Serge de Nimes =BBS=

981111日から99124日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


ふじた 書き込み日:1月24日(日)19時21分12秒
みきさん,
ダルチザンはそのうち小さくなります.
わたしのも最初はむちゃくちゃでかくて, かなしかった.
高かったのにぃーとかおもったけど.もう大丈夫.
なべで煮るより乾燥機.しかもコインランドリーのやつ.アメリカ製の方がいいですね.


ともひこ 書き込み日:1月24日(日)06時25分23秒
 >のぶさん
ジーンズは、チェーンステッチした方がかっこいいとは思うけど、自宅でやるのなら、その分厚くなっている部分を、金槌or木槌でたたいて柔らかくすると比較的縫いやすくなると思います(^^)

 以前書き込んだkapitalが、今日いった喫茶店においてあったモノマガジンに見開きで1ページのってたよ(^^)


のぶ 書き込み日:1月24日(日)04時55分27秒
この間、ジーンズ名、メーカー名不明のジーンズを買ってきたのですが(生デニム、1999円!)
自分で、裾上げをしようと思い、母親とジーンズショップでバイトしている友達の協力のもと、
はじめてミシンを使ったのですが、生地の厚いところで止まってしまいました、
いちよう、「ジーンズ用ミシン針」と「ジーンズ用糸」を買ってきたんですけど、
ミシンのパワーが追いつかなかったようです、
家庭用ミシンでは無理なんですかね?通販で「デニム10枚が楽々です」なんてのは、どんなもんなんでしょう?
誰か、「自分で裾上げしたよ!」って言う人いますか?


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1月24日(日)02時25分45秒
今日、初めて アールジーンズなるものを目にした。(爆)


みきさん

ウエストをつめてもらうというのは、出来ないのでしょうかね。

以前、 BOSS (サントリーの缶コーヒーじゃないよ) のジーンズ
お店で、大きいサイズしかなかった時に
計って、少し詰めてもらったことがあります。

あとは乾燥機に入れるとか。。


みき 書き込み日:1月23日(土)20時35分30秒
こんばんわ。
すみません、質問があります。
二か月ほど前に買ったダルチザンを毎日はいているのですが、どうも
ウエストが太いんです。これはメンズものだからしょうがないとベルト
で締めてはいていますが、ベルトのすぐ下(後ろ側)がボコッとして
なんか格好悪いんです。ヒゲも縦につきそうだし…。

こちらのページで「鍋で煮ると縮む」とありましたが、4回ほど洗濯済み
のものでも縮ませることはできるのでしょうか?

どなたかご存じの方おりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


ヒナ 書き込み日:1月23日(土)12時21分35秒
しょうたさんへ

ありがとうございます。
確かに「5001」「5107」ありました。
このタイプに関しては、3桁目の「0」をとると共に「LEVI’S」の「501」「517」になりますよね?
スカルの「5107」は確かにブーツカットでしたし・・・。
でも「5109」は「0」をとると「519」になってしまう。
「519」といえばそんなにタイトではないですよね。
ちょっとそれが不思議だったもので。
隠しリベットまで着いてるんですよ・・・凝ってますよね。
とにかく私はあのシルエットに惚れてしまいました。
今日購入しようと思います。

でも足が入るかなぁ。
それでは。


しょうた 書き込み日:1月22日(金)02時20分55秒
こんばんわ、いつもたのしく見させていただいております。

ヒナさんへ
スカルジーンズのことですが
5109というモデルのことはよくわからないのですが
5000と5001はXXのレプリカで5001のほうが生地がすこしうすいです。
ほかにも5107というブーツカットなどがでています。
5000と5001はかなりおすすめです。
5107はかたちはすごくきれいなのですが、生地はよくないです。
あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。


ヒナ 書き込み日:1月21日(木)22時53分06秒
はじめまして。
この掲示板をお借りしてちょっと質問なのですが、誰か”スカルジーンズ”っていうジーンズ知ってますか?
私は以前、雑誌でちょっとだけ目にしたことがあるのですが、先日はじめて現物を見ました。
数種類のモデルが置いてあったのですが、その中でも”5109”というモデルがかなりタイトでカッコよかったのですが
これってレプリカじゃなく、完全にオリジナルなのですかね?
どなたか詳しい方教えて下さい。


yuya 書き込み日:1月20日(水)23時06分24秒
ヒロタさんへ
私のマッコイLEE101Zもよく出ていると思います。このジーンズは買ってから最初の洗濯をして、6ヶ月洗わずにはいてみました。就職活動中だったので、昼間は履くわけにはいきませんでしたが、夜は履いて寝ていました。
私の考えなのですが、生地の堅いうちにくせをつけてしまうことが大事なんじゃないでしょうか?ストレスをかけたところの色が落ちるのがはやいですし、折り目を早くつけてしまうことが大切なんじゃないでしょうか?のりをつけたままじゃ気持ちわるいし


高史 書き込み日:1月20日(水)20時33分29秒
ども、高史です。

To:ヒロタさん
手元に有る、完全に糊を落としきってきってから履いたマッコイLEE101Zは別段遜色無く出ています、蜂の巣。
ただ、当時の人も、もしかすると糊を効かせたりしたかもしれないので、糊をもう一度かけなおすというのも方法
かもしれません。
ただ、スプレー糊とかではなく、きちんとした糊(恐らく、洗濯液に入れたりするものが有るとは思うのですが
私はやったことが無いので詳しくは分かりません。)でやった方が当時にも近く良いのでは無いでしょうか。


ヒロタ 書き込み日:1月20日(水)19時25分49秒
はじめて書き込みます。
質問なんですが糊を完全に落としたジーンズにヒザ裏のハチの巣落ちを出すには
どうしたら良いのでしょうか?

自分ではアイロン用の糊で固めてみようかと思うのですが、、、
教えて下さい、おねがいします。


AVANTI 書き込み日:1月19日(火)12時21分09秒
ようえいさんへ

Levi'sのシューズ、私はシューズ愛ランドという店でヌバックのブーツを
買いました。(昨年の冬)タイプはTimberlandの有名な定番アイテムに似たタイプです。
値段は13000円位でした。色がベージュなので、明るめの色のジーンズに合わせて
はいてます。(ですから冬はあんまりはきません。)


ふじた (1月19日(火)19時35分20秒)
リーバイスの靴の件ですが
わたしは上野の安売り店で見た気がする.ひのや本店の斜め前の店.
でもどうだろう?価値があるものだったっけな.


ようえい 書き込み日:1月19日(火)01時20分07秒
ちーぼさんへ

夏ごろ見たリーヴァイスのスニーカーを最近買いに行ったら2年前に生産中止とのこと。
売れ残りのセールだったのね。(T_T)
リーヴァイスの靴はジーンズメイトなどの路面店や靴屋で売ってるって聞いたような気が
します。でも全然見たこと無いなぁ。


ちーぼ 書き込み日:1月18日(月)23時41分35秒
ミンクオイルは皮を柔らかくします。つやを出すだけなら別の靴クリームを塗るのも手です。

それはともかく、わたしはずっと、92年に3万円ぐらいで購入したリーヴァイスのサイドゴアブーツを愛用していたのですが、さすがに底のゴムが駄目になってきました。リーヴァイスブランドの靴ってまだあるんでしょうか?あるとしたら、どこで買えるのでしょうか?ちなみにそのブーツは西武百貨店池袋店にあった靴屋さんで購入しました。

でも、今わたしは新潟県民。 


ちーぼ 書き込み日:1月18日(月)23時41分03秒
ミンクオイルは皮を柔らかくします。つやを出すだけなら別の靴クリームを塗るのも手です。

それはともかく、わたしはずっと、92年に3万円ぐらいで購入したリーヴァイスのサイドゴアブーツを愛用していたのですが、さすがに底のゴムが駄目になってきました。リーヴァイスブランドの靴ってまだあるんでしょうか?あるとしたら、どこで買えるのでしょうか?ちなみにそのブーツは西武百貨店池袋店にあった靴屋さんで購入しました。

でも、今わたしは新潟県民。 


せいいち 書き込み日:1月18日(月)16時25分21秒
はじめて書きこみます。最近ヴィンテージジーンズに興味が出てきて、インターネットや
雑誌などを見ていろいろ調べています(LEVIS501講座、すごく参考になりました)。

個人的に、30年代後半のシンチバック・股リベット付きの501がカッコイイなーと思うので
この手のタイプのレプリカを1本買おうと考えています。今のところ本家Levi'sの復刻版
201XXが第1候補なのですが、何かお勧めのものがあったらぜひ教えて下さい。


ふじた (1月20日(水)02時38分50秒)
しぶい好みですね. やっぱ201XXが妥当かなぁ.
Leeの101Bもかなりいい味出してると思うけど.
ヘアオンハイドのやつ.リーの方がワークっぽいね.
あとはマッコイの904(ってまだ生産してるっけ?)
最近代官山いかないからなぁ.
大先輩のRJさんのページを参考にしてください.


かくさん 書き込み日:1月18日(月)13時15分02秒
To:ともひこさん 
 Red Wingなら、一ヶ月おきでいいんじゃないですかね。私はChippewaをはいてますけど
買った時は一週間に一度のペースで塗ってました。でも、面倒になって最近はあんまり塗って
ないです。Red Wingなら、皮もいいもの使っているから、あんまり気にしないほうが・・・。

To:わかこさん
 Johnbullは値段も安くていいですね。正直お勧めです。色落ちはよく分からないですが、
生地自体がソフトなんでひげ等はつきにくいかもしれません。でも、縦落ちはハードです。
サンプルもいい感じですね。
 あと、お勧めは「Evis No.1」とか、いろいろなメーカーから出ている66モデルですね。
女性の方なのにダボダボっていうのはお勧めできませんし、履くつもりもないでしょうから
これが一番でしょう。
ではでは。


高史 書き込み日:1月18日(月)00時02分19秒
ともひこさんへ
月に一度ぐらいだそうです。が、僕は知らないで履くたびに数ヶ月間ぬってました。
そのお陰で、あっという間にくったくた。カップまでくたくたには成らなかったので
良かったですが。
後、ぬった後一晩置く説と、さっさと拭きながら塗りこむ説と有ります。私はさっさと
塗りこみます。そして、月に一度は乾拭きと履く前後にはブラシでホコリ取り、以上で
大丈夫でしょう。


ともひこ 書き込み日:1月17日(日)23時52分35秒
 最近ジーンズに合わせてredwingの875をはいてるんですが、ブーツオイルってどのくらいのペースで塗ると良いんですか?あんまり毎日塗ったりする必要もないと思うんですが、、、。
 redwing純正のミンクオイルじゃなくてもいいんですよねぇ?普通のブーツオイルでも。
詳しい方おられましたら教えてください。


わかこ 書き込み日:1月17日(日)04時00分47秒
こんばんは!初めて書き込みます.
ネットもジーンズも初心者です.
スカートばかりはいていたのですが,
思いきってジーンズを買おう!と思っていろいろ
調べていたらこのホームページにたどり着きました.
ここで紹介されていた「タローズハウス」にも行ってみました.
男性用みたいですがジョンブルというブランドの513BD(だったかな?)
というのが値段も安くシンプルなので買おうかな〜と思っています.
詳しい方がいたら教えてください.
ほかにも男性用で女の子にも似合うジーンズを
ご存知の方よろしくお願いします.
これからもちょくちょくおじゃまします!!


yuya 書き込み日:1月16日(土)20時13分56秒
大太朗さんへ
ウェアハウスのセールに1000あったんですか?もしかして、洗い済みのサンプル?
私も昨日行ったんですが、1001と1101(牛パッチ)、スウェット、ウェスタンシャツを買いました。児島パッチの1001ゲットおめでとうございます。たぶん私もそれ手に取りました。サイズが合いませんでしたが。
ふじたさんへ
茶屋町は大阪のキタの中心地梅田の地名です。ロフトとかがあります。


大太朗 書き込み日:1月16日(土)17時58分55秒
 今日、ウェアハウス茶屋町店に行ってきました。昨日からサンプル&アウトレット品のセ−ルをやっていたようで、旧牛パッチの1001xxや66モデルから限界染めまでおよそ50本ぐらいありました。
値段は1万(66モデル)〜1.38万(1000xx)と割と安かったと思います。 その山の中から最初期の1001xx(馬がジ-ンズを引っ張っているパッチの奴)を1本だけ発見、29インチでジャストサイズなので即デットしました。皆さんも暇だったら行ってみてください。
でも、RRRジ-ンズもあるし、また無駄使いしていまったかな〜。


ふじた (1月16日(土)19時40分45秒)
茶町ってどこなんですか?ごめん, しらないのだ.
わたし牛大好きだったの.今のパッチはつまんないです.
ほしい, 牛パッチ.


