前だから.うふ.

yuukiさん
1年も黙ってみてくれてたのですか.すごいです.ありがとう.
OKURAならあると....って答えになってないか.

今フルカウントのサイトって商品がみれないですよね.それに
なんか宝捜し状態....暗闇の中でマウスをぐるぐるすると,
リンクが浮かび上がるという.......Σ( ̄口 ̄;

だけどわたしの記憶の片隅に,箱に入った天然藍の
シャツの記憶が.....あれはなんだったのか??
BIGJOHNのレアマイスター系かなぁ.わかんないごめん.

存在しますか? 投稿者:yuuki  投稿日: 5月22日(火)21時35分49秒

どうも初めて書き込みさせていただきます。とはいうものの、ここのBBSチェックが日課になって1年くらいたちますがいつもみているばかりで・・・
ところで、今もーれつに欲しい物が有るんです。それは天然藍染め100%のデニムシャツなんです。
自分の知っている限り、FULLCOUNTのウェスタンシャツぐらい(もう品切れ)しか無いんですが、どなたか知らないでしょうか?
これからも、活発なBBS楽しみにしています(自分ももちろん参加します)

読み方は・・・ 投稿者:AVANTi  投稿日: 5月22日(火)19時25分16秒

DAKさん、
やっぱり、読み方は「デー・アー・カー」なのですか?

砂漠でキツネがダークイエロー地に椰子のマークのアロハを着ているのかな?
興味津々・・・。

Tシャツの首 投稿者:ふじた  投稿日: 5月22日(火)19時20分40秒

首周りと言えば、マッコイですよねー。2枚パックのでなくて、
BALL PARKの2400円/枚のほうだけど。
全然よれてこなくて、首きつくて、ファンデーションとか
塗ってるときには(って毎日塗れよ)、首周りに付きます。
わたしはWBWさんのケチャップボーイの模様のになってます。
クマのも買おうと思ってますが。

わたしは何しろ最近は裏原宿の人になってるので、
Tシャツの値段は5800円標準!3800円ならやすい♪って感じ。
そらまぁanvilとかにプリントしてあるとかなりいやだけど
オリジナルのタグならいいかなぁって5800円払う今日この頃です。

DAK(ドイツ・アロハ軍団)デニマニアン夏期限定 って
デニマニアン民族さんですか?????
何でそんなにアロハにはまっちゃったんですか?
この前までサスペンダーだったのに....サスペンダーとアロハ?

ブーツさん
もちろんライムグリーンです。決まってます。だけど新車なのに
いきなりさびてるの。さみしい。びた一文負けてくんなかったし。
乗ってたんですね。今週末は北温泉に行く予定。
http://member.nifty.ne.jp/gara/ONSEN/Kita99/KitaOnsen99.htm

現存する最古のリーバイスジーンズオークション 投稿者:ふじた  投稿日: 5月22日(火)19時08分37秒

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1431955024
↑ここから見れます.
写真がいまいちなんだよなぁ〜〜〜

無地ではないんですが... 投稿者:  投稿日: 5月22日(火)12時38分04秒

TシャツはBARNSのTシャツが首周りがしっかりしているので好んで着ています。
・首周りが割としっかりしている(二重みたいになってます)
・価格があまり高くない
・着丈が短め
ここ数年、買ったTシャツのほとんどがBARNSです。
あと、どこにでも売っているっていうのもありますが、
よろしければ参考にしてください。

UTさんへ 投稿者:DAK(ドイツ・アロハ軍団)デニマニアン夏期限定  投稿日: 5月22日(火)07時19分00秒

私は無地のTシャツなら、リーバイスの2パックか、プロペラに売ってるHanesのBEEFY
Tシャツです。

最近、暑い日が 投稿者:ブーツ  投稿日: 5月21日(月)21時16分06秒

つづきますねえ。もうジーパン穿くのもつらくって
家帰るとパンツいちょです。会社でもクーラーかけてるし。
昔は根性で、どんなに暑くてもジーパンはいてたけど
休日はもっぱら短パンです。根性なしになりました、、、。(;´д`)
でも会社には、毎日1001xx牛パッチ穿いて行ってます。
僕のも子供でいうと、小学二年生ってとこまで成長しました。
この夏穿きこんで、完成させるつもりです。
Tシャツ
首周りが伸びないっていうと、思い浮かぶのは
ユニクロかなあ。最近は古着でぼろぼろのしか
買わないんで新品はようわからん。
あとマッコイとかも頑丈。
KSR
懐かしいですね。昔僕もモトクロス乗ってました。
あんま怖いんでやめちゃったけど。根性無です。
色はカワサキらしくやっぱ緑ですか?

