(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日: 1 4()145317

皆さん買いまくってますね@福袋
Y&Nは良かったみたいですね。まぁ、あの店長さんのお店ですから変な様にはしないとはおもってましたが
(偉そうな言い方だ・・・。)
やはりサーマルが羨ましいっていう。()

僕はFC通販でした。30%〜50%みたいです。
ちなみにネルとパーカです。
果たして成功か否か・・・。確かによく考えるとあんまお得感は無いです。
()

あといまABCマートが革靴20%スニ15%引きを六日までやってます。
なので
NB576白レザー18000円以下で購入です!
期間短いんで欲しいスニあるヒトはお早めに。
ABC価格からの割引なんで。

あと
EVIS本みたいのが売ってて読んだんですがなかなか面白かったです。
やっぱ個性は大事だなと。完全に趣味違いますが。

つーことで2002年も服を楽しんでいきたいです
!(^o^)


福袋 投稿者:ボウズ  投稿日: 1 4()135107

みなさんこんにちは。福袋を購入したので、御報告します!
ウェアハウスの
3万円とスマクロの1万円を買いましたが、ウェアハウスはパンツのインチはバッチリでしたが、その他(スタジャン、サーマルシャツ、スウェット、Tシャツ、ネルシャツ)はなぜかサイズが異常に小さく着れませんでした...。パンツもデニムかと思いきや、Leeのサテン(白)でした...。サイズが合う方には良いと思います。
逆にスマクロは大当たりで、
MA-1ZIPPO、アクセサリー、靴、帽子、バックが入っていて、デニム441Pがオマケでもらえ、サイズ選べてもバッチリ!お得でした。


ウエアハウスの福袋 投稿者:  投稿日: 1 4()133016

僕も昨日、大阪のウエアハウス茶屋町店で福袋買いました!一万円のやつです。中身は
大戦モデルのジ−ンズ
リ−のカ−ボ−イタイプの水色のパンツ 
茶色の無地のスエット
バンダナ
ジ−ンズ作りにを詳しく書いた本(
200ペ−ジくらい)
が入っていました
なかなか満足の行く商品でした
サイズは上下別々に選べて、ボトムは
2642ぐらいから選べて、
上の服はS、M、L、から選べました。


ごぶさたでした 投稿者:ふじた  投稿日: 1 4()115029

すんません.山口県なんぞ行ってたもんで.
レス遅れました.

YOSさん,ゆうさん
おめでとうございます.
オフ会
...ですよね.人見知りなんで,来年の旗振りまではしないかもです.
こちらこそ開くときには教えてくださいね.

モモンガさん
フルカウントコレクションはちょこっと下がってたようです.
ちょこっとらしいですが
...
人から聞いた話なんですよ.きのう3日は東京に居なかったもんで.
わたしも今日はいってみたいっす.

やまださん
福袋報告ありがとうございます!
ウエアハウスのサイズはどうだったですか???
30インチで統一されてましたか????(すげー知りたい)
内容はかなりいいですね.
ウォッシュタイプって自分じゃなかなか買わないし,あればうれしいですよね.

スマクロのはすごすぎ.
フェローズの441Pなんてフラッグシップモデルじゃないですかぁ.
うーーーーん.いいなぁ.幸先いい.

ウエアハウスの28インチなんてまだあまってそうだし.
かおうっかなぁ.

ちりんどろんさん
いくら福袋と言っても,縫製ミスとかは言えば直してくれるんじゃぁ
...
東洋のはその故障問題が無かったらいい内容ですよね.7000円だし.
スカジャンとかはちょっと難しいかもしれないけど
...
お店に言ってみたらいいと思いますよ.だめならだめで
二度と買わないとか.もし直してくれたらお得だし.

貧乏カシンさん
BELLのパッチが着いてるなら,レアといえばレアですね.
一部の特約店でもともと付いてる「PIONEER」を
http://www.milktea.com/jeans/jeans_with_whmotorcyclejacket.htm
BELLのパッチと変えてくれるところがあると聞きました.
その友だちはそのBELLのワッペンも買ってるわけだから,
定価が2万8000円だったかな,だから3万円以上は出してるでしょうね.

BELLはレアと言えると思うけど,
かなぁぁぁり狭い世界でのレアなので,せめて原宿とか歩かないと
いばれる!ってほどのものじゃなくて,BELLが好きな人なら
うれしいなぁと言う感じだと思いますよ.


うえあさんへ 投稿者:ちりんどろん  投稿日: 1 4()091436

違います。
詳しく書いてしまうと、そのショップの評判も下がってしまうかもしれないので
書きませんが、横浜にあるショップです。
支店もいくつか出てるので
ひょっとしてうえあさんの言っているそのショップとも、
関連があるかもしれません・・・。詳しくわかりません。すみません。

そのショップはこだわりのある店のようで
クッシュマンのトレーナーもありました。
サムライジーンズもありました。
見ているだけでも飽きないです。

あ、あとウエアハウスの福袋(3万円)もありました。
かならず、
1本はジーンズが入ってるということでしたので
そっちにすればよかったなぁー。
ウエアハウスの福袋買った人いませんか?
もしいたらどんなの出てきたか教えて下さい。
興味津々・・・。


(無題) 投稿者:うえあ  投稿日: 1 3()235616

ちりんどろんさん
この某ショップとは新宿JーSPですか?
気になったので教えてください


少しざんねん。 投稿者:ちりんどろん  投稿日: 1 3()230939

某ショップでトーヨーエンタープライズの福袋を買いました。
たくさん入ってましたが・・・。
  
1 NBタイプの欠陥品(ジッパーがついてない・・・)
  
2 着れないバズリクソンズのコート(縫製ミスで腕が通らない・・・)
  
3 派手なスカジャン(肩のステッチがほつれてる・・・)
  
4 赤い薄手の上着
  
5 パジャマみたいな柄のシャツ
  
6 グレーのシャツ
  
7 赤のTシャツ
  
8 紫のTシャツ
  
9 変な柄のズボン(シュガーケーン)
  
10 デニムのワークパンツ(シュガーケーン)
と、まあ、こんな感じでした。 7000円ということなので・・・。
でも、着れないコートには閉口しました。
いくら、福袋だからって・・・。
たまたま、はずれをひいちゃったんだろうけど・・・。
もうちょっと夢が欲しかったなぁ〜。

スマクロの福袋、いいっすねー。
何時からやってたんですか?
そんぐらい夢のあるものがよかったなー。


いまさら・・ 投稿者:やまだ  投稿日: 1 3()214351

ドゥニーム、OT、レッドムーン、新宿ジャンキースペシャルの福袋が気になるわ。
買われた方!どんなのが入ってたか教えてっちゅ〜!!


報告2! 投稿者:やまだ  投稿日: 1 3()213413

こんばんはー!今日原宿、隠田商店街スマクロに行ってきました。
福袋の中身は・・・
フェローズ・MA−1(今期モノ?のヴィンテージレシピ)
フェローズ・雪柄セーター
フェローズ・ラガーシャツ
フェローズ・キャップ
フェローズ・ジッポライター
フェローズ・くつした
おまけに、ジーンズ
(441P)ですた。一万円のです。満足だわ


報告!! 投稿者:やまだ  投稿日: 1 3()212805

こんばんはー!今日さいたまY&Nに行ってきました。
福袋の中身は・・・
1000(1001XX)のウォッシュ加工。
リバースウィーブタイプのプリントスウェット
サーマルロングスリーブシャツ
キャップ
バンダナ
ですた。ちなみに一万円の30インチです。大満足な一日ですた


あけましておめでとうございます。 投稿者:ゆう  投稿日: 1 3()081506

ふじたさんへ>
あけましておめでとうございます。
オフを開く時はまた誘って下さい。
それでは、今年もよろしくお願いします。

http://denim-m.hoops.ne.jp/


モーターサイクルジャケット 投稿者:貧乏カシン  投稿日: 1 3()050521

はじめまして。今回はじめて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてるんですが、
先日友人に譲っていただいた
WAREHOUSEのモーターサイクルジャケットについて質問いたします。
友人曰く、「この
BELLのパッチがレアなんだよ。」って唆されて購入したのですが
本当にレアなんでしょうか?騙されたんでしょうか?2000年に買った青いタイプなのですが・・。
ご存知の方よろしくお願いします。

PS:紺色のM,Lのモーターサイクルジャケットをお持ちの方交換しませんか?
わたしのは
Mです。詳細はメールにてお願いします。


ちょっと・・・。 投稿者:受験生!!  投稿日: 1 3()013301

ちょっと聞きたいんですが、saltydogのジーンズのレプリカがお店で高く売られているのを見ました。私の家には数年前に買ったsaltydogのジーンズ(本物だと思います)はどのくらい価値があるんでしょうか?赤耳にもなってるんですがさっぱりわかりません!参考程度でいいので誰かしっていたら教えてください!おねがいします!


今年もよろしく! 投稿者:モモンガ  投稿日: 1 2()143209

明けましておめでとうございます!>ふじたさん&ALL 

明日FCセール開始ですね。
何か今シーズンのモノはほとんど下がんないみたいなことを店員さんは言ってましたが
(今シーズンのを下げるのがセールじゃないのかっていう())
果たしてどうなる事やら・・・。
日頃の試着の成果を活かしてちゃちゃっと買うつもりです。
()
でもいまいちこれなら買うっていうのないんですが(^^’)

なんもなかったら今まで躊躇してたNB576白レザーを買うつもりです。
何が何でも安くかえればいいわけじゃないですからね。
(^^)


新年明けましておめでとうございます! 投稿者:YOS  投稿日: 1 2()114431

 ふじたさん明けましておめでとうございます。

 今年も色々と楽しいお話を楽しみにしております!

 昨年に引き続き、宜しくお願いいたします。


お得に買い物したいのです 投稿者:関西ウォーカー  投稿日: 1 2()002758

 あけましておめでとうございます。書き込みするのは初めてなのですが、よろしくお願いいたします。さっそく質問なのですが、ウェアハウスやドゥニームなどのデニムブランドはセールをするんでしょうか?僕は大阪に住んでいるのですが、もし情報があれば教えて下さい。


福袋 投稿者:ふじた  投稿日: 1 1()234210

ドゥニーム 代官山,千駄ヶ谷は3日から
http://www.e-denime.com/new/2002.html
ウエアハウス
http://www.ware-house.co.jp/
1月3日11時から1月6日まで
1万円と3万円.
SMLの各サイズあり,必ずジーンズが入っています
ってことらしいです.
あの
Y&Nの28から36インチまでの区分とはちょっと違う
ラインアップですねぇ.どうなってるんだろう?

