Serge de Nimes =BBS=

990308日から99327日まで

[MainMenu | バックナンバー ]

ふじた 書き込み日:3月27日(土)02時57分14秒
ジーンズねまき派のふじたです.
たしかに, アタリをつけるという意味では効果ないと思います.
ただ, 好きだから, ってことでしょうか.
あと個人的な事情として, あんまりパジャマと室内着を区別してない
というのあります.なにしろ, 起きたままそのままで, 一日中いられるのって
最高.マックぐらいならそのまま行くし.つまり, バスローブを着てる時間
以外はジーンズはいてるな, わたし.

あと, インディゴがあちこちと付く段階では, パジャマにしないほうがいいです.
色落ちのためなら.だって, 汗がつくだけ洗濯の必要が増えるでしょ.
あたりはつかないし...でもはきたくなっちゃうよねぇ.
いいじゃん, 趣味だから.あほでも, おろかでもさっ.

まさ 書き込み日:3月26日(金)23時56分28秒
こんにちは
今日、家に帰ってみると、マッコイから春物カタログ届いてました。うれしー。
マッコイのカタログって、写真がいっぱいあって、
外人さんが、ナイスな色落ちしたジーパンはいていて、かっこいいです。
あと、色落ちしたジーパンが3本ならんでいるページあるんですけど、感動してます。
表紙なんか、あれきっとアメリカまで行って写真とっているんだろな。金かかってますね。
しかも、無料とは。
ここまでしてくれるメーカさんって、なかなかないですね。
あと、マッコイさん関係のホームページって、ないんですかね。知ってる人いたら、教えてください。

犬一 書き込み日:3月26日(金)23時54分33秒
わー、皆さんいろいろありがとうございます。うれしいです。
とにかくいろいろSHOPに電話して問い合わせて聞いてみます。
運良くKAPITALのブーツカットがゲットできたらまた報告しますね。
それでは。

ヂロウ 書き込み日:3月26日(金)23時30分58秒
ども、SELVAGE from KYOTO@ヂロウです。

犬一さんへ
大阪のことは私はあまり知りませんが、京都にはKAPITAL置いてるとこがます。
ショップ名と場所は名前のトコにリンクが張ってあるんでそこを見てください。
ただし、サイズが28インチx1本、31x2、36x2と偏っています。
サイズさえあれば、ショップに洗濯機、乾燥機、ユニオンスペシャルが完備されてますので、2時間ほどで裾あげしてくれます。
なお、T.Nacさんが電話番号を書かれていますが、KAPITALさんで通販を行っているらしいんでお試しください。

でわでわ。

P.S
地図が手書きで申し訳ないです。

高史 書き込み日:3月26日(金)23時11分21秒
ども、高史です。
金子さんへ
もちろんジーンズと同じデニムですからGジャンも縮みます。

僕はRRR、日々寝るときも履いてます。サイズがぱっつんぱっつんでなく、少しゆとりがあるので
全然問題無く寝巻きです。でも、去年の夏、ジャストサイズのLEVIS復刻501XXを履いてたら辛かったです。
では。

T.Nac 書き込み日:3月26日(金)07時20分04秒
犬一さんへ
 私もよく大阪・アメ村に行きます(住まいは静岡県清水市です)が、私の知っている限りアメ村で
KAPITALを置いてある店はないです。下にKAPITALの番号を書いておきますので
聞いてみて下さい。  
  086-474-0539

すたさい 書き込み日:3月26日(金)05時18分45秒
どうも、ひさしぶりにきました
ジーンズばかりはいていると、精子が減るって
聞いたんですけどほんとですか?
締めつけてるのがわるいのかなぁ・・

犬一 書き込み日:3月26日(金)02時44分11秒
DUNKさんどうも。 今日も、夜更かしです。
やっぱり体には悪いですか・・・。ただ、目が覚めたとき目にするジーンズ
が日に日に色褪せていくのを見ていると止められないんです。おかげで僕の
201は、たったの半年で完成の域にっ達しています。
普段はあぐらをかいています。いすの上でもあぐら。パソコンするのもあぐら。
やっぱりももの付け根に良い感じのしわがよって幸せですよね。
あぐらをかきすぎてくるぶしに座りダコができています。
それでは皆さんおやすみなさい。やっぱりジーンズは脱いで寝ます。

DUNK 書き込み日:3月26日(金)01時02分22秒
どもDUNKです。

>犬一さん

僕もジーンズ寝巻きにしてた時期がありました。LEVI'S503BXXで、半年ほど24時間
穿いてました。

確かに、それはそれはすごい色落ちでしたが、今考えてみると寝る時は脱いでもあまり変わりはなかったと思います。ですので、布団で擦れて色落ちが変になるということも
なかったと、記憶しています。ただ問題は、ジーンズ穿いて寝るとあまり健康に良くない
ということです。
僕はジーンズ穿いて寝る習慣をつけていくうちに、腰がかなり悪くなってしまいました。
やはり寝る時は快適なほうがいいかもしれません。

ジーンズフリークの人から聞いた話では、ジーンズの色落ちにはあぐらが最も効果的と
いうことでした。僕はあぐら派です。

フライトジャケットじゃないですが、デッキジャケットのN-1(バズリクソンズ)も
洗濯機で洗ってみました。
これは大成功で、ステッチ部分のアタリ、ファスナーとの合わせの部分のアタリなど
かなり、本物っぽいです。ライニングも禿げたりすることは無さそうです。
N-1は洗濯することをお勧めします。もう、家宝にします。今度は着込んだあとで
洗ってみようと思います。その時はまた報告します。

犬一 書き込み日:3月26日(金)00時27分29秒
T.nacさん度々ありがとうございます。来月末関西地方にいくので時間ができたら
岡山へ行ってみようと思います。ただ、KAPITALは、大阪とか(アメ村)だったら
みっかるんでしょうか?どなたか知ってる人いたら教えてください。

今、寝巻きにもジーンズをはくほどの生活をしいます。ただ、最近思うのですが、
ジーパンをはいたまま寝てたら色が落ちてほしくないところも布団などに擦れて、
色が落ちるんじゃないかって事です。寝巻きジーンズの方ご意見お願いします。

金子  書き込み日:3月25日(木)23時51分25秒
こんばんわ。
ラングラーの高いジーンズもっているんですけど、一回洗濯したら、色がメチャクチャ落ちてしまい、やばい状況になってしましました。皆さんならどうしますか。501XX寝巻きです。ところでジージャンて、新品で買うと、ちじむのでしょうか教えてください

金子  書き込み日:3月25日(木)17時50分02秒
>Yoichi MATSUDA
ありがとうございました。
なるべく洗濯しないで、穿いてみます。

書き込み日:3月25日(木)15時41分56秒
大太郎さん、高志さん、お返事どうもありがとうございました。
さっそく電話してみますね。
そろそろこの2001とも長い付き合いになってしまいました。

最近、EVIS以外のほかのブランドのジーンズも挑戦してみたいなと思っているのですが、
FULLCOUNT collectionとかはどんな感じなんでしょう?
皆さんのお話にはあまり登場しませんよね?