アブスライド 投稿者:ふじた  投稿日: 5月21日(月)19時50分52秒

Tさん

えーっと,わたしの信条としては,自分が許せない体型のときには
洋服を買わない!ってことになってます.
だけど京都モデルは確かに細いからなぁ.アブスライドで腹筋!鍛えましょう.
NewXXって誰かはいたのかな.いいのかな?

わたしの1000(1001XX)はGWをまたいで,激色落ち期に入りました.
毎日成長が楽しみです.子供でいうと中学1年生って感じ.

肥大 投稿者:T  投稿日: 5月21日(月)11時25分32秒

冷やしラーメンはあたりはずれが激しいですね。
冷やし中華は人は酢が苦手なんですよね...

ドゥニームといえば、1年前に買った京都モデルを持ってるんですけど、
今年になってから履こうと洗ったらサイズがあいません。
予想以上に縮んだのかと思いましたが、自分が肥大化しただけでした。
今、ウエアハウスの新しいのを買うか、アブスライドを買うか思案中です。

冷やし中華 投稿者:ふじた  投稿日: 5月21日(月)08時51分09秒

おはようございます.

冷やし中華ですか.わたしは去年は自分の中でブレイクしましたね.
光麺の冷やしラーメンは今年すでに今年食べましたが,うむぅ
って感じか??

わたしはドゥニームをあまりはきませんが,HPに載ってない,
ローライズのがあるみたいなので,買ってきて,いよいよドゥニームデビューしようかと...
ほんと.いままではいたことないので.

それから,toyosiki.chiba.ocn.ne.jpのリモートホストの人は
出入り禁止にしました.はいれない!そんなことをされる身に覚えがない!
という人はわたしにメールをください.

BBS 始めました 投稿者:デニムワークス ふくだ  投稿日: 5月20日(日)00時10分20秒

デニムワークスのふくだです。

季節がら、中華料理店の「冷し中華始めました」ではありませんが、私のホームページでもBBSを始めました。
以前、何度かこちらに書き込みをさせていただきましたが、どういうわけか私が書き込むと荒れることが多く、ふじたさんには迷惑をかけてしまいました。
そこで、人様に迷惑をかけることなく、言いたい事を言うためにBBSを開設しました。

縫製のこと等、質問がありましたら書き込んでください。
必ずお答えします。

http://www.denimworks.net

Tシャツは素人 投稿者:UT  投稿日: 5月19日(土)18時46分36秒

暑くなってきましたね。Tシャツってどこのがいいんすか?なるべく首廻りがくたらない奴教えてください。
>werさん
本当みたいです。

ないかも 投稿者:ふじた  投稿日: 5月19日(土)00時50分31秒

いい色落ちなんて,普通の人は肉体労働しなくなってから
久しい時間がたたないと,そういう発想が起こらないでしょうね.

しっかしこのeBayの写真.あまり写りがよくないかも.
CNNの写真の方がよかったね.
色落ちジーンズの写真の極意を彼らに教えてあげたい.

本当の作業服 投稿者:A-2  投稿日: 5月18日(金)16時45分55秒

120年前のリーバイス お お前いい色落ちしてるな!なんて会話はなかったんでしょうね...
むしろ 早く洗えよって 仲間の作業員から....

生地らしい? 投稿者:モモモ(阿部)  投稿日: 5月18日(金)13時24分42秒

値段についてですが、ちょっと前にとある直営店の店員さんに生地を数型のために専門に作っていて大量生産できないからって聞いたことがあります。逆に防縮加工物とかは、いろんなジーンズや他のものに使えるから大量生産が出来て、そのため安くなるって言ってましたよ。

120年前のリーバイス見ました、思ったより汗くさくなさそう、っておもいました。
実際当時の人ってどんな周期で洗濯してたんでしょうね。

4年ぶりにバスフィッシングを再会します。
僕はクランクしか使いません。