Serge de Nimes =BBS=

98822日から981012日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


のりぴー 書き込み日:10月12日(月)15時17分49秒
あの〜 501XXって、女性が履けるぐらいに縮むんでしょうか?
ずっと前から欲しいなって思ってたんですけど
高いし、縮まなかったらと思うと
なかなか買えなくて・・・。




ふじた (10月12日(月)18時27分33秒)
どうだろう?
のりぴーさんが通常30インチくらいはいてないとつらいかも。
501XXはおっきーよー。
30インチくらいの女性はうんさかいるけど。あっしにはでかいのだ。


ぐるぐる 書き込み日:10月12日(月)11時06分56秒
>ふじたさん。
はきつぶしレポート、見ました。

いいですねぇ、やっぱりはき続けると。
私はどうしても汗とかかいちゃうと、
洗いたくって、洗いたくって、洗ってしまうので
思ったようには落ちないのが現状です。ここをグッと堪えると
やっぱり1年後とかに違いが出るんだろうなぁ。

でも、とってもいい色の552ですね。私も買おうかな。
会社でもジーンズはけたらいいのにな。インディゴは駄目で、
カラージーンズはオッケーな会社なんです、うち。
変なの。

ラングラー、確かにお尻デカイですね。
the 米国人。


ふじた (10月12日(月)18時28分39秒)
じゃードゥニームの縦落ちするブラックジーンズは?
おすすめ。うん。


のりぴー 書き込み日:10月12日(月)10時27分45秒
沖縄, 最高でした。
青い空に、青い海。
私、晴れ女なんで、お天気も最高でした。

ふじたさん、レポート11見ましたよ!
すごいですねぇ。
私の552は、加工してあるやつなので
557をがんばって履き込みたいと思います。


ふじた (10月12日(月)18時29分57秒)
すごいでしょー。
地をはうようにして撮ったんだよ。ふふふ。こわー。

そりゃそうと紫外線をあびたらお手入れしたほうがいいよ。ほんと。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:10月12日(月)03時12分32秒
>ふじたさん

拡大写真にはびっくりしました。
すごいカメラだなー。顕微鏡写真みたいだ。


ここ、サージ ド ニームで御友達になった
遊佐さんが仕事場に遊びに来て下さいました。

RRRを触らせてもらいました。画像↑


ふじた (10月12日(月)18時31分36秒)
おおーはじめて遊佐さんの御尊顔を拝したのだわー。
おとなっぽいかたですね。想像より。わたしの知り合いにも
似た人がいる気がする。


こうたろう 書き込み日:10月11日(日)02時47分22秒
赤耳・皮パッチなんでも有りのWebあります。もちろん本物です。
購入前に横浜駅での確認可です。部屋が手狭になってきたので売りにだしてみました。

http://www.iris.dti.ne.jp/~kotaro-m/slick/index.html


ふじた 書き込み日:10月9日(金)23時49分53秒
意外とセンタープリーツが人気ですね。
そうだったのかー。ブーツカットだとたしかに感じが出てるね。
カウガールもそうしたらしいし。
でもラングラーはなー。あのブロークンデニムがどうもねー。持ってるけど。
お尻も大きいよね。
アメリカ人のむっちりしたお尻には似合うシルエットだね。
昔ジーンズに熱狂してたころ(いまよりずうっとすごかった)、
カーボーイの勉強がてら「オクラホマ!」という映画をみたのだけど
#......あほやね#
どうも皆がはいてるジーンズは「あたり」がまったくついてなかった。
「ひげ」とかないし。そんなもんか?


高史 書き込み日:10月9日(金)22時01分32秒
こんばんは、タカシです。すいません、のろけてて。
さて、るるさん、しんたろうさん、ご意見ありがとうございます。
うーん、今日も1日、「ジーンズを合わせるか、それとも、初めてどこかの黒系のパンツでも
買うか。いや、しかしこれでは俺らしくない」とか悩んでいました。が、とにかく一度、
着て見に行ってきます。
来週にでも買おうと思っていたのですが、今日、ロングTシャツがAPEで出てしまったので、
どうしようか悩んでおります。どっちにしようかなあ。ではでは。

ええ、ちょっと溶けすぎていたのでマッコイスタ行って硬派になってきます。


ふじた (10月9日(金)23時44分24秒)
そうか、しあわせなのか。溶けちゃうの?
むかしあったね。木の周りをぐるぐる回って溶けてバターになる、トラ。
「ちびくろサンボ」だっけ?
#なにをいっとるじゃ?#

高史さんの裏宿所有度たかいねー。まだ行ってないよー。
きのうは「NORTH MARINE DRIVE」にいってみた。
で、ミシンがあっていい感じのお店だったよー。メンズだけど全部。
カバンがいいね。ほんと牛乳配達できる!



るる 書き込み日:10月9日(金)17時22分08秒
しあわせで溶けてしまいそうな高史さんへ

わたしもドゥニームの66穿いてます、おおきいけど。大好きです。でもちょっと育てかたに失敗したので、お家のなかでばかり穿いています。
キレイ目カジュアルと相性いいと思いまーす。あと洗っても色がきれいです。
しろうとっぽい意見だー。
ではでは


ぐるぐる 書き込み日:10月9日(金)14時41分39秒
>しんたろうさんへ
あたしもセンタープリーツ結構好きです。
517とかラングラーの古着にはかなりの割合でアイロン跡がついてますが、
前の保有者のジーンズに対する愛情が感じられて、ちょっとシアワセな気分に
なっちゃったりして。

ところであたしとかがセンタープリーツつきのブーツカットはいちゃうと、
どうしても「牛飼い」みたいなんですけど(笑)。
今っぽさがないのかな。着こなしが難しいです。


moony 書き込み日:10月9日(金)14時30分26秒
はじめまして!やふーで”リーバイス”検索してたらたどり着きました
リンクしてあるページは、リーバイス、リー、ラングラー、USフライト
ジャケット等のヴィンテージ物の紹介と販売のページです。全てレプリ
カではない本物ばかりで、専門店もビックリの商品群です。ほとんどミ
ント状態ですので是非見に来てください!
http://www.wombat.or.jp/moony/levi's.html


しんたろう 書き込み日:10月9日(金)14時22分20秒
いい天気ですね。
でも、室内でパソコンに向かってます。

高史さんへ
DENIME 66 model今、履いています。
まだ、一度しか洗っていません。
これ、僕は個人的に好きです(ちなみにねえちゃんにも買わせました)。
なんてったって安い(12800円のジーンズが安いっていうこと自体ふつうはおかしいのかな?)。
色はかなり濃く色落ちには時間がかかるでしょうが、
癖のない細みのシルエット(股上も浅い)をお探しならお勧めです。
色落ちの仕方に関してもDENIMEだから(おそらく)問題はないでしょう。
初心者ながら気になるところをあげると、
・DENIMEにはよく言われていますがボタンがピカピカ過ぎる。
・生地が柔らかいため皺があまり入らずもの強烈なヒゲや膝の裏のヒゲを
 求めたりはできなさそう(その点WAREHOUSEのものは生地が柔らかいわりにしっかりと皺が入る気がする)。
・ミミのアタリはあまりばっちり出ない(洗っていくうちに出てくるでしょうが、これもWARHOUSEとくらべると弱い気がする)。
等でしょうか。
なら、WAREHOUSEの方がいいやないか!!と言われそうですが、
そこは色落ちの仕方が嫌なのなら仕方がないですよね。
まぁ、シルエット&色落ち&値段を優先するなら買って損はないと思います。
そういや、DENIMEで66より細いジーンズ出たらしいじゃないですか。
それなんかも試してみてはいかかですか?

ふじたさんへ
やはりその店でしたか。
沖縄そばってそばっていうよりラーメンって感じですよね。
それと、あのセンタープリーツ僕はすきなんですが・・・
まぁ、人それぞれということで。


高史 書き込み日:10月9日(金)07時51分36秒
おはようございます、たかしです。明日は彼女とお出かけで楽しい今日このごろです。

さて、ひさーしぶりにレスがつきました。僕。嬉しくて色々書いちゃいます。ありがとう、ふじた様。
裏原宿BBS、基本的には入荷情報(今日なにが出てた)とかですが、マニアックな情報も載ってます。
どこの店はだれそれが金持ちの友人にお金を出してもらって始めたとか、どこのブランドが休止する
とか、新しいブランド始めたなんとかは誰とケンカして前にいたブランドを止めたとか。
ほんととも嘘とも取れる情報ばっかです。

さて、どうにもレプリカがXXとかでかすぎたマッコイLEEとかばかりで、細身まで行かなくても
細めのが一つも無いので、値段も安い66モデルあたりを来週買おうと思っているのですが、
どこか良い所ありますか?WAREは確かにきれいに色落ちしますが、メーカーも言っているとうり
線ではなく点で落ちるのでいまいち、買う気になれません。先日かったウェスタンシャツがちょっと
白糸が見えすぎているので、色が落ちるまではカッコ悪いし。ということで、マニアには不評の
DENIMあたりを買おうと思っているのですが、いかがなもんでしょうねえ。
シャツとかギャルソンとかを上に着ても合うレプリカジーンズを探しているのですが。

ではでは。


えいこ 書き込み日:10月8日(木)23時40分58秒
はじめまして、こんにちわ。
いつもHPを楽しく拝見させてもらっています。
「私の谷根千」よかったですぅ。で、ちょっと気になったので一言。
朝倉彫塑館の朝倉さんは早稲田大学にある大隈さんの銅像を作った人です。
建物は本当にキッチュです。でも、そんな事に詳しくなくても、
陽気の良い時に行けば気持ちよくウトウトできるでしょう。


高史 書き込み日:10月8日(木)19時19分04秒
こんばんは、タカシです。

キムタク大人気ですねえ。某裏原宿BBSでは「キムタクが着ると恥ずかしい」とか言われてます。
かわいそうに、キムタク。かく言う僕も、先日買ったAPEのTシャツをベストジーニズトの時
キムタクが着ていたので、恥ずかしくって着れません。「あんたキムタクの真似?」とか言われ
そうで。ただ、キムタクって、本当にNIGO(APEのデザイナー)とか藤原ヒロシ(NIGO
の憧れの人で師匠みたいな裏原宿のボス)とかと仲が良いのでしょうかねえ?ではでは。


ふじた (10月8日(木)23時05分46秒)
裏原宿BBSってどんなことはなしてるんでしょうか?
店の紹介とかかな?
近所なのだがまだ行ってないのだー。だーだーだー。
今週末はページの更新だから行かれんし。


るる 書き込み日:10月8日(木)13時31分35秒
おひさしぶりです。
旅行から帰って参りました。またこのhpを覗く日々です。
キムタクってやっぱかっこいいです。
釣りもやって、波乗りもやって。。。波乗り野郎に、とっても弱いワタクシ。
ではでは


しんたろう 書き込み日:10月7日(水)22時49分19秒
しんたろうです。
勉強の息抜きに書いてます。

「噛み煙草の缶」の後って、僕の中ではラングラーってイメージがあるんですが。
前と後ろにクッキリとついた折り目の跡とセットになってます。

それと前、学園祭で沖縄そば屋をしたことがあります。
新宿のアルタの裏にある店に助けをかりました。
ふじたさんが食べたのってその店じゃないですか?



ふじた (10月8日(木)23時03分39秒)
そこそこ。
あたり!

しかしあのセンタープリーツはいかんよな。カーボーイじゃないに違いない人まで
やってるのはなんでなんだ?
あれがあると古着かうきが失せるんです。そうかセンタープリーツとせっとなのか。
わたしには「米軍」ってイメージだった。


ふじた 書き込み日:10月7日(水)21時06分59秒
沖縄かー。いったことない。しかし先週の日曜ソーキそばを食べた。
新宿で。でもわたしにはあぶらっこかったけど、スープはあっさりしてたかな。
たのしんできてねー。

でわたし昔、古着のジーンズに丸い跡がよくついてて
「あれはなに?」ってアメリカ人に聞いたら、
「噛み煙草の缶」といっておった。ベリーアメリカンにするなら
やるべきか?でもいまさらアメリカンというのは流行らないのかな。

昨日のラブラブあいしてるでキムタクがはいてたジーンズ!
えがったねー。あいつはギターもうまくてジーンズもかっこいい。
剣道もうまいし、歌もうまい。どうなってるんだわ?