FULLCOUNTに限らず、女性にも似合うジーンズ(できればメンズで)、
おすすめがあったら教えて下さい。

T.Nac 書き込み日:3月25日(木)06時46分20秒
犬一さんへ
 KAPITALの製品は都内・首都圏では買えないはずです。私も、この春、青春18切符で岡山まで出掛け
買ってきたのですから。青春18切符はこの31日までしか発売していませんので(利用期間は
来月10日迄)岡山迄出掛けるのでしたなら、早目に買っておくとよいでしょう。
 苦労して手に入れた方が愛着がわきますよ。

Yoichi MATSUDA 書き込み日:3月25日(木)00時40分24秒
> 金子さん

ヒゲは、あぐらをかいたときに出来るシワが擦れて白くなるので、
あぐらをかかないと 出ないです。

私はよく洗いましたが、白く くっきり出ています。

ひざ裏の 蜂の巣アタリは、不潔な穿き方をすると (洗わないと)
出やすいと思います。

何となくは出ますが、洗うと くっきりとは出てないです。

<501xx'50>

犬一 書き込み日:3月25日(木)00時29分56秒
T.nacさんどうもありがとうございます。
WHのブーツカットはとりあえず試着してみたいです。
聞いた話によると、膝でくびれてるって言うより腿がかなりタイトになっている
ストレートに近く、少しだけ裾が広がってるそうです。
あと、KAPITALのジーンズって東京で探せるんでしょうか?
通販だとサイズが分からないもんで・・・。よろしかったら教えてください。

金子 書き込み日:3月24日(水)23時29分12秒
初めまして。金子です。
教えて欲しいのですが。一回も洗わないで穿くと、ひげが出来やすいと、聞いたのですが、本当でしょうか、誰か教えてください。
あと、自分の、501XXのいろいろな所から、糸がほつれてきてしまっているのですが、大丈夫なんでしょうか教えてください。

高史 書き込み日:3月24日(水)21時54分37秒
ども、高史です。しばらく来てなかったら結構楽しい話題が・・・

To:純さま
とりあえず、EVISに電話しましょう。で、駄目なら、下でも話題のDENIM WORKSへ。

FJの洗濯。これ、僕、今度ホームページ作ったらやりますよ。それも、水洗いでなくDRYクリーニング。
どうも、実物はDRYクリーニングされたらしいので。楽しみ。では。

大太郎 書き込み日:3月24日(水)20時50分24秒
 純さんへ
僕は、代官山のリアルマッコイズシアターにLOT906をリペア−にだしたことがあります。
そのときは裾が破れて、チェーンステッチがほどけていた状態で1週間ほど待って、値段は1500円でした。 破れの部分も直してもらって(とても奇麗にです。)、助かった覚えがあります。
 特に誰から聞いたのではなく、自分でрオて確認後に持っていきました。
きっと、エビスにрキればやってくれると思いますよ。
 ちなみに私の友人は、代官山のハブフォーでウェアーハウスを無料でチェーンステッチし直してもらったそうです。(はずれてしまったため。。。。)
 まぁ そんな感じなのですがどうでしょうか?、、、、、、。  

書き込み日:3月24日(水)13時58分58秒
初投稿です。こんにちは。
それほど詳しくない方ですが、ジーンズは大好き!
いつも楽しくHP拝見させてもらっています。

早速お聞きしたいことがあるのですが、
実は今穿いているEVISのジーンズのポケット(前)が破れてきているんです。
これってエヴィスヤテイラーとかにもっていけばリペアしてもらえるのでしょうか?
皆さんはそういったときにはどうしてるのですか?
教えていただければ幸いです。

いまどん 書き込み日:3月24日(水)13時02分46秒
ちはっす。久々に書き込みます。

>DUNKさん

都内の某ショップのスタッフはバズリクソンズのジャケットをわざと洗濯していますよ。
「ニットなんか硬くなって本物っぽくなるんですよねぇ」だとか。
乾燥機使った女性スタッフのMA−1はナイロンがパリパリになって変色していました。

初期型MA−1が少し大きいんで縮ませたいっス。
俺も夏になったら猛暑の日に洗濯して干してみようと思います。
乾燥機は使いたくないんで。

では。

DUNK 書き込み日:3月24日(水)11時59分00秒
どもです。DUNKです。

フライトジャケット水洗い推奨派になりました。(笑)

実際どういうふうになったかと申しますと、
洗濯機で洗って陰干ししました。バズリクソンズのB-15Cでかなり肉厚なので
乾くのに3-4日かかります。

まず、ニットはあまり変わりませんでした。よれよれになったということもありませんでした。
わりとこなれた感じになって、いい感じになりました。

表面のナイロンですが、これは少しアタリが出て、光沢がきれいに出てきました。
すれた感じになってます。ステンシルは少し禿げました。めくれるような感じではないので、
買ってしばらく着たあとなら、かなり定着すると思います。

で、中身ですが、これが一番心配したところでした。水につけるとかなり縮むということ
だったのですが、着てみるとあまり気になりません。片寄りもできるということでしたが
それも、あまり気になりませんでした。

全体的にはほんの少し縮みます。また、水につけることで堅さがとれます。
バズリクソンズの製品に関して言えば、洗濯は可能だと思います。
これで着古していけば、まったくの本物になりそうです。

しかしこれは、バズリクソンズのミルスペックに忠実なところが
洗濯に耐えられるのかもしれませんので、他のメーカーはどうなるかわかりません。
マッロイズとかでもやってみたいのですが・・・
どなたかチャレンジした方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

