どーもです 投稿者:hormez  投稿日: 2月28日(木)00時18分29秒

◇ふじたさん
もちろんかれこれ3,4年経つジーンズなんてのもありますよん。
しょっちゅう履く訳じゃないから随分長持ちしてて、
今頃縦落ちとかヒゲがイイ感じになってきてます。(笑)
ただ、気付いたら膝の色落ちが激しかったのが少し悲しいです(^^;

ドゥニームのジーンズかっこええっすね〜


す,すごい 投稿者:ふじた  投稿日: 2月27日(水)22時59分59秒

ヒタカさん,yukimasaさん
すごいですね.私のサイトは役に立ってますね.
ちょっとびっくりしました.

hormezさん
新品ですか?(・・,).
こう,今あるジーンズをもっと大事にしようとか思いませんでした?

ドゥニームなら縦落ちするブラックですよ.
リーバイスのは後染めだからしないかも.
織る前に糸の段階で中までしまないように染めないとね.
http://www.e-denime.com/proucts/66blk.html
これですね.

メリーゴーランドさん
多分それです(?
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/01_tanpou/0005/sems02.html
これの一番上の店です.肝っ玉かあさん風ですから.MA-1とか着てるかも.


yukimasaさんへ。 投稿者:ヒタカ  投稿日: 2月27日(水)22時02分32秒

どうもはじめまして。
そのジーンズは2〜3年前に名古屋のショップで売っていたオリジナル・ジーンズです。もう会社自体がなくなって生産していません。しかし私も色落ちサンプルを見せてもらいましたが、作りはとても良かった風に記憶しています。私は当時名古屋に単身赴任で買い損ねたので、手に入れたいと思います。もしよろしければそのショップの在庫状況や連絡先などを教えて下さい。よろしくお願いします。


みなさんはじめまして。 投稿者:yukimasa  投稿日: 2月27日(水)15時33分01秒

はじめまして。。
えっと、この前、地元のジーンズショップで一目ボレした
ジーンズがあり、購入したのですが、ブランド名を聞いたことが無い
ものなのですが、気になっています。
それは、レプリカなんですが、赤耳で隠しリベット、ボタンフライなんですが、
ブランド名は、「WHISKERS&CO」というものです。

どなたかわかる方いましたら、お願いします。


はじめまして。 投稿者:hormez  投稿日: 2月26日(火)17時52分12秒

サイトぼーっと読んでたら新品のジーンズ買いたくなってきました(笑)

突然ですが、ブラックジーンズ(ちなみにLEVI'S501を購入)も、
インディゴのジーンズと同じような色落ちを楽しめるんですかねぇ。
まだ真っ黒なんですけども。

http://mycroft.vv.vg


(無題) 投稿者:メリーゴーランド  投稿日: 2月25日(月)09時56分39秒

ふじたさん。
ありがとうございます。
今度、エビスに持っていきます。
ふじたさんのおっしゃってる店はあそこかな〜??


材木屋って 投稿者:thimble  投稿日: 2月25日(月)01時47分19秒

ふじたさん、材木屋は奈良ビルですか?
だとしたら、コンセプトとテクニークがあった場所でエイプ発祥の地じゃないですよ。
発祥の地はYANKSの近くだったと思うのですが。


ひとすじ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月25日(月)00時18分15秒

けっこう皆さんひとすじ系ですね.

きょうはハーベストとドゥニームに行きました.
あと裏原宿.

ハーベストはすごいたくさん小物があって,
わたしも財布につけるストラップを買いました.
バイトが終了したらレポートします.

ドゥニームではむかしのケミカルウォッシュっぽい
まだら模様の加工モノがあってかっこよかった.
あれを太めではくと,いまどきだよなって思います.

あと,あの材木屋が閉店セールしてました.
エイプ発祥の地.全部50%引きで危うく杉の木の
カウンターを家に作りそうになっちゃいましたが,やめました(・・,).

メリーゴーランドさん
それはエビスに持っていって,修理してもらったらいいと思います.
無料は無理かもしれないけど,有料なら修理してくれると思いますよ.

わたしの予想だとですね,南船場の半分女物を売ってる店の,
パーマっぽい頭のおばさんはカナリ情が厚い感じ.
権力ももってそうだし...



早く欲しい! 投稿者:Howling  投稿日: 2月24日(日)12時32分45秒

>はっしーさん
報告、ありがとうございました。
裾上げの件、参考にさせてもらいますね♪
まだお金、貯まってないけれど・・・(笑)

>p-taroさん
自分は1の履き方ですよ。
だからジーンズは1〜2年に1本しか買いません。
1〜2年に1本しか買わないんだからやっぱり66XXの
あの値段は安いうちに入るのかな〜・・・。

>ふじたさん
ホント、カメラが趣味じゃなかったんだから、安い買い物だと
思って、お金が貯まり次第迷わず66XX買いたいと思います!


おはようございます 投稿者:てつろう  投稿日: 2月23日(土)07時48分15秒

>よき友さん
僕もとりあえず、卒論が終りました。
これで少しは時間の余裕ができそうです(^^)
ばんざーい!!

