あ,笑点じゃなくて三枝だった( ̄0 ̄) 投稿者:ふじた  投稿日: 4月25日(木)17時25分24秒

king tubbyさん
すみません.まったくそのとおりでした.
1000XXの酸化剤入りよりも酸化剤が入ってない
1000(1001XX)のほうが,早く色落ちするなんて
そんなことって!しかも「かなり」だとすると,
それではウエアハウスの面目が...(以下略)
king tubbyさんがはいたらそうだったんですか?

ismさん
uesってHPがあったんですね.検索不足でした.とほほ.
教えてくれてありがとう.

全部見てみました.そしたらあの蛇口が!
やっぱり店が開店していると活気があっていいですね.

たしかに会員になるのがとっても大変そう.
東京に住んでると,はきこんだ成果を店に行ったり,
お店に行って洗ってよし!って判断をあおいだり,
そのために新幹線に乗るのはむりっぽ.....

ただ所沢にオンリーショップがあるらしいから,
そこにだったら行けるかも.だけどオンリーショップは
会員制じゃないみたい.

だけど会員にならないと「裏UES」のサイトが
見れないんですよね.やっぱ神戸か.....
こうなったら1年に1回の洗濯か( ̄0 ̄).

だけど,肝心のジーンズについてのいわゆる薀蓄が
全然なかった.探し方が悪いのか.いったら教えてくれるのかな.

motoさん
名前が一般的だからなのか,初めてな気がしませんが,はじめまして.
Level4のレポートありがとうございます.
UESのサイトの会員心得とかなり似てますね.
そういう張り紙があるといっそう闘志がめらめらしてきます.

あ,でも定員さんがジャニーズ系( ̄¬ ̄)
さらに性格がすなおそうで屈託がなかったりすると,
即ゲットです!

( ̄0 ̄;アッ だめだ....
すでに人生の即ゲットをしてしまっていた.

レアジンさん
どうもありがと(×_×)。

D−CATさん
おお,タイムレンタル!
わたし実は岡山で実践しました.ちょっとその写真を先行公開!

だけどあまりうまくいかなかったけど(涙
そこの部分を借りてできればいいですね.意外と安いね.

ykさん
そうなんですよ.そろそろ暑いって.汗臭くなりそう.

サンドブラストやってみませんか? 投稿者:D-CAT  投稿日: 4月25日(木)15時54分05秒

ジーンズのサンドブラスト加工はご存知でしょうが体験された方は少ないのではないでしょうか?
東京都江戸川区の不二製作所という会社でサンドブラスト装置を作っているところがあるのですがそこがサンドブラスト装置のタイムレンタルをやっています。ジーンズを持ち込んで自分でサンドブラスト加工をすることが出来ますよ 

http://www.fujimfg.co.jp

UES 投稿者:ism  投稿日: 4月25日(木)14時56分30秒

はじめまして!
神戸のUESですが、今年の年初めにスタッフの男の人を説得し続けようやくジーンズを購入する事が出来たラッキー?なひとです。なぜ説得する必要があったのかというと、お店に行った時に履いていたジーンズ(ウェアハウス1000XX)がまだ履きこみ途中だった為に『なぜ新しいのが必要?』ってな具合で、買うや買わせないでそりゃもう大変でした。で今履きこみ中ですがかなりイイかんじです。

それと署名すれば会員になれるのではなく、ジーンズを履きつづけそのジーンズをスタッフに見てもらい『合格!』っとなれば晴れて会員というわけです。なのでそれまでは仮会員ですね!

ホームページがあるようなので覗いてみてください。

http://www.ues.co.jp/

LEVEL4の入店心得 投稿者:レアジン  投稿日: 4月25日(木)10時17分33秒

ふじたさん
横レスどおりです・・・(×_×)。

tamuさんへ 投稿者:ROLL  投稿日: 4月25日(木)02時56分09秒

ハンズにジーンズブリーチ用の漂白剤が置いてあります。(名前は忘れました)
たしか一個500円くらい。
普通のブルージーンズ1本で、だいたい2〜3袋が目安
かなり白くなりますが、微妙に青色がのこります。でもこれがまたよい感じ。
ちなみに普通の漂白剤を使って漂白すると生地が弱くなって洗濯すると破れてしまいまいます、ご注意を。

裾のあたり・・・ 投稿者:chikachika  投稿日: 4月25日(木)00時24分25秒

ふじたさん、こんにちは。先日はエビスのお返事ありがとうございました。
ニセじゃなかったのね。価値もあるといんだけど(笑)。

ところで、あたくしもジーパンはきつづけております!
で、気になっていることがあるので教えてください。
裾のあたりなのですが、スニーカーを履くと甲の部分がちょっと上がるじゃないですか?で、そのへんちょっとシワシワっとなってきてるんですけど・・・。これなんか気になっちゃって。裏からアイロンあてるべき?それともこれがいいのか??
ワンウォッシュで買ってもうすぐ1ヶ月、アイロンあてるのも怖いです。
先輩方、教えてくださいませ。

いやはや 投稿者:yk  投稿日: 4月25日(木)00時20分12秒

最近カキコ数が激増ですね(O_o)!!!
カキコも熱いですが、気候もカナリ暑くなってきてジーンズペターリモード…憂鬱★

オイラは今年は(も)マカナレイのアロハで行くツモリです(どこへ?)

こんばんは 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 4月24日(水)23時34分34秒

まさしさんへ

私はサンサーフに偏りがちですが、一押しですよ。今年はさかな、さかな、さかな〜柄が人気ですよ。鯉とか金魚とか・・・・・・・・。
後はマカナレイでしょうか?
私はとりあえず後5枚くらいいく予定です。(マジ)

ふじたさんへ

今度の日曜に買います!AOE2!
月曜は休みだから、夜からやるでしょう(−−;)
ヤバイ!ホームページの更新が滞る・・・・・・・。

〜というよりは 投稿者:king tubby  投稿日: 4月24日(水)22時23分59秒

>裏原というよりは〜(笑点風に)代官山風という感じぃ.
パンチdeデートの桂三枝では無いかと思うけど、違ったっけ?
笑点のテーマとサザエさんの歌は「あー、休みもこれで終わりだぁ」と悲しくなります。

ウエアハウスの1000XXより1000(1000XX)の方がかなり早く色落ちするかもです。

level4 投稿者:moto  投稿日: 4月24日(水)21時36分02秒

3,4年前から見ていますがはじめて書き込みまぁすでげそ。
横浜のレベル4についてでてたんで書きこします。
一回しか行った事ないんですけど、
確かにはいりずらい・・・苦笑

なぜなら心得みたいな張り紙が張ってあって
携帯電話禁止、私語禁止、多勢でわいわい禁止、
広げた商品はきちっとたたんで元に戻す
なんかが書いてあって一瞬入るのに戸惑いました。

んが・・・
勇気を持って見るとスタッフの方は
皆さん親切で、商品も色々あってよかったですよ。
僕自身マッコイのスタジャン、ワークシャツ、
ウエアハウスのリーモデル、ホワイツのブーツに
レッドムーンのシェードとこてこてな格好だっただけに
スタッフの若い男の子からは
そのブーツはどこのですか?ジーンズは??と
質問されたりと気さくな感じでした。
結局一時間くらい見たりスタッフの方と色々話してました。

ですのでまぁ携帯電源切る、きっちりとたたむ、
大きな声出さないとごく普通のマナーが守れれば
okだと思いますよ。
スタッフの方もすごい親切だし。

ウエスのTシャツはすごくカッコよかったです。
今年は買おうかな。
その時は東洋のスカジャンが在庫処分みたいので
安く売っていたので思わず買ってしまいました。

後は2回はモーターサイクル関係のものがあったかな。
バンソンとかのライダースなんか扱っていました。

そうスタッフの男の子(20台前半だろうなぁー)は
なかなかの男前。ジャニーズ系でふじたさん好みかも(笑)
まだいるかな??
ちなみに2月の中旬に行きました。

以上レベル4レポート
終了するざんす。
でわでわ。

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

神戸 投稿者:ふじた  投稿日: 4月24日(水)20時32分06秒

TMOさん
UESってほんとすごいですよね.
ちなみに店の前に水道があるんだけど,それがまた
郷愁を誘うような蛇口なんだよ.

休みだったので呆然と立ち尽くしてると向かいのお店の
おばちゃんがいたので聞いてみると,どうも日ごろは
女の子ひとりで店番してるそうです.

それから推察するに,どうかんがえてもミッチリ会員心得
とか説明されて,署名して会員になり....とかやってない風.
誰か最近行った人いらっしゃいませんか?

周辺には,たしかにこじゃれた店がいっぱいありました.
あれは裏原というよりは〜(笑点風に)代官山風という感じぃ.

こほ

いやわかる人だけでいいです(わたしは笑点の歌を歌うのダイスキ).

デニマニアン民族さん
(  ̄_ ̄).
おそれながらまだまだです.道は険しいんです.
AOE2で「非常に難しい」にしてコンピューターで1V2で
勝てるようになることが「初心者」の条件(((((゜д゜)))))
まぁわたしは.....昨日アンインストールしました.
生活が破綻するからです.

まさしさん
あ,BIGINみなきゃ!
きょう見ようと思ったのにまっすぐ帰ってしまった.
無印縦落ち....まぁ恐れていた事態だが,それが現実かもしれないですね.
わたしたちってナンデこんなに高いレプリカを(゜∇゜*)

レアジンさん
そのLEVEL4の入店心得って???
冷やかしお断りとか_??良かったら教えてください.

プリパルさん
裾上げはいつ切っても大丈夫ですよ.それに何度でも無料なんだから
ドゥニームでやってもらって正解ですよ.
たしかに細身でながいとスニーカーの上にぐちゃってなるよね.

カラテチョップさん
「洗わないではき続ける」というのがいい色落ちの秘訣です.
洗ったらコントラストが出ません.全体的に白くなります.

色落ちが早いものとしてはウエアハウスの1000XX酸化剤入り
です.筋骨隆々の人がはくと1日でひげが付く(おおげさ)かも.

tamuさん
すごく薄いブリーチといっても,どの状態からかによるけど,
台所用の漂白剤は相当強力です.むらができるかもしれないけど.
インディゴいちころです.わたしは台所仕事をしていて,漂白剤をたらして
501をだめにしました.

欲しいものリスト〜 投稿者:まさし  投稿日: 4月24日(水)00時38分43秒

アロハいいですね〜、HINOYAにサンサーフあるみたい
だし、またチャリで行ってみます(笑)
スニーカーはアシックスのオニツカタイガー復刻が欲しいし。
Gジャンも欲しいな〜。
さらにetc・・・
欲しいものがいろいろあってリストとかちょっと作ってみたり
してみて、それを手にしたときを思い起こす、と幸せ感じます。
実際はゆ〜っくり集めるしかないんですけど(笑)

でもアロハは買いますよ!デニマニアン民族さん!
そのぐらい勢いついちゃいました!

こんばんはです 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 4月23日(火)23時21分20秒

まさしさんへ

アロハはいろんな柄があり、着たときに開放感が感じられるから好きです。
今は和柄中心ですが、もっといろんなものを集めていきたいと思っているんですがねぇ。
今年はとりあえず和柄がまだまだ増える予定です。

結構、柄とか色で倦厭してる人もいるけど、いろいろあるから試してみるのもいいと思いますよ。いろんなスタイルに挑戦しないのはもったいないと思って私は買い始めましたが、いまやアロハ中心になってます。ここまでハマるとは・・・・。

ブリーチの仕方教えて下さい! 投稿者:tamu  投稿日: 4月23日(火)21時29分57秒

ジーパンをすごく薄い色にブリーチしたいのですが、どなたか良い方法教えて下さい。よろしくお願いします!

はじめまして! 投稿者:カラテチョップ  投稿日: 4月23日(火)16時50分46秒

ジーンズ初心者のカラテチョップです。ヴィンテージジーンズがほしいのですが学生のため
自分には到底手がでません。そこで自分で色落ちを作っていこうと思っているのですが、
履かないで洗うだけで短期間のうちにかっこいい色落ちをつくることは可能なんでしょうか?
教えてくださ〜〜〜い!!

あぁ、そんなとこに....。 投稿者:TMO  投稿日: 4月23日(火)15時53分59秒

あぁ、香港王!あんなとこにそんな店あったかなぁ。。。
すごいですねUES。わかりにくいというよりか、隠れてるとしかいい様が無いですねぇ。
何回も前とおってるのになぁ。

ふじたさん神戸にこられてたんですね。
あのあたりの裏原っぽいところはどうでしたか??
ぼくはその辺には興味が無いんで、すぐに旧居留地とかキャピタルのある辺に
いっちゃうんですけど。
おもしろかったです?
ダイスケ残念でしたね。

まさしさん
縦落ちって結構どんなジーンズでも、むら糸使ってりゃするみたいですよ。
エドウィンでも。
エドウィンLeeなんかは結構すばらしい縦落ちしたような。

では。。。。

カタログ 投稿者:レアジン  投稿日: 4月23日(火)10時35分24秒

ふじたさん
やっぱり春夏カタログはまだでしたか。はやくみたいなー。

岡山ジーンズ工場を巡る旅2002年拝見しました。
こういうレポートすごくありがたいです。続編がたのしみです。

UESの店構え、この店のこと知らない人だったら絶対入らないっていうか
洋服を売ってる店だとは思えない外観ですね。
横浜のLEVEL4も外観は寂しいですよね。ドアには入店の心得貼ってあるし。
UESをあつかっている店ってみんな外観はそういうコンセプトなんですかね。

裾上げ 投稿者:プリパル  投稿日: 4月23日(火)09時18分10秒

こんちは。
私のDENIME66XXですが、洗濯後数日は何とか気にならない程度の裾周りのごわつきなのですが、履き込んで行く内にレングスが伸びてしまう感じなので思い切って裾上げすることにしました。家の近くにチェーンステッチで処理してくれるところがないため、郵送になってしまいました。やっぱり細身のシルエットのジーンズに裾のだぼつきは似合わない気がしたので思い切ってしまいました。

こんばんわ〜 投稿者:まさし  投稿日: 4月23日(火)00時47分41秒

今月のビギンて雑誌でデニム特集やってますよ。
 無印の2500円ジーンズが縦落ちしてる!!

>デニマニアン民族さん
 アロハコレクション見させていただきました。すご〜い♪
 アロハは着たときないですが、とっても欲しくなりました。

投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 4月22日(月)14時01分40秒

ふじたさんへ

そーです。AOE。
さっきシングルプレイでヒッタイトでクリアしました。
象は強い。相手の象も転向させて、戦象部隊の出来上がり(^^)
ちなみに、2にはゲルマン系の部族も出ると友達に聞いたので、パソかプレステ2で欲しいですね。

ROLLさんへ

代官山のディーゼルにいったなら、ちょっと足を伸ばせばシアターまでいけたのに。
ふじたさんのいうとおり、ジーンズが減ってた気がしましたが、他のものはそこそこあったような感じですよ。私が欲しいワークシャツもあったけど、金欠で何も買えなかった。

以上は、新着順11番目から20番目までの記事です

カタログ 投稿者:ふじた  投稿日: 4月22日(月)10時47分45秒

レアジンさん
私が知ってる限りはまだ秋冬モノしか出てないと思いますよ.
お店にあったのも秋冬モノです.

ROLLさん
代官山ジェネラルストアがなくなって,シアターに統合された
だけですよ.ジーンズ以外は結構在庫がある気がする.
BALLPARKのTシャツも店の片隅に山盛りあった.
ちょっと整然としてないから,宝探しの要素があります.

デニマニアン民族さん
AOEですか.あれは止まらないよ.またうまくなるのに限界がないから.
才能がモノをいいますね.