おさむたいら 書き込み日:1月16日(土)13時49分02秒

ウェアハウスのジーンズを売っている店ですが、
吉祥寺のサンロードをぬけて突き当たりの道を渡り
右に曲がってすぐにある(スミマセン名前忘れました)二階
の店でもおいてあります。
店は小さいのですがそこの店だと頼めばアーキュエイトステッチ
をリーバイスのようにクロスして縫ってもらうことができるんです。
他にはフルカウントやスウェットも置いてありました。

それから西武新宿の駅ビルの下をしばらく歩くと「タローズハウス」
というお店があります。
そこにもウェアハウスを置いてありますよ。
他にもいろいろなメーカーのレプリカ物のジャケットやジーンズ、スウェット
などたくさん良いものがあるのでよかったら行ってみてください。
そこのウェアハウスの色落ちのサンプルはかなりレベルが高いです。


ともひこ 書き込み日:1月15日(金)23時48分21秒
 岡山出身、埼玉在住のともひこです。
kapitalは、最近岡山市内に(1年くらい前かな?)新しい店舗ができました。
そして、倉敷市の児島(瀬戸大橋の付け根の辺)に、前からお店があります。
ここはドゥニームとかおいていて、そこで1本買っちゃいました。
岡山良いところですよ(^^)


みき 書き込み日:1月15日(金)21時31分52秒
はじめまして。このHPを見て、こういう世界があったのか!と感動し、
早速ダルチザンのジーンズを手に入れました。たくさんあるジーンズの中から、
ブタのパッチがかわいくてこれを選びました。ほぼ一ヵ月毎日はいてます。
でも、化粧水や乳液がポタポタ…。いいのかな?
サイドのアタリも出そうな予感。思うに、足が太いからではないかな、と。
またこちらに寄らせて下さい。


ふじた (1月16日(土)12時37分51秒)
ありがとうございます.
ダルチザンですか, わたしのパジャマですね.
結局パジャマにして2年間.何の不自由もないということは
履きやすいデザインなんだな.
本人の自覚ないけどよくはいてる不思議なジーンズ.
でも, ももは太いからひげは出ないね.


ゆうすけ 書き込み日:1月15日(金)20時15分12秒
こんにちわ。いつも楽しく拝見してます。はじめて書き込みします。
いきなり質問なんですが、ウェアハウスのジーンズを
都内で売ってるお店をご存知の方良かったら教えてください。
よろしくお願いします。


ふじた (1月16日(土)12時44分08秒)
ごめん, さいきん渋谷とか代官山には行かなくなったので
そっち方面はわかんないけど, アメ横のMAGAZINESにはあります.
なんかさ, やっぱアメ横がすきなんだよな.でもあのアメリカ屋のKids店って
なんなのよぉ.あの店なくなっちゃったのよ.いちばんマニアックな店.
まぁほかの店舗でも売ってるけど.やっぱ下火なのか...


愚零闘武多 書き込み日:1月15日(金)18時32分44秒
岡山さいこう。
倉敷にはいっぱいジーンズメーカーがあるそうです。
ところでKAPITALってどこら辺にあるの?


ともひこ 書き込み日:1月15日(金)02時23分05秒
 22歳になってやっと気がついたこと。それは我が実家岡山県は繊維の町だというのは知っていたが、デニムの生産も有名だと言うことです。KAPITALと言うお店が、まさか結構有名だとは知りませんでした。
 僕のドゥニームは、そこのお店で買ったけど、ほかにも、BIGJOHNとかも有名なんですね。
ちょっとうれしいです。


かなまる 書き込み日:1月15日(金)02時19分54秒
おひさしぶりっす、かなまるす。
◆ゆうさんへ
最初期出荷の921はサイズ採りがちょうど1サイズ小さ目だったと思います。
だから、その場合ですと表記40が現在の921の38になりますっす。
ゆうさんが買ったものが初期出荷の921かどうかはわかりませんが、ん〜ん、お店によってはまだ初期出荷の921があるんでしょうね。
ただ921は丈は短いですよ。
とりいそぎ。でわ。


ゆう 書き込み日:1月15日(金)00時16分24秒
ちょと、誰か教えてほしい事が、ありまんねん、先日、マッコイズのGジャン921
を、購入したのですが、いつもどうり、糊を、落として乾燥器に、入れてカリカリに
したんだけど、思ってるよりも、ちぢんでしまった サイズは40
エビィスやドゥニームももってるけどサイズは同じ40です。とにかく
肩が、メチャメチャきつくて、丈もすごく短い、これでいいんだろうか
きこんでいくと、のびて、いい感じになるのだろうか、すいませんが
誰か、もってるひと、きこんだひと、教えて下さい 関係ない話ですが
リーヴァイスのS701には、ガックリした 生地は、ちじまない
ヨレヨレ リーヴァイスさん、たまには、期待を、裏切らないよう
気合いを、入れて物を、作って下さい 応援してます。


yuya 書き込み日:1月14日(木)01時42分17秒
そうですか
間違ってました
そんじゃ、なんで50’sxx出すの? 50年代前半もでるらしいですが。


50001 書き込み日:1月14日(木)00時31分02秒
今の501XXは55年モデルって明記してあるけど??
また変わったの?


ふじた 書き込み日:1月14日(木)00時11分08秒
それから縫い目の件ですが, わたしもそう.
どのジーンズをはいてもそうなるけど.たぶん, デザインのモデルより
太ももが太くてこすれてると思うんだけど, , , いやね.
でもどれをはいてもといえば, どのじーんずはいても同じ形のひげがつくのは
なんでなんだろう?それははいてる人が同じだからか.
こんどのレポートのテーマはそれだ.ぽんっ(膝を打つ).


ふじた 書き込み日:1月14日(木)00時03分13秒
yuyaさん, それはありがとう.
わたしは浦島になってたよ.勉強しよう.
最後にリーバイスの売り場に行ったのは, あれは11月の終わりだった....

ところでRRRジーンズですっかり糸井重里のページのファンになったわたしは
毎日, ほぼ日刊イトイ新聞を読んでます.ほんとに日刊です.
そこにわたしの投稿はがきがのってるので, すごくひまなら読んでください.
寝グルメのとこ.


yuya 書き込み日:1月13日(水)21時24分07秒
501xxレプリカは私の記憶では
60年代→50年代(細くなる、ここまで日本企画)→60年代(世界企画)
だったような気がします。50年代モデルを持っているんですが、色落ちの悪さに最近はリーバイスの動向はあんまり気にしてなかったと言うのが正直なところですが
 でも、125周年記念モデルには、白のTシャツ買って応募しました。しかも、お店でわざわざ「これって応募対象商品ですか」とか聞いたし。案の定、あきませんでしたけどね。


ぐるぐる 書き込み日:1月13日(水)11時39分02秒

ふじたさん、時間があれば『羊をめぐる冒険』を
ぜひ読み直してみてください。
もうめちゃんこ(死語?)に“リーヴァイス”!

ところで、主人公の<僕>は
洗って洗って洗いまくって、水色になったジーンズを愛用してるんだけど、
昔ってほんと漂白したみたいな色落ちのジーンズが流行ってましたよね。
今の濃インディゴブームもそのうち移り変わるんでしょうか。

すごくどうでもいい話なんですが、わたしはハルキ小説を読んでから、
スパゲッティを茹でることを神聖なものみたいにとらえるようになりました。ははは。


ふじた (1月14日(木)01時01分08秒)
やはりぐるぐるさんもそうか...
わたしもスパゲティをゆでることがあのように意義のあることとは
気づかなかった.かなり自分のことも好きだよね.村上春樹って.
そうじゃなきゃあのように日常的なことを愛せないよなぁ.

どうもかれは青山に住んでるらしい.きっと南青山にちがいない.
でも外苑にいってランニングしてるしね.



ふじた (1月14日(木)01時01分15秒)
やはりぐるぐるさんもそうか...
わたしもスパゲティをゆでることがあのように意義のあることとは
気づかなかった.かなり自分のことも好きだよね.村上春樹って.
そうじゃなきゃあのように日常的なことを愛せないよなぁ.

どうもかれは青山に住んでるらしい.きっと南青山にちがいない.
外苑にいってランニングしてるしね.


Nabe 書き込み日:1月13日(水)00時50分03秒
こんばんは、Nabeです。
>よしだよしおさんへ
私のドゥニームも同様に後ろポケットの尻の割れ目側のステッチがほどけ気味です。まあほどけると言うより、すり切れたようです。この原因は、座ったときの摩擦と、糸が綿糸であるためではないでしょうか。私の場合はこれも味かなあと思っています。
それでは。


よしだよしお 書き込み日:1月12日(火)20時21分51秒
 僕は、シュガーケーンとドゥニームの2本を交互にはいていってるんですが、どちらも後ろポケットのお尻の割れ目側の角のステッチがほどけ気味になってしまいました。これははき方の問題なのか、体型の問題なのでしょうかねぇ、、、。まいってしまいます。
一応、これ以上ほどけないように、仮縫いしました。こんなになるひとっています?


yuya 書き込み日:1月12日(火)00時37分21秒
今のは、60年代モデルじゃなかったですっけ?


ふじた (1月12日(火)21時28分34秒)
いぜんは60年代でしたけど, 現行はちょっと太くなって
50年代のレプリカのはずだわ, たしか.


ふじた 書き込み日:1月11日(月)22時26分42秒
たしか, あの今売ってる501XXも50年代のもんですよね.
どうちがうんでしょねぇ, 50XXと.
ちょっと疑問でした.


ぐるぐる 書き込み日:1月11日(月)14時41分39秒
こんにちわ。

リーバイスの50XXっていうの、初耳です。おもしろそうですね。
登録商標だからって、同じ会社の中なのになんでそんなややこしいことするんでしょう。
でもおもしろい。まぁ、そのプライドの高さがいいのかも。
それでいつ発売されるのでしょうか?

あ、民生のリー別注はもう販売終了したんですかね?
知らなかった。最近BOONチェックしてなかったなぁ。ちぇっ。

そういや、村上春樹の小説にはよくジーンズが描かれるのですが、
その度に彼は「リーヴァイス」と表記します。
“そして僕はケチャップのしみの付いていないほうのリーヴァイスを選んだ”
とか。
さっすがハルキ、かっこつけ。 そこがいいんだけど。

みっちぇるさん、おぉ、わたしはサリーを出すために何度バレルを掴まされたことか!
あとわたし思うんですけど、フィギュアのスカリーの持ってる携帯、デカいですかなり。
それでもいいから欲しいんですけど。

あぁふじたさん、わたしスーファミ持ってない....(墓穴)。

というわけでまたです。


ふじた (1月11日(月)22時39分32秒)
わたしも村上春樹は大好きです.
リーヴァイスっていってたっけ?しょっか.
かれの小説を読むと, 掃除をしたり, 食事を作ったり
クリーニングしたりってことを大事に暮らそうとおもうなぁ.
実際はやんないけどなぁ.


