(無題) 投稿者:メリーゴーランド  投稿日: 2月25日(月)09時56分39秒

ふじたさん。
ありがとうございます。
今度、エビスに持っていきます。
ふじたさんのおっしゃってる店はあそこかな〜??


材木屋って 投稿者:thimble  投稿日: 2月25日(月)01時47分19秒

ふじたさん、材木屋は奈良ビルですか?
だとしたら、コンセプトとテクニークがあった場所でエイプ発祥の地じゃないですよ。
発祥の地はYANKSの近くだったと思うのですが。


ひとすじ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月25日(月)00時18分15秒

けっこう皆さんひとすじ系ですね.

きょうはハーベストとドゥニームに行きました.
あと裏原宿.

ハーベストはすごいたくさん小物があって,
わたしも財布につけるストラップを買いました.
バイトが終了したらレポートします.

ドゥニームではむかしのケミカルウォッシュっぽい
まだら模様の加工モノがあってかっこよかった.
あれを太めではくと,いまどきだよなって思います.

あと,あの材木屋が閉店セールしてました.
エイプ発祥の地.全部50%引きで危うく杉の木の
カウンターを家に作りそうになっちゃいましたが,やめました(・・,).

メリーゴーランドさん
それはエビスに持っていって,修理してもらったらいいと思います.
無料は無理かもしれないけど,有料なら修理してくれると思いますよ.

わたしの予想だとですね,南船場の半分女物を売ってる店の,
パーマっぽい頭のおばさんはカナリ情が厚い感じ.
権力ももってそうだし...



早く欲しい! 投稿者:Howling  投稿日: 2月24日(日)12時32分45秒

>はっしーさん
報告、ありがとうございました。
裾上げの件、参考にさせてもらいますね♪
まだお金、貯まってないけれど・・・(笑)

>p-taroさん
自分は1の履き方ですよ。
だからジーンズは1〜2年に1本しか買いません。
1〜2年に1本しか買わないんだからやっぱり66XXの
あの値段は安いうちに入るのかな〜・・・。

>ふじたさん
ホント、カメラが趣味じゃなかったんだから、安い買い物だと
思って、お金が貯まり次第迷わず66XX買いたいと思います!


おはようございます 投稿者:てつろう  投稿日: 2月23日(土)07時48分15秒

>よき友さん
僕もとりあえず、卒論が終りました。
これで少しは時間の余裕ができそうです(^^)
ばんざーい!!

>p-taroさん
ぼくは今は4です。この前かった1001が少し落ちてきたので(^^)


Re:66XXが欲しい (><) 投稿者:はっしー  投稿日: 2月23日(土)03時47分41秒

問い合わせたところ、
ドゥニームでは(だけかは分かりませんが)洗う前に切ることもあるそうです。
どれぐらい縮むか分かっているので計算して切るそうです。
洗う前に切ったのがミスだと思っていたので、それを聞いて諦めました。
自分のはき方とは違うけど、ジャストではくジャンルのものとしてコレクションの一つにする決心をしました。
これはこれでいっか、という感じです。

>Howlingさん
はじめまして。
私を担当した梅田店の店員さんはなかなか感じのいい人でしたよ。
ただ、洗う前に縮みを計算して切ることもあるみたいなので、
丈を合わせる時は、しっかりと深くはいて長めに頼んだほうがいいと思います。
思ってたよりも股上浅かったですし。
何回丈詰めしてもタダやし長ければまた切ればいいけれど、
短ければどうしようもありませんからね。


p-taroさん 投稿者:よき友  投稿日: 2月23日(土)01時00分47秒

自分は2です。
今、LEVI'S501XX(44model)とMcCOY901
を交互に履いてます。実際は501XXが9割方だけど。
自分は学生なので昼は制服
ジーンズを履くのは家にいる6時間くらいと休みの日。
全然はく時間がなくて、進行スピードはかなり遅いです。
だからパジャマ化しています。
頑張って履かねば!!!


穿き方 投稿者:ottiy  投稿日: 2月23日(土)00時28分36秒

僕も1です。
1年に1本って感じです。


参考までに・・・ 投稿者:メリーゴーランド  投稿日: 2月22日(金)19時39分46秒

いつも、楽しく拝見しております。
私、エビスを履いているんですが、バックポケット、裾ともに糸が切れてきて、なんだかヤバイな〜という感じになってきてます。
そこで、リペアしようと思います。こういった場合、エビスに持っていた方がいいでしょうか?リペア専門店に行った方が良いでしょうか?
もし、宜しければ、大阪近辺のリペア専門店を教えていただければ幸いです。

p-taroさん
履き方は私も1です。


 投稿者:ふじた  投稿日: 2月22日(金)19時04分15秒

山田さん
なんでいまさら,名前を.....(゜∇゜*)
しかもなんとなく本名っぽい(本名かどうかのレスは要らない...です)

朝ぱっと読んだときにはなんでウイルスぐらい!わたしはどうなんの?
って思ったんだけど,考えてみると,わたしが強すぎですよね.

山田だからHotmailもymd....山田さんは,いい人なのかもしれない.
名無しさんという名前にあまりに先入観を持ちすぎたのかも.

なぜ削除しなかったのかと言うと,すでにOTの掲示板でも
大騒ぎで,こちらだけの問題じゃないからです.

あっちの掲示板だけ見ると「OTがいったいどんな非常識なことを?」
という印象を持つと思います.だけど向こうからこっちに来た人の
ほとんどは実際にナイトカストさんの書き込みを見ると「なぁーんだ」
って思うと思います.だから残ってた方がいいかと思いました.
こうなったからには...ということです.

p−taroさん
またサンプルセールと..(| ̄|д| ̄|) .
行けない.....出勤もしないといけないし,バイト原稿もあるし,
送別会が2つもある....

ブレス作ってるんだけど,いまひとつだけ...
ジーンズのはき方は1です.レポートしてるんで.

よき友さん
そうですね.けんか...だったんですよね.

パソコン禁止だったのですね.すごい自制心です.
わたしは...テストお疲れ様でした.

ふみやさん
ふみやさんはほんとにふみやサイズですね.
レポートは2ヶ月に1度ぐらいだからリアルタイムで見ると
かなりスローペースですよ.まとめてみるとちょと動きがあるかもですね.

デニマニアン民族さん
サスペンダーですよね.あとジャンキーにはなかったっけ?
あんまりないよね.45RPMにもあった(ってしつこい?).

Howlingさん
どうだったんでしょうね?わたしも知りたいです.
66XXは好きですよ.確かに高いかも.なんでこんなに
たかくなるんだ?って感じもするけど.そういうときには
カメラが趣味じゃなくてよかった.ジーンズでよかった,と
思うようにしましょう.カメラはまじで.....レンズとか...

takeさん
サイトを拝見しました.ドライクリーニングですか.
手順がわかりやすくて参考になりました.
ジーンズもいいけどダウンもこれで!なんて思っちゃいました.


つづき 野球で例えれば・・・・ 投稿者:p-taro  投稿日: 2月22日(金)18時45分11秒

先程うかつにenterを押してしまいました。
皆さんにお聞きしたいのですがこのサイトを見ている方の多くはむこう○十年分くらいあるのではないか!とゆうくらいジーンズを持っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、皆さんはどのようにはいているのでしょうか?勝手に予想されるはきかたを以下にしめします。
1、メインジーンズをある程度はきつづけるのい先発完投型
2、数本のジーンズを交代にはく継投型
3、数本の着回しだが絶えず補欠ジーンズと入れ替えのあるジャイアンツ投手陣型
4、適当に気が向いたものをはく長嶋型選手交代型
5、その他
のどれでしょうか?教えていただければ幸いです。ちなみに私は2の継投型ですがややwarehouseの1001xxが多投ぎみです。


Y&N 投稿者:p-taro  投稿日: 2月22日(金)18時13分53秒

>ふじたさん
ブレスいつでも結構で御座います。そもそも私がただでいただくのですからお気になさらず私が生きているうちにいただければ(笑)そもそもこのレス自体わけのわからないくらい前のことに対してでありますね。すいません。

Y&Nは商品を追加して土曜日よりまたサンプルセールをやるそうです。
ベルト買おうかな・・・


OH MY GOD 投稿者:よき友  投稿日: 2月22日(金)11時44分32秒

けんかはよくないですよ。楽しくやりましょうよ。私事ですが今日テストが終わりました。なんとか赤点は無いみたいです。やっとパソコン解禁。オッシャー


御返事 投稿者:山田(元名無し)  投稿日: 2月22日(金)03時05分11秒

そうですか。
私は不公平だとか、ナイトカスト氏を直接叩いたり騒ぎ立てたつもりはありませんでした。
ただ単純にお店の迷惑になるかもしれないから削除されたほうがいいのでは?と思っただけ
なんですけどね。Hotmailの件ですが、公の掲示板に自分の本アドレスを晒す勇気は確かに
ありませんよ。しかし、それはセキュリティのことを考えると仕方がないのではないですかね?
失礼ですが、それこそどんな悪意のある人がここを見ているかもしれないのですから。
現にこのアドレスにもやっかいなメールが何通かきていますから。ウイルスっぽいのは削除して
いますが、ふじたさんを困らすな!とかそんなメールもきてますよ。それ対策ゆえのHotmailなの
でご理解いただけるとうれしいのですが。それではこれにて失礼します。


はじめましてっ! 投稿者:ふみや  投稿日: 2月22日(金)01時50分30秒

はじめまして!
ジーンスは大好きで高校の頃からずっとジーンス愛好家です。
ですが、細かい事は知りません(笑)
それにしてもきっちりと細かい所にまで拘ったHPですね
RRR−ウェアハウス色落ち奮闘読ませていただきました
徐々に育っていく過程がまるで自分のジーンズの様に感じられて
あっと言う間に読み終えてしまいました
Wサイズが僕と同じなので「僕と同じで細い体型だな〜」って
なんか同類項Xの様な気がしたのですが女性だったんですね(笑)
同じウエストサイズ同士これからもよろしく♪


遅ればせながら・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 2月22日(金)00時52分38秒

ナイトカストさんへ

私はサスボタン付きジーンズを集めてますが、サスペンダーは以前上野のヒノヤで革のものを買いましたが、それ以降見てません。
ゴムのなら、マルカワなどに売っていたのを見たことあります。
なかなかボタンにはめるタイプのサスペンダーってないですよね。
しかも、ジーンズに合うものって・・・・・。


 投稿者:ふじた  投稿日: 2月22日(金)00時27分05秒

名無しさん
もし本当にOT&Eのことを思って書いてるのなら,Hotmailじゃない
メアドで,「名無し」という名前じゃなくて書いてくれればいいと思います.
「名無し」さんは反射的に削除しちゃいますよ.

名無しさんの「ナイトカストさん発言に対する削除要求」を削除した件ですが,
わたしはナイトカストさんの発言は「べつにいいじゃん」って思ってるんです.
人の失敗をことさらにとりあげ,長い間騒ぎ立てる方が
よっぽどOTさんに失礼だとわたしは思います.

これまで話したこともないような人が,トラブルが
あったときにだけ匿名で登場して,削除せよ!とか言われて,
はいはいなんてするわけないです.オンナがすたります.

ここの方針は,楽しくジーンズの情報を交換する場です.
あくまで趣味なので楽しくないと意味がありません.

たとえば,今回の福袋のことだって,特別に中身をみせてもらった
人がいたら,「あ,ずるい!」とも思うでしょうが,
その一方で「どうやったら自分にも特別サービスしてもらえるの?」
とかそうも思うでしょう?

世間なんて,私のささやかな経験によると,かなり不公平です.
ナンデか得する人っていると思います.それを「不公平だ!」とか
「謝罪せよ!」とかイチイチやってたら,きりないです.

お買い物なんてそういうのてんこ盛りなんだから.
より自分がたのしくお得なお買い物を出来るかを
他の人の体験談から学ぶ,もしくは他山の石とする...とか
ですね.そういう場にしたいです.