なお、洗濯は製品の取扱書には厳禁となっていましたので、心配な場合はやらないほうが
無難です。責任はとりませんよー(笑)

T.Nac 書き込み日:3月24日(水)07時37分22秒
ふじたさんへ
 デニムワークスの件ご明察のとおりです。1度行かれて、いろいろお聞きになるとよろしいかと存じます。
きっと、デニムの生地やジーンズの縫製について、楽しく有益な情報が聞けると思います。何か修理の必要な
ジーンズがあれば、そのジーンズを肴に話が弾むことでしょう。できれば、藤田さんのこのBBSのコピーの
1週間分等をお持ちになり、藤田さんの自己紹介のページもブリントアウトしてお持ちになれば、なお話が
弾むことでしょう。
 犬一さんへ
ウエアハウス1107(ブーツカット)は、両国のジャンキースタイルで入手可能です。
それから、倉敷市児島のKAPITAL(ワールドフォトブレスが昨年春発行した「にっぽんの
ジーンズ」の116ページに掲載されています)が濃色染のかなり細身のブーツカットを製造し
ています。勿論通販可能です。
 しかし、徹底的に拘るのなら、このBBSからもリンクしている岡山県笠岡市のARKアパレル
の昼田社長と相談すれば、相当わがままが言えると思います。

ふじた 書き込み日:3月24日(水)01時29分22秒
T.Nacさん、BAGGIOさんありがとうございました。
まずはとりあえず、ここのBBSがご迷惑をかけてないと知り安心。
デニムワークスにはぜひ行って見ます。たのしみです。
わくわく。きっと今週中には行きたいです。

BAGGIO 書き込み日:3月23日(火)23時34分27秒
T.Nacさんへ
こんばんは、そういう事だったんですね。すみません、私の書き方がいけなかったですね。内容を知らずに(反省)。

ふじたさんへ
そういう事みたいです。迷惑とかじゃ無く、福田さんはジーンズの事を一杯話したいみたいなんで。実際ジーンズの縫製(巻き縫いとか)、ステッチのいれ方、ミシンの話しなど
聞ける所は珍しいと思うんで、是非一度って感じです。
私は耳のところをチェーンステッチで縫ってもらえるんですか?って聞いたら、『出来るけど、それだったら6番手の糸でもう一回縫ってやるよ』と言われました。
ちなみにドアが閉ってると、『本当にここなの?』ってな所です。
それでは。

犬一 書き込み日:3月23日(火)23時25分19秒
はじめまして。ジーンズ暦も浅い犬一と申します。
昨年10月にLevi's201を購入し、寝る間も惜しんではきました。(寝巻きです)
まあ、そろそろ次の奴を育てようかと思っていろいろ見てるんですが、どうも・・・・
個人的には、ブーツカットや、ベルボトムがスキなんですがなかなかいいもんが無くって。
WearHouseでは、ブーツカットを作っているみたいなんですが、ほかでやってる所ありますか?
よかったら教えてください。(Leeとかラングラーじゃなくって)

ぐるぐる 書き込み日:3月23日(火)16時32分24秒
ははは、チラッと中村俊介?くんのTV見ましたが、
「顔かっくいーなぁー」「ちょっと野村宏伸似やねぇ」と
顔ばっかり見てまったくジーンズ見てなかった・・・。

我ながら情けないのぅ。

うっちゃん 書き込み日:3月23日(火)11時38分23秒
海嘯さんへ

内勤中心で、お客さんもあまり来ない部署なんで
いわば黙認されている状態です
自分の他にも私服で来てる人、何人かいます

T.Nac 書き込み日:3月23日(火)06時40分43秒
ふじたさんへ 
 デニムワークスの福田さんのことで一寸報告。インターネットでいじめられたというのは、彼独特の諧謔的
表現と取ったほうがいいと思います。舞台はRDUさんのBBSで今年の1月下旬から2月下旬にかけて、
RRRジーンズの評価について、彼が直接RDUさんのBBSに書き込んだのではなく、お店で
福田さんから話を聞いた方が書いたのがキッカケだったと思います。同BBSの纏め役Fukuさんが上手に
締めくくって頂きました。私も、福田さんとも面識があるので、同BBSで一寸顔を出させて頂きました。
 更に細かくお知りになりたいでしたらメール下さい。

SIVELさんへ
 引越しの大変さはここ2年で2回経験済みの私はよく判りますが、マッコイLEE早く行かないと売り切れますよ。
尤も、もう無いかもしれないので、電話して行ったほうが確実かもしれません。  

皆さんへ
 21日の22時からTBS系で放送していた「世界ウルルン滞在記 中村俊介オーストラリア
で2日に馬に乗る」で中村俊介クンが穿いていた多分ブーツカット(かなりベルボ風に裾が広がっていた)のジーンズ
はどこのメーカーのものでしょうか?色落ちが最高にカッコヨク、彼の脚の長いボディーにピッタリでした。
 バックポケットのステッチを目を凝らして見ていたのですが、判りませんでした。どなたか判った方教えて下さい。

ふじたさんへ追加
 デニムワークスの所在地ですが、渋谷で道玄坂方面に下車し、明治通りを原宿方向に戻り、二つ目の歩道橋の所(原宿
に向かって右手)です。正確には、渋谷区神宮前6-19-15高野第1ビル3階A号です。

SIVEL 書き込み日:3月23日(火)01時58分55秒
T.NACさん、マッコイ LEEの件どうもありがとうございました。
早速買いに行きたいのですが今引っ越しの準備で忙しくて
暫く行けそうにありません。
どうか自分のサイズが残ってますように・・・。

DUNKさん、ケオニ買いましたか!
僕もアロハ大好きです。でもあんまり持ってません。
(アロハって結構高いんだもん!)
ケオニシリーズは今年で生産終了なんですか。
うぅん、欲しい物がたくさんあって困るなあ。
(引っ越しで金欠なのに・・・)

ふじた 書き込み日:3月23日(火)01時53分41秒
”デニム ワークス”ってどこにありますか?
いってみたーいです。

BAGGIOさん
その福田さんですが、インターネットでいじめられたってどういうことでしょう。
うちのBBSじゃないよね。ね?って心配。

DUNK 書き込み日:3月22日(月)21時44分35秒
たった今、フライトジャケット洗いました。
バズリクソンズのB-15Cmod.ですが、汗臭くなってちょっと我慢ができなかったんで・・