のりぴー 書き込み日:10月7日(水)14時36分53秒
明日から沖縄へ行って来ます!(2泊3日)


遊佐 書き込み日:10月7日(水)13時09分19秒
こんにちは。
ええと最近会社の後輩に「お父さんがジーンズ屋」という子を発見し、
では!てことで
ふじたさんが大好きな701について聞いてみよう!
そうしたら
「俺持ってるよ!でもあれ、廃盤になって702に変わったんだよ」
紙パッチに701と書いてあるバックストラップ(?)付きを「ほらぁ!」と見せてくれた
ふじたさんの701はきっと違ったはずだ
なんだかよくわからなくなってきたので
「イロイロアルノネ・・・」と思うことにした。

ところで谷根千ページは力作!ですっ
あまりに感激した為、凝ったコメントで書き込もうと思いつつ時だけが過ぎてしまいました
結局、今さら「すごいっす」ひとことだけしか言えないなんて!
はあ〜・・・すみませぬ


ふじた (10月7日(水)21時00分47秒)
わたしのも紙パッチがあるよ。うん。
きっとおんなじ。702になって革パッチになった。
でもあれはなんなんだ?一瞬だったな。消えたの。売れなかったのかな。
92年くらいだったかな。
谷根千ページ見てくれてありがと。
たいへんだったんだー。うるうる。


Takumi 書き込み日:10月7日(水)12時31分48秒
僕の場合2:
 右は財布(RedMoon)です.左は「ダミータバコ」かバンダナが入りま
す.前ポケットには, 入っていたものの色落ちが出るのが嫌なので, ほとん
ど何も入れません.でも, たまに携帯か鍵束が入ります.鍵束は, agnis b
のもので, 普段はベルトループ(右)にとめてます.
 ダミータバコとは, ボックスタイプのタバコのボックス部分を何枚か重ね
て作製したものです.タバコが入っていた跡の色落ちがかっこいいと思って
いるので, それを入れてタバコ型の色落ちを作っています.くだらないです
ね.


ぐるぐる 書き込み日:10月7日(水)09時50分04秒
私の場合:
右は財布です。左は小銭入れ(たまに携帯入れる)。
右前ハンカチで、左前はカギ。
と言うことで私も全然手ぶら派です。
ただ、バイクに乗る時にはかさばっちゃうのでウエストバッグ愛用です。

10月になったとゆうのに、まだ8/1のFUJI ROCKが体内から抜けないのですが、
どうしたらいいのでしょうか。


ふじた 書き込み日:10月7日(水)00時56分19秒
えーわたしはぜったい財布(札ばさみと小銭入れ)が右、ハンカチ(たいていバンダナ)が
左と決めています。
鍵は右前ポケットです。つまり手ぶらでお出かけおっけー。
しかし、CDウォークマンを聴いてるからちこいカバンのみもってるけんど。

えー今週中になんとかページを更新するから見捨てないでね。


高史 書き込み日:10月6日(火)19時51分55秒
こんちは、タカシです。近代経済学をやりすぎてもうろうとしています。

しんさまへ
毛羽立ちですが、ふじたさん(このページの作者様)は海苔をあぶるようにコンロであぶっていましたよ。
ホームページのどこかしらに乗っていたのでチェックして見て下さい。
後、毛羽立ちはいつの日かは無くなります。普通に履いていれば徐々に無くなって行きます。
で、以前ものの本で読んだのですが、毛を残しておくとカントリー的な暖かい風合いで、毛が無いと
都会的でシャープな風合いとか書いてありましたが、とにかく、ご自分が気に入らないのでしたら、燃やさないように
気をつけて焼き取ってしまってはいかがでしょうか?
実際、毛焼きをしてから売るメーカーも有るそうですし、毛焼き自体は特別な行為ではないそうですよ。
さて、こんなモノで役立ちますでしょうか?ではでは。


しん 書き込み日:10月6日(火)15時15分26秒
皆様はじめまして。しんと申します。ジーンズ初心者です。

はじめての書き込みなのに恐縮なのですが、一つ教えて欲しいことがあります。
レプリカジーンズを買って何回か洗っているのですが、毛羽立ちしてしまうのです。
どうすれば毛羽立ちがなくなるのでしょうか。
一応水洗いと粉石鹸(無印良品の)いれての洗いなのですが。
教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


965 書き込み日:10月6日(火)04時56分43秒
みなさんこんにちは。

(穿いたジーンズの保管法について)
僕は、狭いアパートに住んでいるので、玄関の所に、
S字フックでベルトループを引っかけています。
適度にたるんで、良いのではないかと思っているのですが。
「脱いだままおいておく」のは、部屋が狭くて出来ません。

(ポケットのアタリについて)
僕も気になります。携帯は持っていない(今時!)ので良いのですが、
前ポケットにモノを入れたためにアタリが偏るのはイヤなので、
あまりポケットにはモノを入れないようにしています。
もともと、
モノを持ち歩くのが好きではない方なので、これで何とかなっています。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:10月6日(火)01時52分10秒
携帯電話は、最近小型になってきてますよね
私はコインポケットがある右の前ポケに入れてます。>501xx

いごこちいいみたいですよ。

昔は携帯は投機の対象になりました。
それで、電電公社は転売を禁止にし、レンタルにしました。
それでも30万円必要だったんですよ。

私は仕事柄、その携帯にワニ皮でカバーを付けて使っていた(爆)。


いまどん 書き込み日:10月5日(月)21時49分37秒
「穿いた後のジーンズの置き方」の話が出てたけど・・・・

みなさん『ハンカチ』どうしてます?

チノパンの時は、前右ポケットに入れてるんだけど
ジーンズの場合だと、シワの形にかかわってくるでしょ?
左はヒゲがバシッと出て、右はハンカチのせいでボヤケ気味・・・
っつーのもヤだから、俺は後ろ右ポケットにキレイにたたんで入れてます。
リュックやバッグに入れとくっつー手もあるけど、それも何かヤだし。
あ!持たずに自然乾燥という手もあった!!(爆笑)

ちなみに俺、ケータイはジーンズのポケットに入れません。
最近、ケツポケにケータイ型のアタリがある人多いっしょ。
そのうちユーズド市場でケータイのアタリ付きが出てくるんだろうか?!
ん〜〜有り得る・・・・。


ぐるぐる 書き込み日:10月5日(月)18時23分21秒
欲しいねんっ!!

Mikiさん、これでいいですか?


Miki 書き込み日:10月5日(月)15時54分44秒
なんか関西の人の書き込みが目立ってきてやった!とおもってるMikiです。
Riversideという店のこと、セカンドのこと、その節はお世話になりました。
さて、大阪で、ということですが、三宮はどうでしょう?高架下ではないんですが、
山の方で一緒にいったジーンズ好きの人が「何で?」っていうくらい安いところがありました。サイズは小さめでしたが大戦モデルで\188000.私としては勉強不足なのでまだまだ
高い気がするのですが、その人曰く、状態もいいし東京だったら\500000は下らないものだ!そうです。redwingも三宮の高架下に定価で売ってる店がありますよ。
すぐ売れてしまうけど、ちょくちょく見てるとまた入ってきます。
私はそこで3足買ったけど、店のにーちゃんが売り渋るのでちょっとキレ気味で
「欲しいねん!」と強く言いましょう。


ぐるぐる 書き込み日:10月5日(月)15時28分13秒
私も、大阪でリーバイスが安く売ってる&店員さんがやさしいお店が
知りたいなぁ〜〜〜。
あと、レッドウィングも安く買いたいなぁ〜〜〜。
しかし、私知らなかったんですけど、レッドウィングって5年周期で
流行るらしいですねぇ。会社の先輩が言ってました。
まるでドクターマーチンのよう…。


ここ 書き込み日:10月5日(月)06時15分49秒
やっとのことでかったred wingsの8179ナノですが
サイズ(8です!日本だと26くらいかな?じぶんは27がよかった!)が小さかったのが今になって後悔しています!ガーン!( ̄□ ̄;)!!
それでもしよければ、買ってくれる人募集です!
ちゃんと箱付きで2, 3かいはいただけですそれで良ければ
定価より安く(できるだけ高い方がいいけど・・・)お売りします!ほしい人は
メールで送ってください!
s1195009@surugadai.ac.jp


AVANTI 書き込み日:10月4日(日)02時06分51秒
以前、Dieselを扱っているショップを紹介して頂いた
AVANTIです。
実はわたしの住む広島にもドゥニームのショップがあって、
細身のジーンズが好きなわたしは66モデルを目指して行ったのです。
そしたら、なんと、わたしが愛用してる517タイプがあるではありませんか。
お値段もお手頃、12800円だったので、思わず買ってしまいました。
穿き心地は体にフィットして最高です。
今度は、66モデルより細新のタイトストレートの805タイプを買うぞ。
あ、ところで、レギュラーで穿いてる517のリジットライクは、2回
フツーに洗ったのですが、なんと、縦落ちが始まったみたいです。


ふじた 書き込み日:10月4日(日)00時11分32秒
わたしは以前はスペースに余裕が合って全部ハンガーにかけていたのですが
部屋はどんどん狭くなるし、ジーンズはどんどん増えるし....ということで
2週間くらい前、手持ちのジーンズでオーディションを行いました。
で、「よく穿くもしくは一目置いている」ものは従来通りハンガー(木製で紳士用の
普通のやつ)にかけています。「穿くこともあるかもしんないけどかなり限られる」ものは
引き出し、「まず穿かない、時間のむだだー(むかし買ったLee201とか)」は箱に入れて
天井においてる。でした。


いなばひろし 書き込み日:10月3日(土)23時23分50秒

いつもはインディゴのジーンズをはいているのですが, 秋だということでカラー
ジーンズを買ってみたんです.ところが僕, レッドウィングのスーパーソール(
茶, 黒.いわゆるセッター系)のブーツしかもってなかったんです.これにまあ
あわないんです.

買ったのは抹茶みたいな濃いめのすこし灰色がかった緑色, ストレートでサイズ
はジャストです.でこれにあう何か良い靴があったら教えてほしいんです.

自分ではクラークスのワラビーのスエードを買ってみようかなと考えているので
すが.これならもし失敗してもインディゴとは相性良いし.

よろしくお願いします.


リーバイス201 書き込み日:10月2日(金)23時32分17秒
アナタハ、スゴイジーンズ、マニアダ!


ヂロウ 書き込み日:10月2日(金)23時29分51秒
穿いた後のジーンズの置き方

こんばんは。
SELVAGE@ヂロウです。
僕は、スカートハンガー(名称これでいいの?)に吊り下げてます。
ほんとは脱ぎっぱなしのほうがいいらしいけど、部屋が狭いからちょっと難しいんです。

ちなみに、スカートハンガーはUAで”御自由にお取りください”でいただいたものです。


かじ 書き込み日:10月2日(金)20時38分09秒
りりかるさんへ
僕は、脱ぎっぱなしにしてます。昔本でたたまない方がヒゲとか出やすいと聴いたのでそうしてます。でも、自分の部屋で脱がないとたちまち洗濯機に入ってることがあるので、気をつけましょう。


りりかる 書き込み日:10月2日(金)19時05分47秒
2回目の書き込みをさせていただきます
ふじたさんはじめ、みなさんにお聞きしたいのですが、家に帰ったときジーンズはどのようにおかれているのでしょうか。僕は、段ボールの上にさり気なく置いているんですけど。御指導いただけますか




nomu 書き込み日:10月2日(金)07時01分33秒
金欠につき、良かったら買ってください。

LEVI'S 201XX W31xL36 25.000円

1st model Jean Jacket サイズ36 32.000円

2nd model Jean Jacket サイズ38 32.000円

3つ共、アメリカ製の復刻版で、新品未使用、フラッシャー

など、みんな揃ってます。

あと、古いNIKE AJ-3もあります。

良かったらメールください。


965 書き込み日:10月2日(金)03時53分48秒
こんにちは。いつも楽しく見ています。
ひょんな事から、友人からA.P.C.を譲り受けました。
彼は一度山に穿いていき、ドロドロになったため洗ったら、縮み、
穿けなくなったとのこと。
一応、僕の方でも1回洗ったのですが、まだちょっと生地が固い感じです。
これって、まだノリがちゃんと落ちていないと言うことなのでしょうか?


こんばんわ 書き込み日:10月1日(木)22時17分04秒
きょう家に帰ったらポーチがとどいてました。
ちょっと感動してしまいました。(ちょっとどきどきしました)

この秋は いまセカンド魂がもりあがっていて
どれにしようかなあと思っていて
でも きょうはもう十月だとゆうのになんちう暑さだ
ていうぐらい暑かったです大阪は。
ごはんたべて お風呂はいっていまはジーンズ姿です。

ふじたさんのページはなんかほんのりとなごめて
とても好きです。いつもたのしみに見ています。
ほんとにありがとうございました!

s.d.n.50000人目のファンより



ふじた (10月1日(木)22時45分40秒)
ごめんねーおそくなってー。
そうこうしているうちに6万人になっちゃうね。

セカンド.....わたしの買わなくてはならないアイテムだ。
来月は買いたい。8万円だし。ほしいのう。


のりぴー 書き込み日:10月1日(木)08時19分52秒
ベストジーニスト 今年もやっぱりキムタクでしたねぇ。
くなさぎくんは、ジーンズマニアなのに・・・。

いろんなタレントさんのジーンズブックみたいなのが
あればいいなぁ・・。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:10月1日(木)01時26分37秒
55555 GET!!


Yoichi MATSUDA 書き込み日:10月1日(木)00時26分50秒
1st リーバイスのジージャンを、ヒノヤさんで見つけたのです。

私は501xx 36 36でいいのですが、
ファーストの生地は洗うと縮みますよね。

どういうサイズがいいのでしょう ????

それと リーバイス ジャパン からは発売されるのでしょうか ???