あとサイズのことですよね.これはレポートには
OTさんに悪いから書かなかったのですが,もともとわたしは
29インチが買いたかったんです.だけど30インチしか残ってなかった.

そしたら店員さんが,「ウエアハウスは小さめだから1インチ大きく
でも大丈夫です」って言うから30インチを買ったんです.
そしたら31インチが入っていたと.そいうことです.

わたしの知ってる限りOTの接客は,おおざっぱで明るい!
という感じですよね.それがいいところだと思いますよ.
こんな福袋の中身がどうこうで,萎縮してしまったら,つまらないです.
そのためにも「べつにいいじゃん」という結論にしたかったです.


66XXが欲しい (><) 投稿者:Howling  投稿日: 2月21日(木)17時00分26秒

お久しぶりです、66XXを金銭面の理由でまだ買えてないHowlingです(^o^;

>はっしーさん
はじめまして。お店の方に問い合わせた結果どうでしたか?ドゥニーム梅田店の
店員さんは・・・だったりするって聞いた事があるので少し気になってるんです。
自分も大阪に住んでいるので66XXを買うときの参考にしたいのが大きかった
りするのですが・・・ゴメンナサイ m(_ _)m。

>ふじたさん
この文章、ヤバかったら削除しちゃって下さい。


ビンテージな衣類のクリーニング! 投稿者:take  投稿日: 2月21日(木)11時55分53秒

ビンテージ物の衣類のお洗濯!
始めまして、僕は大阪でお洗濯や家事を教えてるtakeと言います。
僕もジーンズが好きで良く履いてるのですが皆様のようにビンテージ物を
沢山持ってるって訳じゃないですが・・・(笑)
でも洗い方は結構気にされてるみたいですね?
僕は元々家庭で出来るホームドライクリーニングを教える仕事をしてて
その方法なら繊維を傷めずに色落ちさせずに何回でも洗う事が可能なんです。
普段のお洗濯のように汚れを落とす事を重点的に考える洗浄と違い、
「ぞうきん!」にならないお洗濯を教えております。
え?ぞうきん?て疑問におもわれましたか?
元々ぞうきんってキレイなタオルでしたよね。
それが普段使ってお洗濯して使ってお洗濯しての繰り返してボロボロになり
最後はぞうきんになるんです。
普段のTシャツなんかでも気を付けて洗っても限界がありますよね?
僕の洗い方って買った状態に近くにまで戻す洗浄方法ですので傷みは殆ど有りません。
この方法なら汚れを落とし尚且つ汚れを付き難くしビンテージジーンズのように
現状維持したい衣類には最高の方法と考えております。
コシの無くなった衣類、ツヤの無くなった衣類なんかもある程度戻したりも
できます。気になる方はナンでも聞いて下さいネ!(笑)

http://www1.odn.ne.jp/~cay29270/index.html


なっとくできませんね 投稿者:名無し  投稿日: 2月21日(木)02時57分45秒

削除理由は何ですか?メールアドレスも書いたのに・・・。
>*できるだけメールアドレスを入れてください.
>何らかの事情で発言を削除するときにメールを送りますので.
本当のところはふじたさんもやはり、相当OTが憎いのですか?晒し上げですか?
しかし、弁護するとコーデュロイパンツはXXなどと同じサイズ表記でも実質1サイズ
小さめなんですよ。だからOT側の対応は妥当だったと思いますよ。
話は変わりますが、ウエアハウスが代官山に直営店を出店するみたいですね。
公式HPに書いてありました。関東の方には朗報では?



革が! 投稿者:maas  投稿日: 2月20日(水)22時24分10秒

ふじたさんこんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。初めて書き込ませて頂きます。

3ヶ月くらい前に、何気なくオヤジが30年前野球グラブに使っていた液体オイルをべたぁっとパッチに塗ってすぐふいたんです。
普通革ってぬれると茶色が濃くなって乾くと元に戻りますけど、
僕のは濃い茶色を保ったままだんだんいい感じの色になってきたんです。革が腐ってるってコトもないです。
いろんなサイトで熱湯加工などの失敗で涙を飲んでる人がいるみたいなので、ノーリスクで…と思ってる人はやってみたらどうでしょうか?


モノは。 投稿者:ゆう  投稿日: 2月20日(水)18時52分31秒

こんばんは。
フライトとジーンズとスウェットちょこっと見ただけだったので
何がどのくらいあったかまではよく覚えていません。
すいません。

http://denim-m.hoops.ne.jp/


なるほど 投稿者:ふじた  投稿日: 2月20日(水)15時31分31秒

モミーさん
わたしの場合,自分のサイトを見てくれた人と結婚したので,
もうそのまんま♪ってことで趣味,買い物,好きなようにやっちゃう予定です.
そう考えると,そういう人が見つかってよかったのかもしれない.

わたしも子供の頃はすてきな立派なすごい人がパッパカパッパカ(白馬の蹄の音)
やって来て,お姫様ダッコでさらってくれるかと思ったんだけど,
現実のだんなさまはお姫様ダッコで腰を痛めちゃうし.
新居も斜め前のアパートで,どこにもさらわれてないし.

自分をしっかり持って,その上で一緒にいられるならいいかなと.
だけど,世間の圧力はたしかにすごかったな.とくにうちのお父さん.

ゆうさん
ありがとう.そうかまだ健在だったのか.
安心しました.モノはたくさんあったのかな?
わかる範囲で教えてもらうと助かります.

たとえばダブルダイヤモンド (| ̄|д| ̄|) とかありました?

ナイトカストさん
まぁ福袋の中身問題は,紫コーデュロイのわたしとしてはおろろ〜ん
って感じだけど,いいわるいはともかく,人間社会それぐらいの
ことはあっても不思議はないっす.

このことで,本来ならナイトカストさんが持ってたはずのOT&Eへの
好印象がなくなったりすることが心配ですね.あとOT&Eの店員さんが
傷ついたりとか.

ちょっと口を滑らせた人をコテンパンにするのはどうでしょう.
正しいからってさほど偉いわけじゃないです.
本人もΣ( ̄∇ ̄|||って思ってるかもしれないんだし.

あのシングルステッチのモデルはわたしも見たことぐらいしかないけど,
かなり濃〜いモデルですね.値段がそんなに高いものだったとは.

ちょっとステッチが平行になって無かったりするから,
なんとなく暖かい感じもするモデルです.

bbキングさん
どうもありがとう.
おそろのTシャツは,わたしはもったいなくて,まだ着てません.
冬は隠れちゃうからねっ.


しげさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月20日(水)06時15分15秒

マッコイ901は、私はマッコイの店が代官山駅の線路際にあった頃買いました。
現在都内のどこで売っているか知りませんが、以前同社が発行していたカタログに全国の特約店が掲載されているので、地方のお店にはまだ残っているのではないでしょうか?
もし、このカタログをお持ちでなければ直メール下されば、首都圏の特約店をお知らせしますよ!
マッコイ901の色落ちは独特ですから、1本欲しい気持ちはよくわかります。


蛇足 投稿者:モミー  投稿日: 2月20日(水)04時31分40秒

なんか↓の書き込み読み返してイヤーな気持ちになりかけたので
ちょっとセルフフォローかましますが。

自身の価値観変えるために、きっかけのひとつとして
結婚を選ぶというパターンは大いにアリだと思うんです。

何が言いたいかといえば
どうも結婚って言葉に対するネガティブな印象が蔓延してる気がして、
で、ネガティブな印象を持っているにも関わらず
ただなんとなく〜な、強迫観念から結婚「せざるをえない」ような
気になってる人が多いような気がして。

結婚ってなーんも変わらないし奇跡も起きませんよ。
期待や不安はまったくの無駄です。


結婚観 投稿者:モミー  投稿日: 2月20日(水)04時17分31秒

お久しぶりです。

ここに来る人の中には結婚したらああなるこうなる〜
と色々な想像を楽しんでいる方も多いようですね。

酔っぱらったついでに既婚者として言わせてもらいますと
それまでの価値観やら趣味趣向を変えなきゃならないなら
例え結婚と言えどこれを許すべからず、といったところでしょうか。

関係ないっすよ。好きなようにやればいいんですよ。
生きたいように生きていく上で
他人様がこしらえた制度や風習など関係ないと思うのですが
いかがでしょう?

ていうか、すんません。こんなカキコ。
でも酔ってるので「投稿」押してしまいます。


OT福袋のリバT 投稿者:bbキング  投稿日: 2月19日(火)22時35分42秒

お久しぶりです。

ふじたさんの福袋に入っていたリバースTシャツ、お揃いです。
私はプロパーで買ったんですけどね。

最近はHINOYA別注の東洋アメ横ジーンズ育成中です。
生デニムのときは、WHやMcCOYSと比べて凹凸がおとなしく、
「これでタテ落ちするのかな?」と心配していましたが、イイ感じに
なってきました。

P.S.
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。

結婚か・・・、自分が結婚したら・・・。
「ユニクロで買えばずっと安いでしょ!」
「ジーンズ(FJ、アロハでも可)どれだけ持ってるの!」
とか言われるのかな。でも少しはお金たまるかな。
・・・って、相手もいないのに心配するまでもないや。


福袋 投稿者:ナイトカスト  投稿日: 2月19日(火)15時40分43秒

こんにちは!
こちらも今更になってしまいますが、僕もOTでウェアハウスの福袋を購入しました。
ジーンズが欲しいと渋っていたら、ラッキーなことに店員さんが内緒で、どれがジーンズか
調べてくれ、生地だけをちらっと見せてくれました。
中身には、31インチの1000sxxという定価3万千8百円のシンチバック、サスペンダーボタン付ききオールシングルステッチモデルのジーンズが入っていました。
ただ、少しオーバーサイズを選んだ僕にはベルトループなしのモデルなので
サスペンダーがないとキツイかもしれませんが、サスペンダーは普通に売っているんでしょうか??
コーディネイトって難しそうですが・・・
他は雪柄スウェット(38)、サーマル(38)、インディアン柄Tシャツ(36)、バンダです。
これってサイズさえあっていれば結構当たりなのかもしれないですね。


代官山 投稿者:ゆう  投稿日: 2月19日(火)12時59分40秒

お久しぶりです。ふじたさん。
昨日、代官山マッコイ行ったら、やってましたよ。
福袋の内容見させていただきました。
たぶんコーデュロイパンツは細めでウォッシュ後のサイズが
ジーンズよりも1インチ小さく感じるってことからか
1インチ大きいのもが入っていたのではないでしょうか?
自分も29の福袋に30のコーデュロイが入っていましたから・・・・

http://denim-m.hoops.ne.jp/


ちびまるこ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月19日(火)12時24分05秒

きのう本屋さんでMONOマガジンの広告見ましたが
(立ち読みしただけ),なんかよくわかんなかったね.
20世紀の申し子とか.だけど「さようなら」じゃない
感じがしますよね.あのアンコールの前の曲のときの
「最後の歌です」みたいな....

ottiyさん
受けてもらってありがとう.そういえば,わたし
ちびまるこに似ているとよくいわれるな.

TMOさん
30インチはだんなさまのサイズです.
わたしにはもちろん無理.だけど福袋はちょうどわたしのサイズの
トップスが入ってたから,家計で買いました.

しげさん
代官山ってもう閉店したのかな?わたし行ってないからなぁ.
2週間前には電気がついてたけど.

どなたかシアター跡地まだやってるかご存知ないですか?

hatoさん
おひさしぶりです.KSRは元気ですよ.
だけど2週間エンジンをかけてないので,すごく不安です.