あー、失敗だったかなー。もう、なにも考えずに洗濯機でガラガラやりました。(笑)
友人のB-15Bはなんかいー感じになったので、僕のもなんとかなってるとは思いますが、
もし、ヴィンテージみたいになってたらまた報告しますね。

ああー、36000円。どぶに捨てたか、10万並みにばけるか。うーん

BAGGIO 書き込み日:3月22日(月)15時07分17秒
まささん初めまして。
デニムワークスですけど、話し好きの福田さんという方がやってます。
一見事務所風なんですけど、中にはミシンがあってちっちゃい工場みたいです。
ちなみにユニオンスペシャルは10台もありません。ユニオンスペシャルも含めて
ジーンズを作るうえでに必要なミシンが10台です。一度行ってみると楽しいですよ。
いろいろな業界の裏話も聞けるし、基本的にはリペアとオリジナルジーンズとオーダー
です。本人はインタ-ネットでいじめられたと言ってました。まあこの辺は好みもありま
すからいろいろでしょうけど。
とりあえずジーンズ好きな人は一度行ってみたらおもしろい所ですよ。
それでは〜。

DUNK 書き込み日:3月22日(月)12時33分13秒
買いました。ケオニ!

ケオニはハワイのアロハデザイナーJOHN MEIGSがデザインしたもので
幻と呼ばれていたものを、わが日本の東洋エンタープラオズ様さまが
復活させたものです。しかも、今年でケオニシリーズは生産終了だそうです。

柄としてはもう、伝統的なハワイ系ですが、ゴーギャンの絵をモチーフと
したものや、今年のモデルで最後ということで、今までのケオニアロハが
柄となっているモデルが人気になっているようです。

ワタクシもゴーギャンのグリーンをゲットいたしました。
気分はもう夏です。3/19に入荷しはじめたらしいので、まだ在庫はあると
思いますが、生産量が極端に少ないらしく色やサイズによってはすぐに
なくなってしまうものもあるそうです。

ケオニはアロハの中でもプリントやカラーリングは美しいものなので、
アロハに興味のない方でも一度見るだけでも楽しめますよ。

アメ横HINOYAで全種類そろってます。

まさ 書き込み日:3月22日(月)08時40分05秒
はじめまして
ある雑誌に、”デニム ワークス”ってお店が渋谷
あたりに出来たそうですが、知ってます?
なんでも、ユニオンスペシャルが10台あって、
リペアなんかも引き受けてくれるそうです。
チェーンステッチは1000円で引き受けてくれるそうです。
ぼくは、いなかもんなので、行けないのだ。

タマモ 書き込み日:3月21日(日)06時27分03秒
ども、おはようございます(´▽`)

ジーパンにはあんまり興味はないのですが
まぁ来ちゃったので記念にカキコ
そしてきたそうそう、93100をゲット(´▽`)
あと私の年については多く語らなくていいです。
落ちてるときだったので、何をしゃべったかが気になります。
あと高給取りさん(M)にうそをつくことと
やくそくを破ることをやめるようにと言ってしまっていいです。
って言うか、私が高給取り(M)にもらした悲鳴は本気(マジ)だったんで
気にしてください。

では最後にK(二人組)滅殺!!
(- .-)v-~~~~

ふじた (3月23日(火)01時39分03秒)
あー、びっくりしたー
たまも、来てくれたんだ。ありがとう。
あと、たまも、わたし人生で「おばさん」ってよばれたの
きみがはじめてだよ。一生覚えておこう。
ちゃんとお寿司おごるぜ。また来てね。

海嘯 書き込み日:3月20日(土)14時09分29秒
うっちゃん

スーツでないといけないのにジーンズで行って大丈夫なのですか?
(素朴な疑問)

AVANTI 書き込み日:3月20日(土)06時38分57秒
おはこんばんちは。(これ知ってる人いますかね。)
現在も朝です。わたしは会社の昼休みと、帰宅してからの深夜にこのページにアクセスするのを日課としてます(おいおい)が、たまたま朝にアクセスしちゃいました。

桜井 書き込み日:3月20日(土)04時58分51秒
こんばんは(今現在朝です)夜に見ることをだいたんに予想!!!

でもなにもかくことなかったりするので一言だけ

拉致されていると思われてるむさしをMさん(仮名)から
無事に取り戻し底引きあみに戻してください。
そしてホッとしてきたらホッとするかもしれない(参考)私はホッとしませんでした。
部屋(謎)に返してやってください。
では最後にミスチルの「DISCOVERY」を聞くことを死ぬまでおすすめしてから
(パクッちゃってごめんなさい)このことね↑
終わることにしたいと思います。
では新婚旅行いってら(更謎)
私は今からイギリスに作文(宿題)
を書きにスワンで行ってきます。(某Rマニアとは関係ありません)
ではゾマホン

ふじた (3月23日(火)02時07分30秒)
ごめん、いまみた。
わりぃー。
今日は部屋(謎)にこないから、イギリスで落第したのか
底引き網にもまれているかは消息がつかめない。(午前2時現在)
昨日の別れ方にも問題があったかとの懸念が去来してるかどうかは
しったこっちゃないので、あしからず。

ふじた 書き込み日:3月20日(土)01時39分42秒
ふう, 今日ようやく9万人目のプレゼントをおくりました.
でもマッコイにいるお客さんってどして, みんな「マッコイ風」なんだろう?
店員さんと, お客さんのみわけがつかない....「これ買い!ですね」の
ひとことで, 「あ, この人がお客さんかぁ」って判明したんです.
でも, トレーナーいかしてるよな.

motomi 書き込み日:3月20日(土)01時23分54秒
どうも、こんばんは。
皆様、色々返事してくださってありがとうございます。
色々なんですね...。私は、てっきり皆さんは会社へもジーンズで
行っているとばかり思ってしまってました。
(なかには、そんな方も!!うらやましい!!)
私もジーパンのはける会社で仕事したいなぁ。←正社員で。

Pablosの三宅です。 書き込み日:3月20日(土)00時59分11秒
大分でDENIMEを販売していますPablosの三宅でございます。
在庫豊富で通販も行っております。全国どこでも送料サービスします。
是非、一度当店のホームページをご覧ください。
よろしくお願い致します。