じゃむさん
マーヴェリックの箱入り....昔真空パックを見た記憶があるけど,
箱入りもあったのですね.世界初のデザイナーズジーンズですもんね.
そんぐらいするか♪

ウェアハウスのカタログ 投稿者:レアジン  投稿日: 4月22日(月)10時36分42秒

ふじたさん、こんにちは

代官山のウェアハウスにカタログ(2002年春夏)ありました?
以前、店の人に聞いたら4月末ごろになるって言ってたんですけど
もうできあがってきたんですか?

やまさんへ 投稿者:ROLL  投稿日: 4月22日(月)03時27分16秒

やまさん>

先日はディーゼルの件いろいろありがとうございました。
で、代官山とか行ってみたけど今回は気に入ったのがなくて、しばらくディーゼルは様子見することにしました。
でも随時お店をチェックして、機会をみてディーゼル買おうと思っています。

マッコイズのことが最近話題になっていますがマッコイて今どうなってるの?
1年以上行ってないけど?

イルカ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 4月22日(月)00時42分47秒

こんばんは

私も今日代官山巡ってました、ふじたさん。
そのイルカってあのハワイアンの横にあった奴ですかね?
私も一瞬見てなんだかわかんなかったけど、PIGって書いてなかったっけ??

いろいろ見てまわったけど、時期ハズレのドライボーンズのスカジャンとドゥニームのコットン製アロハがちょいと気になりました。

ちなみに、今更ですが友人にすすめられて、エイジやってます。
はじまると、止まらない・・・・・・・・(−−;)

http://tokyo.cool.ne.jp/denimanian88/

ジーニストさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 4月21日(日)21時17分16秒

そうですか。では、小銭入れを別に持てばそれ程パンパンじゃあなさそうですね。
コンチョ付きのやつがかっこいいですよね。
でも、穴の心配が。コンチョなしのやつにしようかな。
欲しくなっちゃったな。

ぜんぜん話ちがいますが、昨日福生基地の周りのショップに物色しにいったんです。
そしたらあっしのAF1が16000円位で売ってました。
自分は別の店で9000円の2割引きで買いました。
なんでそんなプレミアムつくのかな。
でも、ちょっと得した気分でうれしかったっす。
逆の時のが多いっすけどね。(定価で買ったら別のショップで安売りしてたなんてことありますよね)

さらに話題変わりますが、
この間町田の某ショップでマーヴェリックの箱付きが売ってました。
もう、製造されてないって店員さんが言ってたんだけど
買っとけば良かったかな・・・。

カタログ 投稿者:ふじた  投稿日: 4月21日(日)21時14分11秒

まさしさん
今日も行ったんですが,カウンターの上にカタログありましたよ.

はちのすさん
今日修理を依頼してきました.洗濯しないで持ってったので
怒られました.1度ぐらいしか洗濯してからはいてなかったんだけどね.

3〜4週間かかるそうです.
出来上がったらレポートします.

chikachikaさん
エビスのオーバーオールはしょっちゅうモデルチェンジしてるし,
chikachikaさんが書いてらっしゃるポイントのどれも
過去存在したものだから大丈夫だと思います.
あれと同じじゃなくても気にしないで大丈夫.
あのレポートを書いたときに,エビスに電話したときに,
エビスも色々モデルチェンジしすぎててよくわかんないみたいな
反応でした.

それにしてもなつかしいな.

古井戸さん
漁港!そうなんです.とても昨日今日出来たお店で出せる味じゃなかったです.
あのリーモデルはすごいかっこいい.ざんねんでした.(| ̄|д| ̄|)

あぁあぁぁ 投稿者:まさし  投稿日: 4月21日(日)18時46分12秒

ふじたさん
いろいろすいませんです。ん〜と豚のもありましたけど・・・
あれ?イルカのもあった気が・・・。
豚はダルチって感じですよね。
豚をイルカと見間違えたってぇ〜ことになったら確かに大変ですね・・・。
違うことを祈ります(笑)
いいですねカタログ。お店でもらったんですか?
カタログ見たらやたら欲しくなりそう・・・。
あとサテンってスカジャンの生地みたいのじゃないですか?
ぴかぴか光る。
ぼくが見たのはデニムっぽい(綿生地っぽい)で平織りっぽかったから
ちゃんと見なかったです)、あ、これがシャンブレーか、とか思ったんです。
シリアル入りの限定って言ってました。
OT&Eの別注でも牛刺繍のシリアル入りのウェスタンシャツある
みたいですね(デニマニで見ました)。でこれとデザイン同じでしたよ。

最近は 投稿者:古井戸  投稿日: 4月21日(日)18時22分08秒

みなさまこんばんは!やまさんまだリータイプまだ何も
してないんです・えい!っ洗うぞ!というエネルギーが
まだまだです・全工程するのに気合が要りますからね!
最近は、余り人の履いてないモデルがいいので
旅のついでにレプリカのデット?を探して地方のショップを
訪ねています。今日は、シュガーケーンのラングラーモデルを
発見しましたがサイズが33でしたので買わなかったんです
でもカンカンに縮ませればどうかな?と買っとけば良かったと
今後悔しています・・
藤田さんそのEDWINリータイプ残念でしたね!地方に行くと
思わぬ眠っているモデルが有りますねそれも無造作に置いてある・・
UESの店なんか何処かの漁港にありそうな感じですねそれでは、またまた

エビスのオーバーオール 投稿者:chikachika  投稿日: 4月21日(日)18時02分00秒

ふじたさん、こんにちは。
えと、ちょっとお聞きしたいことがありまして・・・。
自宅にダンナのエビスジーンズのオーバーオールがあったので、ふじたさんのHPと照らし合わせて見ました。色々違うところがあるんですが・・・これってエセ??
ま、8年前くらい購入し、あまり履いてないものなのですが。
最近ちょっとジーンズ入門した私としては気になります(笑)。

違うとこは以下のとおりです。

1、背中のタグみたいなのが、恵比寿様でなく、Evisという文字を中心にシンプルなもの。
2、赤耳セルビッチな作りでない。どこにも赤耳のところが見当たらない。
3、「えびすやで」のとこが普通の「EVIS」
4、前・後ろ共にポケット部分にエビスジーンズのマーク「M」みたいなペイント(全3箇所)。

こんなもんです。
あとはふじたさんのHPに記載されてるものとほぼ同じ。
生地も薄いように感じます。
ネット検索してもなかなかヒットしないので、ご存知でしたら教えてくださいまし。

イルカじゃなくて豚だった... 投稿者:ふじた  投稿日: 4月21日(日)17時12分19秒

まさしさん
大変です.カタログで調べたらあれはイルカじゃなくて豚でした.
Σ( ̄口 ̄;.

あとまさしさんが見たのはサテンのやつでしょうね.牛の頭のやつ.

マッコイですが,うわさが色々あるけど,フジタ認識では
慌てなくてもまた出てくる,ちょっと待て!という感じですね.

こうみてみると901ってほんとに人気ですね.

以上は、新着順21番目から30番目までの記事です。

>じゃむさん 投稿者:ジーニスト  投稿日: 4月21日(日)16時41分04秒

レッドムーンについてです。僕はスモールのコンチョ付きを持ってますが
やはり小銭等が多い時はヒップポケットはパンパンになります。
しかもコンチョ付きは穴があきそうにもなります。
だから僕の場合は色落ちがある程度進んだら財布を裏返し
(コンチョ側をお尻)にして使っています。
ちなみに長財布型も持ってますがこちらはあまりパンパンにはなりませんが
ヒップポケットが小さいジーンズの場合座った時ちょっと落ちそうになります。

フェローズ 投稿者:じゃむ  投稿日: 4月21日(日)16時08分04秒

スマートクロージングストアってセールとかするんですか?
フェローズの商品に(特にフライト系)に興味あるんですけど
セールとかではどんな感じになるのか知りたいんです。
せこいようですがどうせ買うなら少しでも安いほうがいいし・・・。
ご存知の方いたら教えてください。

あと、レッドムーンの財布にも興味ありまして(これは地元にも取扱店があることが解ったので今度、実物を見にいきます。)
色々なサイトで見てみたのですが
あの財布(スモールの方)って分厚そうですよね。
やっぱヒップポッケ パンパンになりますか?
自分的にはあんまパンパンはやなんだけどな・・・。
でも、使い込むと良さげなので欲しいな・・・。
たぶん、実物見ると買っちゃうな。

マッコイ氏 投稿者:イチロー  投稿日: 4月21日(日)09時58分51秒

僕もマッコイある店知ってますよ。マジで。教えないけどね。まあ、探してみてよ。まだ絶対あるから。ヒントは西日本だよ。

McCOY 投稿者:king tubby  投稿日: 4月21日(日)06時23分26秒

そうですね、都内では完売状態のマッコイも地方ではどっさりあったりしますね。私の近所のショップでは901、905、906、907がサイズもほとんど揃っています。ただ、通販をやってないのが残念ですが。トレーディングポスト見て電話を掛けまくればみつかるかも。
で、メーカーの方も在庫切れでは無いみたいですよ。
メーカーがショップ向けに出荷可能リストを配付していて、そこにはジーンズもリストに載ってます。
ただし、チケット予約みたいに「何月何日何時から予約受け付け開始」で、一斉にファックスを入れるそうで....。
すべてのお店が確実に入手できないみたいです。
先日上野のアメリカ屋ジャンク店に行ったら、結構マッコイ製品がありました、デニムは無かったけど。

マッコイ 投稿者:くろ  投稿日: 4月21日(日)02時32分00秒

いつも楽しく拝見させてもらってます。
マッコイの事が出たので書き込みさせてもらいます。
ヒロクンさんがおっしゃるとうり、探せばあるものです。
先日、心斎橋のナイロンに行ったんですが、マッコイのジーンズがどっさりありました。
その時はマッコイを買うために行ったのではなかったので買いませんでしたが。
普段の生活でもそうですが、探している時に限って見つからないものですよね。
そういう時にこのような情報交換の場があるって事がすごくいいですよね。

少し前の書き込み見て思ったんですが
わからないことがあれば聞けばいいと思います。
ここに集まってる人達はとても知識が豊富で親切だと思います。
「自分で調べてみたら?」みたいな書き込みは悲しすぎますよね。
この場所に情報を求めただけでも充分、調べたに値すると思います。

長々と、しかも前の事まで掘り返してすいませんでした。
ふじたさん、これからも応援してます。

マッコイズについて 投稿者:ヒロクン  投稿日: 4月21日(日)01時50分13秒

どうもこんばんわです。
マッコイズ好きとして思うこと少し書かさせていただきます。
マッコイズが高値で取引・・・で、ん?と思います。
中には数が少なくて、かなり初期に発売された物など
高値で取り引きされるに値する作品もあります。
しかし、探してみてください。本気でデニムなど欲しい!!
という気持ちをフルに出して日本全国特約店をあたってみてください。
ありますよ。まだまだ。
定価以上出して買うことに十分納得されればいいですが、その前に探してみてください。
それから、マッコイズはまた作品を作り始めると思いますよ。

こんばんは〜! 投稿者:やま  投稿日: 4月21日(日)01時17分41秒

古井戸さんへ
フルカウント・リーはうまく縮みましたか。。(汗) マッコイ高値取引ですか〜、、、去年の十一月頃から一月まで、上野アメリカ屋でレプリカを二割引してたんですよ。  そのときにマッコイ買い漁ってった(失礼)人が多かったみたいです(泣)      ...自分も901と905XH買っちゃいましたけどね(嘘泣き)            
レプリカビギナーさんへ、はじめまして!
自分が穿いたリーバイスの復刻は米国製大戦モデルでした。 んで、次にシュガーケーン3rdモデル、マッコイ906です。ちょい前は、めちゃくちゃアメカジ臭いのが好きでしたね(笑)  今はウエアハウスを主に穿いてます。なんか、気持ちが合うんで(照れ)
自分は上野アメ横でよく買います。フルカウント、マッコイは期待できませんが、ウエアハウス、ダルチザン、シュガーケーン、ドゥニームは大抵の物はgetできますよ。 後、メーカーに問い合わせすれば取り扱い店を教えくれます。               ...今日もHINOYAでウエアハウス1003を買っちまいました(爆) 馴染みになってしもうた。 

ウエアハウスのリペア 投稿者:はちのす  投稿日: 4月21日(日)00時27分14秒

かっちさんへ
ありがとうございます、ほっとひと安心です。
月曜に渋谷に行くのでその時に代官山店に出してみます。
電話で聞いたら修理は大阪でするそうなので
直し方などはくわしくわからないそうです・・・残念!
まあ、それはそれでたのしみです!

ふじたさんへ
ぜひぜひレポートしてください!

そうなんです! 投稿者:古井戸  投稿日: 4月21日(日)00時05分01秒

ふじたさんこんばんは!レスありがとうです。
マッコイデニムですが少し高値で取引されているんです
今は新品のみ見たいですが・・・私は901を去年買ったので
良かったです!でもその時はまだ山済みであったのに・・・
ジーンズは生産中止と風の噂で聞いたのですが本当ですか?
915買っとけば良かった・・。ではまたまたです!

でも 投稿者:ふじた  投稿日: 4月20日(土)23時40分04秒

古井戸さん
マッコイですが,あまりわたしも詳しくないですが,
ごたごたが片付いたらまた商品も出てくると思いますよ.
ヤフオクで高値取引とは!びっくりですね.

レプリカビギナーさん
わたしはリーバイスの復刻はほとんど持ってないけど,
なんで買わないかというと,色落ちがなんか違うんですよね.
ぼんやりした色落ちになる気がします.はき方にも寄りますけどね.
マッコイ代官山店には,ちょこっとだけど在庫があったので行ってみる価値は
あるかもしれません.かなり欠けてますけどね.それもそのうち
またモノが出てくるでしょう.

かっちさん
やっぱりすごいんだ.わたしもなんとか破れるまではいて,修理してもらいたい!
っていうか破れてたんだ.

あ,じゃぁ修理レポートしてみるかな.

bbキングさん
さっき本屋で雑誌見てたら,和柄らしいですねぇ.今年は.
むちゃくちゃ斬新だった気がします.

まさしさん
ああ,えーっと上野からちゃり5分なら,MAGAZINESにも
あるんじゃないかな.シャンブレーは薄い綿ですよ.牛の顔のは
デニムシャツだったと思います.

わたしもきょう代官山に行ってみました.
たしかにイルカがいた気がします.
ナンデ行ったかというと,レディスが登場すると聞いたから.
だけどまだなくてGW後ぐらいの発表らしいです.

以上は、新着順31番目から40番目までの記事です。

難しい・・。 投稿者:古井戸  投稿日: 4月20日(土)23時30分58秒

レプリカビギナーさん!がどのような型が欲しいか良くわかりませんので
難しいです・・・太目がいいのか細目か?またポケットにステッチが要るのか
要らないのか?縦落ちっぽい方がいいのか?また生地が厚いのがいいのか
薄いのがいいのか?など決めかねますんです!はい!
ウェアハウス・ドゥニーム・フルカウント・シュガーケーン
ダルチザン・特定のモデルが決まったら教えて下さいその時はレスしますんで!!!