901よ 投稿者:しげ  投稿日: 2月19日(火)09時56分53秒

 こんにちは、僕は以前からマッコイの901が欲しかったのですが、高いので後でいいやと思っていたら、何と生産中止との噂を聞いたので昨日上野に行ってみたんですが、もうなくなっていました。どなたか東京でまだ売っている所を知っていたら教えて下さい。お願いします。


(無題) 投稿者:はっしー  投稿日: 2月19日(火)01時41分52秒

ふじたさん、TMOさん、ottiyさんどうもありがとうございます。
一人で不安だったのでとても助かりました。
明日店にきいてみます。


はっしーさんへ 投稿者:ottiy  投稿日: 2月18日(月)20時17分11秒

一度ドゥニームのHPで質問されてみてはいかがでしょうか。
スタッフの方が、どうすれば良いかを教えてくれると思いますよ。
ドゥニームのHPでは、メールでもBBSでも質問できたと思います。


ぐっちぃー・・・。 投稿者:TMO  投稿日: 2月18日(月)17時36分24秒

おひさしぶりです。 
はっしーさんへ
その場合なら僕でもクレームはしますねぇ。。。
明らかなミスでしょうし。
梅田店にいきずらくなっても、大阪店もあるし
神戸の降下したにもフルラインそろうとこあるし。。。
すっきりするまでいっちゃいましょう。。

ふじたさん
こんにちは。30インチの福袋ってふじたさんには大きすぎません???
サイズ合えばほしかったんだけどなぁ〜。さんねんっ
紫って結構あわせやすいですよ、僕的に。
ネイビーの代わりに茶とかベージュ系に合わせるとかわいいし、
黒のパーカやシャツとあわせるとかっこよく。。。

マッコイ、今はいてます。急に飛びついたみたいに思われるかも。。。
ウェスタンシャツほしかったのに残念。

空手家さんへ。。。。
ぐっち。・・・。ずいぶん下にいっちゃったけど。
えーっと、グッチのジーンズって「TOM FORD FOR〜」のコレクションラインのものですか。だとしたら、ノンウォッシュもクラッシュドのものも出てるので、
色落ちは加工もののようになると思いますが、
そもそもノンウォッシュのものは、そのまま糊も落とさずにクリーンなかんじではいて、
ドライクリーニングするもんだと思います。
履き心地は悪くないですがすっごく細いです。。。
並行輸入の店に良くあるようなもののほうですと、まるっきり普通の現行ジーンズに
ブランドネームがななひかり。。。。な、もんだとおもいます。

では。


マッコイ 投稿者:ふじた  投稿日: 2月18日(月)12時52分52秒

マッコイについては秋冬物から新体制で生産再開と
聞いてたんだけど,ちがったのかなぁ?

MONOマガジンまだ買ってないけど,なんとなく
thimbleさんの書いてくれた文章からは「ありがとう
ございました.さようなら」とかのニュアンスが読み取れ
ない気もしますね.ホントに倒産なら,それぐらいは言うと思うし.
とにかく買ってみようっと.

はっしーさん
ドゥニームに洗いと裾あげを頼むとなんだか短めになることが
多いようですよ.わたしの友だちもそうなってた.
短いと言っても相手にしてもらえなかったっす(涙

ドゥニームはもうそういうところだと割り切って,
全部お店に頼むなら「長め」にしてもらうといいと思います.
長いのはまた切ればいいけど,短いのは,,,,

ともかく今回の場合のことですが,
高い買い物だし,わたしなら二度と行けなくても,
クレームを言いますね.もし,それで逆切れするような
店員さんだったら,たぶんその人は1年もすると
いなくなってると思いますよ.


教えて下さい 投稿者:ジュニア  投稿日: 2月18日(月)06時42分10秒

ダルチのジーンズを買おうと思っているのですが、
どういう色落ちになるのでしょうか?
かなり色落ちはしにくいという噂を聞いていますが。
その他、おすすめのジーンズがあれば是非教えて下さい。
細身のタイトな感じが好きなんです。


じゃむさんへ 投稿者:はっしー  投稿日: 2月18日(月)01時26分52秒

大変ありがとうございます。
やっぱりそれは店側のミスなんでしょうか。
買った店はDenime梅田店です。
有名なジーンズブランドなのでまさかミスなどするはずないと思い、
それで自信もなく、店に問い合わせるのもためらっていました。
買ったのは普通の66です。
少し短めといってもちょうどジャストで66のはき方として問題ないと思いますが、
やっぱり細めを少し長めではきたいので、納得いってませんでした。
買ったときは店員さんの言う通りの流れで、
ワンウォッシュ後のジーンズを試着し長めで丈を合わせてもらい、
家で洗ってきてくださいとかの話は一切なく、
店側で全てしてくれるみたいでまかせきってました。
一週間は長いけど楽しみに待って、
取りに行ったらこれだったのでかなりがっかりです。
店にクレーム付けに行っても次から行きにくくなりますし、
だいたいそんな言い分聞いてくれるんでしょうか。
これくらいでぴったりですよ〜、とか
短めって言いませんでしたっけ?、とか言われて丸めこまれないでしょうか。
どうしようかかなり迷っています。


紫のコーデュロイパンツ 投稿者:ottiy  投稿日: 2月18日(月)00時42分51秒

ウエアハウスの福袋のレポート見ました。
紫のコーデュロイパンツ!!
ちびまるこ的なオチに超ウケてしまって、思わず書き込みしてしまいました。
ゴメンナサイ。

66XXのレポート、今後も楽しみにしています。
がんばってくださいね。

それでは失礼します。


マッコイズについてですが 投稿者:thimble  投稿日: 2月18日(月)00時14分28秒

結局、公式のアナウンスが何もありませんので今後については解りません。
現在発売中のモノマガジンにも

生産完了・リアルマッコイズ最終納入
我々は今、ひとつの旅を終えようとしている。
「正真正銘の本物」を合言葉に始まった時空を超えたオデッセイ。
来る日も来る日も、一着のフライトジャケットを蘇らせることに没頭した。
アメリカ軍正式企画たるミルスペックの遵守から始まり、
スペックの行間を読み取ることでのみ得られる、本物だけが持つ存在感の追求。
さらには第2次大戦当時の戦闘機による試乗テスト・・・。
ファッションという名の概念からは大きく逸脱したこんな方法論でしか、
自分たちの求めるものを手に入れる事は出来なかった。
やがてこうした方法論はモーターサイクルジャケットを、そしてジョーマッコイを
産み落とし、気がつけばその道程は、アメリカを創った20世紀の申し子たちで埋め尽くされていた。

今、ザ・リアルマッコイズ最終生産品が全国に向けて放たれた。
もしかしたらこれが、あなたの知るリアルマッコイズに出会える
最後のチャンスになるかもしれない。

という何とも言えない広告が載っているのみです。
噂は、虚虚実実、様々流れていますが。


はっしーさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 2月17日(日)23時54分26秒

どういう状況でそうなったのか推測の域でしかないのですが
ノンウォッシュのジーンズは普通は買ってから家に持ち帰り
洗ってから店に裾あげに持ち込むのが一般的なのではないでしょうか?
お店によってはその店で洗い・乾燥・裾あげをやってくれるようですが、
そういうお店で買われてなおかつそういう状況なら
お店側のミスだと思われるのでクレームをつけた方がよいと思います。

わたしも若い頃よく知らずにのり付きのジーンズをすぐカットしようとしたら
店員さんに「ノンウォッシュは洗ってからもう一度持ってきてください。」
と言われました。
普通のお店だったらそう言ってくれると思うのですが。
言われなかったのは・・・、ついてなかったのかも・・・ですね。
一つのお店に通うとわかるのですが
結構、店員さんも人によって言うことがまちまちで
いいかげんだったりしますからね。
この間、ストームライダーを物色してたら
店員さんによっては「裏地のブランケットがすごく縮む」
って言ったり「少ししか縮まない」って言ったりで迷いましたもん。

でも、少し短めってどれくらいなのでしょうか?
くるぶし位かな?
だったらエビスジーンズの雑誌に書いてあったんだけど
短めでおしゃれなくつした&靴を見せながらはくのも
かっこいいはきかたって書いてありましたよ。
トータル的なファッションとして考えれば
その通りだなぁ、なんて思っちゃいました。

でもでも、どうしても納得できなかったら
やっぱその切れ端を持って店に聞きに行くべきだと思います。
客側が遠慮することはないと思いますよ。


 


(無題) 投稿者:ヘンリ〜  投稿日: 2月17日(日)23時33分37秒

マッコイはもうジーンズを生産しないのでしょうか?
今のうちに買ったほうがいいのでしょうか?
前からずっと気になっていたもので・・・。


ジーンズについて 投稿者:空手家  投稿日: 2月17日(日)20時44分37秒

皆さんはじめまして。自分はジーンズの事についてはあまり詳しくないのですが、
好きなのでこれからいろいろ勉強して行こうと思っていますので、最初は質問くらいしかする事が
できないのですが、教えてください。自分はスポーツをしているので下半身が太く大きいサイズ
しか穿けません。今買おうと思っているのは、エドウィンの立体裁断のジーンズとトミーヒルフィガーのバギーパンツとグッチのストレートジーンズです。自分の質問はというと、

1、エドウィンの立体裁断にケブラーやザイロン素材のものはないですか?エドウィンではなくて
  も立体裁断でケブラーやザイロンのものがあったら教えてください。
2、グッチのジーンズは色落ちとかはきやすさなど感想を教えてください。

最初から質問ばかりですいませんでした。いろんなアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。 


僕も、 投稿者:福岡人  投稿日: 2月17日(日)19時48分34秒

マッコイ倒産と聞きましたよ。DMももうずいぶん来てないし、、、



(無題) 投稿者:ゆたか  投稿日: 2月17日(日)18時33分26秒

monoマガジン3−2号にでかでかと「生産完了」 そして倒産とは書いてないけど、もうおしまいみたいな内容の広告が出てます。悲しいけどA−2は一生着ます。


REAL McCOY'S FUKUOKA 投稿者:よき友  投稿日: 2月17日(日)17時43分51秒

マッコイ倒産!!多分それはない。前にもそんなこと聞いたことがあったけど
ちゃんと経営していました。
マッコイのジーパンは生産中止になったからあるかどうかわかりません
2月の上旬は棚1つ分しかありませんでした。
早めに行ったほうがいいと思います。

場所は
国体道路を城南線方面に向かう
西通りとの交差点の近くにある
ベローチェっていうカフェの路地を曲がったところに
ありますよ。

福岡ではマッコイはあまり知られていない。
福岡県人はジーンズに興味がないかも(自分の周りだけかも知れない)

はっしーさん
んー普通は洗ったあとすそ上げしますねー
でも自分で洗って持っていくのが
普通かもしれないかも?
ドゥニームはそうでした。

あと福岡に45RPMができました。
なんか雰囲気がよく
richになった気分でした。



初歩的な質問です。 投稿者:はっしー  投稿日: 2月17日(日)16時19分29秒

先日、久々にジーンズを買いました。
丈は少し長めに頼んだのですが、
一週間後の昨日に取りに行ってはいてみたら少し短めでした。
ポケットに切れ端が入っており、
一度洗う前に切ったみたいですが、これが普通なんでしょうか?
ワンウォッシュ後のジーンズを試着して丈を合わせたのに、
洗う前に切るのが納得できないし、
かといってジーンズ初心者で常識も分からず、
店に問い合わせるのもためらってしまいます。
誰か教えてください。お願いします。


教えて下さい 投稿者:LWN  投稿日: 2月17日(日)05時37分46秒

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
質問なんですけどマッコイのジーンズを通販してくれる所を教えてください。
もしくは福岡で売ってるお店でもいいです。
マッコイ倒産と聞いて急に欲しくなったもので。
よろしくお願いします。


ぼのさんありがとうございます。 投稿者:福岡人  投稿日: 2月15日(金)17時34分04秒

みくにやいってみたいと思います。
前はRAGEBLUEも東映の地下とかマヨとかやってたんですけどね。
ローカルネタですいません。


すごく久々っす 投稿者:hato  投稿日: 2月15日(金)17時27分12秒

すごく久々です
久々に自分の会社のPCで見てみたら
ふじたさん結婚したんですか・・・
おめでとうございます スンマセン誠に遅くて

66XXの更新楽しみです
私も久々にジーンズ買おうかな?

それと中免GETしました
FTR買いましたミーハーなんで^^
次はアメリカンのDS250をって考えてます
KSRは元気ですか?(KSR−Uでしたっけ?)