MUTSU 書き込み日:3月20日(土)00時32分12秒
MONOマガがなんかにのってた浮世絵風(?)のスターウォーズのアロハは
なかなかカッコよかったなぁ〜。
ルークと雪男みたい奴が戦っている絵柄なんか特にいい感じでした。

みき 書き込み日:3月19日(金)21時44分12秒
こんばんは。

DANKさん、私もアロハ好きです。でも、かなり年上の人からのもらいものなので
今のアロハみたいにタイトじゃないんです。アロハアロハしていない、妙な柄
のばっかりなので、もしかしたらただの柄シャツ?と思いながら着ています。
今年の夏は良い色になったダルチとあわせたいです。

AVANTI 書き込み日:3月19日(金)20時53分35秒
DUNKさんへ
アロハは大好きです。といってもよく着るようになったのは昨年の夏からですが。せいぜい7000円程度の物しか買ったこと無いんですけど、その伝説のアロハってそんなにいいんですか?私の夏の姿はAVIREXのTシャツにアロハかボウリングシャツとジーンズとゆーのが定番になています。もちろん、会社には着ていってませんけど。でも、デザイン部の人たちは課長クラスの人でも会社で綿パンに合わせて着てるのです。うらやましー。

DUNK 書き込み日:3月19日(金)17時39分43秒
こんにちは、みなさま

来週、ついに出ます。

伝説のアロハ、ケオニ。
けっこう渋い色もあるらしいですよ。

早く見たいなー。でも、23000円はけっこう高いですね。

皆さんはアロハは着ませんか?

yu-ri 書き込み日:3月19日(金)17時05分26秒
みなさまはじめまして。
一生ジーンズはいて生きていきたいですー。
みんなジーンズにはどんなのあわせてるのですか?
私はネイティブアメリカンなインディアンっぽい革のスタジャンとかがかっこよくて好きです。
きむたくがよくそういう格好してるけど彼は好きじゃないけど、服はかっこいいなーって
いつも思います。それっぽい服が買えるお気に入りのお店を一応かいておきますー。
http://www.topworld.ne.jp/tw/waiwai/contii/
ライダースとかフライトジャケットがオンラインで安く買えるのでオススメです。
あと浅野忠信のジーンズのはきかたかっこいいので参考にしてます。

うっちゃん 書き込み日:3月19日(金)11時08分53秒
みなさんこんにちは

motomiさんへ

カジュアルday以外は、スーツ着なくてはいけないんだけど
毎日ジーンズ穿いて来てます
会議とかで外部の人と会う時なんかは別ですけどね
ただ毎日同じジーンズ姿なんで、同僚にはファッションには気を使わないヤツと
思われているみたい
(会社の女の子に「他の服も着て来れば?」って言われちゃった・・)
いろいろ気を使ってコーディネートしてるつもりなのに(泣)

ぐるぐる 書き込み日:3月19日(金)10時37分24秒
あ、履くじゃなくって穿くだっけ?(笑)

ぐるぐる 書き込み日:3月19日(金)10時36分01秒
もとみさん:

わたしの会社は
ジーンズ・革パン禁止で
コーデュロイ・チノパンはオッケーです。
根拠がよぅわからないので、
会社辞めようと思ってます(笑)。

仕事帰り、
ライヴ行く時とか、絶対擦れていい感じになりそうなところへ
行く時にはトイレでジーンズに履きかえたりするのだ。
おいおい中学生かわたしは。

T.Nac 書き込み日:3月19日(金)05時58分03秒
 毎日のように見させて頂いていますが、書き込ませて頂くのは初めてです。よろしくお願いします。
イトイさんと同世代の小父さんで、ただデニムが好きで、仕事はスーツですが、プライベートタイムは
ジーンズしか穿きません。ふじたさんのジーンズに対する愛着がヒシヒシと伝わってくるこのHPは私の
お気に入りに登録させて頂いている心の癒されるHPの一つです。勿論、RRRジーンズのファーストバージョン
もセカンドバージョンも入手し、ファーストバージョンは1年経つのでいい色になりつつあります。さて、
TO.SIVELさんへ
 マッコイLEEは2週間前に原宿の「デニムクラブ」(EDWIN直営のアンテナショップ)
にありましたよ。数は少なかったですが。場所はラフォーレ原宿のある明治通りと神宮前の地下鉄駅の前の広い並木道
の交差点を明示通り沿いに一寸渋谷側に歩いたところにあります。この店は、他では売っていないEDWINの試作品的
なものが置いてあり(例えば4パッチポケットの前ボタン式70年代復刻ベルボトム等)1度覗いてみる価値は有ると
思います。うまくGETできることをお祈りしています!

yuya 書き込み日:3月19日(金)00時44分51秒
ふじたさんへ
おとといを持ちまして、名実ともに山口県民に戻りました。べつにそんだけなんですけどね。

就職したら、そんなにジーンズ履けない・・・新人研修の要項に私服は要らないって書いてあったし。4月はじごくじゃ

LABOR OVER ALLS 書き込み日:3月18日(木)21時56分46秒
僕はスーツで行かなあかんねん…。
だからジーパンは最近あんまり履けない(涙)。
休みの時か、家帰ってから飲みに行く時か。
学生の時はよく履いてたから、色落ちもあっという間やったけど、
今は一つのジーパン落とすのに一苦労。
でも今度は大事に履けるようになったかな。
ええ色落ちが期待できるかも?

AVANTI 書き込み日:3月18日(木)20時54分23秒
あ、ふじたおねーさま、お久しぶりです〜。How have you been?私の職場は一応カジュアル可ですが、ドレスコードがあってJeansはNGです。でも、スーツも大好きなのでオン、とオフの気持ちの切り替えのために使い分けてます。もちろん、平日でもオフの時はJeansです。

501好き 書き込み日:3月18日(木)20時10分36秒
会社員ですが毎日ジーンズはいてます
スーツ着なきゃいけない職場に勤めたことがない...

