あっ!忘れてた! 投稿者:AVANTi  投稿日: 9月10日(月)03時13分55秒

ふじたさん、
亀レスで申し訳すんまそん。

手許になかったので、コンビニに陳列してある商品で確認しましたが、ファブリーズは
ちゃんと蒸発しますよ。
でも、注意書きには「念のため、シミにならないかどうか目立たないところで試して下さい。」とあります。

ちなみに私のDenime tyoe517は大丈夫でした。

シュタイフの想い出・・・。 投稿者:AVANTi  投稿日: 9月10日(月)03時07分26秒

変換キーを押したら「主体府」と出てしまい、なんだかドイツの首相府
(Bundeskanzeramt)を思い出してホームシックになってしまいました。
それは、ドイツに住んでいた頃、仕事でおもちゃ屋さんにお客さんをアテンドしたら
お土産にシュタイフの縫いぐるみを薦めていたからなんです。

今でもケルンの大聖堂の近くのおもちゃ屋さんで買ったシュタイフの
ウサギの縫いぐるみを大切に持っています。お尻のところに穴があいていて
中に腕を入れるとNHKの教育番組に出てくる人形みたいに命が宿るんですよ。
本物のウサギのようですっごく可愛いんです。
自分が卯年生まれだからなのかなぁ。

あぁ、早くドイツに帰りたいなり。

ベルトと天気 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月 9日(日)23時38分16秒

何だか台風ムードな日です。
早くベルトに変化を与えたいので日焼けさせたいのにタイミングが合いません。
木,土曜はよく晴れて「焼き日より」だったのに身に付けて外出してたので出来ませんでした。
今日は違うベルトで外出してみたものの・・・台風来ちゃったじゃん。
あぁ〜ついてない。

ウェアハウスの秋冬のカタログじゃないけど、
お店にあったカラーコピーの商品一覧みたいの見ましたよ。
よく行くところで見させてもらいました。
デニム版のモーターサイクルジャケットが印象的だった。

ネルシャツ 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 9日(日)03時04分43秒

モモンガさん
わたしもきのうOTにいってネルシャツみましたよ.
ほんと古いモデルですよね.着こなしが難しいけど,
わかるひとにはわかる仕様になってますね.
たしかに起毛がすごいのとあんまりないのとありますねぇ.
新しい発見でした.

オクヤマさん
別にちゅうちょせずに書きこんでくださいな.
なので,わたしもきのうOTでレッドムーンのベルトも見てきました.
バックルだけ先にというのが,思い入れの強さを表してますね.
レッドムーンのベルトの革は表面がネルシャツ状態だから,
かなり味が出るのが早そうですね.

ラブレターズって川越の店ですよね.
半年ぐらい前に1回行きました.
ひとなつっこい感じで店員さんがやってくるお店ですね.
OTとは一味違う人懐っこさなんだわ.
OTのおねえさんってほんとある一定の「明朗活発」さで,
安心できる感じ.きょうはいいけど,つぎはわからないとかだと
不安ですもんね.

ウエアハウスの秋冬のカタログっていつできるのかなぁ.
OTで入荷したら教えてもらうことにしたけど.
わくわく.

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 8日(土)22時43分03秒

ヨシさん
はじめまして!
実は僕もWHのネルシャツ気になってました。
ほんと偶然・・・!
というかネルシャツ自体が好きなんですが。
ネルシャツって薄くて起毛がスゴイのとあのWHみたいのに大体二分されると思うんですよ。
それで後者が自分は好きだという事に気づきましていい感じのを探してます。
この前買い物に行ったとき古着屋で結構探したんですがなかなかムズイですね。サイズが小さかったりして。
でもWHがモチーフ(5,60's?)にしてるのとかでも値段は安いですよね。
古着はほとんど素人なのであんまり相場知らないんですが。
ちなみにFCのネルもみたんですが、またもなんとも他には無い感じのものでした。(値段が高い・・・。)

ジンジャーさん
そういえばあのパンツは硫化染料だった気がします。
たしかに今の段階でもライトの下だと錆色に見えます。
アレを買うときに聞いたんですが、かなり多くの本数を比較検討&説明をその都度聞いたんであやふやになってました。(笑)

ちなみに初カキコのときにぼくは裏原好きと書いたんですが、グッドイナフのネルの生地もすごく好きです。そういう感じなんですよ。
最近買ったパーカも綿100%なんですがFCのスェット生地に似てるかもです。柔かくて裏のボアボア(笑)がきめこまやかです。
機会があったら(無いかなぁ!?)見てみてください。

あとラブレターズはここ一年ぐらい行ってないです。ちょっと相性が悪いんですよ。(苦笑)
でもWHの1001を買ったのはあそこでした。うーん。

なんどもすいません・・・ 投稿者:ジンジャー  投稿日: 9月 7日(金)15時33分19秒

今、ホットメールのアドレス宛におくってみました。
届いているといいんですが・・。なんどもすいません。

ヨシさん、僕も赤かグレーか本当に迷ってきめられなかったんですが、
一緒に言っていた友達がグレーの方がいいと言ったので、僕はグレーにしました。
友達曰く、僕のイメージはグレーや、ということでした(?)
普段赤をまったく着ないんで、たぶん、見慣れたグレーにしろ、
と言うことだと思います。ちょっと冒険して、赤でも良かったんですが・・。
でも元々僕はグレーが欲しかったんでとても満足しています。

ぼくもベルト欲しいです!
普段ジャストでジーンズをはくためベルトはあんまりしないんですが、
店でかっこいいベルトを見るたびに購買欲ががぁっとわいてきます(笑)
でもなんかあとまわしにしがちで結局買わずじまいです。
ニヤける気持ち、めっちゃわかりますよ!
お金がないんで買うものは本当に吟味してから買うんですが、
その分、買ったときにはすでに愛着がわいている(?)状態で、
それを身につけるときは僕もすごいにやにやしてしまいます(笑)

ジンジャーさん 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 7日(金)08時26分50秒

と,届いてないんですゥ.
すみませんがi8na@hotmail.com宛てに,もいっかい
送ってもらえないでしょうか.よろしくおねがいします.

ベルトっていいね! 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月 6日(木)23時12分59秒

みなさんお元気ですか?おひさしぶりに、オクヤマです。
昨日書き込もうかと思って、思いとどまったんですがやっぱり書きます。
実はね、昨日レッドムーンのベルト買ったんですよ!
いやぁ〜いいですよ♪ウキウキしながらジーンズ穿いてます。
4月にRMのバックルを買ってあったので、革だけのやつをチョイスしました。
僕としては最高!!色が変わった頃を想像すると顔がニヤけます。フフフッ
別に、アブナイ人とかじゃないよ!ただウレシイだけ。

ネルシャツ 投稿者:ヨシ  投稿日: 9月 6日(木)19時01分40秒

こんばんわっす!

>ジンジャーさん
僕も高い買い物でした(^^;)
ところでジンジャーさんのはグレーですが、実は僕それと迷ったんです。
かっこいいですよね!!
迷いに迷っている、そんな僕が赤に決めた理由は店員さんの一言によるものです。
「迷った時、一番最初に思ったものがお客さんの本当に欲しい物だと思いますよ(^^)」
もともと赤黒が欲しくて足を運んだんですよ。
そして僕は赤に決めました。

早く着たい感じです♪

ネルシャツ 投稿者:ジンジャー  投稿日: 9月 5日(水)22時49分02秒

こんばんは。

ヨシさん、そのネルシャツ、僕も買いました。僕の色はグレーです。
かなり肉厚な生地で、いい感じですよね!
僕も夏はTシャツくらいしか買わなかったんで、あのネルシャツは
久しぶりに高い買い物をした感じです。

モモンガさん、僕はFCのあのパンツは買ってから一年くらいになりますが、
色落ちはしてません。ただ、腿とかのジーンズで色落ちする部分がやや赤茶けてきています。
でも、あのパンツの形は気に入っているので、これからもガンガンはくとおもいます。
フルカウントなどは、確かに品番ってすっごい覚えにくいです。
というか、まったく覚えてないですね(笑)
ブラックデニムストレートって言う呼び方は、すごいわかりやすかったですよ(笑)
おぉ!!自分のもってるパンツのことやなぁ、というかんじでした。

どもども(^^) 投稿者:ヨシ  投稿日: 9月 5日(水)22時09分20秒

お久しぶりです!ヨシです。
今日Y&Nに行ってウエアハウスのネルシャツ買ってきました。
欲しかったものなので買えて満足です!(しかも久しぶりの買い物)
ブロックチェックの赤×黒のもので肉厚で着応えがあります!
僕は背は高いのですが、ガリガリな身体なので普段サイズ38を着てるのですが
ウォッシュ加工済みのこのモデルでは40で丁度ヨカッタです(^^)
涼しい日などホント重宝しそうです。早く着て身体に馴染ませたいですね。
しかし生地といい、縫製等も申し分ない出来です!!

ちなみに今日行った時の在庫ですが、
ブロックチェックは全カラーそろっており、サイズも赤×黒以外はすべてありました。
赤×黒の在庫は36と38です。
(店頭にはそれぞれ一枚ずつ在庫がありました。)
参考までに。

>モモンガさん
はじめまして!Y&Nいかれるそうですね。
僕はまだ3回ほどしか行ったことないのですがアツいですね!!
ところで、「地元のお店」はラブレターでしょうか?
僕、3〜4年くらい前にそこよく通ってました(^^)
あの男のスタッフの人かっこいいですよね!

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 5日(水)01時00分35秒

ジンジャーさん
ブラックミドルストレート(笑)お持ちなんですね。
FCやドゥニームって品番覚えにくいですよね。僕が熱心じゃないだけかもしれませんが。
結構前から穿いてらっしゃるんですか?
僕が買ったのはかなり最近なのですがマイペースにはいてます。
色落ちよりもどっちかというと生地の風合いがどう変化するかが楽しみです。

ふじたさん
見に行かれたんですね。
僕はスメドレーのTがどんな感じだか知らないんですよねぇ。(苦笑)ニットはわかるのですが。
そもそも海島というのがどこにあるのかも知らないし・・・。
勉強(?)不足です。うーん

Y&Nはたまに買い付けに行っているそうです。
なんでも買値で売値を決めているとのことでした。
確か元々は古着屋だとおっしゃっていたような!?

あすとさん
はじめまして
501は現行のものですか?
現行のものは染料もあまり強くないので落ちやすいと思いますが・・・あまり気にせずひたすらガンガン穿けばいいんじゃないでしょうか?
どういう色落ちを理想とするかにもよりますが。

ありがとうございました! 投稿者:こい太郎  投稿日: 9月 5日(水)00時43分17秒

参考になりました!どうもありがとうございました(^o^)

はじめまして〜。 投稿者:あすと  投稿日: 9月 4日(火)23時54分17秒

はじめてここにかき込みます!ジーンズ超初心者です。
今はリーバイスの501を手始めにリジットからはいてます。
だいたい3ヶ月たつんですが、あんまり色が抜けて来ません。
おおよそどのあたりからいい感じに落ちてくるんでしょうか・・・。
熟練工の皆様、よろしくお願いしマスです。

とどいていますか? 投稿者:ジンジャー  投稿日: 9月 4日(火)20時14分06秒

昨日の晩と今、メールを送らせていただいたんですが、
届いていますか?

ユーズド加工、どうなんだろうか・・。
僕はサラの状態から履きたいのであんまり購買欲は刺激されませんが、
ジーンズほど頻繁に着ないトップスならいいかもとおもったり・・・。
でも今はユーズド加工はあんまり欲しくないですね。
ぼくもユーズド加工をわざわざ出す意味はあんまりわからないです。

おお! 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 4日(火)17時24分37秒

ジンジャーさん
あなたでしたか!!よかったです.メールくださいね.
フルカウントはほんとに上品ですよね.
発色もいいし,肌触りもいいし.五感に響いてきます.
なによりレディスが多いしね.

モモンガさん
わたしフルカウントにTシャツ見に行きました.
かなり手触りがやわらかいですよね.
だけどシーアイランドコットンに比べると繊維が固いですね.
ふつうのTシャツとは全く概念が違う!って感じだなぁ.
「繊維」とか「ワタ」なんですよね.

Y&Nはわたしが行ったときには古着はなかったですね.
だけどなんでアンナに怒られたんだろう.たぶんそれまで一言も
しゃべってなかったから,ナンも知らない人が言ってるって
思われたんだろうね....とほ.

だけど考えてみたらそのあとももう1回行ったなぁ.
意外とめげないタイプだ.

こい太郎さん
まずは試着でしょう.同じインチでもモデルによって
かなり大きさが違うしね.