小倉のチェーンステッチ 投稿者:ぼの  投稿日: 2月15日(金)12時47分57秒

皆さんこんにちは。(おひさしぶり?)
自分も小倉です。小倉はどんどん、お店がなくなってますよね。
たしか、みくにやが、持込OKだったような気がします。
2000円だったかなぁ。まだ、郵送してなければ、たずねてみては?


閉店? 投稿者:H@shizume  投稿日: 2月15日(金)09時38分35秒

みなさん、こんにちは。
ふじたさん、『喫茶北青山』をいつも楽しく拝見しております。

さて、何日か前にJOE McCOYについての書き込みがありましたが、昨日久し振りに銀座に出かけたので松坂屋のSHOPを訪れたところ『1月31日をもって閉店しました。』との事。

残念ですね・・・


よき友さん 投稿者:福岡人  投稿日: 2月15日(金)01時02分29秒

XXをインターネットで買ってしまったもので、、、
ずいぶん前に勝手、しまったままだったマッコイとともに。
自分は小倉在住で前は三件あったのですがねー。
次々とつぶれてしまって、、、
興味ないんですかね。福岡のみなさん。
インターネットで郵送で受け付けてくれるところを見つけたのでそっちのほうに送ってみようかと思います。


福岡人さん 投稿者:よき友  投稿日: 2月15日(金)00時17分47秒

俺も福岡です。
福岡はあまりジーンズに興味を持った人がすくないみたいです。
学校でもみんなと話ができません。
持ち込みは厳しいかもしれません
ビブレにあると聞いたことがあるけど
実はない。
ジーンズメーカーの直営店に持っていったほうが無難
なんのジーンズなんですか?


はじめまして。 投稿者:福岡人  投稿日: 2月14日(木)23時53分48秒

いきなり質問で申し訳ないのですが。
福岡で持ち込みでチェーンステッチで裾上げしてくれるところどこか知りませんか???
自分がいってたところ潰れちゃったみたいなんで、、、お願いします。
早く履きたいいい。


おひさしぶりです 投稿者:ふじた  投稿日: 2月14日(木)23時05分22秒

なんて無責任なタイトルだ,,,,
ちょっと仙台に行ったり,歓送迎会だとか,毎日色々あってのぅ.

ひでさん
アニバーサリーモデルならもし東京でないなら
http://www.joenet.co.jp/casual/levi/vintage/55501/
で売ってますね.通販できるみたいだし.

Injunjoeさん
おひさしぶりです.たしか50万人目でしたね.サザビー村でお渡しして以来ですね.

千駄ヶ谷店タバコ問題発生ですか.わたしもタバコは苦手.
ないほうがいいですねぇ.わたしは買ったばっかりだから当分いかないo( ̄ー ̄)o

たばこって居酒屋からの帰りとかブルーになります.
あれって,うちに帰るとよりいっそうにおいが強くなるのは
なんでなんでしょう?ジーンズ洗いたくなるけど,だいたい
椅子の上にかけておくと一晩で消えたりしますよね.

なんでひとりごと言ってるんだろう.( ̄〜 ̄)??

ウエアハウスの左綾の色落ちって見てみたいですね.
キリリッたて落ちなんでしょうか?


アニバーサリーモデル 投稿者:おしょう  投稿日: 2月14日(木)11時38分33秒

 いつも拝見させてもらってます。はじめてカキコします。
 805XX、買っちゃいました。ジーンズって履き込むの楽しいですもんね。

>ひでさん 501XXアニバーサリーモデル、上野のヒノヤ店頭で見ましたよ。
      あんなでっかい箱なんだ!とびっくりしました。じっくり見てみたい・・・
      どんなものなのかはジーンズパビリオンさんで拝見できますよ。


501XX アニバーサリーモデルについて 投稿者:ひで  投稿日: 2月13日(水)11時31分19秒

みなさん、はじめまして!いつもこちらのBBSを楽しく拝見させていただいているひでといいます。みなさんにお伺いしたいのですが、わたくしの友人が最近リーバイスから発売された501XX
のアニバーサリーモデルがほしいといわれ探してもらえないか?と相談されました。もしご存知なかたは直接メールでもかまいませんので教えていただけませんでしょうか?


色々 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月13日(水)06時06分48秒

>はじめましてさんへ
 DENIMEの件、お役に立てて何よりです。また、わからないことがあれば、ここにカキコすれば、ふじたさんや皆さんが答えてくれると思います。

>Injunjoeさんへ
 DENIME千駄ヶ谷店のこと、本当だとしたら、とんでもないことですね。私も嫌煙権を職場でも強く主張するので、よくわかります。でも、私が昨年末の当店が入居しているビルで開催された「オリゾンティ」(DENIMEブランドのメーカーです)のバーゲンに行った帰りに当店に立ち寄った折には全くこんなことはなかったですがね。相当なヘビースモーカーの客が来店した直後だったかもしれませんが、店員もそういう客には注意すべきですね。並べてあるデニムに焼け焦げでもつけられたらどうするんでしょうね? まさか、社員が勤務中に喫煙するなんて考えられません(天下の「ワールド」の子会社の「オリゾンティ」がそんなにレベルの低い社員教育をしているとは思えません)が、念のため、ここの「うきうきリンク」にリンクしているDENIMEのHPから同社に連絡したら如何ですか? 御礼にXXタイプ1本くれるかも(そんなわけないか)?


ドゥニーム千駄ヶ谷店は喫煙可? 投稿者:Injunjoe  投稿日: 2月12日(火)23時15分10秒

皆さん、こんにちは。ふじたさん、ご結婚おめでとうございます。キリ番ゲットのブレスを頂いて以来、ご無沙汰しております。私はここ数ヶ月、ウェアハウスのラングラータイプを履き込んでいますが、ウェアハウスの左綾生地はなかなか素晴らしい色落ちを見せ始めてくれています。

で、表題の件ですが、昨日の夜、ふじたさんのレポートに触発されて XX 生地の 66 を買おうと、ドゥニームの千駄ヶ谷店に行きました。しかし、店内に一歩足を踏み入れてびっくり。超猛烈なタバコ臭さと煙さなのです。私がタバコを吸わないせいもあるのかもしれませんが、もうとにかく臭くて煙くてむせてしまい、数分で店を出てしまいました。店内にいたのはその数分だけにもかかわらず、髪や服にはしっかりとヤニの臭いが・・・あれでは、店内の商品も軒並みタバコ臭くなっていることでしょう。

洋服屋であのようにタバコ臭いのは初めてだったので、正直驚きました。とりあえず、ドゥニームの商品を買うにしても、千駄ヶ谷店で買うのは止めておきます・・・タバコ嫌いなもんで。


T.Nacさん、有難うございます! 投稿者:はじめましてです  投稿日: 2月12日(火)21時10分32秒

ドゥニームは兵庫だったんですねー。
ナゾが解けてスッキリしました!
本当に有難うございました☆



訂正 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月12日(火)20時14分59秒

下の私のカキコの最後から3行目の「いんで」は「いたんで」の誤記です。申し訳ありません!


タローさん、有難うございます!! 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月12日(火)20時12分32秒

タローさんて、「ジーンズ通信」を発行の都度送信して頂いているタローさんでしたか?
毎度送信される度に楽しみに拝見していたのですが、迂闊にも本体のHPの方は、あまりよく拝見していませんでした。先日も、タローさんの似顔が掲載されたという「週刊モーニング」を買ってしまいました。私は、静岡県に住んでいますが、今度上京する春にはお店に伺ってみたいと思います。さて、前置きが長くなりましたが、「り−バイス39103−2517」についての書かれている情報、大変参考になりました。タローさんのHPの「珍品ジーンズ」の持ち主の方はアラスカでGETしたとのことですが、この方のモノにも、私のモノと同様に「OUT FITTER OF THE 1984 OLYMPICS」と「USA LEVI’S」と五輪が描かれた円形のフラッシャーが付いていんでしょうか?
前記HPも後刻ゆっくり拝見させて頂きます。本当に有難うございました。


アラスカジーンズ? 投稿者:タロー  投稿日: 2月11日(月)23時23分05秒

T.Nac  さんへ
そのタローです。
URLは
http://www.jeans-japan.com/
です。
そこの珍品ジーンズをクリックして見てください。

このホームページ結構面白いです。
ジーンズ好きが集まって・・・
時々、私のホームページにも来てください。
私も、時々ここに来ます。

http://www.jeans-japan.com/qjeans/qjeans.htm


紅茶染め。 投稿者:じゃむ  投稿日: 2月11日(月)21時22分22秒

古着屋で買ったストームライダーを思い切って
紅茶染めにしてみることにしました。
一回目はなかなか順調です。
いままでの「おとぼけブルー」から、やや
めりはりのあるブルーに変わりました。
ただ今、期待をこめて第二回目をしています。
邪道と思う方もいるかもしれませんが
古着復活には良い手かも???

&、チャンピオンのプレミアムウィーブ(白)にシミがついてしまったので
ついでに紅茶染め。
一回目はムラだらけになってしまいましたが
二回目はかなりきれいな紅茶色になりました。
400円くらいで安売りしていた「日東紅茶50BAGS」を使いました。
なんかはまりそう・・・。


色々 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月11日(月)06時42分27秒

>puriさんへ
  情報有難うございます。しかし、カキコして頂いた「タローさん」のページのURLが本文にまでかかっているせいか、クリックしても開けません。お手数ですが、再度このページの正確なURLを書き込んで頂けませんか?

>「はじめましてです」さんへ
 「ドゥニーム」はブランド名で会社の名前は「潟Iリゾンティ」でアバレル業界大手の「潟潤[ルド」のグループ企業です。神戸市に本社がありますから、兵庫県が発祥の地と言っていいと思います。


教えてほしいことがあるんです! 投稿者:はじめましてです  投稿日: 2月11日(月)03時32分41秒

ドゥニームっの発祥ってどこなんですか?大阪?兵庫?京都?
雑誌とか見ても関西としか書いてなくて、すごい気になっています!
どなたか御存知でしたら、ぜひとも教えてください!
お願い致します。


(無題) 投稿者:ふじたさん 結婚オメデト  投稿日: 2月10日(日)04時08分37秒


ハワイは人工的に作った海岸なので、砂を他から持ってきてるのです。

だから貝殻はないのです。。。


ネバダ 投稿者:Howling  投稿日: 2月10日(日)00時29分09秒

>たけさん
自分も購入はしてませんよ(笑)>ネバダジーンズ
日本にリーバイスの正規で入ってきた数は88本ですが、バイヤーさんみたいな方が
何本か日本に持ってきてるはずですから結局100本近く日本にあると思います。
たけさん同様、後の412本の内訳は知りたいですね♪


赤い裏地の517 投稿者:puri  投稿日: 2月 9日(土)23時35分43秒

はじめまして。。
自分でも少しは役に立てたらと思いカキコしました。
コレについてはタローさんのHP(
http://www.jeans-japan.com/index.html)で見て以来気にしておりましたので・・・珍品・・・のところにある物なのでは??と思います。
タローさんも情報を求めておられるみたいですし。
正体わかるといいですね(他人事風でスイマセン)


雑誌について 投稿者:thimble  投稿日: 2月 9日(土)15時26分32秒

はじめまして、よき友さん。
今は、特にレプリカジーンズブームでもありませんし、そもそも、ジーンズのみで月間雑誌は
作りづらいです。それこそ、今は、各メーカーがホームページを持っていますし、メーカーすら
解らない場合でも、サージドニームのようなファンページが様々なジーンズの履き込みレポート
を行っていますので、そちらを参考になさった方が良いと思いますよ。


赤ネル張517について 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月 8日(金)22時10分07秒

>1002さんへ
 情報有難うございました。そうですか、もしかしたらサラエボ五輪の選手のユニフォームだったかも?ですか。私も、もう少し調べてみたいと思っています。オークションへの出品者にも訊いてみたのですが、この方この517を古着で買ったとのことで詳細は不明とのことでした。
 いよいよ、ソルトシティ冬季五輪開幕ですね!!