フルカウントは
フルカウント本店、
+2ビリヤードカフェを除く直営店では13日よりSALEを行います。ぜひお立ち寄りください。
だそうです.原宿もセールか!行かねば...
フルカウントって最近好き.



明けましておめでとうございます 投稿者:ふじた  投稿日: 1 1()190944

itaukoさん
おめでとうござる.年末年始は「堀部安兵衛」を読みました.
池波正太郎の.これでわたしも赤穂浪士への見識が深まったと存ずる.

DENIMEの66XXってわたしは知らなかったのですが
Σ(|||
いいですねぇ.うーん,ウエアハウスがむちゃくちゃ色落ちしたので
次は京都モデルかと思っていましたが,わたしはDENIMEのXX生地が
大好き.ダイスケがダイスケ.

しかも805xxでござるか.うむ.検討に値するラインナップですな.


2002 投稿者:itauko  投稿日: 1 1()114750

あけましておめでとうございます。
本年もヨロピクお願い申しやんす!


はじめまして。 投稿者:kanji  投稿日: 1 1()030620

いつも、ジーンズを買うたびに、ここに来ています。
はじめまして、
kanjiといいます。

で、初めて書きこみするのですが、
いままで、
BBSへのリンクに気付きませんでした。
うーむ、でかでかと・・・。

今回は、
DENIME805なのですが、
XXの生地を使ってボタンフライだったりするタイプの29インチを買いました。
最初はきつくてどうなることかと思いましたが、
一日はいていたら、ボタンをとめる時のきつさは消えました。
よかったです。

で、代官山で買ってきたのですが、
DENIMEでは、
「一年間洗わずに色を作っていって、それから洗いこむといい」
などということを言われました。
ここでの
DENIME関連の話だと、半年は洗わずに云々と言われた、と、いうものがありますが、
強制的なものは全くなかったです。
さらっと
1回言われただけですし、接客もいい感じでした。
かなり笑顔でしたし(爆)


(無題) 投稿者:ppppp  投稿日: 1 1()004746

ご質問があるのですがdenimeを買うならやはりXXがいいでしょうか?


501について 投稿者:ベンジャミン  投稿日:1231()184627

はじめまして。
小生股下が長めなので、スタンダード501の
ORでW33ぐらいでL36以上の物を探していますが
国内で通販やってるショップをご存知の方いらしたら
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。


情報ください 投稿者:さすらい人  投稿日:1231()160947

情報をください。
HarvestLavel,DENIMEなど何でもいいので
初売り出しのセールなど情報をお持ちの方
教えていただきたいです。
お願いします。(メールでも)


DENIME!? 投稿者:taktak  投稿日:1231()093701

はじめてかきこさせていただきます
どなたか
DENIMESXX(10周年記念の1つ)をもっているかた
にお聞きしたいのですが果たしてこのモデル買いでしょうか?
私悩んでおります、、、
あと
DENIMEの今年以前の福袋買われてことのある方、よろしければ中身はどんな感じ
だったか教えてください!!


ひとこと 投稿者:れれれ  投稿日:1230()235323

時折拝見している者です。
すでに
out of date な話かも知れませんが、コラムを拝見しましたところ、ふじたさんにはいいことがあったみたいですね。
おめでとうございます。ご多幸のほど、お祈り申し上げます。


おはようございます 投稿者:Howling  投稿日:1229()093504

>TMOさん

自分も66モデルにするのならxxタイプの生地を買うと思います。
通常の66モデルに比べて66xxモデルの方が履いた感じは若干
太い様な気がしました。
一応、このタイプも定番になるみたいですよ!


あと。。。 投稿者:TMO  投稿日:1228()181800

 フルカウントなんかも66は豪華バージョンだったような。。。
あっ・・・・・・・・・。
全部ねだんたかいや。。。


DENIMEなら66xxなんてどぅ? 投稿者:TMO  投稿日:1228()181500

 DENIME66なら、今シーズン66xxが出てますょ。。。
しるえっと
66できじはxxモデルのごっつい生地なんです。
ちなみに一番細いモデルでも
xx生地バージョン出てました。
りょーほー革パッチボタンフライです。。。。
僕、あの生地大好きなんでほしぃーーーーーけど体力ナイです。
今シーズンだけか、このまま続くのかわかんないですけど
おすすめです。てゅうかじぶんがほしぃ。


ありがとうございます 投稿者:生駒山  投稿日:1228()161213

ふじたさん、丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。
自分が安いのを売りにしている某アパレルメーカーでバイトしているもので、値段の感覚がずれているのかもしれません。
しっかりしたつくりだとおっしゃるクッシュマン(ふじたさんももってらっしゃいますよね)を狙っていきたいと思います。
どうも、ありがとうございました。


こんばんは 投稿者:Howling  投稿日:1228()010726

komattさん
 すごく良い情報ありがとうございます!これで堀江
or梅田に行く手間が省けました。

>ふじたさん
 昨日も堀江&心斎橋&南船場行ってきたんでWHは寄りましたよ!(ドゥニームに入っ
 たらそのまま66買っちゃいそうだったので今回は行きませんでした。)いつも思うん
 ですが、堀江のWHは10人お客が来たら身動きとれなくなるかもというぐらい狭いで
 すよね。茶屋町店ぐらいの広さがあればな〜といつも思います。
 フルカウントといえば、あの近辺には3店もお店(1つはコレクション)があるという
 フルカウントファンには最高の地域になっていますね!


こんばんわ 投稿者:てつろう  投稿日:1227()190834

ふじたさん
はじめて僕も毛焼きに挑戦してみました。
結構おもしろかったです。
それと、なかなか独特のにおいがするもんですね(ちょっと好きかも)
どんな色落ちするか楽しみです(^^)


スェ道を行く。 投稿者:モモンガ  投稿日:1227()174902

微妙な反応がありましたね。()@サーマル

ふじたさん
だったら通販いっちゃいましょう!
でも、ココらへんのベランドって試着できても着込むまで真のジャストサイズってわかんなかったりするんでやっぱキツイですね・・・。
大阪行ったら是非!

スェットが話題になっているのでネタをひとつ。
大宮
(正確にはさいたま市)Y&Nの隣辺りにFREESTYLEというお店で扱ってるkillsportsと言うメーカーのスェットはすごいです。
現行のリバースウィーブが12
oz.なんですがそこのはなんと18oz.という分厚さです。
多分世界で一番厚いのでは!?
(ちなみにポリ5%です。)
アメリカのソレ専門ブランドらしいのですがカンパニー自体がかなり小規模なため取扱店も数えるほどだそうです。
僕はアウトレットでRW沢山買っちゃってあるんでまだ購入には至ってないんですが型崩れもしにくいみたいでこれからが期待のブランドです。
スェパン入荷したらイクかもです。
興味ある方は
FREESTYLE048-642-1814まで。通販可なんで。


あ, 投稿者:ふじた  投稿日:1227()165743

komattさん
いまは66も売ってるんだ.
すんません.わたし1年間ぐらい行ってないんで知りませんでした.


いえいえ 投稿者:ふじた  投稿日:1227()165614

Howlingさん
そうね.だけど以前はシャツとかも売ってなかったから,
それに比べれば,まだいいかなぁ.スペース的にはまだまだ置けますね.

大阪店はたしか北堀江にあったと思います.
その周辺にはWHもあるし,フルカウントの本店もあるよ.
HarvestLavelもあるし
...
ハナから66を買いに行った方が楽しいかもしれないですね.
多分京都モデルは太ももの上のほうが大きいですよ.

生駒山さん
エヴィスは最近安いのもありますよ.
エビスドンナっていうのかな.原宿にあるやつ.場所は
...
http://www.milktea.com/jeans/jeans_ukiukiguide_sakurayu.htm
を見てください.
たしか5000円前後もありますよ.だけどプリントだけでスウェットそのものは
「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」ですね.

そういう次元じゃなくて,スウェットそのものがいいやつ!ということですと,
そうだなぁ,エヴィスのがどれぐらいしてたのかわかんないけど,
どれも1万2000円前後ですねぇ.

とりあえず,そこをクリアしたという前提では,
・ウエアハウス
・クッシュマン
あたりが,一般的でよろしいのではないかと思います.

ウエアハウスの場合,あまりに個体差がありすぎるので,
なんともいえませんが,最初っからくたっっとしてます.
クッシュマンはいつまでたってもしっかりしてます.

プリントモノではウエアハウスがいいですねぇ.
http://www.ot-e.co.jp/page_new/2001/9_15/wappen.html
がいいとおもいますよ.

わたしは,ほんとは割りと,裏原宿系のスウェットが好きだけどね.
リボルバーとか
...(・・;)
サイラスとか
...(・・;)(・・;)

バッジさん
すごいマクロなところに焦点が当たってるから,
虫眼鏡の視野でしかわかんないな.

すでに,こういうこまかぁ〜いことをすること自体が
懐かしいというか
....(すみません).
値段がのぅ.また懐かしい感じの値段だし
...


kyoto店について 投稿者:komatt  投稿日:1227()160048

最初はなかったけど、京都店にも従来の商品もありますよ。


ドゥニームに決めた 投稿者:Howling  投稿日:1227()141837

>ふじたさん

レスありがとうございました!とりあえずは京都モデルの試着に行ってみます。
京都店は京都モデルしか置いていないみたいなので、66を買うことにしたら
また大阪店
or梅田店に行かなきゃならないのですごく不便ですよね。
京都店にもドゥニームの従来の商品を置いてくれれば良いのに・・・。


質問です。 投稿者:生駒山  投稿日:1227()124151

もうすぐ学生生活が終わってしまうので、最後の思い出にとスウェットを買おうと思い、エビスヤテーラーにいってきました。思っていた以上に値段が高く、その場では断念しました。自分にとっては結構デカイ買い物なんで、これは相談が必要だと思い、投稿させて貰ってます。お薦めのメーカーなどを教えてもらえれば幸いです。できれば金額等もお願いします。


どうなのこれ 投稿者:バッジ  投稿日:1227()103508

http://www.joenet.co.jp/casual/levi/vintage/55501/index.html


がんばってみます 投稿者:TOMO  投稿日:1226()140418

ふじたさんありがとうございました。
さっそくいらないジーパンで実験してみたいと思います。


ありがとうございます 投稿者:FG  投稿日:1226()133607

てつろうさん、cangさん、ありがとうございます。
早速行ってみます。


おくれました 投稿者:ふじた  投稿日:1226()122150

ぶ〜さん
遅れましたが,メリークリスマス.
いや,デニムワークスで工作をしてたりして,忙しかったよ.
答えてもらってありがとうございました.