>p-taroさん
ぼくは今は4です。この前かった1001が少し落ちてきたので(^^)


以上は、新着順121番目から130番目までの記事です。

 


Re:66XXが欲しい (><) 投稿者:はっしー  投稿日: 2月23日(土)03時47分41秒

問い合わせたところ、
ドゥニームでは(だけかは分かりませんが)洗う前に切ることもあるそうです。
どれぐらい縮むか分かっているので計算して切るそうです。
洗う前に切ったのがミスだと思っていたので、それを聞いて諦めました。
自分のはき方とは違うけど、ジャストではくジャンルのものとしてコレクションの一つにする決心をしました。
これはこれでいっか、という感じです。

>Howlingさん
はじめまして。
私を担当した梅田店の店員さんはなかなか感じのいい人でしたよ。
ただ、洗う前に縮みを計算して切ることもあるみたいなので、
丈を合わせる時は、しっかりと深くはいて長めに頼んだほうがいいと思います。
思ってたよりも股上浅かったですし。
何回丈詰めしてもタダやし長ければまた切ればいいけれど、
短ければどうしようもありませんからね。


p-taroさん 投稿者:よき友  投稿日: 2月23日(土)01時00分47秒

自分は2です。
今、LEVI'S501XX(44model)とMcCOY901
を交互に履いてます。実際は501XXが9割方だけど。
自分は学生なので昼は制服
ジーンズを履くのは家にいる6時間くらいと休みの日。
全然はく時間がなくて、進行スピードはかなり遅いです。
だからパジャマ化しています。
頑張って履かねば!!!


穿き方 投稿者:ottiy  投稿日: 2月23日(土)00時28分36秒

僕も1です。
1年に1本って感じです。


参考までに・・・ 投稿者:メリーゴーランド  投稿日: 2月22日(金)19時39分46秒

いつも、楽しく拝見しております。
私、エビスを履いているんですが、バックポケット、裾ともに糸が切れてきて、なんだかヤバイな〜という感じになってきてます。
そこで、リペアしようと思います。こういった場合、エビスに持っていた方がいいでしょうか?リペア専門店に行った方が良いでしょうか?
もし、宜しければ、大阪近辺のリペア専門店を教えていただければ幸いです。

p-taroさん
履き方は私も1です。


 投稿者:ふじた  投稿日: 2月22日(金)19時04分15秒

山田さん
なんでいまさら,名前を.....(゜∇゜*)
しかもなんとなく本名っぽい(本名かどうかのレスは要らない...です)

朝ぱっと読んだときにはなんでウイルスぐらい!わたしはどうなんの?
って思ったんだけど,考えてみると,わたしが強すぎですよね.

山田だからHotmailもymd....山田さんは,いい人なのかもしれない.
名無しさんという名前にあまりに先入観を持ちすぎたのかも.

なぜ削除しなかったのかと言うと,すでにOTの掲示板でも
大騒ぎで,こちらだけの問題じゃないからです.

あっちの掲示板だけ見ると「OTがいったいどんな非常識なことを?」
という印象を持つと思います.だけど向こうからこっちに来た人の
ほとんどは実際にナイトカストさんの書き込みを見ると「なぁーんだ」
って思うと思います.だから残ってた方がいいかと思いました.
こうなったからには...ということです.

p−taroさん
またサンプルセールと..(| ̄|д| ̄|) .
行けない.....出勤もしないといけないし,バイト原稿もあるし,
送別会が2つもある....

ブレス作ってるんだけど,いまひとつだけ...
ジーンズのはき方は1です.レポートしてるんで.

よき友さん
そうですね.けんか...だったんですよね.

パソコン禁止だったのですね.すごい自制心です.
わたしは...テストお疲れ様でした.

ふみやさん
ふみやさんはほんとにふみやサイズですね.
レポートは2ヶ月に1度ぐらいだからリアルタイムで見ると
かなりスローペースですよ.まとめてみるとちょと動きがあるかもですね.

デニマニアン民族さん
サスペンダーですよね.あとジャンキーにはなかったっけ?
あんまりないよね.45RPMにもあった(ってしつこい?).

Howlingさん
どうだったんでしょうね?わたしも知りたいです.
66XXは好きですよ.確かに高いかも.なんでこんなに
たかくなるんだ?って感じもするけど.そういうときには
カメラが趣味じゃなくてよかった.ジーンズでよかった,と
思うようにしましょう.カメラはまじで.....レンズとか...

takeさん
サイトを拝見しました.ドライクリーニングですか.
手順がわかりやすくて参考になりました.
ジーンズもいいけどダウンもこれで!なんて思っちゃいました.


つづき 野球で例えれば・・・・ 投稿者:p-taro  投稿日: 2月22日(金)18時45分11秒

先程うかつにenterを押してしまいました。
皆さんにお聞きしたいのですがこのサイトを見ている方の多くはむこう○十年分くらいあるのではないか!とゆうくらいジーンズを持っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、皆さんはどのようにはいているのでしょうか?勝手に予想されるはきかたを以下にしめします。
1、メインジーンズをある程度はきつづけるのい先発完投型
2、数本のジーンズを交代にはく継投型
3、数本の着回しだが絶えず補欠ジーンズと入れ替えのあるジャイアンツ投手陣型
4、適当に気が向いたものをはく長嶋型選手交代型
5、その他
のどれでしょうか?教えていただければ幸いです。ちなみに私は2の継投型ですがややwarehouseの1001xxが多投ぎみです。