質問 投稿者:よき友  投稿日: 2月 8日(金)17時43分09秒

すいませーん。ジーンス専門のファッション誌ってありますか?学校帰りコンビニで立ちよみするんですけどCOOLとかしかありません。なにかいい雑誌ありますか?


ネバダジーンズ 投稿者:たけ  投稿日: 2月 8日(金)10時40分22秒

>Howlingさん
定価は\78,000で生地は10.5オンスデニム、サイズ展開はW32×L34、W34×L36、W36×L36です(僕は購入していませんよ)。
リーバイスによると「股の縫い代にロックミシンをかけたり、サスペンダー用のボタンの種類を変えるなど、着用していただくための最低限の補強は加えてある」(『ソトコト』32より)そうです。購入してその場で裾上げを頼んだ人もいたらしくて、実際に穿くのもアリってことなんでしょうね。
それにしても日本には88本しか入ってこなかったんですか。あとの412本の内訳も聞いてみたいような…。やっぱり米国内向けが多いんでしょうか?案外U.K.方面も多かったりして。


お久しぶりです 投稿者:Howling  投稿日: 2月 8日(金)02時40分41秒

>トロットさん
はじめまして。たしか125のビンテージ加工も定価は25000円だったと
思いますよ。リーバイスのアウトレット店にもその商品は置いてありましたよ♪
(多分、廃盤になったんだと思います。)価格は20000円を切っていたと
思います。

>ふじたさん
ふじたさんのおっしゃってたリーバイス最古のジーンズ復刻ってネバダジーン
ズのことではないでしょうか?あのジーンズは発売当日に完売したみたいです。
ちなみに世界で500本、日本には88本しか入ってきていないジーンズで、
価格は80000円前後だったと思います。買われた方のほとんどは発売前日
ぐらいからリーバイスストアに並んでいたそうです。


レスありがとうございます!! 投稿者:トロット  投稿日: 2月 8日(金)01時02分49秒

よく調べてみたら、前ポケットの裏地に125の文字が!!
125のビンテージ加工なんですが、これってどれくらいの値段なんでしょう?
今、こっち?ではセール中で2万円くらいでした。

今まで、加工ものは興味がなかったんですけど、でもこの加工はすばらしい!!
でも、これって普段は履けないなーベルトループないし。
って言いながらも、きっと買っちゃうんでしょうけどね。(笑)



膝落ち 投稿者:ひとし  投稿日: 2月 7日(木)22時32分55秒

こんばんわ!
俺は階段をいつも一段とばしで登ってるせいか、膝の色落ちがパンパでないです。


赤い裏地の517 投稿者:1002  投稿日: 2月 7日(木)19時12分35秒

うろ覚えな記憶ですが、サラエボ五輪の時に、一般向けか、選手のユニフォームだったか、ありましたよね。


高い! 投稿者:行徳っ子  投稿日: 2月 7日(木)11時16分35秒

ふじたさん
アドバイスありがとうございます。
でも、結構高いですね・・・。一応実物は見てみたいと思います。
原宿のリーバイスにあるのかな?
原宿に行くといつも、同じ若者なのにこの差は・・・、
っと感じて、自分の後ろ向き人生に加速をかけるので勇気がいります。


マッコイについて 投稿者:ドゥニーマー  投稿日: 2月 7日(木)10時21分39秒

マジでジョーマッコイが生産中止なんですか?今ならまだ買えるんですかね?


冬季オリンピック用517? 投稿者:T.Nac  投稿日: 2月 7日(木)07時04分52秒

ソルトシティの冬季オリンピックの開会式が迫って来たけれど、この度とあるオークションでリーバイス517の内側全体に赤いネルを貼りつけたモノを落札しました。タブはオレンジのeですが、ジッパーはタロン42です。今回落札したモノはユーズドのウエスト33インチですが、実は10年ほど前だったか、アメ横の「守屋」で同じ517のウエスト31インチの新品を購入したことがあるのですが、これには北極(?)を歩く白熊の絵が描かれた絵が描かれた「LEVI’S
WINTER JEANS」と大きく書かれたフラッシャーと「OUTFITTER OF THE 1984 OLYMPICS」と書かれた円形の小さ目のフラッシャー(?)も付いています。品番は「39103 2517」とパッチに記載されています。
この517は1984年の冬季オリンピックの観客向けに発売されたものなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!

olyn


マッコイ・・・ 投稿者:96モンスター  投稿日: 2月 7日(木)00時02分54秒

トイズからフィリックスプリントのベビー、スモール両ブコが出るってんで
予約を入れて、これでマッコイもひと安心(フィリックスの版権がまだ取り
上げられてないっていうことで。でも、契約内容は謎何だな〜)だと思った
んですがねぇ・・・特約店向けの春夏展示会もすっ飛ばして、営業も一月中
に首切って、いったい何処に卸すんでしょうかねぇ・・・
ガンバレ岡本社長!!


ジーンズ中止ですか? 投稿者:land  投稿日: 2月 6日(水)23時42分59秒

>ふじたさん
ストラップはどうもでした。いそがしくて久しぶりにBBSにきました。
ハワイへ行ってらっしゃったのですね。いいですね〜僕もどこか
行きたいです〜あったかいところへ!

>よき友さん
ジーンズ中止なんですか〜マジですか?ジーンズは利益出ないのかな??
なんか最近規模がどんどん小さくなってしまってますね・・・・

網羅的に復刻をやって欲しいと思っているのですがジーンズがなくなるのは
なにか悲しいものがあります。


いまのところそうです 投稿者:ふじた  投稿日: 2月 6日(水)23時13分36秒

1000(1001XX)の24インチよりもDENIME66XXの方が
太いと言った方が正確だと思います.が,ウエストは両方同じぐらいだから.
まだ66は縮みきってないのかもしれないし.

よき友さん
そうなんだ.ジョーマッコイは生き残るかと思ったのだけど.
革ジャンだけなのかなぁ?

トロットさん
ああ,でたのか.確か一番古いリーバイスの復刻を出すと聞きましたが.
あれかな?限定だったような気がしますが.
http://www.us.levi.com/media/sp02/levi/feature/stylewatch/l_style_oldest1_sp02.gif

昨年オークションにかけられてリーバイスが300万円で落札したんですが.
Σ( ̄∇ ̄|||.

どこで読んだのかなぁ?思い出せない.だけど,それにしては
つぎあてが多いなぁ.125かもしれないですね.

MARIAさん
まだ売ってます.洋書売り場にありますよ.
3週間前にも見ました.1万5000円ぐらい.
わたしがみたのは渋谷パルコにあるリブロです.

のりぴーさん
ほんとにねぇ( ̄~ ̄).どうにかしてほしい.ハワイ便のダイヤ改正を!
まだまだレポート続くので暇だったら読んでね.

p−taroさん
ブレスはまだ待ってくださいね.ごめ.
そうですか,けっこう残ってたのね.だけど私のサイズはないわ.
ストアモノはこれまた踏み入れると果てしないようですよ.
楽しいみたいだけど.

プリパルさん
結構細くなったんですね.うらやましい.
だけど自然乾燥......なんでわたしのは.....かんがえてみると
ドゥニームで試着したときより太いかもな.

オクヤマさん
買いました.かいましたよ.キャノンボール.
最高っす.さわやか.100式もいいっす.あとライブでちゃんと
緊張せず歌ってるので安心しました.幼稚園のお遊戯会を
見守る母親の気分( ̄〜 ̄)??

ブーツさん
それはまさにわたしのだんなさまとオソロですが,
「ぺらぺら」にはなってないなぁ.2年は経ってると思う.
「へなへな」にはなってるところもあるよ.ベルトと押しの穴のあるほう.


そうなんですか? 投稿者:たけ  投稿日: 2月 6日(水)19時24分42秒

…って言っても↓のことではなくって、DENIMEの66XXについてなんです。ふじたさんのレポートの「WAREHOUSEの(1001XX)より太いかも」ってひとことに考えちゃいました。そっか〜けっこう太いのね…。結局最後は自分で履いて決めるんでしょうけど、他人の感想というか、ことばってやっぱり参考になります。これからもそんなナマの声を期待してます。
あ、あと前の話題になりますが、ジーンズのたたみかたについて。僕はどーしてもたたまなきゃいけないときは、裏返しにしてたたんでます。そうしたほうがいざ急に履くとき、裾のシルエットが折り目の影響をうけて膨らまずに、ストンときれいにでますよ。ちょっと古いハナシでごめんなさい。
それではまた。


そうか〜 投稿者:てつろう  投稿日: 2月 6日(水)16時54分48秒

>よき友さん
ショックですね、それは。
じゃあなくなる前に一度穿いてみたかった901を買わなくては!!
それよりそれより、ベルトいいですね(^^)
50年代物かぁ〜ん〜


??? 投稿者:よき友  投稿日: 2月 6日(水)15時28分26秒

店員さんいわくジーパンは中止らしい。でも春物とか二月下旬に入荷するって言っていたから潰れないと思う。          あと今日ベルト買いました(マッコイで)。デットストックが50年代物と聞かされたら買うしかないでしょう


えっ!! 投稿者:てつろう  投稿日: 2月 6日(水)15時09分12秒

>よき友さん
マッコイのジーンズが生産中止?
ジョーマッコイがなくなるっていうことなんですかね〜?


ガーンェ 投稿者:よき友  投稿日: 2月 6日(水)14時43分41秒

マッコイのジーンズ生産中止だって。


こちらも初めまして。 投稿者:トロット  投稿日: 2月 6日(水)13時30分47秒

今日リーバイスストアで、1st blue jeans なる物を発見しました。
股の部分やひざの部分にリペアがあり、股の部分は茶色の生地でリペアしてあり、
ドーナツボタン(黒く染められてない)、シンチはノコギリのような形、そして
ボタンの裏には555の刻印、そして皮パッチで馬のマークが入ってない。
このジーンズは何なんでしょう?
かなり気に入ってるんですが、どんなジーンズは分からず買うのも何かと思い
カキコさせてもらいました。
みなさんよろしくおねがいします。





はじめまして 投稿者:MARIA  投稿日: 2月 5日(火)10時58分09秒

皆さんこんにちは ちょっと質問なのですが
リーバイスの洋書が数年前に発売されたと思うのですが
今でも新刊として買うことが出来ますか?
これは限定本だったのですか?
宜しくお願いします (過去に同じ質問がありましたらゴメンナサイ)


ハワイいいですねぇ 投稿者:のりぴー  投稿日: 2月 5日(火)08時33分09秒

ハワイに行かれてたんですね。
私も数年前に行った事があります。
到着してから少し観光した後、ウエルカムランチを食べました。
女3人旅だったので、トイレに行くのが怖かったです。
(アメリカのトイレって、扉の下の方がヤケに空いてますよね?)
その後は、お土産屋さんの免税店版みたいなところに寄って
延々とオプショナルツアーの説明がありました。
そして15時チェックイン。
これは、本当辛いですね。
分かります。
私の66は、典型的なひざ落ちです(^^;


Y&N SAMPLE SALE 投稿者:p-taro  投稿日: 2月 4日(月)19時04分54秒

二回目のカキコです。よろしくお願いいたします。
本日Y&Nにいってまいりました。
ベルトを買おうかと思っていたのですがジーンズを見て心が・・・
XXはウエスタンリバー別注も予約してるしーと思い、結局JC PENNYモデルを¥12800で買いました。(これは別に難ありではありませんでした)たまには変化も入れて!とゆうことで買ってしまいました。
土日行かなかったので出遅れ気味かと思ったのですが思ったよりありました。
1000XX 1999 Limited なんかも確かサイズは30以下でしたが数本あったりしてなかなか良かったと思います!