残念… 投稿者:レプリカビギナー  投稿日: 4月20日(土)23時01分15秒

古井戸さん、重ねがさねありがとうございます。
やはり、マッコイを欲しがるにはちょっと遅かったですかね…。
最後に、難しいとは思いますが、一押しのメーカがあったら教えてくださいますか?
せっかく明日は日曜なので、あたりをつけてどこかに行こうと思いますので。

マッコイ在庫 投稿者:古井戸  投稿日: 4月20日(土)22時46分04秒

最近のマッコイの事は、良くわかりませんが
ヤフオクなどでは、28000円前後で新品が
取引されているようなので多分店頭には余り無いのでは?
(何処か地方でサイズの極端なのはあるかも)
うーん・・。

古井戸さんへ 投稿者:レプリカビギナー  投稿日: 4月20日(土)22時24分24秒

レプリカメーカーのモデルを所有している方の意見は頼もしいです。
レプリカが欲しくなったのは、やはりネットでいろいろ調べてるうちに、
はまってきてしまったという感じでしょうか。それで、McCOYが良いらしいと
自分なりに判断し、どこかに売っていないかなぁ…となったのです。
Levi'sの店は家の近くにあるので、復刻を買うというのが一番手軽なのですが…。

レプリカビギナーさんへ 投稿者:古井戸  投稿日: 4月20日(土)21時49分50秒

リーバイスの復刻でも決定的な違いなど無いと思いますですよ!
拘っている人でも過去にこれらを履いた事があるか持っている
と思います。その上でビギナーさんのように次はレプリカメーカー
のを買ってみよう!となって来たんでは?ビギナーさんはなぜ
他のレプリカが欲しくなったのかな?
私は、主要レプリカメーカーのモデルは殆ど所有していますが
今でも復刻の503BXXのシルエットがタレ尻短足の私に一番
合ってるなと思う今日この頃です。
あ それと耳が平織りでも別に欠点などでは無いですよ!
それもいい感じです!・・。

Levi's 投稿者:レプリカビギナー  投稿日: 4月20日(土)21時26分30秒

古井戸さんありがとうございます。
最近、いろいろなページで研究しているのですが、
ジーンズにこだわっている方ほど、復刻ではなく、レプリカを選択
している感じがします(復刻は候補にすらあげてもらえない…)
どこか、決定的な違いがあるのかな…と。
昔の復刻は、耳が平織りで、そこが欠点の1つであるとは知っています。
私は、復刻ものをいくつか持っているのですが、
次買うときはレプリカにするべきかなーと、思っている次第です。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

はちのすさんへ 投稿者:かっち  投稿日: 4月20日(土)21時14分00秒

ウエアハウスのリペアの件。

ひざが薄くなったのでウエアハウス(大阪、茶屋町)に修理してもらいました。
その際、すそのチェーンステッチが、少しだけほつれてたので、これもついでにお願いしました。
わざわざ糸を全部ほどいてその上からチェーンステッチ。
完璧に仕上げてくれました。大満足。

ジーンズ持って行った際、ひざのところ、すそと、どういった修理をするか店の人が説明してくれました。
これで全部ただとは、おそるべしウエアハウス。

Levi's??? 投稿者:古井戸  投稿日: 4月20日(土)19時59分04秒

レプリカビギナーさんこんばんは!
別にリーバイスの復刻でいけない事等ありませんよ
何しろ本家本元だし米国製も無くなるんで今の内に
買っとくのもいいかもです。
お勧めのレプリカは、自分の体型にあったシルエットのが
一番いいですよ!これが大事だと思います・・・あと財布と相談・・。
また色々とショップを回って見て探して見たりするのも楽しいですよ!

McCOY 投稿者:レプリカビギナー  投稿日: 4月20日(土)18時53分27秒

McCOYのジーンズ、東京で買えるところってありますか?
もしもう買えないとしたら、お勧めのレプリカ教えてください。
もしよければ、Levi'sの復刻ではいけない訳も…。よろしくお願いします。

今年のサンサーフ 投稿者:bbキング  投稿日: 4月20日(土)13時13分52秒

JunkySpecialさんからサンサーフのカタログが届きました。
おととし・去年と比べるとアイテム数はかなり少なそうです。
目玉は、エラリー・チャンの「キモノ」くらいでしょうか。

さすがにネタ切れですかね、数年前に出てたのもいくつもありますしね。
私が、惹かれるのは、カハナモクの「パームツリー」「朝顔」くらい。
ここ数年、毎年10枚以上買ってきましたが、今年は買わなさそうです。
(お店で現物を見ちゃえばわかりませんが)

P.S.
カタログの取扱店リストにOT&E吉祥寺店が! んー驚いた。

以上は、新着順41番目から50番目までの記事です。

牛刺繍の・・・ 投稿者:まさし  投稿日: 4月20日(土)11時13分32秒

あ、背中に牛の刺繍がされててシリアル入りのウェスタンシャツ、HINOYAで見ました。
 あれがシャンブレーってやつですか? 初めて見ました。なんか手触りも綾織りとは違ってますね。どんな色落ちするんだろう、色落ちさせてみた〜いって気になりますね(笑)
 代官山ウェアハウスには牛じゃなくてイルカの刺繍のウェスタンシャツがありました。なぜイルカ?(爆)
 上野がチャリで5分くらいなもんで上野ばっか行っちゃいます(笑)
 ふじたさん、ラングラーモデルのもしかしたら情報ありがとうございます!探してみます!

>AVANTIさん
 ものすっごい大人買いですね・・・ うらやましい!!

5万円のコース! 投稿者:AVANTI  投稿日: 4月20日(土)03時51分44秒

ちと古かったですね、すんまそん。
そうですね。6万以上行ってるはずです。
それにワイルドスワンの小銭入れ(ピクッときました?)も9500円もしましたからね。

でも、ドゥニームAタイプの色落ち加工のジーンズとジージャン合わせて8万円もした
んですよ。結構イイスーツが買える値段ですよね。

では、お暇なときにカキコさせて頂きます。
また、おあいしませう!

45RPM 投稿者:ふじた  投稿日: 4月20日(土)00時52分55秒

motomiさん
あれは当分売ってる感じしましたよ.棚のうえぇぇの方にありました.
空比古ですか!いい色落ちしてますよね.
http://www.45rpm.co.jp/45rpm_j/denim/record/2000-06/3.html
やっぱりわたしとしては最初に気に入ってたブランドとして,
忘れられないです.いまは26インチもあるんだな.

ショウさん
通販でそんなぴったりなんてラッキーでしたね.
東京に来てくれたら,ショモナイ系のわくわく小物をばりばり
かっちゃいそう.

AVANTIさん
お暇なときには書き込んでくださいな.
わたしは5回位行ってて,おねえちゃんには一瞬覚えてもらったんだけど,
もうそれから1年も経っちゃいましたし,そのひとはもう茶屋町店には
いなかったっす.

しかし,ジージャン,ジーンズ,ベルトとなると5万円也という感じですね.

ウエアハウスのリペアについて 投稿者:はちのす  投稿日: 4月20日(土)00時47分46秒

ウエアハウスの修理に出したことのある方
いらっしゃいませんか?
最近チェーンステッチが切れたジーンズが
ありまして、せっかく永久保証なので1度だして
みたいのですが、どのくらいキレイに直して
もらえるものなのでしょうか。
ジーンズのリペア自体はじめてなもので・・・
すみませんよろしくおねがいします。

いいなー! 投稿者:ショウ  投稿日: 4月19日(金)23時55分14秒

こんばんわ!ショウでっす。
うわー、いいないいなー!!motomiさんは、実際に
お店にいかれたのですね!!
僕は通販で購入したんです・・・
でも本当の意味でのジャストなジーンズってキャピタルだけなんですよー!
お尻周りもぴったりですし生地もあまったりしてないです!
本当はもう一本ほしいのですけどね・・・
東京にきたら買ってしまうかもです。
でも今は靴にはまっていたりします・・・

わーっ! 投稿者:motomi  投稿日: 4月19日(金)02時35分19秒

■ふじたさん
新宿のビックカメラかぁ。水曜に新宿行ったばかりだった・・・。
もっと早くに書き込みして、教えてもらえば良かったけど
今度の日曜に行ってみます。とっても良い情報どうもありがとうございます。

そうなんです、ほんと数年に一度って感じなんです。
そういえば、餃子楼の他に、ブレスの話も聞いたことがありました。
いつも色々教えてもらってばかりです・・・。

肝心のジーンズですが、私は今、45rpmの空比古(股上浅めのやつ)を
去年の8月から穿いてます。股上が深すぎず、いい感じですよ。
実は45は、おかわり2本目です。

行ったんです。 投稿者:AVANTI  投稿日: 4月18日(木)23時13分23秒

ふじたさん、レスありがとうございます。えへっ。
最近はROMばかりで失礼しおりました。

たぶん、茶屋町店でジージャンとジーンズとベルトをセットで買って、宅配便で
送ってもらったり、カタログを送ってもらったりしたので覚えていたのだと思います。

二回しか行ってないんですけどね。

もう行ったの? 投稿者:ふじた  投稿日: 4月18日(木)22時59分30秒

まさしさん
はやいですね.ラングラーはわたしの予感だとY&Nにあるかも.
割と古いモデル売ってるし.あとはジャンキースペシャルとか.
ウエスタンシャツはまだあったでしょう.刺繍とかされてなかった?牛の.

はちのすさん
ご協力感謝っす.

ラリルレロさん
えーっとフェローズはOT&Eに売ってるよ.
http://www.ot-e.co.jp/pherrows.html
チャンピオンはどこでも売ってそうだけど.
アメヨコなんかだとHINOYAの通りに結構売ってる店があったな.

motomiさん
新宿の紀伊国屋の隣のビックカメラで2980円で売ってると思うよ.
価格コムでは4980円に値上がりしてしまった.
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=003080&MakerCD=169&Product=%83%7C%83%50%83%62%83%67%83%7C%83%58%83%67%83%79%83%62%83%67
意外とたのしいよ.ポポペ.
岡山でだんなさまとメッセンジャーしたときにはうれしかった.
http://www.hamuzo.com/cgi/hzmsnbbs/aska.cgi
にある「ぺえすけ」はわたしのことです.

しかし書き込みが「数年に1回」とは!ほんと歴史を感じますよね〜.
これからもよろしくです.

よき友さん,デニマニアン民族さん
そうね201ってつくの2つあるかもです.

よき友さんがみたのは白い布パッチ?
だけど白い布でも何でも,レプリカだから貴重っていうか「めずらしい」という感じかな.
201は廉価版だからXXはつかなかったと思うけど.

XXがつく201はむかぁしのだと思う.まだあんまり品番とかが
きちんとしてなくていい加減だったんだよね.201といったら白い布だろ!
って感じなのに,革パッチ_????
↓ここに両方載ってるよ.
http://www.mk-army.com/rink/levis/levis.html

わたしも白い布ならうれしいところだね.

マッコイは復活というか,まだ営業してるよ.縮小しただけで.
これからもモノの供給はあるだろうし.だいじょぶっす.

AVANTIさん
おひさしぶりです.
すごいですね,茶屋町店の人と顔見知りなんですね.
「職人たちのジーンズ」買ったんですね.
「生き方読本」って感じですよね.

ウェアハウス代官山! 投稿者:まさし  投稿日: 4月18日(木)22時26分56秒

やっと行けました♪
 休講のあい間に行ったので平日昼間ってことで客はぼく一人でした。
 雰囲気いいっすね〜 古着屋っぽい空気! とろけそう・・・
 んでプリントTシャツ買いました。
 HUSSONG`Sてあって何かと思って調べたらメキシコの飲み屋でした(笑)
 ラングラータイプはこっち持ってきてなくて、大阪にもW32以上しかないそうで・・・残念

>ふじたさん
 ウェスタンシャツ見ました♪
 ウェアハウスのはすっごいいい雰囲気だしてますね〜
 もうあそこは通い決定です(笑)

ラスカル 投稿者:はちのす  投稿日: 4月18日(木)19時55分40秒

くまさんへ
東松山かどうかわかりませんが、同じ名前の
取扱店のTELだけならわかりますよ。
0493-35-4936です

質問です 投稿者:ラリルレロ  投稿日: 4月18日(木)16時41分39秒

東京周辺でフェロウズとチャンピオンの品物(新品)を豊富に置いているお店を教えてください

キャピタル! 投稿者:motomi  投稿日: 4月18日(木)01時02分48秒

■ショウさん
はじめまして。
キャピタル、東京に進出してもらえると、すごい嬉しいです。
私もあそこの小物とか大好きです。児島のお店と神戸のお店行きました。
楽しみが出来ましたー。

ふじたさん
ここは、もうずっと拝見しています。でも書き込みは数年に一度って
感じ(前に原宿餃子楼の場所を聞いたことくらいかも)なんですが
いつも楽しみにしていますよ。しかも、私にはここは、かなり影響の
あるページになってるんです、いろいろと。
(今、すっごくポポペが気になって、地元の町田駅周辺を探しまくって
るんですけど、やっとあったドコモショップは、8800円だった・・・
安く見つけられたら、CE化を頑張って勉強しようかなっと思ってたのに)
私は見守ることしか出来ないんですけど、のんびりマイペースで
頑張ってください♪

確か・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日: 4月17日(水)23時16分35秒

よき友さんへ

こんばんは

私はその201XX持ってます。
ただ、リーバイスはちょっと前に2タイプだしてて、一つは旧201で、30年代のモデルか何かのレプリカで、背面のベルトループのあたりに尾錠がついてます。
こっちは品番を変えて、まだ残ってると思います。
その後、20年代のサスペンダーボタン付きで、白い布パッチの201も出ました。
貴重かどうかは微妙ですが、私はサスペンダーボタンのついたジーンズが好きなので、後者の201はちょっと欲しいです。

そんな感じ・・・・・・。

LEVI’S201XX 投稿者:よき友  投稿日: 4月17日(水)21時40分13秒

リーバイスの201xxってカタログにも載ってないけど
貴重なんですか?
近くのジーパン屋に
かなり積み上げられていました。
貴重なら欲しいかも

くまさん
マッコイズ復活したんですか?

リアルマッコイズ 投稿者:くまさん  投稿日: 4月17日(水)15時50分36秒

えー、時期的に古いかもしれませんが埼玉県東松山市にあるマッコイズを扱っている『ラスカル』というお店を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?住所や地図なんかをお知らせいただければと思うのですが… もうないんですかね?

ウェアハウス行って来ました。 投稿者:AVANTI  投稿日: 4月16日(火)23時05分31秒

ごぶさたしてます。
今日ようやくウェアハウス代官山店行って来ました。
そしたら何と茶屋町店のお兄さんが応援に来られていて、お互い「あぁ〜っ。」と
思わぬ再会に驚いたり懐かしがったりでした。

気候が中途半端のため、丁度良いシャツが無かったので「職人達のジーンズ」の本を購入し、ノベルティのグッズを頂いて代官山店の店長さんにも紹介頂いて帰ってきました。

ども(・・) 投稿者:ふじた  投稿日: 4月16日(火)21時44分44秒

毎度のことですが,みなさんにはご迷惑ばかりですみません.
励ましていただいた方にはホント感謝してます.

やまさん
こちらこそよろしくです.
やっぱり実際にはいて比べたものが一番参考になりますです.
強撚は色落ちだけでなく,しっかりするんですね.なるほどφ( ̄ー ̄ ).

古井戸さん
えーっとわたしはおなじところでお昼を食べただけって感じなので
よくわからなかったですが,パパイヤ鈴木みたいで,目がぎょろっとしてて
髪の毛が茶色なんだけど,外見よりはずっとおとなしい雰囲気の
人でした.7−8人で来てたけど,あんまり話してなかったよ.
太さはパパイヤさんぐらいです.

まさしさん
ウエスタンシャツはけっこうウエアハウスのもいいですよ.
シルエットもスリムだし,多分まだ売ってるんじゃないかなぁ.
シャンブレーのやつなんてワクワクしますけどね.
裾は長くても大丈夫だと思いますよ.

ショウさん
キャピタル東京に来るかもしれないんですね.
あそこはジーパンもいいけど,小物がかなりかわいいですからね.
お店があると楽しいですね.45RPMとヒステリックグラマーを
足して2で割った感じかな.