Y&N 投稿者:p-taro  投稿日: 2月22日(金)18時13分53秒

>ふじたさん
ブレスいつでも結構で御座います。そもそも私がただでいただくのですからお気になさらず私が生きているうちにいただければ(笑)そもそもこのレス自体わけのわからないくらい前のことに対してでありますね。すいません。

Y&Nは商品を追加して土曜日よりまたサンプルセールをやるそうです。
ベルト買おうかな・・・


OH MY GOD 投稿者:よき友  投稿日: 2月22日(金)11時44分32秒

けんかはよくないですよ。楽しくやりましょうよ。私事ですが今日テストが終わりました。なんとか赤点は無いみたいです。やっとパソコン解禁。オッシャー


御返事 投稿者:山田(元名無し)  投稿日: 2月22日(金)03時05分11秒

そうですか。
私は不公平だとか、ナイトカスト氏を直接叩いたり騒ぎ立てたつもりはありませんでした。
ただ単純にお店の迷惑になるかもしれないから削除されたほうがいいのでは?と思っただけ
なんですけどね。Hotmailの件ですが、公の掲示板に自分の本アドレスを晒す勇気は確かに
ありませんよ。しかし、それはセキュリティのことを考えると仕方がないのではないですかね?
失礼ですが、それこそどんな悪意のある人がここを見ているかもしれないのですから。
現にこのアドレスにもやっかいなメールが何通かきていますから。ウイルスっぽいのは削除して
いますが、ふじたさんを困らすな!とかそんなメールもきてますよ。それ対策ゆえのHotmailなの
でご理解いただけるとうれしいのですが。それではこれにて失礼します。


はじめましてっ! 投稿者:ふみや  投稿日: 2月22日(金)01時50分30秒

はじめまして!
ジーンスは大好きで高校の頃からずっとジーンス愛好家です。
ですが、細かい事は知りません(笑)
それにしてもきっちりと細かい所にまで拘ったHPですね
RRR−ウェアハウス色落ち奮闘読ませていただきました
徐々に育っていく過程がまるで自分のジーンズの様に感じられて
あっと言う間に読み終えてしまいました
Wサイズが僕と同じなので「僕と同じで細い体型だな〜」って
なんか同類項Xの様な気がしたのですが女性だったんですね(笑)
同じウエストサイズ同士これからもよろしく♪


以上は、新着順131番目から140番目までの記事です。


遅ればせながら・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 2月22日(金)00時52分38秒

ナイトカストさんへ

私はサスボタン付きジーンズを集めてますが、サスペンダーは以前上野のヒノヤで革のものを買いましたが、それ以降見てません。
ゴムのなら、マルカワなどに売っていたのを見たことあります。
なかなかボタンにはめるタイプのサスペンダーってないですよね。
しかも、ジーンズに合うものって・・・・・。


 投稿者:ふじた  投稿日: 2月22日(金)00時27分05秒

名無しさん
もし本当にOT&Eのことを思って書いてるのなら,Hotmailじゃない
メアドで,「名無し」という名前じゃなくて書いてくれればいいと思います.
「名無し」さんは反射的に削除しちゃいますよ.

名無しさんの「ナイトカストさん発言に対する削除要求」を削除した件ですが,
わたしはナイトカストさんの発言は「べつにいいじゃん」って思ってるんです.
人の失敗をことさらにとりあげ,長い間騒ぎ立てる方が
よっぽどOTさんに失礼だとわたしは思います.

これまで話したこともないような人が,トラブルが
あったときにだけ匿名で登場して,削除せよ!とか言われて,
はいはいなんてするわけないです.オンナがすたります.

ここの方針は,楽しくジーンズの情報を交換する場です.
あくまで趣味なので楽しくないと意味がありません.

たとえば,今回の福袋のことだって,特別に中身をみせてもらった
人がいたら,「あ,ずるい!」とも思うでしょうが,
その一方で「どうやったら自分にも特別サービスしてもらえるの?」
とかそうも思うでしょう?

世間なんて,私のささやかな経験によると,かなり不公平です.
ナンデか得する人っていると思います.それを「不公平だ!」とか
「謝罪せよ!」とかイチイチやってたら,きりないです.

お買い物なんてそういうのてんこ盛りなんだから.
より自分がたのしくお得なお買い物を出来るかを
他の人の体験談から学ぶ,もしくは他山の石とする...とか
ですね.そういう場にしたいです.

あとサイズのことですよね.これはレポートには
OTさんに悪いから書かなかったのですが,もともとわたしは
29インチが買いたかったんです.だけど30インチしか残ってなかった.

そしたら店員さんが,「ウエアハウスは小さめだから1インチ大きく
でも大丈夫です」って言うから30インチを買ったんです.
そしたら31インチが入っていたと.そいうことです.

わたしの知ってる限りOTの接客は,おおざっぱで明るい!
という感じですよね.それがいいところだと思いますよ.
こんな福袋の中身がどうこうで,萎縮してしまったら,つまらないです.
そのためにも「べつにいいじゃん」という結論にしたかったです.