うっちゃん 書き込み日:9月30日(水)23時04分36秒
小錦のジーンズは特注でつくってもらうんだって言っていた.
もう佐ノ山親方って言わなくていいな.

http://www.yomiuri.co.jp/stream/

今日中だったら, 上のページで聞いてみよー.要RealPlayer
田中真紀子とか和田あきこも選ばれたって.うーむ.


ふじた 書き込み日:9月30日(水)19時56分39秒
なんか小錦もなんかえらばれてたねー。
仕事中に見出しだけ見た。興味を引かれたがいそがしかったんで....
はいてたっけ?はけるのか?
草梛くんはかわいそうだね。あんなに好きなのに。魅力があるというだけで
キムタクになっちゃう.....たしかしキムタクのほうが似合ってる気がするが....


たけひこ 書き込み日:9月30日(水)09時36分15秒
今年は草薙くんかと思いましたがキムタクでしたね。なんでもキムタクは今年で打ち止めだそうです。5年連続ですからねえ。ところで福岡でいい古着屋あれば教えてください。RRRを今回申し込んでるので古着を一つ欲しいと考えてます


高史 書き込み日:9月30日(水)00時34分47秒
こんばんは。
ベストジーニスト、キムタクとひなのちゃんだそうです。
それだけでーす。ではでは。


そよぎ 書き込み日:9月29日(火)00時23分53秒
ふじたさん A.P.C.の事についてのレス、
どうも ありがとうございます。

これで安心して 通販ができます。
本当にありがとうございました。


SCAT 書き込み日:9月27日(日)14時20分36秒
Rが横になってるのん45RPMの件、ご回答ありがとうございました。


ふじた 書き込み日:9月26日(土)19時34分54秒
今日アメ横に行ったんだわさ。それで"MAINE COON"に行ったら、なんと501E後期の27インチのデッド売ってて
即効買った......お金ないのに!29000円。レングスは28インチ。
あと27*27と27*29があるよ。定価は39800円だったけど値切った。
あとパーカーも買ったし。
ということで、27インチの人は行きましょう。やすいぞ。


  書き込み日:9月26日(土)18時10分18秒
Rが横になってるのは45r.p.mです
だいぶ前ここで教わりました


関西人 書き込み日:9月26日(土)15時51分03秒
皆さん、レッドウイングについて色々ご教授下さり、ほんとに
ありがとうございました!参考にさせてもらいます。
お願いついでにもうひとつ・・・
関西で品揃えの多いとこってどこなんでしょう?
正規代理店なんてどこか全然わからへんし・・・お教えを。
あんま靴の話ばっかしてると、ふじたさんに怒られそうなん
で、この辺で。


そよぎ 書き込み日:9月26日(土)04時47分26秒
A.P.Cのスタンダードジーンズの事で質問があるんですが・・・。
わかる方 教えて下さい。

スタンダードジーンズ。
洗濯すると 縮むのでしょうか?
インターネット通販しようとしたのですが、ふと、そう思って心配になってしまったものですから。
よろしくお願いします。


ふじた (9月26日(土)19時27分36秒)
えーあんまり縮みませんでしたよ。
横は1インチ縦は2インチってかんじかな。


scat 書き込み日:9月26日(土)02時36分12秒
みなさん、こんにちは。えらく盛り上がっていて、楽しいですね。

さて、デザイナーズ系のジーンズで、後ポケットの本来赤タグが、
あるところに、「R」を横にしてステッチングされているのは、
どこのブランドですか??
どなたか、教えて下さい。


かじ 書き込み日:9月25日(金)21時11分23秒
もうすぐ60000人!!


ふじた (9月26日(土)19時30分02秒)
そう.....
まだ5万人のプレゼントもおくってないのに....
ごめん。45rpmが着払いじゃないと送らないっていうから。
今晩送る、ほんと。
6万人目は、45rpmのR店のバンダナかな。


柴た 書き込み日:9月25日(金)16時33分14秒
ドープ アンド ドラッカーについて知っている(穿いている)方いませんか?

先日HINOYAのPLUSMARTを覗いたら、あまりよそでは見かけないジーンズを勧められました。
D & D というブランドで、全国で6店舗のみの販売だそうです。
「番手の違う6種類の糸を、1950年代に使われていた力織機を輸入、修理して織り上げたデニムなの
で、ドゥニーム等のジーンズと比較しても遜色ない代物」とのことです。「染めは黒の染料は入れない
インディゴのみの20回染めで、色々なショップが別注かけまくってます」と言ってました(「ビームス」の
ジーンズにここが製造しているものがあるようです)。13.5オンスの生地で、確かに感触はザラザラでし
た。50年代のモデルが\19,800、60年代モデルが\12,800だったと思います。
50年代の方はセルビッヂはピンク耳で、隠しリベットがお決まりのスコービル社製(ただしあんまり「アタ
リ」の出る感じではありませんでしたが)です。
いつ頃リリースされたものかは知りませんが、どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?
店員さんの説明だとかなりイケる感じなんですが、たまに雑誌に小さく出るくらいで、あまり注目されてな
いんでしょうかね(それとも静かなブームなのでしょうか)。


たけひこ 書き込み日:9月25日(金)09時28分30秒
レッドウィングは最近あまりにも偽者が出回ってる為直営店以外で買った人は、リペアを受け付けないそうです。ちなみに私は先日黒のプレーントウを買ったのですが、名前を書かされて今後名前と照合してからでないとリペアは受けないと言われました。(ちなみに福岡のサムシングです)そこの店だけなのかなあ。


しんたろう 書き込み日:9月25日(金)01時13分19秒
EarlJeanが話題になってますが、この秋にシップス(僕の記憶が確かならば)が
別注をかけたEarlJeanのメンズ見たことある人いますか?
気になって澁谷のシップスを覗いてみましたが、ありませんでした。
御覧になられた方いらっしゃいますか?


いまどん 書き込み日:9月24日(木)19時31分04秒
>関西人さん
レッドウイングのオススメは、黒セッター8179っす。
パフィーの亜美ちゃんがよく履いてるヤツです。
ツルンとしたプレーントゥの8165より個人的に好き。
ソールがソフトな為、スニーカーっぽい履き心地であまり疲れません。
足音がしないので気分は忍者(笑)。
飽きがこないから、多分10年後もジーンズに合わせて履いてると思う。

俺は定価で買いました。36800円だったっけか。
プレ値で買うと金がもったいないです。
中敷も合わせて買うべきですね。
結構大きい作りなので、必ず試し履きすること。

入手難易度は高いですが、俺は店の人に入荷日を聞き出して
その日に行ったら楽に買えました。
うちの近所の店(正規販売店)は月イチで入荷しているみたい。

#ちょいキズ付きのB級品はアメ横で2万円台で売ってたなぁ。

>ふじたさん
9/21に同じの2回書き込んじゃってゴメンなさい。


JAKE 書き込み日:9月24日(木)19時17分23秒
ぴったりの物をみつけました。

TO:みゆ さん
EarlJeanの
Style44ではないのですが、ぴったりの物を見つけました。
TEIJIN WOWというところから出ているRefineJeanという物です。
タブがRJと記されているので「アールジーン」の略と間違いそうな
のですが、EarlJeanのそっくりさんで実は別モノでした。
履いてみたところ、EarlJeanよりも少しだけ股上が深いですが、そ
れでもLevi'sの552よりは股上が浅いです。
腰まわりもぴったりしており全体的に細いのですが、生地もEarlJean
よりは柔らかいため、履き心地は良いと思いました。
私が購入したのはブーツカットですが、「どこがブーツカットなの?」
っていうくらいストレートに近いです。
デニムの色や縫い糸の色までEarlJeanにソックリなので、本当に間
違えます。尤も、それを狙ったのかもしれませんけど(笑)

購入したのは丸井ですが、他のお店でも棚に「WOW」という商品プ
レートが貼ってあるのを結構見掛けましたので、もし機会があれば試
着されてみては如何でしょう。
私としては結構オススメです。


Nabe 書き込み日:9月24日(木)18時03分21秒
レッドウイングの話題で盛り上がっていますね。
レッドウイングはやっぱり高いけど、
それだけの価値って言うか味はあるし、一生モノですね。
●関西人さんへ
私のお薦めは、今更って感じかもしれませんが
セッターです。やっぱりいいブーツと思います。
ソール交換すればずっとはけますし、
飽きない定番ってかんじでしょうか。
みなさんの意見を参考にされて、良い買い物ができればいいですね。





かじゅ 書き込み日:9月24日(木)14時15分14秒
関西人さんへ
僕は、レッドウイング8142(最近, 発売されたサイドゴアブーツ)をオススメします。
この前、たまたま京都の靴屋で見つけて、即買いしました。もちろん、黒です。
値段は、34000円ぐらいでした。
ジーンズにもハマリます。さらに、履きやすいんです。
次は、スウェードものを狙う予定です。


そよぎ 書き込み日:9月24日(木)07時51分01秒
レッドウイングは 高いですよね〜。
特にセッターの黒関係は・・・・。(^^;;;
そよぎはCEDAR CRESTにレッドウイングのソール張り替えてはいてます。おいおい(^^;;;
別にソール張り替えなくても、悪くないけど・・・・・・ソウル張り替えるついでにかえました。

そよぎもレッドウイングの黒セッター。
金銭的に断念したクチです。(;;)


かじ 書き込み日:9月23日(水)23時07分57秒
関西人さんへ
ジーンズに合うレッドウイングだったら8133とかどうでしょう?この前浜ちゃんがドラマで履いていた時があった奴です。僕はこれが欲しかったけど金銭的な面で断念しました。難易度はやはり高いと思います。お店の人によるとサイズによっては入荷しだい手に入るとか言ってました。こんな感じでいかがでしょうか?


関西人 書き込み日:9月23日(水)18時33分01秒
直接ジーンズの事ではないのですがお許しを。
ジーンズに合う靴、って事でレッドウイングを買おうと思ってます。
どなたか、「これはオススメ」ってのがあったらお教え下さい。
入手の難易度もあわせてお教え下さればとってもうれしいです。かしこ。


えか 書き込み日:9月23日(水)11時28分05秒
わ〜い、ヂロウさん、どうも有り難うございます。
そうかぁ、私の買ったモデルはひとつ前のなんですねぇ。
そうなると、74500の75500の違いが知りたくなっちゃいますねぇ。
私も、ヂロウさんのようなカッチョ良いジーンズ目指して、
色落ち講座を参考に、はき潰しま〜す。
(色落ち講座、すっごく良いですね、ポーズとか!)


JAKE 書き込み日:9月22日(火)22時05分22秒
TO:みゆ さん
こんばんは。はじめまして。
情報ありがとうございます。
そうですか。ストレッチジーンズなんですね。
ストレッチと言う事は、比較的ピッタリ系なのでしょうか。
股上が浅いか深いかは別として、もしかしたらピッタリしているのかもしれま
せんね。
辛抱強く探してみる事にします。
それにしても、自分の体型に合ったジーンズを探すのって結構大変ですよね。

また何か情報があったら宜しくお願いいたします。


みゆ 書き込み日:9月22日(火)21時17分27秒
こんばんわ JAKEさんへ アールジーン STYLE44についてですがストレッチジーンズだそうです。ちなみに33は55より股上が深くヒップが大きい人向きのようです。実際はきました。試着ですが。55で言い感じだと思ってる人には不向きだと感じてます。ちなみに大阪では私も44をみたことがありません。雑誌にはキャンキャンなどにちらほら乗っていますよ。
ちなみに私も腰まわりがなくてサイズに困っています。リーバイスの552を何回も乾燥機にかけてちぢめてはいてます。


Takumi 書き込み日:9月22日(火)19時44分53秒
インチとセンチについて(>初心者さん)

気になったテーマで, ときどき出てくるTakumi(たくみさんとは別人)
です.僕はレプリカものを何本か持っていますが, 新しいものを買うとき
はいつも結構悩みます.
インチとセンチの関係は, メーカー(同じメーカーでも違うモデル)で結
構違うことが多いです.したがって, リーバイスの復刻で34インチだから
といって, 他のものを同じ34インチで買うと失敗する可能性が高いと思い
ます.無難な答えになりますが, やはり, 良く売れている店で店員の話を
聞きながら, 試着してちじみ程度をチェックしてもらうのが妥当だと思い
ます.直営店で買うのが一番良いんでしょうか? 僕が何言いたいかって
言うと, だれかそのへんのデータをまとめてくれないかな, ということで
す.
ちなみに僕の場合を提示したいと思います.何かの参考になれば幸いです.
全部ほぼ同じように洗濯・乾燥処理を行ったものです.あくまでも僕の場合
です.違ってたりしても怒らないでね.
(全て, 復刻あるいはレプリカです)
Levi's:501XX34インチでジャスト, 551ZXXはややきつめのジャスト,
旧702XX, 旧503XXは34インチで幾分ゆるめ, 201XXは, 34インチでキ
チキチ, WareHouse:1001XX, 1004XX, 1001LTDは33インチでジャ
スト, 1000Sは34インチでジャスト, JoeMcCOY:905XXは34インチで
ゆるめ, Fullcout:0105は34インチでジャスト, 0101は, 33インチで
ジャスト, Denime:対戦モデルは33インチでジャスト, Garedner :19
54XXは34インチでややきつめ.ちなみにRRRの第二段は, 33を頼みました.