ふじた 書き込み日:3月18日(木)19時25分26秒
mmotomiさんへ
そうです, ジーンズでもいい職場をさがすんです.
転職やね.わたしは......やりました.それだけじゃないけど.

motomi 書き込み日:3月18日(木)18時35分11秒
こんにちは。
実は前から気になってたんですが、ここに来るみなさんは、
社会人さんなのですか?それとも学生さん?
社会人だと(会社員)、普段はジーパン穿けませんよねぇ?
みなさんいつ穿いてるんだろう???
あー!ジーパン穿いてもいい会社の方!!どんなお仕事
してるんですか?

私は今はアルバイトなんで毎日穿いてますけど...

LABOR OVER ALLS 書き込み日:3月17日(水)00時34分24秒
はじめまして。
かっこいいページですね。
女性が作ってると知り、驚きました。
僕もジーパンがだいすきです。
ヴィンテージももっていますが、基本的には履きません。
自分で色落とすのが楽しいから…。
それに昔より今の技術の方がええものできるはずやし。
ぼくはEVISを履いてます。
完全復刻もええけど、オリジナリティのあるほうがオモロイとおもうから。
あくまで僕の好みですけど…。
僕もHPつくってますので(ココにいる方々には、見せるのがはずかしいのですが)
ぜひ来て下さい。おもろないよー!!

あと相互リンク貼っていただければ幸いです。
では、またきます!

SIVEL 書き込み日:3月16日(火)18時40分17秒
はじめまして。

先輩の穿いてるダルチザンのジーンズをみて
ジーンズにはまってしまいました。
今はウェアハウスの1001を育ててます。
で、そろそろジージャンを買おうかと
思ってるんですが皆さんのお薦めのブランドは
どこでしょうか?(一応、2ndタイプを考えてます。)
あと、個人的にLEEが好きなのですが、
東京近辺でまだマッコイLEEの買えるところが
あったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Yoichi MATSUDA 書き込み日:3月15日(月)21時40分25秒
仕事の帰り、50xx 見に寄ってみました。
『50SXX』となっており、
店員さんに聞いてみたら、
同じコンセプトで、日本企画としたため、現在発売中の501XX'50と
重なってしまう為に、
50's (フィフティーズ) XXということで、50SXXになり、
革パッチ 番号未記入なんだそうです。

最初、501XX'50より、ちょっと色が薄く、後ろのベルトループが
オフセットと、パッチが紙から革と思っていたのですが、
比べてみると、ぜんぜん表情が違いました。

また、生地裏を見せてもらったら、
綾っていうの ? ぜんぜん違うーーーー。

同じモノつくりをしている私の心を、グラッとさせたのは
いうまでもありません。

いいわーーー。リーバイスじゃないみたい。
50SXXは、けっこう縮むそうで、501XX'50より、2つ大きいので
いいそうです。

もち、お金を置いてきました。
後日、ベルト通して、チェーンステッチ、洗い乾燥、ウネウネねじれにします。

いいわー。リーバイスじゃないみたいーーー。← しつこいって。 m(_ _)m

コージ 書き込み日:3月15日(月)14時51分40秒
ういっス!コージ@ヨゴレっス。

2回目の書き込みになるんスが、こないだの書き込みは「停止」して消えたみたいスねぇ。しおしお、、。
んでもってヨゴレなもんで、いわゆる「ノーパン穿き」に過敏に反応してフラフラと書き込みを、、。
女性の方はともかく、男性はジッパーフライの場合トイレのあとヘア&例のモノって危なくないんスか?

あとカンケーない話なんスが、たまに女性の方がレギュラージーンズなのにスゴいヒゲ落ち【タテ落ちではなく】のジーンズを穿いているのを目を奪われるんスが、、。特別な事をしているワケでもなさそうだし、普通に洗って穿いてそうなんスが。

そこでマジマジと女性の股間あたりに視線を集中させているヘンな自分にハッ!と気づく、、。
「いやぁ、、その、、ヒゲを見てるんスよ。」
と言っても普通の人には「ヒゲ?」ってカンジだろうし。ヘンタイだとおもわれてるかも?!

なーんか意味無しな事を書いてるっスね。まあ、いいっか!ヨゴレだしぃぃ。
では、またっス。

JAKE 書き込み日:3月15日(月)08時53分59秒
おはようございます。

To:ちーぼ さん

僕、腰痛なんですね(汗)。
その為、病院の先生から「水泳しなさい」って言われてまして・・・。
水着を着るので、短くカットしたりといった手入れしてます。
Earl Jeanもいわゆるコルセット代わりでして・・・(汗)
友人で名前を出せばもしかしたら知っている人もいるかもしれない某
ロック・ギタリストも下着穿いていないって言ってました。
彼は下着の線が出るのを嫌っての事だそうですが・・・。
昨年末に急逝した彼女も、下着の線が出るのがカッコ悪いという理由
から基本的には下着穿いていませんでした。
女の子なので、お手入れしていたそうです。
シマロン穿く時はもちろん、下着の線が気になるっていうのもあります
けど。
慣れれば楽ですよ(^^)

え・・・と、こちらのBBSにはちょっと相応しくない話題ですみません。
ちーぼさん、もしこの話の続きが必要でしたら、メールにしません?
ちょっと気が引けちゃうので・・・。
僕の名前クリックするとアドレス出ますから・・・。

Yoichi MATSUDA 書き込み日:3月15日(月)00時19分31秒
固い、新品の棉の空手着、
律義にたたんで、そのまま洗濯すると、肩の折り目がすれて、
そこだけ線のように擦れてきます。

ひっくりかえして洗わないと。

上京してきた母と会ってきましたが、
一年穿き込んだ501xx'50を見て、
『宝石屋がみっともないかっこするんじやない』と、注意されました。

タテオチ、さがりひげ、クタクタでやぶれそう。(毎日穿いてます。)

次は、ケブラーか、50 xx どっちにしようかな。

ひろあき 書き込み日:3月14日(日)22時56分24秒
高史さん早々のレス有難うございました。早速行ってきます。

ウェアハウスの限定の’限界染め’という代物を発見したのですが、どのような物なのでしょうか?
色落ち、シルエット、染め方等をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい!私は対戦
モデルを持っているのですが、もうそろそろお蔵入りさせるため新しいものを探しています。
ウェアハウスの限定の’限界染め’か、最近やたらと沢山の種類を発売しているドウニームか
どちらにしようかな。悩んじゃうなまた今夜も、、、。