66XXが欲しい (><) 投稿者:Howling  投稿日: 2月21日(木)17時00分26秒

お久しぶりです、66XXを金銭面の理由でまだ買えてないHowlingです(^o^;

>はっしーさん
はじめまして。お店の方に問い合わせた結果どうでしたか?ドゥニーム梅田店の
店員さんは・・・だったりするって聞いた事があるので少し気になってるんです。
自分も大阪に住んでいるので66XXを買うときの参考にしたいのが大きかった
りするのですが・・・ゴメンナサイ m(_ _)m。

>ふじたさん
この文章、ヤバかったら削除しちゃって下さい。


ビンテージな衣類のクリーニング! 投稿者:take  投稿日: 2月21日(木)11時55分53秒

ビンテージ物の衣類のお洗濯!
始めまして、僕は大阪でお洗濯や家事を教えてるtakeと言います。
僕もジーンズが好きで良く履いてるのですが皆様のようにビンテージ物を
沢山持ってるって訳じゃないですが・・・(笑)
でも洗い方は結構気にされてるみたいですね?
僕は元々家庭で出来るホームドライクリーニングを教える仕事をしてて
その方法なら繊維を傷めずに色落ちさせずに何回でも洗う事が可能なんです。
普段のお洗濯のように汚れを落とす事を重点的に考える洗浄と違い、
「ぞうきん!」にならないお洗濯を教えております。
え?ぞうきん?て疑問におもわれましたか?
元々ぞうきんってキレイなタオルでしたよね。
それが普段使ってお洗濯して使ってお洗濯しての繰り返してボロボロになり
最後はぞうきんになるんです。
普段のTシャツなんかでも気を付けて洗っても限界がありますよね?
僕の洗い方って買った状態に近くにまで戻す洗浄方法ですので傷みは殆ど有りません。
この方法なら汚れを落とし尚且つ汚れを付き難くしビンテージジーンズのように
現状維持したい衣類には最高の方法と考えております。
コシの無くなった衣類、ツヤの無くなった衣類なんかもある程度戻したりも
できます。気になる方はナンでも聞いて下さいネ!(笑)

http://www1.odn.ne.jp/~cay29270/index.html


なっとくできませんね 投稿者:名無し  投稿日: 2月21日(木)02時57分45秒

削除理由は何ですか?メールアドレスも書いたのに・・・。
>*できるだけメールアドレスを入れてください.
>何らかの事情で発言を削除するときにメールを送りますので.
本当のところはふじたさんもやはり、相当OTが憎いのですか?晒し上げですか?
しかし、弁護するとコーデュロイパンツはXXなどと同じサイズ表記でも実質1サイズ
小さめなんですよ。だからOT側の対応は妥当だったと思いますよ。
話は変わりますが、ウエアハウスが代官山に直営店を出店するみたいですね。
公式HPに書いてありました。関東の方には朗報では?


革が! 投稿者:maas  投稿日: 2月20日(水)22時24分10秒

ふじたさんこんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。初めて書き込ませて頂きます。

3ヶ月くらい前に、何気なくオヤジが30年前野球グラブに使っていた液体オイルをべたぁっとパッチに塗ってすぐふいたんです。
普通革ってぬれると茶色が濃くなって乾くと元に戻りますけど、
僕のは濃い茶色を保ったままだんだんいい感じの色になってきたんです。革が腐ってるってコトもないです。
いろんなサイトで熱湯加工などの失敗で涙を飲んでる人がいるみたいなので、ノーリスクで…と思ってる人はやってみたらどうでしょうか?


モノは。 投稿者:ゆう  投稿日: 2月20日(水)18時52分31秒

こんばんは。
フライトとジーンズとスウェットちょこっと見ただけだったので
何がどのくらいあったかまではよく覚えていません。
すいません。

http://denim-m.hoops.ne.jp/


なるほど 投稿者:ふじた  投稿日: 2月20日(水)15時31分31秒

モミーさん
わたしの場合,自分のサイトを見てくれた人と結婚したので,
もうそのまんま♪ってことで趣味,買い物,好きなようにやっちゃう予定です.
そう考えると,そういう人が見つかってよかったのかもしれない.

わたしも子供の頃はすてきな立派なすごい人がパッパカパッパカ(白馬の蹄の音)
やって来て,お姫様ダッコでさらってくれるかと思ったんだけど,
現実のだんなさまはお姫様ダッコで腰を痛めちゃうし.
新居も斜め前のアパートで,どこにもさらわれてないし.

自分をしっかり持って,その上で一緒にいられるならいいかなと.
だけど,世間の圧力はたしかにすごかったな.とくにうちのお父さん.

ゆうさん
ありがとう.そうかまだ健在だったのか.
安心しました.モノはたくさんあったのかな?
わかる範囲で教えてもらうと助かります.

たとえばダブルダイヤモンド (| ̄|д| ̄|) とかありました?

ナイトカストさん
まぁ福袋の中身問題は,紫コーデュロイのわたしとしてはおろろ〜ん
って感じだけど,いいわるいはともかく,人間社会それぐらいの
ことはあっても不思議はないっす.

このことで,本来ならナイトカストさんが持ってたはずのOT&Eへの
好印象がなくなったりすることが心配ですね.あとOT&Eの店員さんが
傷ついたりとか.

ちょっと口を滑らせた人をコテンパンにするのはどうでしょう.
正しいからってさほど偉いわけじゃないです.
本人もΣ( ̄∇ ̄|||って思ってるかもしれないんだし.

あのシングルステッチのモデルはわたしも見たことぐらいしかないけど,
かなり濃〜いモデルですね.値段がそんなに高いものだったとは.

ちょっとステッチが平行になって無かったりするから,
なんとなく暖かい感じもするモデルです.

bbキングさん
どうもありがとう.
おそろのTシャツは,わたしはもったいなくて,まだ着てません.
冬は隠れちゃうからねっ.


しげさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月20日(水)06時15分15秒

マッコイ901は、私はマッコイの店が代官山駅の線路際にあった頃買いました。
現在都内のどこで売っているか知りませんが、以前同社が発行していたカタログに全国の特約店が掲載されているので、地方のお店にはまだ残っているのではないでしょうか?
もし、このカタログをお持ちでなければ直メール下されば、首都圏の特約店をお知らせしますよ!
マッコイ901の色落ちは独特ですから、1本欲しい気持ちはよくわかります。


蛇足 投稿者:モミー  投稿日: 2月20日(水)04時31分40秒

なんか↓の書き込み読み返してイヤーな気持ちになりかけたので
ちょっとセルフフォローかましますが。

自身の価値観変えるために、きっかけのひとつとして
結婚を選ぶというパターンは大いにアリだと思うんです。

何が言いたいかといえば
どうも結婚って言葉に対するネガティブな印象が蔓延してる気がして、
で、ネガティブな印象を持っているにも関わらず
ただなんとなく〜な、強迫観念から結婚「せざるをえない」ような
気になってる人が多いような気がして。

結婚ってなーんも変わらないし奇跡も起きませんよ。
期待や不安はまったくの無駄です。


以上は、新着順141番目から150番目までの記事です。

 


結婚観 投稿者:モミー  投稿日: 2月20日(水)04時17分31秒

お久しぶりです。

ここに来る人の中には結婚したらああなるこうなる〜
と色々な想像を楽しんでいる方も多いようですね。

酔っぱらったついでに既婚者として言わせてもらいますと
それまでの価値観やら趣味趣向を変えなきゃならないなら
例え結婚と言えどこれを許すべからず、といったところでしょうか。

関係ないっすよ。好きなようにやればいいんですよ。
生きたいように生きていく上で
他人様がこしらえた制度や風習など関係ないと思うのですが
いかがでしょう?

ていうか、すんません。こんなカキコ。
でも酔ってるので「投稿」押してしまいます。


OT福袋のリバT 投稿者:bbキング  投稿日: 2月19日(火)22時35分42秒

お久しぶりです。

ふじたさんの福袋に入っていたリバースTシャツ、お揃いです。
私はプロパーで買ったんですけどね。

最近はHINOYA別注の東洋アメ横ジーンズ育成中です。
生デニムのときは、WHやMcCOYSと比べて凹凸がおとなしく、
「これでタテ落ちするのかな?」と心配していましたが、イイ感じに
なってきました。

P.S.
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。

結婚か・・・、自分が結婚したら・・・。
「ユニクロで買えばずっと安いでしょ!」
「ジーンズ(FJ、アロハでも可)どれだけ持ってるの!」
とか言われるのかな。でも少しはお金たまるかな。
・・・って、相手もいないのに心配するまでもないや。


福袋 投稿者:ナイトカスト  投稿日: 2月19日(火)15時40分43秒

こんにちは!
こちらも今更になってしまいますが、僕もOTでウェアハウスの福袋を購入しました。
ジーンズが欲しいと渋っていたら、ラッキーなことに店員さんが内緒で、どれがジーンズか
調べてくれ、生地だけをちらっと見せてくれました。
中身には、31インチの1000sxxという定価3万千8百円のシンチバック、サスペンダーボタン付ききオールシングルステッチモデルのジーンズが入っていました。
ただ、少しオーバーサイズを選んだ僕にはベルトループなしのモデルなので
サスペンダーがないとキツイかもしれませんが、サスペンダーは普通に売っているんでしょうか??
コーディネイトって難しそうですが・・・
他は雪柄スウェット(38)、サーマル(38)、インディアン柄Tシャツ(36)、バンダです。
これってサイズさえあっていれば結構当たりなのかもしれないですね。


代官山 投稿者:ゆう  投稿日: 2月19日(火)12時59分40秒

お久しぶりです。ふじたさん。
昨日、代官山マッコイ行ったら、やってましたよ。
福袋の内容見させていただきました。
たぶんコーデュロイパンツは細めでウォッシュ後のサイズが
ジーンズよりも1インチ小さく感じるってことからか
1インチ大きいのもが入っていたのではないでしょうか?
自分も29の福袋に30のコーデュロイが入っていましたから・・・・

http://denim-m.hoops.ne.jp/


ちびまるこ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月19日(火)12時24分05秒

きのう本屋さんでMONOマガジンの広告見ましたが
(立ち読みしただけ),なんかよくわかんなかったね.
20世紀の申し子とか.だけど「さようなら」じゃない
感じがしますよね.あのアンコールの前の曲のときの
「最後の歌です」みたいな....

ottiyさん
受けてもらってありがとう.そういえば,わたし
ちびまるこに似ているとよくいわれるな.

TMOさん
30インチはだんなさまのサイズです.
わたしにはもちろん無理.だけど福袋はちょうどわたしのサイズの
トップスが入ってたから,家計で買いました.

しげさん
代官山ってもう閉店したのかな?わたし行ってないからなぁ.
2週間前には電気がついてたけど.

どなたかシアター跡地まだやってるかご存知ないですか?

hatoさん
おひさしぶりです.KSRは元気ですよ.
だけど2週間エンジンをかけてないので,すごく不安です.