66XX穿き始めました 投稿者:プリパル  投稿日: 2月 4日(月)10時39分27秒

こんにちは。
66XXですが、早速糊を落とし穿き込みを開始しました。実はドゥニームのジーンズを穿くのって今回が初めてなんです。だから当然XX生地も初めてです。感想ですが、厚くてごわごわしてます。66のタイトなシルエットと相まって少し圧迫感があります。がしかし、1日ずっと穿いていたら少し生地が伸びたようでだいぶしっくりとしてきました。今回は糊落とし後自然乾燥しましたので仮に乾燥機で乾かしていたら・・・縮みすぎて履けなかったかも知れません。また後日経過報告をします。


ちょっと小話 投稿者:オクヤマ  投稿日: 2月 4日(月)02時38分04秒

中村一義って外資系CDショップだとけっこう支持されてますよ。
こっちのランクは3位だったと思った。
今回はバンドと一緒にやったってとこにちょっと感動した。
こんなこと書きながらもCDは「そこへゆけ」しか持ってません・・・。


ベルトは 投稿者:ブーツ  投稿日: 2月 3日(日)23時40分14秒

こんばんは。
ふじたさん
ベルトは、一つ穴の方です。ふじたさんのベルトと色は同じだけど
厚さが違うかも。僕のは厚い方です。なので、
昨日半日してただけなのに腰がいたい。
早く軟らかくなって、ぺらぺらにならないかなあ。


それはアニバーサリー 投稿者:ふじた  投稿日: 2月 3日(日)20時39分02秒

行徳っ子さん
あなたの求めているものはこれに違いない!
1955年モデル501XXアニバーサリーモデル(55501-0117)
ジャジャーン!
http://www.joenet.co.jp/casual/levi/vintage/55501/
ちょっとまえにここのBBSでも話題になったのだけど,
ジーンズパビリオンのてつさんが買ったようですよ.
http://page.freett.com/jeans_pavilion/55501aniva.htm
感想はてつさんのBBSで聞いてみるといいかもしれません.

きょう,ドゥニームじゃなかった銀座のマッコイに行ったら,
「1月31日を持って閉店させていただきました」
って看板がΣ( ̄∇ ̄|||.
跡地はカフェになってましたよ.あと星条旗グッズが.

じゃむさん
ならば,まぁビンテージじゃないんでしょう.
4800円なら,普通の洋服としてもやすいよ.
クッシュマンのスウェットのリストはこれですのぅ.
http://www.cushmans-wear.com/cushman/new/product/sweat.html
あんまり多くて見るの大変だけど探してみてちょ.


ありがとうございます。 投稿者:じゃむ  投稿日: 2月 3日(日)17時31分24秒

ふじたさん。ありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、どのモデルとも違うものでした。
きっと、つい最近のモデルなんでしょうね。
ちょっとだけ夢を見てしまいました。
でも、4800円ですから・・・。
色の方はとぼけたブルーとでも言いましょうか・・・。
縫製がすごく雑で、実はB級品??
それとも、それがMADE in USAの魅力なのかな?

ごしごし洗って、さわやかブルーにしちゃおうかな。

そういえば、もう一軒の古着屋で
袖と胴の色がそれぞれ違うチャンピオンのリバースウィーブがありました。
つたない記憶だと左袖グリーン? 右袖レッド? 胴ホワイト?の配色でした。
思わず買いそうになりましたがイマイチ リバースウィーブは着にくいので
やめました。でも、今でも気持ちにひっかかってます。
6800円だったので買っとけばよかったかな?

あと、ここでよく話題になっているクッシュマンには
黄緑のスウェットってありますか?
今、なにげに黄緑のスウェットが欲しくて欲しくて。
リバースウィーブのグリーンは見付けたんだけど
なんか着にくくて・・・。


リーバイス 投稿者:行徳っ子  投稿日: 2月 3日(日)16時13分07秒

数年間全くリーバイスにふれてなくて全く
何があるのか分からないので、原宿店に行ってみます。
xxっぽいシルエットで限定っぽいのがあるとうれしいんですが・・・。


たて? 投稿者:ふじた  投稿日: 2月 3日(日)15時51分25秒

じゃむさん
たてじまですか?ちょっと古いストームライダーなんでしょうね.
WORKWEAR MANIAさんのここのところがまさに参考になるでしょう.
http://plaza28.mbn.or.jp/~Furugi/StormRider.htm

Ryoさん
ああ,あれはもう2年も前のレポートですね.
あのあと1回行ったんですよ.そんなに詳しくないです(・・,).
あんまり詳しいことは教えたらいけないみたいだし.
よろこんでもらってなによりです.


リーのストームライダー 投稿者:じゃむ  投稿日: 2月 3日(日)15時26分30秒

ストームライダーが欲しくて現行品を買おうか悩んでいたのですが
今から色落としっていうのもつらいし
かといって古着で探したらかっこいいのは5万(これでも安いのかも)
とかするしで結局あきらめかけていたら
地元の古着屋で¥4800でみつけたので
つい買ってしまいました。
現行品ではないようでMADE IN USA の文字が書かれていますが
いったいいつごろのモデルか知りたくて
以前、ここにリーのストームライダーのことを調べた方がいたと思ったので
書き込みしました。
どなたかご存知の方教えてください。
ちなみに裏地のブランケットは縦じまです。
にせものかも??



ありがとうございます 投稿者:ポン太  投稿日: 2月 3日(日)14時57分54秒

ふじたさん、ありがとうございます。
これからは、こいつとともにがんばっていくつもりです。
酸化剤の正体もわかったことですし、腹を割って付き合っていけそうです。
ありがとうございます。


はじめまして! 投稿者:Ryo  投稿日: 2月 3日(日)14時22分11秒

こんにちわ。
今日初めてここのサイトへ辿り着きました!
(Yahoo!で「ジーンズ 工場」で検索しして…)
まだ「岡山ジーンズ工場を巡る旅」しか見てないのですが、
素晴らしいサイトで思わず書き込んでしまいました(笑)
こんな熱いサイトあったなんて知りませんでした!
これから時間をかけてじっくり見ようと思います♪

ちなみに今自分のところから数量限定でオリジナルジーンズを出そうと思ってます(^_^;)
やはり岡山で受注したいところですな・・・。
つてとかコネクションがないので、自力で奮闘中です(苦笑)


すきです 投稿者:ふじた  投稿日: 2月 3日(日)11時35分11秒

よき友さん
いいですねぇ.たまに10位代の後半に入るんです.
いいポジションです(# ̄ー ̄#).あの飄々とした感じがたまらない.

ポン太さん
酸化剤とは,酸化つまり老化?を促して,早くジーンズが
ビンテージっぽくなるようにしてくれるらしいものです.
風合いをよくするものです.それがインディゴに入ってるんだって.

リン酸が入ってる洗剤で洗うと酸化剤は早く落ちるので,
つかわないほうがいいとか.

1000番はシルエットは1000(1001XX)と
同じだったと思うのですが.だから50年代のものだしさほど
太くはないと思いますよ.細身とはいえないけど.

ブーツさん
いいですね.2だらけ.きづかずにあっさり過ぎてしまいました.
次は20年後の2022年ですね.

ベルトって1つ穴ですか_?1つ穴のタンのベルトって,もうほとんど
どこにもないんですよ.

行徳っ子さん
リーバイスのレプリカと言ってもいろいろあるにぃ.
考えてみるとどんぐりの背比べですね.どれがいいんだろう.
XXとか66とか範囲を絞ってもらうと考えやすいですね.

てつろうさん
たしかに,写真撮っとけばよかった(・_・、)




天幕JETさん 投稿者:JET2  投稿日: 2月 3日(日)11時14分02秒

イルビゾンテ見ましたよ!!
なんかこれの乗ってたサイトもいいですね。
B-shopとかもええ感じやわぁ。
http://www.equiv.net


中村一義 投稿者:よき友  投稿日: 2月 3日(日)01時33分13秒

CDTVを見ていたら19位にランクインしていました。管理人様好きでしたよね?


教えてください。 投稿者:ポン太  投稿日: 2月 3日(日)00時32分19秒

いつも楽しく拝見しております。
昨日、(2月2日)に偶然、WAREHOUSEのSALEに出くわすことができ、1000(1001XXではありません)を購入しました。なんか勢いで買ってしまったと感じもありますが、今まで細身ばかり履いていたので、たまには良いかなと思っております。
しかし、このジーンズって一体どのようなものなんですか?
やたら、太い感じがしたのですが、これがXXモデルなんでしょうか?
酸化剤が入っていて、履きこんでいくと黄ばんでくるというようなことを言われたのですが、酸化剤って何物?
つまらないことを聞いていると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


2002.02.02.22時 投稿者:ブーツ  投稿日: 2月 2日(土)22時01分16秒

こんばんは。
あと少しで22時になって、いっぱい2が並ぶ。うれしい。
ご無沙汰してます。
きょう久々にY&N行ってきました。サンプルセール&アウトレット。
結構いろいろありました。
ジーンズは少し変わったモデルが多かったです。
リーとか、ラングラーとか、ペインターパンツとか。
1000とかも少しありました。スエットなんかはたくさんありました。
僕が買ったのはグレーのコーデュロイのパンツと、
ベルト、いろはTANです。
2つ買って12000円いかなかった。
今日は良い買い物できました。満足。

やまださんへ
良い買い物できましたよ♪


引き出し 投稿者:行徳っ子  投稿日: 2月 2日(土)20時43分10秒

僕はタンスの引き出し1段をジーンズ用にしてますが、
ギュウギュウなので、擦れるとかよりしまうときにはさまります、
しかも良く穿くやつほど上にあるので、切れるかも・・・、
というときもあります。折り方は楽な?3つ折りです。

ところで、今年レプリカにはまって10年立つので、
成人の記念も兼ねて8年ぶりにリーバイスのレプリカ
を買ってみようと思いますが、おすすめがあればどなたか
教えて下さい。


何日ぶりの晴れだろうか・・・(in FUKUI) 投稿者:てつろう  投稿日: 2月 2日(土)12時46分35秒

ふじたさん、よき友さん
どうもありがとうございますm(_ _)m

よき友さん
無造作に置かれてる感じがすごくかっこいいですよね
ぼくは今期のウェアハウスのカタログを真似して、
いろんな服を積んでみたんですが、
なかなかおもしろかったです(^^)

ふじたさん、
そうですよねー、僕も引き出しはできるだけ控えてます
しかし、横棒にバァ〜っとか〜!すごいですね!!
なんかジーンズメーカーのカタログの表紙になってそうな絵ですね(^^)
かっこよさそう・・


セール! 投稿者:ふじた  投稿日: 2月 2日(土)02時55分21秒

やまださん
Y&Nのセール情報ありがとうございます.
あしたってか今日が初日ですね.(・・,).
どうしよう....昨日HEC−TECで1万9800円もする
スウェットを買ってしまったのだった.....

てつろうさん
わたしは以前はばぁーっと壁に横棒を渡してそこにかけてました.
結構圧巻でしたねぇ(# ̄ー ̄#).

が,いまではそういうスペースの余裕はないので(2人で1DK),
基本的にそこらへんにほったらがしです.1本メインなんで.
他のは,1ヶ月に1度ははくものが引き出し.
はくこともあるかもというものは押入れ.
まずはかないものは天袋,ってことになってます.

引き出しは開け閉めすると折り目がついちゃいそうでだめだめですよね.


てつろうさんへ 投稿者:よき友  投稿日: 2月 1日(金)22時50分16秒

基本的に自分はたたむ。
でも、やっぱりもとは仕事着ですから
無造作においてあるほうが、かっこいい。絵になる。
スエットとかあれば最高ですね!!


SK8!! 投稿者:やまだ  投稿日: 2月 1日(金)19時34分49秒

♪セール情報♪

ウエアハウス直営店のさいたま市「Y&N」でサンプルセールを行うそうです!
2月2日(土)〜2月17日(日)まで!!