デニマニアン民族さん
初買いはきっとジャケットだなぁ〜.
今年はやりのフードに毛が生えてるの買うかもです.
じゃぁ来年旗を振りましょう!

Howlingさん
そうですねぇ,わたしならドゥニームの66か,京都モデルですね.
その方向性なら.ウエアハウスの66は垢抜けと言う点では
ちょっとドゥニームにかなわない感じがしますよ.
京都モデルのほうが66より年代が古いので,
66の方が細いと思いますが.

TOMOさん
リメイクはやったことないんです.
私のつたない経験によると,横糸は残して縦糸を切った方が
かっこいいですよ.

モモンガさん
そうか.それいいですね.
って,直営店とかじゃないとなかなか売ってないです.
大阪に行きたい
....
いついけるんだろう.Y&Nにもありそうだなぁ.


FG さんへ 投稿者:cang  投稿日:1226()003558

ヘップファイブにチェーンステッチをして貰える処が在ります。
階数は忘れましたが、リフォーム屋さんですのですぐに判ると
思います。


サーマル・・ 投稿者:てつろう  投稿日:1225()230055

モモンガさん
いいですよね、ウェアハウスのサーマル!僕も愛用してますよー。
あとは、インナーにサーマルを使ってあるスウェットもすごいあったかくて好きです。
もともと僕は寒さに強いということもありますが、今の季節ならTシャツ一枚にそのスウェットで
僕は大丈夫でーす(^^)


こんばんわー 投稿者:てつろう  投稿日:1225()225050

FGさん、アメ村の三角公園の近く(西側)にあるビルのなかに「正ちゃん堂」という有名なリフォーム屋さんがありますよ。よかったら参考にしてください(^^)


お久です。 投稿者:モモンガ  投稿日:1225()193522

ふじたさん
だったら
WHのサーマル5800円を買いましょ〜よ〜!(^^)
肉厚で肌触りもモルガンミルズ(アメリカの安いヤツ)とかに比べてずっといーです。
5800円の価値はあります。長く使えますし。 
なんつっても3枚持っちゃてますから。
()うち一枚はY&Nで半額でした。
てゆーか皆さんTシャツの下は真冬はロン
Tなんですか?
寒がりな方でサーマル試した事ないヒトには
WHのサーマルお勧めです。(誰なんだお前はっ!)

FCのサーマルパンツも試してみたいですがジーンズの下だとパンパンになりそう・・・。
でもやっぱこの時期ジーンズ一枚はサムいっす。
つーことでFCのスェットパンツを愛用中の今日この頃です。
各ブランドセール楽しみですね!>ALL
(ハーヴェストは指くわえてたんで)


リメイクしたい 投稿者:TOMO  投稿日:1225()185925

はじめまして、こんにちは。ジーンズにダメージを加えて古着ぽくリメイクしたいと考えてるのですが、どんな道具を使ってどのように手を加えていけばよいのでしょうか?ダメージの種類は転んで表面がすり切れたようなかんじです。よろしくおねがいします。


チェーンステッチ 投稿者:FG  投稿日:1225()181356

通販でLeeのジーパンを買ったのですが、チェーンステッチのすそ上げを大阪近辺で
してくれるところがあれば、教えてください。


(無題) 投稿者:Howling  投稿日:1225()154333

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
最近、細めのシルエットのレプリカジーンズがほしくて、
WAREHOUSE66モデルか、DENIME66
タイプか京都モデルの3本で迷っているんですけど、みなさんならどのジーンズを選びますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです


後、「他に細めのシルエットのレプリカジーンズではこんなものがあるよ!」みたいなことも教
えてもらえたら最高です!!


ダルチ! 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1225()111205

ふじたさんへ

そうか!今年は雅子さまのお子さんが生まれたから、盛り上がるのか・・・・・・。
私も今年は実家に帰るので、参加できないかな?って思ってたんです。
来年の初買いは何になりそうですか?
私はまたスカジャンになるかも・・・・・・・・・。
取り置き中なもので・・・・・(^^;)

あっ、ちなみに下のほうに書いてあったダルチの4万の奴、ジャンキースペシャルに60本くらいだけ入ってました。


メリークリスマス。 投稿者:ぶ〜@大田原  投稿日:1224()235014

 こんばんは。ご無沙汰です。メリークリスマスです、藤田さん。
いいですね、ウラハラ。最近全然行ってないなぁ。
こっちはホワイトクリスマスになるかな、と思ったんですが、晴れちゃいました。
明日は大雪になるみたいなんですけどね・・・。

ジーンズさん
はじめまして。ちょいと横槍レスですが、
レギュラー(レプリカと区別してこう呼びます)の
502508ですよね?
でしたら
502の方が比較的よい落ちになるのではないでしょうか?
シルエットはそんなに変わりませんが、生地が
502の方がムラ感があり
縦落ちすると思いますよ。
508はのっぺりした生地なんで。
ただどちらもレギュラーなんでレプリカほどコントラストのある色落ちはしないと思います。
こんなんでよろしいでしょうか?

http://members4.tsukaeru.net/nomark/


色落ち。 投稿者:ジーンズ  投稿日:1224()225614

はじめまして〜。。。
リーバイスの502 と 508 ってどっちが 良い色落ちするのですか?
触った幹事も 違うと思うんですけど どちらがお勧めですか?
誰か教えて下さい!


そう,それ 投稿者:ふじた  投稿日:1224()133449

モミーさん
まさにそれです.
それなんですよぉ.ほんと,さらに私の場合Tシャツ,とくにロンT!
裏原で見かけると,ほんとな〜んでもない無地のものでも5800円ですよね.
「こんな無地だったらユニクロで1000円
.... _ ̄)」
って思うんだけど,実際ユニクロに行くと,買えない
...

「短い人生好きなものを着ればいいじゃないか」

って思うんだけど,やっぱ原宿に戻っても5800円は
買えない!(だってロンTはスウェットの下に着るだけだもん)

誰かたすけてぇ〜.ロンTないっす(涙)って感じですね.

今日は,クリスマスイブ.
裏原にいきます.


感覚だけデフレ 投稿者:モミー  投稿日:1224()003107

僕の場合はソックスですね。
3足780円なんてーのを目の当たりにしてしまうと
1足で1800円なんてアホらしく思えてしまうのですが
そうは言っても3足1000円未満パックの中に気に入ったものを
発見することもできず、ここ3ヶ月ほどオタオタしています。

T.Nacさん
教えていただいた下北の店行ってきました。
おっしゃっていた「頑固オヤジ」さんには会えませんでしたが
ウェア全般のリペアOKとの返事を頂戴して帰還しました。

他にも色々な店をまわってみました。
革パンリペアの料金は店によって様々で
腿つめだと2500円〜20000円(受付最低料金)の開きがあります。
今一度、本当にリペアすべきかどうかよく考え直すことにしました。
バンソン買えば解決するかもしれません(笑)


それって・・・ 投稿者:オクヤマ  投稿日:1223()203113

T.Nacさんへ
の文章読ませてもらいました。
FLATHAEDの3006ってうわさのベルボですか?
色濃いですよね。4月から穿いてるけど、まだまだです。


夫婦の遠慮! 投稿者:T.Nac  投稿日:1222()060126

「喫茶北青山」いつも、題材といい、文章といい、「うまいなあぁ〜」と関心して読ませて貰っています。渡辺夫妻の滞納差押については、何回か督促状が送達されて、それでも払われないときに差押がなされますので、旦那が記者会見で述べていることは、男の見得だと思います。白血病には同情しますが、芸能人だからと言って豪邸に住む必要はないし・・・・。
私の場合は、既に銀婚式を過ぎましたが、ジーンズを何本買ったかは内緒にしています。一応共稼ぎですが、家計の遣り繰りについては、当方が単身赴任をしていることもあり、まかせてあります。ふじたさんご夫妻は、旦那さんもデニムについて趣味があるようで、コレクションが倍になっても、共通の話題があって羨ましいです。いつぞや、家内を「デニムワークス」に同伴させた時は
うさんくさそうにしていました、趣味がない人から見れば、同じに見えるブルージーンズをどうして、毎月のように買うのか理解できないようです。
今日も別々に上京して、夜、都内で大学生活最後の年を謳歌している次男と合流する予定です。
合流する前にデニムワークスに裾上げをお願いしている
FlatHead3006番を取りに行って来ます。この生地は、随分濃い染めで色落ちさせるのが楽しみな1本です。
それから、ドゥニーム京都店のことは、一個人の訪問時の感想ですから、そのままでいいと思いますよ、私としては。あのUPされたばかりは、ふじたさんがDENIMEの製品そのものも嫌いになったかと早合点したけれど、そうでないことはよく理解できています。
まあ、京都にお住まいの方には、面白くない記事だと思われることも十分理解できますが。
静岡や浜松のお店について、あのように書かれると、私も文句の一つも言いたくなるかも知れませんね。郷土愛は誰にもありますからね。
長々とすみません。久し振りに書き込ませて頂きました。


本物?? 投稿者:タカ  投稿日:1222()022625

初めまして、ふじたさん。
ここの
BBSの雰囲気が好きなので、よく訪問させてもらってます。

質問なんですが、ジーンズをなべで煮ることではなくて、えーっと
先日ある古着屋でリ−バイス615なるジーンズを発見しました。
よく見るとなんと赤タブが皮で出来ているじゃないですか!
ってこんなの日本にありますかね。

今海外に住んでいて、こっちでジーンズにハマってしまったので(病気の域)
ヨーロッパのジーンズ(ジーンズの他も)情報でも聞きたいことあれば
できる限り答えます。
ちなみに国はビールの美味しい国ドイツです。


とってもナチュラル 投稿者:行徳っ子  投稿日:1221()183454

ナチュラルスペシャルはきっと本藍モデルです。
多分そうです、値段からして・・・。今度聞いてきます。

今年はN3−B人気ですねって、以前から?
僕は中学時代友達がMA
-1着てる人が多くてかぶらないために買ったんですが・・・。
今年はフェローズAL−1を着ています。お腹がハンドヲーマーのリブで膨らんでます。


 投稿者:ふじた  投稿日:1221()123836

デニマニアン民族さん
お返事遅れてすみません.今年は行けないんです.
来年は(ってまだやってるんだろうか?)行きたいんですけど.
雅子様のお子さんも生まれたし,今年は盛り上がりそうなんですけどね.
燃えますよね.日本人ですからね.