47年モデルにはスーパーユーズドも出てるから,そっちで
試着してみたらいいと思いますよ.
http://210.190.103.249/shopping/FMPro?-DB=Orders.fmj&-Format=frame.htm&%93X%95%DCID=1&-Token=VINTAGE&-New

裾は家庭の洗濯機だと2回は洗濯してから裾上げしたらいいと思います.
裾は微妙ですからねぇ.慎重にしたほうがいいですよ.
伸ばすことは絶対できないですから(・・,)

みなさんに質問が、、 投稿者:こい太郎  投稿日: 9月 4日(火)02時10分40秒

みなさんはじめまして!こい太郎といいます。最近リーバイスの501XX(47年モデル)を
買おうかな〜と思ってるんですが、洗ったらどれくらい縮むのかわかりません、、
いろんなホームページを見てまわったんですが、ウエストは2インチ大きめとかレングスは3インチ大きめがいいとか、いろいろあって迷ってしまいました、、。いったい本当はどれくらい縮むの
でしょうか?、、。だれか教えてくれないでしょうか。(すいません、まったく知識がありません
(泣))

(無題) 投稿者:ジンジャー  投稿日: 9月 3日(月)23時43分35秒

こんばんは。たまに出てくる、ジンジャーです。
フルカウントはぼくもかなり好きで、よくお店に顔を出しています。
ブラックミドルストレート、僕も持ってます。初めて買ったFCのパンツです。
ジンバブエTは買わなかったんですが、リブのついたヘヴィーウェイトTを
今年はかなり重宝しました。このTシャツは、着心地も最高ですが、着たときの
見た目が自分の理想にかなり近くて、今年の夏はこのTシャツばっかりでした。
秋物のシャンブレーは本当に着心地最高で、残暑が終わるのが楽しみです。

ふじたさん、620000万人目は僕が一応とって、画面をメールで送ったんですけど、
うまく送れてなかったみたいですね。僕はパソコン初心者(しかもかなりの・・・)
なんで、申し訳ないです。もう一度、送ってみます。

そういうことだったのですね 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 3日(月)18時04分01秒

ふじたさん
変だなぁとは思いましたがそういうことだったのですね。(笑)
そうですね、最初はそう思いましたが洗ってるうちにだんだん毛羽っぽくなくなってきました。
ちょっと残念かも。
とにかく今はヘビーローテーションで着てます。

Y&N行かれてたんですね。
あそこは古着ほんと安いです。
前にスプルース(だったかな?スヌーピ−のスェットで有名なヤツです)の半袖綿100%のモノ(デッド!)が3800円で売られてたのには目を疑いました。
サイズ小さかったんですが。

実は地元にもWH,FC,SC(ソーイングチョップ)などを扱う店があり、僕もそこで同じ質問をした事がありました。
せっかくこだわったデニムをなぜ!?って
怒られはしませんでした。(笑)

ぶ〜さん
はじめまして。
いえ、僕はコーギーは持ってないです。
ましてやカシミヤなんて・・・。
一生買うことなさそうです。(笑)
やっぱり好きな方っていらっしゃるんですね。
アウトレット(リズムです!)での商品の充実ぶりにだいじょうぶなのかな・・・と思ってましたが。
ビームスから沢山流れてくるようですね。
店員さんがとても知識の豊富な方で(当たり前なことかもしれませんが)アウトレットですが安心して買うことができるいいお店です。
あと、HP見せてもらいました。

リズムはたまに行ってもハズレのときが多いですが重宝してます。

綿(めん)と綿(わた) 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 3日(月)06時55分02秒

モモンガさん
めんとわたって同じ字だったのね.うふ.
わたっぽいかな?ってことが言いたかったんですゥ.
フワフワしてますもんね.

洗濯ですが,最初は手洗いをしていたのですが,
そうするともう洗う手間を考えると着たくなくなるので,
今年は一度しか着てません.(・・;)

Y&Nは実はあれから行ったんです.
えらい揃ってますよねぇ.だけど「なんでウエアハウスって中古加工
出したんだろう?」って余計なことを言ったら,えらい怒られちゃって....
愛があるからこそなんだとは思う.
あの店はちょっと古いモデルも,ぽろっと置いてあったりするんですよね.

ぶ〜さん
いつになったらバック作るの???
って思ったらもうできてたんですね.
限定10セット.....わたしくじ運に自信ないんですけど.
http://members4.tsukaeru.net/nomark/Twosteps/
↑に詳細があるのでTWOSTEPSをまだ知らない人は見てください.

コーギーってフルカウントコレクションに合った,イギリスだか
スコットランドだかのセーターかな?
あ,英国王室御用達だからイギリスか.あれはすごいいいセーターですよね.
セールで2万円だったかなぁ?忘れたけど,値段ではジョンスメと
いい勝負だった気がする.

ジョンスメはヴィーナスフォートにもアウトレットがあるらしいですねぇ.

ジョンスメ・・・ 投稿者:ぶ〜@大田原  投稿日: 9月 2日(日)22時21分52秒

こんばんわ、ご無沙汰してます、NOMARKのぶ〜です。
仕事が忙しくて、HPの更新もなかなかね(苦笑)
でも「継続は力なり」と某管理人さんよりありがたいお言葉を頂いたので(笑)
自分のできる範囲内で頑張りたいと思います。

モモンガさん
ども、はじめまして。
ちょいとコーギーやらジョンスメやらのネタが出たのでちょいと
カキコしたくなりました。お持ちのコーギーはカシミヤですか?
僕はお金はないのでウールのニットですけど・・・(苦笑)
やっぱ「cogi」と言えば、カシミヤになっちゃうのかな?
デザイナーが女性になったらしく結構「今っぽい」のを出してるみたいですね。
・・・英国王室御用達だけど。
んでジョンスメのアウトレットって、「リズム」にあるやつかな?
大学生の頃帰りによく行ってたもんで・・・懐かしくなっちゃいました。

それでは。元埼玉県民でした〜。

http://members4.tsukaeru.net/nomark/

付け足し 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 2日(日)16時14分04秒

下の洗い方はシーアイランドの洗い方です。

あとすごく乱筆になってますね・・・。(恥)
BBSでこんな沢山書くの初めてなもんで。

>ふじたさん 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 2日(日)16時08分06秒

こんにちは。早速また来てしまいました。(笑)

そうですね。原宿のコレクションはモンクレーやコーギーとかセレクトしてやってますね。
どちらもハイクォリティ&ハイプライスなブランドですよね。
今いる店員さんで大阪の方がいるんですがいい方です。「それはメチャクチャカッコイイですよ!」が口癖のようです。(笑)

シーアイランドコットンのTお持ちなんですね。
僕もジョンスメはいくつか持ってます。全部ウールですが。
ふじたさんはビームス、もしくは直営店でですか?
僕はアウトレットでしか買った事ないんです。というかアウトレットでしか買えません。
そこの人に洗濯法を聞いた事がありますが、「手で洗ってもらえれば。僕は面倒なのでネットに入れて普通に洗濯してます。消耗激しいですが。」とのことでした。
多分あまり参考にならなそうですね。

FCのジンバブエTはニットとTシャツの真ん中を行くというか、そもそもジンバもシーアイランドも
非常に繊維が長いのが特徴だと思うですがそれを活かして甘く織ってあるんです。ですから伸縮性が良くジャストでも窮屈ではなくボコボコしているので吸湿せいがいいです。
といっても買ってからそんなに日も無くその真価ははまだわからないです。
店員さんは結構丈夫と言われてましたがこればかりは着込まないとなんともです。
ちなみにネット&遠心力洗い&洗濯石鹸で洗ってます。
そもそも僕はこの1年ぐらい良いTシャツとは何ぞや!?ということで色々各メイカーのものを着試してまして,そんな時に出会ったわけです。だから今まで着た事の無いタイプのそれに結構感動しました。
FCではTもTの上からなら試着できるので一度行かれてみては?

FCのTが綿というのは綿100%かということですか?
それは確かに確かに綿100です。
もしかしたらそのFCのスエットに品質表示のタグが付いていないのですか?レプリカメイカーはよくありますよね。1年経って同じ物を買ったらそれには付いていたというのがありました。

情熱については・・・、まぁ好きな人はどうしょもなく好きという世界なので、上のは上がいるということでしょうか。
でもほんとうにスゴイと思ってますよ。

あと僕は埼玉の川越在住なんですがY&N行った事あります。(確か行かれたことないんですよね?)
あそこはWHのアイテムをほぼ全アイテム扱っていて、アウトレットものが入ってくる事もあって関東のWH好きには聖地なのではないでしょうか?
狭いですが店員さんの愛が伝わるショップです。古着も少々ですが安いです。

また沢山書いてしまった・・・。(汗)
それでは!

こちらこそ 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 2日(日)03時23分55秒

モモンガさん
はじめまして.フルカウント帰りしたんですねw
わたしは,フルカウントのちょっとセレクトショップ的
センスが好きですよ.ジンバブエコットンのTシャツって
かなり気持ちいいでしょうねぇ.

わたしはジョンスメドレーのseaislandコットンのTシャツ持ってますけど
(1万円ぐらいしたかなぁ),「綿でできてる」って感じです.
もったいなくてガンガン洗濯できないですけどね.

フルカウントのTシャツはやっぱり綿でできてるって感じなんですか?
フルカウントのスウェット持ってるけど,やっぱ綿みたいなんですよ.

「管理人さんのジーンズに懸ける情熱」は,よく見ると
そんなでもないはずなんですが....

ジーンズのHPは他に色々あります.
あと盛んなのは,ジーンズパビリオンさんとかかなぁ.

初めまして 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月 1日(土)21時08分49秒

初めまして。
僕は元々ジーパン好きでウェアハウスやドゥニームを穿いていましたがここ2,3年いわゆる裏原にはまり、ここにきて何故かフルカウントを毎日のように着るようになった者です。

なんとなくヤフーでフルカウントで検索したらココを見つけました。
管理人さんのジーンズに懸ける情熱を見せて頂きました。
ハッキリ言ってその凄さに気持ちが悪くなりました。(失礼!)
RRRサンの事は以前本で読んだ事がありマニアックな人がいるんだなぁ、と思いましたがココも相当ですね。ふじたさんのお気に入りのHPを見るとこのようなHPが他にも沢山あるようですね。
最近雑誌ではレプリカジーンズ色落ち徹底比較とか見なくなって自分も離れていたのでやっぱいるんだなぁ・・・。と本当に深く感心してしまいました。
しかも4年間もやってらっしゃるなんて!素人の技じゃないですよね。(というか素人じゃないですね。ほとんど。(笑))

とにかく結構ショックでした。(爆)

ちなみに今僕が主に穿いているのはFCのブラックミドルストレートです。(なんだか飲みもんみただなぁ。(笑)正式名称じゃないです。)

あとFCではジンバブエのTがオススメです。無地で7000円ですが・・・。詳しくは今回は書きません。(意味なし)

初なのに長々とスイマセン。また来るかもです。よろしくお願いします!

サージ・ド・ニーム.... 投稿者:ふじた  投稿日: 9月 1日(土)03時21分07秒

motomiさん
どうもありがとうございます.
HPの名前としてもちょっと難解..?って感じなのに,
おみせの名前になっちゃったんですね.

もちろんわたしとは無関係ですw
日本の職人なのにフランス語の名前なんだね.

ブーツさん
ブーツさんってその環境では掃き溜めの鶴とか
そういう感じなんじゃないですか??
モテモテだわ.

マンガ喫茶は分煙が基本ですよ.境界線のあたりになると
せきかえてもらったりしちゃう.あの世界はかなりはまりますよねぇ.
基本的には古いのとか読んじゃいますね.
この前は「永沢君」読んじゃいましたね.

Kayzさん
みてててくださったんですね.
いえいえ,十分マメですよ.
あのコインポケットの裏って確かに,,なんで丸いんでしょうね?

数ヶ月も更新しないと,不安になりませんか?
わたしはなんとなく2週間が限度ですね.
強迫観念って言うか....ぜひまた更新してください.

AVANTiさん
ファブリーズって,使ったことないんです.
どんなものなんですか?アルコールっぽいの?
さらさら透明な液体なのかな?

ファブリーズ自体が生地に残っちゃいそうな
気がするけど,ぜんぶ蒸発しそうなものなら大丈夫かも
っておもってみたり....