NABE 書き込み日:3月14日(日)16時52分33秒
凄い答えにくい質問と思いますが、LeeとLevi'sでは型紙がちがいますよね?それでLeeのヘア
オンハイドでは28でほぼジャストなのですがLevi'sのXXレプリカ(メーカーはどこでも)な
らどのくらいのサイズがいいのでしょうか?フルカウントで29インチだとももはいいかんじ
ですが、ウェストがでかいです。近くにウォッシュ済みのサンプルのある店がないので、、、
名古屋or京都にサンプル所有の店はないでしょうか?教えて下さい。

motomi 書き込み日:3月14日(日)11時32分23秒
はじめまして、いつも楽しませてもらってます。ひそかに。

私もジーパン大好きです。でもみなさんのように詳しくないです。
最近は、去年の11月に買った45RPMを週に5日位穿いてます。
(自分のページでちょっとだけupしてるんでヒマだったら見て
みてください)

それじゃ、また来ますです。

高史 書き込み日:3月14日(日)01時49分49秒
ども、高史です。

ひろあきさんへ
銀座モノショップ内に直営店があります。松坂屋の別館です。

ひろあき 書き込み日:3月13日(土)23時45分02秒
こんばんは!
銀座にマッコイズ製品を販売している店をご存知の方がもしいらしたら、ぜひ教えて下さい!

リエツィル 書き込み日:3月13日(土)03時21分00秒
こんばんは!はじめまして リエツィルともうしますぅ♪
よくのぞきにはきてたんですけど、カキコは初めてっす。
ふじたさん、ジーンズ好きっすよね♪
私も好きっす(^o^)
自分のHPがつい最近できたので、リンク貼らせて
いただきました!
ごちゃごちゃしたHPですけど、よかったら
遊びに来てくださいね♪♪♪
それでは

ヂロウ 書き込み日:3月13日(土)02時12分03秒
ども、SELVAGE@ヂロウです。

線のはなし
線といっても谷折り、山折り、もしくは色落ちした線。
どの線なんでしょうか?

自分なりの解釈です。
谷折り線の場合。
裏返しして洗濯&脱水する事による洗濯ジワ、また、デニムのくせ。
洗濯&脱水時、乾燥時も裏返しだし、その時どうしても脚の部分が脚を通したときのように円筒形ではなく平たい状態になるため、デニムにそのくせが付いたと考えられます。
円筒形で干せば多分シワは生じないと思います。
最初期の洗濯の際、デニムにのりもついてるし、ヴィンテージレプリカタイプだとデニムにコシもあるのでくせが付きやすいんじゃないでしょうか。
(うまく表現できません。図があればいいんですが…)
私の持っているジーンズほとんど付いてます。

山折り、色落ちした線の場合。
ふじたさんも言っておられるように、引き出しじわだと思われます。
これはタンスのこやしになっているモノ、デッドストックなど、長い間たたまれたモノに生じるシワだと思います。
引出しを頻繁に開け閉めしたり、長い間店頭に並んでいるものはどうしても折り曲がっているところにストレスが掛かってしまいますから色落ち(アタリがつく)してしまいます。そのアタリが線となって現れると考えられます。
この線は私の持っている501(B級で95年に2900円で購入。製造年は89年。)に現れています。

こんな感じでしょうか。
表現が難しいんで分かり難いかもしれませんが、分かっていただけましたでしょうか?

長文ですみません。
でわでわ。

みき 書き込み日:3月12日(金)22時54分17秒
AVANTIさんへ

「穿く」と「履く」の違いを教えていただき、どうもありがとうございました。
これですっきりしました。

また何かあったら、よろしくお願いします。

ちーぼ 書き込み日:3月12日(金)19時33分16秒
JAKEさんへ   

下着つけないって、いわゆるその、「ヘア」が邪魔になったりしないんでしょうか?
今度試してみます。

シェビニオンガールのジーンズが試してみたい今日この頃です。

DUNK 書き込み日:3月12日(金)17時16分09秒
大太朗さん 

まさしく、その付近に線が入ってます。ミミのそばです。

買ってすぐ水洗いして乾燥機にかけました。

すごく参考になりました。ありがとう。

これからもよろしく。

高史 書き込み日:3月12日(金)16時42分34秒
ども、高史です。今日はNOWHEREでベートーベンのスウェットを買いました。嬉しい。

さて、なんだか盛り上がってる線の話。良く解りません。ミミのアタリではないんですか?
それとも、ミミの縫製部の真上に入るピリピリとしたアタリの事?解らん・・・

To:るるさん
RRR2nd、履いてます。約2ヶ月半に成ります。大分、太もも部分が粒落ちしてきました。腰まわり
のアタリが非常に良く出てます。男の場合トランクスを履くのもアタリの原因のようですが。
後、太ももにももちろんヒゲが。左足一本、右足二本。
僕が気になる部分というか個人的に気になるのは2点。ベルトループの盛り上がりと、裾のアタリが
いまいち縦になって斜めでないことぐらいです。当初心配していたミミのアタリも徐々に出始めています。

その内ホームページを作ってそこでレポートをやろうとは思っているのですが、写真がきれいに撮れない&
加工できなくて苦心しています。
ではでは。

るる 書き込み日:3月12日(金)14時21分50秒
DUNK様 大太郎様

わたしも同じように線がはっちゃってますよ。ミミのそばにつつつーっと。
ちょっと気にりますよね。

JAKE 書き込み日:3月12日(金)08時47分48秒
おはようございます。

ジーンズの洗濯ですけど・・・。
僕は縦落ちとかアタリとか、ここのHP見るまでは全然気にせずに洗って
ました。
お湯で洗って乾燥機で縮めるっていう発想も全然無かったし。
裏返して洗うなんて事もしてませんでした(汗)
このHP見て「へぇ、そうなんだ。知らなかった」って事ばかりで・・・。
今、好んで穿いているジーンズも、どうやら縦落ちせず全体的に色が薄
くなってしまうような感じのするものですし。
Earl JeanやHYSって育つのか・・・今後のお楽しみってカンジですかね。
多分育つという色落ちの仕方には程遠いと思うのですが(笑)
で、僕の洗濯のサイクルですが、一週間穿いて土日で洗うっていうパタ
ーンです。
どうせ縦落ちが期待出来そうにないので、開き直ってます(笑)
しかも、股上浅くてパツパツのばかりなので下着穿いてませんし。
だから水洗いで済ませるなんて、とてもとても・・・。
洗剤は必需品です。
HYSは何かそれなりの色落ちの仕方しそうではありますが。

AVANTI 書き込み日:3月12日(金)00時13分37秒
ども、AVANTIです。
みきさんへ。
ジーンズは「穿く」ものです。「履く」のは「履き物」という言葉の通り、靴とか草履、サンダルの類です。

みき 書き込み日:3月11日(木)21時22分00秒
こんばんは

ふじたさんへ
20年色落ちしないなんて…そのころには(四捨五入したら)50歳!
う〜ん…。考えてしまいます。
今育てているダルチもまだまだこれからだし、浮気はやめとこうかな…。
でも「このジーンズ、20年もはいているのよ」なんて、かっこいいですよね!