901よ 投稿者:しげ  投稿日: 2月19日(火)09時56分53秒

 こんにちは、僕は以前からマッコイの901が欲しかったのですが、高いので後でいいやと思っていたら、何と生産中止との噂を聞いたので昨日上野に行ってみたんですが、もうなくなっていました。どなたか東京でまだ売っている所を知っていたら教えて下さい。お願いします。


(無題) 投稿者:はっしー  投稿日: 2月19日(火)01時41分52秒

ふじたさん、TMOさん、ottiyさんどうもありがとうございます。
一人で不安だったのでとても助かりました。
明日店にきいてみます。


はっしーさんへ 投稿者:ottiy  投稿日: 2月18日(月)20時17分11秒

一度ドゥニームのHPで質問されてみてはいかがでしょうか。
スタッフの方が、どうすれば良いかを教えてくれると思いますよ。
ドゥニームのHPでは、メールでもBBSでも質問できたと思います。


ぐっちぃー・・・。 投稿者:TMO  投稿日: 2月18日(月)17時36分24秒

おひさしぶりです。 
はっしーさんへ
その場合なら僕でもクレームはしますねぇ。。。
明らかなミスでしょうし。
梅田店にいきずらくなっても、大阪店もあるし
神戸の降下したにもフルラインそろうとこあるし。。。
すっきりするまでいっちゃいましょう。。

ふじたさん
こんにちは。30インチの福袋ってふじたさんには大きすぎません???
サイズ合えばほしかったんだけどなぁ〜。さんねんっ
紫って結構あわせやすいですよ、僕的に。
ネイビーの代わりに茶とかベージュ系に合わせるとかわいいし、
黒のパーカやシャツとあわせるとかっこよく。。。

マッコイ、今はいてます。急に飛びついたみたいに思われるかも。。。
ウェスタンシャツほしかったのに残念。

空手家さんへ。。。。
ぐっち。・・・。ずいぶん下にいっちゃったけど。
えーっと、グッチのジーンズって「TOM FORD FOR〜」のコレクションラインのものですか。だとしたら、ノンウォッシュもクラッシュドのものも出てるので、
色落ちは加工もののようになると思いますが、
そもそもノンウォッシュのものは、そのまま糊も落とさずにクリーンなかんじではいて、
ドライクリーニングするもんだと思います。
履き心地は悪くないですがすっごく細いです。。。
並行輸入の店に良くあるようなもののほうですと、まるっきり普通の現行ジーンズに
ブランドネームがななひかり。。。。な、もんだとおもいます。

では。


マッコイ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月18日(月)12時52分52秒

マッコイについては秋冬物から新体制で生産再開と
聞いてたんだけど,ちがったのかなぁ?

MONOマガジンまだ買ってないけど,なんとなく
thimbleさんの書いてくれた文章からは「ありがとう
ございました.さようなら」とかのニュアンスが読み取れ
ない気もしますね.ホントに倒産なら,それぐらいは言うと思うし.
とにかく買ってみようっと.

はっしーさん
ドゥニームに洗いと裾あげを頼むとなんだか短めになることが
多いようですよ.わたしの友だちもそうなってた.
短いと言っても相手にしてもらえなかったっす(涙

ドゥニームはもうそういうところだと割り切って,
全部お店に頼むなら「長め」にしてもらうといいと思います.
長いのはまた切ればいいけど,短いのは,,,,

ともかく今回の場合のことですが,
高い買い物だし,わたしなら二度と行けなくても,
クレームを言いますね.もし,それで逆切れするような
店員さんだったら,たぶんその人は1年もすると
いなくなってると思いますよ.


以上は、新着順151番目から160番目までの記事です。

 


教えて下さい 投稿者:ジュニア  投稿日: 2月18日(月)06時42分10秒

ダルチのジーンズを買おうと思っているのですが、
どういう色落ちになるのでしょうか?
かなり色落ちはしにくいという噂を聞いていますが。
その他、おすすめのジーンズがあれば是非教えて下さい。
細身のタイトな感じが好きなんです。


じゃむさんへ 投稿者:はっしー  投稿日: 2月18日(月)01時26分52秒

大変ありがとうございます。
やっぱりそれは店側のミスなんでしょうか。
買った店はDenime梅田店です。
有名なジーンズブランドなのでまさかミスなどするはずないと思い、
それで自信もなく、店に問い合わせるのもためらっていました。
買ったのは普通の66です。
少し短めといってもちょうどジャストで66のはき方として問題ないと思いますが、
やっぱり細めを少し長めではきたいので、納得いってませんでした。
買ったときは店員さんの言う通りの流れで、
ワンウォッシュ後のジーンズを試着し長めで丈を合わせてもらい、
家で洗ってきてくださいとかの話は一切なく、
店側で全てしてくれるみたいでまかせきってました。
一週間は長いけど楽しみに待って、
取りに行ったらこれだったのでかなりがっかりです。
店にクレーム付けに行っても次から行きにくくなりますし、
だいたいそんな言い分聞いてくれるんでしょうか。
これくらいでぴったりですよ〜、とか
短めって言いませんでしたっけ?、とか言われて丸めこまれないでしょうか。
どうしようかかなり迷っています。