ぼくは好きだす。 投稿者:じゃむ  投稿日: 4月16日(火)21時23分51秒

あっしはここ好きだす。
しばらく書き込みしてませんが
ほぼ毎日のぞきに来てますよ。
だいぶ前になりますが
「今男の子に人気のスニーカーはAF1。」
なんて書かれていた時も、
「AF1ってなんだ??アフターファイブワンの略か??」
などと興味を抱きつつ色々なサイトを旅しました。
おかげでいいおっさんがエアフォースワンをかっちまいました。

そんなこんなでここのサイトは色々楽しいですし、
時々新たな発見があるので私は応援します。

あとブレスありがとうございました。
アフター保証付きだそうですが、その心配がないくらい
丈夫にできてます。ふふふ。

はい、古井戸さん。 投稿者:やま  投稿日: 4月16日(火)21時14分59秒

やはり先ず、洗って縮ませてから上げたほうがいいと思います(^_^; 
目安8cmでしょうけど、縮み方は多少違いがでると思いますんで....。

やまさんどうもです! 投稿者:古井戸  投稿日: 4月16日(火)19時31分16秒

レスありがとう!うーん8p。1105や1108と比べても
縮みますね!フルカウントは他のメーカーと比べても特に
小さくなるような感じがしますね!デニムの巻きの位置にもよるだろうし
やはり一度洗って上げようかな?どうせ余り捻じれないだろうし・・。

ROLLさんへ 投稿者:やま  投稿日: 4月16日(火)18時12分44秒

そうですね、DIESELはほとんどがちょい太めのシルエットだった気がします。
それで、加工してないものだったら、
 KRATT833は皺がでるように加工されたので、照りがあります。14800円。
 RECUT859は普通のインディゴです。12800円。
どちらも、一昨年の秋頃にお店にいったときにはありました。 う〜ん、最近では置いてないかもしれませんね。。

キャピタル 投稿者:ショウ  投稿日: 4月16日(火)08時40分23秒

こんにちわ!かなりひさびさですが、ショウです。
今日の流通新聞にキャピタルが少しのっていました。
好調みたいですね!うれしい限りです。
来年あたりには東京進出も検討中とか!
はやく近場にオープンしてほしいなー!!
かなり昔からここを拝見させていただいていますが
いろいろたいへんですよね・・・なんにもできませんが
がんばってくださいね!!

ふじたさん、頑張って! 投稿者:T.Nac  投稿日: 4月16日(火)07時22分33秒

私も、2ちゃんで色々書かれましたが、もう気にしないことにしました。
ふじたさんは、1997年から5年間も、こんなに楽しいページを運営して来て下さいました。
特定店や特定メーカーのことについて一寸辛口の感想を書くと荒れるようなことは、私も判って
来ましたが、批判のないところに進歩はないのですから、書かれた側の関係者も論理的に反論して
頂ければ、いいんだと思いますがね!
とにもかくにも、ふじたさん、末永く、ここを維持していって下さい。
出きる範囲で応援させて頂きます。
私がある程度詳しくわかる国産デニムの古いモノについては、もし質問がカキコされれば、お答え
させて頂くくらいしかできないとは思いますが・・・・。

やまさん、また聞いていい? 投稿者:ROLL  投稿日: 4月16日(火)02時51分48秒

やまさん>
たびたび新しい情報ありがとう。もしご存知ならまた教えたいただけませんか。
ちなみに普通よりチョイ太目のシルエットのディーゼルってありますか?
生地はビンテージ仕様ではなく普通のものでウォッシュ加工されていないものが良いのですが。
この間原宿のお店に行ったときには見当たらなかったのですが。

ふじたさん>

人それぞれ、意見の食い違いはあると思います。人間ですから。
でもこのサイトはこれからは続けてもらいたいです。お願いします。

古井戸さんへ 投稿者:やま  投稿日: 4月16日(火)00時57分20秒

自分ではちょっと明確にはわからなかったんで、フルカウントのホームページを見てきましたところ、
 ウェストは約5cm、レングスは約8cm縮むようです(乾燥機使用を使用して)。 原宿の直営店で未洗いのまま、やや長め(縮みすぎると、嫌なので)に裾上げしてもらいましたが、実際、計算通りに縮んでくれました(安堵) 
やや長めなので、スニーカーではダボつくからブーツで合わせるつもりです!

公平に見て 投稿者:かつた  投稿日: 4月16日(火)00時29分01秒

いいかげんにしろさん

ここはジーンズ好きが集う場です。
2ちゃんではありません。
このような場ではずかしくありませんか?

ふじたさん

多くの人は、この場を楽しんでいると思います。
完璧を目指す必要は無いと思います。
意図的に利用者をないがしろにしているわけではないことは
みんなわかってます。
引き続きがんばってください。

ウェスタンシャツ 投稿者:まさし  投稿日: 4月15日(月)23時30分16秒

リーバイスのタイトウェスタンシャツのウォッシュ加工、欲しかったぁ・・・
 上野のリーバイスストア、もう春夏モノに変わってるの知ってたけど、在庫とかあるんだと思ってたので、バイト代入ってから行って「タイトウェスタンシャツありますか?」って言ったら「季節で完全に入れ替えるから在庫もありません」だそうです。はぁ〜。
 ジーパンは自分で味だしたいけど、デニムシャツのウォッシュ加工ってかっこいいと思います。
 結局HINOYAで50年代スリムフィットウェスタンシャツの復刻ウォッシュ買ったんですが丈が長いっす。ん〜。現代には合わないかなぁ。
 デニム製品の数々・・・あぁ魅力的♪

え〜と、ぼくは全然気の利いたこと書けないですが、この掲示板の場、大好きです。

やまさんへ 投稿者:古井戸  投稿日: 4月15日(月)23時29分42秒

フルカウントリー縮んで良かったですね!まだ天日干しとかしたら
ギュッと行くかもしれませんね。
ところでチョット聞きたいんですが、これのレングスはどのくらい縮んだか?
良かったら教えて下さい!未洗いのまま計算して切ろうと思いますんで
宜しくです。
藤田さん初めまして!フルカウントの社長さんに会ったんですか!
凄いな!どんな人でした?この人少し太めですので(失礼か)自分が着る為に
作るものもサイズが大き目が多いとショップの人が言ってました(本当か?)
春物のカタログもオヤジばかりのモデルで大人っぽく渋かったです!
歳取っている私にも何時までも着れそうで嬉しい限りです・・。

爺パンさんへ 投稿者:だよし  投稿日: 4月15日(月)21時02分31秒

レスありがとうございました。

元の場所に戻ったんですか。
ジェネラルストア、駅から近くていい店だなと
思っていただけに、ちょっとショックでした。

BBSの運営について 投稿者:ふじた  投稿日: 4月15日(月)19時42分15秒

いいかげんにしろさん

確かにわたしはBBS管理人としてダメな点もあると思うけど,
管理人の手腕はともかくも,ジーンズ好きの待ち合わせ場所に
ここがなっちゃってる面もあります.

もしこの場をみんながよろこんで使ってくれてるとしたら,
わたしはその場をできるだけ安定して長く管理する責任があると
思います.

わたしは個人ですから,普通に生活してるし,人並みに人生
波風もあります.その中で自分のできる範囲で管理しています.

他の人だったらもっとうまくできるのかもしれないし,性格も
いいのかもしれない.もっと知ってるのかもしれないし.

だけど,わたしは今以上は無理です.これまで傷つけた人も多いと
ホント認識してます.それについては悲しいけど,わざとしようなんて
思ったこともないです.この場を借りて誤るって言ってもどうしようも
ないですよね.

できるだけ努力します.

1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

今日は風が強かったですね。 投稿者:やま  投稿日: 4月15日(月)18時59分55秒

ROLLさん>
いや〜、こちらこそ、です!(照れ) ディーゼルのお店は、以外に種類が少ないんですよね、うん。雑誌に出てる品物とかは、店員さんに聞けば入荷予定日とか教えてくれるし、お取り寄せもしてもらえますぞ! (ひそひそと)染めが少し甘いですが。。

古井戸さん>
フルカウント・リーはなかなか縮んだので、一安心です(笑) いま履いてるキャントン500が落ち着いたら履き込みま〜す!

シュガーケーンは3rdがはじめて履いたレプリカでした。なので色落ちは気にせずにばんばん洗ったために、全体的に薄くなっちゃいました(泣) 若気のいたりでしたね! おかげで苦学生しちゃってますけど(^_^;

お返事、ありがとうございます。 投稿者:爺パン  投稿日: 4月15日(月)09時46分12秒

やまだ!さん >長札タイプですか、僕は折りたたみのタイプです。しかも、ロープ(細い皮ひも?)が付いてるやつです。最初はロープが細くて心配だったけど、今では、「いつになったら切れるのかなあ」と頑丈さに感心しております。ちなみにスマクロで買いました。

6さん>シュガーケーンの1stですか〜。僕も迷ったんですよ。新宿のジャンキースペシャルに色落ちサンプルがありまして、1stと3rdの色落ちが良かったんです。一時間も迷った挙句(迷いすぎ)、3rdに決めました。ちなみに、あの店には東洋の輸出モデルがありました。ステッチが面白かったです。

いいかげんにしてよ!さんへ 投稿者:古井戸  投稿日: 4月15日(月)08時58分13秒

別に管理人さんがレスしなくても分かる人がしたらいいと思いますよ!
私も自分が持っているジーンズの事は、良い所も悪い所も進んで?
教えてあげたいし私の解らない事は、他の人が答えるのを見て為になり
楽しいよ!何を期待しているか知りませんがあくまで情報のやり取りの場でしょ?
楽しくやりましょうね!!。

ウエアハウスのシルエット 投稿者:king tubby  投稿日: 4月15日(月)07時37分48秒

どうも、2回目の登場のking tubbyです。
1000(1000XX)は1000(1001XX)に比べて少しお尻の辺が大き目に作られてます。
で、1000XXは、生産終了したみたいですよ。

をいをい\(^^:;)... 投稿者:yk  投稿日: 4月15日(月)04時28分27秒

>シリカゲルに白!サンへ
吠えたいんなら、よそでやって下さい…野獣は好きじゃありませんから( ̄ー ̄)♪
気分悪がってるのはアナタだけですんで、よそへ逝って下さい…吐かれると困りますから( ̄ー ̄)♪

何かOT&EがWARE HOUSEの別注モノで66XX出すみたいですねぇぇ(^_^;)
わざわざ同じ愛称でリリースする所が潔いって思ったのはオイラだけですね、どうせ(爆)
取り敢えず、まさにDENIMEとの一騎打ちですか!?
ドンドンお互いにジーンズ競争して高め合って下さると、消費者もワクワクドキドキな毎日ですな☆
益々膨らみゆく期待♪♪♪
益々しぼみゆく財布の中身♪♪♪
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

矛盾してるじゃん! 投稿者:いいかげんにしろ!  投稿日: 4月15日(月)02時38分05秒

ふじたさんへ あんた そう言うけど質問は無視するは 気にいった人にしか返事書かないは 言ってることが矛盾してない? あんたが返事書かないから どれだけの人がフォローしてると思ってるの? で、今回は都合よく「帰ってレスしようと思った」? 見栄張るなよ、どうせほったらかしにしようとしてたくせに 「楽しさ第一」!?あんたのその高飛車ぶりこそ不愉快だよ そりゃショップでも相手にされないわな まめに返事書けとは言わないけどその場その場で体裁繕うのはもうやめなよ 見てて気分が悪い

シュガー 投稿者:  投稿日: 4月15日(月)00時36分00秒

爺パンさんへ

はじめまして、自分もシュガー穿きこみ中ですよ
オリジナルの1stモデルです。
シルエットは結構太いですね〜
5ヶ月くらいはいてます
縦落ちもガンガンしてますよ
砂糖黍ジーンズも気になるところです。

http://www.counter-punch.org

やまさんありがとう 投稿者:ROLL  投稿日: 4月14日(日)23時51分33秒

やまさん>
ディーゼル行ってきました。
今日は原宿のお店に行きましたが気に入ったものがなく何も買わずに帰りました。
代官山にディーゼルのDENIMSHOPができたみたいなので、近いうちにそこにも行こうと思っています。

久しぶりの書き込み♪ 投稿者:やまだ!  投稿日: 4月14日(日)14時03分32秒

爺バンさん>
黒羽のウォレット僕も持ってます♪
一年前のお正月にスマクロの福袋に入ってました☆
定価26000円くらいのちょーイイやつが!!
でも、折りたたみでなくて長札タイプなんで使ってないんです・・・。
長札タイプはジーンズのポケットからはみ出ちゃうのが不安で・不安で・・。

ちなみに僕がいま履いてるジーンズは、1003XXです。ウエアハウスの1999リミテッド!
定価で買って、今まで保存してたんだけど、前にY&N行ったらサンプルセールでかなり安く売られてましたの・・。
なんか凹んだわ(><)

あ〜ウエアハウス代官山店行きたいな〜

シュガーケーン 投稿者:爺パン  投稿日: 4月14日(日)07時44分09秒

初めて書き込ませていただきます。ここのサイトはすごく親切な書き込みが多いですね。

いま、シュガーケーンのサードモデルを穿き込んでいます。レプリカ路線の頃がイイって人もいますが、僕はオリジナルモデルの頑丈さも気に入ってます。

マッコイのお店について質問された方がいたようですが、マッコイは以前の場所に戻って営業してるようです。

ここのサイトを見ている人はどんなウォレットを推薦しますか?
僕は「黒羽」のウォレットをお勧めします。

しっかし、シュガーケーンのオリジナルモデルを紹介してくれる人が少ないなあ。

以上は、新着順81番目から90番目までの記事です。

ROLLさんへ 投稿者:やま  投稿日: 4月14日(日)01時58分59秒

ディーゼルは原宿と渋谷に直営店がありますよ!
場所はちょっと説明しにくいっす(行くことはできるんですが)
ディーゼルのホームページに店の場所が載ってると思うんで、ヤフーで検索してみてください。 イタリア〜ンな加工がいいですよね!
では失礼します。

あいす殿へ 投稿者:やま  投稿日: 4月14日(日)01時49分06秒

わたしが所持している1000(1001XX)と強撚1000(1000XX)とを比べてみますに、
 まるいち・デニムの青みはあまり大差はございません。
 MARUNI・シルエットは強撚1000(1000XX)の方がやや太めに思われます。
...くらいでしょうか。あとは、強撚のほうが(1002・リーモデルにも言えることですけど)しっかりしていてシルエットがへたれにくいです。それにアタリやヒゲが出やすいですよ。 どちらも買って損はないと思います。最後はやはり、しっかり試着してから決めるのが大切でしょうね。 もう買われていたらごめんなさい。

ふじたさん、挨拶遅れちゃいました。今後ともジーンズを履きこみながら楽しく利用させていただきます。よろしくお願いしま〜す撚!  ...そ、それでは皆様おやすみなさい(汗)

おしえてください 投稿者:ROLL  投稿日: 4月14日(日)01時16分22秒

メンズのディーゼルのジーンズを以前から探しているのですが、ディーゼルが豊富にそろっているのはどこのショップですか?女性ものはあるみたいなんですが、たしか直営店もあったと思うのですが、どこにあるのか分かりません。都内でどこかご存知の方おしえて!!

努力なんぞいらんです 投稿者:ふじた  投稿日: 4月14日(日)00時32分07秒

あの,わたしはいままで一度だって調べてから書き込めなんていったことないし,
そういう方針じゃないので,思いついたまま自由に書いてもらったらいいと思いますよ.

努力さんのようなことは管理人が言うことだと思います.まどろこっしくって
見てらんないということなら,読み飛ばすとか,もっと高レベルなBBSに
行くとか自分で作るとかしてください.
ともかく,わたしは誰になんと言われようと,楽しさ第一で行きます.