JAKE 書き込み日:1月11日(月)08時32分31秒
おはようございます。

To:Yoichi MATSUDA さん

>半額くらいのセール ウエスト 30 31
安い!安すぎます! 是非行かねば(笑)
丁度、昨日伊勢丹に電話して在庫確認したばかりなんです。
ウェスト26インチってありました?伊勢丹では、「11日、入荷予定なのです
が、どのタイプで何色のが何本入荷するか解らない。26インチが入荷する
のは間違いない。」って言ってました。

>ボタンの女性へそだし5千円 と、 男性 ファスナー3千円
ボタンの女性へそだし・・・って、ボタンフライって意味ですか?
そういうのあったんですか・・・。知らなかった。
男性ファスナーって、もしかして内側の左のところに「Randy」ってネームタグ入ってません?もし、入っていたら、それも女性モノです。
しかし、5千円は半額以下ですし、3千円に至っては1/4の値段ですね。
ん〜、裏原宿に行ってから伊勢丹に行こうかな・・・。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1月11日(月)01時38分25秒
今日、裏原宿に友達といったんですけど、
あっ コノジーンズ シマロンの安いーー。と
半額くらいのセール ウエスト 30 31
ボタンの女性へそだし5千円 と、 男性 ファスナー3千円
何点かあって 買ってました。

よくわからんのですが、シマロンが こんなに安くはならないとかですので
ヒマな人は 行ってみては。
エイプの近くの おもいっきり『セール』って書いてるとこ。

ここで、以前 シマロンが話題になってたのを思い出し、
これ、人気なんだよー と、シッタカをしたワタシ(爆)


>のぶさん

ワタシはジーンズは ワイルドに。脱ぎっぱなしです。


のぶ 書き込み日:1月10日(日)03時01分27秒
みなさんはジーンズの保管(脱いだとき)はどういう風にしてるんですか?
ハンガーなどに掛けるとしわがのびてしまうし(ハンガーじわもできそう)、
たたむと、たたみじわが出来そうだし、
今は、布団の上やら、ジュータンの上にデーンと置いてるんですが、
だんだん歩く場所が無くなってきました(^^;
みなさんはどうなんでしょう、教えてください。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1月10日(日)02時21分43秒
> yuyaさん

そうですか。なんかややこしいですね。
仲悪いのかな。

一年 穿き続けた501xxが いい感じになってきたので、
次のを考え中。


yuya 書き込み日:1月10日(日)00時34分13秒
 「徹子の部屋」が週一になり、「邦子の部屋」が始まる今日この頃、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
さて、MATSUDAさん
 50xxは、日本企画・生産の501xx50’sのレプリカです。501という商標はリーバイスのアメリカ本社が持っているので、リーバイ ジャパンは使えないらしいです。おんなじ会社なんやから、そんぐらい許したれよと思うのは私だけでしょうか?
 まあ、リーバイスのレプリカの出来を考えると、あまり期待しないほうが・・・・
卒論が終わって、お気楽なyuyaでした。


のりぴー 書き込み日:1月9日(土)08時40分29秒
連休中に、アメリカ村へ行ってDENIEのジーンズを買って来ました。
裾上げの時に、「チェーンステッチにしますか?」と聞かれて、何か感動してしまった。

がんばって履き込みます!!


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1月9日(土)04時07分24秒
もうすぐ 33333 ↑

日本限定の501xxでリーバイスから
50xxっていうのが出るらしいんですけど
どなたか、501xx日本版と
どう違うのでしょう ??


ふじた 書き込み日:1月8日(金)22時53分00秒
のぶさんありがとう.
ジッパーの上のボタンとはどうなるんでしょうか.
それはBoonを見るしかないな.
32*30とはすこし短いのではないのかな.比率として.
でも奥田民夫ってずんぐりした感じではいてるもんね.

きっとLeeのほうがリーバイスより融通がききそうな気がする.
リーバイスはタレントに合わせてジーンズ作るなんてプライドが
ゆるさん, って感じが....まぁぜんぶわたしの憶測だけど.
でもリーバイスってまたリストラをしたらしいですね.
だいじょうぶかな?これからも後世に残るような素敵なジーンズをつくってほしいもんだ.


yuya 書き込み日:1月8日(金)19時44分38秒
民生別注LEEですか。Boonで見たときは買おうかなと思いましたが、ウェストはいいんやけど長さが足りないのと、所詮はEDWIN LEEということでやめました。マッコイならソッコー買いなんですけどね。


たけ 書き込み日:1月8日(金)19時35分04秒
RRRの裾上げが終わっていよいよ穿きこみです。
501xx前から目付けてたやつ気合で買っちゃいました。
春から縁起が良いです。


のぶ 書き込み日:1月8日(金)03時42分52秒
民生別注Leeって言うのは、基本的には101なんですけど、
101(B)Zという型で、ジッパーの上にボタンが付いてて、
ジッパーでラクチンなのに、ボタンのあたりがつくという、とてもすごいものです、
袋布にOTマークが入ってるし、Leeのインサイドネームの横にもOTマークがあって、
限定512本で、シリアルナンバー入りと、盛りだくさんです。
BOONの1月号で通販してました、そっこーで電話して、何とか手に入れることができました、
リー好きで、民生好きの人にはよだれ物です、
フラッシャーのカウボーイの顔が民生なんですよ、シールらしいですけど、
ただ[32×30]しかサイズがないんですよね、
民生のジャストサイズのみです、シリアル512は民生が履くそうです(民生は5月12日生まれ)

民生は、昔からリーバイスばっかりはいてたような気がするんですけど、
なぜか別注はLeeでした、なんででしょうね?

まだ届いてないので(まだ出来てないらしい)届いたら書き込みしますね。


みっちぇる 書き込み日:1月7日(木)20時26分17秒

こんにちは!はじめまして。みっちぇるです。
良くロムってるんですが、書き込みは初です。

ううっ〜。アメキャラネタにピピーンときて
出てきてしまいました。

ぐるぐるさんへ

私もジーンズ好きで、アメキャラものも大好き
です。なことで、部屋はおもちゃ&ジーンズ
だらけです。でもさすがに生まれはアメリカ。
すんなりと馴染んでいるようないないような・・。
ナトメア好きなんですか??ってことは、例の
ガチャガチャですか?私は全部揃えるために
何個もサリーを出したことか!!(笑)
あっそうそう、X-FILE THE MOVIE関連のマク
ファーレントイズ物も良いですね。スカリーと
モルダーを出して並べると、怖いくらいに
X-FILEの世界を堪能できます〜!!それに
してもスカリーはくりそつです。

あとのお気は、リモコンの光センサーに反応して
しゃべるビーバス&バッドヘッド。一人で寂しい
時は意味もなくリモコン動かしてしゃべってもら
ってます。

私もこんな人生。多分だいじょぶ・・・・かな。


ぐるぐる 書き込み日:1月7日(木)13時52分06秒
えぇぇ〜〜〜〜〜っ。
あぁ....、やっぱ、
どう考えても29インチまでしか履けないです....。
でもふじたさん、優しいお言葉サンキュです。

ところで現在のマイブームは今さらながらの「まんがキャラもの」収集。
基本は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をはじめ
『トイ・ストーリー』『X-MEN』などアメリカンなのから、
『ドラえもん』など懐かしのアニメ系。
もう24歳のレディだというのに部屋中おもちゃだらけ。
もうやめよう、と思っても止められません。

正月休みにキディランド(鬼門)へ行ったら、否応なしにあるわあるわで、
結局またまたサイフが空。
ガチャガチャに何千円次ぎ込んでいるんだ!わたしっ!
今はとりあえず『X-File スカリーフィギュア』(¥3,800)を買えばよかったと
後悔の日々。 

人生って、こんなんでいいのかなぁ?
それでは。


ふじた (1月7日(木)20時19分52秒)
じゃ「トイ・ストーリー」のスーファミのソフトあげようか?
マリオみたいなゲームだけど


のぶ 書き込み日:1月7日(木)05時16分41秒
はじめまして、あけましておめでとうございます
はじめて、このページ見ました、
みなさん履きこんでますねぇー、
年末に、妹が東京に行ったので(北海道に住んでるんです)
Junky STYLEのLEA GENUSを買ってきてもらいました
Lee好きなので、とっても嬉しいです、
しかも、来月には奥田民生別注のLeeも届く予定だし、
これから大変です(お金の面でも(^^;)
バイトで、ジーンズはけないのが悔しいので、
今月中に辞めちゃうかも知れません、
やっぱり、ジーンズは毎日はかなきゃですよね?

これから、ちょくちょく覗きにきますんで、
よろしくお願いします。


ふじた (1月7日(木)20時11分31秒)
奥田民夫?別注Lee?どんなんなんですか?
奥田民夫ってLeeがすきなんですか?
おしえてください.うんうん.


風華 書き込み日:1月6日(水)13時05分03秒
あけましておめでとうございます。
はじめて、書かせて貰います。
このHPやいろいろなジーンズのHPを見て、ジーンズを育てたいなぁと思いました。
そこで、WAREHOUSEのジーンズを自分なりに選びましたが、
名古屋で売っている店が見つかりません。
だれか、知っている人がいたら、教えて下さい。


ちーぼ 書き込み日:1月6日(水)03時40分30秒
初めてかきこみします。
動くRRRは2日に見ました。新年の挨拶は5日の昼間見ました。
ふじたさんてすごく華奢で、かわいらしい方だったのですね。

ところで私は、ジーンズを育てるのも初めてです。
ポール・スミス(レディース)のノンウォッシュです。
でも11月に買って、もうも3回洗っちゃったけどね。
洗わないっていうの、とってもむずかしいわ。


ふじた (1月6日(水)22時02分38秒)
ありがとうございます.みてくれて.
あの程度であの労力.すんませんでした.

え, さて, 洗わないということですが, 女の子にはかなり酷です.
しかし, スチームアイロンをつかってみてください.
かなりすっきりしますよ.


愚零闘武多 書き込み日:1月5日(火)22時05分27秒
えぇどうも、はじめまして。
生まれて始めてジーパン買いました。502XXなんですけど。
3000円引きの9000円で売ってました、
いい買い物したなぁって思ってます。 OVER


ふじた 書き込み日:1月5日(火)21時53分21秒
ジーンズはあげてもいいよ.
でもW27インチだけど.それでよきゃ, もうあげるあげる.

さてみれないとみんながこまってる新年の挨拶.
どもすみません.多分私の設定がわるかったんだな.
今晩中にはみれるようにするっぺ.


ぐるぐる 書き込み日:1月5日(火)15時54分41秒
お年玉いらん、ジーンズおくれ!

みなさんあけまして。ぐるぐるでございます。
ここに集まっているみなさんの中ではジーンズ無知のベスト3に入る勢いの
わたしですが、今年もめげずに書き込みしますのでよろしくお願いします。

ところでわたしの会社のMac7500では、やっぱりふじたさんの画像を
見ることが出来ませんでした。はぁ。
サーバが繋いでくれない。共有サーバだから?

というわけでわたくしも残念です。 でも頑張って生きてゆきます。
ほんじゃまたです。


JAKE 書き込み日:1月5日(火)08時32分49秒
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ふじた (1月5日(火)21時54分19秒)
おめでとうござる


ふじた 書き込み日:1月4日(月)21時39分44秒
ごめん, 間に合わなかったか.
なおしたからねー.


あああ 書き込み日:1月4日(月)17時36分20秒
りんくが
ぜんぶ
Forbidden...


てつ 書き込み日:1月4日(月)16時55分33秒
あけましておめでとうございます。
職場のサーバーからはふじたさんの「新年の挨拶」を見る事ができません。
とぉ〜っても残念です。
ところで、大事にしていたXXのマタが擦れてきました。
だれか都内で安く確実にリペアできるところを教えてください。


ふじた (1月5日(火)21時55分33秒)
あめでとでありんす.
リペアは裏原宿にあるよ.