ナインさん
リーバイスのはたしかに時間かかるかもしれませんね.
縦落ちにキレが少ないので,というか,織り糸の独立性が
低い
...,というか織り目がつぶれちゃってるので(もうわけわからん),
できるだけ洗わない方が,ぼんやりしないかもしれないですね.

34回染めですが,わたしは色落ちは想像できます.
24回染めで5年経っても,結構はいても
だもの...
http://www.milktea.com/jeans/jeans_colledarti2001.htm

行徳っ子さん
名前かえすぎだって
...
ナチュラルスペシャルってどんなんですか?最近代官山行ってなくてのぅ.


金色夜叉スウェット 投稿者:行徳っ子  投稿日:1221()004917

ナインさん
http://www.dartisan.co.jp/
にでてるやつですね。天然インディゴ物は合成インディゴ物に比べて値段が高くなってしまいますね。
一回は穿いてみたいですね。でも僕はエヴィスのナチュラルスペシャルの方がいいかも?


ダルチ 投稿者:ナイン  投稿日:1220()231725

ダルチからすごいの出てますっ
34
回染めで40000円!って値段もかなり高い・・
けど履きこんでったらどんな風になるのかかなり
気になる。。
http://www.j-fabled.com/dartisan-xxx1.html

ふじたさん>詳しい説明どうもですっ。やっぱり返品せず702
履きこむことにしました。というわけで今日ファーストウオッシュ
です。。けどウエアとかと違ってなじむまでに
2年くらい
かかりそう。。


ん? 投稿者:ふじた  投稿日:1220()224125

kyoto人さん
わたしは京都は大好きですよ.
京都を馬鹿にしてるつもりはまったくないです.
そう読めたら申し訳ないですが
...
あくまで「ドゥニーム京都店」のレポートです.
ちょっと2年経って読むと,確かにとげがあるな〜とは思います.
だけどほんとに当時は激怒してたんです.こんなもんじゃなかったんです.
個人のサイトだし,だめでしょうか?怒って書いたら.

YASUさん
すみません.上にも書いたようにたしかにとげがあったかもです.
京都は好きなんですよ.来年も行く予定です.

ちゅうさん
バーゲン
って感じですね.
フルカウント?って思ってみてみたら,バーゲンじゃないけど
のようなお知らせが.
フルカウントのおしゃれな年賀状をただでネット上から
送ってくれるサービス.ネットで送って本物のはがきが送れるみたいです.
=====================================
Update 12.15
FULLCOUNT collection
のハガキで年賀状を送ることができます。
詳しくは
cyber-boom.net をご覧ください。
http://www.cyber-boom.net/


バーゲン 投稿者:ちゅう  投稿日:1220()161446

最近バーゲンとかセールの話題が出てきててわくわくしますね。フルカウントの大阪店で聞いたのですが、1月2日からセールをするそうです。アウトレットセールは2月にあるとか
だれか他のメーカーのセール情報知ってる人がいたら教えて!


まあまあ。 投稿者:YASU  投稿日:1220()160348

下の人。ぼくも京都人ですが、まあまあ、そんなに怒らなくても。
確かに京都のDENIMEは敷居が高い気がしますね。
でも、それはケチをつけてるんじゃなくて、実感としてそう感じた、
ってことをレポートしてるわけだ。表現の仕方として、もっとソフトに
して欲しかったなあ、っていうのはあるけど。
あと、歴史に固執してはいけません。京都は歴史に胡座をかいていますから。
江戸(東京)の柔軟さを見習うべき点は多いと思う。以上。


馬鹿にすんな 投稿者:kyoto  投稿日:1220()151715

ドゥニームのとこ見ましたが、馬鹿にしすぎ。
京都の町屋の作りもしらんと無駄が多いだの人が少ないだの
錦がアメ横をアレンジしただの
.....
馬鹿にしないでね。
江戸よりもずっと歴史あるんだから。
よそ者がケチつけれるほど安っぽいもんとちゃうんや。


今年は? 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1220()042726

ふじたさんへ

今年も旗を振りに正月あそこに行くんですか?
なんか懐かしい・・・・・。


それそれ 投稿者:ふじた  投稿日:1219()230127

aliveさん
それです.なるほど
.....値段が安いな.
あんまり,すっきりしてるからわからなかった(・・
,).
ありがとう.まぁハーベストでいいけど.っていうか,買っちゃったし.
だけど軽そうだなぁ
...

landさん
うーん,伝聞なんですけどセールって言うか
サンプルとオリジナルがちょびっと値下げして売ってたらしいです.
銀座店で.

バーゲンは自分で選べるからね.いいかな.

福袋は自分で選べない
...(しつこい?
いくら定価は10万円だといわれても自分で選んでないし
...
なんとなくえらい年収が高くて学歴も高いけど好きじゃない人に
すごい好きって言われてる気分(よくわらかない
....し,しつこい


(無題) 投稿者:land  投稿日:1219()221823

最近本当にバーゲンセールって感じですよね。でも結構勢いだけで買っちゃったりして
着なかったり・・・定価でしっかり選んだ方がいいのでしょうかね?でもやめられない
ところがあるんですよね・・・バーゲンの魅力??

>ふじたさん
喫茶北青山で出てきたマッコイフェアってマッコイのセールですか?なにも送られて
こないし何も知らないのでよかったら教えてください。


似てる・・・かな 投稿者:alive  投稿日:1219()211305

管理人さん
そうです。
SPEEDALIVEからとったHNです。
好きな歌ってわけではないんですが、私の青春の歌ってかんじですかね。
Super HarculesのバックですがPORTERにまったく同じデザインがあるとかないとか聞きました.
http://www.ebag.co.jp/962/962-9389-40.jpg
これでしょうか?LUGGAGE LABELGOLD POINTのものです。


福袋 投稿者:ふじた  投稿日:1219()195225

Y&Nのサイトに行ったら福袋のお知らせがありました.
=====================================
200213日と4日の2日間、「福袋」の発売を限定で行います。

福袋は、
1万円と3万円の2種類になり、パンツのサイズ別の販売になります。
つまり、それぞれ、「28,29,30,31,32,33,34,36」
という区分になります。

なお、パンツは、デニムパンツとは限りません。他の素材の(例えばサテン地のパツ)
パンツ等で縮みが大きいものなどは、その点を考慮したサイズが入っております。
その点をご了承ください。

また、サイズが固定されているのはパンツだけになります。つまり、例えばですが、
28インチの福袋に42インチ(XLサイズ)のスウェットが入っている場合もあると
いうことです。その点もご了承くださいませ。

======================================
喫茶北青山にも書いたけど,わたしはくじ運が悪いので福袋は
あんまり得意ではないのだけど,ちょっと興味ありますね.

28インチかなぁって思ったけど,XLのスウェットが入ってたら
やっぱり困るし
.....色,形ですら困る場合もあるのにね.
今の時代3万円のものを売るのに,それぐらいの手間をかけてくれたって
...(・・,)

こ〜なったからには,買った人でオフ会というか交換会を開けばいいかも
しれないですね.そこにはかなり市場原理が
..

だけど3日は同窓会@山口,4日は出勤の私は(゜*

さて,
aliveさん
スピードの歌を思い出しますね.いい歌なんですけど,セリフのところが
恥ずかしくて,カラオケには歌えない
...
PORTERはどこでもかぶりますね.HEADPORTERは裏原宿では
かぶるけど,なんとか新宿は大丈夫.

だけど
Super HarculesのバックですがPORTERにまったく同じデザインが
あるとかないとか聞きました.
http://www.ebag.co.jp/itiran.html
にはなかったけど.どうなのだろう.

Harvestは吉田に比べると質実剛健ですが,なんか
使っちゃいます.しかも古くならないですねぇ.ヒップバッグなんて
いまだに新品の輝き
....

ナインさん
201とは501の廉価版です.だから革パッチじゃなくて布パッチだったと
思います.702は30年代の501の復刻です.

なんで702という品番なのかはよくわからないけど,
たぶん以前は701だった日本製復刻の名残だと思います.
その701は紙パッチだったりしてましたけど(・・
,).

201の方が,色とか生地が薄いと思いますよ.廉価版だから.
1920年当時,リーバイスのまねっこがたくさん安く出回ったので,
それに対抗するための商品でした.

ということで,歴史上702という品番がなかったことを思えば,
氏素性は201の方がはっきりしてますが,
702の方がモノはいいのではないかと思います.


フライト 投稿者:やまだ  投稿日:1218()232252

フェローズのフライトジャケットを二着持ってるんですけど
リブがゆるい感じがします。とてもします。バズのぎゅっととした感じがやっぱりいいかな。


続・太いジーンズ 投稿者:ナイン  投稿日:1218()204023

ふじたさん>ダルチのすすめてもらって悪いんすけど、今日かなり
      久しぶりにライト・オンにいってきて、そこで
702xx
      試着したらかなり太くていい感じにフィットしたんで購入したんすけど、
      オンラインショップの古着屋ってとこでUSA製の
201xxを売って
      て、聞いてみたらシルエットはそんな変わらないっていう風に
      いわれてどうせ買うならこっちの方がいいかなって思って、返品しようかとか
      思ってるんすけど、
702xxも20年代だと思うんすけどディティールの違いとか
      詳しく知ってたら教えてくださいっ。やっぱり太さとかほとんど変わらないんすか
      ?


はじめまして 投稿者:alive  投稿日:1218()184806

管理人さん、皆さんはじめまして。aliveと申します。
HARVEST LABEL千駄ヶ谷店バーゲン編のレポ見ました。
Super Harculesのバッグかっこいいですねぇ。いいなぁ。
私はバッグはここ数年
PORTERHEADPORTERばっかり使ってたんですが、
最近異様にかぶるようになっちゃったんで他の物にかえようと思ってます。
Super Harculesはその候補ということで(笑)。


バーゲンのレポート 投稿者:ふじた  投稿日:1218()004801

ハーベストのバーゲンのレポートっていうか戦利品の
レポートを作りました.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_kitamita_harvestlabel2.htm
長いばかりですが.....(・・,

ナインさん
だったら901!
...って思ったら901は持ってらっしゃったのですね.
ぶっとくないといけないんでしょうか?
ダルチザンの
http://www.dartisan.co.jp/pure_id/sd_101.html
http://www.dartisan.co.jp/natural_id/sd_do2.html
とか割とやせてる人に似合うかなって思います.