しんたろう 書き込み日:9月22日(火)18時12分18秒
僕の実家が連日、台風に襲われています・・・

ふじたさんへ
「あるたい」って前は「てんじく」でしたよね。
いつの間に変わったんだろう(ほぼ毎日前を通っているのに)?
ローカルネタですみません。
ちなみに僕の家は「ねんねこや」から走って20秒もかからないところにあります。

この前、ねえちゃんが東京に遊びにきてました。
細みのジーンズがほしいというので、いいものがあるとアメリカ屋に連れていき、
少々ウンチク(たいしたこと言ったわけではありません)を語った後、DENIME 66 modelを買わせました。
持ち帰るとすぐに僕がルンルン気分で洗濯、すぐに乾燥器へ。
早速、自分がもっている66 modelとの比較してみました。
同じモデルでもミミのあたりの出方って結構違うものですね。
ねえちゃんが買った66 modelの方がクッキリ出てました。
ちょっと悔しい・・・
ねえちゃんはおそらく僕より洗濯頻度が高いので違う色の落ち方をするでしょう。
これから2本の66 modelがどのように成長していくかすごく楽しみです(今日はDENIME 66です)。

それでは。


JAKE 書き込み日:9月22日(火)13時32分39秒
ご無沙汰してます。JAKEです。

申し訳有りませんが、またまた教えて下さい。
EarlJeanでStyle44という物が新製品で発売されているらしいのですが、
探しかたが悪いのか見当たりません。見つけるのはStyle55ばかりで、Style33でさえ見たことが無いんです。
どんな感じの物なのか、皆目検討が付かないのでご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
また、「売っている場所を知ってるよ」という方がいらっしゃいましたら、そちらもお教え下さい。

実は、最近またまた痩せてしまいまして・・・。細身のストレートを探しているんです。
股上はEarlJeanくらいの浅さで、細さはヒステリックグラマーくらいのぴったりした物・・・なんてそうそう無いですよね。Style44が希望どおりの物なら良いのですが。
ヒスのSSやEarlの25インチがウェスト緩くなってしまって・・・。かなりショックです(T_T)

では、よろしくお願いいたします


ジーンズ初心者 書き込み日:9月22日(火)01時01分55秒
インチからセンチへの変換について質問します。

例えば、30インチでも78センチだったり76センチだったりジーンズ(メーカー)
によってまちまちみたいです。
一体、どれが正しいのでしょうか?

また、レプリカジーンズの場合、リーバイス501をベースにしている場合が多いと思うので
リーバイスのインチサイズ=レプリカジーンズのインチサイズと考えて良いでしょうか?


ヂロウ 書き込み日:9月22日(火)00時46分12秒
こんばんわ。
SELVAGE@ヂロウです。

えかさんへ
74500はちゃんとしたXXモデルです。
去年の年末から今年の頭の生産分(あいまいですみません)のはずです。
現在は75500という番号に変わっています。

ちなみに私の持っているのは73500です。
私のHPにも73500の情報をのっけてあるので見てみてください。
名前のヂロウをクリックしてみてください。
でわでわ。

最後に、宣伝してどうもすみません。


えか 書き込み日:9月22日(火)00時35分09秒
はじめまして、えかと申します。

先日、DENIMEの74500というモデルを買いました。
1〜2年くらい前のXXモデルが、たしか72500か73500だったと思ったので、
その最新版だろうと思って買ったのですが・・・。
74500はXXモデルなのでしょうか。
最近、DENIME事情にうとかったので、教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。


かじ 書き込み日:9月21日(月)17時52分09秒
tomonoriさんへ
そうです!TALON42ジッパーです。そうか、ジッパーまで見るのか。勉強になりますね、このページは。タブが切ってあるってことはやっぱりB級品なのかな?
でも70年代の519だと教えていただき本当にありがとうございます。この519にはパッチは最初から付いてないのですか?付いていたような後が全然ないので。


かなまる 書き込み日:9月21日(月)16時42分53秒
かなまるでっす。
生田さんへ
EVISの通販ここはどうでしょうか、スピリッツさんです。
http://www.mirai.or.jp/~spirits/
ここでEVISを買った事はないのですが、取り急ぎ。


いまどん 書き込み日:9月21日(月)14時10分23秒
9/17のお返事のお礼です。
>柴たさん
チェーンステッチの店教えていただきありがとうございます。
新宿の「TARO」という店でもやってくれるという情報も入手しました。
15分ぐらいでできるそうです。
でも、しばらく今のを穿いてみて様子を見ようと思います。

>ふじたさん
そのうちアーグラーで逢いましょう!(笑)
HINOYAステッチがどの様に変化するか(しないかも?!)時々報告するっす。
ウネリが出なさそうなら別の店でやり直しですなぁ。

ちなみに、LEVI'S復刻501XX(29インチ)は店員に「股下が8cm縮む」と言われたけど
自分は、乾燥機300円投入(30分ね♪)+水につけた後、大快晴時に影干しで
縮みは5cmでした。
皆様、ご参考に。
ぐふ。


いまどん 書き込み日:9月21日(月)13時02分02秒
9/17のお返事のお礼です。
>柴たさん
チェーンステッチの店教えていただきありがとうございます。
新宿の「TARO」という店でもやってくれるという情報も入手しました。
15分ぐらいでできるそうです。
でも、しばらく今のを穿いてみて様子を見ようと思います。

>ふじたさん
そのうちアーグラーで逢いましょう!(笑)
HINOYAステッチがどの様に変化するか(しないかも?!)時々報告するっす。
ウネリが出なさそうなら別の店でやり直しですなぁ。

ちなみに、LEVI'S復刻501XX(29インチ)は店員に「股下が8cm縮む」と言われたけど
自分は、乾燥機300円投入(30分ね♪)+水につけた後、大快晴時に影干しで
縮みは5cmでした。
皆様、ご参考に。
ぐふ。


tomonori 書き込み日:9月21日(月)11時38分34秒
お久しぶりです、tomonoriです。

To:かじさんへ

そのLEVI'S、ZipperはTALON 42Zipperではありませんか?
私の察するところ、それは70年代の519というモデルだと
思うのですが・・・ウォッチポケットも無くて、バックポケットの
ステッチも無くて、多分リベットも無いんじゃないかな。

また書き込みます。では!


のり 書き込み日:9月21日(月)11時13分04秒
>Nabeさん
Bー15C(MOD.)の色、私のはエアフォースブルーです。
書くの忘れてました。


のり 書き込み日:9月21日(月)00時45分21秒
>生田さん
ネット上ではありませんが、EVISのメイルオーダーサービスの
TEL No.ならわかります。03-3710-1988です。
ここでも購入することが出来るので、よかったら利用して下さい。


のり 書き込み日:9月21日(月)00時31分48秒
>Nabeさん
BuzzのBー15C(MOD.)買ったんですねー。
はいてるジーンズも同じだなんて、同じ趣味の
人がいてとてもうれしいっす。
私もジッパーと色でBー15Cに決めました。


生田 書き込み日:9月20日(日)23時38分05秒
はじめまして、生田です。

広島在住なのですが EVISジーンズが欲しいのです。
で、通販で購入できますか?
ネット上で注文できるところ等があれば教えてください。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月20日(日)03時23分41秒
>ふじたさん

松田ならいいんじゃないかは、ちょっとひっかかりますが
ヨシとしよう。(爆)

今日、501xx君に、油断して、ジンギスカンのタレをおもいっきりかけてしまいました。
お湯に浸けて 裏から石鹸でこすり、すぐに洗濯機に入れました。セーフ。

今、実家 北海道に来ています。
なぜか強力ガス乾燥機があるのです。ラッキー。


しんたろう 書き込み日:9月20日(日)02時13分00秒
ふじた様〜
ついに根津からいなくなってしまわれたのですね。
悲しいっす。
一度もお会いできませんでしたが...
何はともあれ引っ越しお疲れ様でした。


ふじた (9月20日(日)20時12分00秒)
そうでしたね。
でもわたしは「あるたい」には行くと思うので
すれちがうことはあるかな。

昨日ビッグジョンのページを
見つけたんですが、けっこうやる気だね。どうも軽く見ていた嫌いがあったけど
スタッフはやる気なんだと知りました。


高史 書き込み日:9月20日(日)01時41分13秒
こんばんは、タカシどす。

さて、お引越しおめでとうございます、ふじたさん。僕も、たまに朝も早くからNOWHERE
という店の前に座ってますよ。嗚呼、情けない。でも、近頃はマッコイとかの方が好きなんですね。
さすがに、大学も二年になり、就職考え始めると、就職後も続けられる趣味がどっちかなあ
(APEを並んで買うかマッコイか)と考えると、ついマッコイに流れてしまいます。

さてさて、それでは、今日もマッコイのD−1(13.8万!!!)を買うために倹約します。


ふじた (9月20日(日)20時23分49秒)
わたしもマッコイのほうが賢明だと思います。
あまりはやりすたれがないから。あと2年後のNOWHAREものって
「あーあったねー」って感じになるんじゃないかな。
マッコイのフィギュアってひかれるなー。
きちんとMA-1とか細かいとこまでつくってあって
2万5000円くらいなんだよねー。手間を考えると
ジーンズより割安。自分ではけないけど。

いやそんでジャケットもかっこいいよねー。銀座店のにいちゃん(店長かもしれない)
がけっこうかっこよくて、その人が着てるのを見ると、「わいるど!(ハートマーク)」
って思うな。どれもいい。わたしも男に生まれたかった。

しかし2年のときから就職ってかんがるんだなー(遠い目)


ふじた 書き込み日:9月20日(日)01時04分45秒
ひっこしやっとおわったよー。
でもまだダンボールだらけです。とりあえずライフラインのモデムだけはつないだ。
しかし見たぞ。ぢべたに座り込む若人たち。いかんなー。
夜景がきれいだー。


Nabe 書き込み日:9月19日(土)17時55分59秒
今日、冬の準備として、
バズリクソンズの、B-15C(MOD)を買いました。
MA-1とも悩んだのですが、
ジッパーとオリーブドラブの色に惹かれました。
ちなみにはいてるジーンズはDENIMEです。
のりさんと同じっすね。


かじ 書き込み日:9月18日(金)21時15分49秒
今日友達からコーデイロイを買いました。がリーバイスなんですがポケットに所にステッチがないし ウォッチポケットもないです。タブは切りとってありかろうじてボタンの所にLEVI STRAUSS&COがあってなんとかリーバイスと分かる次第です。
 本物かどうか分かれば好いので知ってる方教えてください。
               


ふじた (9月20日(日)01時01分05秒)
セカンドクラスってやつかな。
穿けるけどすこし不具合があるってやつ。
タブをきってあるよね。でもステッチはとらないよな。
ウォッチポケットもとらないし...うーん。


のり 書き込み日:9月18日(金)16時57分17秒
こんにちは、DENIMEを心を込めてはいている、のりです。
昨日、バズリクソンズの、Bー15C(MOD.)を買いました。
これで今年の冬はポカポカです、きっと。
早く冬が来ないかなー。バズリクソンズ最高ー!!
(みなさん、今年の寒さ対策は順調ですか?)


高史 書き込み日:9月18日(金)08時08分07秒
ふじたさーん、セカンド買ったら、見せてくださいねー。
それだけでーす。


ふじた (9月20日(日)01時02分18秒)
きっと買う。
でも、XXも買わないといけないんだ。
ほんものの隠しリベットを手に入れなければ。


ふじた 書き込み日:9月17日(木)19時28分20秒
セカンドはねー、サイズによるよね。38とかだったら20万くらいかなー。
最近下火だからねー。下がってるでしょう。だれかくわしいひといるかな?
ちなみにわたしは30でもオッケーだから7万円。ふふ。


MIKI 書き込み日:9月17日(木)17時38分37秒
こんにちわーたびたびお邪魔します。
こないだRiversideの場所を聞いたMIKIです。その後もCHOME HEARTS情報を
いろいろ有り難うございました。
ところで、この秋にリーバイスのセカンドがほしいのですが(Gジャンです)
一体いくらぐらいで売ってるものなのでしょうか?
もちろん程度の差はあるとは思うのですが、
どなたか教えてください。


柴た 書き込み日:9月17日(木)12時27分24秒
いまどん 様
#うねりの出るチェーンステッチの店
501XXの復刻を代官山のSWEEPS(知ってる?)でやってもらったら、結構うねりが出ました。
場所はハリウッドランチマーケットの隣です(ひっついて建ってます)。2000円で仕上がりは受付から3〜4日後。


いまどん 書き込み日:9月16日(水)17時24分31秒
>ふじたさん
久々に書き込みしてみました。
以前、LEVI'S 復刻701XXのコトを書いた者です。

昨日アメ横行ったので「アーグラー」でカレー食べました。
うむ、うまかったっす。ラッサンスープも飲んできましたよ。
また行こ〜っと♪
「わたしのアメ横」参考になりました。ありがとうございます!m(_*_)m

HINOYAでバズ・リクソンズのMA−1(初期型)買っちゃいました。
今まで着てたアルファのペラペラMA−1と違って、すっごく温かい!
ジッパーも涙もの!!さすが東洋エンタープライズ、作りが確かです。

んで、HINOYAでLEVI'S復刻501XXとSUGAR CANE2ndを
チェーンステッチでやってもらったけど、スソにウネリが出ない・・・。
ぬ? 俺だけ?!
川崎の店ではウネリが出たのに何故?!
やはりテンションの違いでしょうか?