RJ 書き込み日:1月4日(月)16時37分59秒
RJです。あぁ、今日で休みも終わりだわさ。
「新年の挨拶」ですが、Macでも頑張れば見られます。私も四苦八苦しながらも、ふじたさ
んのお顔とお声を拝見出来ました。富士山は見えなかったけどね。
カップ麺を食べる姿以来の動くお顔とお声を聞けるだけでも頑張る甲斐はあるでしょう。
上司の方は見飽きてるからね。


ふじた (1月5日(火)22時15分51秒)
あれは...トン汁だったんですぅ.
さて富士山はみえんでしたね.きれいに見えてたんだけどな.
でもみてくれてありがとうござる.
RJさんも, 動画を取り入れてみては?
例のものに.


るる 書き込み日:1月4日(月)13時26分45秒
あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。
RRR届きました。遊佐さんはもう穿いてますか?
ことしもよろしくお願いいたします。
ではでは


yuya 書き込み日:1月3日(日)18時03分48秒
ふじたさんへ
下松ですか。ほんとに隣ですね。実家に帰ると、下松のユーズボウルというボーリング場にたまってます。深夜2時まで空いてるんですよ。山口なのに…
>私の分まで故郷に貢献してください。
いえいえ、貢献する方法はありますよ。定期預金なさいませんか?S銀行に。お待ちしております。(笑)


yuya 書き込み日:1月3日(日)02時41分28秒
過去のログを読んでいたんですが、ふじたさん山口出身なんですか?私は徳山の人間です。今、関西にいますが。3月には就職で帰りますけどね。


高史 書き込み日:1月3日(日)02時22分24秒
あけましておめでとうございます。
今日は、湯島天神に行きがてら、アメ横に行ってきました。
ああ、BUZZのL-2Aかっちゃった。

ふじたさんへ
僕、WINなのに見れませんでしたーーーー。その上、その内開くだけで落ちたりして、
どうなってるんじゃ、俺のパソコン。Cバスがいくつも有るNEC98V20で今年も頑張ります。
ではでは。


KT 書き込み日:1月3日(日)01時23分37秒
こんにちは、ふじたおねーさま。
私もMacなので、せっかくのご挨拶と最新レポートが見られないのが
悲しいっす。しくしく。
今日、年末に購入したDEMIMEの66モデルをお正月ってことでおろしました。
ああ、これで、517タイプ、805タイプにつづいて、DENIMEだけで3本になってしまった。


遊佐 書き込み日:1月2日(土)01時58分19秒
新年のお慶びを申し上げます

ふじたさん、RRR見ました!
イィ〜感じになってきてますっっ
画像、とても美しいですね♪♪
。。。。しかし。
動くふじたさん+しんねんのご挨拶を拝見する事が出来ず
悔し涙を飲んでいます。
化け化けの文字がどあーって出てきてド肝を抜かれました(笑)

会社のWin.で再挑戦してみますね。


ふじた 書き込み日:1月1日(金)08時19分00秒
おおー、みなさんあけましておめでとうございます。
昨夜からわたしはVAIO-C1を使ったページ作りに没頭して
紅白もみれなかった。とほほ。
ぼくの新年の挨拶見てくださいね。ほんとたいへんだったのよ。
ではおやすみなさい。


AVANTI 書き込み日:1月1日(金)02時41分07秒
明けましておめでとうございます。
あーん!紅白見ながら寝てしまって、知らないうちに
年を越してしまった!
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。


海嘯 書き込み日:1月1日(金)00時04分24秒
あけましておめでとうございます。
今年もこのBBSでいろいろ教わりたいので
よろしくお願いします。


海嘯 書き込み日:12月31日(木)22時49分43秒
久々に投稿します。

もうすぐ 1999 年になろうとしています。ついにノストラダムスの
大予言が当たるかどうかが明かされる!!

僕は今年はアメリカに行く予定です。Levi's の本社とか外から
眺めてこようかな。アメリカでのおすすめを知っている人は何か
情報を下さい。


ふじた 書き込み日:12月31日(木)16時36分00秒
AVANTIさん、ありがとう。
「尊敬するふじたおねーたま」ってぇのはどうも自分的に
こう、消化できないものがあるんだけど、まぁめったに
そんなふうに呼んでくれる人がいないからなんだけど。
でも、とにかく今日は目覚めたら12時だったからいけなかったよ。
来年行くね。
いまRRRのレポート作成中なのら。


AVANTI 書き込み日:12月31日(木)01時51分04秒
わい!ふじたおねーたま!レスありがとございます。
尊敬するふじたおねーたまのお役に立てるなんて光栄です。
DENIME千駄ケ谷店はですね、今日引き取りに行ってきたんですけど、
行き方マスターできたのでお教え致しマスです。
千駄ケ谷駅を出たら、左手に体育館を見ながらまーっすぐ歩いて下さい。
右手にSUBWAYを見たら、道が細くなる交差点のに左前にMOS Burgerがあります。
それでもわき目を振らずにまーっすぐ行って下さい。そしたら、左手に代々木ゼミナール
(千駄ケ谷なのに)があります。それでもまーっすぐ行くと、明治通りに突当る
一つ手前の信号(千駄ケ谷3丁目)の交差点を左折して下さい。
そしたら、150メートル位歩いたら左手の角のビルの1階にDEMIMEのブルーとイエローの
マークが見えます。(よーするに1回だけ左折するだけなので簡単です。)
但し、12月31日は午後1時迄の営業なので気をつけて下さいね!
それでは、よいお年を!


ふじた 書き込み日:12月30日(水)23時22分58秒
ほい、手はジーンズでふくのだ。たとえそれが1ヶ月以上洗ってないものでもいいのだ。
ばいばいきんなのだ。(なんでこんな年の瀬も押し迫ってバカボンのパパになってんだ??)

しかし、全日空のハンドタオルはいいかの。
ハンドタオル....大きな声ではいえぬが、わたしトイレでハンドタオル流して
詰まらせて大騒ぎになってしまったんだな。わたし公団のバス・トイレ共同の
ところに住んでんだけど。とほほ。まぁだからハンカチはやめたんだ。

AVANTIさん、千駄ケ谷は我が家のわりと近くですね。でもじつはわたし
DENIME千駄ケ谷店って行ったことないの。そこって糸井重里が「駅から遠くてもいいんだ!」
って感銘をうけたとこだよね。明後日って大晦日?あした?
私も行ってみたいけど、場所がわからん。教えてくりょ。


AVANTI 書き込み日:12月29日(火)02時05分09秒
こんにちは、ふじたおねーたま。(^o^)V
いつも楽しく拝見しております。私はハンカチとゆーよりもハンドタオルを
使っています。いま、ハマッている(オイオイ)いるのは空港の全日空の
売店で売っているハンドタオルです。子供向けらしく、ヒコーキのかわいい
刺繍がついてますが、普通のハンカチの四分の一位の大きさでポケットに
入れるには丁度よいサイズです。
あ、ところで、今実家(杉並区)に帰ってきているので以前から楽しみにしてた、
DENIME千駄ケ谷店に行ってTYPE66モデルを買ってしまいました。(足がまわらんちゅーのに)
ここはサンプルをはいて試してから実際に販売する糊付の新品をもう1回はいて
丈詰めをしてくれるんですね。洗うか洗わないかは買う人が選べるのがGoodです。
(広島店は入荷したら洗ってしまうので、ごわごわのは余りありません。)
でも、洗うのを頼んだら、明後日取りに行くことになってしまったっす。
(駅から遠いのに、周りに余り店が無いっス。しくしく。)
一度お会いできたらうれしいっす。
それでは。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:12月28日(月)23時39分56秒
> ふじたさん

きったねー。
ハンカチ持たないと。バイバイキーン

コドモだ。m(_ _)m


ユー坊 書き込み日:12月28日(月)13時26分50秒
DENIMEの66モデルは股上が浅いのと細いので一度サンプルを試着したほうが良いと思います。
ぼくもXXモデルは31インチですが33インチを買いました。(ぼくはお尻が大きいのと
太ももが太い)是非試着してシルエットを確認したほうがいいと思います。


JAKE 書き込み日:12月28日(月)08時25分36秒
おはようございます。

TO:ふじた さん

手を洗ったあとってハンカチ代わりにジーンズで拭いちゃいます?
育てるために何週間も履いたヤツだと・・・。
却って気になっちゃって手が拭けないんですが・・・。

シマロン履き慣れると、ハマっちゃいません?


ふじた 書き込み日:12月28日(月)01時41分46秒
で、つづきですが、
A.P.Cは通信販売をしてて、ジーンズはお店ではめったに買えませんが
通販だとすぐくるそうです。
ここでみてみてください。
きっとサイズのこともわかります。


ふじた 書き込み日:12月28日(月)01時36分08秒
コータローさんこんにちは。
APCはMとかLじゃなくてインチだったと思います。
デザインももともと細いです。

その水引ステッチはほしいですね。代官山のエビスヤテーラーにあるのでは?

ところでわたしはこの週末山小屋の忘年会に参加しました。
で、シマロンをはいてったんだけど、なんかジーンズのときみたいに
手を洗ってごしごし拭くとかできなくて、不便だった。
やっぱジーンズはハンカチ代わりにもなっていいっすね。


コータロー 書き込み日:12月27日(日)03時05分51秒
はじめましてみなさん
コータローと申します

ボクはあんまりジーンズに詳しくないのですが
このHPをみてこれからいろいろ勉強していこ
うと思います。えーとでねいきなり質問なんで
すが、エヴィスの水引きステッチのジーンズって
何処で買えますか?ボクは東京に住んでます。
お店を教えて下さいお願いします。

あとですねボクAPCのジーンズ持ってるんですが、
なんかちょっと細い気がするんです。サイズはM
です。店員さんはそのサイズでOKですと言って
ましたが・・なんかやっぱ細い気がするんです。
APCってLサイズのジーンズとかあるんでしょうか?
それともこのサイズでいいのかな・・


なんかいきなり質問だらけでスミマセン

また来たいと思います
では



ぐるぐる 書き込み日:12月25日(金)13時17分59秒
クリスマスだ!
ジーンズおくれ。


tomonori 書き込み日:12月22日(火)01時17分55秒
お久しぶりです、tomonoriです。こんばんは。

みなさん、洗濯方法の話題で盛り上がってますが、
私も混ぜて下さい(^^;

私の場合、普段仕事ではいているものと、家に帰ってから穿く
家着&寝間着用のものの2種類あります。
1:仕事用
普通の全自動洗濯機(結構古い)にて、全30分ほどの洗濯。
洗い&すすぎ&脱水(時間は気にした事無いです。機械任せ)。
普通に「アタック」などを定量入れて、裏返して洗います。
その後、裏返しのまま天日干しします。
洗う頻度は1ヵ月に1〜4回、汚れたら洗います。
2:寝間着用
同じ方法で洗濯、乾燥させます。こちらは、2〜3ヵ月に1回です。
どちらの方法でも、ヒゲは余り出ないです。しかし、これは生地の
特性と、私の体型、生活環境に原因があると思います。どちらかというと
仕事用の方がハードに穿いているせいか早く色落ちします。

また、Gジャンの色落ちに関してですが、袖にヒゲをバッチリ付けるため、
私は6〜7月頃をねらって、夜Gジャンを着たまま寝るのを始めます。
2ヵ月くらい続けると、アタリがバッチリと出ます。ただし、かなりクサイです。

また、私は仕事でチェーンステッチのミシンを使っていますが
(ジーンズ屋で働いています)、縫い幅の調節は非常に難しく、
頼んでも断られる事ウケアイです。ピッチの調節は普通のミシンなら
簡単ですが、UNION SPECIALではやった事がないです。下手に
いじって壊すとマズイので、トラブルがあった時や分からない事が
あったらミシン屋さんに電話しろ、と言われてます。メーカーに直送
するのがいいのではないでしょうか。
それにしても、そこで買ったにもかかわらず1000円も取るなんて・・・
高いですねぇ。ウチなんかサービスなのに。持ち込みでも1500円。