渋谷パルコパート3に! 投稿者:motomi  投稿日: 9月 1日(土)01時54分18秒

ふじたさん、ご無沙汰しています。
だいぶ前に2〜3度書き込みしたきりだったと思います。
餃子楼の場所を聞いたことがあります。

でも毎日楽しみに読ませてもらっています。

パルコのメールニュースの中に見逃せない内容が載っていたので
転載しちゃいます。

『★8月24日(金)OPEN

【サージ・ド・ニーム(デニムバッグ)】PART3/1F
   デニムの中で最もグレードの高い18オンスの生地を使用。
   縫製を日本の職人に限定し完成させたバッグブランドの日本1号店。』

だそうですよ!一度見てみたいですね。もしかして陰でふじたさんは
動いていたとか???笑

雨ばっかの毎日 投稿者:ブーツ  投稿日: 8月31日(金)21時54分49秒

毎日毎日良く降りますね。
AVANTiさん
ファブリーズですね。こんど穿き込みするときは試してみます。
最近、漫画喫茶にもいりびたってるんで、ほんとたばこ臭い。
ライブハウスに、カラオケに、ホントみんなたばこ吸いすぎ。
行かなきゃいいんだけど、結構好きなんで、、、、。
ふじたさん
うちの会社もみんなやめてく。特に若いひと。
うちの部はほとんど「うば捨て山」状態です。
こないだ平均年齢60歳の飲み会につれてゆかれ
「同期の桜」なんてみんなで一緒にうたってしまった。(;´д`)

布の臭いには・・・。 投稿者:AVANTi  投稿日: 8月31日(金)01時28分37秒

ブーツさん、スラッシュさん、
布地の臭いにはファブリーズが効きますよ!
真夏の濃い色のジーンズは暑いので汗くさくなったりしがちですが、脱いだ後に
ファブリースをスプレーしておけば大丈夫です。たばこの臭いにも有効です。
最近は除菌もできるのが出ましたので一度おためしあれ。

1001 投稿者:Kayz  投稿日: 8月31日(金)00時03分19秒

こんばんは、CinchesのKayzです。
うちの名前が出てたんでビックリしました。
私がレポートした1000(1001xx)は、'99に販売されていたモデルです。
最近のはまた生地が変わったみたいなので、縮み具合も多少違うかもしれませんね!

ふじたさん
わたしもマメじゃないっすよ…もう数ヶ月更新もしてないっす…

だるち 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月31日(金)00時00分26秒

ゆうすけさんへ
ども、はじめまして。
ダルチなんですけど、かなりブカブカです。
でもワンウォッシュ状態でかなり硬いんで、ひげとか付きそうです。
部屋の中だけでなく、がんがん履いていこうと思います。

ふじたさんへ
本藍だと変化少ないですからねぇ。
でもやっぱ楽しみです。
人が履いてるジーンズ見るのって楽しいですよね。
ジーンズってほんとに人それぞれ違うから、自分のジーンズに無いアタリとか
見ちゃうと僕は興奮します。(ある意味、病気です)

ブーツさんへ
僕はかなりのヘビースモーカーなんで煙草のにおいは気になりません。
というより気づきませんね。
僕のジーンズもブーツさんに嗅がせたら、かなり臭いのかも・・・。

おひさ 投稿者:ふじた  投稿日: 8月30日(木)21時02分01秒

ゆうすけさん
そんなに遠慮しなくてもいいのに.
たしかにゆうすけさんが書きこんでくれてたころは,
もう1年ぐらい前かなぁ?インターネット年で言えば
7年相当ですから,人が変わっても無理ないです.
ずっときてくれてる人もいますけどね.

EVISのNo1デニムは2インチぐらいちぢんだんじゃないかな?

rataさん
たしかにcinchesはすごい詳しく載ってますね.びっくり.
まめだ....わたしにはできない....

ブーツさん
煙草くさいのはしばらく置いとくと消えますよ.
タバコって外にいるときには気づかないのに,
うちに帰るとすごいにおってくるのよね.
疲れも10倍って感じになっちゃいますね.

スラッシュさん
来週中にはアップしますね.
今週は自分の中でゲームがブームでとまらない....
だけどホントに変化ないからたのしくないかも....

たちさん
1000円!牛丼だって280円の時代に,1000円値上げ!
さらにこの前,さくらやでビニール傘150円だよ.
にわか雨だから500円だってみんな買うのに.
150円.あんまり関係ないか.

インテルのペンティアム4だって54%値下げだよ.
ってしつこい?
もうすぐSDRAM対応のチップセット出るらしいから,
まだ買わないほうがいいよ.

最近リーバイスの店行かないから,知らんかった.
すごいなぁ.経営難だからね.リーバイスも.
ていう問題なんだろうか?ちょっと隔世の感でした.

感謝 投稿者:rata@名古屋  投稿日: 8月30日(木)17時16分05秒

るっちさん,ありがとうございます!
僕にとって凄い貴重な情報です。乾燥機も使いますし。
何度か洗って68cmですか。それ以上縮まれると僕は食後に困ってしまいます。
wは余っていいので「股上浅/ヒップ小」のジーンズ募集中z(^^;
道楽(名古屋)にも洗濯済の試着品あったらいいな。W29にしてみようと思います。

ゆうすけさんも,ありがとうございます!
ここ凄いですね・・・持ってる方がこんなに,皆さん優しいですし。
豚はダルチです。もちろん。
股上が浅いのでジーンズのw部分がwにはこない、ということですね。
一応ホームページの方は「"適応"ウエスト66.5-71.5cm」となっていました。
余計でないです。嬉しいです。^^。

誤字「細目」→「細め」

またまた 投稿者:ゆうすけ  投稿日: 8月30日(木)14時55分03秒

書き込みさせてもらおっと

rataさんへ
豚の103ってダルチのSD103ですか?
僕、持ってますけど股上が浅いので66.5-71.5cmは鵜呑みにしないほうがいいかもです。
フロント、バックライズ長さでその位置の(自分の)ウエスト(?)も変わってきますからね。

余計な書き込みだったかな

rataさんへ 投稿者:るっち  投稿日: 8月30日(木)13時36分27秒

はじめまして。
私はEVISの2000でW29を穿いてます。(うっ、私の方が太い・・・)
生地はNo.1の方です。
裾上げ前にコインランドリーで洗濯&乾燥機30分。その後は割とまめに洗ってしまってます。
購入したのは6月でウエスト部分を巻き尺で測ると・・・68cmくらいです。これ、洗いたての状態です。
でも穿くと体温でぐいんと伸びるので、もうちょっとあるかもしれません。
南船場のお店には洗って縮ませた見本があって、それで試着して買うことができました。
WH1100と比べるとEVISの2000の方が股上が浅いです。
てなわけで、なんか微妙に違う情報ですみません。参考になるかどうかわからないですが
私もここでいろいろ教えていただいたので、書き込んでみました。

ジーニストさんノヴリンさんありがとう。 投稿者:rata  投稿日: 8月30日(木)12時26分56秒

ひとつぐらい,これぐらい大き目のあってもいいかなって思い始めてます。熟慮中*熟慮中。
W76cmの方でジャストですか。。僕は10cm近くw小さいですから・・・w27の牛,もういないですかね。
ジーニストさん,ノヴリンさんありがとうございました!

DenimeMania様Cinches様のサイトに載ってますね。1000(1001xx)。凄い詳しい!nice。
細目と言うかちっちゃいのです,僕は,,というのもあって,B系は大嫌いなのです。
大好きなジュラシックパーク(^^;に出てきたイエローブーツは御法度です。
オーバーサイズ*ジーンズに合わせる服は持って無いのです。

[豚103w28]と[恵比寿2000Pno1w30]の購入を考えているのですが,
サイズの事でポイントあったら教えて下さい。WHがデカかったので不安が・・・。
豚w28の方は公式サイトにw28で66.5-71.5cmとあるので大丈夫そうです。evis(no1)はかなり縮むみたいですね。
もちろん店員の方にも相談するつもりです。

WHの28インチは・・・ 投稿者:ノヴリン  投稿日: 8月30日(木)01時41分53秒

77センチぐらいだと思います。
1003と1000の二本持ってますが
二本ともウエスト76センチの僕でジャストです。
1000(1001xx)とは違うかもしれませんが御参考までに・・・

>rataさん 投稿者:ジーニスト  投稿日: 8月30日(木)00時34分55秒

僕の場合は購入してから今現在まで5回ほど洗濯してますが、
初回のみ「お湯洗い・ガス式乾燥機50分」であとは全て普通に
「水洗い・天日干し」です。僕もこれでもまだ少しデカイんですよね〜

>ジーニストさん 投稿者:rata  投稿日: 8月30日(木)00時20分11秒

情報ありがとうございます!
ところで,
w71cmでもチョット大きいぐらいなので現状w77cm早く縮ませたいのです。
もう1度,[お湯洗→乾燥機]でしょうか?
ジーニストさん位に縮ませるのは,どの位の洗濯回数/乾燥機回数でしたか?
ドナドナ(ヤ風)が聞こえてたんですが牛ちゃん何とか履けそうですね^^

投稿者:ゆうすけ  投稿日: 8月30日(木)00時08分10秒

スラッシュさんへ
まず、はじめまして。
サイズの合わないジーパンは思いきって(?)部屋着にしましょう。僕も痩せて大きくなっ
ったやつやサイズミスで大きかったジーパンは部屋着にしています。サイズが大きいとリラ
ックスできますし、ちょうどこれから涼しくなってきますしね。
育つのには時間がかかりますが(特にダルチのSD10×シリーズは頑固)忘れた頃に、結構
いいかんじになっているものですよ。
でも4in.も大きいと...どうなるでしょう?(笑)

久しぶりに書き込んで見ましたが、以前書き込んでいたときにみかけた人たちが少ないと
ちょっと気がひけますね。

知ってました?? 投稿者:たち  投稿日: 8月29日(水)23時59分07秒

こんばんは、ふじたさん。
なんとLevisのジーンズほとんど全てが9月1日から値上げなんです!!
1000円均一で。
普通の501のユーズド加工なんか10800円です。
この時代になぜって感じです。
自分、実は某ジーンズショップ店員なんですがかなり死活問題です。
本社の人も詳しくは教えてくれないし、誰か詳しく知ってたら教えて下さい。

最近飲み会が 投稿者:ブーツ  投稿日: 8月29日(水)22時49分02秒

つづいて、3日に二回はのんでます。
かなりの本気で飲むんでいつも酔っ払ってます。
僕はタバコすわないんですけど、回りが喫煙者多いんで
飲み会の帰りは、洋服がタバコ臭くてたまらん、、、、、。
ジーンズが汗臭いのは個人的に許せるけど
タバコくさいんは、いやなんですぐあらってしまいます。
スラッシュさん
はじめまして。WHのLEEも結構いろいろな種類あるみたい・C

ウエストサイズ 投稿者:ジーニスト  投稿日: 8月29日(水)22時13分27秒

こんばんは。
だいぶん前に来たけど誰も憶えてないでしょう(^^;
>rataさん
僕はまさにWH1000(1001xx)のW28を履いています。
今計ってみたところ73センチでした。でも洗って1ヶ月くらい履いてるんで
実際は71〜72センチってとこでしょう。
僕のはもう5ヶ月になるのでこれ以上の縮みはないと思います。
一応、参考までにどうぞ。がんばって履きこみましょう!

はじめまして 投稿者:rata  投稿日: 8月29日(水)16時26分26秒

皆さんはじめまして,WH1000(1001xx)w28を買ったのですが.
お湯洗いしてランドリー乾燥機30分→干したのですが,wが実寸で77cmあります。大きいよぉ。
60分ぐらい回した方がいいのかな?
w28でなくてもw29やw30etcお持ちの方,w28だったらまだまだ縮むよ!みたいな情報あったら教えて下さい。
ワンウォッシュで,かなり縮んだのですが,2回目以降どのくらいの縮みが期待できるのでしょうか?
w70cmぐらいが理想ですが、wよりもヒップ/ワタリがでかいです。
w74〜76cmぐらいまでしか縮まないなら,これ以上洗わずに・・・・.
宜しくお願いします。

ウエアハウスのリーモデル 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月29日(水)16時17分03秒

ブーツさんへ
はじめまして。
ウエアハウスのリーモデルですが、結構タイトみたいです。
ここのリンクにあるMathew's Stockに旧モデルがのってました。
でも新作はシルエットも異なるかもしれないですね。
問い合わせたほうが確実かもです。

ふじたさんへ
僕の願望を聞いていただいて有難うございます。
ダルチのレポート楽しみにしてます。
ダルチといえば先日、友人からSD101を半額で譲ってもらいました。
なんでもサイズが合わなかったとかで。
日頃、僕は32インチがジャストなんですが、譲ってもらったダルチは36インチ。
僕にもサイズが合わないんですが、頑張って履きこみます。
やっぱジャストじゃないと、ひげもアタリも出にくいのかなぁ?
ワンウォッシュで糊も落としきれてないから、ひげとか期待できそうなんだけど・・・。

ダルチ 投稿者:ふじた  投稿日: 8月29日(水)08時59分33秒

Xラッシュさん
そうですね.ダルチのレポートしてみよう!
そのまえにウエアハウスのテディベアも...