太いジーンズ 投稿者:ナイン  投稿日:1217()142428

ここはジーンズに詳しいヒトがたくさんいそうなんでかきこ
したんすけど、ちょっと質問です。
僕はかなり痩せ型の体型で、ウエアの
1001xxとかマッコイの901とか
もってて、本来なら股上深いしどちらも太いジーンズなのでストンと落ちて
裾に向かって太くはけるはずなのに、痩せてるため細くなってしまい
本来のシルエットがでずかっこよくはけません。。
そこで、僕みたいに痩せてても股上深くてぶっといジーンズでおすすめの
やつ知ってるヒトいたら教えてください。


Harvestのバーゲン 投稿者:ふじた  投稿日:1217()095234

てつろうさん

かなりいろいろ売ってましたよ.
わたしが行ったのは2時ぐらいだけど.

わたしは,
Super Harculesのハンド&ショルダー・バッグ
http://www.okamotoclothing.co.jp/harvest_label_super_harcules_bags.htm
Flyers
の小銭入れと財布を買いました.あとポーチも.

JETさん
Omahaのウエストバッグって,わたしとおそろかな?
わたしはオレンジを持ってます.

その後ドゥニームの千駄ヶ谷店にいって
Realとはどんなもんじゃい?って思って観察しました.
Realとはドゥニームのお客さんがはきこんだジーパンを
これまたドゥニームで売ってるっていうものです.

基本的にウエストのサイズにかかわらず,色落ちいいと
3万円台中盤でしたね.ちょっとよさそうだと,
4万円超えるものもありました.

もし売れたら一生ジーパンに困らない( ̄
~ ̄).
プレミア分2本分ぐらいで新品が買えます.


RE:Harvestのバーゲン 投稿者:JET@大阪  投稿日:1217()001741

ふじたさんの書き込みをみてHarvestのバーゲン 大阪でもやってるかも・・・
と思って北堀江の直営店に行ってみたけど・・・やってなかった。
本社のハーベストライブラリーではやってたみたい。。。
でも嫁はしっかりomahaのウエストバックをゲットしてた。定価なのに・・・


http://www.remus.dti.ne.jp/~jet


え〜 投稿者:てつろう  投稿日:1216()201119

ふじたさん、そうだったんですか?それで、どうでしたか?いいものありましたか(^^)
僕は昨日(土曜日)、会社の内定者セミナーではるばる福井から東京に行ってたんです。
それで、終わったのが18時30分だったんで
「福井に帰っても夜中になってしまうし、東京に泊まって日曜日は東京見学をしてからゆっくり帰ろうかな〜」
というようなことを考えてたんです。でも結局おとなしく福井に帰ってしまいました。
そのセールのことをもうちょい早く知っていれば行けたのにな〜おしかったな〜(・。・)


バーゲンって難しい! 投稿者:行徳っ子  投稿日:1215()225918

バーゲンの時って店員さんに相談しにくいから買うの難しいです。
僕の場合、Tシャツでも30分くらい相談しないと買いにくいし・・・。
でも昨日、ドライボーンズのファミリーセールは行ってしまいました。
そろそろバーゲンシーズンなんですかね?
皆さんがんばって下さい!


Harvestのバーゲン 投稿者:ふじた  投稿日:1215()003850

あしたHarvestのバーゲンがあるそうですね.
12時から千駄ヶ谷で.50%オフっふっふ.

私は行っちゃいます.


ふむ 投稿者:ふじた  投稿日:1212()084307

JETさん
どうもありがとう.
ほんとに_ですね.最近何もできてないのにカウンターばかり
...
JETさんのサイト面白そうですね.
ちょっとキャンプのところに惹かれ気味.

太朗さん

sayaさん
その気持ちわかります.カタログに載ってたのが,着るとこうなるのか( ̄
~ ̄)
とかね.お笑い系は結構着てくれてるんですよね.

太朗さん
ジーンズの加工ってどういうのかな?
フリンジつけるとか?デニムワークスでやってくれるかもしれないけど,
得意じゃないかもしれない
....( ̄~ ̄)
http://www.denimworks.net/

じんべいさん
うーん東京の大型量販店では売ってた気がするけど,
あれは在庫だったのかな?リーじゃないとだめ?
なんとなくリーバイスもかっこいいよ.

Andyさん
ああ,あれですね.(たぶん想像しているものは同じ)
いすを置けるなんて!場所がありますね.
うちは
....

ところで,きのうヘッドポータープラスでコートを買いました.
4万5000円也.結構気合入れて買ったんだけど,
あのレジのお姉さんのクールなことといったら!
終始一貫にこりともしないんだけど,なんだけど,
店のシステムなのかモノをいっぱいくれるんだよね.

「12月のサービスのバンダナです」とかいってくれた
バンダナがかなりかっこいい!

さらにコートをビニールではなくナイロンの大きなバッグに入れてくれたよ.
かなりかっこいいバッグだった.上の階(バッグ売り場)に置いたら3千円はしそう.

そんで「お荷物まとめましょうか?」とかはいうんだけど,
終始一貫ニコリともしない.物をもらってうれしいんだけど,
ニコリともしない相手に物をもらってうれしそうにするのは
シャクだ!とかかなり複雑でした.


リー 投稿者:じんべい  投稿日:1211()154016

リーの立体裁断がなくなったんですか?どこのジーンズショップをみてもないので
書きこみました。北海道なんですけど・・・


シュガー 投稿者:きぬっぺ  投稿日:1211()001004

ジーンズはほとんどすべてはきました.いっぱい迷っていろいろはいてきたけど,やっぱり最後はシュガーケーンに行き着くのではないでしょうか?


お役に立てて幸いです! 投稿者:T.Nac  投稿日:1210()233133

>モミーさんへ
 お役に立てて幸いです。店のオヤジが一寸面倒臭そうに応対するかもしれませんが、熱心に頼めば
丁寧な仕事をしてくれると思いますので、是非お験し下さい。


はまちゃん 投稿者:saya  投稿日:1210()201637

ウェアハウスのベスト着てる。なんかうれしい。


教えてください。 投稿者:太朗  投稿日:1210()145349

はじめまして。
東京で、ジーンズの加工やリメイクをやっているお店を
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
是非、教えていただけると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。


リンク 投稿者:JET  投稿日:1210()010840

ふじたさん?こんにちわ
それにしてもすごい勢いでカウンターが回っていておどろきです。
喫茶北青山も毎回楽しみにしていますよ。。

あんまりここが楽しいのでリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。
うちのホームページはジーパンとは全然関係ないので
相互リンクとかはしなくて良いです。

http://www.remus.dti.ne.jp/~jet


ありがとうございます 投稿者:モミー  投稿日:12 9()230759

T.Nacさん

早速レスいただきありがとうございます。
下北、近いうちに行ってきます。


皮パンのサイズ直しについて 投稿者:T.Nac  投稿日:12 9()081556

>モミーさんへ
 皮パンのサイズ直しについてですが、下北沢の南口を下りて、駅前の商店街を下って行き最初か2つ目の角を左折して、ウエスタンスタイルのレストランを過ぎてその次の角を右折したところにある皮製品専門店で受けてくれると思いますが、店名を忘れてしまいました。昨年、皮パンの裾挙げを綺麗にやってもらったことがあります。


LEVI'S RED について・・・ 投稿者:muramam  投稿日:12 9()050315

この前 イギリスの古着屋に行ったら LEVI'S RED の サンプル?がおいてあったので つい買ってしまいました。 日本でいくらぐらいで売れますかねー???
まったく新品で 内側に
41/401 と書いてあって、タグに sample garment showing style and/or fabric and/or color only.NOT FOR RESALE って書いてあります。あと後ろのポケットが無くて手縫いでポケットの模様が入ってるんですけど 誰かわかりますかねー??


革パンのサイズ直し 投稿者:モミー  投稿日:12 8()094108

デニムでなくてスンマセン。

革パンの腿から膝にかけて絞りたいんですが
都内、できれば渋谷近郊でイイお店御存知の方いらっしゃいませんか?

近所の、いわゆる「お直し屋さん」に行ってみたところ
どうもオーダーの仕方がまずかったらしく
「特殊な御要望ですので細かくサイズ指定してくれ」
みたいなこと言われちゃいまして持ち帰った次第であります。

実際に足を運んだ「お直し屋さん」は2軒。
そのうち1軒は「革パン扱いません(裾上げはOK)」とのこと。
これからバイク用品扱い店ものぞいてみるつもりですが
僕はバイクに無縁でして、どのあたりから攻めるべきかサッパリです。

去年だったか発行の別冊
F&Eに紹介されてたお店も無くなっちゃったみたいで
こちらの
BBSに集う皆さまの力を貸してもらう以外に案が浮かびません。

どうぞよろしくお願いします。


間違えました! 投稿者:Andy  投稿日:12 8()004658

お騒がせしてごめんなさい!スピンドルではなくて、ストッパーでした。ちなみに、ストッパーとはダウンJK等のナイロン系のアウターの裾によく付いているプラスティックで出来たバネの入ったヤツで、裾などの幅調整をする為のモノです!ハンズや手芸屋さんで手に入ると思いますよ!  ふじたさんへ
私はマンション住まいで、段差がないので、小さいイスを置いています!


レッドタブつきクリエ 投稿者:ふじた  投稿日:12 7()161034

リーバイスが次はソニーのクリエとコラボってことで,
http://www.sony.co.jp/sd/CLIE/event/levis/index.html
を7日から発売するらしいですね.

こういうコラボ情報ってどこにまとまってるんだろう?
とにかく,今度はジャケット.でクリエとか携帯電話を装着できるそうですよ.
素材はデニムじゃなくてディアプレックス(GORE−TEXみたいなの)らしいよ.

さらにクリエのフリップにアーキュエイットステッチとレッドタブが付くらしい.
とにかく今日発売だから,リーバイスショップでみてみましょう.

わたしはクリエのMUJIポーチにえらい惹かれた.


よかったー! 投稿者:ショウ  投稿日:12 7()111711

あんまり説明がよくなかったので通じないかと思いましたが
よかったです!僕はブーツばかりで以前はかなりたいへんでした!
どこかのホームページにのっていたので試してみたのですけどね!
あと手入れをするのも楽しいのじゃ!レザーはいいですよね!!