#HINOYAでチェーンステッチやってもらって、ウネウネが出てる方いますか?
#また、東京・神奈川でウネリの出るチェーンステッチ可の店を知ってる方、教えて下さい。


ふじた (9月16日(水)18時16分40秒)
なぬーうねりがでないとな?
そっかー。わたしはHINOYAでやってもらったけど、
そいつは穿いてないのだ。
あれかな、ミシン目が小さいのかな。確認したいけど
引越しのダンボールの中じゃー。2週間後だな。お目にかかれるの。

アーグラー行きましたか。うれしいです。見てくれて。
ラッサンいけるでしょ!わたしも先週いったんだよ。


すー 書き込み日:9月16日(水)00時28分28秒
たぶんここのBBSは、はじめましてです。
Makoさんへ
>ほかのブランドで、縦落ちするブラックってあります?
僕の友人にリーバイスのブラックを縦落ちさせちゃった人がいますよ。
どうしても洗いたくなった時は水に浸して、そのまま引き上げてそのまま
干すんだそうです。脱水しないで。これをやると時間はかかってもほとんど
(現行のものでも)縦落ちするといってました。(僕はまだやってませんが)
ちなみにそのブラックはピケみたいになってました。


mako 書き込み日:9月15日(火)13時37分04秒
昨日、代官山行って来ました。
今年の秋は、リーバイスから501のクラシックブラックがでましたが、
XXタイプはでないんですかね。
ほかのブランドで、縦落ちするブラックってあります?
ドゥニームが、73519だったのが75519でてました。ちょっとかわったのかな?
あと、LEVIS201XXって、最近よく見ますが、再販されたのでしょうか?


みつ 書き込み日:9月15日(火)01時44分13秒
追加 
改装後はじめてWARE HOUSEいってきましたーさすが直営店種類は抜群にそろってる・・・(^^ゞあたりまえか しかし相変わらず狭い店内は変わらず・・・(-_-;)


みつ 書き込み日:9月15日(火)01時38分14秒
to mikiさん
クロムハーツですが心斎橋あたりにありますよ。種類的には少ないですけど。確かUA(ユナイテッドアローズ)が正規代理店になってたようなきが・・・うろ覚えなんで(^^ゞ


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月15日(火)00時14分29秒
ふじたさん推薦の無印ベルトが、先っちょ 壊れてしまい、
今日、代わりにフェイクファーのヒョウ柄ベルトを買いました。(もち501xx専用。)

変かな ? ヒョウ柄。本人はチョー オキニなのですが(爆)




ふじた (9月16日(水)02時45分52秒)
うまくいえないけれど、
松田さんならいいんじゃないでしょうか。
わたしは最近はベルト太いのにしてます。
親がハンガリーでマルベリーとティンバーランドのをかってくれた。
なんでハンガリーでそんな西側のものを....
というとこで時代は太いベルト。


かじ 書き込み日:9月14日(月)21時00分05秒
あの 俺ショートホーンのウエスタン(復刻)持ってるんですけど丈が長い?んですよ。あれはカットオフできるんですかね。絶対切ったほうがカッコいいんですけど切ってくれる所あるんですか?あとボタンうでの所奴が取れちゃって凸の方しか残ってないんですけどつけてくれるですかね?リーバイスに送ったら。知ってる方連絡ください。


miki 書き込み日:9月14日(月)15時10分13秒
よしき@だぼーさん、
さっそくのお返事、ありがとうございました!
今度行ってみます!いやーどこの地図見ても、番号案内で探しても、わからなかったんで
困ってました。でも東京はいいですねー。ふじたさん、うらやましいです。やっぱり
神戸は田舎だー。

インテレクチュアルギャラリー〔なまえ難しい)はなにかの雑誌で見てうっすらと
知ってはいたのですが、ここもちょっと、いっとかんとあかんですね。
Chrome Hearts情報もありがとうございました。


電卓 書き込み日:9月14日(月)08時40分14秒
みましたよー、ふじたさん。彼女がめちゃくちゃ、下町系好きなんで、そのうち涼しくなったら
ふらふらしてみます。

後、昨日書いたヘッドポーター、もう少し詳しくどんなモノがあるかというと・・・
まず、NAVYのタンカー。(でも、黒と殆ど変わり無し)
次、ベルトとか革製品。
洋服はタンカーの生地を使ったライダースジャケットをとりあえず今は置いてあると思います
更に、キャンバスのような素材でかつ、オレンジ、ブルーなど様々な色の生地でタンカー型の
バックや、さらにはこのお店だけのデザインのタンカーなどもあります。

とにかく、今、町中であふれかえっているタンカーより、ちょっとでも違うものという方には
お勧めです。ちなみに、ここの地下がレディーメードっていうお店で、裏原宿で一応もっとも
人気の店です。先日も数百人、前日から並んでたし・・・


ふじた 書き込み日:9月13日(日)18時38分54秒
ふうう、わたしの谷根千を作りました。
みてねー。えらい大変だったのでみてねー。
人生について振り返ったきょうこのごろ。


電卓(高史) 書き込み日:9月13日(日)11時15分18秒
お久しぶりです。RRRが届くのを楽しみに過ごす、今日このごろです。

二つほど話題が有るので書いておきますね。
まず、インテレクチュアルギャラリーは、遠方から行く方は、一度、いつ頃入荷があるとか今
何があるとか聞いてからの方が良いですよ。なんだか、モノが全然ない時もあるそうです。

もう一つ、吉田カバン(特にポーターのタンカーに限った話ですが)は原宿のヘッドポーター
というお店にものすごいたくさんあります。これも、その時々によりますが。吉田の洋服まで
売ってるんですよ。ここでしか買えないかばんもあるので、本当に一度行かれると楽しいですよ。
ふじたさんは、原宿に住んでいるのでしたらご近所なはずですので本当に一度行ってみてくださいね。
場所はOT&EMOTIONALというWARE HOUSEを置いている事で有名な店の通りを
原宿がわにほんの数メートル戻った所です。

ではでは、また。
追伸、WARE HOUSEのウェスタンシャツ、買ってしまいました。


ふじた (9月13日(日)11時43分39秒)
そそうですか?いいですね。洋服まであるのか....
じゃいってみます!


かじ 書き込み日:9月12日(土)21時20分10秒
 クロムハ―ツの売っている所は盛岡のインテレクチュアルギャラリー言う店にあります。
多分タクシーにインテレクチュアルギャラリーといえば着くと思います。ちなみに新幹線で行っても普通線でも同じです。着くとこは一緒なんです。営業時間は11時〜20時までのようです。無休 で岩手県盛岡市若園町4-29 BOON1998年 5月号より

勝手にこんなこと載せて言いのだろうか?訴えないでください。お願いします。


永遠 書き込み日:9月12日(土)17時25分06秒
すみません。クロムハーツの岩手店はどの辺にあるんですか?


たけひこ 書き込み日:9月12日(土)17時17分52秒
クロムハーツの直営店は岩手県のショップが日本最大らしいです。
ちなみに福岡にも直営店あります。以前スマップのくさなぎくんが
福岡に来た時立ち寄ってみたら定休日だった(笑)とゆう笑い話があります。


かじ 書き込み日:9月11日(金)18時59分26秒
mikiへ
mikiさんクロムハ―ツが欲しいなら一度岩手にいらしてください。岩手には黒夢の清春たまに来る店があります。名前は忘れましたがあとで調べておきますのでメールでもいいので応答願います。
あと、ありたさんへ66後期が1万切ってるんですか。ホントですか。どこですか?まじですか


ありた 書き込み日:9月11日(金)13時54分51秒
こんにちは
書き込みするのはめちゃくちゃ久しぶりです

今日シブヤの某所で501の赤ミミ買ってしまいました
(ビンテージ買うのははじめて)
最近はビンテージでも安いっすね
66後期でも1万切ってるし

ずっと517の古着探してるんですけどどこかにたくさん売ってるとこないですかね?


るる 書き込み日:9月11日(金)11時46分15秒
こんにちわー。
しばらく旅行にでるので、今日で見納めです。
ふじたさん、「ともだちができた」のともだちって、誰のことなんでしょ?
おにいさんはたしかにシャイ。けっこうぶっきらぼーさんな印象でした。あれ以来行ってないアメ横です。
遠いんだもんなー、家から。
ではでは


ふじた (9月11日(金)17時10分12秒)
あれ「ともだちがきた」ってかいたつもりだったのだが....
るるさんのことです。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月11日(金)02時26分39秒
>ふじたさん

アメ横紹介で、吉田カバンを取り上げられておりましたが、
あれは人気なんですか ?

私は原宿に住んでいて、そのころ発売になった
ポーター、 レスキュー 、今でも使っております。

ビンテージ 吉田カバン ???

(10何年か使用。ビニールコーティングなので、天然本革のような風合いは出てませんが、
それなりの年季、入ってますぜ。)


ふじた (9月11日(金)17時12分08秒)
いまから半年前がピークだけれどいまも人気だよ。
わたしはなぜか革のをもってて、重いから
ビニールをかったのだ。10年前ならビンテージさ!
みたいみたい!ページにのせてくらはい


しんたろう 書き込み日:9月11日(金)02時10分47秒
ふじたさん、30インチ以下ってことは30インチも売ってるんですか?
今日、MAGAZINESに行ったのに〜見てくれば良かった。
WAREHOUSEしか見てこなかった。
せっかく古着屋に行ったのに俺はレプリカしか見てこなかったのか〜
なんか変?


ふじた (9月11日(金)17時09分11秒)
あったとおもうよ。
WAREHOUSEの穿き込みサンプルよかったねー。
目を奪われるのも無理はない


ふじた 書き込み日:9月11日(金)00時13分00秒
トッチーさんへ
アメ横の猫ほど幸せな猫はいるでしょか?最高やね。
わたしも猫に生まれたら、アメ横にいくわ。

で、きょうMAGAZINESにいったら、30インチ以下で劇安ビンテージ(この表現は好きじゃないが)
いっぱいあったよー。女の子はチェックしよう!
サイズがあればお買い得。


よしき@だぽー 書き込み日:9月10日(木)21時15分56秒
二子玉川のRiversideは高島屋の北の道をはさんであるよ。
デットズドッグのリーバイスがいっぱいあったよ。
こてこてのアメカジ屋って感じで良かったのだー。


miki 書き込み日:9月10日(木)16時23分27秒
はじめまして。なんかいろいろ見てる間にたどりつきました。
50000人なんてすごいですねー。
ところで質問なんですけど、二子玉川のRiversideという店を知ってる方、
場所とか雰囲気とか教えてください。
Chrome Heartsなども売ってるらしいのですが、、、。
よろしくお願いします。


しんたろう 書き込み日:9月10日(木)15時11分48秒
しんたろうです。
アメ横僕も大好きです。
前にテレビでみたんですが、アメ横って工架橋の下にいっぱいわけのわかんない店ありますよね。
その中によく時計屋見かけるじゃないですか。
その時計屋の中になんと1億円の時計を売ってる店があるらしいのです。
しかも、そこさすがアメ横!!
1億円の時計がなんと半額の5千万円で売られていました。
5千万円まけてくれるのはうれしいけど、でもまだ5千万円・・・
なんかアメ横にはまだまだあやしそうなお店いっぱいありそうですね。

それでは、「わたしの谷根千」期待しています。


ふじた (9月11日(金)00時08分01秒)
あ、そうだったーーーー。ぼっとしてたー。いそがしいのだ。
谷根千だ。


のろ 書き込み日:9月10日(木)12時35分35秒
こんにちわ、のろです。
SHIPS限定で、アールジーンズのメンズがでるみたいです。
興味あるので欲しいですねー。
股上はかなり浅いみたいです。


ふじた (9月11日(金)00時09分07秒)
SHIPSは千駄木の会社だから、親近感あるな。
めんずかぁ。いい情報をありがと。


トッチ− 書き込み日:9月10日(木)02時39分28秒
ご無沙汰してます。
トッチ−でございます。

50,000人ですか。
おめでとうございます。

このまえアメ横行ったの。
以前どっかでも言ったけど、鮮魚屋さんの屋根の上でまた猫が大きなアクビをして横になってた。
地上じゃ人ごみで大変だけど、そんな「のほほん」としたとこが好き。(^^;;


のり 書き込み日:9月10日(木)02時27分14秒
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
50000人突破おめでとうございます、と言いたくて初めてメールしました。
私は今、5月に買ったDENIMEを心をこめて毎日はいています。
少しずつ表情が見えてきて毎日はいた後のジーンズを眺めながらホームページを
見ています。ふじたさん、今後も良いセンスにさらにみがきをかけ、楽しい
ホームページにしていって下さい。(めざせ10万人!?)