と、長くなりましたが、また時間を見つけてカキコしますんで
ひとつよろしくお願いします。では。


JAKE 書き込み日:12月21日(月)17時41分07秒
こんにちは〜。

シマロンのパンツですが、普通の(デニムじゃないヤツ)が2種類あるって事
を知りました。
一つは股上の浅いブーツカットのヤツ。もう一つは股上が深いストレート。
生地が一緒なので、履き心地は変わらないです。
見た目はやはりストレートの方が極細ってカンジです。
んで、シマロンよりも極細でパツパツなのが、ピカデリーのストレッチ・パンツ
です。
生地の触り心地はゴワゴワしていて、シマロンよりも劣るのですが、実際に
履いたカンジはシマロンより細い分よく伸びるので、ホントぴっちりしたカンジ
ですが思ったよりも悪くはありません。トレーニング用のスパッツを履いたよ
うな感覚・・・と言えば良いかもしれません。僕はどちらかというと、好きかも。
股上がかなり深くておへそが隠れます&ブーツカットなので、このシルエッ
トが嫌いな人はオススメできません。
しかも、同じ26インチでも裾の長さはシマロンと変わらないものの、ウェスト
が細いので、ワンサイズ大きなものを選ばないとならないです。

最近、ストレッチ・パンツにハマってしまったJAKEでした(笑)


悠介 書き込み日:12月21日(月)14時43分22秒
今度、DENIMEの66タイプを買おうと思っています。
近くに売っている店がないので、通販で買おうと思っているのですが、
ウエストは、何インチくらい縮みますか?
あと、裾上げはやっぱり、洗った後じゃないとダメなんでしょうか?
確か、DENIMEの店では、どれくらい縮むかを計算して、
裾上げをしてくれると言う話を聞いたんですが、
通販で買って、送って、裾上げしてもらう場合は、どうなのでしょう。
おしえてください。


高史 書き込み日:12月19日(土)12時02分19秒
こんちは。
一つ、気づいた事があります。
洗った後って、洗う前に良くこすれていた部分が結構落ちていませんか?
先日、洗ったんですけど、その前まで、よく、ミミのアタリがでないかなあ
と思って手でこすっていたんです。で、こすったその時はアタリは出なかったんですが
洗ったら、結構出てきたんです。
洗い方は、一晩おいたお湯(もちろん冷めて水になってます)に裏返して漬けて、5分
ほど揉み洗い、洗剤は無し。その後、その後、3分脱水して、形を整え、裏返したまま
天火干し。
僕は、こすったりすることにより、デニム糸の繊維がほぐれて色が抜けやすくなって
そこで洗うことにより、水が浸透して色が抜けるのかなあと思ったのですが。
どうなんでしょうね。
ではでは。


もん吉 書き込み日:12月19日(土)11時58分25秒
toかくさん

かくさん、ありがとう。先週の日曜日にウエアハウス購入しました。
結局、1000か1001か迷ったあげくに1001を買いました。
西尾のドミーのAMIという店でした。店はすぐにわかりましたよ。

ワンウォッシュ後、乾燥機に50分ほうりこんで、いい感じに縮みました。
生地はちょっと薄手かなぁ・・と思ったのですがこんなものかな?

昨日、裾上げに出したので出来上がりは来週末の予定です。
ウエアハウスの本社に出すと店員さんが言ってました。

ということで、来週は2本の新品ジーンズ到着ってとこかな、
もう一本はRRRジーンズです。これもメチャメチャ待ちどうしいです。

また、いろいろと報告しますね。では・・


しょうた 書き込み日:12月19日(土)02時36分11秒
こんばんわ、しょうたといいます。
洗い方の話題になっているので、私も書き込ませていただきます。
私は、バイクにのるので知らないあいだに結構汚れています。
そこで、月に1回、エマ◯ルまたはアク◯ンをいれてあらっています。
蛍光材は入っていないので、それほどは色は落ちないです。
汚れの気になる方はためしてみてください。

チェーンステッチのことですが
糸のピッチ(縫い目1個1個の長さ)はすぐにかえられますよ。
でも、ミシンによっては糸の調子がくるいやすいので、もしかするといやがられるかもしれません。
あと、すそから何ミリというのは縫う人の腕次第です。
わざと何ミリにしてといって、こだわってるぞというのをアピールして
上手なひとに当たることを願うのもいいかもしれません。


てつ 書き込み日:12月18日(金)12時44分50秒
みなさんこんにちわ
洗い方、みなさんそれぞれ工夫した洗い方しててすごい興味深いです。
私の経験もお話ししますので暇でしたらお読みください。
1.1回履いたらすぐ洗う編〔RODEO 66モデル(品番ド忘れ)6年前〕
  縦落ちはするのですが、実にメリハリのない(均一に色落ちしていく)つまらないジーンズになってしまいました。
  使用頻度・・・・一週間に1日、毎日曜日使用。
  洗濯方法・・・・裏返し洗い。2層式洗濯機ススギのみ5分、脱水3分。夜洗濯。(記憶によればです。なにせ6年前だから)
  乾燥方法・・・・室内自然乾燥。裏返しのままズボンハンガーで吊るす。
  その後の彼は・・気に入らなかったのでフリーマーケットで売りました。

2.1回履いたらすぐ洗う編〔LEVI’S 501XX その他VINTAGE物〕
  めったにはかないので、糸とかの劣化を防ぐためには良いと思います。
  ちなみに、洗わずほったらかしの物より気持ち長持ちするみたいです。
  使用頻度・・・・2ヶ月に1日くらい
  洗濯方法・・・・裏返しつけ置き洗い。入浴後の風呂の中。約1時間。
          その後洗濯機の脱水3分。腫れ物に触れるようにやさしく。
  乾燥方法・・・・室内自然乾燥。裏返しのままズボンハンガーで吊るす。
  その後の彼らは・コレクションとしてタンスの中でハバを利かせています。
          この前ここで教わったとおり太いハンガーで吊るしてあります。

3.平均10回履いたら1回洗い編〔DENIME XXモデル〕
  生活の色落ちをさせようと思って家の中にこもっているときも履くようにしたもの。
  とても良い色落ちをしました。
  使用頻度・・・・ほぼ毎日、平日4時間、休日14時間。
  洗濯方法・・・・裏返しつけ置きを入浴後の風呂の中で行い約1時間後にぬれたままを履いてこすると痛い
          「タオルたわし」で、強調したい腿とかお尻、ヒゲやサイドシーム部分を、
          石鹸をつけてコシコシと軽目にこする。(ケバケバも結構取れる。危険な毛焼きよりお勧め)
          その後洗濯機の脱水3分。
          体力のない人にはお勧めできません。3本まとめてこれやるとヘトヘトです。
          しかし冬でも汗かくほど激しいスポーツなので運動不足解消にはお勧めです。
  乾燥方法・・・・最初の3回くらい乾燥機。その後室内自然乾燥で裏返しのままズボンハンガーで吊るす。
  その後の彼は・・タイでXXに変身しました。騙されたタイ人が悪いのか、それとも黙っていた私が悪いのか・・・・。

4.おまけ(Levi's 501XX ’60Sモデル)
  ケバケバが気に入らなくて軽石でこすったところ、面白い程よく取れるのでついノっていたら
  薄っぺらなレギュラーの色落ちになってしまっていました。おそらく途中で止めていても将来の結果は変わらなかったと思います。
  加工は良くないと思った経験でした。

誰か、ジージャンのかっこいい色落ちのさせ方教えてください。3のやりかたでも無理そうです。
前に聞いたとおりジーパンとジージャンの洗い方は違うのだろうか・・・。 


Iori 書き込み日:12月18日(金)11時07分00秒
はじめまして。伊織といいます。ちなみに男っす。
いやー、世の中同じようにジーンズに狂ってるひとっているんすねぇ。
俺の好きなトコは、まぁリーバイスはさることながら、さしずめブルーウェイ(BLUE WAY)
とマーベリックでしょうか。
今はブルーウェイの大戦モデル育ててます。
一応つぎにはヴィンテージのXXがほしいんだけど、その前座ということで、201でも買おうかと思ってます。
お、時間ないんで、また。


高史 書き込み日:12月18日(金)09時25分31秒
 こんちは、高史です。
 ジーンズの洗い方、「普通に」って言ったって何が普通なんだかわかりませんよねえ。
ということで、来年は3本ほどを使って、履き比べ、洗い比べしてみます。
水の塩素とかも調べてみたり、いわゆる、今まで常識化していた乾燥機の使用、
不使用とか、生乾きで履いて癖付けするとどうなるかとか。本当は全く同じジーン
ズで、色々な方法で履き比べれば良いのでしょうけどさすがに、足がたりないので、
3本、別モデルですが、それぞれ、ジーンズの特徴に見合った洗い&はきこみをし
てみます。
 例えばWARE HOUSEの酸化剤無し50年代モデルは乾燥機使わないで履くとか。
酸化剤入りは凄く高いビンテージを買ってきて履くように履いてみるとか。
RRRは、ここ数年間で言われてきた美しいジーンズへの履きこみを徹底して
履いてみるとか。
こう言った感じで洗い&履き込みの比較をしてみます。
ではでは、来年への抱負でした。


ふじた 書き込み日:12月17日(木)23時11分44秒
のりぴーさん、JAKEさん。
シマロンいいっす。スタイル3割増しってかんじであっぷですね。
わたしのはブーツカットです。でももともとが細いから
あまり広がってません。いわれるまで気づかなかった。
みんながいいというものはやっぱいい。

でわたしはきょうひさびさにジーンズRRRとパジャマのダルチザンを
洗濯しました。
今回は3ヵ月くらい洗いませんでした。きちゃない。
あと加工するのは、やめましょう。
後悔先に立たずです。ほんと。失敗したわたしがいうんだから
間違いないです。でもじぶんで失敗しないと身にしみないし、
どういう風に失敗するかわかんないもんね。
一度くらいは加工してみてもいいかも。


Yoichi  書き込み日:12月17日(木)22時59分28秒
今日 東急ハンズで女性の店員に
ハトよけの目玉の風船 どこで扱っているか聞いたんですよ。

その時、大戦モデルのかっちょいい 高いジーパン穿いてて。よかったっす。

大戦モデル ほしいなーーーーー。

(ここで興味をもって、やっと大戦モデルがとういうものか
わかりかけてきた 今日 この頃。)


いまどん 書き込み日:12月17日(木)19時21分15秒
●ふじたさんへ
>それから、いまどんさん。わたしの501XXはまだ裾上げしてないの。
>ってかはいてないんです。もうはくもの多くて、....足がまわらないっての?

なるへそ「足がまわらない」か。
・・・俺もまわってないっす。

>チェーンステッチしてもらうときって、縫い目の大きさを指定できるのかな。

ん〜俺は指定したことないです。どうなんだろ?

>ヒ○ヤでもやってくれるよね。笑顔でいけば。

○ノヤ(もうバレバレ)で買っているなら、レシート見せれば1000円だったかも。
やっぱ基本は笑顔♪なんすかね。とびっきりスマイルぶちかまして御覧あそべ!(笑)

今後は「チェーンステッチについての研究」ってぇのどうfoot point」にはないかな?なければ・・・。
西尾市ってご存じですか??でも遠いからなぁ。あとは、よくわからないんですが、大須
を歩いていればあるかも。
 私は「Ware House 1000」をはいてますが、色の抜けはいいですね。早く完成させたい
方には打ってつけ。でも「1000」は他のモデルと少し違うような。シルエットは太からず
細からず・・・。あと、隠しリベットの盛り上がりがすごいです。あたりはすぐつくんで
すが、あそこが一番始めにダメージ食らって破れるでしょうね。


bbキング 書き込み日:12月4日(金)19時58分09秒
TO:アイシャさん
ややゲテモノ?の情報を余談と思って聞いてください。

FOBというメーカーが、左綾の66モデルを作っています。
左綾なのでタテ落ちは必至(Levi'sレプリカとは違った感じですが)。
値段も15000円以下だったハズです。
色落ちと股上の深さは…、ゴメンナサイわかりません。

P.S.
お名前は、スティーヴィ・ワンダーの歌からですか?