ふむ 投稿者:ふじた  投稿日:12 7()091644

わたしはブーツというものを持っていないので,
やっぱスピンドルというものがわかりません.
だけどわたしの周辺の人はみんなブーツを持ってるので
知ってるんだろうなぁ.

ちなみに我が家の玄関ではブーツははけません.
狭いからです.みんなどうしてるんでしょうね?
マンションだと段差が無いでしょう.座れないし.
玄関にイスとかおいてるのかな?それとも一軒家?

吉野屋は250円になっちゃったそうですが,
ジーンズって値段下がりませんねぇ.
ネイバーフッドに行ったら,ヘンな革のつぎはぎの
ジャケットが13万円でビックリしたばかりなんだよ.
洋服は値段が下がらないなぁ.


参考になりました。 投稿者:だよし  投稿日:12 6()180253

ショウさん、Andyさん、レスしていただいて、ありがとうございます。

>ショウさん
ホール1個とばし、やってみました。
これだけでも、かなり楽になりましたね。友人にも教えちゃいました。

Andyさん
スピンドルって、なんですか?
ワンタッチでできるって、画期的です。
うー、気になる・・・。
自分に知識がないのって、悲しいっす・・・。


ブーツの紐 投稿者:Andy  投稿日:12 6()011802

ひさしぶりのカキコです。ブーツの紐の件ですが、邪道だと言われたらそれまでですが、私はスピンドルに通して ピュッ と伸ばす、縮めるのワンタッチにできる様にしています。ちなみにNIKEなどのハイカットスニーカーの方に最適だと思われます。これこそ 参考までにです。


ブーツは・・・ 投稿者:ショウ  投稿日:12 5()090812

はじめまして!ショウといいまする。
ブーツはひも面倒ですよね!でもホールを一つとばしで結ぶと
簡単に脱げますよ!これをやっててそれでもだめという場合は・・・ですけど。
参考までにです。それでは


もうチョッと 投稿者:初心者  投稿日:12 5()012718

ふじたさんも、ありがとうございます。
自分で言い出しといて変なんですけど、
もうチョッとだけ洗うの我慢しようと思います。

>さっぱりはきこんだドゥニームもかっこいいと・・・

そうなんです。とくにヒゲにこだわってるんでなく、太もものあたりがボンヤリ
薄くなってきてるのもイイ感じで憧れます。
自分で生活しながら育てて、どんななるか楽しみです。醍醐味ですから。
気合入れすぎずに、スクスク育ってくれればイイと思えば、気持ちが楽になってきました。


場所 投稿者:  投稿日:12 4()172300

ふじたさん、ありがとうございました。
早速行ってみます!


セッター 投稿者:だよし  投稿日:12 4()161255

久しぶりのカキコですね。

ふと、悩みが・・・。
皆さんは、アイリッシュセッターを脱ぐ時、紐をほどきます?
自分は紐をほどいて、脱ぐんですけど、面倒くさくって。

セッター早脱ぎ法とかありましたら、教えてくださーい!


場所 投稿者:ふじた  投稿日:12 4()111844

シアターは多分このあたりです.
http://map.lycos.co.jp/result_here.jsp?cx=139.7069694531041&cy=35.64814463618838&map_w=0.012368433423603165&map_h=0.010104235241506387&img_w=560&img_h=560&click.x=273&click.y=285&sc=0.582


洗いましょう! 投稿者:ふじた  投稿日:12 4()090630

しょしんしゃさん

できるだけ我慢したら,イヤになる前に洗いましょう!
無理は禁物です.他にきっとパンツ類を持ってるでしょうから
そっちに目が行って,はかなくなっちゃいますよ.
悩みを楽しむってわかるなぁ.しかも人に話しても
理解してもらえないぐらいしょもないことだと尚可.

モモンガさん
そうですよね.長い付き合いですからね.
わたしの知ってる限りでは,あんまり本人の気合
とかよりも
生活や体型の方が色落ちに対する影響大きいみたいだし
...
DENIMEだと,半年洗わないでって必ず言われますね.
わたしもビックリしましたが.洗っても洗剤入れないでと
...
さっぱりはきこんだドゥニームもかっこいいと思うんですけどね.

Kさん
マッコイは元のシアターのところで営業しているらしいです.


モモンガさん ありがとう。 投稿者:初心者  投稿日:12 4()002954

モモンガさん、ありがとうございます。
ストレスを感じるなら、洗えばいいですよね。でも、ネバりたいなぁ。
コレって、悩みを楽しむという質の悪い症状でしょうか?
ハマってきたんかなぁ・・・。


語り。 投稿者:モモンガ  投稿日:12 3()194004

初心者さん
僕なら洗います。
僕は
DENIMEの方針は良く知らないですが、まだ半年洗わないのを奨めているメーカーがあるのはちょっと驚きです。
はっきり言って臭くなりますし、生地が伸びっぱなしになるので破れやすくなりますし。
(DENIMEは特その傾向が強いような!?ステッチ切れやすいです。)                 初心者さんがどれだけヒゲというものに拘っているかによりますが・・・。
でもUSED見てると思うんですが、決してマニュアル通りの色落ちはしてないです。
(ヒゲが綺麗にビッビッと入ってたりとか)わけわかんないシワもその人なりの味だと思うんですよ。そして醍醐味だと・・・。
基本的に穿いてる本人がストレスが溜まっちゃうような穿き方はお奨めできません。長い付き合いになる物ですし。

少し辛口ですが色んなジーンズ好きの意見の1つとして聞いていただきたいです。
(。_。)


(無題) 投稿者:初心者  投稿日:12 2()230038

始めまして。
ジーンズというのが、こんなに深いものだと最近知って、このサイトにたどり着きました。
denimeを穿き始めてから、もうすぐ一月。洗いたいです。
denime直営店さんの説明では、ワンウォッシュ後半年は洗わない方がいいヒゲが出るそうです。
でも、もう少しやわらかくしたいし、色ももう少し落ちて欲しい気持ちがあり、洗いたいのです。
皆さんは我慢できますか。ヒゲのためには妥協したくないのですが・・・洗いたい!


ダブルダイヤモンド 投稿者:K  投稿日:12 2()194852

ふじたさん、返事ありがとうございます。

また質問でわるいんですが、
マッコイのダブルダイヤモンドのカバーオール(ブランケット付き)って
今どこで買えるんでしょうか?
代官山行っても分からなくて。
よろしくお願いします。

(ウェアハウスのは
OT以外どこかにあるでしょうか?)


こんばんは 投稿者:サッカー小僧  投稿日:12 1()015235

先日、渋谷のデニムワークスでリペアしてもらえるって教えてもらったんですが時間がなくなかなか行けそうにありません。 上野あたりでリペアしてくれるところありませんか? 知ってる人いたらよろしくお願いします。 


ストームライダー 投稿者:ふじた  投稿日:1130()002436

Kさん
わたしの同居人はウエアハウスのストームライダー裏地つきカバーオールを
持っていますが,わたしは好きですよ.
結構人気のモデルだったみたいですし.

去年はストームライダーが来てたのか,わたしが目に入ってるだけか
ストームライダーの裏地でできたシャツをジョンブルで見かけました.

てつろうさん
ああ,わたしも冬のセールに行って春の新作を
買っちゃったりしますよ.なんか春モノの方が色もきれいで
目を引いちゃうんですよね.

モモンガさん
ありがとうございます.
発展するかはよくわかんないですが,PCも買い換えたし,
アーロンチェアも買ったし続けることは続けます.
これからもよろしくです.


(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日:1129()223011

70HITおめでとうございます!No.1ジーンズBBS()としてこれからも益々の御発展を願ってやみません。()

ue
さん
レスどーもです!
カキコ見てますます期待が膨らんでます・・・行きたい。
()


こんばんわ 投稿者:てつろう  投稿日:1128()214807

landさんおめでとーございます(^^)
僕は気が付いたら70万人をとっくに過ぎていました。

ふじたさん、ウェアハウスのファミリーセールなんですが、
セール会場での買い物よりも普通に買った物の方が全然多かったです(^^)
ついつい新作に手を出してしまい・・はっはっは

しかしファミリーセールにいった方はどんなものを買ったのでしょうか?


教えてください 投稿者:  投稿日:1128()135217



みなさん、はじめまして、Kといいます。
いつも楽しく拝見してます。

早速でなんですが、
クッシュマンのカバーオールの話がでてましたが、
その他におすすめのカバーオールがあったら教えてください。

あと、リーのストームライダーのような裏地のカバーオールってどう思いますか?

いろんな方からの意見待ってます。


70万人! 投稿者:ふじた  投稿日:1127()233744

70万人突破しちゃいました.ありがとうございます.
だけどなんもしてないよ
...というのがわたしの気持ち.
ま,気にしないって.

Landさん
ありがとうございます.
とりあえず,
の要領でメールくださいね.
http://www.milktea.com/others/others_present.html

アーロンチェアは喫茶北青山に書いたように,
大塚家具に注文しました,
クリスマスには来る予定.自分にあげる
...

ゆうすけさん
アドレスが書いてなかったので勝手に掲載
しちゃいます.
http://experience.hoops.ne.jp/exp/lot21901.html
そういえば,リンクに入れようと思って入れたと思ったら,
なんか,サーバー移転とか何とかで更新うまくできてなかった
...
すんません.

写真うまくとれてますね.写真が明るいと気持ちも明るくなります.
たしかに着れる時期が長そうですね.

Andyさん
ロボットじゃないのね.大き目はかわいいのね.
わたしは何を隠そう大の女の子好き.キュートなのがよろしいね.
そういう人が大き目を着ると,「ん,もう!」って感じかなぁ.
個人的な好みですから気にしないでください
...

てつろうさん
そうです.鹿革です.
ウエアハウスのファミリーセールみんな行ったのかな?
わたしはあそこで何度も買い物をしてるのに,
どうして案内をくれないんだろう?カナシイ
...
安かったのね.ぐすん.いま行けないんですけどね.忙しくて.