あいすさんは以前から書き込みが温厚で,わたしは助かってると
思ってました.旅先で昨日の質問を見て,モバイルだし,長くなるので
家に帰ってレスしよう♪って思ってました.遅れて申し訳なかったです.

kaisassaさん,フォローしてくれてありがとうです.

で...なんだけど,あいすさんのいう1001XXって
1000(1001XX)のことかな?
■1000XXは酸化剤入り
■1001XXは廃盤
 *参考 http://www.milktea.com/jeans/jeans_colleware1001xx_1.htm
■1000(1001XX)は1001XXの後継
 *1001XXと1000(1001XX)の違いは
  http://www.milktea.com/jeans/jeans_warehouse1000_2.htm
■NEW1000(1001XX)は強撚糸を使用

という感じになってたと思うんですが,
シルエットは太さがちょっと違った気がします.
どっちが太かったかはよくおぼえてないのですが(・・,)すまん.

http://www.milktea.com/others/others_kyoto_warehouse.htm
に生地の違いは書いてあります.

あいすさんへ 投稿者:kaisasa  投稿日: 4月13日(土)12時59分31秒

強撚モデル自体は穿いたことありませんが、OTの別注はシルエットやディティールが強撚で生地が昔のモノです。生地の縮み率が違うのかもしれないけれど、OTの場合はだいぶ大きかったです。ですから、もし縮み率が同じなら強撚モデルのほうが大きいことになりますね。ですがやはりお店で比べて見るのが一番だとおもいます。

努力さんへ 投稿者:あいす  投稿日: 4月13日(土)11時31分20秒

もちろん自分なりに調べることはしてみましたけど、
わたしの調べ方が悪かったのでしょう、
1001XXと1000XXのシルエットの違いに、
確証が持てる情報を得られませんでした。
そんなわけで1000XXは1001XXと同じシルエットで、
生地が強撚した物になってるジーンズと思いました。
もちろんディテールに違いはあるのはわかってます。
このBBSで努力さんのような御回答を頂いたのに驚きでした。
御迷惑お掛けしたようで申し訳ありません。
今後のROMだけに徹します。

ジェネラルストア 投稿者:だよし  投稿日: 4月13日(土)02時35分46秒

お久しぶりです。こんばんは。

この前、神奈川の実家に帰ったついでに、代官山のジェネラルストアで
BALL PARKの無地Tシャツを買おうと思って行ってみたら
無くなってたんですけど、どこへ行ったのかを知ってらっしゃる方は
いらっしゃいますか?
代官山の近くで、BALL PARKの無地Tシャツを売ってるところを
知ってらっしゃる方もいらっしゃいます?

>ふじたさん
ずーっと前に、DAKUFUかDENIMかWAREHOUSEのどれ買おうか
相談したんですけど、WAREHOUSEのNo.1000 酸化剤入りを
かいました。今まで、LEVI’SとEVISとSEWING CHOPを履いてたんですけど
WHは生地のでこぼこ(?)がいままでの物より、すごいっすね!
ちょっと、感動でした。

あいすさんへ 投稿者:努力  投稿日: 4月13日(土)01時44分14秒

少しはご自分で知る為の努力をなさってみてはどうですか?
人に聞く事ばかりが能じゃないですよ

ありがとうございます 投稿者:りょう  投稿日: 4月13日(土)01時19分54秒

古井戸さん詳しい説明ありがとうございます。

>ここのリンクのJamesFabledに色落ちサンプルが2本載ってますので見て下さい
見てきました。おっしゃるように黒っぽくコントラストが強くてかなりいい感じでした。僕の理想に近くて思わずデスクトップに設定してしまいました。
左綾はLeeの復刻しかもってないから、ダルチにしようかなと思うんですが、酸化剤にも興味があるし・・・

参考にしながらもうちょっと悩んでみます。ありがとうございました。

古井戸さん、ありがとうございます 投稿者:やま  投稿日: 4月13日(土)00時35分39秒

わかりました、明日にでも乾燥機にかけてきますね!
個人的にはフルカウント・リーモデルの膝から裾にかけてが、もうちょっとテーパードしてくれれば..と、思います(膝から下が太いのは、サイズが大きめだからなのかも) まあ、そこが「味」なのかもしれませんが。。ブーツにはめちゃ合いそうですけどね!
それでは皆様おやすみなさい。

以上は、新着順91番目から100番目までの記事です。

りょうさんへ001追加! 投稿者:古井戸  投稿日: 4月13日(土)00時27分30秒

001生地はパリッとした感じ(糊を完全に落としても)で
余りザラツキ無くフラットな感じです。でも薄く軽くは無いです!
裏糸はグレイに染めてより色を濃く見える様にしています。
履き癖は付きやすいと思います、また色落ちも早いと思います。
裾はチェーンでも余り捻じれません左綾で相殺されるからかな?・・。

ふじたさんが居ないので・・。 投稿者:古井戸  投稿日: 4月12日(金)23時14分16秒

衣類が縮む時は、生乾きから乾ききる直前ですので家である程度
乾かして殆ど乾いてるな?(少し湿ってるな位)で乾燥機に入れたら
結構縮むと思います!フルカウントのリータイプは、私昨日マイサイズを
見つけましたので買っちゃいました!)まだ未洗いですがカッコいいですね!
そのまま履こうかな?と思っています。
ダルチ001持ってますが左綾で始め真っ黒に近い位色が濃いです!
太くも無く細くも無く私には、とても履きやすいです(W31インチ)
ここのリンクのJamesFabledに色落ちサンプルが2本載ってますので見て下さい
いい感じです!私のはまだ色が濃いので(本数多くて履きうせんのに買ってしまう・・。)

どっちにしようか・・・ 投稿者:りょう  投稿日: 4月12日(金)22時40分39秒

ふじたさん、みなさんはじめまして。
早速質問なんですが、今ダルチのSD-001とウエアハウスの1000(1000XX)のどっちを買おうか迷ってます。

ウエアの方は色んなサイトのレポートを見てだいたいわかるのですが、ダルチの方はどんな色落ちするかわからないんです。どなたかダルチ履いた事がある方いませんか?履きぐせのつきやすさとか、色落ちの早さとか知りたいです。

あと、ウエアの方は丈が心配です(ウエアは結構短いですよね)。縮んだら何センチ位になるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。

名古屋です 投稿者:ふじた  投稿日: 4月12日(金)21時40分36秒

こんばんわ。
いまわたしは名古屋にいます。

鉄板ナポリタンも食べれてしあわせ。

ドントにいったんですが、60年代の501が好きだといったら
笑われちゃって。それも、「お嬢ちゃんには10年はやいよ」
みたいな…。

以前Tシャツをもらったから、あいさつはするべきかとも
思ったけど、あんなに笑われたあとでは、返って
きまずいかと思い、そのまま帰りました。とほほ…。

ロケッツの社長さんは見た目怖いけど、すごい腰が低くて、
びっくりしました。無邪気にジーンズの縫い方を語ってた。
おちゃめな人だ…。

明日帰るので、レスなど明日させてください。では〜。

デニムを縮ませるには? 投稿者:やま  投稿日: 4月12日(金)21時00分24秒

初めて投稿させていただきます。ふじたさん、みな様方、どうぞよろしくお願いします。
いきなりなんですけど、ジーンズをおもいっきし縮ませる方法って、ありますか?
近くのコインランドリーの乾燥機で五十分くらいかけてもあまり縮みを感じませんでした。時間が短いのかなぁ?何回か洗っちゃったからかな?
いい方法があったら教えてくださ〜い(^o^)
特にフルカウントのリーモデルのシルエットが太いんです(泣)こいつを縮ませたくて!
ウエアハウスとドゥニームxxは大丈夫なんですけどね。。。

ありがとうございました 投稿者:atoll  投稿日: 4月11日(木)20時51分03秒

まさしさま、すかるさま、お答えいただきありがとうございました!
かっこよく穿けるように、がんばります!
失礼します。

古井戸さんへ 投稿者:たけ  投稿日: 4月11日(木)15時55分17秒

>たまにジッパーの履くとボタンのつもりで開けて裂きそうになります・・。
ボクもよくやります(笑)。

感謝! 投稿者:ヨウ  投稿日: 4月11日(木)15時49分44秒

古井戸さん、しかこさん、ポンタさん、ご解答ありがとうございます。

近日中にシュガーケーン購入します。皆さんのご意見本当に感謝です!

新宿のお店(シュガーケーンがある所といえばお分かりでしょうか)で
ジッパータイプを手にしているおサル顔がいたら私です。
気軽に声をかけて下さい。

最近かなり昔に買ったリーの201(3〜4年前)を見つけました。
なかなかはきやすく、チョット得した感じです。

スカル 投稿者:hoji  投稿日: 4月11日(木)15時16分33秒

atollさんへ
私も5107もっています。
もう2年以上 穿いていますが、(ズーつとではないけど)かなり、色落ちしません。
私は月1ぐらいの割合で、洗濯。洗剤少し。蛍光剤なし。
ヒゲはキツキツで、穿いているのでマーマーです。

素敵に穿いてくださいね。

書き忘れ 投稿者:ぽんた  投稿日: 4月11日(木)15時08分25秒

あまりちじまなかったように思いますが…ジッパーモデルですし

以上は、新着順101番目から110番目までの記事です。

シュガー 投稿者:ぽんた  投稿日: 4月11日(木)15時06分11秒

>ヨウさん

シュガーケインの13000円くらいのは四つ目のモデルでは?
確かサードは二万三千円くらいだったかと。
ちなみにわたし四つ目をもってますが、なかなかいいです。廉価(レプリカにしては)な
わりに隠しリベットまでついてますし。サードモデルとシルエットはおなじで、生地がちがう
と聞いたようにおもいます。こしまわりがぴったりしてて、股の線がきれいに見えます。
太ももがもうすこし細ければという気もしますが…。色はわりとはやく落ちるようです。
太ももなどの力のかかる部分は特によくおちます。
ジッパーは私のはたしかタロンのでした。
買った当初はテーパード具合などがあまり気に入らなかったのですが、
はいてるうちに愛着がでてきました。
やはりジーンズは(とくにレプリカは)はいて何ぼだなーということで

1001XX or 1000XX 投稿者:あいす  投稿日: 4月11日(木)00時45分06秒

先日、DENIMEなどの66モデルについて質問した”あいす”です。
アドバイス下さった皆さんありがとうございます。m(__)m

当初66モデルを考えていたのですが・・・
先週末試着したら思っていたより細く感じてしまいまして、(^^;;
今は、ウエアハウスの1001XXをジャストではけば、
このくらいのシルエットでも良いかな?!と思うようになってしまいました(汗)
給料入り次第、初ウエアハウスいってしまおうと思います。(1001XXか1000XXかな?)

そういえば『OT&E』にショップ別注のウエアハウスが有りました!
確か、1001XXの生地で作った66モデルと、
1001XXの生地での1000XXと同じディティール?の2タイプあったと思います。
両方ともバックポケットにステッチが入ってました。

それと、先日ウエアハウスを試着した某店では、
洗い済みサンプルが1001XXしか合うサイズが無かったのですが、
1001XXと1000XXってシルエットほとんど同じですよね?
ディティールが違うのはわかっているのですが、
シルエットや生地のオンス等、その辺に詳しい方おりましたら教えて頂けないでしょうか。

ラングラーモデル! 投稿者:まさし  投稿日: 4月11日(木)00時30分49秒

>ふじたさん
 レスありがとうございます。じゃ、やっぱせっかく代官山にウェアハウス直営店ができたんだし、ラングラーモデルみたいし、行ってみます。なんとか暇を見つけて・・・

>atollさん
 た〜ぶん他のレプリカと同様に履けばいいのでは。だいたい裏返して水洗い→裏返したまま乾燥機→裾上げ→履き込みって言いますよね。なんせこのサイト様が大変参考になると思います。

感謝感謝! 投稿者:はちのす  投稿日: 4月10日(水)23時03分31秒

べるりさん
いろいろ教えてもらってアリガトウゴザイマス
実際に穿いている人のお話はすご〜く
ありがたいです。
アミノ酸とビタミン剤をがっちりと飲んだので
風邪はちょっと良くなりました
今夜はよく眠れそうです。

king tubbyさん
ホームページさっそく見ました
66の色落ちサンプルの他にもいろいろとあって
とくにブーツカットのサンプルは初めて見た
ので(ウエアハウスの)ちょととくした気分
です。
ありがとうございました。

はじめまして 投稿者:しかこ  投稿日: 4月10日(水)22時52分41秒

シュガーケーンのサードモデルですが、シルエット、色落ちなど、私もすごく気に入ってます。
おすすめです。今後はダルチのSD-DO1かSD-101を購入予定です。シルエットや色落ちの違いなど知っている方、ご教授お願いします。

はじめまして 投稿者:atoll  投稿日: 4月10日(水)20時27分42秒

みなさん、管理人さま、はじめまして。
いきなりですが・・。
先日、友人からスカルジーンズのブーツカットモデル(5107XX)を譲り受けたのですが。このジーンズについては予備知識ゼロで、色の落ち方など何も知りません・・。
どなたか、このジーンズを育て上げた方、もしくは育てている方、何かアドヴァイスがございましたら教えていただけないでしょうか。
ピカピカの新品で、裾上げ他なにも手を加えてません。
どうかよろしくお願いします。

babaさんへ 投稿者:古井戸  投稿日: 4月10日(水)18時38分22秒

実際に馬などに乗られるなら所謂レプリカメーカーの綿糸で縫った
物でなく、リーバイスや大手メーカーなどのポリエステルのスパン糸で縫製した物が
強度的にいいのでは?と思いますが・・・直ぐ裂けたりしますよ(細身だと)・・・たぶん。

はじめまして。 投稿者:baba  投稿日: 4月10日(水)18時27分34秒

いろいろなジーンズのページを探していてココへやってきました。
仕事柄(お馬に乗ったりするので)、細身のジーンズが必須なのですが、どのナンバーが細めなのかあまり分かりません。
いろいろネットオークションなんかで探しているのですが、ナンバーだけがあってなかなかわかりません。今はリーバイスの610や501を馬乗り用に使ってます。
宜しくおねがいしますぅ。
お知恵を拝借できないでしょうか?m(__)m

ヨウさんへ! 投稿者:古井戸  投稿日: 4月10日(水)18時20分09秒

シュガーケーンならオリジナルサードモデルM41300が股上など浅く
またタイトでカッコいいですよ!結構縦落ち感など出るし(好き嫌い分かれる所か?)
ただ赤タブが無いのが残念・・また私の持っているのは、前ボタンの裏リベットが一つ
違うのが付いていて、また隠しリベットが突き抜けて針が見えてました(良く見て買えばよかった・・・)でも気に入ってます!ジッパータイプのは、たしかYKKのジッパーでしたね?
拘らない人は関係ないかもしれませんが、私はボタンの方がいいです!!!ババっと外せますし!
たまにジッパーの履くとボタンのつもりで開けて裂きそうになります・・。では

いかかでしょう? 投稿者:ヨウ  投稿日: 4月10日(水)16時27分45秒

初めてカキコします、よろしくです。

いままでドゥニーム66、マッコイ905ときているのですが、シュガーケーンの
細身のジッパータイプ(¥12800だったはず)っていかがでしょう。

試着した感じはなかなかなのですが、ワンウォシュでもまだ縮みそう・・・。
ワンウォシュでジャストなので、チョット不安なんです。
その他、シュガーケーン愛用している方、いらっしゃったらご意見など
頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

以上は、新着順111番目から120番目までの記事です。

66モデル 投稿者:king tubby  投稿日: 4月10日(水)12時37分16秒

ウエアハウスの66モデルについての説明は山形のMASUYAさんのホームページで見ることができますよ。このお店のホームページはかなりカッコよいです。

http://masuya1997.com/index.html

ウエアハウスの66 投稿者:ぺるり  投稿日: 4月10日(水)09時51分57秒

以前シュガーケーンの砂糖黍ジーンズについて質問したものです。
今さらですがレスしてくれたみなさん、ありがとうございました。

はちのすさん
ウエアハウスの66を現在はいています。
この1年間ほとんど毎日穿いています。
色落ちはかなり気に入っています。
なかなかいいですよ。
縫製糸とかも雰囲気があって良いです。黄色と茶の2色かな。
66は綿糸ではないので色抜けはしないと思うのですが、
買った当初とはだいぶ色が変わり味があります。
あと紙パッチがなかなかいい味を出しています。
買う前は紙パッチにはあまり良い印象がありませんでしたが、
革とはまた違った味わいがあります。

というわけで非常におすすめしたいのですが、
ドゥニームに比べあまり話題にならない事を考えると、
詳しい人たちから見れば何か欠点があるのかも知れません。
どなたかその点ご指摘して下さる人がいれば、お願いします。

ちなみに友人がドゥニームの66を穿いていますが、
僕の目から見れば遜色はありません。
むしろ雰囲気はウエアハウスの方が好きです。
穿き方のせいかもしれませんが。
シルエットはドゥニームのほうが細いと思います。

はちのすさんの睡眠不足と風邪が治りますように。

ふじたさんありがとございます。 投稿者:はちのす  投稿日: 4月10日(水)00時33分40秒

ただいま風邪っぴき状態です
でも色落ちとか、あれがほし〜とか
思うとゼンゼン眠れない・・・
皆さんもそうですか?