ブーツさん
なんとなくブーツさんだとヒゲができそう.
ひげができそうな人って感じがします.....
ちょっと,最近は生地が破れやすいのではという
懸念も浮上....( ̄_ ̄)......?

モミーさん
906ってすげー縦落ちじゃないですか?
あちこちはくと訳わからなくなるので,
一筋!で行った方がいいですよ.うんうん.
みんなで「一筋」ではいて情報を集積すればいいかなと
おもいまふ.

トップスといえばドゥニームのカバーオールしかないけど,
育ててるってほど着てないな....

レポ 投稿者:モミー  投稿日: 8月28日(火)06時54分26秒

愛情満載って感じでイイですねぇ。
マッコイ906一辺倒の僕も
うっかり1001XXってやつ欲しくなっちゃいましたよ。
あちこちで絶賛されてるモデルでもあるし気になりますわ。

そろそろ涼しくなってGジャン気倒せるね〜
なんて思ってたけどまだまだ蒸し暑いですね。
ボトムに比べて育ちの遅いジャケット類、
みなさんはどんなつきあい方なさってますか?

1001xxって 投稿者:ブーツ  投稿日: 8月27日(月)21時17分28秒

やっぱり、色落ち早いですよね。
結構洗濯もしたけど、ヒゲはばっちりでます。
なんかわざとらしいくらいでてる。笑

WHの新作LEEタイプ。
あれは太いんですか?パッチにWが入ってるけど、
個人的には前の何も入ってないのが好き。
今雨がすごい勢いで降ってきた。じゃあ。

藍着堂情報 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月27日(月)10時24分23秒

0−助さん、ヤナセさん
藍着堂の情報ありがとうございます。
僕はジーンズはXXモデルしか持ってないんで、66モデルにはかなり引かれます。
やっぱ買わないと後悔するかなぁ。
ウエアハウスの新作で1002リーモデルが出たんですが、それも欲しいんですよね。
OT−Eのホームページに載ってたんですけど、以前のリーモデルとは
若干違うんですよね、それ見ちゃうと揺れますね。

ふじたさんへ
ダルチの事、友達に言っておきました。申し訳なさそうに笑ってたけど。
ふじたさんもダルチ持ってるんですよね?
今現在、どんなカンジですか?結構気になります。
できればレポートして下さい。あつかましくてすいませんです。

稲垣くんも... 投稿者:ふじた  投稿日: 8月27日(月)00時50分12秒

大変だよね.逃げなきゃいいのに.人に囲まれると
逃げる癖がついてるんだろうなぁ.

ヤナセさん
すごいですね,問い合わせたんですか.66なんだ.
ああいう職人風だとぐっときますよね.

ブーツさん.
お久しぶりですね.
わたしも漫画喫茶大すきですよ.けっこうはまってますね.
好きなのは渋谷のアメリカ屋の上のところです.
380円で飲み放題だからね.

えーっとあれは「イル・ビゾンテ(IL BISONTE)代官山店」.
http://www.renownlook.co.jp/ilbisonte/shopreport/report01_main.html
で買いました.2500円ぐらいです.気に入ってます.

1000(1001XX)は色落ちが早いですヨネぇ.
バイク乗ってからちょっとはいたら洗わないといけなくなるので,
洗い過ぎました.とほほ.

ブーツさんのはひげだけすごいというところを見ると
あまり洗ってないのかな?

藍着堂からメールいただきました 投稿者:ヤナセ  投稿日: 8月26日(日)23時08分05秒

先日プレゼント応募がてら、通販などについて
問い合わせしてみたところお返事メールいただきました。
通販ページ掲載以外のものも、通販可能だそうです。
ジーンズは66モデルベースにしたタイト・シルエット、
26〜34インチのサイズ展開だそうです。ご報告まで。

かっこいいキーホルダ!! 投稿者:ブーツ  投稿日: 8月26日(日)19時09分46秒

こんにちは。
見ました。1001xxいい感じですねえ。
1年半はくともう老人ってかんじ。いい味出てますね。
ぼくの1001xxは、1年経ったけどまだ青々してます。
ひげだけすごいけど。
どうでもいいけどキーホルダーかっこいいですねえ。
あれは、どこのですか?
今漫画喫茶でかいてるんですけどADSLって早い。
まあ来ますね。じゃあ。

細いほーかな! 投稿者:O−助  投稿日: 8月26日(日)12時35分28秒

スラッシュさん
持っている藍着堂のジーンズは、結構タイト系です。
お役に立てたでしょうか?
一度、問い合せしたらいいとおもいますよ。

たちさんへ 投稿者:ギャリー  投稿日: 8月25日(土)22時34分16秒

レスありがとうございます。ラングラーの立体裁断は膝のところがV字のような切り返しに
なっているジーンズですよね?それではなくて、Gスターのジーンズのような丸い切り返しなんですよ。わかりますかね?でもラングラーの立体裁断も好きだったのに、もう販売しないんですかね?上野のアメ横にあるとのレスも読みましたがいくらでしたか?自分がみた時は七千円ほどだったような・・・。上野のほうが安いならほしいんですがね。またレスお願いします。

すごいね 投稿者:ふじた  投稿日: 8月25日(土)17時47分03秒

O-助さん
藍着堂持ってらっしゃるんですね.
これぞまさに情報交換って感じです.

スラッシュさん
ボスジャン当たったんですか....いいな.
だけど,確かに着れないですよね.

ぎゃりーさん
「じんべい」さんですね♪
同名のドラマのコメントをしたことがあるようなないような.

くろさん
サークルRは十分太いと思うんですが,あれより太いのがいいの?

藍着堂ほしーい 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月25日(土)15時42分25秒

0−助さんへ
藍着堂の情報ありがとうございます。
いいカンジって聞いてしまうとやっぱ欲しくなっちゃいます。
藍着堂のジーンズって細めですか?

つちいさんへ
おめでとうございます。リーバイスのコラボいいですねー。実際見てみたいです。
でもやっぱ外で履くのは恥かしいみたいですね。
僕も昔、サントリーのボスジャン当たったんですが恥かしくて着れなかったです。
今では親父がたまに着てます・・・。

藍着堂 投稿者:O−助  投稿日: 8月25日(土)02時08分15秒

藍着堂の通販で買ったことあります。
藍染めのジーンズなんですけど、
いい感じの色合いに仕上がってきてます。
お店にも行ったんですけど、
お店の人の対応もすごくいいですよ。
買う価値は、あると思うんだけどなぁ!!
通販の商品がもっと増えるといいんだけど。
どうです?

http://www.aikidou.com/

(無題) 投稿者:つちい@亀有公園前  投稿日: 8月25日(土)01時46分38秒

>ジョネイさん
こちらこそはじめまして。って、ずーっとROMってたから初めてって感じはしませんが。

で、コーラの件ですが、確かまだ締め切りになってないので諦めず頑張りましょう。

>ラングラーの立体
横レス失礼。
あの黒いやつですか
だったらアメ横で山のように売っていましたよ。
先週あたり行きましたがまだたくさんあったような気がします。

多分。 投稿者:たち  投稿日: 8月25日(土)00時13分53秒

ギャリーさん、それって多分ラングラ−の立体裁断です。
ただし今ラングラーをおろしていたVFジャパンが倒産し、EDWINがラングラーを扱うようになっていてラインナップがかなり変更されています。
立体裁断も廃止になってしまったかと。
EDWINの人に通販のこと確認してみます。

投稿者:へけらん  投稿日: 8月24日(金)22時24分28秒

リメイク物の裾ですが多分サイズ展開あるんじゃないですかねー。なんせウエアハウスですから裾切っちゃったらみっともなくなることはわかってると思いますよ。

以前は・・・ 投稿者:ギャリー  投稿日: 8月24日(金)17時31分53秒

ふじたさん、書き忘れました以前は「じんべい」と名乗っていました。ついつい書き忘れてしまいました。久しぶりに書き込みして忘れてしまいました。
皆さんに聞きたい事があるんですが、以前ジーンズショップで見かけたジーンズを探しているんですが、何か知っていれば教えてください。そのジーンズは値段は五千円ほどで膝にはGスターのような切り替えし(膝かしらに丸い切り替えし)があって、たしかショップの店員さんに聞いたところによるとラングラーの製品?のような事をいっていました。英語のタグが張っていました。
ジーンズの生地の種類が2種類あってノンウォッシュの方を探しています。
どうしてもほしいので通信販売しているショップを教えてください。よろしくお願いします。

教えて頂きたいのですが・・・。 投稿者:くろ。  投稿日: 8月24日(金)15時19分36秒

みなさんこんにちは。初めまして。

みなさんにお聞きしたいのですが、藍染めの、太めのジーンズが置いてあるSHOPを知ってる
方はいますでしょうか?以前のBBSを拝見させて頂きまして、藍染めの話題が出ていたみたいですので・・・。REVI’SのサークルRを買おうかとも思ったのですが、太めなジーンズ好き
にはちょっと細くて・・。お手数でしょうがお願い致します。

それでは失礼致します。

ちょっとジーンズにはあまり関係ないのですけど。 投稿者:ジョネイ  投稿日: 8月24日(金)14時44分56秒

>つちいさん
初めまして。そしておめでとうゴザイマス!ついてますねぇ。私も応募したのですが、当選者にはもう届いたってことは私には当たらなかったんですね・・・(泣。
ちょっと話が変わるのですが、某雑誌の懸賞ハガキの裏のアンケートにおもしろかったことを書いて応募しました。すると私の書いたおもしろい話がその雑誌に載っていました。ソレが載ったってことは懸賞はあたってないのかなー。ってそれと懸賞は関係ないか・・・。意味わかるかな〜?

懸賞 投稿者:つちい@亀有公園前  投稿日: 8月24日(金)11時42分52秒

ふじたさん

ありがとうございます。
ちっちゃいころ、小学○年生とかでおもちゃの懸賞あるじゃないですか。
ああいうの毎回出してましたけど全然当たらなかったんですよね。
弟は結構当たってましたけど。

ツキはじめたのは大学入ってからですかね。
一番すごかったのは某缶コーヒーの懸賞に応募したら、全く同じピンバッジが5個当たった事でしょうか。
あんまり嬉しくなかったけど、、、、

今回のはめちゃめちゃ嬉しいです。
初めての立体裁断だし、、、、。
でもあれを外で履く勇気はまだありませんが。

おっと 投稿者:ふじた  投稿日: 8月24日(金)08時49分21秒

つちいさん
おめでとうございます!
わたしなんて懸賞あたったことないし.
だけどつちいさんはキリ番もそうだし,あたる人なんですね.
(だってわたしは自分のサイトをかなり見てるけど
一度もキリ番をゲットしてない....)

ギャリーさん
ご無沙汰です?といっても,昔の名前と違うと
わからないですぅ.とほ.

ちょっとご無沙汰 投稿者:ふじた  投稿日: 8月24日(金)01時58分41秒

すみません.おととい昨日と,レスが...

たちさん
終わってたのですね...セール( ̄_ ̄).
1000円だったのか!きっと冬もTシャツ安くなりそうですよね.
おっし!冬も教えてくださいね.

マッコイのお店って,ほんとに物が少なくなってるようですね.
FJとかないらしいし.まだ行ってないんですよぉ.
店内「革いっぱい」だったのが,「コットンいっぱい」って
感じらしいですね.

ウエアハウスのリメイクものは
http://www.ware-house.co.jp/
に載ってますよ.リメイクというか,「リペアもの」という感じですね.
わたしはタイプ3が好き.

たしかに裾問題はありますね.7000円プラスって感じか.