こんにちわ 投稿者:てつろう  投稿日:1127()180411

ふじたさん、こんにちわ。
もこもこしてるっていうのはひょっとして鹿皮のやつでしょうか(^^)?
ウェアハウスのブーツも欲しいブーツの内の1つなんです。
濃い茶色で、ソールにくるみを使ってるやつです。
かかとのあるブーツが欲しいんですよー(^^)

p.s ウェアハウスのファミリーセール行ってきました。安かったですよー


祝!700000 投稿者:land  投稿日:1126()225114

GETしました!一度やってみたかったんです〜どうも

ふじたさん
40〜60ってそんなにかかるのですか??しかも長く使おうと思うと
色まで考えなければいけないし・・・
12年愛用するわけですからね。

ではおじゃましました。


カバーオール 投稿者:Andy  投稿日:1126()215317

ふじたさん、ゆうすけさん、ヘンリ〜さん                          Cushmanのカバーオールの件ですが、個人的にDenimeはパキパキから自分色に育てるというのが大好きなのでパキパキのガシガシを選びました。でもトップスものはボトムものに比べてなかなか
育たないのでがんばらないといけないのですが、育った時の喜びはかなりあると思います。あ、それから、重くて動きがロボットにならないかということですがそこまでにはなりません。ゆうすけさんとおなじ意見で、昨年あたりからたくさん見かけるジャケット系でなくちょっと大きめのカバーオールは女性におすすめだとわたしも思います。(個人的な意見ですいませんが。)                    


今日から雪続き... 投稿者:ゆうすけ  投稿日:1126()013941

どうも。
WAREHOUSEのファミリーセール行きたかったですが...こういうことは実家に帰って
いるときにやってほしいなぁ(笑)

Cushmanのデニムカバーオール、僕も持ってます。自分のHPにもアップしてますけど
たいしたこと書いていないので
...洗って乾いた直前だと、少しガシガシした感じ
ですかね。でも、女性におすすめです。ちょっと大きめに着るとかわいい感じでいい
なぁって思います。

ではでは、失礼しました。


アーロン 投稿者:ふじた  投稿日:1126()000955

landさん
あのいすは逸品ですね〜.
12年保証なので1年1万円と考えれば,
まだ自分を納得させられますね.
受注生産なので40−60日かかるそうです.
だけど,まだ色が決まらなくて注文してないんです.

JETさん
なんと!感激です.結構たいへんじゃなかったですか?
ハードスケジュールでしたからねぇ.
大阪と京都の中間とはわたしの物欲だったら,そわそわ
しちゃうところにお住まいですね.
かくいうわたしも青山に住んでるんだけど,
なんか自宅周辺では買う気になれません
....

てつろうさん
ウエアハウスのブーツってもこもこしてるやつですか?
ひょっとして?
だけど靴だけは通販じゃ買えないですよねぇ.


UESのロンT 投稿者:ue  投稿日:1125()221724

mdさん、ふじたさん、モモンガさん
少しはお役に立てたようでうれしいです。私が買ったロンTは、リブ付きで「
MOTORCYCLE RACES」というひび割れプリントが入ったものです。色は茶色で、他にネイビーやカーキも
ありました。テイスト的にはウェアハウスのモーターサイクルジャケットと合いそうですが、
私のジャケットは白にピンクのラインのなので、イマイチ・・・
前の書き込みに「ジーンズもあるので」と書きましたが、帰り際に「ジーンズもあるからまた
よろしくね」みたいなことを言われたんですが、急ぎの用があって品物を見てないんですよ。
mdさん、実際にお店行って見ることができたらフォローお願いします。私も今度ゆっくり見に
行きたいと思います。無責任なことを書いてしまってすみません。
あと、会員制とか、そんなことはなかったですよ。すごく雰囲気のいいお店です。
長々と失礼しました。ではまた!


アーロンチェアー 投稿者:land  投稿日:1125()133917

アーロンチェアー見ました!私もイスでいいもの探していたんですけどかなり
興味を引かれるものを教えていただきました。あのイス値段はさておき、ぜひ購入
されたらレポートして欲しいです。私もかなり欲しいです!


行ってきました。京都・大阪 投稿者:JET  投稿日:1124()234421

こんばんは。このところ毎日このページを読んではふむふむと頷いております。
で、ここのサイトの「物欲の京都旅行2001編」を読んだバカな嫁はその通り
に行って来ると言って家を飛び出してしまいました。私も当然同行しましたが・・・
それにしても明治軒やイノダコーヒーまで行かなくても・・・
2日間で大阪、京都と練り歩きしっかり二人ともジーパンとスウェットをGET
してしまいました。最高のガイドブックで足が棒になりました。
実は私大阪駅と京都駅のちょうど真中に住んでいるのですけど。笑
早速育てなくては・・と嫁はハリキッテおります。
それではまた。


そのとおりです(^^) 投稿者:てつろう  投稿日:1124()140815

ふじたさん、そうなんです。これがまた、今欲しいブーツもあるんですよ(*o*)
私は今から特急サンダーバードに乗って大阪の
warehouseへ買い物に行こうというところです。
今日、明日、しっかり買ってきます!!
しかし往復1万円はつらいですねー。
交通費だけでスウェットが一枚買えてしまうー!


コントラバンド...ぐすん 投稿者:ふじた  投稿日:1124()002619

てつろうさん
コントラバンドのサイトは閉鎖になっちゃいましたね.
マッコイのお店に行くと商品はあるのかな?
最近代官山行ってないからわからないです.
バズ購入おめでとうございます!
ふつうこれからブーツ系にも食指が伸びたりするみたいですね.
てつろうさんはどうなんでしょうか?

JETさん
勉強して被害にあった人多数なので,おすすめはできないんですが,
見るだけたのしんでもらえればうれしいです.よろしく.

はけりゃいいというのは,そりゃそうです.
基本的に作業着なんてそういうもんです.
だけどモノにこだわるなんて,平和なときにしか
できないですからね.あと,しょもないことを追求して
必死でやるのも楽しいです.これも平和でないと
できないですけどね.

Andyさん
カバーオールってどうですか?重くて動きがロボットになりそうって思ったんですが,
そんなことないですか?

メールアドレスだけは消せないです.気にしないでください.

モモンガさん
きょうようやくDreamweaverを入れました.
なにしろDreamweaverは便利なんですが,設定とか
細かいんで,最初のころはページ作成ができないんですよね.
だけど大好き.

ってな具合で,まだ部屋にダンボールがあって,それを解体してから
レポートします.次は引越しパワーのウエアハウスです.


コントラバンド!! 投稿者:てつろう  投稿日:1123()051024

ふじたさん!!ありがとうございます。マックイーンを意識したブランドっていうのを教えてもらったんですが、やっぱりコントラバンドっていう名前でした(^^)
これからいろいろ調べてみます。
いでよ!!マックイーングッズー!!

p.s バズのA2を買いました。A2がずっと欲しかったんでめちゃくちゃ嬉しいです(^-^


はじめまして 投稿者:JET  投稿日:1123()020222

はじめまして。ここのページ凄く楽しいです。
私は、「ジーパンなんて履けりゃいいんだよ」
という服装無頓着派を三十数年間銘打っていたのですが、
ここに来て挫折しそうです。
ジーパン&スウェットは服装無頓着派のユニフォームのようなもので
毎日着ていましたが、持病であるマニア癖に新種の病原菌が合併しそう
で毎日このホームページに通って治療(逆効果?)しています。
とっても勉強になりますです。


http://www.remus.dti.ne.jp/~jet/


Cushman 投稿者:Andy  投稿日:1123()003607

ヘンリ〜さん、ふじたさん ご返事ありがとうございます。カバーオールもお気に入りで育てている最中ですのでこれもまた楽しみです。ところで私はパソコンのかなりの初心者ですのでメールアドレスの記入欄とURLの記入欄を間違えてしまいました。ご迷惑おかけしてすいません。お手数ですが、消せるものならば削除の方、お願いします。


ueさん 投稿者:モモンガ  投稿日:1122()203623

カキコありがとうございます!
やっぱり掲示板って便利だなぁと改めて思いました。
()

横浜ですか・・・、遠い。()
ヒマができたら是非足を伸ばしたいです。

ロンTよさそうですね。すごくしっかりしてそう。リブつきですか?あとカラーリングも良かったら教えてください。
(。_。)

ふじたさん
レポ更新楽しみにしてますよ〜!
(そればっかか!)
あとFCのメッシュベルトおすすめです。(特に黒。XXにはあわなそうですがアレは女性に似合うアイテムですよ。)

md
さん
はじめまして。
早速行かれるのですね。羨ましいッス!
是非感想きかせてくださいね。


MAGAZINES 投稿者:H@shizume  投稿日:1122()101953

先日、アメ横のMAGAZINESWARE HOUSEとのWネームのJeansを販売しているという書き込みをしているうちに、何故だか無性に欲しくなり、一昨日(11/19)買ってしまいました。
sampleを試着した限りではJOE McCOY906に比べて腰回りがちょっとタイトな感じですが、スゴク気に入ってます。(^-^)
これから洗って乾燥機にかけて・・・
失敗するかもしれませんが、それでもイイんです。
買わないで後悔するよりも、買って後悔した方が納得できるし・・・

さあ、洗うぞ
!


UES 投稿者:ふじた  投稿日:1121()230848

ueさん
UES,横浜にあるんですねぇ.教えてもらってありがとうございます.
調べてみたら,東急ハンズの近くとか?
ちょっと行ってみたいな.だけど,まだ引越しが落ち着かないしなぁ.

ところで,LEVEL4は会員制でしたか?
神戸の本店だと購入心得みたいなのに了承しないと,売ってもらえないと
聞きましたが.あと新品のジーパンはいていくと売ってもらえないとか.
そういうのあるのかな?

Andyさん
はじめまして.友達に教えてもらったのですか?
なんか緊張しますね.
クッシュマンは分厚いカバーオールも有名ですよね.
14オンスらしい
...Gジャンの大きいバージョンって感じに
なるんでしょうね.
http://www.cushmans-wear.com/cushman/new/product/photo/21901.html

モモンガさん
そうです.引越しです.ついでにPCも買い換えたので
まだウェブ作成環境がないんです.
リラックスのバックナンバーを買いに行こうっと.


(無題) 投稿者:ヘンリ〜  投稿日:1121()220307

Andyさん>
クッシュマンはうちも好きです。^^
HPも開設されているそうですが入れませんでしたよ。
^^;

クッシュマンは何といってもスウェットでしょう!フリーダムがすごくお気入りです。
カバーオールもすごくいいですよ。^^ジーパンも欲しいなぁ・・。


噂のUES 投稿者:md  投稿日:1121()154526

ueさんはじめまして。噂のUESが横浜に売っていただなんて知りませんでした。
早速、週末にでも見に行って見ます。ありがとうございます。


UES 投稿者:ue  投稿日:1121()012037

初めて書き込みします。この前、横浜の「LEVEL4」というお店でUESの長袖Tシャツに
一目惚れして買っちゃいました。「
UES」の存在は前から知っていたのですが、店員さん
に言われるまで、その
TシャツがUESのものとは気がつきませんでした。
ジーンズもあったので、近くの方はぜひ行ってみては?