岡山より 投稿者:ふじた  投稿日: 4月 9日(火)18時06分04秒

るっちさん
いろいろ答えてくれてどうもありがとう。
天空丸は昔ハリランにいた人が作ったブランドっらしいですね。

まさしさん
ウエアハウスのラングラーモデルはありますよ。
うきうきリンクからY&NかOT&Eのサイトにいってみると
載ってるかもしんない。今出先なんで、調べられないけど。

はちのすさん
私の印象だとちゃんと66っぽいモデルでしたよ。足も長く見えるでしょう。
試着だけなのでいろ落ちがわからないけど.....。ごめん。

ぼーずさん
えーっと4日ということはわたしがポケットポストペットの
ケースを縫ってたときですね。すみません、だれか来た
のは覚えてるけど顔をあげてなかった。ポポペに夢中で。
福田さんもその場で紹介すればいいのに。
次は声をかけてください。というか7日にも行ったけど。

はじめまして(いまさら・・) 投稿者:ボーズ  投稿日: 4月 9日(火)13時24分02秒

どーも、はじめましてボーズと申します。(前に一度書き込んでいるのですが
はじめましての挨拶を忘れてました。(^^;)
4/7にデニムワークスに裾上げをお願いしに行った時にふくださんに聞いた
のですが、4/4にデニムワークスにジーンズを受取りに行った時にふじたさん
デニムワークスに来てらしたんですね!ふくださんに話を聞いてビックリしまた。
午後7時前にジーンズを受取りに行ったボーズ頭は僕です。(^^

これからも面白いレポート楽しみにしています。頑張って下さい!!

ウエアハウス66モデル 投稿者:はちのす  投稿日: 4月 9日(火)01時12分32秒

今すごーくウエアハウスの66モデルが気になってます。
66ってなんか足がながく見えそうだし好きなんですよね、
ドゥニームの66って人気があるようですが
ウエアハウスのってどうなんでしょう?
あんまり話題にも出てこないし
実際穿いていた事のある人や、友達が穿いていたなど
知っている事がありましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

ドラゴン 投稿者:るっち  投稿日: 4月 9日(火)00時17分34秒

>手塚さん
 熊本にあるのは「ドラゴンブロカンテ」です。
 「ティグル」の兄弟姉妹店。
 なんでも「ティグル」の方は虎年にできたから「ティグル=虎」で、
 熊本のショップは龍年に作ったから「ドラゴン=龍」なんだそうです。
 ショップでお買い物すると、オリジナルの布バッグに入れてくれるのですが、
 それが超カワイイです。
九州以外のみなさん、ローカルな話でごめんなさい。
それではみなさん。よい色落ちを!(素敵な挨拶ですね、まさしさん)

リーバイスブックより 投稿者:まさし  投稿日: 4月 8日(月)23時29分54秒

>手塚さん
 クラシックラインはレザーパッチ、オフセットベルトループなど歴史上採用されていた伝統的ディテールを継承。その一方、最新技術による現代的アレンジも施され、調和のとれたスタイルと最高の履き心地を提供。byリーバイスブック

失礼します。
 えと、ウェアハウス代官山店にラングラーモデルってありますでしょうか?ラングラーモデル、とっても気になります。
 最近少し暑くなってきて、ジーンズでチャリこぐとひっついてきつい今日この頃であります。
 それではみなさん。よい色落ちを!

US古着プレゼント 投稿者:古着屋 DUFF  投稿日: 4月 8日(月)22時51分06秒

ご無沙汰しております。
古着屋のDUFFです。
あいかわらず盛り上がっている掲示板で楽しく拝見させていただきました。
ただいま当サイトでラルフローレンシャツプレゼントキャンペーンなども開催中ですので、もしよければ遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。
-----------------------------------------------
DUFF 【古着&ヴィンテージ】
http://www.duff.to/
Levi's501XX革パッチなどジーンズ・US古着が充実
アイテム数も常時1,000点以上!
古着にもかかわらず返品も可でとっても安心!
-----------------------------------------------

http://www.duff.to/

もう1コ・・ 投稿者:手塚真奈美  投稿日: 4月 8日(月)21時17分34秒

「ティグルブロカンテ」って、熊本市にもあるますよね?
「ドラゴンブロカンテ」???
あれ?違った?

以上は、新着順121番目から130番目までの記事です。

リーバイに関する疑問 投稿者:手塚真奈美  投稿日: 4月 8日(月)21時15分03秒

九州から質問です。
Levi'sの508はベーシックライン、
502はクラシックライン、
どう違うんですか???
(ココでこんな質問ごめんなさい^^;)

天空丸って 投稿者:るっち  投稿日: 4月 7日(日)12時58分36秒

こんにちわ。
天空丸って、薬院に「ティグルブロカンテ」
というお店を出してる会社のことではないでしょうか?
古びてゆくものに対する愛情が感じられて、
私的には割と好きなショップです。
よき友さん、お近くならぜひ出かけてみてください。

雑誌 投稿者:よき友  投稿日: 4月 7日(日)00時29分44秒

天空丸・・・・?
聞いたことあるようなないような感じです。

田中さん
自分もジーンズのことがよく載っている雑誌が
ないか探しました。
結果はない。
というより必要ない。
雑誌とか買うよりかは
ここのようなサイトの方が断然詳しいし、
いろいろな情報が手に入ります。
ware houseのホームページに行くのもいいと思います。

なによりみんなと語り合えるから楽しいGOOD

ホピ族です 投稿者:ホピ族  投稿日: 4月 6日(土)22時44分03秒

皆様アリガトウゴザイマス
新しいのを買おうと思うのですが
見分け方とか有りますか。
履いてみないとわかんないんでしょうか。

ウエアハウス代官山 投稿者:ランド  投稿日: 4月 6日(土)21時44分28秒

今日ウエアハウスのお店に行きましたがなにか思っていたより店が小さかったというか
商品が少なかったような気がしたの僕の気のせいでしょうか?代官山店ということで
あれが普通でしょうーかね??

新商品はジッパーだったので僕は個人的に買えませんでした・・・

教えてください! 投稿者:田中  投稿日: 4月 6日(土)15時03分44秒

ware houseとかの情報がよく載ってる雑誌てなにがありますか?? 雑誌名と発売日、教えてください お願いしますだ。

いってきました! 投稿者:ふじた  投稿日: 4月 6日(土)14時58分26秒

行ってまいりました.
これからレポートを作ってアップします.

いよいよ 投稿者:ふみや  投稿日: 4月 6日(土)07時43分27秒

今日、代官山オープンですね
盛り上がりそうですねぇ〜
ノベリティーって何かな??
オープン記念の商品で狙ってるものとか皆さんありますか?
僕は遠いので行けませんけど・・・・。(笑)

横落ちの件は聞いた所によると
どうやら乾燥機が関係してるみたいな事聞いた事があります。
糊落しの後乾燥機に入れるとどうしても横にアタリが入ってしまい
横落ちしやすいらしいです。(定かではない)
ウエアハウスだけじゃなくてDenimeも横落ちしますよ
やっぱり縦落ちと横落ちは紙一重
アタリハズレはやっぱあるよね

(無題) 投稿者:AMC  投稿日: 4月 6日(土)05時40分20秒

ウエアハウス代官山店はどのへんにあるのですか、お願いします。

横落ち 投稿者:ふじた  投稿日: 4月 6日(土)02時06分11秒

いよいよ明日はウエアハウス代官山店オープンですね.
シリアルナンバー入りオープン記念Tシャツ6800円なんて売って
たりして.....

横落ちの件ですが,ykさんが言ってたのと同じことを
店員さんが言ってました.だけど,わたしのは横落ちしなかったですね.

基子さん
あれはもう見れないんです.
ファンサイトから直リンクしてたので,そこのサイトがみんなやめちゃって
見れないって感じです.もう4年も前なんで直リンなんてしちゃってました.
すみません.えらいかわいかったです.

ホピ族さん
わたしはホピ族のアクセ好きです.結婚指輪もホピだし.
あたりはずれはあるみたいですよね.だけど,むかしの1001XXだったら
横落ちしがちかもです.

以上は、新着順131番目から140番目までの記事です。

うえあはうす 投稿者:はちのす  投稿日: 4月 6日(土)01時28分30秒

僕も穿いてますが、やっぱり横落ちしますよ。
でも、横落ちのぶんヒゲがキレイに出ます
僕のはまだ1年たってませんが、かなりイイ感じに
育ってますよ!

ホピ族サンへ 投稿者:yk  投稿日: 4月 5日(金)22時13分01秒

WARE HOUSEは横落ちし易い生地のようです。
ですから、ホピ族サンは無実です(笑)

昔ながらの織機で織っていると、縦糸のテンションだけで無く横糸のテンションまでバラバラになってしまう事がよくあるという話を聞きました。
横落ちが目立ってくると、膝落ちも目立つ事になり兼ねないので注意が必要です★

今一番信頼を得ているブランドであるだけに、そこらへんを何とかしてもらいたいもんですよね。
(因みに俺はWARE HOUSE持ってません…以前友達の横落ちを見せて貰った事はあります)

デニムワークス!! 投稿者:ボーズ  投稿日: 4月 5日(金)12時57分31秒

はじめまして。
昨日デニムワークスでジーンズを受け取ってきました。
XXタイプを基に大戦モデルを作ってもらったのですが縫い糸を全て
黄色にしてもらったり、ヘリンボーン生地の軍服を持ち込みスレーキ
を作ってもらったりとかなり気に入っています。
現在501XXアニバーサリーモデルを履きこみ中ですが一時中断
して履きこんで行こうと思ってます。
色落ちが凄い楽しみです。(^^

おしえて 投稿者:ホピ族  投稿日: 4月 5日(金)12時00分15秒

はじめまして
ぼくは、ウエアハウスの1001を履いてます。
横落ちみたいになってます。
履きかたが悪いのでしょうか。
はずれに当ったにでしょうか。
教えてください。

(泣) 投稿者:yk  投稿日: 4月 4日(木)22時38分39秒

6日は早速サークルの練習会だぁ(-_-;)
せっかくココのサイトの皆さんに会えるかも…とか思ってたのに(汗)

行きてぇだよ…行けねぇだよ(ToT)

ノベルティと言えども欲しい!!!!!!(泣笑)

はじめまして 投稿者:基子  投稿日: 4月 4日(木)17時58分37秒

はじめまして
Hp拝見させていただきました
とても素敵なHpですね♪
私もウエアハウスを履いているのですがまだまだです
コラムで「川本真琴ラビリージーンズ」の画像見れないんですけど・・・。
見えないのは私だけかな??是非見たいのですけどどうしたらみれますか?

おひさしぶりd 投稿者:ふじた  投稿日: 4月 4日(木)16時28分31秒

けんじさん
どうもありがとう.本家のHPにお知らせがありました.
ドゥニームの2−3軒隣りと言う感じですね.
http://www.ware-house.co.jp/window.html

ノベルティか.....とりあえず,行ってみます.
オープンは11時.

ちかさん
太さが違います.形はストレートなんだけどね♪
耳なしだと通りすがりさんの言うとおり61インチ.XXXデニムという名前です.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_detail.htm
を参照してください

ダイヤモンドステッチは,まぁそうやって縫ったら案外縫いやすかな?
とかその程度だと思います.

吉川さん
わたしの個人的なサイトでのわたしの感想なので,
あまり気にしないで下さい.別に欧州人と日本人が
どっちがおしゃれかなんていったつもりじゃないんです.
日本人の方が平均的におしゃれだといっただけなんですけど,
気に障ったらすみません.

プリパルさん
66xxは26インチからなんです.だけどウエアハウスの1000(1001XX)
とウエストはあまり変わりません.心配してもらってありがとう.
わたしの予感では洗濯耐久性は高く,摩擦抵抗耐久性が低いデニムだと
思うので,がしがし動くことでがんばっていきましょう!

ykさん
入学おめでとう.大学時代はながいですよねぇぇぇ.
なんでも自分次第なんでがんばってください.

ドゥニームってボタンホールが小さいんじゃないかな.
他に比べるとそうだと思う.

古井戸さん
わたしのボタンホールを見ると糸が中白なんで,66xxはまだ綿糸だね.
だけど,縫ってる本数がたしかに多い.以前を知らないからわかんないけど.
わたしのはまだまだだいじょうぶだけど,なにしろボタンホールが小さいから
あたって切れそう.

しげちゃん
どもありがとう.リーバイスも普通のなら安いけど,良い色落ちするよ.
とくに501は,ふくださんとわたしでカフェ?に入って,
そこのおにいちゃんがやたら良い色落ちのジーパンはいてたから
「それって,ビンテージとか?」って聞いたら,「すみません(・・;)ふつうのです」
って言ってた.そんなもんよ.ようは気合!がんばってください.

ウエアハウス 投稿者:けんじ  投稿日: 4月 4日(木)03時12分34秒

ウエアハウス代官山店が4月6日OPENだそうです、知ってたらごめん。

何インチ幅の生地? 投稿者:通りすがり  投稿日: 4月 4日(木)00時14分22秒

リーバイスのセルビッチなしはコーンミルズ社の61インチ幅のデニムだと思いますよ。

教えて下さい! 投稿者:ちか  投稿日: 4月 3日(水)22時43分33秒

恥ずかしいけど、すごく気になる事があるんです。
リーバイスの501、502、505、508って、違いは何?
どれも「普通のストレート」みたいな説明だけど…?

それと、セルビッチ=赤耳ですか? 
では、赤耳の無いパンツは何インチ幅の生地から作られているのですか?

また、47年モデルの501xxはなぜダイヤモンドステッチなのですか?