ぜひ行ってみてください!きっとイイ買い物が出来ますよ♪


こんにちわ 投稿者:てつろう  投稿日: 2月 1日(金)12時34分56秒

ふじたさん
おかえりなさい。ハワイですか〜
僕は飛行機にすら乗ったことがないのでうらやましい限りです(^^)

今日はふじたさんをはじめとする
数々のジーパン好きの人たちに聞きたいことがあるんですけども、
みなさんは普段はどうやってジーパンを置いてますか?
すごいいっぱい持っている人はいったい
どうやってジーパンを置いているのかな〜っと。
やっぱり古着屋さんのようにズボン専用ハンガーにかけて置いてるのでしょうか?
それともたたんでいるんでしょうか?
ぼくはいっぱい持ってるわけじゃあないので
そんなに不自由していないんですけども
それでも、ここ一番!というときに穿くようなご隠居ジーンズは
ばっちり折り目が付いてしまったりします。
やっぱり吊った方がいいのかな(?_?)
みなさんはどうやって置いているか教えてもらえませんか?


もどり♪ 投稿者:ふじた  投稿日: 1月31日(木)11時37分27秒

旅行から戻ってきました.

YOSさん
あ,そうなんです.革パッチなんすよ.
だからわざわざアップ写真まで撮ってたのに(| ̄|д| ̄|)
指摘してもらってありがとう.
一度書いたのが消えちゃったんでねぇ(あの時は悲しかった.
DREAMWEAVERは表の中の文字をバックスペースで消すと
強制終了しちゃうんですよ).あとで書き加えておかないと!

天幕JETさん
ってJETさん?戻ってまいりました.NYLONっていまではマッコイの商品が
マッコイの直営店よりもあると聞いたんですが,ほんとなんでしょうか.
わたしは革ジャンは買えないけど.

サトウさん,プリパルさん
買ったの?すごい.仲間が増えたね.うれしっす.
わたしのは,ちょっとまだウエアハウスのよりも太い....
縮み方が足りないのかな?
ハワイに持っていったんだけど,ハワイくさくなっちゃいました.
あは.

ひとしさん
京都モデル購入オメデトウ!です.
わたしは66XXにいっちゃっていつになったら京都モデルはくんだ?
って感じになっちゃいました.
オーガニックコットンなんで肌触りいいと思います.
わたしの分まで大事にしてくだされ.


ジョーマッコイ 投稿者:天幕JET  投稿日: 1月31日(木)00時03分33秒

こんばんわ
毎日喫茶北青山を覗いて見ては、フジタさんまだ旅行から帰ってないのかな?と
思っています。
サトウさん ジョーマッコイ 大阪ではアメ村のNYLONに有りましたよ!
たぶん神戸のNYLONにも有ると思います。
http://www.equiv.net/gp/ks009/ks009.html
神戸大阪ではマッコイ系と言えばNYLONです。

http://www.remus.dti.ne.jp/~jet/


、マ、ク、皃゙、キ、ニ 投稿者:・オ・ネ・ヲ  投稿日: 1月30日(水)17時43分45秒

はじめましてサトウと申します。
ぼくも66XX注文しました。DENIMEで洗濯、乾燥機までお願いしました。
ところで、大阪、神戸でジョーマッコイのジーンズを
売っているところ教えていただけませんか?


66XX注文しました 投稿者:プリパル  投稿日: 1月30日(水)09時13分42秒

こんにちは。
僕もずどんと太い501XX系ばかり穿いてきて、そろそろ細身のジーンズが
欲しかった頃合いでした。DENIMEのXX生地+66のスリムなシルエット、は
今の僕にとって正に理想型。
ふじたさんの66XXの成長報告を期待しております。
・・・・といいつつも47501を履き始めてまだ3ヶ月しか経っていないので
そちらも責任持って育てないといかんのです。迷う!


T.Nacさんへ2 投稿者:オクヤマ  投稿日: 1月30日(水)00時42分09秒

はっきり言ってスカルについてはほとんど知りません。
でも近くにあるパルコに入ってるショップになぜかスカルジーンズが置いてあったのでベルボを試着してみたことがあります。
去年の春だったのであまり憶えてないのてないですけど、裾幅は少し狭いかもしれないです。
それで、スカルのベルには3つぐらい種類があるようです。
違いは、前がむきだしボタンだったりジップアップだったり皮ひもだったりするみたい。
色落ちの早さについては知識なしです。


再びオクヤマそんへ! 投稿者:T.Nac  投稿日: 1月29日(火)06時11分19秒

フラットヘッドの3006のパッチですが、私は糊落しする時に、穿いたまま風呂に入って、その後乾燥機に掛けたのですが、多少シワシワにはなりました。色は確かにあまり変わりませんね。以前ジョンブル502BDのパッチに熱湯を掛けて真っ黒に縮めてしまった経験があるので、自然な色の変化を待つことにしています。フラットヘッドについては、実は1007というブーツカットもYAHOOのオークションで落札して持っていますが、こちらのパッチの絵柄(2台のオートバイでジーンズを引っ張っている)の方が個人的には3006の文字だけのパッチより好きです。
 ところで、スカルのベルボは原宿のスマクロに置いてあるのでしょうか? 裾幅は、フラットヘッドと比べてどんなですか? 色落ちは早いのですかね? スカルのHPを見ても製品の紹介がないので、わかる範囲で教えて下さい!!


京都モデル 投稿者:ひとし  投稿日: 1月28日(月)23時11分02秒

今日初めて京都店へ行きました。
そして京都モデル購入しました、店員(男)さんはとても親切でいい方でした!
これからも、ちょくちょく通いそうです♪



引っ越しました! 投稿者:YOS  投稿日: 1月27日(日)20時09分01秒

 ふじたさんこんばんは!
 HPの引っ越しをしましたので御連絡致します。新しいURLは

 
http://www.ad.il24.net/~paco/Matthew's/index.html

 となります。今後とも宜しくお願い致します。

 あ、あとDenimeの66レポート楽しみにしています!革パッチなんですねぇ・・・ふむふむ(笑)

 それでは失礼いたします。

http://www.ad.il24.net/~paco/Matthew's/index.html


T.Nacさんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 1月27日(日)16時48分21秒

お久し振りです。僕も新年初書き込みになります。
Lot3006は僕も裾上げしましたよ。OTで1.5センチほど。
裾のほうには耳が残ってたから悩みましたね〜!
色の落ちはほんと遅いです。たぶんDENIME-XXの半分ぐらいのスピードです。
だから、このベルボは色の濃いものとして置いといてスカルのベルでも買おうかなって思ったりしました。でも金が無い・・・。
そういえば3006のパッチはどう思いますか?未だに変化が出ないのですがどうしたら色が変わりますかね?


始めまして 投稿者:  投稿日: 1月27日(日)12時02分49秒

どなたか教えて下さい!
サイドシームを割リたいのですが、
ただ糸を解いてアイロンがけしたら良いのでしょうか?
それだと生地の端っこから糸が解けてきそうで・・・。


教えてください 投稿者:satou  投稿日: 1月27日(日)09時18分36秒

初めまして。
ジョーマッコイのジーンズを通信販売で扱っているところを誰か知りませんか?


オクヤマさんへ! 投稿者:T.Nac  投稿日: 1月27日(日)08時06分13秒

>オクヤマさんへ
 昨年12月23日の書き込みに返事差し上げなくて失礼しました。
 仰るように「FlatHead3006」はかなり、裾幅の広い(リーバイスで言えば646よ り684に近い)ベルボトムですね。生地が素晴らしい生地なことと、シルエットが崩れること から本当は裾上げしたくなかったのですが、いくらヒールの高い靴を穿いても裾を引きずること になってしまうので、「デニムワークス」で3センチ程度だけ裾上げしました。
 オクヤマさんは、裾上げしましたか? それと、最近まで穿いてみて色落は、どんな程度に進み ましたか? 私は、まだ一度しか洗濯していないので、水が真っ黒になる割には、ほとんど色落 ちらしき兆候はありません。この生地は魅力的で、下に書いた「DENIME’66XX」とと
 もに、この「3005ブーツカット」も夏のボーナス(気が早いですね)でGETしたい1本で す。  


お久し振り! 投稿者:T.Nac  投稿日: 1月27日(日)07時40分02秒

>ふじたさんへ
 1月も終わろうとしているのに、今年初めての書き込みですので、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」とご挨拶申し上げます。
ロムは、それなりに続けていたのですが、書き込みは古くからの常連(?)があんまりいつまでも
顔を出しているのは、新しい方々が入って来にくいと思って御遠慮申し上げていましたが、1月22日スタートの「DENIME’66XX」のレポートが始まったので、いてもたってもいれなくなって出てきてしまいました。「DENIME・XX」の生地で細身のジーンズを作ってもらいたいと思っていた私にとって、どうしてもGETしたい1本になりそうなので、ふじたさんのレポートを参考にさせて頂きたく思っています。今後が楽しみです。
もし、海外旅行に持参したのなら、その穿き込みレポートも期待しています。


旅行に行かれてしまうのですね(><) 投稿者:まさ  投稿日: 1月25日(金)16時10分44秒

ふじたさんへ
こんにちは 旅行に行かれてしまうのですね(><)
旅行のお供に、早速DENIME66XXを連れていくのかな?(笑)
喫茶北青山は、最近見始めたので昔のはよく知らないんです。
でも、とっても読みやすくて、(# ̄ー ̄#)とか( ̄~ ̄)みたいな
顔文字?なんかも使われてて、個人的には好きです♪楽しいです♪
これからも、ちょこちょこチェックさせて頂きますので、
よろしくです。(^.^)/



 


旅行に.... 投稿者:ふじた  投稿日: 1月25日(金)11時13分35秒

わたしは今日から30日まで旅行に行きます.
ご自由にここを使ってください.

マイルドサンピンさん
ウエストは伸びますが,洗うとまた縮むかもしれませんね.
あと丈はぬれているうちに引っ張ると伸びるけど,
また次の洗濯でもどっちゃうかもです(・・,).

一度洗ったら,丈を引っ張って乾かして,当分洗わないのが
いいかもですね.


よろしく 投稿者:マイルドサンピン  投稿日: 1月25日(金)04時54分43秒

いやあ、このホームページは為になりますね。初めて書き込みします。
初めてレプリカ501を買ったのですが、糊落としの時に予想以上に縮み、はいてリャ伸びるだろ。と思って、短めに裾上げしてもらったのですけど、短すぎます。しかも、ウエストきついし。
本当に伸びますか?心配です


あ,反応が... 投稿者:ふじた  投稿日: 1月24日(木)15時10分59秒

めずらしい.レポートして反応があるなんて.

てつろうさん
書き込みはそのままでいいのかな.WBWさんのところはBBSがないんですよね.
たしかにアメカジ野郎はすばらしいですよね.

TMOさん
へンプは作る準備が時間かかるけど1つ1つは30分ぐらいですよ.
そんなに大変じゃないです.ビーズを買ったりする手間が大変.
なかなかないんですよぉ,渋いの.かわいいのならいくらでもあるんだけど.
彼女と仲良く♪

茶さん
エビスはたしかにおしりが大きく,わたしがはくと垢抜けない感じに.....
ガッシリした人が似合うと思います.

まささん
ありがとうございます.喫茶北青山も読んでくれてるんですね.
最近の方がおもしろいかな?周囲は昔の方がよかったという反応なんですよ.
でも反応があるとうれしいもんです.

たけさん
66XXは定番になるらしいので,いつでも買えるようになりますよ.
たしかに2万3000円は高いです.きびしー.

ドゥニームは確かに洗う前にすそ上げしてくれるけど,
するとその場ではできないから,いったん帰らないといけないでしょう.
が,わたしは明日から1週間海外旅行に行くんです.
だから,おいて帰って後日取りに行くわけにはいかないのだった.
余裕のある方は,ドゥニームに頼むといいかもです.
ご期待に添えるようにがんばります.

よき友さん
わたしの会社の近くに「さん友」という居酒屋があるんですが,
よき友さんの名前を見るたびに思い出します.

デパートの無料サービスなんてあるんですか.
そんなところで見てもらってるなんて感動です.精進します.