こんにちは 投稿者:まさと  投稿日: 8月24日(金)00時15分48秒

ウエアハウスのリメイクデニムってでたんですか?
初めて聞きました。

こないだ免許を取ってウキウキで原付に乗ってたらオイルを入れるキャップが
うっかり半開き・・ いつのまにかカブの右半分がオイルまみれ。
ジーンズにも着いていました。スニーカーはベトベト。

まぁいいさ!これもジーンズ道である。って気分です!
そのジーンズを今度、リペアします。

実物見たいですね。 投稿者:たち  投稿日: 8月23日(木)23時48分41秒

こんばんは、へけらんさん。
ウエアハウスのリメイクデニム、良さそうですね。
私はリメイク物が好きなんで、かなり気になります。ただレングスとかはどうなんでしょう??
裾あげすると変に見えるリメイクとかあるんっですよお。

はじめまして! 投稿者:へけらん  投稿日: 8月23日(木)23時30分39秒

いきなりですがウエアハウスの新作のリメイクデニム、みなさんどう思われますか?自分的にはかなりかっこいいとおもうのですが。ご意見お聞かせください。

コカコーラ 投稿者:つちい@亀有公園前  投稿日: 8月23日(木)19時29分13秒

家に帰ってきてビックリ。
コカコーラのリーバイスコラボモデル当たっちゃった。。。

御久しぶりです。みなさん 投稿者:ギャリー  投稿日: 8月23日(木)16時58分48秒

おひさしぶりです。皆さん相変わらず書きこみされてますね。以前何度か書きこみさせてもらいました。
ハンドルネームは違うんですが・・・
今回は、とくに書きこむネタがないんですが、61万人突破おめでとうございます。
これからも楽しいホームページにしていってくださいね。
追伸 最近タトゥーを彫りました。

エプロンネタです。 投稿者:AVANTi  投稿日: 8月22日(水)14時42分01秒

最近エプロン装着(?)が話題にでていますが、私が広島で行きつけにしていた
アメリカン・ダイナーをイメージしたお店のおねいさん二人(姉妹)はいつも
ジーンズ姿にデニム地のエプロンをしていました。
二人ともとても似合っていて可愛らしかったです。

エプロン自体が色落ちしていてとても気になったので訊いてみたら、オーダーして
作って貰ったとのことでした。
ジーンズが大好きみたいでジーンズ自体もやっぱり、いい感じに色落ちしてました。

台風接近 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月22日(水)05時27分36秒

エプロンで色落ちするんですね。ジーンズと擦れる分、色落ちが進むんでしょうけど、
ヤナセさんがおっしゃってるように前後の色落ちの差が出そうですね。

藍着堂なんですが、たしかにオクラに似てるかもしれないです。今買おうかどうしようか迷ってます。関西にしかショップがないみたいですし。通販って事になるとサイズがあまり分からないし。
やっぱジーンズ買う時は実際履いてサイズ確かめたいんですよね。
ってことで8割方あきらめてます。
どなたか買った人、買う予定の人、情報ください。

いやいや 投稿者:ヤナセ  投稿日: 8月22日(水)01時23分33秒

>るっちさん
「お礼」なんてとんでもないです。まして「重み」など。
でも、お試しいただければ光栄ですね。成果報告期待です。

反面、僕は当時から濃〜いインディゴのジーンズが好きで、
そんな風に色落ちするのが逆に哀しかったのです。実は。
楽であわせやすいから、という理由だけでジーンズ履いてました。
だから未だにXXのシルエットとか、あんまし。って感じで。

でもジーンズはすっごいすきなので、
少しでも参考にしていただけて、とても嬉しいです。
頑張って育ててください。

ただ、エプロンって、事実フットワーク的に
かなり邪魔もんですけどね。(蛇足)

こんばんは。 投稿者:たち  投稿日: 8月22日(水)00時10分13秒

こんばんはです、ふじたさん。
スマクロの夏セールは終わっちゃってます。
ウエアハウス物はTシャツがメインでした。もちろんマッコイのTシャツも1000円でした。
フェローズの直営店だけあって、そこ関連のものはかなりありました。サンプルとか。
冬のセールはもっとすごいみたいです、もとが高いだけに。
情報入ったら絶対つたえます。
ちなみに代官山のアドレスに入っていたマッコイジェネラルストアが移転していてびっくりしました。 それもかなり小さくなって。
さびしいですよねえ。

お礼 投稿者:るっち  投稿日: 8月21日(火)19時36分39秒

ヤナセさん、ありがとうございます。
経験からくる言葉って、「たかがエプロン」のことでも、重み(?)を感じます。
オーバーオールっぽいデザインのエプロンって、良さそうですね。
見つけたら買っちゃうな、きっと。

エプロン 投稿者:ヤナセ  投稿日: 8月21日(火)12時48分45秒

>ジョネィさん
これから涼しくなると、防寒・保温の面でもいいかも知れませんね。
ジーンズファッションのいちヴァリエーションとして
定着したりして。しないって。

>るっちさん
胸当てアリ・直立時で膝丈ですね。膝上すぎると
当たり前ですが膝があんまり擦れません。
・・・なんて、たかがエプロンのこと、真面目に答えてると
じぶんでもなんかおかしい。

でもホント、エプロン効果、保証いたしますよ。気を付けるのは
前後の色の差が出過ぎないようにすることでしょう。

胸当てアリのデニム地だったら
オーバーオールっぽくてよいかも。

うふ 投稿者:ジョネイ  投稿日: 8月21日(火)10時41分16秒

>ヤナセさん
エプロンですかぁ。なんかかわいらしいですね。よーし、いつか本藍デニム買っていっつもエプロンつけてよ。むふむふ・・・

>ふじたさん
ありがとうございます!それを買ってたくさん勉強します!常に!飯食ってるときも歩いてるときでも電車の中でも火の中水の中でも・・!

エプロン 投稿者:るっち  投稿日: 8月21日(火)00時38分30秒

こんばんわ。ヤナセさんのエプロン説に反応しちゃいました。
今どきは「エプロン」といってもいろんな丈が売られてますけど、
ヤナセさんがお店でつけてらしたのはどのくらいの丈だったんですか?
家事の時でなくても、重ね着風に着ても可愛いかも、なんて思ってます。

藍着堂 投稿者:ヤナセ  投稿日: 8月20日(月)23時37分02秒

>スラッシュさん
初めまして。横レスっぽくなっちゃいますが、
良いサイトを教えていただいて、ありがとうございます。
早速見に行ってプレゼントも応募しちゃいました。
オクラ好き・45好きとしてはヒットな所です。
45といえば定番ジーンズのシルエットがまた変わりましたね。
股上がちょっと浅くなって、もう一本買っちゃうかも
という勢いの良い感じです。皆さん興味ないかも知れませんけど。
濃淡、たておち具合共に僕はあそこの、好みなので。
マイノリティ。

そういえば以前ここのBBSで「お魚やさんのジーンズ」が
話題になってましたよね。
僕は前の店でエプロン着用が義務だったのですが、
その頃はものすごい勢いでたておち&ヒゲがどっしり来ました。
良い感じの色落ちを進めたい方は、エプロンがカギかも、です。
なるべく厚手で、ジーンズに当たる裏地が粗い生地だと
てきめんだと思います。

>ジョネィさん
本藍もエプロン攻撃には降参して、
成長を早めてくれるかも知れません。
しかも自然に。職業は別に限定しなくても、
自宅でお皿洗うときとか、洗濯の時とか
マメにエプロン着用を心懸けるといいかもです。

そりゃびっくり 投稿者:ふじた  投稿日: 8月20日(月)23時30分25秒

たちさん

ウエアハウスも????
行きます.ぜったいいきます.

一番ほしいのはマッコイのTシャツだけど.うふ.

びっくりしました。 投稿者:たち  投稿日: 8月20日(月)23時27分38秒

こんばんは、ふじたさん
昨日の日曜日、原宿のスマートクロージングストアに顔だしたんですが。
なんとセール中だったんです、ウェアハウスやフルカウント、フェローズにマッコイなどが激安。
Tシャツなんか1000円になってました。
自分が普通に買った物が半額以下になってるとゆーのも悲しいですが。
スマクロのセール、おすすめです。

どもども 投稿者:ふじた  投稿日: 8月20日(月)23時13分20秒

ジョネィさん
では課題図書を出します.
「Boon特別編集ジーンズバイブル
 ISBN4-396-34001-X
 祥伝社ストリート文庫」
です.これを買いましょう.これを一から読んで理解しましょう.

スラッシュさん

ダルチの件,無理だったらあきらめます.が,そのお友達には
うらやましがってた人がいるとお伝えくださいな.

藍着堂のジーンズですが,東京で言うとOKURAみたいなところかな?
だけどもうちょっと職人風だね.
「ロープ染色を19回以上(通常ヴィンテージデニムの約2倍)したインディゴ糸を
力織機でローテンションで織り上げたオリジナルデニムを使用。 」
かなり染料が厚くついてるから,色落ちは遅くなるでしょうね.
だけど中古加工を見ると結構さわやか系ですね.

ちなみに,ここと似てるけど「手織りのデニム」でジーンズ
作ってる人もいるらしいです.....

ジョネィさんへ 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月20日(月)08時20分45秒

こちらこそお役に立てて嬉しいです。
うーん、人に頼るってのも僕はいいと思うんですけど、
やっぱ最初は本当にわからない事だらけですからね。
どの雑誌を見れば載ってるのか、どの店に行けば自分の目で確かめれるのか、
調べれば調べるほど分からなくなったりする事だってありますからね。

ふじたさんへ
友達に譲ったダルチなんですが、どうも愛着わいたらしくて買い戻すのは無理っぽいです。
再度、交渉してみます(嫌われない程度に)。

それとみなさんに質問なんですが
藍着堂ってブランド知ってますか? 偶然ホームページ見つけたんですが。
どなたかここのジーンズ履いている方いらっしゃったら、どんなカンジの色落ちになるか教えて下さい。
藍着堂のアドレスです。

http://www.aikidou.com/

林 虎男さん、ふじたさん、じゃむさんスラッシュさんへ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月19日(日)09時55分27秒

え〜、1日見てない間にいろいろなレス、ありがとうございました!いやぁ、やはりワタシは「人に頼る」というクセがなかなかぬけないようです。たしかにジーパン好きなら自分の足で、目で確かめるべきですよね。でも今回の質問は少なからず自分でこう・・・雑誌とかイロイロみてちょっと知識・・・(といえるか分らないのですが)、を備えて質問したのですが、やっぱしもうちょっと頑張らなきゃイカンですね。えー、林 虎男 さん、ふじたさん、じゃむさんスラッシュさん、迷惑かけました。これからはもっとですね、質問に努力の跡みたいなものをつけて質問したいと思います!

徒歩 投稿者:AVANTi  投稿日: 8月19日(日)01時35分07秒

ふじたさん、
そんな、お世話になっているのはこちらの方でありますよ。
毎日の楽しみを提供して頂いて、感謝しております。
それに先日はどうもありがとうございました。
これかからも宜しくお願いします。

キャピタルのおねいさんは奥菜 恵系のカンジだとおもいます。

t2oさん、
おねいさんについて、その点、如何でしょう?
あと、たま〜に、聴く神戸弁がやわらか〜いカンジで、またイインデスよね。
あ、竹柄のって、私の買ったバンダナと同じ柄ですね、きっと。
私のは右下の部分に黄色の糸でKPの文字が刺繍されていました。

とほ 投稿者:ふじた  投稿日: 8月18日(土)22時10分21秒

t2oさん
こんにちは。そ、そんなにかわいいんですか?
キャピタルのおねえさん。

次のレポート作ってたんだけど、HTMLが消えちゃった。
とほ。またつくろう。

林虎男さん
きのうは、すみませんでした。
わたしもあとで旦那さんのところだと気づいたのですが、
書くの忘れちゃった。

けっこう青い感じで「さわやか!」ですよね。
本藍。「夜中に書いたラブレター」ってよくわかる。
夜にメール書くとかなりおセンチなメールになりますよね。

スラッシュさん
買い戻して、私の売ってほしい...本気です。
もし話がついたらメールください。
サイズにかかわらず、そね、定価の半額ぐらいだったら出します!
見てみたいですよね。

ただいまです。 投稿者:t2o  投稿日: 8月18日(土)09時44分33秒

お盆休みが終わり神戸の実家から帰ってきました。
AVANTiさん
わたしもキャピタル神戸店へ行ってきました。
竹柄のパッチがついたインディゴ染めTシャツを買いました。
神戸店のおねえさんってホント可愛いですよね。。

ふじたさん
ウエアハウス1000(1000XX)の次レポート楽しみにしてま〜す!

罪滅ぼし 投稿者:林 虎男  投稿日: 8月18日(土)03時25分46秒

ってゆーか、ダルチのなら、極楽三昧さんのとこにあります。
一度ごらんになってはいかがですか?
私的には、色落ち、かなり好きです。

http://www.m-net.ne.jp/~t-shindo/

本藍モデルかぁ 投稿者:スラッシュ  投稿日: 8月18日(土)02時29分21秒

こんばんわ。
お盆休みでちょっと見ない間になんか荒れたみたいですね。
まぁ色んな考え持った人がいるんでしょうがないですよね。
ふじたさんが閉鎖は考えてないって事で安心しました。これからも頑張って下さい。

ジョネィさんへ
僕もじゃむさんといっしょでダルチの本藍モデル持ってました。
ほんとに色落ち、なかなかしないんで友達に売ってしまったんですが。
その友達は引越しのバイトしていて、2年ぶり位にダルチに再会した時には色落ち凄かったです。
買い戻したいぐらいでした。やっぱ肉体労働ってのがきいたみたい。
早く色落ち楽しみたい僕みたいな奴には本藍モデルは向かないみたいです、はい。

すいません 投稿者:林 虎男  投稿日: 8月18日(土)02時06分25秒

えっと、ジョネィさんを特に批判するつもりはなかったんですが、
あらためて見るとトゲトゲしかったですね。
すいません。
今後はちゃんと推敲してからにしますね。
(人間、勢いにまかせると、ロクなこたぁないっス。
 夜中に書いたラブレターみたいに・・・。)

ありがとう 投稿者:ふじた  投稿日: 8月18日(土)01時40分46秒

ちょっとさっきは動揺してレスを忘れてました.