はじめまして 投稿者:Andy  投稿日:1120()230507

みなさん、はじめまして。友人にこのページをおしえてもらってから毎日、楽しく拝見させていただいています。みなさんの豊富な知識とdenimesweatに対する想いにはいつもすばらしさを感じています。私もCushmansweatをいくつかもっているのですが、みなさんと同じく私もお気に入りです。その他にシャンブレーのウェスタンシャツなどももっていますが、シャンブレーとは思えない、頑丈さで、ウェスタンラインも独特で春、秋のアウター兼用で活躍して、かなりお気に入りで、どんな感じで育っていくかとても楽しみです。ところでCushmanの他のアイテムについて皆さんはどう思いでしょうか。今後の参考にしたいので、皆さんの意見をきかせてください。新参者ですが、よろしくお願いします。

http://www.lofty8712-602@dk.pdx.ne.jp


(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日:1120()203025

>ふじたさん
おひさしぶりです!
お引っ越しだったのですね。やっぱ管理人さんのカキコがないと!

UESって前にリラックスで出てたやつですよね?
僕も興味持ってたのですがいかんせん情報が無いので忘れてました。
神戸でしたっけ?
最初店の外からの写真をみてスゲ
デッドストックの沢山ある店だなぁと思いました。()

ここでも全然話題になりませんが何か知ってる人(持ってる人)いらっしゃったらカキコよろしくです。


ひさしぶりのレス 投稿者:ふじた  投稿日:1119()221827

アップルさん
あのモコモコ系だとあきまへんです.
わたしはかつてカバーをかけていました.
一番困ったのはお茶のお稽古で,
畳が青くなったことです.

クローズさん
わたしも知りたい!
パッチがこなごなにならない樹脂
....

landさん
バックですよねぇ.バックは「バックもってんどぉ」
っていうのも垢抜けないので,地味で目立たないのが
好きです.最近仲居君みたいな空飛びそうなバッグも
多いですが
...

バイカーさんだと手に下げるというわけにも
いかないので,ウエストバッグ,ヒップバッグですよね.
わたしは当然大阪で買った
Harvestのヒップバッグを
いつもしょってます.これはむちゃくちゃ派手ですが
...(・・;)
http://www.milktea.com/jeans/jeans_ukiukiguide_kyoto2001_5.htm

hirosan
さん,じゃむさん
わたしのは黄色ですね.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_colledarti2001.htm
きっと黄色の糸がミシンにかかってたのでしょう.

OKURAは行列がすごすぎるのであんまり行ってないです.
OKURAのジーンズは多分はく時間がないと思うし,
(なにしろ次の2年間はドゥニームはくからねぇ.UESなるものも
はいてみたいし
....)OKURAで藍染めスウェットを
買った暁には「上下とも藍」になっちゃいます.

たくやさん
トップページは
だけですよ.
http://www.milktea.com/
Aタイプのレポートの続編「命がけの洗濯」は
まだ作ってないですぅ.

avantiさん
69万人目の方はちゃんと連絡つきました.68万人目の方も
...
引越しもしたけどpcも買い換えたので,なかなか更新が出来ないんです.
うるるん.

としくん
お返事遅くなりましたが,はじめまして.
レポートはぼちぼちと作っていきますので,気軽に来てください.

ばだむすさん
はじめまして.
ハワイ?知らなかったです.今度アメ横で見てみます.
京都モデル色落ち遅いの?おろろん.

てつろうさん
はじめまして.マッコイにマックイーンを意識した
ブランドがあったのですが,あれどうなったかな.コントラバンドっていったと思う.


Re:色移り 投稿者:bbキング  投稿日:1119()124310

シートの材質によるでしょう。
ウチのソファカバー(コットンで色は生成り)は、かなり青いです。


色移り 投稿者:アップル  投稿日:1118()211830

レプリカジーンズは靴とかにはよく色移りしますが車のシートなどに
色移りする事はないんですか?


おひさしぶりです 投稿者:ふじた  投稿日:1118()163641

おひさしぶりです。引越しでごたごたしてましたが、
ようやくアクセスができました。

とりあえず、ごあいさつ
...まででした。


そーなんですか。 投稿者:じゃむ  投稿日:1117()211945

hirosanさん。そーだったんですか。
確かに、全てオレンジでステッチされてるのに
裾だけイエローだったら なんか ガ〜ン・・・ ですね。
でも、メーカーさんがミスを認めてくれたのだから
よかったですね。


紙パッチの質問です。 投稿者:クローズ  投稿日:1117()121022

ジーパンの紙パッチのことについて質問です。
紙パッチは、そのまま紙にプリントしただけでは、洗濯時に粉々になってしまうので、樹脂を染み込ませてそれを防ぐそうなんですが、どのような樹脂を使っているのかわかりません。(知っている樹脂は、粘度が高く、染み込む感じがしないのですが・・・)
もし、どんな樹脂を使っているかなど御存じでしたらどなたか教えてください。お願いします。


hirosanさんへ 投稿者:てつろう  投稿日:1116()162106

hirosanさんこんにちわ。店員さんの接客って大きいですよね。「このブランドのジーパンを買うぞ!!」って気合を入れてお店に行ってもそのお店の店員さんが感じ悪かったら、「やっぱやめたー」ってな感じになりますよね。
僕はウェアハウスが好きなんですけど、ウェアハウスの店員さんはすてきな人がいっぱい居て良いと思いまーす(^^)


かばん 投稿者:land  投稿日:1116()003524

こんにちは。いつも楽しくはいけんさせてもらってます。最近寒くなってきて
どんなかばんを持つのか迷ってるんですけど、皆さんどんなかばんを持って歩いて
ますか??私は私服のときはバイカーファッションなどが多いですそのため、バックパック
なんですけどなんかありきたりなのでなにか似合いそうなの知ってます??


じゃんさんへ 投稿者:hirosan  投稿日:1115()232553

ご返事有り難う有り難うございます。私のは103で細身のスタイルの方で、
糸は全部オレンジで、裾だけが101タイプの黄色だったのです。
こりゃ、ルックスが・・・で、今朝電話をしたら、101と間違って黄色の
糸で縫ったとの事でした。そりゃ無いぜ!です。余りにも初歩的なミスです。
これが、ただの販売店だったら理解できるのですが、直営店ですから、問題ですね。
でも、このメーカーのジーンズが結構私には良い感じで好で、もう一本買いそうです。
あと、
OKURAのジーンズが好きだったのですが、最近、裾がシングルステッチに成った
り、私の好きなスタイルのジーンズが無くなったので嫌いに成りました。店員も愛想が
悪いから大阪人には辛いですね。


hirosan 投稿者:じゃむ  投稿日:1115()211151

ダルチのジーンズの件で・・・
自分も持ってるんですが 自分は別のショップで
裾上げしてもらいました。 イエローの糸でした。
ダルチのそのモデルはイエローでのステッチが結構あるので
それを考慮して糸を選んでくれたのだと勝手に思ってます。

直営店で裾上げなさったとのことですので
お店側も何かしらの理由があってその糸を選んだのではないかと
思うのですが、どうしても納得できなければ
やはり直接クレームをつけるべきだと思います。
いや、クレームというより注文かな?
とにかく、
hirosanさんが思ったことは直接伝えるべきかと
思います。お店側もお客のニーズを知ることは
商品の質を上げることにつながるわけだから
ありがたいのではないでしょうか?

あと、ふじたさんもダルチを大切にしてらっしゃるので
ふじたさんのダルチの裾のステッチ糸を聞けるといいかも。です。

でもでも糸の色からくるルックスの好みって
十人十色だから
hirosanさんがどんな色で怒ってるのか
わからないのでダルチのモデル名や糸の色なども
詳しく書くともっといろんな人から意見もらえるかもです。
ちなみに私のは SD−DO1 というモデルで
オレンジやイエローのステッチを中心に作られています。
だからイエローで裾上げされても満足してます。はい。


ダ・ルチザン 投稿者:hirosan  投稿日:1114()220034

いつも楽しく読んでいます。先日、ダ・ルチザンのジーンズを直営店で裾上げして
貰った、全く色の違う糸で裾上げされて返ってきた。目茶ルックスが悪く、最悪!
このジーンズは一生お蔵入りかダ・ルチザンに強制的に返そうかな?
こんな経験って有ります?


あれ? 投稿者:たくや  投稿日:1114()154929

ふじたさん、書きこみの常連さん、いつも楽しく拝見させてもらってます。

数日前に来た時は
Aタイプのレポートの続編がupされていたんですが、
次の日来たら消えてました。どうしちゃったんでしょうか?
別のトップページが存在するんですか?
また見たかったんで、結構気になってるんですけど

http://jeans.sugoihp.com/


69万人目の人は? 投稿者:AVANTi  投稿日:1114()135826

あっと言う間に69万人!

ふじたさん、亀レスですいません。
ボロ加工ジーンズは裾の解れが若干有るくらいで、後染めの汚れ加工が微妙な色合いを
出しているんです。


(無題) 投稿者:としくん  投稿日:1113()200616

最近このページにはまってしまってすみからすみまで読んでしまいました。
レポート更新してね。


シュガーケーンの... 投稿者:ばだむす  投稿日:1111()021610

サトウキビの繊維を素材にしたハワイモデル持っている人いますか?今日上野のヒノヤで見かけて、生地の感じとかが気に入ったんですけど、色の落ち具合はどうなんだろう。縦落ちするのかな?ちなみに僕は今ドゥニームの京都モデルを穿きこんでいます。結構穿いているのになかなか色落ちが進まなくてじれったい毎日。
P.S.初めての投稿です。


ありがとうございました 投稿者:サッカー小僧  投稿日:1111()014020

T.Nacさん、モモンガさん、ありがとうございました とりあえず七年近く穿いてるジーンズ達なんで愛着だらけです(笑) 教えてもらったショップを参考にさせてもらいます。 


こんにちわ 投稿者:てつろう  投稿日:1111()005923

みなさんこんにちわ。初めて書き込みマース。
昨日、初めて映画「大脱走」を見たんですけど、見事にやられました!!
マックイーンにズッポリとはまってしまいそうな勢いです。バイクに乗ってるとこなんかもう最高です。それにまたあの緑に塗られたバイクがまたかっこ良かったーたまりません!!