こまごま質問してすみません。
誰か教えて下さい。(^^)

以上は、新着順141番目から150番目までの記事です。

ロンドン最高♪ 投稿者:吉川真  投稿日: 4月 3日(水)22時37分34秒

素敵なサイトですが、1つだけ気になるコラムがありました。
それは「ロンドンのジーンズ事情」です。
古いからしょうがないけど、
今のロンドンにはデカイLevi's StoreがリージェンツSt.で繁盛してますし、
日本人の男よりやはりヨーロッパの男の方がセンスがあります。
デザイナーとかブランド物ばっかりの日本人と、
自分のセンスの元に様々なアイテムを取り入れる人々。
ま、それは各個人の問題で第三者がどーこー言うもんじゃないけど。
ロンドンには観光客ばかりの地区と、お洒落サンの多い地区があります。
ジーンズはいてる人、結構いますよ。
古着屋も繁盛してますし。 

ボタンホール 投稿者:yk  投稿日: 4月 3日(水)18時55分08秒

初めに…66xxに26インチが存在したと思ったんですが…。

オイラの66xxもボタンホールは綿糸じゃ無いですので強度面ではアップしてます。
Denime製品としては珍しくサイズミスをした為(自分が勝手にネ)、デニムワークスにて"ウエスト直し"を依頼したんで手元に無いから寂しい日々になりそうです(笑)
彼女が留学しちゃった感じに近いナ(何を言ってるんだろ俺!?)

今後のDenime製品はボタンホールの糸の種類を変更すると共に、ボタンの形状もよりボタンホールに負荷をかけない構造に変更するのを検討中だと、千駄ヶ谷店の松山サンが話して下さいました♪
どちらかって言うと、ボタンの変更によって"解れ論争"に終止符を打って欲しいと思うのはオイラだけでしょうか!?
ポリエステル糸は綿糸と違って"縮み"が少なく"ケバ立ち"が激しくなるんで…個人的にはNG★

余談…一昨日、大学の入学式があってサークル勧誘の在校生の兄ちゃん達で溢れかえってましたが、みんなジーンズが滅茶苦茶イイ味出てて、「オッ!!DenimeのXXだ!!」とか「豚サンもアジあるねぇ」と友達と騒ぎまくって、つい至福の時間を過ごしちゃいました(因みに俺はホモではありません☆)

(無題) 投稿者:古井戸  投稿日: 4月 3日(水)17時44分10秒

追加・・・XXのボタンホールを良く見るとポリエステルの糸だそうで艶がピカピカです!

サイズ? 投稿者:古井戸  投稿日: 4月 3日(水)17時34分20秒

こんにちは!ブリバルさん
ドゥニーム66XXのサイズは確か27インチからしか無かったのではないですかな?
普通の66モデルでも26インチからだど思います。(違ってたら御免なさい)
確かに女の人には27インチは大きいかもしれませんから24インチくらいがあると
いいですね!私は一昨日XXモデルを買ったのですが今履いているXXより
ボタンホールが補強されていました?(あきらかに糸の縫い返しの本数が多い)
多分店頭に自分のサイズが無く奥から持ってきてくれたので新しいロットの分と思います。
66XXは最近のモデルだからボタンホールは、始めから補強されているのかな?

66XXその後 投稿者:プリパル  投稿日: 4月 3日(水)16時47分12秒

こんにちは。
僕の66XXですが、先日糊落とし後初の選択を実施しました。無蛍光洗濯石けんを少々入れましたが、それほど色落ちは感じられませんでした。これは相当手強い相手となりそうです。果たして縫製が持つかなぁ・・・。
ところで素朴な疑問が一つ。
HP内の各種レポートを拝見するとふじたさんのジャストサイズって実寸24インチですよね?そうすると「DENIME66XX」に関してはパッチ表記24インチを穿けばいいのでは?と思ったんですが・・。DENIMEは縮み後のサイズ表記なので。66XXレポート内で「太い」とお嘆きのようでしたのでチョット気になり聞いてみたくなりました。

デニムワークス 投稿者:  投稿日: 4月 3日(水)02時39分59秒

自分も行ったことがありますよ
はじめはどこにあるのかまったくわからず
3回目のトライでやっと発見できました。
入るなりミシンが出迎えてくれて
おっちゃんが一人・・・・・
裾上げだけだったんですが
こんな若造にいろいろとジーンズの
専門的なことを話してくれました。

しかし、DAKUFUは何回見てもはきて〜と思います
なぜなら自分の好きなように出来るから
これこそ世界に自分一人のジーンズにすることが
出来るとあって、いつかはセミオーダーしたいと
行ったときにおもいましたね
う〜ん 今から貯金しようかな〜

初めまして。 投稿者:しげちゃん  投稿日: 4月 3日(水)02時20分29秒

初めまして、シゲと言います。
ここのHPの普通のリーバイス穿きつぶしレポートは感動でした、あんなにカッコよくなるなんて・・・です。です。今日はついリーバイスばかり見て回りました(笑)
いままで、フルカウント→フェローズ→ドゥニームとジーンズを穿いてきました(全て中途半端で、破れたりでした。)今は正藍屋と言う所のを約半年間穿いていますが、ちょっとズルしてUSED加工です。
膝の裏意外はまぁいい感じなので、満足はしているんですがやっぱり自分で育てたいと思いジーンズに詳しいここの皆さんにご指南頂きたいです。
とりあえず、今自分が購入できそうなブランドが、今まで穿いていた物とLEVIS位です、(皆さんが良いというウエアハウスはここで初めて聞きました。)自分的にはフルカウントの青っぽいのも好きかなと思ってます。
色々と止めた方がいいなど情報があれば教えて下さい。

あいすサンへ…青み云々 投稿者:yk  投稿日: 4月 2日(火)22時58分15秒

青みが強いジーンズですか?
どんなジーンズでも洗濯の仕方如何でいくらでも青みは調整出来るモンなんで、それ以外の部分のコダワリを以て決めるのがイイかなぁと思いますヨ♪
でも、巷ではWARE HOUSEが青みが強いという評判があるのは確かダヨ(^_^;)
"青みが強い"と"染色が薄い"は微妙に違いますので悪しからず…

もうスグDenimeのサイトの大戦モデルの色落ちサンプルとして僕の穿いたジーンズを載せてもらえる事になりました。
高校入学祝いで買って貰った初めてのジーンズで分からない事だらけで穿き込み、
週一ペースアタックトップ等の蛍光剤バリバリ合成洗剤で洗いまくられた可哀相なジーンズ君です(爆)
流石に蜂巣は出ていませんが、割と青みの強い色落ち具合だと思います。
1週間後ぐらいから閲覧出来るようになるハズですので、良かったら覗いてみて下さい…
ってか、あいすサンは66タイプ希望でしたネ…スマソ(爆)

そ言えば、今日デニムワークス初めて行ってみました♪
以前から電話でジーンズの知識を色々教えて貰ってたりした福田サンはやっぱりジーンズにはスンゴイ詳しい人でした★
すんごい判りにくい場所にあったケド、店の扉(ホントに"扉")開けた瞬間、異様なジーンズ臭のする何だか落ち着ける場所でした(笑)
んでデニムワークス初体験にも拘わらず、ウエスト直しという難しい注文やら何やらをお願いしてきちゃいました。
トップボタンを月桂樹に変えて貰ったり、アチコチの糸を綿糸に変えて貰ったり、トコロドコロの番手を変えて貰ったり…ホント何でも出来るお店という印象♪
シルエット変更とかもキット満足いく仕上がりにしてくれると思いますヨ(^o^)/

あいすさんへ 投稿者:古井戸  投稿日: 4月 2日(火)21時12分59秒

皆様初めまして!
あいすさん青みが強いと思われるのは、
ドゥニームなら大戦モデル、シュガーケーンならサード
後フルカウントは、綺麗に青くなるそうです!
あいすさんがどのような青が好きかにもよるかも知れませんが参考までに!!!。

青みが強いジーンズは? 投稿者:あいす  投稿日: 4月 2日(火)00時10分41秒

:ykさん ふじたさん

アドバイスありがとうございます!
わたしは色落ちした時の色味が「青」が強いジーンズが好きなので、
DENIMEよりウエアハウスの方が青味が強いのかなぁ?!と思っていますが・・・
どうですかね・(^^;
DENIMEの色はもっと濃紺な印象があります。
今週末までじっくり考えたいと思います。

つたない質問に答えて頂き感謝しています。
また何か判らない事があったら何卒よろしくお願いします。m(__)m

以上は、新着順151番目から160番目までの記事です。

そうか! 投稿者:セナ  投稿日: 4月 1日(月)23時06分03秒

>プロストさん ふじたさん
回答ありがとうございました。HPで写真みてみたら、まさに、それでした。
60回洗っても色が落ちない・・・ ほへ〜♪
ZYLON 立体裁断 どんどん進化していくんですね〜

ポイント・オブ・びゅー 投稿者:ふじた  投稿日: 4月 1日(月)18時46分40秒

サーバーのお引越しも問題なく終了したみたいですね.
って見た目には全然判りませんよね.

よき友さん
福岡なんですね♪えーっと「天空丸」というブランドが
すごく流行ってるって聞いたんですけど,ほんとですか?
ハリラン系だと聞いた(約1年前)よ.

茶さん
わたしの"point of view"はですね(タイトル連携には受けました),
色落ち♪中でも下がりひげです.腿のとこのあたりです.
わたしには出来ない(| ̄|д| ̄|)

ykさん
わたしもアーキュエイトステッチにはさほど関心がないです.6さんが
おっしゃってるようなおじさんとかのほうが関心ありますね.

ジーンズは生き様っすよ.ステッチとかタブがくるくるとか,
リベットがメッキでも銅でも,その辺あまり重要じゃないですね.

そういう意味ではわたしはコレクターと言うより,愛好家と
いう感じですね.あんまり買わないからね.コレクターも
なかなか楽しいとは思う.が,場所がない.うちは.....

ちゃんと保存してあげる自信がないので,はける分だけ買いたいと
思うんだけど,それでも買いすぎる.....

ドゥニーム京都モデルはいつはくんだ?とかLeeモデルは?
とか思うと,お妾さんを抱えすぎた旗本状態です.

あいすさん
手縫いモデル....わたしなど,工場生産すら持ってないけど,
この前コレクションに載ってるしゅうくんに
http://www.milktea.com/jeans/jeans_colleware1001xx_1.htm
DAKUFUのサンプルをはいてもらったけど,彼をしても
なかなか色落ちをしなかったツワモノらしいです.
それでも1年ほどでかなり色落ちしたけど.わたしの印象だと
青っぽくて繊細な色落ちですね.

りりかさん
それは糸に糸くずがまとわり付いてるのかもしれないですね.
昔あったんですよね.このBBSでも.
ピンセットで引っ張ると取れたりします.

セナさん,プロストさん(←って,
その通りだと思います.
だけど,そろそろなくなっちゃいそうな勢いですね.

それはたぶん 投稿者:プロスト  投稿日: 4月 1日(月)12時42分10秒

セナさんのおっしゃってるのは、たぶんEDWINのEファンクション
というラインではないですかね。。。違ってたらすんません。
因みに、私自身はリーバイのエンジニアよりよくできてると思います。
っていってもあまり立体には興味ないですけどね。。。

メーカーは? 投稿者:セナ  投稿日: 4月 1日(月)09時57分24秒

初歩的な質問なんですけど、ジーパンでバックポケットにダブリュー(W)のようなステッチがあり、その中央に短く、縦線の(ちょっと太め)ステッチが入ってるところって、どこのメーカーですか?教えてください。

ポコッ!って糸が・・・・。 投稿者:りりか  投稿日: 4月 1日(月)05時34分47秒

私の感心点はやっぱりその人の味でしょうか?
バックポケットのアタリなんかは良く見てしまいます。
あと、すっごい良い感じの色落ちしていて
どこのメーカーかなぁ〜?ってパッチなんかがチラッと
見えた時にチェック(あぶない?)(笑)

好きブランド
やっぱり
ウエアハウスですかね
時点はDenime。(ボタンホール等がもっとしっかりしていたら
TOP争いは微妙!

好きじゃないブランドは
フ○カ○ント。

皆さんにちょっとお聞きしたいんですけど
今日、何気なくジーンズ(1000−1001XX)を触っていたら
「ポコッ」って一個所だけデニムの糸が出ているのを発見!
それ以来なんかずっと気になってます。
糸先が団子みたいに丸まっているんじゃなくて
なんて言うか一本だけ緩くてちゃんと織られていない感じです。
引っ張るの恐い(笑)
今まで気にした事もなかったけどなんか非常に気になるんです
経験談&対処方法なんかありましたら教えてくれませんか?
ほっておいていいのかな?それともなにか対処した方が・・・。

いえいえコチラこそ 投稿者:yk  投稿日: 4月 1日(月)00時19分07秒

DENIMEのサイトから引用(笑)
オイラも今66xxを穿き込み中なんで詳しい事はわっかりまっせぇぇぇん!!
でもコノ色落ちサンプルは両者の風合いを如実に表してると思いますよ♪
言葉でなかなか表現しにくい事だしね…

66の生地→縮みの大きい生地。その分、シュリンクトゥフィットという表現が納得出来る履き心地♪生地はフラットな感じだがパッカリングがキッチリ出る。
XXの生地→縮みは少ないが、ザラツキが大きくクセの残りやすい生地。いわゆる"無骨なテイスト"を存分に味わえる♪穿き込むと比較的濃淡の差がハッキリ出るので、立体的なシルエットになる。
66の色落ちサンプル
XXの色落ちサンプル

たびたびすいません。。。 投稿者:あいす  投稿日: 3月31日(日)23時40分32秒

あいすです。
DENIMEの66モデルで66XX(ダブルエックス生地使用)というのもありますよね?
わたしはDENIMEのジーンズ持ってないので、XX生地がどんな感じかわからないのですが、
よろしければ、普通の66と66XXのタテ落ち感や色の具合の違いを教えて頂けないでしょうか?
質問ばっかりですいません。。。(^_^;;

ろくろく 投稿者:yk  投稿日: 3月31日(日)23時12分41秒

オイラも気になってますヨ(^_^;)手縫いのセミオーダー♪
DENIMWORKSの商品は股くりが深いために股のフィット感が良いらしいですね?
ポッケに手を入れやすいような工夫も嬉しいです♪持ってませんけどネ…(笑)

DENIMEの66は傑作だと思います…個人的にはXXより好きです★
XXより縮みが大きいのにシルエットは何故かとてつも無く綺麗!!!!
一度くらいは穿いてみる価値はあると思いますヨ♪

ほんとにジーンズ何買おうか迷ってる時ってスンゴク幸せですよねぇ(笑)
納得出来るジーンズ見つかるとイイですね☆

ありがとうございます。 投稿者:あいす  投稿日: 3月31日(日)22時54分19秒

:ykさんへ

情報ありがとうございます!
本当に感謝しています。

でもこのお店のオリジナルジーンズ気になりますね!
どうなんでしょうかねぇ〜!
今、66モデルで、DENIMEかウエアハウスを迷ってるのに、
ここへきてまた悩みのタネが増えてしまいました。。。

リペア>あいすサン 投稿者:yk  投稿日: 3月31日(日)21時52分11秒

オヒゲのオジ様、福田サンのお店は他のブランドのリペアも受け付けて下さるハズですヨ♪
しかも、ジーンズの縫製に関する知識もスンバラスィお方ですので…。
参考までにホムペをリンクしときますm(__)m

http://www.denimworks.net/

以上は、新着順161番目から170番目までの記事です。

リペアしてくれるショップ 投稿者:あいす  投稿日: 3月31日(日)21時41分36秒

はじめまして。あいすと申します。

今わたしが持っているレプリカジーンズ(マッコイズ901&エビスジーンズ)の
股とバックポケットをリペアしようと思っているのですが、
どこか都内でジーンズのリペアをやっているショップが無いでしょうか?
どなたか知っていましたら、教えて下さい。

KanShinTen 投稿者:yk  投稿日: 3月31日(日)21時38分14秒

僕の関心点。

その人が自分に似合ったジーンズを穿いているか?
いかに穿きこなしているか?
などですね…ジーンズの存在感に負けちゃってるような人は駄目x2(笑)

そういう観点でいくと…バックポケットのステッチは僕は不必要。
アーキュエイトが無きゃジーンズとして様にならない!!とか思ってるような人はマダマダだね…それじゃまるでジーンズに穿かれてるよ…とか生意気な事思ったり(^_^;)

因みに僕は皮パッチも外して穿いてますが、コレはさすがにやりすぎですね(爆)

カンシンテン 投稿者:  投稿日: 3月31日(日)02時19分08秒

俺はアタリがきれいなのと裏ヒゲと何かポイント的な色落ち
例えばバックポケットに財布のコンチョの部分が
色落ちしてたり、ジッポの痕とかですね
それと茶さんと同様にわけのわからないおっさんジーンズ
でたまにすごい色落ちをしているのを見ると
ブランドじゃなく生き様(穿き様)なんだな〜
なんて渋いことを思ったりします(笑)

かんしんてん 投稿者:はちのす  投稿日: 3月31日(日)01時59分14秒

自分は、後ろ姿です。
とくに後ろポケット全体が見えている時の
お尻の辺りのかたちとか、くいこみの
程度とかが気になります。
それとレングスです。
ほどよく?長めがすきです。

関心点 投稿者:  投稿日: 3月30日(土)21時58分36秒

皆さんは他人のデニムを見るときは
どういったところを見ますか?
色落ち、シルエット、加工、ブランドなど。
自分は安めのブランドのくせに
いい感じになっているのを見ると
その履いている人をなぜか尊敬します。
変ですかね?