つちいさん
お久しぶりです.どうもありがとうございます.
あは,寅さんの切手.いい感じであったんですよね.
ちなみにいまは「日本におけるイタリア年」の切手です.

あの,レスはよかったら気軽にしてください.
別にうんちくとか要らないし,レスがあるだけでうれしいと思うし.
というわたしは,レスをサボりがち....あぁぁ.

荒れると,気持ちがすさみますねぇ.だけど閉鎖は,今のところ
選択肢にないですよ.色々あるけど,来てくれてる人がたくさんいるし,
自分としてもせっかく長い間やってきたのに,いやになってやめるというのは
したくない.やめるなら,平穏無事なときにしたいかなって.

あ,誰にも聞かれてないことを....
ども,わざわざ出てきてくれてありがとうございました.
「AJ1桜木花道カラー復刻」って....?

AVANTiさん
ほんとにいつもお世話になってます.
「オレンジ通り」って家具屋さんがおおいところみたいですね.
http://www.morisita.com/home/intro.html
ドゥニームよりちょっと南でした.

わたしは神戸はいったことないんですよぉ.
行ってみたいんですけど.京都も大阪もむちゃくちゃたのしい.
京都のセンスはすごく共感できるんです.バーもかっこいい所多いし.

大阪はおいしいもの多いし,茶屋町店あるし.アメ村あるし,堀江も
楽しいし.また行きたいですぅ.

じゃむさん
どもありがとうございます.
わたしもどこかで,本藍の色落ちデニムを見たような気がするのですが,
わからなくなちゃいました.どこでしたっけねぇ....

糊がついたままというのは,本藍に効果的かもしれないですね.
局所的圧力によわそうですもんね.

ダルチの本藍を買っちゃうのは無理ないです.
あの説明を聞いたら買っちゃいますね.多分色落ちする前に
やぶれる予感.....お互い最後までかわいがりましょう.

たぶんジョネィさんは気を使ってくれたのでしょう.
以前も変な書き込みがあったときに,メールくれたし.

まちがえました 投稿者:じゃむ  投稿日: 8月18日(土)00時37分53秒

すみません。ジョネイさん、じゃなくてジョネィさんですね。
「イ」が小さいんですね。ごめんなさい。名前間違えて。
それと、ジョネィさんの本藍についての質問は
たぶん なんかここの最近のいや〜なムードを
変えるための布石だったんじゃないでしょうか?
憶測ですが。
なんとなく文面からそんな感じがします。
では、さばら。

ジョネイさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 8月18日(土)00時09分43秒

あっしも、ダルチザンの本藍モデルもってるんですが
やっぱサイドのあたりくらいで
あんまヒゲとかでないです。
本藍うんぬん・・・とかってあんまわからないで買っちゃったんですが・・・
最初は なんだろう そのいわゆるかっこいい色落ちみたいなものに自分の
ジーンズをあてはめて見ちゃってたので
なんか納得いかなかったけど
最近は、こいつはこいつで 「かわいいやつ」って
思えるようになったので よしよしってな感じです。
ただどうしてもヒゲとか出したいなら、
半年くらい糊付きの状態で履くのはどうでしょう?
この方法はいわゆる正攻法ではないかもしれないのですが
(ふじたさんの説明でもちゃんと洗うように書いてありますが・・・)
以前、本藍ではないジーンズでその方法を試したら
数回の水洗いでいたるところにヒゲが ゴンっと出ました。
ただ、デニムが傷むようなのであまり良い方法ではないですが
かっこよく落ちる可能性はあると思います。
でも、本藍で試してないので 違ったらごめんなさい。
あとどっかのマニアのページで同じダルチの本藍モデルの
色落ち写真が出てましたがそれはたいして年数はいてないのに
ものすごくヒゲ出てました。びっくりでした。
ながながとごめんなさい。

あらら 投稿者:ふじた  投稿日: 8月17日(金)23時28分41秒

林さんのおっしゃることはごもっともで,
かなり説得力がある,ちゃんとした意見だと思います.

だけど,ジョネィさんは以前はもっと短くて,例えば今回のだと
「本藍の色落ちはいいんですか?」ぐらいの聞き方だったんですが,
ほんと,今回の質問はすごくちゃんと質問してるって感じなんです.

昨日わたしがジョネィさんと文通してるって書きましたが,
できるだけ初歩的な質問は「ここまで調べたけどわからなかった」と
いうのを書いてから質問してくださいってお願いしたりしてたんです.

わたしからしたら,「よくここまでちゃんとした質問を...(涙」
って感じなんです.

ほんとに悪い人じゃないし,ジーンズは好きみたいだし,
これから質問がわかりにくかったら,わたしなんとかするんで,
よろしくです.

もう,毎日こんなことでどうしたもんだかと思うけど,
とにかく,本藍について!

本藍だと「色落ちのよさにはもう脱帽」になるには,
むちゃくちゃ時間かかると思いますよ.

わたしダルチザンのDo−1を5年前に購入し,パジャマ,部屋ぎとして
一番よくはいてるジーパンですが,色落ちは耳のあたりぐらいです.
「圧力」がかかるところは比較的色落ちしてる気がします.

ダルチザンのサイトに色落ちしたののってるけど,はきこみ4年....
http://www.dartisan.co.jp/jeans/index.html
人間で言うと16歳という感じ.まだまだという勢いを感じさせています.

もしウエアハウスを4年もはいたら,いったいどうなることやら...

あのね、 投稿者:林 虎男  投稿日: 8月17日(金)16時12分47秒

色落ちがいいかどうかなんて、結局は個人の捉え方でしょ?
本藍染めのジーパンを売ってる店で、色落ちサンプルを
自分の目で見てみるか、本屋さんでジーパンの特集雑誌を探して
本藍染めのジーパンをその中で探してみれば?
ネットでも、探せば(いろんなリンクをたどれば)必ずあるよ。

とにかく、ジーパン好きなんでしょ? だったら、
もっと自分の足で探そうよ。なんでも人の意見をたよりにせずにさ。
教えて君はウザイ、とまでは言わないけど、
自分でも努力をした痕跡くらいは見せてね。

ふーむ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月17日(金)13時22分46秒

なんかこんなムードの中すみません、「本藍デニム」って色落ちのよさにはもう脱帽って雑誌に書いてあったのですが、色落ちはよいのですか?なんかデニム一本一本の奥の奥まで色が染み込んでるから色落ちはしにくいと聞いたのですが・・・。ん〜、どうでしょう?

実際に会ったことあると・・・。 投稿者:AVANTi  投稿日: 8月17日(金)02時45分30秒

インターネットって、実際に会ったことの無い人同士のコミュニケーションが
殆どなのでその人の文章からしか印象が得られないから難しいですね。

私なんかは生ふじたさんとお会いしてるからふじたさんの人となりを
ある程度解ってるつもりなので、ぜんぜん気になってなかったですけど。
喫茶北青山のファンなのでこれからも更新を宜しくお願いします。
そうえいば、ここんとこミルクティー飲んでないなぁ。

ところで、先日広島からの帰りに神戸、大阪と寄ってきました。
Kapital神戸店のおねいさんは相変わらず可愛くていい感じでした。
そこではKapitalオリジナル柄のインディゴ染めのバンダナを買いました。
インディゴの香りはいいんだけど、やっぱり色落ちするんだろうか。
バンダナだから「アタリ」とか「ねじれ」とか「うねり」は無さそうですね。

さて、大阪ではウエアハウス茶屋町店とフルカウントの本店にお邪魔しました。
ウエアハウスではセールをやっていて、難アリ物とか、型遅れ物のOUTLETを2階の
奧で売っていました。そこでは66MODELのウォッシュ加工物に惹かれたんですが、
結局我慢して買いませんでした。すごいいい感じに色落ちしてたんですけどね。

フルカウントでは新作のレディースのフレアモデルを試着しましたが、バックヨークが
ないので結局ここでも買わずじまいでした。

そのあとプラプラしてたらオレンジ通りなる若者向けのお店が並ぶ地域を発見!
東京にはないカンジの雰囲気のお店があって楽しめました。

神戸、大阪、京都はそれぞれの特徴があって楽しいですね。

離れていく、、、、 投稿者:つちい@亀有公園前  投稿日: 8月17日(金)02時43分16秒

お久しぶりです。ふじたさん、その節はありがとうございました。寅さんの切手まで。。。

最近カキコしてませんでしたが、ちゃんとROMってましたよー。
ここのBBSって、詳しい方たくさんいらっしゃるんで質問系のレスには僕が答えるより他の方が答えた方が文もまとまってるし分かり易いかなあとか思ってましたです。はい。

YAHOOに登録されてたくさんの人が訪れる場所だから時々は荒れるんでしょうが頑張ってください。
あと、毒々しいくらいのレポの方が面白いんで、これからも期待してますよ。

某所のようにいきなり閉鎖なんて事になったらNHK総合とNHK教育のあいだに住んでる人たちも寂しがることでしょうからかるーい気持ちで毒づいて下さいな。

そうそう。大宮Y&Nで、1000以外に革パッチが加工されてるモデルが売ってましたよ。

AJ1桜木花道カラー復刻を心待ちにしているつちいでした。長文多謝。

答えたくないけど... 投稿者:ふじた  投稿日: 8月17日(金)01時51分21秒

別にあしらってないですよ.
結構落ち込んでます.言葉そのまんまですよ.

ふじたゆみさんの書き込みを見て,ぱっと見て消そうかと
思ったけど,どうしようかなぁって思って.
なんとなく,いたずらっぽい書きかただし,相手するのも...
って思ったけど.

それで一晩置いて,ラウさんの書きこみ見て,やっぱりみんな
そう思ってるのかぁとか,さらに落ち込んで,
ちゃんと答えようと思って書きました.

それ以前に,別の人から注意されてたんですよね.

せっかく来てもらってるし,わたしにはここはとても大事な
場所ですから,ちゃんとやっていきたいと思っています.
もともと調子に乗ってるっぽい性格ですが,度が過ぎたのかもしれません.

洗濯 投稿者:ふじた  投稿日: 8月17日(金)01時42分02秒

山田さん.
わたしもやりますねぇ.
ジーンズは洗濯分けてるからいいんですが,
ウエアハウスの「直接染料」ものは色が落ちます.
スウェット1枚のために洗濯1回....スウェットならまだいいけど,
Tシャツだと.....とほほ.

だけど,色落ちしてるぐらいだから,また色落ちしてなくなりますよ.
しみとか.

たちさん
牛パッチは最近また中古加工とかで見るので,
あるんじゃないかなぁ?つかってなくなっちゃったのかな.

やっぱり,ウエアハウスって牛ってイメージなんですよね.
あ,だけどきのうは熊を買っちゃいました.
テディベア.革の黒いやつです.箱がかわいい.

うじうじすんなよ。 投稿者:TGIF  投稿日: 8月17日(金)01時23分16秒

こんなんでましたけどぉ?なつかしー。
296 名前:ノーブランドさん 投稿日:2001/08/17(金) 01:20
サージのBBSでフジタを煽ってた奴がやんわりとあしらわれていた。
カッコ悪。
あとBBSで返事が無いとか最近フジタサン冷たいとか言ってる奴も
頭悪すぎ。うぜーよ。教えて君は謙虚になれよ。
俺はフジタや駄句フの親父は好きになれないが、煽ってるやつはもっとうぜー。
P.S.
駄句フの親父ってフレンチの鉄人坂井にまじ似てない?

革パッチ 投稿者:たち  投稿日: 8月17日(金)00時24分18秒

こんばんはふじたさん。 牛の旧タイプ革パッチなんですが、工場に在庫があった場合のみだそうです。もし在庫切れの場合現行のパッチになっちゃいます、とほほ。         
しかし自宅でオーダーシートを見るに、まだまだやりたいことがみつかりました。
しかし再度の東京-大阪往復はきつい。
ふじたさんはじっくり考えてから行くんでしょうね。

警告! 投稿者:やまだ  投稿日: 8月17日(金)00時00分19秒

初めて書き込みします。
今日、超ショックなことがあって・・。
シュガーケーンのブラウンデニムのジーンズとホワイト系?生成り系?のような
淡い色のジーンズとは一緒に洗っちゃダメです。おれ今日やっちゃってフルカウントの
ホワイトジーンズの所々にシミが付きまくりました・・・。
まだ買ってからそんなにはいてないのに。あ〜ぁもうイヤ。
♪でもね普通のブルージーンズと一緒に洗うと茶色っぽく古着みたいな感じになって
良いんだよね〜。だもんでみなさん洗濯の際は色物は気をつけましょう!