マッコイだらけですね.しかもかなりハードな901.
マッコイは物を作ってる感じがしますよね.ウエアハウスは酸化剤とか,
中古加工って感じもあるけど.ウエアハウスのほうが,

「妥協することを許してもらえない。」
それは自分自身の価値観をしっかりと持ちながら時代感覚も含めた
シビアな目で服を選ぶ人や、遠い昔より伝えられてきた手法と何十年も
磨き上げてきた独自の技術を持つ職人達に許してもらえないのではない。 
仕事が妥協を拒むのである。機能性と耐久性を追及していけば限りなく
仕事が生まれその結果として人を魅了してやまないような印象を持つも
のができあがる。要するに仕事が仕事を許さないのである。そしてその
結晶こそがウエアハウスの製作するものでありたいと思っています。
(Y&Nの表紙のこぴぺ)

とかいうから,まじめそうなんだけど,マッコイも製品自体素直なものが多いですね.


期待してますよ! 投稿者:たけ  投稿日: 1月24日(木)13時58分53秒

66XXのレポート、楽しみにしてます。僕も細身のジーンズが好みなので(ちなみに今履いているのはフルカウントの0108です)66XXのウワサを聞いてから「やられた」ってカンジで、ず〜っと欲しいと思ってたんですよね。
僕もフトコロに余裕ができたら、買いに行きます。それまではふじたさんのレポートでがまんがまん。・・・というわけで、がんばってください!
あ、あとドゥニームって洗う前に裾上げしてくれるんじゃありませんでしたっけ?


DENIME66XXのレポート見ました♪ 投稿者:まさ  投稿日: 1月24日(木)10時23分45秒

ふじたさんへ
こんにちは まさと言います。いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
DENIME66XXのレポート見ました♪最近のふじたさんのレポート、おもいろいですぅ(^^)
喫茶北青山なんかも、最高です。
仕事中に見たりしてるんですが、顔がにやにやしちゃって、やばいです(笑)
あと、ジーパンの糊落としは、表で洗う方がいいんですね。また、勉強になりました。
DENIME66XXの穿きこみレポート、楽しみにしてます。

では、また


やっと 投稿者:よき友  投稿日: 1月23日(水)22時17分30秒

この3,4か月インターネットに接続できずいろいろ苦労しました。
携帯で参加したり、デパートの無料サービスで拝見させていただきました。

やっとパソコン復帰!!!!

この四ヶ月いろいろ購入しました。
McCOYのスエット、901、オーバーオール
なんか最近マッコイしか買ってないような。
でもあの落ち着いた雰囲気がグーです。

それじゃこれからもよろしくお願いします。


750000です!! 投稿者:かずひろ  投稿日: 1月23日(水)20時37分17秒

こんばんは、久しぶりのカキコミです。
仕事が終わって、来てみたら750000でした。
すごいですね、ペースが。

エヴィスっていいいですよ。
でもちょっとポケットが大きいかな、僕には。

エヴィスとARKとDAKUHUを履き回している
コノゴロデス。


書き込み失敗してしまいました! 投稿者:てつろう  投稿日: 1月23日(水)17時10分24秒

すいませんm(_ _)m
下の書き込みはうきうきリンクにある
WALK!BABYWALK!にいってみた感想です


こんにちわ 投稿者:てつろう  投稿日: 1月23日(水)17時07分56秒

ギャラリーがすてきでした(^^)
ちょくちょくウェアハウスの服を着てる人も居てたりして。
絵がすごくかわいいですね、僕はお気に入りの人達を集めて
勝手に壁紙を作らせてもらっちゃいました。


エビス 投稿者:  投稿日: 1月22日(火)23時47分24秒

ふじたさん
ありがとうございます,まずは本から探してみます。

エビスってシルエットが独特(?)ですよね?
みなさんはどんな感じで合わせてますか?
うちのWHがそろそろ完成型なので,
次は志向を変えてチャレンジしてみようかと…


だいじょーぶでしたよっ。 投稿者:TMO  投稿日: 1月22日(火)18時50分14秒

 こんにちは。
エビスのシャツはびっくりするくらいいいしたてですよね。
ふつうぅーな白の一枚しか持ってないですけど、わざとネットとかもいれずに
洗濯機でぐるぐる回してしわしわで着てますけど、2年経っても平気です。。
でも高いので。。。もう買えません。。。

ふじたさん。
あのへんぷ、かなり手ぇ込んでますよねぇ。。
何日ぐらいで作ってるんでしょぅ。

>だいじょうぶでしたか?
丸1日大喧嘩でだいじょうぶでした(笑)
PC見せりゃいいやん、と気づきがっこにつれてきてみせてかいけつしました。
(PC学校用しかないんで)
気づいたん1日後でしたけど。。。。(爆)


ヘンプ 投稿者:ふじた[admin]  投稿日: 1月22日(火)09時30分02秒

茶さん
http://www.boutique-sha.co.jp/order/prop.asp?isbn=4-8347-1560-4
わたしはブティック社の「シェル・ウッド・メタルのビーズアクセサリー」
を買いました.
いろんななかにヘンプの編み方も載っています.
垢抜けない本ですが,わりとツボを抑えていました.
ヘンプ編みの本はみつからなかったなぁ.

一時期は狂ったように編んでました.いまは落ち着いてるけど.

そういえば,先日エビスの原宿店に行きました.
あそこはほんとにレディスになっちゃったんですね.
ジーンズはメンズもあるけど.

店の中にぎっしり並んだレディス....かもめマークの
スウェット,バッグ,ジャケット.シャツもえらいいい作りだけど,高い( ̄~ ̄)
それで,レジで「エビスの本ください.」っていうと
おねえさんが3冊みせてくれて,説明してくれました.
3冊目のを買いました.山根さんのキャラ爆発!
BBCが取材に来たとか.しかも本国から.すげー.


すごく久しぶりなんですが 投稿者:  投稿日: 1月21日(月)23時44分36秒

こんばんは、皆さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ふじたさん
キリ番の方に送ってらっしゃるのはヘンプですよね?
興味があるんですが、編み方が分かりやすい本などってありますか?



29,800円(゚∇゚*) 投稿者:ふじた  投稿日: 1月21日(月)16時32分02秒

Andyさん
たしかに.....高いですね.あのテディベアの手の込みようから考えると
もうちょっと安いかと思ったのですが.....つまり3万円(゚∇゚*).
わたしも19,800円だと思いましたね.
#すっかり冷めている...(  ̄_ ̄)

茶屋町店に行って3万円.買って3万円か.きびしいのぅ.
たしかに着てるものだって,強度は弱いだろうけど,
人間サイズとほぼ同じ手間がかかってるだろうし,無理も無いのかな.

1月末.わたしはどうせ海外旅行中!
買えなかった時はそれを理由に.....(多分残ってるだろうなぁ)

TMOさん うっしーさん
ご丁寧にありがとうございます.

TMOさんの彼女はだいじょうぶでしたか?
もし説明する必要があれば,責任もって説明します( ̄~ ̄).
サイズぴったりで良かったです.

住所って書かないと宅急便送れないんだよ.うん.
それにキリ番取るようなひとは大丈夫ですよ.


おれい2 投稿者:TMO  投稿日: 1月21日(月)13時24分03秒

 ぼくも、ストラップとシャツが先日とどきました。
ありがとうございます。大切に使います。
でもいつもROMってばっかりのぼくがシャツまでいただいてよかったのかなぁ、と(恐縮)
自筆のお手紙も入ってて、ちょっときょうしゅくでした。
字がすっごくひとみしりしてましたが(笑)
でも実名、住所、電話番号入りでとどいたからびっくり。。。。。
いいんすか?これぇ。。。?なかの封筒も・・・僕なら怖くてできないっ。

彼女が受け取ってしまったので、思いっっっきり疑われましたが。。。。。
シャツは、サイズぴったりで肩幅までばっちりでした。
最近レプリカのトップスまでなかなかでがまわらないんで、
がしがしきさせてもらいますっ。

ばでぃリーほっしいっすねぇ。
でもたっかいっすねぇぇぇえぇぇぇぇぇえ(泣)
むりっす。


お礼 投稿者:うっしー  投稿日: 1月21日(月)08時33分34秒

藤田さん、ブレス届きましたよ。
ホントにありがとうございます。
大切に使いますね。
お礼が遅れてどうもすみませんでした。


バディーリーが欲しいぃぃぃぃぃぃ 投稿者:Andy  投稿日: 1月21日(月)01時10分15秒

めちゃめちゃひさしぶりのカキコミです。かなり遅くなりましたが
ことしもみなさんいろいろがんばりましょう。
「喫茶北青山」にバディーリーのことがありました。
ふじたさん同様、「バディーリーが欲しいぃぃぃぃぃぃ。」と思いました。
が、しかし¥29,800! 写真みた時は¥19,800でおさまるかな?
と、思いましたが、甘い考えでした。
と、いうことでとりあえずは壁紙に陳列して毎日、見ています。
購入した際は、是非レポートしてください。
それでは


こんにちわー 投稿者:てつろう  投稿日: 1月18日(金)10時38分10秒

まささん
どうもですm(_ _)m
根気よく探してみます!!
8161は生産を中止したって聞いてたんですけど、
今も出てたんですね。
やっぱしかっこいいですねー8161(^^)
それでは


REDWINGの2143〜 投稿者:まさ  投稿日: 1月17日(木)18時02分23秒

てつろうさんへ
こんにちは♪REDWINGの2143というブーツなんですけど、
カタログ見てみたんですが載ってなかったです。
ぼく、REDWINGあんまり詳しくないです。すいません。
ただ、2143がいままで正規代理店で扱っていて、廃盤になちゃったって
パターンだったら、お店の人に相談してみるといいと思いますよ。
そのお店が正規代理店だったら、ひょっとして
どこかのお店で眠っているやつを探してくれるかもしれないので。

ぼくも、ちょっとまえに8161をお店の人に相談してみたら、
見つけてきてくれて、ゲット出来ました♪
ただ、今期のカタログ見てみたら、復活してましたけど・・・(笑)

では


ダッフル 投稿者:行徳っ子  投稿日: 1月17日(木)11時50分08秒

キルティング?って蜂の巣みたいな縫い目のやつですか?
そうじゃないです、見た目織り目の粗い学ランの生地みたいな感じですかね、
厚みはジーンズ2枚分くらいで、未洗いみたいな感触です。
でも上の説明は多分かなりずれてると思います。


そ,そうです 投稿者:ふじた  投稿日: 1月16日(水)22時34分18秒

アッコさん
そうですよ.女性です.( ̄ー ̄;
EVIS本は店でも買えるんですね.そっか.
あっ子さんの色落ち理論いいですねぇ.
ほんとそうですねぇ(# ̄ー ̄#).
じゃーわたしはOL落ちですね.

ガンチャン
ところで,ブランドはリーバイスに決定なの?
レプリカならなにもリーバイスでなくても色々ブランドあるよ.
わたしも1st好きですねぇ.ジージャンじゃないと
ないデザインだもんね.




ふじたさんは女性なんですか? 投稿者:アッコ  投稿日: 1月16日(水)02時08分09秒

ビックリしました。
女性の方ならEVIS本は2冊目がいいですよ。
レディースがたくさん載ってますから。
原宿店で買おうとしたんですが欲しい奴が在庫切れでBAGだけ買いました。

行徳っ子さん。
広尾店に行っていただけました?
こんな奴が欲しいって店長に言うと 探してくれたりしますよ!
EVISの接客の醍醐味を味わえるのは 私の知る限り広尾店だけですね!

色落ちでお悩みの皆さん。
色の落ち方は人それぞれ だから面白いんです。
新聞配達をしている人は新聞配達している人の プログラマーならプログラマーの色落ちをします。
だから自分だけの色落ちなんです。
昔の人は馬に乗り 鞍で擦れたから腿が色落ちしてたんです。
以上 アッコの考えでした!


よしっ! 投稿者:ガンチャン  投稿日: 1月15日(火)23時36分19秒

 hiroさんどうもありがとうございました!(^o^) やっぱり1stモデル買おっと。
ワイルドな感じがイイですよねやっぱり(^oo^)