RJ 書き込み日:12月4日(金)17時57分35秒

RJです。907の補足。
アイヴィリーガーを意識してつくった906をぐっと細くしたモデルが907とのこと。
おかげで私はパスでした。価格は、22,800円。確かに20,000円を超えると割高感が増しま
すね。もっとも私は酒も煙草も女もありませんから、唯一の趣味には結構投資してしまい
ます。
お手ごろ価格と言いますと、16,000円のRRRなどはいかがでしょう?(手前味噌)
ネットでの受注は終わってしまいましたが、ショップ販売も計画中です。
細みですっきりとしたストレートが自慢ですし、色持ちも比較的良いと思います。


フィリョ 書き込み日:12月4日(金)17時44分49秒
TO:アイシャさん
♂の方でしたか、それは失礼いたしました。そうですか#0101ないですか&色落ち早いのはお嫌いですか、私はWARE HOUSEのジーンズを一年に2本ほど育てて喜んでいます(すいません関係ないですね)。がんがんはけてリーズナブルで細身のジーンズですか、ん〜〜、知識がなくてすいません。


RJ 書き込み日:12月4日(金)16時20分35秒
RJです。

To: ふじたさん
501E晩年モデル見ました。相変わらず細かく順序だって解読しておりますねぇ。素晴らしい。
で「ピンク耳」ですが、一般的に赤耳と呼ばれているオリジナルですが、実はピンク耳が正解
のようです。実際に私の持っている501XXデッド(内緒ね!)もピンク耳です。ただ、古いもの
ですから赤が褪色してピンクになっているのかもしれませんね。でも、現在ジーンズにこだわっ
ている方でその頃の耳をリアルタイム(ムム...)で見ている人はいないでしょうから、これま
た定かではありませんか。

To: アイシャさん
Joe McCOYで一番細身なのは、秋にデビューした907です。これなどいかがでしょうか?
価格は...、忘れました。生地の特徴は「ざらつき感をおさえたマイルドな表情が特徴の14オ
ンス。赤味がかかった明るめの染料を使用し, 色落ちも自然。」とマッコイは言っています。


ふじた (12月4日(金)21時40分58秒)
501E晩年モデルを見てくれてありがとうございます。
そうか!ピンクで良かったんだ。
安心した。ひょっとして....?なんて心配してたんです。
えがった。


アイシャ 書き込み日:12月4日(金)13時31分24秒
>フィリョさん
僕は♂です。地元(広島)のショップには0101ってないみたいです。
0105(22800円)しか見かけません。
雑誌を見ると1108(だったかな?)ってモデルが66モデルとして紹介されてましたが、
定価22800円だからなあ・・・通販で買ってサイズ間違えたら痛いしなあ・・・
それにフルカウントって比較的早く色落ちするって聞いたんですけど、どうなんでしょうか。
それで22800円って、かなり痛いかも。

>JAKEさん
>上記のいづれもモード系のパンツですので、縦落ちは期待できませんです。

そうなんですよね。そこが気になってるんです。
「縦落ち」ってことになるとジョーマッコイがやっぱり一番だと思うんです。
ドゥニームの66モデルはシルエットとかは細身でいいと思うんですが、
ドゥニームの色落ちって、あれって「縦落ち」なのかなあ・・・
うーん、とりあえず、ジョーマッコイから出てる中で一番細身(?)だと思われる
905を試着してみようと思います。ただこれも22800円・・・


各レプリカブランドにいえることなんですが、値段高いっすよ。
「ワークウエアなんだから気軽にガンガン履いてくれ」みたいなこと言ってますけど、
2万以上のモノそんなエー加減に履けないって!
色々こだわっててコスト下げるの難しいとは思うけど、ジーンズって消耗品
なんだから。


もん吉 書き込み日:12月4日(金)11時43分13秒
ウェアハウスのジーンズを購入しようと考えてるんですが、
名古屋市近郊で直営店をご存知の方教えていただけませんか?
ウェアハウスをはいてる方がみえれば、その感想だとか教えてください。


JAKE 書き込み日:12月4日(金)08時34分53秒
こんにちは。

新聞のチラシを見て知ったのですが、Right-onというカジュアルショップで
Earl JeanのStyle55とStyle33が共に9,800円でバーゲン価格になってます。
都内だと、池袋と渋谷に最近お店がオープンしてるので、Earl Jean買いた
いけど高いと思ってる方は今がチャンスかも・・・。


TH 書き込み日:12月3日(木)19時27分25秒
はじめまして。初めて書き込みます。
いきなり質問なんですけど・・・
Leeの201(レプリカでも何でもないレギュラーのやつ)って、昔は7本
ベルトループだったんですよね?
というのは、最近タンスの奥から10年くらい前に買った201が出てきて、
それがラングラーのように7本ベルトループなんです。現行は5本ベルト
ループのようですが、いつ頃仕様変更があったんでしょう? 
ご存じの方がいたら教えてください。
それから、
最近は右綾のレプリカばっかり穿いているんですが、このタンスから
出てきた201を見て、“レギュラーモデルのくせに結構いい色落ち!”
と思った私は、左綾のレプリカが欲しくなりました。みなさんおすすめの
左綾レプリカってどんなのがあります? 
ご意見をお聞かせください。


ようえい 書き込み日:12月3日(木)01時12分10秒
●ぐるぐるさん ふじたさん

笑ってくれたほうがありがたいです。(泣)


ふじた 書き込み日:12月2日(水)19時14分28秒
ようやくページを更新しました。ほー。
さて、ようえいさんへ
わたしもわらってしまった...ごめん。
けっこうわたし、こうゆうはなし好きなのだ。


ぐるぐる 書き込み日:12月2日(水)11時01分41秒
おはようございます。

関西地方で放送してる桂三枝司会の
深夜番組(昔やってた『クイズ!年の差なんて』をパクッた内容)を
昨日何気なく見てたら、
「カラピタとはなんでしょう?」という問題をやっていました。
私何のことだかわかんなかったんですが、
「ピタピタのカラーパンツ」のことを言うんですってね。
シマロンのコーデュロイパンツとか紹介してました。
しかしホンマか!? そんな言い方するんですか?ほんとに。
「カラーストレッチパンツ」ならわかるんやけど……。

>ようえいさん
すいません、大爆笑してしまいました。泣かないでくださいね。


JAKE 書き込み日:12月2日(水)08時48分29秒
To:アイシャ さん

はじめまして。JAKEと申します。

股上の浅い細身のジーンズを探しているとの事ですが、ストレートならヒス
テリックグラマーが、ブーツカットならアールジーンのstyle55かWOWのRj
がオススメです。
中でもアールジーンは股上が一番浅いです。
ストレッチでも良ければシマロンのブーツカットもオススメです。
シマロンはアールジーンと股上が同じで、股上サイズが22cmしかありませ
ん。
気になるお値段ですが、ヒステリックグラマーは14,800円(だったと思う)
アールジーンは伊勢丹などでは14,800円ですが、Right-onというカジュアル
ショップでは15,800円です。
シマロンは11,800円。WOWは・・・ごめんなさい。忘れました。
上記のいづれもモード系のパンツですので、縦落ちは期待できませんです。
アールジーンは生地が硬い?ので、座る時とかちょっとキツイです。膝の裏
で血行が悪くなるので、すぐ足が痺れてしまいます(笑)
色落ちを期待されるのでしたら、アルキャミストというのもあります。型番は
忘れてしまいました。家に帰ればわかるんですが・・・。何せ今、会社なもの
で・・・。

何かエラそうに書いてますが、実は僕もこちらの方々に教えて頂いたような
次第です。


ようえい 書き込み日:12月2日(水)01時55分05秒
先日姉に
「毎日ジーンズのページばっか見てるみたいだけど
 あんたジーンズ似合ってないよ。」
って言われた。

泣きそう・・・


yuya 書き込み日:12月2日(水)01時40分51秒
はじめて書きます。今、マッコイのLEE101Z履いてるんですが、そろそろ次のやつを考えています。関西の方でナイロンの大戦モデルを履いている方はいらっしゃいませんか?これ履いてみたいんですが、28000円するんでどなたか履いてる人の意見を聞きたいです。
今日は神戸のランチキでNo.44のトートバッグを買ってしまいました。めっちゃかっこええで


ふじた 書き込み日:12月1日(火)23時34分24秒
ここのあるじ?のふじたです。
なんかサーバーの調子悪くって更新できないよぉ。せっかく作ったのに。
見捨てないでね。もう少し待ってね。


かくさん 書き込み日:12月1日(火)22時58分31秒
どうも、はじめまして。Evis最高っす。大好物っす。まさに今もはいてます。Evisほどしっか
利した生地のジーンズってあるのかなぁ?ホント形状記憶みたい。ほかのジーンズとも違うし
。個性的。あとは、Pherrow'sなんかもいいですね。僕のは451Pっていう大戦モデルですけど
、日本人の体型にぴったりというか。ポケットの裏地にしても赤のチェックでおしゃれだし。
でも、太めだから何ともいえないですけど。どうも最近の流行は細身らしいですね。お店の方
に聞いても、Denime66とか、Evis No.1 special、Cloze Jeans、Japan Blue藍などがでて
いるようですね。
そういえば、Evisのゴアラカウチン知ってます??かわいいっすよね。(ただそれだけ。)

p.s.Evisは海外でもかなり売れてるらしいです。Denimeは今一歩かな・・・。


博之 書き込み日:12月1日(火)22時31分38秒
こんばんは。最近、i-Dなど、海外の雑誌にエヴィスが載って
いるのを見て、すごくうれしい気持ちになっています。
日本のデニム、万歳!


フィリョ 書き込み日:12月1日(火)17時52分58秒
すいません、股上もかなり浅いですのまちがいです。お恥ずかしいいしだいです。


フィリョ 書き込み日:12月1日(火)17時49分16秒
はじめまして、私もはじめて書き込みします。
>細身で股上の浅いジーンズ探しているのですがみなさんのおすすめは?
もし女性の方ならフルカントの#0101などいかかでしょうか?
レディースジーンズなので細身で股上もかなり細いです、生地もメンズの
#0105と同じものを使っているので色落ちも期待できると思います。
気になるお値段は¥19800です、ではまた。


アイシャ 書き込み日:12月1日(火)15時48分15秒
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

どなたか教えて下さい!
細身で股上の浅いジーンズ探しているのですがみなさんのおすすめは?
ちなみに現在はダルチザンの001XX履いているのですが
だいぶ色落ちしてきたので次の一本を探してるんです。

ジョーマッコイの905ってどんな感じなんでしょうか?
あと、フルカウントも気になっているのですが
細身のモデルってあるんでしょうか?
色落ち的にはこの2ブランドがトップではないかと思ってます。
この2ブランドから細身で股上の浅いモデルって出てるんでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい。



遊佐 書き込み日:11月30日(月)23時20分59秒
『けーたいストラップ』

今日会社の先輩のジーンズ購入のお供で銀座のINZのリーバイスshop
行ってきました。
ジーンズを購入すると「リーバイス製、携帯ストラップ」がもらえる様です。
素材は当然、デニム。
リベットまで付いていたりなんかして。
コレ、めっちゃ”きゅーと”でぇすぅ〜!!!