ふじた (9月11日(金)00時16分23秒)
はじめましてー。
ありがとうございます。

「心を込めて」はいてるんですか。いいですね。
なんかね、気のせいでもよりいい感じになってる気がして
しあわせだよね。DENIMEっすか。わたしはもってないんだよねー。


みゆ 書き込み日:9月9日(水)21時58分59秒
ふじたさんへ
アドバイスありがとうございました。さっそくお店へ買いに行こうと思います。もちろん2300円のを。45rpmも機会があったらレポートしてくださいね。


ふじた (9月10日(木)00時08分30秒)
うーんそれはやすすぎじゃー。
なんて突っ込んだりして。買ったらシリアル番号教えてね。


遊佐 書き込み日:9月9日(水)16時58分13秒
ふじたさんの雲・・・いいですね


たけひこ 書き込み日:9月9日(水)16時37分14秒
お引越しおめでとうございます。
ところで福岡でお勧めの古着屋ありましたらどなたか教えてください。


ふじた 書き込み日:9月9日(水)01時32分08秒
きょう新しく住むところ初めて入って、いい雲が見えたので、
みなさんにみてもらおっと思って。おもい?ごめんの。


AVANTI 書き込み日:9月8日(火)23時47分53秒
ふじたさん、5万人突破おめでとうございます。
以前、Dieselのジーンズの取扱店を教えていただいた、
AVANTIです。
お陰様で、丸井ヤング館地下2階のショップを見つけて
無事、タイトフィットブーツカットを買うことができました。
とっても気に入ってます。

ふじたさん、ありがとうございました。

Dieselの広告はセクシーなものが多かったので、気になっていたのですが、
やっぱり穿いてみてもセクシーかつかっこよかったです。
色落ちも、リーバイスのリジットライクをちょっと赤くしたように
縦落ちした感じで、今日、地元のジーンズショップのお姉さんに
「いい色ですね。」と褒められてしまいました。

これからも、色々教えて下さい。


ふじた (9月9日(水)01時10分05秒)
あ、それはよかった。
わたし1年くらい前に見たから、なくなってたらどしよって心配だったんだ。
赤い?の。リンジットライクを?うーん、どんなんだろ。
みにいきゃいいのか。


のりぴー 書き込み日:9月8日(火)08時17分19秒
ふじたさん 5万人突破おめでとうございます。
私が、ここへ来た当初はまだ1000人も突破していなかったのに・・。
す・ご・い・ですねぇ(所ジョージ風に)・・・。

先日、シマロンのストレッチパンツを買いました。
赤いパンツが欲しいな〜と思っていたら、お店の人に
勧められたので買っちゃいました。



ふじた (9月9日(水)01時08分21秒)
1000人かぁ。そうだねー。
すごいうれしかった気がする。
初心わするべからずだのぅ。じみちな更新を心がけます。


るる 書き込み日:9月7日(月)11時45分23秒
ふじたさん、5万人突破おめでとうございます。すごい数ですね。
それと、アメ横マップ面白かったです。例のAtypeのお店も載ってましたね。
今度吉岡商事さん行ってみたいな。
ではでは


ふじた (9月9日(水)01時05分50秒)
なんかあのあとおにいさんがもじもじ話しかけてきて
「ともだちがきてた」とかいってました。
なんかシャイだあのひと。


たくみ 書き込み日:9月7日(月)10時57分01秒
初めまして、たくみといいます。
リーバイスビッグEを履き続けて、もうビリビリ、ボロボロになってしまいました。
そんなジーンズをリペアーしてくれるお店をご存知な方、教えてください。


ふじた (9月9日(水)01時04分28秒)
裏原宿の交番横の道を入ったところにあるよ。


みゆ 書き込み日:9月6日(日)23時27分05秒
こんばんわ ジーンズの洗い方を知りたくてここにたどりつきました。大変参考になりました。
実は次のジーンズに45RPMの9800円のほうを購入しようと思います。23000円のとは何が違うのかよかったら教えてもらえませんか?いまは普通のリーバイス512を半年ぐらい洗わないではいてるのでそろそろ変わりが欲しいのです。これしかもってない(もらいもの)うえにあまりよくわからないのでよかったら教えてください。


ふじた (9月9日(水)01時14分29秒)
生地がぜんぜん違うと思います。
2万3000円のはけっこうむら糸をつかってて、縦落ちする気満々。
ふつうのはまぁふつうかな。これは持ってないけど。
街ではいてる子をみると、形はけっこう似てる気がする。
雰囲気はおなじだな。

2万3000円はリペアサービスがあって、シリアル番号がついてて
名前を控えてもらって、つぎあてなんかただでやってくれるみたい。


遊佐 書き込み日:9月6日(日)02時37分10秒
ええええっっっっ、私も今日アメ横行ってたんです(そんな驚くまでも...ないですね)

ガラクタなんとかというお店の前にダックスが繋がれていた光景が心細げで
それがなんとも可愛らしくて
そんな日に限ってデジカメ持ってなくて。残念無念。

アメ横マップ、個人的にはとてもとても嬉しいです。
なにしろ最近HINOYA見つけた位の私なもんで。

谷根千見たら見たで影響受けて出かけてしまいそうです...


ふじたさんはしっかりとHPのビジョン持って、それを実現されていますね。

見習いたいです。

行き当たりばったりで自分でも先が思いやられている今日この頃です。


ふじた (9月9日(水)01時16分59秒)
びびじょん?は、ないよ。はい。
アメ横ですれ違ってたかもね。谷根千、写真撮りすぎて、
つくるのたいへーん。いまごりごりつくってます。
ふーーー。


ふじた 書き込み日:9月6日(日)01時10分09秒
マートシさん、電卓さん、みつさん、しんたろうさんありがとう。

きょうは張り切ってアメ横のページを作るために写真を撮りにいきました。
なんかGIFマップがうまくいかん。IEだからか?
えーネスケでやってみるよ。とにかくたいへんだったー。
全部で12時間かかった。まだ晩御飯食べてないし。
ぼくはなにをしてるんだ?
あしたは谷根千をつくるのだ。


しんたろう 書き込み日:9月5日(土)15時40分11秒
50000アクセスおめでとうございます。
僕のいなかの町の人口が20000人弱ですから・・・

ところで、横浜にアウトレットショップが集まった何とかシティみたいな物ができたようですね。
昨日、オープンということらしいく、今日なんかむちゃくちゃこみあっているんじゃないでしょうか。
そこにはシップスやら、トランス・コンチネンツやらのアウトレットショップがあり、値段も50〜70%引きらしいですよ。
エドウィンの店もあるらしく、そこに行けばエドウィンはもちろん、リーやカーハートの物まで安く手に入るらしいです。
以上、『王様ブランチ』(TBS)から仕入れたネタでした。


電卓(高史) 書き込み日:9月5日(土)07時48分47秒
お久しぶりです。50000アクセス、誠におめでとうございます。うーん、5万。多いいなあ。

さて、お金が無いので焼けになって501リーバイス復刻です。未だに。これもRRRまでの
辛抱だ。でも、来週は彼女とディズニーランド行ってきます。

さて、ふじたさん、裏原宿お引越しなさいましたか?もう、そこいらならまーかしてくださいね。
でも、先日レディーメードというお店が夏休み明けで開店したら、300人ぐらい朝には並んでました。
前日から並んでるんですよ、恐ろしい。でも、ちょくちょく行けそうな場所でうらやましいです。
ではでは。


みつ 書き込み日:9月5日(土)00時50分54秒
50000アクセス&デザイン変更おめでとうぞぜーますだ。うちのささやかなHPのjeansコーナーもようやく始動しました・・・ガス欠ぎみですけど(-_-;) これからもよろしくお願いします
m(__)m


マートシ 書き込み日:9月5日(土)00時27分38秒
ふじたさん、50000アクセスおめでとうございます!!
これからも、のほほんとしたページであってくださいね。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月4日(金)23時49分53秒
もういっこ

現存するリーバイスでリーバイス社が認めている物は、1920年代後半のものだそうです。


ふじた (9月5日(土)00時20分52秒)
そっか、わたしテレビで1890年代のを見た気がするのだが、
あれは認められてないのですね。「認める」えらそうだ。

あ、松田さん、本返します。暇な日をメールしてくださいね。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月4日(金)23時37分09秒
※ 追伸

地震崩壊後のニューリーバイス社が出来たのは、1906年だそうです。

それと、
1998年は、サージ デ ニーム 50, 000アクセスの年だそうです。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:9月4日(金)23時33分39秒
1936年について

このまえ、1936年って何の年 ってありましたけど、
恵比寿三越でもらった リーバイス ヒストリー ミニブックによりますと
『レッドタブ』が右バックポケットに初めてついた年なんだそうです。

その翌年には、バックポケットリベットが『コンシールド タイプ』になるのだそうです。

なになに、 皆さんには もう常識か。




ふじた (9月5日(土)00時17分41秒)
まぁわたしも気になってたんだけど。36年はたしかにモデルとしては
節目だけれど、なんで会社創立4年目だっていうことになってたんだろうね。

じつはあれからこっそりLEVIS501の変遷を更新しました。これ1960年くらいまではかなり詳しいので、
参考にしてください。


ヂロウ 書き込み日:9月4日(金)23時00分13秒
こんばんは。ヂロウです。
50000人突破おめでとうございます。
ますますの御発展お祈りします。
いや、応援していきます。
あと、
トップページのデザインが変わっていてびっくりしました。
違うページに来たのとか思いましたよ。
相変わらずデザインセンス抜群ですね。
またまた驚かされてしまいました。

最後に、
これからも頑張ってください。
応援してます。
でわでわ。


ふじた (9月5日(土)00時14分26秒)
誉めてくれてありがとう。けっこう時間かかってるんだよ。
フォントをダウンロードしたり......
ちなみに「◎」はリベットのつもりです。


りりかる 書き込み日:9月4日(金)21時07分27秒


レギュラーの501を履いているのですが、先週[自作自慢]でようやく毛羽をとることに成功しました。なんか、タテ落ちも良い感じです。


ふじた (9月5日(土)00時12分24秒)
自作自慢ってわたしも持ってるけど、恐くて使えない.....
だって失敗したら......。でもたしかに初期に全体的に使うのって
いいかもしれないですね。


かじ 書き込み日:9月4日(金)21時00分33秒
50000人越えおめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。これからもよろしくおねがいします。


ふじた (9月5日(土)00時10分56秒)
あ、なんて折り目正しい....
ありがとうね。


たけひこ 書き込み日:9月4日(金)17時51分44秒
こないだマッコイの店でMA−1の50年物の復刻?をみて買おうかとおもってるんですが、なにか他にお勧めあれば教えてください。
ちなみにRRRジーンズ注文しました。
追伸ふじたさん。引越しするんですか?私も今の部屋は収納が少なく引っ越ししたいのです。


ふじた (9月5日(土)00時10分10秒)
ひっこします。
こんどは裏原宿のレポートでもするよ。
でもさー収納って究極のテーマだよね。だって収納増やすと
物が増えるし......まぁものを減らす方向のほうが
かっこいい生き方ができるかな。


takumi 書き込み日:9月4日(金)17時46分56秒
 「筋肉質ならマッコイ,
  ひょろっとした人ならドゥニーム,
  ふつうならウエアハウス,
  モード系ならAPC,
  忠誠心があればリーバイス.」

 これ(↑)とても的を得ている上手な表現方法ですね.誰かに
ジーンズをすすめるときの参考にさせていただきます.フルカウ
ントやエビスなども増やして数え歌(?)ができそうですね.
これにしたがうと僕は, ウエアハウスかドゥニームって感じにな
ります.実際によくはくものこの2つです.


ヴィンキン 書き込み日:9月4日(金)16時47分30秒

瀬戸山&王子、一人芝居だな!!(見破ったぞー)


ふじた (9月5日(土)00時05分57秒)
なんかおもしろいな。
ここだけノリがちがう。うん。


王寺 書き込み日:9月4日(金)16時26分04秒
やっぱり昔から大戦モデルをつくっていうのはフェロズだからね。君はすごい。俺もMA1もってるけど。マッコイやバズリグソンうえだね。


瀬戸山 書き込み日:9月4日(金)16時19分14秒
俺は個人的にフェローズのジーンズ大好き


Nabe 書き込み日:9月4日(金)10時35分04秒
コラムの「思ったよりも進んでないな」拝見しました。
たしかに、ジーンズは脱いでるときはひげとかよく分かって、
よっしゃーって満足するけど
はくとイマイチぼやけて、進んでんのか?って思います。


ふじた (9月5日(土)00時07分27秒)
あ。共感してくれてうれしい。
だってあれ作ったせいで、今日寝不足でさー。
仕事中つらかった.......