(無題) 投稿者:のりぴー  投稿日: 3月30日(土)21時00分56秒

私、思いっきり小林亜星状態です(^^;
マズイと思い、腹筋をやりはじめたのですが
まだ効果なしです(^^;
鉄板は便利ですねぇ。
ハンバーグやステーキなんかの時にも使えますし。
でも、割と高いんですよねぇ(^^;

私、三重県に住んでいるので、名古屋近郊に詳しくないんです。
すみません。
小さい頃から、ツル家という喫茶店(?)のナポリタンを食べて育ちました。
ここのモカソフトもかぁなりおいしいです。
今は、店舗数が減ってしまい残念です。

自分は 投稿者:よき友  投稿日: 3月30日(土)19時54分58秒

自分の中では
NO,1はマッコイですねー。
     生産完了はかなりつらいっす。FJ欲しかったのに
2位はやっぱウエアハウス
   パーカーのジッパーが壊れたとき
   すぐに交換してくらました。定員さんがとても親切でした。
   物ずくりに関して最強!!!
3位ドゥニーム
  履いたことないけど・・・・

なんだかんだいいながらやっぱこの3社でした。
なぜこの3社かというと
福岡には支店がない。(ウエアハウスとドゥニームのみ)
今ダルチが気になってるけどお店がない。
売ってるけど少ないです。
福岡に来てください!!!!

またまた引越し 投稿者:ふじた  投稿日: 3月30日(土)17時50分24秒

本日の夜10時にサーバーを交換します.
ちょっと不都合あるかも.転送量無制限のところに引っ越します.

ykさん
鍛えた人ですか.確かにそういう人の方が曲げる力が強そう.
ひざの跳ねとかもスナップ効いてそうで.

そういう人ってひげとかもバリバリな予感します.

なんとなく色落ちに筋力が関係しているような気がします.
同じ歩いても力強く歩いた方が,びしっとしたアタリが
付きそうですね.

のりぴーさん
わたしはx−girlのローライズを去年かいました.
ほんとすごいです.すごぉーく食べ過ぎると,
ベルトの上におなかが載っちゃったりΣ( ̄∇ ̄|||

わたし,全然○段腹じゃないのにそうなっちゃいます.
だから,女性でおなかあたりにお肉付いてる人多いけど
そういう人は平常時でも小林亜星状態なのではないでしょうか.
御互いがんばりましょう!

やはり名古屋の人はとき卵なんですねっ.
たしかにホットプレートならうまくいきそう.
わたしは現在ハンズでステーキ鉄板を購入検討中ですが,
鉄板でもいいですよね.違うことにも使えるし.
ところで,鉄板ナポリタンのお勧めの店ありますか?
できれば名古屋駅の近くがいいですが.....

たけさん
そうですねぇ.ほんとはノンウォッシュで裾あげするほうが
いいだろう....(・・,)

だけど,インディゴさえ残ってれば,
http://www.milktea.com/jeans/jeans_RRR_13.htm
のようにはきこみ開始1年後でもきちんとうねりとあたりが出るので
たぶん大丈夫.

すそが短くなっちゃうと取り返しがつかないので,
うねりが出るのが遅くなる方でまぁよかったかな.
なんてなっとくさせてます.ご心配ありがとうです.

まさおさん
わたしは好きなのは,今日時点では
1.ウエアハウス
2.ドゥニーム

(かなり開いて)

3.マッコイ
って感じです.

今考えてる一番理想の501XXは横落ちしないRRRですね.
色々はいたけど,あのシルエットは非常にはきやすかった.

嫌いなのは,うーーんとくに無いな.
興味が無いのはあるけど.

うみさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 3月30日(土)10時51分37秒

ご丁寧な書き込み(3/25付け)恐縮しています。
子供の引越しで上京していて、ここを見るのが遅れましたので、今拝見しています。
関西にもBISONの取扱店があって、よかったですね。お役に立てて幸いでした。
原宿と渋谷の間を歩きましたけれど、流行に敏感な女の子は、もう白いベルボトムを穿いていました! 白いジーンズって汚れやすくて、手入が大変だとは思いますが....。

お財布 投稿者:  投稿日: 3月30日(土)00時05分20秒

今日宣言通りレッドムーンを買ってきました。
知り合いの人にアウトレットの方に
連れていってもらって安くゲットしましたよ!!
二つ折りでコンチョの部分が革で出来てるやつです。
もうお店には出て無いとか言われて
予定してた形は即却下で買いました(笑)
そのあと、直営店に連れてってもらい
オイルなんかを買いましたよ。
直営店でマーメードに出てた人(金髪の方)が
いました。世間って狭いですね〜

以上は、新着順171番目から180番目までの記事です。

トップ3 投稿者:yk  投稿日: 3月29日(金)23時17分13秒

>まさおサン

好き
@どにぃむ
Aそぉいんぐちょっぷ
Bうぇあはうす(俺は未体験…だけど好き)

嫌い
@ふr(省略されました)
A豚さん(自己規制)
Bまっk(省略されました)

単なる変人の意見として捉えて下さい…(^_^;笑)

いろいろありがとうございます 投稿者:はちのす  投稿日: 3月29日(金)22時49分10秒

いろいろアドバイスありがとうございます。
気を付けてがんばります!

ナポリタン 投稿者:のりぴー  投稿日: 3月29日(金)22時38分03秒

ナポリタン・・・私も好きです。
私は名古屋のナポリタンが普通だと思っていたのですが
東京の知人に「名古屋のナポリタンはいろんな物が入ってるらしいね」と言われ
驚きました!
ナポリタンに溶き卵はかかせません!
たまに、家でもホットプレートを利用して作ります。
簡単でおいしいですよん。

先日、アールジーンのローライズを買ったのですが
「これでちゃんと履けているの?」というぐらい浅くて
慣れるまでは苦戦しそうです(^^;

投稿者:yk  投稿日: 3月29日(金)22時31分46秒

破れないように気を付けて下さいネ。
縮みきってない状態であんまり穿き込みまくると、縮んだ時に結局"穿きじわ"のズレが発生しない事を祈ってます(経験者は語る…苦笑)

はじめまして 投稿者:まさお  投稿日: 3月29日(金)22時29分46秒

みなさんの好きなジーンズメーカーのトップ3を教えてください。わたしは1マッコイ 2ウエアハウス 3ドゥニームです。

はちのす 投稿者:はちのす  投稿日: 3月29日(金)20時55分54秒

ふじたさん、ykさん、どうもありがとうございます!
いろいろと参考になりました!!
実は、もうすでに洗ちゃっているので
ykさんのお話は、すごーくうれしいです。
今回のジーンズは、このままはきこんで、
次にもう一本かったら、のりつきのまま
穿き込んでみます!

DENIMEの裾上げ 投稿者:たけ  投稿日: 3月29日(金)15時30分57秒

ふじたさん、66XX届いてよかったですね!
でも洗ってからの裾上げでは、DENIMEのサービスも効果が半減なんでは…って考えるのはボクだけでしょうか。あれって結局裾上げしても裾のアタリを始めから楽しめるってのがウリなわけですよね!?それほどレングスの長さに対してクレームが多かったんでしょうか?
ヨロコビに水をさすようでゴメンナサイ。これからも穿きこみレポート期待してます。

hatchの巣 投稿者:yk  投稿日: 3月29日(金)01時35分30秒

僕は今まで糊を完全に落としきってから穿き込みを開始するってのを貫いてますが、ボンヤリ巣にはならず、キッチリ出てますよ(^^)
蜂巣に関してはジャストサイズか否かはさほど関連が薄いように感じます…。僕はDenimeのSタイプでも細かいアタリ出ました。
友人との穿き込み比較を行ったりすると、どうやら膝などの関節がイカツイ人がキレイな蜂の巣作ったりしてますネ♪運動して締まった体してる人もイイアタリ出てますx2★
僕の父は太めなんですが、膝がプヨプヨしてる為か、僕の影響でDenime穿いているにも関わらずボンヤリ巣です(爆)

大学始まって定期手に入ったら渋谷近辺のSHOP行きたい放題だぁぁ(笑)次に狙うは僕も財布☆タック&マッコイかH.Lで迷い中(全然コンセプト違うやんけ)

はちのす 投稿者:ふじた  投稿日: 3月28日(木)23時43分52秒

はちのすさん
ふむ.だから糊がついてるうちにはくと,細かいアタリが
出来ると思いますよ.糊が落ちると大雑把なぼんやりしたものに
なっちゃうみたいですよ.

bbキングさん
Biginには笑いました.

ウエアハウスのベルト 投稿者:ふじた  投稿日: 3月28日(木)23時40分00秒

yukimasaさん
わたしは馬の皮のベルトを持っています.ウエアハウスの.
もうあんまり作ってないみたい.

あと同じ馬でも分厚いのもあったな.それはまだ売ってるみたい.

わたしのだんなさまは昔わたしの勧めによりマッコイのベルトを買いましたが
それに比べるとウエアハウスのは気に入ってるようです.

わたしはもちろん気に入っています.

まささん
財布の旅は険しい上に,無駄がいっぱい出ます.
多分買うものどれもこだわりの財布だったりしますが,
それが無駄になったりします.とほほほほ....
だけどしっくりしたものを見るけると長い付き合いになれます.
がんばりましょう.

モミーさん
そうなんです.どうもとき卵を流すらしいんですよ.
わたしの田舎では麺の上にくぼみを作ってそこに卵を落とすって感じでした.
だけど名古屋ではとき卵を流すんです.これは最近研究して
判ったことだったんですけど.

東京ですが,大久保に1軒,練馬に1軒あるそうです.
仙台にも1軒あります.目撃情報をお待ちしております.

以上は、新着順181番目から190番目までの記事です。

鉄板 投稿者:モミー  投稿日: 3月28日(木)10時00分12秒

僕のバイト先@広島@大昔・時給450円の喫茶店も
鉄板ナポリタンが大人気でした。
他にも鉄板ミートや鉄板カレーが名を連ねておりましたが
ナポリタンだけは麺部の周囲に溶き卵を流した
半熟薄焼き卵が標準装備されてました。
東京でもお目にかかれるんでしょうかね?

財布♪♪ 投稿者:まさ  投稿日: 3月28日(木)07時21分16秒

こんにちは みなさんいろいろ意見頂いて本当にありがとうです。レッドムーンがやっぱり人気ありますね♪今度、お店にいっていろいろ見てきます。  ウォレットさん 僕もホワイトハウスコックス(HWC)を1年半使ってますがいいですね♪使いやすいし♪ ただもう少しワイルドなやつが欲しいな〜なんて考えてるんです。ふじたさん そうなんですよ!財布って使ってみないと良し悪しがわかんないですね〜難しいです(+_+)   ぼくも財布探しの旅にでます(笑)

yukimasaさんへ 投稿者:岡みどり  投稿日: 3月28日(木)04時08分40秒

一年前にウェアハウスの黒スタッズベルトかいました
ベルトはいいです・・・よくできてるし・・・
でも通販で買ったのでサイズが小さいです
またウェアハウスのベルト欲しいです

これまた素朴な疑問なんですが。 投稿者:yukimasa  投稿日: 3月28日(木)02時31分24秒

すっごい初歩的な質問で悪いんですが、みなさんは今メインに穿いてるジーンズは、
毎日どのように保存してますか??

あと、金曜日あたりに原宿のOTにでも行って、ウエアハウスのベルト買おうと
思ってるんですが、持ってる方っていらっしゃいますか?
もし、いたらどんな感じなのか、お薦めかを教えて下さい。
よろしくです。。。

財布 投稿者:bbキング  投稿日: 3月28日(木)01時50分36秒

レッドムーンのシルバーマン(のタン)使ってます。
色もツヤもイイ味出まくりです。
でも、個人的にはも少し小さい方が良いかなー。

ちなみにスーツのときはホワイトハウスコックス(*)の札入れを使ってます。
ブライドルレザーでこれもいいツヤが出ています。

両方を並べ、ツヤをながめ、匂いをかいで・・・ウットリって、レザーフェチか!?

*:よくBeginで紹介されてる英国のメーカーですね。

はちのす2 投稿者:はちのす  投稿日: 3月28日(木)01時30分52秒

ふじたさん、レスありがとうございます!

すいません、ぼくの書き方が悪っかったです。
はちのすをキレイに出したいのですが、
どうもうまく‘はちのす’にならないんです。
ローマ字のYが崩れたみたいなアタリが、
しかもでっかいヤツで、かっこ悪いんです。
うまく最初に‘はちのす’のアタリ(折り目)を作る方法などが
ありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

はちのす 投稿者:ふじた  投稿日: 3月28日(木)00時12分51秒

はちのすさん
ひざの裏の蜂の巣模様は,わたしがRRRのはきこみをはじめるときに
RJ先輩から伝授されたところによると,糊を落とさないうちに
はきこむ!ということが効果的です.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_RRR_5.html
を参照してください.

mimiさん
携帯電話は携帯電話入れに入れてぶら下げてます.
むかしポケットに入れてたら落ちて入水→28,800円の修理費
という悲しい出来事がありました.
Dodomo史上でもかなり上位にあたる修理費だと
思いました.

ひざの裏のアタリ 投稿者:はちのす  投稿日: 3月27日(水)00時27分22秒

ひざの裏のアタリは、どうするとキレイにでるのですか?
どうも僕がやると、あんまりにもイビツになってしまうのですが、
初期の頃からはキレイに出ずに少しずつ出てくるものなのですか?
何か良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか、
よろしくおねがいします。

アリかな?? 投稿者:yukimasa  投稿日: 3月27日(水)00時14分55秒

miniさん

僕は携帯を左側のポケットにいれてるんですが、ビミョーにアタリが
出てます。。。
アリなんっすかね・・・。

あと、タバコ吸わないのにコインポッケットにジッポいれてます^^;

携帯電話? 投稿者:mimi  投稿日: 3月26日(火)23時56分12秒

皆さん始めまして。
突然ですが、みんな携帯電話とかもってると思うんですけど、ジーンズに入れるときどこに、入れますか?私は、前のコインポケットがある方に、入れるんですが、電話のアタリが出てきています。これも財布のアタリのように、ありですかねー。
ちなみに私は、裏エヴィス(サーキットステッチ)はいてます。

以上は、新着順191番目から200番目までの記事です。これ以下の記事はありません。