投稿者:ふじた  投稿日: 8月16日(木)07時18分57秒

ラウさん
あ,ジョネィさんとわたしは文通している仲なので,
ちょっとトゲがある感じになってるっていうか,ふざけてるんだけど.
そですね,それ知らないとトゲがあるように見えますね.

その他の人に対する発言でトゲがあるようだったら,
これから気をつけます.

メールアドレスないけど,「ふじたゆみ」さんの言うことも
そうかもしれないです.反省します.

たちさん
それ,いいですねぇ.
66はシルエットはいいけど,生地の縦落ちを考えるとXXのほうがいいし,
パッチは白目がちな牛さんかわいいですよね.趣味が近い.
わたしはきっとビッグEシルエットであとはたちさんと同じ
スペックになると思います.

(無題) 投稿者:ラウ  投稿日: 8月16日(木)05時32分16秒

ジョネィさんへ
僕も裾擦り切れてる事あります。最初は引きずってる訳でもないのに気づけば・・みたいな。
ふじたさんがおっしゃてるみたいに流行らないから切った方がいいってのもどうかと思います。
昔流行ってたとも思えませんが!

それに最近、ふじたさんの発言にも何かトゲあるし・・・。
ここの掲示板、前みたいにほのぼのって感じなくなりましたね。
ごめんなさい、気になった事言ったまでで、この発言気に入らないようでしたら削除しちゃってください。

買いました 投稿者:たち  投稿日: 8月16日(木)00時34分07秒

ウェアハウス茶屋町店行ってきました。ジーンズセミオーダーしてきました!!66のスタイルにxxの生地で旧タイプの革パッチetc2時間くらいかかりました。 このホームページに出会わなければ、セミオーダーのことなんて知りませんでした。 本当にありがとうございます。

(無題) 投稿者:えり  投稿日: 8月16日(木)00時21分40秒

ふじたさん!マジありがとうございます〜〜。早速今週末に買いにいきます!

最近調子に乗ってるの? 投稿者:ふじたゆみ  投稿日: 8月15日(水)20時57分37秒

共同通信社に勤めているなんてカッコイイよね。でも,当初のあんたのよさが薄れてきてるよ。
なぜ?
リポートでも毒を吐くことが楽しいの? そんなことばっかしてたらテテノとか駄服しか周りにいなくなるよ。
ジーンズが好きで集まっていた当時の精神はどこに行ったのかなーー。

ん〜 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月15日(水)17時14分37秒

ふじたさん
じゃあとりあえず雑誌はそれを参考にたくさん読みたいと思いますっ!
それとやっぱしアカンですね。裾は切ります。アタリが出てきてたんですが・・・(泣。仕方ない!すぐ切りに行こうっと ε=ε=ε=( o´・o

えっと 投稿者:ふじた  投稿日: 8月15日(水)16時28分20秒

ジョネィさん
オススメの雑誌は,最近はmonoマガジンがよく載せてますね.
かなりこまかぁーい話が多いけど.
一般的にはBoonかな.要はあの売り場あたりです.
ポパイが時々やるジーンズ特集がいいと思いますよ.

今のトレンドではなく,基礎から知りたかったら,別冊になってる
ジーンズバイブルとかを買いましょう.
裾は擦り切れるのイマドキはやらないですよ.
ちょうどいい長さに切りましょう.

えりさん
ドミンゴは,最近miniとかによく載ってますね.
DMGがquadro神宮前店に売ってますね.
渋谷区神宮前5−28−7グリーンタウン1Fです.
http://map.lycos.co.jp/result_here.jsp?cx=139.7067671383749&cy=35.66130558318066&map_w=0.006225541330763917&map_h=0.005058101229835188&img_w=560&img_h=560&click.x=282&click.y=285&sc=0.291

ゴホッ(風邪 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月15日(水)13時45分09秒

あの〜、ジーンズのことがよく載っている雑誌ってありますか?何かオススメな雑誌とか。
それと、ジーンズって裾のかかとの部分が擦り切れちゃってるのってあんましよくないんですか?何か知らぬ間に切れてるんです・・・。ここのところ病気でジーンズを全然はいていない・・・。何か湿ってて臭そうだ・・・・

誰か〜 投稿者:えり  投稿日: 8月15日(水)12時39分37秒

初かきこしまっす!
突然ですが東京で、ドミンゴのジーパン売ってる所どなたかしりませんですかね????

えーっと 投稿者:まさと  投稿日: 8月15日(水)01時30分54秒

ふじたさん
マッコイのS900は一番はじめのデニムパンツのレプリカだと思います。
アメ村のナイロンで見た覚えがあります。
雑誌ではスパイマスターに載っていました。清志郎とジーンズだったので購入。

そういえば結構前に最古のジーンズをリーバイスがオークションで競り落として
ましたよね。 復刻するとか。

今日、よく行く店に行って906欲しいんす。と言ったら915がええやろ?っていわれました。
915ってマッコイの中だとカウボーイモデルになるんですか?
レプリカではなくてオリジナルなんでしょうか?

ども 投稿者:ふじた  投稿日: 8月14日(火)23時43分51秒

きょうはモノマガジンを買ってドゥニームの記事とか読みました.
usedって社員がペンキかけてんのかな?そう読めたけど.

まさとさん
ありがとうございます.
マッコイS900?わたしそれ見てないです.すみません.
何に載ってるんですか?生成りということは,ほんとに
最初のモデルなのかな?

tomatoさん
無事届いてよかったです.結構凝ったビーズですよね.
これからもよろしくです.

るっちさん
「博愛」とは人類ができそうでできない難しいことです.
自由も平等も博愛もどれもむずかしいからスローガンになるのよね.
わたしの場合ジーパンだったらなんでもいい♪ぐらいかな,っていうのを
難しくいってみました.

洗剤はたしか篠崎さんのFlappersが詳しいですよ.
とおもったのですが,石鹸のところは閉鎖中でした.あらら.
ちょっと調べてびっくりしたんですが「石鹸リング」もあるのね.

おひさしっす! 投稿者:まさと  投稿日: 8月13日(月)23時00分38秒

こんにちは。 60万人突破おめでとうこざいます!
今日はウエアハウスのフットボールシャツきて瀬戸内海の島で遊んできました。
なかなかいいですね。動きやすくて。

マッコイのS900って色は生成りなんすかね?雑誌でみて興味持ちました。
地方は不便です(−−;)

うちにも 投稿者:tomato  投稿日: 8月13日(月)09時22分23秒

ブレス届いてました。
しばらく外出していて、今朝帰ってきたら郵便受けに入ってました。
すごくイイです。

どうもどうもであります。

さとこさんありがとう 投稿者:るっち  投稿日: 8月12日(日)14時00分53秒

さとこさんへ>
 情報ありがとうございました。さっそくご紹介いただいたサイトに行って、
 サンプル請求してみました。(わきわき)
 今はシャボン玉石鹸を全自動洗濯機で使っているのですが、
 洗濯槽裏のぬめりが気になって、カビキラー洗濯機クリーナーを時々投入しています。
 これって環境にやさしいようなきびしいような???
 さとこさんはどうされているのですか?
ジーンズネタでは最近ふじたさんがアップされたabout this siteの中の
「ジーンズに対しては博愛主義」というのが名台詞だな〜と思いました。

ジーンズに関係なくてごめんなさい 投稿者:さとこ  投稿日: 8月12日(日)01時03分09秒

るっちさんへ>
アトピーと洗剤のことなのですが
アトピーや敏感肌の方が合成洗剤を使われると 症状が悪化することがあるようで
私は 肌に優しい 『石鹸』を使用しています。
下のアドレスは 太陽油脂という 石鹸メーカーのHPなのですが
石鹸商品のサンプルが無料で請求できます。
(他にも石鹸メーカーは色々と有るのですが サンプルを請求できるのはここだけなので)
石鹸についての詳しいことは 石鹸会社のHPや 
送られてくるサンプルに冊子などがついてくると思いますが
興味がありましたら私でも 分かる範囲内でお答えします。
余計なことだったら ごめんなさい。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/

展示会行って来ました。 投稿者:行徳っ子(道楽子)  投稿日: 8月11日(土)22時25分20秒

レッドムーンの展示会行って来ました。初めは財布のステッチだけ直そうと思いましたがホックがゆるいらしいのでホックを直すついでにコンチョもオリジナルのに変えました。

まささんへ あんまりブーツは詳しくないですが、エヴィスとかパラブーツのブーツはどうでしょうか?僕はエヴィスの日本製のグッドイヤーてとこが心ひかれますが、最近釣り具を買ったのでお金が無くて買えません。。山形県の伝統ある靴専門メーカーで作ってるらしいです。レッドウィングは1年中はいてますが、靴下が染まって染まって・・・。

あ、ジーンズの話だと半年くらい穿いてたエヴィス2本を裾上げし直しました。僕は4つ折りの細いのが個人的に好きです。長さはくるぶし下くらいかな?

電気代.. 投稿者:ふじた  投稿日: 8月11日(土)20時59分06秒

たしかに.電気代はかかるかもですね.あとフィルターとか...
わかんないね.おっし,ちょっと三洋に聞いてみよう.

だけどこれはエポックメイキングな物であることは間違いないね.
プリウスみたいな.

電解って,酸性の水なのかな?アルカリ性の水はどこに行くんだろう?
わっかんないっす.これも聞いてみよう.

訂正 投稿者:不正確  投稿日: 8月11日(土)20時51分45秒

”分解”ではなく”脱色”でした(早くも不正確・・・)。失礼しました。

Re:洗剤のいらない洗濯機 投稿者:不正確  投稿日: 8月11日(土)20時33分02秒

メールアドレスがないのは不正確な情報(推測)なのでお許し下さい。
三洋電機のホームページにかかれていた解説から考えますと、
次亜塩素酸を発生して汚れを分解するそうなので、インジゴも分解かもしれません。
しかし、単純に考えて汚れだけでなく染料までも分解するような強力なものだと
本末転倒ですし、そこまで強力なら汚れのひどいときでも洗剤はいらなくなるでしょう。
技術的にはこのような強力な洗濯機は作れると思いますが、コスト的に合わないのだと
考えられます。洗剤を購入するお金は浮いても、電気代が相当高くつきそうに思われます。

暑中お見舞い申し上げます 投稿者:るっち  投稿日: 8月11日(土)17時32分54秒

ふじたさんが書かれてる洗剤のいらない洗濯機、
私もすご〜く気になってます。(肌がアトピー系なので)
どうなんでしょうね?
福岡のウエアハウスでは8月の始めがサンプルセールでした。
こちらのサイトの影響を受けて、何か買ってみたくなり、
お店の人と相談して、1999年の限定パッチのついた1100にしました。
秋からのジーンズライフが楽しみです。

洗剤のいらない洗濯機 投稿者:ふじた  投稿日: 8月11日(土)16時09分09秒

三洋電機からでたそうですね.
http://www.senzai0.com/
これってジーパンにとってどうなんでしょう?

汚れをとるのでなくて分解するらしいですね.
ちょっとみると,インディゴまで落とす洗剤を入れずにすんで,
汗を分解してくれるんだから,いいかなぁっておもうけど.
インディゴまで分解するんだろうか??

洗剤メーカーがびびって,その洗浄効果を調べてるらしいですね.
そらびびるわ.

駐輪禁止さん
お店に入ってないんですが,HPを拝見すると,バイク用品もあるし,
いいですねぇ.次回はぜひ行かせていただきます.

同志Sさん
そうなんですよぉ.裏原っぽいブランドだった.
「これ雑誌にも紹介されてるんです」なんていってたんですよ.
ちょっとおどろいたけど.やっぱもうやめたのかな.
ちょっと北上ですか.だけどそのエリアならまだまだ中心!
って感じですね.どうもありがとうございます.

さっきからセミがわたしの部屋にいついてて,足元を歩き回っているんだよ.
なんなんだろう.

洗剤のいらない洗濯機 投稿者:ふじた  投稿日: 8月11日(土)16時05分46秒

三洋電機からでたそうですね.
http://www.senzai0.com/
これってジーパンにとってどうなんでしょう?

汚れをとるのでなくて分解するらしいですね.
ちょっとみると,インディゴまで落とす洗剤を入れずにすんで,
汗を分解してくれるんだから,いいかなぁっておもうけど.
インディゴまで分解するんだろうか??