ストラップ欲しさにジーンズ買ってしまいそうになりました。


絶昇 書き込み日:11月30日(月)21時00分22秒
てつさん、レスありがとうございます。
自分はドゥニームでそろえましたが、買った時、
店の人にジージャンの色落ちした写真をみせてもらったんですが、
かなりかっこよく色落ちしてました。
店の人の説明によると、それは三ヶ月毎日着て、毎日洗ったらしいです。
しかし、普通に考えて、ジーパンを毎日着て、毎日洗ったら
あまりいい色落ちしないとおもうんです。
これから思うに、ジージャンとジーパンでは、
洗い方が違うんではないかとおもうんですが、どうでしょう。


てつ 書き込み日:11月30日(月)17時56分08秒
絶昇様
はじめまして。
ちょうど今、リーバイス507XXと、DENIME10周年モデルでおんなじ事しています。
ジージャンとジーパンだからなのか、メーカーが違うからなのか、
DENIMEのほうが早く色落ちしてしまうので、DENIMEは休日だけ履いて
507XXを半天がわりにして毎日ジージャンで暖を取っています。
家で飲んでいて酔いつぶれたときは着たまま寝ていました。
おかげ様でいろんな所が青くなっていますが、色合いは平均を保っています。
あと、洗濯もジージャン2回につきジーパン1回の割合で洗濯しています。
でもあまり洗わない方なので、ちっとも色落ちしてきません。
前にここで読んだ洗濯のりも使っていますが、使った直後は507の襟がささってとても痛い思いもしています。
飲んだ翌日の朝なんかだと痛くて目覚めます。
でも、これもいい色落ちをさせるためと割り切って日々精進しています。
絶昇さんもなにかいい方法あったら教えてください。
みなさんもよろしくお願いします。教えてください。


てつ 書き込み日:11月30日(月)17時55分30秒
絶昇様
はじめまして。
ちょうど今、リーバイス507XXと、DENIME10周年モデルでおんなじ事しています。
ジージャンとジーパンだからなのか、メーカーが違うからなのか、
DENIMEのほうが早く色落ちしてしまうので、DENIMEは休日だけ履いて
507XXを半天がわりにして毎日ジージャンで暖を取っています。
家で飲んでいて酔いつぶれたときは着たまま寝ていました。
おかげ様でいろんな所が青くなっていますが、色合いは平均を保っています。
あと、洗濯もジージャン2回につきジーパン1回の割合で洗濯しています。
でもあまり洗わない方なので、ちっとも色落ちしてきません。
前にここで読んだ洗濯のりも使っていますが、使った直後は507の襟がささってとても痛い思いもしています。
飲んだ翌日の朝なんかだと痛くて目覚めます。
でも、これもいい色落ちをさせるためと割り切って日々精進しています。
絶昇さんもなにかいい方法あったら教えてください。
みなさんもよろしくお願いします。教えてください。


絶昇 書き込み日:11月30日(月)14時51分16秒
はじめまして。
最近ジーパンとジージャンをかったんです。
これからがんがん着て、いいかんじに色落ちさせていきたいんですが、
上下で色の落ち方をそろえたいんです。
いっしょに着て、いっしょに洗っていれば、同じようなかんじに
落ちていくでしょうか。
できれば、どなたかアドバイスを。


のりぴー 書き込み日:11月30日(月)09時27分25秒
こんにちは〜

ジャケットに合うジーンズを探しているのですが
何がいいでしょうか?
お勧めの物がありましたら教えて下さい。


だいすけ 書き込み日:11月29日(日)20時02分06秒
はじめまして。
エヴィスの話題が出ていたので思わずペンを執り・・・
ではなく、キーを打ち・・・・ 面倒なのでやめます。
エヴィスなんですが、僕は半年くらいでペンキステッチ
が綺麗に消えてしまいました。
これは、塗り直しとかいくらでやってくれるんでしょうか?
藤田さん、知っていたら教えて下さい。
そのエヴィスは知り合いの子にあげてしまったので
もう手元にはありませんが・・・。
今は、Schott Brosのパ−フェクトっていうジーンズを
はいているのですが・・・・・
誰か、パ−フェクトをご存知の方はいますか?
RJさんはご存知でなかったようです。


生田 書き込み日:11月28日(土)00時44分24秒
>だれかエヴィス好きの人いますかー。

私もエヴィス好きですよ。
ペンキステッチが気に入って買いました。
最近はこればっかり履いてます。

ところで、ジーンズをサスペンダーで履いてる人います?


ユミ 書き込み日:11月27日(金)23時39分09秒
はじめまして。
ちょっとお聞きしたいんですが・・・
1ヶ月前くらいにドゥニームで細身のジーンズを
買って、そこで裾上げしてもらったんですが
(シングルステッチ)、裾のわきの所(外側)の糸がほつれて
縦に裂けてきたんですが、これは問題ないんでしょうか??
今のところシングルステッチの部分で止まってますが、
シングルステッチの縫い目が切れたら、ドンドンほつれて
スリットみたいに裂けていってしまうんじゃないかって
心配なんですが・・。
リペアしてもらった方がいいんでしょうか?
それとも特に問題ないんでしょうか?
誰か詳しい方教えてください。


ふじた 書き込み日:11月27日(金)21時55分24秒
501XXはいまはわりとどこでもあります。
1万9000円になったのは今年の最初だよ。
だからずっとまえ。
で、リーバイスはまた米国で工場を閉鎖するみたいだ。
なんか去年も閉鎖してたし。経営状態良くない。
だから値上げもよしとしましょう。


賢治 書き込み日:11月27日(金)20時53分00秒
501xxですが、今は税抜定価19, 000円で売ってたと思います。ちょっと前までは16, 000円だったんですけどね。
ただ、前のように店頭に見あたらないってとことは無いんだけど。
アメ横にだってありますよね、ふじたさん?


かじ 書き込み日:11月27日(金)18時01分04秒
今、501XXっていくら位で手に入りますか?


博之 書き込み日:11月27日(金)16時00分15秒
こんにちはー。はじめて投稿します。僕はエヴィスがすごく
好きです。でも2本しかもってませんけど・・。
あと、OKURAのジーンズもほしいなあと思ってます。

だれかエヴィス好きの人いますかー。


JAKE 書き込み日:11月24日(火)08時33分28秒
のりぴー さん

こんにちは。
自分で買ってみて初めて気づいたんですが、最近街でよく見かける極細の
ブーツカットってシマロンを履いてる人が多いんですね。
バックポケットのステッチ見て気づきました。

26インチといっても、何か無理矢理履いてるってカンジです。股上の浅さは
アールジーンstyle55の25インチと同じなので、もしかしたらシマロンは28
インチが良いのかもしれません。
ストレッチ素材で伸びるが故に無理矢理履いているので、お腹の締め付け
がちょっとキツイです(笑)


のりぴー 書き込み日:11月23日(月)09時08分29秒
JAKE さん

 私も、シマロンのストレッチパンツ持ってますよ。
 サイズは、JAKEさんより大きいですが・・・。^^;

 26インチですかぁ・・・。
 うちの妹ぐらいの細さなんですねぇ・・・。


JAKE 書き込み日:11月23日(月)00時12分23秒
こんばんは。
今日、シマロンのストレッチ・パンツを購入しました。
デニムでバックポケット付きのタイト・ストレートと、黒のブーツ・カットを
それぞれ一本づつ買いました。
サイズは共に26インチです。お店の女の子が「え〜。私でも26インチは履
けないのに、履けちゃったんですかぁ?」と驚いてました(^^;
デニムの方は立ってるとそうでもないんですが、流石に座るとお腹が・・・。
27インチを試着して、26インチと大差ないからと26インチにしましたが、
いっその事28インチにでもすれば良かったかも・・・。
黒の方は26インチでジャストフィットでした。
今まで色々なジーンズを履きましたが、このシマロンは生地も柔らかくとても
履きやすくて気に入りました。しかも、タイトフィットだし。
こういうのを探してたんですよね。
ただ、もっと股上が浅ければ言う事ないんですが。
それと、あまりにもピッタリしすぎていて生地が薄いので、下着の線が出てし
まうのがちと考えもの・・・(^^;


ふじた 書き込み日:11月21日(土)00時44分40秒
今日は45RPMにいってきました。
で念願のハーフコートをかったんだ。
で冬の手帖が出てたのでかいました。なんだか「デニムの成長記録」
のコーナーはお客さんまで出ててみんなすごい色落ちをしてます。
見るだけで興奮。...ってへん?


高史 書き込み日:11月19日(木)23時57分31秒
いえいえ、マッコイは今までの中でということです。
僕、WARE HOUSEもDENIMEもFULL COUNTも履いたこと無いので
その辺との比較は出来ていません。では。


海嘯 書き込み日:11月19日(木)23時09分16秒
高史さんへ

>天然藍で染まっているジーンズは中々落ちません。
ずーっと昔、リーバイスで天然藍染めの箱入りというのが出てました。
その頃は貧しい大学1年生でしたが、無理して買いました。まだ今ほど
洗い方とかうんちくもきかない(知らなかった)頃でしたけど、余り
洗わなかった。でも、言われてみれば、なかなか落ちなかったですね。
まだ持っているけど、奥で眠っています。

そうですか。マッコイ、群を抜いて早いですか。欲しいな。でも今は
201に頑張ってもらおう。

ではでは。


ふじた (11月21日(土)00時41分42秒)
それって701SXXってやつですか?
だったら貴重だな。


高史 書き込み日:11月19日(木)22時11分11秒
こんばんは、また僕です。

レゴ忍者さんへ
色落ち、レプリカ系は全体的に早いです。細かくは色々と有りますので
RJさんのページやRDUことShimaさんのページで見てみてください。
リンク、張ってますよね?ふじたさん。
後、天然藍で染まっているジーンズは中々落ちません。
理由はRDUBBSでも白熱してましたので、僕には断言できません。
が、どうやら染め方とか、糸の中心近くまで染まっているとかだそうです。
ですから、合成インディゴで染めたものを買いましょう。
最後、とにかく履くこと。私は一日22時間は履いています。

さて、ここからは私の本当に乏しい経験から。
以前は普通の現行品、その後LEVISの復刻モノ、更に現在リアル・マッコイズの
LEE101Zを履いてきた経験から申し上げますと、マッコイが一番今までの中で
郡を抜いて早いです。ではでは。


レゴ忍者 書き込み日:11月19日(木)17時30分18秒
早急に色落ちしたジーンズが履きたい!
でもUSEDはいや!最初っから色落ちしてるっぽいよ♪とかいうのもいや!
自分で育ててゆきたい!でも早く色落としたいーん。
早く色落ちがするジーンズってあるのですか?


高史 書き込み日:11月19日(木)08時44分19秒
るるさまへ

本当にお久しぶりです。
元気なような元気でないような・・・
昨日、彼女と少々口論してしまいまして。

ええと、LEE101Zはマッコイの復刻ものですので、比べるまでも無く
LEE101Zです。101Zが太いのではなく、私が二サイズぐらい大きいのを
買ってしまっただけです。お値段はどっちも19800ぐらいだったかな?
後、こないだ書いたジッパーの上のアタリは良く見たらジッパーのアタリ
ではなく、生地を二枚折って縫製してあるからでした。

RRR、本当にまちどおしい、というか早く履きたいです。
そのために、501系復刻は一切買ってないし。
時代は合わないけどウォーホールみたいにも洋服を合わせてみたいし。
ではでは。


るる 書き込み日:11月18日(水)15時08分26秒
高史さま

おひさしぶりです〜〜〜。
お元気ですか?

なんとなく、の感覚でイイんでおしえてください。
LEE 101Zと、LEVIS復刻501XX、どっちが好きですか?
101Zの方が太いのかなぁ。。。
それとお値段は?

ホスト系スーツ、
若者着てますね、カラシャツと合わせて。
あれって、なんか威嚇されてるようなきがするのねん。

RRRまちどおしい。
ではでは


高史 書き込み日:11月17日(火)22時01分32秒
海嘯さんへ
いやあ、覚えてて頂きましたか。LEE101Z。
9/10から履き始めて一度洗って履きっぱなし。ひざ上のもも部分には
もう縦落ちがはじまっています。下がりひげも出ております。また、財布
を入れる左尻ポケットにもアタリが。ミミのアタリももも部分は上々。
以上が基本的なとこです。
後、「へーこんな所も」というのがジッパーにかぶるようになっている左足側
の生地(要は下腹部)にもジッパーの微妙なアタリが良い感じです。
ただ、とにかく落ちるのは早いです。(比較がLEVIS復刻501XXだからかも)
以上です。では。


海嘯 書き込み日:11月17日(火)01時43分16秒
ふじたさんへ、

多分、この漢字を出すときに打った読み方であたりです。「かいしょう」です。
おめでとうございますは、僕からふじたさんにささげますっ!