みつ 書き込み日:9月4日(金)01時23分29秒
ふじたさんわざわざありがとうございましたm(__)m ジーンズ関係はこれから作っていくんでできたら教えます。当面の目標は遊佐さんのHPのジーンズのコーナーです(-_-;) よろしくね・・・


しんたろう 書き込み日:9月3日(木)23時40分26秒
ふじたさん、僕も全く同じ意見です。
マッコイは絶対筋肉質の人が似合うし、DENIMEは細みの人が似合うと思います。
マッコイはお尻周りにふくらみがあって、
あれは上半身がある程度の幅をもたないと似合わないですよ。
そのかわり似合う人が履くとカッコイイ!!
するとA-2なんかを上に着てもバッチリ。
DENIMEはお尻周りがすっきりしてるから、
上半身にボリュームがなくても平気(そら、あった方がいいけど...)。
僕もこんな感想をもってます。


遊佐 書き込み日:9月3日(木)22時56分49秒
ふじたさん、勝手にリンク貼ってしまいました...
今日アップしたRRR日記にです

事後報告でごめんなさい


来訪、ありがとうございます〜!!!


ふじた 書き込み日:9月3日(木)19時12分30秒
遊佐さんへ
ページ見ました。
ほんとのほほんとしてて、いいじゃないっすか。
わたしも立ちあげた当時の気持ちを思い出しました。
のほほん路線。がんばってください。
いいジーンズはいた人の写真ってほんといいよねー。

とりあえず、ぼくは「わたしの谷根千」と「わたしのアメ横」を作成中。
つくづくいいところだ。布教せねば。わたしは引っ越すが。


けんgo 書き込み日:9月3日(木)14時44分33秒
はじめまして、「けんご」といいます。
今日久しぶりにはいたジーンズのお尻が破けていて、ちょっと見えてた。
そこで次に買うやつを検討中に、訪問しました。
何かおすすめありますかね? RRR?
とりあえず記念に書いときます。


ふじた (9月3日(木)19時18分03秒)
えーとちょっとみえたのはなんだったのか.....少し固まりました。

でおすすめは、けんごさんが筋肉質ならマッコイ。
ひょろっとした人なら(たとえばホフディランの背の高いほう、いやなんとなく)
ドゥニーム。ふつうならウエアハウス。モード系ならAPC(意外といい色落ち)。
忠誠心があればリーバイス。ってことかな。


かじ 書き込み日:9月2日(水)20時43分20秒
くそー今までこんなカッコイイジーンズ(RRRジーンズ)を知らなかったなんて。くやしいです。でも僕はマネーがなくて欲しくても買えません。ざんねんです。
しんたろうさん指摘ありがとうございます。


みつ 書き込み日:9月2日(水)01時53分11秒
久しぶりに書き込みにきました。
RRRジーンズボクも買いましたよ―。今から楽しみ楽しみ。あとHP作ったんで
”暇な方限定”来てください(-_-;)もう少し時間たってからきていただくとジーンズのページもできてると思います・・・(^^ゞ
P.Sふじたさんにはこそっと言ったんですけどドイツでエヴィスジーンズ姿のおにーちゃん見かけました(^O^)何かちょっとうれしかったなー 


しんたろう 書き込み日:9月1日(火)22時27分13秒
お久しぶりです。

>かじさんへ
このふじたさんのホームページのメインメニューにRRRジーンズについて書いてますよ。
そこからRRRジーンズのホームページにも行けます。

僕もついにRRRジーンズ買いました。
革パッチが牛革からヤンピ−になったのはうれしかったです。
ふじたさんは2本目かったのでしょうか?


ふじた (9月3日(木)19時07分45秒)
買ってないです。おかねないんです。ほんと。
まだ引っ越してないし......とほほ


かじ 書き込み日:9月1日(火)20時40分29秒
まつざきさんへ
あのー大変恐縮ですが、RRRジーンズってなんですか?ほんとにすみません。


遊佐 書き込み日:9月1日(火)15時14分37秒
宣伝の割には気弱な書き込みかな・・・?
気になって再び来てしまいました。

既にかなまるさんの書き込みがあってビックリ!!

おざーさんです。
相当前の、ですよね?6年前・・・位。

さすがです<かなまるさん


かなまる 書き込み日:9月1日(火)14時05分43秒
かなまるです。
遊佐さんのサイト見てきました。
ジーンズのページのギターと一緒の写真はオザワケンジさんの下半身(!)ですよね。
ギターの色とジーンズの色、穿き方が見習いたい位に抜群だと思います。ぼくも昔あのCDジャケットをみて、くぅ〜これだぁ!って思ったんだけど、ああいうのは真似したくてもなかなかできないっておもいました。「長い足とジャストサイズのビンテージ」がなかなか手に入りません、、。


遊佐 書き込み日:9月1日(火)12時02分51秒
いつもお世話になってます。
今日は宣伝に来ました。
身内向けのれーさいなものですが、HP作ってみました

如何にジーンズの知識が無いかがよ〜く伝わるとおもいます

「これはこれでのほほん、たららんでいーんじゃない?」byRJ氏
この言葉をいただいてなかったらこうして書き込む勇気は出なかったと思います

って位、オソマツですが。ほんと。

”おヒマなら〜・・・・”です。


まつざき 書き込み日:9月1日(火)00時05分13秒
たいへんご無沙汰しております、まつざきです。
今日本屋でRJさん達の本を見てびっくりしました。(メチャクチャ遅い話題
でしたか?)
昨年の暮れ、このペ−ジでRJさんと会話したこと思い出し感動しました、
と同時にRRRジ−ンズが欲しくなりました。(どなたかUSEDで結構です
から譲って下さい)
ところで、5月末からAPEとGOODENOUGH物を買い漁っておりました(Tシャツ
30枚、シャツ10枚ほど)が、この秋は値段も下がったVINTAGEの物色をしたいと
考えております。
リ−バイス517Eのデッドストック(W31、L34)をショップでみかけたら、
ご連絡下さい。


ふじた (9月1日(火)02時02分20秒)
げげげ、RRRは8月30日まで第2弾販売期間だったのに....
まだ交渉すれば売ってくれるかもよ。
とりあえずここを見ましょう。


FUMI 書き込み日:8月31日(月)22時32分14秒
まあ裾の長さは人それぞれってことかな・・
裾ぼろぼろの人はそれがかっこいいと思ってるんだし


かじ 書き込み日:8月31日(月)21時10分06秒
 勉強になりましたありがとうございます。裾はカットするのが基本のようでした。後たまにかっこいいの履いている人がいるんだけど裾ぼろぼろの人っていますけどあれは駄目ですよね。
僕は大丈夫です。
 あとこの前、珍しいものを見ましたラングラーの古い奴でwの所がうちまきになっている奴でした。たぶん限定復刻した奴のオリジナルだと思うですが違っていたら正しいの教えてください。 


柴た 書き込み日:8月31日(月)13時00分15秒
穿きつぶしレポートの中で、レギュラーのサイド・シームを開いているけど、
洗濯していくうちにほつれていって、終いには縫い代がなくなって、分解し
ないだろうか心配である(僕のスキーウェアみたいに……)。


あきら 書き込み日:8月31日(月)10時11分32秒
先週、新宿のリーバイスコンセプトショップでUSA製2ndジャケットを買いました。
秋の入荷分が急に入ったみたいです。
久々の東京出張のついでに寄って、当日入荷したばかりだったのでニコニコです。
私は茨城の田舎住まいなので、501XXでさえいつでも買える状況になく、ジャケットなんか
お目にかかった事は有りません。(レギュラー品は別ですよ。)
これでやっと501XXと上下揃いました。

しかし、最初に手にしたジャケットは2ndなのに袖のリベットなく(爆笑)、
次に手にしたのは袖のチェーンステッチがほどけかけてるし(怒)で、返品する事2回。
店員さんの話では、パッチの付いていない501XXも有ったらしい。
アメリカの品質管理はいい加減そうだけど、それをそのまま流しちゃうリーバイス・ジャパン
も結構なものです。
リーバイスにメールしなくっちゃ。

教訓:リーバイスは裏返してよーく見てから買いましょう。


かみや 書き込み日:8月31日(月)01時47分37秒
自分も裾は切ります。ビンテージの場合は、裾がちょうどじゃなければ
買わないようにしています。
もし長くても、人に売る気がないんだったら価値なんて関係ないんで、
切ってしまうと思います。
ちなみに今気にいっているモノは、Leeの200です。デットで
2万5千円で買いました。痩せているので、結構手頃な値段で手に
入れることができます。セルビッチが片耳な所も気にいっています。


ふじた 書き込み日:8月30日(日)23時51分18秒
きょうはゴルフをしました。
ほんと、したの、この天気で。まぁスコアは聞かないで。
しかし、ほんで賞品でラジオをもらったのだけど、
ひさびさにラジオの音を聴いてじーーーんとしました。
哀愁あるよね。

で、キムタクの番組聴いてるのだけど、やたらおしゃべりだな。
ハイテンション。

あ、裾はわたしは切ります。価値がさがるっていっても
復刻を売ってもたいしたことにならないよ。
似合ってはいたほうがいいじゃん。最近はオシャレで切らないようだが。
ビンテージだったら、考えるな。もうアタリが出てたりするもんね。
たぶん、長さもちょうど自分に合ったの買うと思う。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:8月30日(日)23時36分54秒
間違えた。チェーンステッチ。

シングルステッチは、エアマックスの初期型だ。(爆)


Yoichi MATSUDA 書き込み日:8月30日(日)23時32分58秒
>かじさん

リーバイスは、レングスが本来何種類もあるので、
ビンテージのジーンズは絶対切ってはいけない
価値がなくなると、プロのビンテージジーンズの方に教えられた事があります。

でも、501xxは36でしょ。
それで、ふじた大先生に相談したんですよ。
復刻だから切るように。少年ならロールアップも可 との事です。
オヤジは切るようにと(爆)。
はい。切りました。もちろんシングルステッチです。

私の501xx毎日穿いて、半年が経ちました。
ミミアタリ出ないとか言われていますが、
ミミアタリ、サガリヒゲ バッチシ出てます。

あと1年後が楽しみです。


FUMI 書き込み日:8月30日(日)22時43分36秒
僕は裾あげします。(新品の場合)裾あげしたらもったいないという人
もいるかもしれませんが僕は長いとシルエットがめちゃくちゃになって
嫌です。ちなみに僕はロールアップもあまりしません。
あと、今気に入っている物は特にありません。友達の502の色落ちがかっこよくてすきです


かじ 書き込み日:8月30日(日)21時42分03秒
ふじたさんFUMIさん返事ありがとうございます。
今日は皆さんに質問があります。それは、ジーンズを買ったとき(新品)裾あげしますか?
ビンテージなどはしないと思いますが、やっていたら教えていただいたら光栄です。
ちなみに僕はやりません でもやっているのもあります。
あと今履いているもの(気に入っている物)は何ですか?ぼくはリーバイス501XXの復刻です。限定で出たやつです。ちなみに、定価で買いました。     それではまた


かみや 書き込み日:8月30日(日)14時39分23秒
このページいつも見ていたんですけど、書き込むのは始めてです。
どうもはじめまして。それにしても、最近のビンテージの値段は高くて、
ほんと手が出ないです。これだけ値段が高騰してしまうと、履くのが
もったいない気がしてしまいます。だから、自分は現行の501の
ノンウォッシュを買ってきて、履いています。当り前ですが、サイズも
自分にぴったりのサイズを買えますし、ラーメンの汁をこぼそうが
へっちゃらです。値段も上野のヤヨイで5300円で買えます。
毎日履いていれば、自分の体にしっかり馴染みますし、愛着が湧いて
きます。まあ、たまにBIg Eとかを履くと、良いなぁと思って
しまうんですけど・・・。


FUMI 書き込み日:8月30日(日)13時48分38秒
かじさん僕も高校生です。
お金がないんで復刻も買えなかったです。
でも今はバイトを始めたんで買えるようになりました。
でもやっぱりビンテージにあこがれます。
色落ちがかっこいいからです。


ふじた 書き込み日:8月30日(日)00時07分36秒
かじさん、はじめまして。
わたしも5万円以上のジーンズは買わないことにしてるんです。
わたしの趣味は自分の体になじんだジーンズをはくことだから。
これまでで最高は2万8000円です。
もちろんふるくって今は手に入らないものには魅力をすごっくかんじます。
まぁ個人的に引越しが趣味でジーンズにお金をまわせないからなんだけど。
でも復刻を大事にはくことはみんなやってることだよ。
高校生には復刻だって高いんじゃないかな。2万円はするでしょ。
ともかく自分の色に一から染めるってたのしいよ。ふふふ。

それはそうと、引越しの準備もできないまま、夏休みが終わってしまった....
いつになったら引っ越せるのか。


かじ 書き込み日:8月29日(土)21時17分17秒
はじめまして偶然このページを見つけました。ぼくもリーバイスなど好きですが高校生などという理由で復刻といった物しか買えません。でも復刻も捨てたもんじゃないと思うんですよ。xxとか66とか高い物って履くの持ったいないような気がするんです(ああ俺は貧乏さ)でも復刻ならそんな気にしなくてもいいじゃなですか?
 皆さんはどう思いますか?ジーンズは値段じゃないですよね。やっぱ見た目ですよね。いけんきかせてくだい。おねがいします。


株式会社エニワン社 書き込み日:8月28日(金)17時49分11秒
札幌のエニワン社と申します。
このほど、日経新聞(8/11)に取り上げられました、
3Dバーチャルコミュニティ「エニワンワールド」へ、
あなた様のホームページをリンクさせていただけないでしょうか?