洗剤メーカーがびびって,その洗浄効果を調べてるらしいですね.
そらびびるわ.

駐輪禁止さん
お店に入ってないんですが,HPを拝見すると,バイク用品もあるし,
いいですねぇ.次回はぜひ行かせていただきます.

さっきからセミがわたしの部屋にいついてて,足元を歩き回っているんだよ.
なんなんだろう.

真夏なのにブーツ!! 投稿者:まさ  投稿日: 8月11日(土)00時32分24秒

こんばんは まさと申します。
すいません ジーパンの話ではないのです。
最近、ブーツが気になっているんです。レッドウイングもとてもいいブーツだと思うんですが、
そればかりもちょっと、って思ってます。
ちょっと、奮発してダナーでも、と考えているんですが、
みなさんのおすすめのブーツ有りましたら、教えてください。
夏なのに、ブーツ欲しがるなんてちょっと変ですね。
おねがいします。

はじめまして 投稿者:駐輪禁止  投稿日: 8月10日(金)19時58分31秒

はじめまして投稿します。
綺麗な作り+面白い企画があってよく見ています。
特に仙台に行った事があるというのが最高!!
(またこの夏も行ったみたいですが)
私仙台人なんですが、自分がよく見るサイトに
自分が住んでいる所の企画があって嬉しくなります。
これからもおもしろい企画(特にジーンズの企画がイイな)期待してます。
あと自分もHP作っているのでよかったら見て下さい。
マッコイズなどアメカジメインに取扱っているショップのサイトです。

http://homepage2.nifty.com/retreat/

ノイズ 投稿者:同志S  投稿日: 8月10日(金)16時58分10秒

>ふじたさん
京都のノイズは店員さんによると、御幸町通りの三条より、つまり今の店から
北上するそうです。
裏原系は気が付かなかったです。レッドウィング、レッドムーン、クッシュマンとか
アメカジっぽいのが多かったようです。
セールは八月末までだそうです。

だからぁ, 投稿者:ふじた  投稿日: 8月10日(金)16時29分42秒

ジョネィさん
もうちっと具体的な質問にしてくださいな.
どこで勉強したんですか?とか.
雑誌とか雑誌の別冊とかそういうのに詳しく書いてあるんですよ.
あとHPですね.なにより興味があるからですね.

ハイジさん
ワタシの職場はツンドラ気候なのでジーンズ全然大丈夫です.
通勤は電車もクーラーだし....家が一番あついな.

t2oさん,yamaさん
無事到着しましたか.壊れたらいつでもメールください.
アフターサービスしてるんで.ビーズは壊れないだろうけど.
ほどけたりね.そういうの.

おれい 投稿者:yama  投稿日: 8月10日(金)16時00分52秒

ふじたさん、
ブレスありがとうございました。
自宅に忘れ物を取りに行ったら届いてました。
早速使わせていただきますね。

私は、夏場はあまりジーパン履きませんねぇ・・。根性無い。
最近は、生地が薄くてダボダボサイズのjoe McCOYのビブオーバーオール
が多いです。
足もとからおなかに空気が抜けるので、涼しいっすよ。ポケット
に手を入れて、パタパタすると心地よい風が吹き抜けますよ(笑)

ではまた。

ミ〜ンミ〜ン 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月10日(金)15時04分42秒

あの〜、ちょっと疑問なんですけど、なんで皆さんそんなにジーンズについて詳しいのですか??・・・うーん、こりゃ不思議・・・。何ででしょう?

届きました! 投稿者:t2o  投稿日: 8月10日(金)14時33分58秒

ふじたさん
ブレス今日届きました!ホント感激です。。
めちゃカワイイし、大事にします。ホントにありがとうございました。

京都の夏もホントに暑いですけど、私はWH「1000」のみを履き続けています。
でも、さすがに最近は家に帰ってからはすぐにジーンズを脱いでしまいますね。

それでは、これからもよろしくです。

なぁんだ。 投稿者:AVANTi  投稿日: 8月10日(金)00時48分33秒

どもども。
ふじたさん、すんまそん、こちらに足跡残さないで飛んでっちゃいまして。
えっと、私は今オペラの本番直前で広島におります。
今日はFullcountのブーツカットにTirckersのトリプルネームのブーツでしたが
暑くて暑くてAvirexのTシャツは汗びっしょりになってしまいました。

やっぱりブーツは夏に向かないと思われ。

あつーい! 投稿者:ハイジ  投稿日: 8月 9日(木)23時46分39秒

ジーンズ好きのみなさん、暑い日もやっぱり穿きこんでいますか?
「夏こそ!」っと思って穿くんですけど、汗かいたら洗いたいですからね、
でもあまり早く色が落ちて欲しくないので洗えない・・・というわけで、どうしてもショートパンツなどに浮気してしまいますぅ。皆さんはどうですか?
でも、ジーンズが穿きたくなって、「ジーンズでもサンダルならまぁ涼しい!」と、白のサンダルをはいていたら、かなり色が移ってしまいました・・・。あ〜あ・・・。

いやはや 投稿者:ふじた  投稿日: 8月 9日(木)22時37分37秒

ジョネィさん
フルカウントは
http://www.fullcount.co.jp/products/menu.html
にありますよ.ちょっとカタログっぽいSEWは作ってますが,
HPの方がいいかももです.
ドゥニームは
http://www.e-denime.com/fp/index.html
ドゥニームフリーペーパーというのはつくっててそっちにトップスが載ってます.
ジーンズはHPに全ラインアップ載ってますよ.

マッコイはカタログあります.顧客に送られてきます.

bam-booさん
遊佐さんだったのですね.おひさしぶりです.
たしか2年ぐらい前にお会いしましたね.
HPをつくってらっしゃったとは,やはり世間は狭い....
これから時々見に行きます.よろしくです.

行徳っ子さん
ヴェルファーレ?いったことないです.
踊ったのですか?わたしはクラブとかいったことありません.
カフェとかたまにいきますが.近所にたくさんあるはずですが...
ジーンズでまったく問題ないんじゃないかなぁ?
やっぱ膝丈のパンツにキャップとかじゃないとだめかな.

ん〜 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月 9日(木)12時08分43秒

え〜っと、ジョーマッコイとか、ドゥニーム、フルカウントとかのカタログってありますかね〜?探しても見当たらないんです・・・。

またセール 投稿者:行徳っ子(道楽子)  投稿日: 8月 9日(木)10時32分06秒

なんだか世の中セールが多いですね・・・。
http://www.fullcount.co.jp/topics/main.html

昨夜、六本木ヴェルファーレに行って来たんですが、もちろんジーンズで潜入しました。

おじゃましますっ 投稿者:bam-boo  投稿日: 8月 9日(木)01時11分42秒

ふじたさん、コンバンハ。
先程いらしていただいたF=maのbam-booです。
メッセージ、ありがとうございます。
えっと、
とにかく動揺してしまいまして・・・
って、イキナリ何の事かわかりませんよね。
スミマセン。
いや、
トッテモ嬉しかったです!

ひとまず今日はこの辺で失礼しますー

http://www.interq.or.jp/mars/bubb/

DENIMEのreal 投稿者:ふじた  投稿日: 8月 8日(水)22時54分02秒

みなさんDENIMEのサイトをみましたか?
http://www.e-denime.com/new/perfect.html
このperfected Denime面白い企画ですよね.
とくにrealはおもしろいです.
はきこんだジーンズを委託販売するってことらしい.
ジーンズをはきこむというアルバイトができるかもしれませんね.
○○系のあたりは人気が高いとかそういうのできるのかな?
ヒゲがくっきりのほうがいいとか.

同志Sさん
ノイズってどこに移転しちゃうんでしょう?
前回行ったときにはちょっと裏原系ブランドも
扱い始めてみたいだったです.Tシャツがあったよ.

(無題) 投稿者:同志S  投稿日: 8月 8日(水)15時28分31秒

ここの管理人さんがクッシュマンのスウェットを買ってられた
京都のノイズという店が移転するそうで、30%オフの
セールをやってました。自分も、夏には着られないのに
スウェットを買っちゃいました。
関西の方はのぞいてみては。

オクヤマさんへ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月 8日(水)13時35分10秒

情報ありがとうございます!じゃあ今度にでも買いに行こうっと!私も頑張ってベル穿きします!!

60万人 投稿者:ふじた  投稿日: 8月 8日(水)01時37分57秒

50万人だったのが4月5日だから約4ヶ月で10万人....
ほんとにどうもありがとうございます.ふじたは果報者です.
そのわりには全然更新してなくて....すみません.
プレゼント遅くなりましたが発送します.

あともうすぐ4年になります.あまり飽きてないです.
ジーパンはいつかは縮小するかもですが,新たにmilktea.comというサイトを
作って目指せ「富士山」byさくらももこです.
なにしろ5年分のお金を振り込んだから.ドメインネームに.

ジョネィさんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 8月 8日(水)00時47分04秒

はじめまして!オクヤマです。
僕もベルボフリークなんですが、フラットヘッドのベルを穿いてます。
値段は17800円です。OT&Eさんで買いました。
生地はXXみたいで、3ヵ月ぐらい穿いてますがなかなか色落ちしません。
裾は31センチぐらいです。
あと持ってないのですがスカルからもベルボが出てて2・3種類あるみたいです。
こちらはたしか15800円だったと思います。
このくらいしかわからないです。
がんばってベル穿きましょう!!

色落ちジーパンとトップス 投稿者:ふじた  投稿日: 8月 8日(水)00時42分15秒

わたしはですねぇ,夏はTシャツで問題ないと思いますが,
それ以外が難しいですね.
秋だとスウェット,冬はスウェットとゴアテックスジャケット
春はあけぼのやうやう...
ってこれがやりたかった.

春は花柄シャツです.

綺麗なトップス 投稿者:md  投稿日: 8月 7日(火)23時30分58秒

はじめまして。

>ハイジさん
綺麗なトップスは装苑なんかにも出てますよ。帆布やヘリンボーンのシャツカラー
ジャケットとか良いと思いますよ。ボタンを閉じないでちょっとアイロンかけると
テーラード風にも成るし。どこのメーカーも似たような形は出してるのでお好みに
合わせて。

レスありがとう。 投稿者:ハイジ  投稿日: 8月 7日(火)23時06分09秒

>yamaさん   トキオはテレビに出るだけあってスタイルもいいですね(笑)ゴム長・・・!私は、たしか炭小屋?を作るときに見たんですけど、なによりその作業に感激しました!はじめはオーバーオールと長靴に目が行ったんですけど、職人さんは、すごい!オーバーオールはファッションではなく、『作業着』ですね。私はファッションとしても作業服としても、どちらもオーバーオールってかっこいいと思いますよ〜。田舎臭さも人間味があって良いですね(^ー^)長靴じゃ町は歩けないですが・・・。

>さとこさん   アドバイスありがとー。PUFFYは古いとか言う人いるけど、ジーンズ自体ビンテージやらレプリカやらですからね・・古さが良いのです!私は細いのは疲れるので普通な感じのを穿いてます。それで自転車に乗るのでストレートです。更に犬が左を歩くので左だけ色がうすーく・・・って、色気が無いのは生活ね(笑)。そうそう、「ポリウレタン店員さん」うけました(笑)

さて、長くなってしまいごめんなさい、皆さんのログを消してしまわないことを祈ります。

追記↓ 投稿者:yama  投稿日: 8月 7日(火)22時24分05秒

>なんかやっぱり田舎臭いかんじですね(笑)

アレがあか抜けないのは、ゴム長に裾を突っ込んでいるからでした。
ワークブーツ履いてたら格好いいかもしれませんが、したらあの田んぼには
入れませんもんね(笑)

オーバーオール 投稿者:yama  投稿日: 8月 7日(火)22時16分59秒

ハイジさん

鉄腕〜見ていると良く目に付きますね。ただ・・・トキオじゃない方の着こなしは
なんかやっぱり田舎臭いかんじですね(笑)
いや、あれはれっきとした作業用のすばらしい着こなしとは思いますけれど・・。
彼のはLeeだったかな・・・。

ウエアハウス、東洋なんかで出しているようなので、チェックですね。
あと古着もこんどチェックしてみます。

情報をくれた方、有難うございました。

へるぷ〜ぁ 投稿者:ジョネィ  投稿日: 8月 7日(火)11時19分23秒

あのー、ちょっと今ベルボトムジーンズにはまってて、新しいベルボが欲しいと思ってるんですよ。
んで無いお金をフンパツして15000円以上のベルボを探してるんですけど(家の近辺)なっかなかないんです。誰か、オススメのベルボとかありませんか?あったら教えてくださると光栄ですぅ・・・。あとHPとかでもいいんで!お願いします!