紫のコーデュロイパンツ 投稿者:ottiy  投稿日: 2月18日(月)00時42分51秒

ウエアハウスの福袋のレポート見ました。
紫のコーデュロイパンツ!!
ちびまるこ的なオチに超ウケてしまって、思わず書き込みしてしまいました。
ゴメンナサイ。

66XXのレポート、今後も楽しみにしています。
がんばってくださいね。

それでは失礼します。


マッコイズについてですが 投稿者:thimble  投稿日: 2月18日(月)00時14分28秒

結局、公式のアナウンスが何もありませんので今後については解りません。
現在発売中のモノマガジンにも

生産完了・リアルマッコイズ最終納入
我々は今、ひとつの旅を終えようとしている。
「正真正銘の本物」を合言葉に始まった時空を超えたオデッセイ。
来る日も来る日も、一着のフライトジャケットを蘇らせることに没頭した。
アメリカ軍正式企画たるミルスペックの遵守から始まり、
スペックの行間を読み取ることでのみ得られる、本物だけが持つ存在感の追求。
さらには第2次大戦当時の戦闘機による試乗テスト・・・。
ファッションという名の概念からは大きく逸脱したこんな方法論でしか、
自分たちの求めるものを手に入れる事は出来なかった。
やがてこうした方法論はモーターサイクルジャケットを、そしてジョーマッコイを
産み落とし、気がつけばその道程は、アメリカを創った20世紀の申し子たちで埋め尽くされていた。

今、ザ・リアルマッコイズ最終生産品が全国に向けて放たれた。
もしかしたらこれが、あなたの知るリアルマッコイズに出会える
最後のチャンスになるかもしれない。

という何とも言えない広告が載っているのみです。
噂は、虚虚実実、様々流れていますが。


はっしーさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 2月17日(日)23時54分26秒

どういう状況でそうなったのか推測の域でしかないのですが
ノンウォッシュのジーンズは普通は買ってから家に持ち帰り
洗ってから店に裾あげに持ち込むのが一般的なのではないでしょうか?
お店によってはその店で洗い・乾燥・裾あげをやってくれるようですが、
そういうお店で買われてなおかつそういう状況なら
お店側のミスだと思われるのでクレームをつけた方がよいと思います。

わたしも若い頃よく知らずにのり付きのジーンズをすぐカットしようとしたら
店員さんに「ノンウォッシュは洗ってからもう一度持ってきてください。」
と言われました。
普通のお店だったらそう言ってくれると思うのですが。
言われなかったのは・・・、ついてなかったのかも・・・ですね。
一つのお店に通うとわかるのですが
結構、店員さんも人によって言うことがまちまちで
いいかげんだったりしますからね。
この間、ストームライダーを物色してたら
店員さんによっては「裏地のブランケットがすごく縮む」
って言ったり「少ししか縮まない」って言ったりで迷いましたもん。

でも、少し短めってどれくらいなのでしょうか?
くるぶし位かな?
だったらエビスジーンズの雑誌に書いてあったんだけど
短めでおしゃれなくつした&靴を見せながらはくのも
かっこいいはきかたって書いてありましたよ。
トータル的なファッションとして考えれば
その通りだなぁ、なんて思っちゃいました。

でもでも、どうしても納得できなかったら
やっぱその切れ端を持って店に聞きに行くべきだと思います。
客側が遠慮することはないと思いますよ。


(無題) 投稿者:ヘンリ〜  投稿日: 2月17日(日)23時33分37秒

マッコイはもうジーンズを生産しないのでしょうか?
今のうちに買ったほうがいいのでしょうか?
前からずっと気になっていたもので・・・。


ジーンズについて 投稿者:空手家  投稿日: 2月17日(日)20時44分37秒

皆さんはじめまして。自分はジーンズの事についてはあまり詳しくないのですが、
好きなのでこれからいろいろ勉強して行こうと思っていますので、最初は質問くらいしかする事が
できないのですが、教えてください。自分はスポーツをしているので下半身が太く大きいサイズ
しか穿けません。今買おうと思っているのは、エドウィンの立体裁断のジーンズとトミーヒルフィガーのバギーパンツとグッチのストレートジーンズです。自分の質問はというと、

1、エドウィンの立体裁断にケブラーやザイロン素材のものはないですか?エドウィンではなくて
  も立体裁断でケブラーやザイロンのものがあったら教えてください。
2、グッチのジーンズは色落ちとかはきやすさなど感想を教えてください。

最初から質問ばかりですいませんでした。いろんなアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。 


僕も、 投稿者:福岡人  投稿日: 2月17日(日)19時48分34秒

マッコイ倒産と聞きましたよ。DMももうずいぶん来てないし、、、



(無題) 投稿者:ゆたか  投稿日: 2月17日(日)18時33分26秒

monoマガジン3−2号にでかでかと「生産完了」 そして倒産とは書いてないけど、もうおしまいみたいな内容の広告が出てます。悲しいけどA−2は一生着ます。


REAL McCOY'S FUKUOKA 投稿者:よき友  投稿日: 2月17日(日)17時43分51秒

マッコイ倒産!!多分それはない。前にもそんなこと聞いたことがあったけど
ちゃんと経営していました。
マッコイのジーパンは生産中止になったからあるかどうかわかりません
2月の上旬は棚1つ分しかありませんでした。
早めに行ったほうがいいと思います。

場所は
国体道路を城南線方面に向かう
西通りとの交差点の近くにある
ベローチェっていうカフェの路地を曲がったところに
ありますよ。

福岡ではマッコイはあまり知られていない。
福岡県人はジーンズに興味がないかも(自分の周りだけかも知れない)