ふじた (8月28日(金)17時52分07秒)
いいですよー。ぜんぜんかまいません。
よろしくー。


さる 書き込み日:8月28日(金)04時11分22秒
っていうか、オレ・・・あの矢印みて購入を決意した(笑)

第二便に申し込みしてしまったわ;;;;;;;;

秋が楽しみ(笑)


Yoichi MATSUDA 書き込み日:8月28日(金)02時57分05秒
> しったかモード

リーバイス社は、いっかい火事にあっていて
古い資料はすべて燃えてしまい、設立当初の資料、サンプル其の他
すべて無く、発売当初のダボパンの見本も 全て復刻なのだそうです。

何年か前に、最古のリーバイスの買い戻しを
本社で世界から募集しましたが、そんなに古いものではなかったと思います。

501xxの本を、誰かに貸してしまったか、どっかいっちゃったかで判んないですが
新しく移った本社のスタートでは ??? 1936 >???


ふじた (8月28日(金)07時33分26秒)
だからその本はわたしのところにあります......
私がお借りしております。
返さねば。でも「本貸す馬鹿返す大馬鹿」という言葉もある。
なんてうそうそ。返します。


かなまる 書き込み日:8月28日(金)00時21分11秒
かなまるです。(とりいそぎモード)
ぼくも、20世紀解体新書見てましたが、番組中、あの501は1940年のものと紹介されてたような気がします。ゲストの石川(トゥナイト)次郎さんが会社ができたのは1936年だから4年目と言ってました。ぼくは歴史にはあまり興味がないので良く知りませんが、1936年ってなんなんでしょ?


遊佐 書き込み日:8月27日(木)20時51分35秒
ほんとに寸足らず(?)ですみません。
『RRRの更新ページしっかり出てきました!』

と書かないと!なんのことだか判らなくなっちゃいますよね


遊佐 書き込み日:8月27日(木)20時49分20秒
反逆児!?

おくさん、わたくしも抜いてませんのよ(小声)


言葉が足りなかったですかね。
会社でもしっかり.ばっちり読めましたよ!

はい、解決!!!

かな〜、なんて、なんで私が弱気に....?


遊佐 書き込み日:8月27日(木)15時47分17秒
今会社です。
コミュニケーターの件、私が仕事をサボってる間に解決したご様子で。
ヨカッタ×3

RRRの矢印、誰もが抜いてしまっているものかと思い込んでたんですが
今思うと「あの確信はどこからきたのだ?」と、わかんなくなってきた(笑)
うん、うん、ま、いーですねっ!






ふじた (8月27日(木)17時19分55秒)
解決したのかな?
ちょこっと不安。
矢印は抜く派が主流のようですね。
でもぼくは抜きません!なんて宣言するほどじゃないか。


FUMI 書き込み日:8月27日(木)13時48分14秒
見ました、けど所さんのコレアリじゃなくて20世紀解体新書
だと思います。リーバイスのジャケット背広なんかいいですね。
ずっと着てるとやっぱ色落ちとかするのかな・・・


Yoichi MATSUDA 書き込み日:8月26日(水)22時50分37秒
たった今、所さんのコレアリで
リーバイスのジャケット背広、会社出来て4年めの501デッドなどが
紹介されていました。

日本では年間9,000万本生産販売されているそうです。

みんな見た ?


ふじた (8月27日(木)17時24分20秒)
見てなかったなー。
なにしてだんだ?お風呂かな。
会社創立後4年とは19世紀の出来事。
あと2年もすれば2世紀も前のものということですね。
たしか19世紀ものは、足が切れてぼろぎれ状態で100万円超えてたからなー。
デッドだと値段はつけられない一つーか、売らないんだろうね。
見ればよかった。一番興味がある分野だ。

しかし背広はちょっとねー。


ヂロウ 書き込み日:8月26日(水)22時18分51秒
こんばんわ。ヂロウです。

今日、ドゥニームのリーモデルを見つけました。
購入にかなり迷ってます。
生地も良かった。
てゆーかすっげー良かった。
未洗いだったけど、すごい貫禄がありました。

迷っているところとして、
バックポケットのステッチ。
(横線一本)
Dnmの刻印のされた革パッチ。

最後に値段。
(トホホ・・・)

です。

HPの素材としてはとてもいいんですけどね。

でわでわ。


電卓(高史) 書き込み日:8月26日(水)21時48分14秒
のろさんへ
そうなんです、NOWHEREは今は特に入れません。夏休みいっぱいは並ばないと入れません。
ではでは。


カズ 書き込み日:8月26日(水)15時31分12秒
はじめまして、カズです。2年前に買ったシュガーケーンがいい味を出して
きていますが、シュガーケーンについてはどう思いますか?
(ちなみに、今はドゥニームの66タイプをはきつぶしています。)


るる 書き込み日:8月26日(水)14時01分44秒
ふじたさん、今はコメントがでました、たったいま!


るる 書き込み日:8月26日(水)10時04分13秒
なんと遊佐さんの書き込みにびっくり。
わたしもコミュニケータ(マック)ですが、全体写真誌かでてきません。「今回はコメントがないのだ」と一人で納得してました。
遊佐さん個人的ですが、いつもありがとう。
ところで、わたしドゥニームにいたずら(響きがいやらしいなあ)したら、
「。。。もうおしまいだわ」状態になってしました。みなさま、いそがばまわれ、せいては事を仕損じる、です。
私のような事がないようにしましょう。

わ〜ん、ばかばか!
ではでは。


ふじた (8月26日(水)13時35分20秒)
げげげげ?
そっかーわたしもコミュニケーターダウンロードするっち。


遊佐 書き込み日:8月26日(水)01時28分13秒
こんばんは〜

とっても変な事を書いてしまうかもしれないんですが、
RRRレポートの6(最新ですね)
家のMacと会社のwindows95だと
画面がちがうんっす。

家はネスケ3.0 コメントもばっちり!出てきます 
会社はネットスケープコミュニケーターとかいうブラウザで。RRRの全体写真しか出てきません。
狐につままれていたんでしょーかねー

もう1回かくにんしてみますが。

「ふじたさんもバックポケットの矢印残したままはいてるのよね〜親近感持つわ〜」
なんて思いつつ会社で開いたら「ありゃ?画像が....」

って事になったんです。



ふじた (8月26日(水)03時12分32秒)
うちネスケないから、もし確認して変だったら教えてください。
たのんます。

で矢印ってみんな取ってるの?
一部の人かと思った。そうか、でもいいや。


ノン 書き込み日:8月25日(火)14時04分18秒
初めまして。ジーンズの洗い方がよく分からないのですが、「末洗い」ってどんなことをいうのですか?教えてください。


ふじた (8月26日(水)03時10分15秒)
それは、あれ、「未」洗いのことかな。
わたし間違えてた?どっかのページで。
「みあらい」はまだ洗ってない、のりがついてがちがちのジーンズのことです。


FUMI 書き込み日:8月24日(月)17時55分47秒
今出ているリーバイスのレプリカの中で一番
ぼろぼろした感じの色落ちになるのは何番でしょうか?
購入する時の参考にしたいので教えてください。


ふじた (8月26日(水)03時25分57秒)
本家のリーバイスが「情けないぼろぼろさ」でぶっちぎりだと思う。
たぶんそう。
マッコイ905とかエビスNo2の生地なんかはがっちりしてるな。
わが大先輩のRJさんのWAREHOUSE1003XXの色落ちは「品格のある中にもぼろぼろ」って
感じでしょうか。WEREHOUSEはホントおすすめです。わたしは持ってないが。



ふじた (8月26日(水)03時28分21秒)
うえのわが大先輩のRJさんのWAREHOUSE1003XXはリンクがちがってた。
こっちで飛んでください。ぴゅーーーーっ!


のろ 書き込み日:8月24日(月)13時13分59秒
電卓さん、はじめまして。
原宿のNOWHEREというところは
平日行ってもそれぐらいならばないとは入れないのですか。


柴た 書き込み日:8月24日(月)10時23分24秒
Tomonori さんへ
やっぱり絶望的ですか。誰に聞いても見解は一緒のようですね。実は松戸は全部はみていないのです。お店の名前は忘れたんですけど、上野方面へ向いて右側(バスのロータリーのある方、イトーヨーカドーと反対側)で、陸橋を渡って伊勢丹方面にある2階建てのお店と、北松戸の”Black”ってお店の2件です。いきなり雨が降ってきたので、探索を中止せざるを得なかったんです(トホホ)。

それで、昨日も早速505−02探しに出かけました。もはや一般のお店はだめだろうと思って、古着屋さんを中心に下北沢を周遊してきました。目的のブツはみつからなかったけど、よい縦落ち具合のUS505があったので買いました。タブにリーバイスの表記がなく、レジスターマークのみで、スコービルのジッパーと赤耳つきでした。
もう一つはおそらく難ありのデッドだと思うのですが(パッチがはずされ、タブもちょんぎられていた。見たところ一カ所織りムラがあった)、バリバリに糊が効いていて、シルエットは膝から裾にかけてストレートで、少しブーツカット風で格好よかったです。ジッパーはタロンの「42」オートマチックで3000円強のプライス。残念ながらサイズが27インチと小さかったので、購入は断念しました(505って書いてあったけど、テーパードしてない505って、そんなにいくつもモデルがあるのだろうか?ちょっと疑問に思ったが、はいた感じはやっぱり505なんですよね)。




Yoichi MATSUDA 書き込み日:8月24日(月)00時57分22秒
今日、原宿に行って
ゲリラの人形のある、テクノ系の店 ? に入ったら、
変わった感じのデザイン ジージャンがありました。

裏見たら、アカミミセルビッチの部分があり、
大戦ドーナツボタンに黒塗装、
アンド ファスナーで
ゴムが仕込んである、教習所の教官スーツみたいな。

オリジナルデザイナー ジーンスなのかな。
デザイナージーンズでも
XXのような洗ったら思いっきり縮む生地使っているメーカーって、
他にどんなのがあるのでしょうか。


うっちゃん 書き込み日:8月23日(日)15時03分40秒
>だから、いまのサーバーにCGIいれんのちょこっとややこしいから
>敬遠しているのだ。

サーバーを引越しするんじゃなくて、ここのbbs2.cgiの中のリンクを
修正すればいいんじゃないかな、とりあえず。


ふじた (8月23日(日)20時45分50秒)
なおした。そうか。cgiって苦手だー。
と苦手意識が先立つ。


電卓(高史) 書き込み日:8月23日(日)13時08分36秒
今日はまた、原宿はNOWHEREに言ってきましたよー。二時間も待った、入るまで。
その甲斐有って買えたよーん、Tシャツ。頼むから木村拓也は着るなよー、同じ柄、後
V6もじゃ。おまえらは一生24時間のTでも着ててくれ。頼むから。
ファンはごめんね。でもね、APEファンにとってはつらいのよ、彼らが着ているのを見て
買いに来る方々が大勢いらっしゃって、彼らの着ていたものだけにしか興味がないみたいだし。
なんだかデザイナーも悩んでるしねえ、プレミアとかつける人が居るから。ごめんなさい、
全く関係の無い話でした。ではでは。


うっちゃん 書き込み日:8月22日(土)21時28分39秒
このページの MainMenu というリンクが古いangelfire.com/ny/fujita/
になったままだぞぅ。
ささっと直そう。



ふじた (8月22日(土)23時11分46秒)
これで2人目だ、指摘したの.....
だから、いまのサーバーにCGIいれんのちょこっとややこしいから
敬遠しているのだ。
来週夏休みだから.....やりまふ。


まさはる 書き込み日:8月22日(土)15時05分56秒
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ここに書き込むのははじめてです。

早速ですが質問があります。
昨日電車に乗ってたらこんなジーンズ履いてる人がいたんですが
これはどういった物でしょう
教えてください

1.Levi's(赤タブとアキュエットステッチ スモールe)
2.赤ミミがある
3.内股がダブルステッチ(これが謎)

さすがに他人が履いてる物で余りじろじろ見れなかったけど
気になります

誰か教えてください


tomonori 書き込み日:8月22日(土)03時34分23秒
今晩は、tomonoriです。

To:柴たさん

505−02をお探しのようで。松戸も探されたそうですが、ジーンズショップ
「サンエス」には行かれましたか?
何を隠そう、私はここの店員です。残念ながら505−02SWしかもう
ありませんが、かなり絶望的と見ています。やはり、お好きな方は
無くなる前に買いだめしてましたからね(これ本当)。
一応、他の店舗にも聞いておきます。もし店に来られたら、一言
おっしゃって下さいね。


[MainMenu / 〜97年12月31日までのGuestBook]