高史さんへ

まぁまぁ、あまり焦らずに。一生懸命に探せはいつかはいいところが
見つかりますから。根気強く頑張りましょう。
ところで、マッコイLEE101Zはどうですか?


ふじた 書き込み日:11月17日(火)00時10分26秒
海嘯さん。
あのーなんて読むんですか?
6万5000人目おめでとうございます。といってもなにもでないよぉ。
7万人目目指してがんばってきてくださいね。


ふじた 書き込み日:11月17日(火)00時07分50秒
斉藤 智一さん
ダルチザンはお尻がおっきくてお茶目です。
いまもはいてるけど、ほんと色落ちとかするつもりも
予定もないってかんじ。なかからなかから藍が出てくるでてくる。
だから早急な色落ちを求めるばあい、厳しい。10年くらいはいてもいいなら
すごく良くなると思う。


かじ 書き込み日:11月16日(月)18時21分59秒
拝啓 斉藤 智一 様
ダ・ルチザンの良い所は、なかなか色落ちしないって事ですかね。でも、色落ちしたら最高!
なかなか、落ちないってとこが僕を熱くさせますね。


斉藤 智一 書き込み日:11月16日(月)18時09分49秒
どーもはじめまして。えへへ(爆)
最近新しいジーンズが欲しいなと思ってるんだども、どこのを買っていいのか迷っています。
っていうかわかりません(笑)
諸君はどんなところでジーンズを選んでいますか?教えてくださいな。
今買おうかなって思ってるジーンズは
ステュディオ・ダ・ルチザンかストーミーブルーですの。
この良い所とかも教えてくださると超助かりモードです(大爆)
よろしくお願いします。


takuro 書き込み日:11月16日(月)17時59分31秒
ジーンズ、はやく色落ちさせたくて毛羽をライターで燃やしたんですが・・・。
アフターケアとかしたほうがいいんですかね?
知っている人教えてくださいー。お願いしますー。


のりぴー 書き込み日:11月16日(月)08時48分04秒
AVANTIさん
 男性で551ですか。すごいですねぇ。
 かなり細そうだったので、ちびポチャの私にはちょっと・・
 だと思いました。
 
 最近、新しいのを買ってばかりなので
 少しは手持ちのジーンズを育ててみたいと思います。
 


高史 書き込み日:11月15日(日)21時20分10秒
海嘯さんへ
内定もらえなかったら主夫になるっていうのはなしですかねえ。
ジョン・レノンみたいに。そんな人生も良いなあとか思ってしまったりもする
今日この頃です。ああ駄目だ、何とかして彼女と自分で食っていけるように
ならなくっちゃ。ということで、頑張っていきます。応援ありがとうございます。

さて、今日シアターに行ってきたんですが、残念、社員募集のチラシは無しでした。
ただ、なんだか今日シアターに行くのに意味も無く緊張してしまいました。
聞きたいこと色々有ったんですが半分ぐらいしか聞けなかった。今度平日にでも
行ってきます。ではでは。


宗一朗 書き込み日:11月15日(日)14時27分00秒
 はじめまして。501の1980年のオリンピィク記念のやつを探しています。
だれかしりませんか?


LOVE MEAL 書き込み日:11月15日(日)10時56分29秒
はじめて書き込ませていただきます

●仲本具視さんへ
 ネメスは「WORLD WIDE LOVE」の入ったアパートの
 もうちょっと先の裏あたりのはずです。
 口ではうまく説明できません。
 私も今度原宿行くので、確認してきます。
 それでは〜


海嘯 書き込み日:11月15日(日)00時01分34秒
65000人目だ!!


海嘯 書き込み日:11月14日(土)22時45分09秒
高史さんへ

ジーンズで行ける職場、いいですよね。とにかく頑張ってください。
就職活動なんて、気持ちが伝われば激戦でも意外と内定くれたりする
ことも多いですよ。

僕の職場は、技術系公務員ということで、服装に関する規定はないの
ですが、ほとんど(9割以上)の人がスーツで来ています。でも、
規定がないのをいいことに、僕はほとんど毎日ジーンズで来ています。
表立っては何も言われません(裏では???)。いい意味でも悪い
意味でも、「あれがあいつのスタイルなんだな」と思ってくれている
と思います。ただ、一度だけ大事な発表会&会議の日にそれを忘れて
ジーンズで行ったら怒られたけどね ^_^;;

みんなやさしいわけは、就職してみたらわかるかもしれませんね。


高史 書き込み日:11月14日(土)17時49分53秒
こんばんは、バイトで二日間見れませんでした
すーさんへ
情報ありがとうございます。早速明日にでも行って来ます。
でも風邪またひいちゃった。はあ。
でも、本当にありがたい情報です。皆さんやさしいですね。

さて、近頃は24時間風呂に入るとき以外マッコイLEE101Zです。
めちゃくちゃオーバーサイズだけど頑張っています。ではでは。


しんたろう 書き込み日:11月14日(土)01時42分19秒
下の書き込みの
「火付け役ではなかったでしっけたっけ?」

「火付け役ではなかったでしたっけ?」
に修正します。
すみません、お恥ずかしい・・・
言い訳をしますと今、『北斗の拳』の主題歌「YOUはSHOCK」(you are shockではないですよね?)を
聞きながら口ずさんで書いていたもので。
しかし、この歌いいですね〜。


しんたろう 書き込み日:11月14日(土)01時32分14秒
ロールアップってEDWINの505シリーズが火付け役ではなかったでしっけたっけ?
デザイナーの中野さん(?)が出ている宣伝も透明人間(そういう設定かどうか知りませんが)が
ロールアップして履いてませんでしたっけ?
あれ?まだあの宣伝やってました?
僕個人としては裾を1、2センチ折り曲げて履くのがカッコイイと思います。


ヂロウ 書き込み日:11月14日(土)00時35分14秒
こんばんわ。
SELVAGE@ヂロウです。

ロールアップって背が低い人が着るとほんとにアレですよね。
でも着る人が着るとすっげーかっこよくなる。(モデルさんとか)

以前まではロールアップ、よくしてました。
持っているジーンズの3分の1ぐらいロールアップ用として穿いていました。
でも、そのほとんどをすそ上げしてしてしまいました。
僕はざんねんながら、背低いし脚も・・・。とほほ。

確かに最近、男性がロールップしているのって、ほとんど見ませんよね。
(京都ではほとんど見ない)
2、3年前は街にあふれかえっていたのにねえ。
しかも極太シルエットジーンズのロールアップ。
流行って怖いですね。


AVANTI 書き込み日:11月14日(土)00時05分07秒
こんばんは。
のりぴーさん、私は男ですけど551買っちゃいました。
昔から細目が好きで、最近も605のデッドストックを探していたんですが、
551はメンズのスリム605と殆どカットが同じなので、超ラッキーでした。
いまでは、517、553、DENIME 517タイプ、同805タイプとローテーションで穿いてます。
このところ寒くなってきたからそろそろ503XXも出動かにゃ。
でも私は細身ジーンズ復活がとても嬉しいです。


ふじた 書き込み日:11月13日(金)19時26分50秒
しょーねぇ、ロールアップって背が高くてやせてる人
じゃないととほほになっちゃうみたいだ。区切れちゃうからね。

でももうブームは一段落したのでは?
最近減ってるとおもう。それは原宿だからかな。

そうそうエビスのロールアップなつかしー!1992年ってところかな?
おいおい6年前かよ。

最近更新してない....でも今週末は温泉だからできないっす。
来週はやろ。で7万人目の人にはなにあげよっかな。45RPMは
そろそろ飽きたからな。かんがえるん。


Nabe 書き込み日:11月13日(金)12時20分48秒
こんにちは、Nabeです。久しぶりの書き込みです。
細目のロールアップ、確かに流行っていると思います。
特に女性の方に多いのではないでしょうか。
男性でも、細目のシルエットの方が最近は人気みたいですね。
私は、細いとちょっと疲れる(楽でない)ので
個人的には多少太いシルエットの方が好きですね。
ロールアップといえば一時はエビスジーンズがすごかったなあ、
と懐かしく思います。


のりぴー 書き込み日:11月13日(金)08時48分39秒
やはり細身のロールアップがブームなんですか。
リーバイスも551(でしたっけ?)を発売しましたしね。
私ももう一本551を購入しようかなあ。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:11月13日(金)00時47分32秒
本日の日刊ゲンダイにて、
最近の女性向けジーンズ、細身のモノが売れに売れて、
各社発売、ロールアップして穿く穿き方が密かなブームとして
注目されているとして、リーバイス、ラングラー等の広報のコメントが
載っていました。

アールジーンズは2万近い値段なのに、月に千本は売れているとか。
ロールアップ部分を染めて、きれいに見えるようにしたりとか。

こないだ、小堺のライオン いただきます ? で、
ジージャンの袖がアカミミで、ロールアップ、
裏地が黄色っぽいの着てた女優が出てました。

そんなジージャン 売ってたのか。
袖は洗ってから チェーンステッチ ???


すー 書き込み日:11月12日(木)23時40分20秒
高史さんへ
ご存知かと思いますが、先週シアターの地下でチノパンを試着したときに
社員募集のチラシが貼ってありましたよ。まだまだ先のことでしょうが
面白い内容だったのでまだ見てなければ見といたほうが参考になると
思いまして。頑張ってください。


高史 書き込み日:11月12日(木)21時32分01秒
ぐるぐるさんへ
ええ、マッコイズは今や育ちきってしまった感が有り、非常にメジャー
ですので、難しそうです。ただ、たとえマッコイでもまだまだという点は
多々あります。製品に対する説明、近年のBUZZの台頭に対しての
対策等など。他にも、もっとレプリカ系を我々の生活に密着させたい
とか私自身のレプリカ業界に対する考えもありますし。
そう言ったことを少しでも現実に反映させられたらなあと思っておるのですが。
とにかく頑張ってみます。色々と戦略を立てて。

るるさんへ
もっと問題ある格好。確かに。今の大学生のそうです。
僕なんか入学式、ジーンズにナイロンパーカーで行ったら
スーツ着ていないの、僕一人だった。けど、皆スーツって
言ってもホストみたいなスーツとかだしなあ。ではでは。


仲本具視 書き込み日:11月12日(木)10時25分24秒
●HAPPY HIPPYさんへ

>ネメスのお店は東京のどっかにあるはずです。(答えになってない?)

答えになってないです。(笑)
モードの人友達もいません。原宿のカリスマン(BOON語)に
聞いてみようかな?ごめんなさいウソです。そんな勇気ありません。
ただ、原宿に売ってるということだけはわかりました。
こうなったら足で探すかな?はぁ・・・おっさんにはきつそ。


ふじた 書き込み日:11月12日(木)00時01分11秒
503B太郎さん、こんばんわ。
えー。503はシルエットがいいですね。
なんつうか少し太目だけど、502よりやる気ってかんじでしょうか。
503っていろおちどうでっか?緑色になってない?

それからわたしもネメスのお店知りたいです。
どこにあるかどなたかおしえてください。W.&L.T.って
えりゃー派手ではないですか?いいの?
丸井で「すごい!買う人はどんなひと?」って思ってたんですが
意外と人気なんですね。まぁヒステリックグラマーの
つぎはぎもみんなはいてるし、いまはなんでもありの時代になったのかも。
とオバサン的発言でした。


HAPPY HIPPY 書き込み日:11月11日(水)19時40分22秒
仲本さんへ

ネメスのお店は東京のどっかにあるはずです。(答えになってない?)
ネメスの服は創作料理みたいに独特なんでモ-ドの人に聞いてみればと思います。
伝統の味に魅力を感じる人が多いみたいです。僕もその一人ですが、W.&L.T.とかも
好きです。最近はちょっと恥ずかしいんですが...。仲本さんは男30ネメスを着て下さい。
着こなせたら、僕的にはO.K.です。


[MainMenu / 〜97年12月31日までのGuestBook]