はっしーさん
んー普通は洗ったあとすそ上げしますねー
でも自分で洗って持っていくのが
普通かもしれないかも?
ドゥニームはそうでした。

あと福岡に45RPMができました。
なんか雰囲気がよく
richになった気分でした。



以上は、新着順161番目から170番目までの記事です。

 


初歩的な質問です。 投稿者:はっしー  投稿日: 2月17日(日)16時19分29秒

先日、久々にジーンズを買いました。
丈は少し長めに頼んだのですが、
一週間後の昨日に取りに行ってはいてみたら少し短めでした。
ポケットに切れ端が入っており、
一度洗う前に切ったみたいですが、これが普通なんでしょうか?
ワンウォッシュ後のジーンズを試着して丈を合わせたのに、
洗う前に切るのが納得できないし、
かといってジーンズ初心者で常識も分からず、
店に問い合わせるのもためらってしまいます。
誰か教えてください。お願いします。


教えて下さい 投稿者:LWN  投稿日: 2月17日(日)05時37分46秒

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
質問なんですけどマッコイのジーンズを通販してくれる所を教えてください。
もしくは福岡で売ってるお店でもいいです。
マッコイ倒産と聞いて急に欲しくなったもので。
よろしくお願いします。


ぼのさんありがとうございます。 投稿者:福岡人  投稿日: 2月15日(金)17時34分04秒

みくにやいってみたいと思います。
前はRAGEBLUEも東映の地下とかマヨとかやってたんですけどね。
ローカルネタですいません。


すごく久々っす 投稿者:hato  投稿日: 2月15日(金)17時27分12秒

すごく久々です
久々に自分の会社のPCで見てみたら
ふじたさん結婚したんですか・・・
おめでとうございます スンマセン誠に遅くて

66XXの更新楽しみです
私も久々にジーンズ買おうかな?

それと中免GETしました
FTR買いましたミーハーなんで^^
次はアメリカンのDS250をって考えてます
KSRは元気ですか?(KSR−Uでしたっけ?)


小倉のチェーンステッチ 投稿者:ぼの  投稿日: 2月15日(金)12時47分57秒

皆さんこんにちは。(おひさしぶり?)
自分も小倉です。小倉はどんどん、お店がなくなってますよね。
たしか、みくにやが、持込OKだったような気がします。
2000円だったかなぁ。まだ、郵送してなければ、たずねてみては?


閉店? 投稿者:H@shizume  投稿日: 2月15日(金)09時38分35秒

みなさん、こんにちは。
ふじたさん、『喫茶北青山』をいつも楽しく拝見しております。

さて、何日か前にJOE McCOYについての書き込みがありましたが、昨日久し振りに銀座に出かけたので松坂屋のSHOPを訪れたところ『1月31日をもって閉店しました。』との事。

残念ですね・・・


よき友さん 投稿者:福岡人  投稿日: 2月15日(金)01時02分29秒

XXをインターネットで買ってしまったもので、、、
ずいぶん前に勝手、しまったままだったマッコイとともに。
自分は小倉在住で前は三件あったのですがねー。
次々とつぶれてしまって、、、
興味ないんですかね。福岡のみなさん。
インターネットで郵送で受け付けてくれるところを見つけたのでそっちのほうに送ってみようかと思います。


福岡人さん 投稿者:よき友  投稿日: 2月15日(金)00時17分47秒

俺も福岡です。
福岡はあまりジーンズに興味を持った人がすくないみたいです。
学校でもみんなと話ができません。
持ち込みは厳しいかもしれません
ビブレにあると聞いたことがあるけど
実はない。
ジーンズメーカーの直営店に持っていったほうが無難
なんのジーンズなんですか?


はじめまして。 投稿者:福岡人  投稿日: 2月14日(木)23時53分48秒

いきなり質問で申し訳ないのですが。
福岡で持ち込みでチェーンステッチで裾上げしてくれるところどこか知りませんか???
自分がいってたところ潰れちゃったみたいなんで、、、お願いします。
早く履きたいいい。


おひさしぶりです 投稿者:ふじた  投稿日: 2月14日(木)23時05分22秒

なんて無責任なタイトルだ,,,,
ちょっと仙台に行ったり,歓送迎会だとか,毎日色々あってのぅ.

ひでさん
アニバーサリーモデルならもし東京でないなら
http://www.joenet.co.jp/casual/levi/vintage/55501/
で売ってますね.通販できるみたいだし.

Injunjoeさん
おひさしぶりです.たしか50万人目でしたね.サザビー村でお渡しして以来ですね.

千駄ヶ谷店タバコ問題発生ですか.わたしもタバコは苦手.
ないほうがいいですねぇ.わたしは買ったばっかりだから当分いかないo( ̄ー ̄)o

たばこって居酒屋からの帰りとかブルーになります.
あれって,うちに帰るとよりいっそうにおいが強くなるのは
なんでなんでしょう?ジーンズ洗いたくなるけど,だいたい
椅子の上にかけておくと一晩で消えたりしますよね.

なんでひとりごと言ってるんだろう.( ̄〜 ̄)??

ウエアハウスの左綾の色落ちって見てみたいですね.
キリリッたて落ちなんでしょうか?


以上は、新着順171番目から180番目までの記事です。