ところで、「ジーンズをはく」のはくって、漢字で書くと、履くor穿く?
どっちなんでしょうか?

大太朗 書き込み日:3月11日(木)20時53分00秒
DUNKさんへ 
 そういう事は、右綾のデニムには(乾燥機使用時には特に)おこると思います。
たぶん、ジーンズの正面を自分の方に向けて左側の耳の近くに1本の長い線が、入っているのだと思いますが、どうでしょうか?。
 それならば、あまり気にすることはないと思います。
 たとえ、その線が多少色落ちしていても長い間穿いたいれば全く気にならないと思います。
DUNKさん以外にも同じ経験をしている人は、たくさんいるはずです。
 では、良い色落ちを目指して頑張ってください。

ふじた (3月12日(金)01時49分22秒)
そうなのですか...勉強になった, ありがとう
なんかくわしいねぇ.
そういえばわたしの501にもあったけどずっと引き出しじわとおもってた..
すごい理路整然.

DUNK 書き込み日:3月11日(木)11時47分44秒
はじめまして、DUNKです。

HP見させてもらってます。とても内容の濃いページですね。
色落ち体操を会社でやってたら上司が・・・・

実は今、エビス2001no.1を育てている途中なんですが、セルビッチのあたりの横に1本
線が入ってしまうんです。以前履いていたビッグジョン・レアも同じ現象が起こりました。

一応、洗うときも裏返しで洗い、長期間畳んでおいたわけでもないんですが、
どうなんでしょうか?何か、注意しなければならないことって他にありますか?

ふじた (3月12日(金)01時41分03秒)
20年はかっこいいねぇ.体型も維持できるよ.ぜひやってみてといいたいが
みきさんのことを考えると軽々しく言えないな.高いもんね.
飽きるし, ほかにいいもんでてくるからなぁ..

わたし45RPMで2万3000円のジーンズ買ったときに
「これは修理はただでやります.何十年もはけますから」といわれたけど
そんな先に45RPMって会社あるんかい?それに友達に
50歳になってもジーンズはいてるんかい?っていわれた.とほほ

ふじた (3月12日(金)01時46分33秒)
うえのはみきさん宛だった, , 削除できないのよコメントって
さて, DUNKさんはじめまして
内容濃い?かなぁ...もっと濃いぺーじあるよ
http://www.milktea.com/jeans/jeans_RRR_1.html
ここを見てね, 濃いページのアドレスがあるから.
あ, でもありがとう.自分でも深みが足らないのではと不安になってたところだった.

セルビッチのよこのしわ...って引出しじわのことかな?
引き出しに入れて開け閉めしてない?

るる 書き込み日:3月11日(木)10時44分46秒
ふじたさま

おひさしぶりです。
RRR 2ndロットのほうはナイスに進んでいますか?
近くにだーれも穿いてる人がいないんで、
みなさんのは、一体どんななんだあ、と。
RRRのHPも見られなくなっちゃったし。
だれか他にも「あたくしのなんてこーんなですのよ」って人はいませんか?

ではでは。

ふじた (3月12日(金)01時53分11秒)
あ, 事情があってまだ来てないんだ.2ndロット.
でも最初のやつがまだ未完成だから穿くのはけっこう先です.
レポートしてるからね.一切の浮気は許されないのだ.
それがたとえ2ndロットであっても

BAGGIO 書き込み日:3月10日(水)23時40分16秒
こんばんは。BAGGIOです。
私は朝起きて、いい天気だったら洗ってます。
汚れの基準は難しいですよね。見た目で汚れたらとか、普通の衣服の感覚でいけば1日
履けば洗濯の対象になるし。とりあえず汚く見えなければOKじゃないでしょうか。
色落ちも人それぞれ好みがあるし。

ふじたさん
私のHPでLINKしちゃったんですけど良いですか。
これからもよろしくお願いします。

ふじた (3月11日(木)00時03分16秒)
あ, いいっすよ.ありがとう.
あのキロロの「青のじゅもん」はすきじゃないの?
なんておもったりして.

みき 書き込み日:3月10日(水)20時38分18秒
こんばんは。
ダルチザンのHPで、「天然藍50回染めジーンズ」なるものを見つけました。
尾錠付のSD-D01AXX欲しい!今はいているものとは違うパッチらしいし…。
でも、送料こみで45100円。私にとってはすごく高い!!
50回染めって10年くらい色落ちしないような気がするし、すっごく迷ってます。
どなたか購入した方、いらっしゃいませんか?

ふじた (3月11日(木)00時19分35秒)
それは, 20年色落ちしないかもしれませんねぇ.ふふふ.
わたしのだって, ぜんぜんだもん.天然藍は惹かれるけど,
本物を買ってる気がして...でもなんつうか, 買った後
「遅々として進まない」というかんじだわ.
つまり, 買ったときを頂点にうきうき度がさがり, 20年後くらいに
再上昇するって感じかな.
わたしのはもう5年目だよ.5年目!まだまだや.でも好きだよ.
なんかね.でも私の経験から縦落ちはない!と一言付け加えましょう.

うっちゃん 書き込み日:3月10日(水)19時21分09秒
CMといえば・・
ブラッドピットが出てる、エドウィンのCMあるじゃないですか

その中で、わざわざヒッチハイクして車止めて一言・・
「ゴーマルサン エドウィン」

止まってあげて、そんなこと言われたら、殴っちゃうかも・・

ブラピファンの方、失礼しました!

ふじた (3月11日(木)00時11分46秒)
うん, 私も同感だわ.

501好き 書き込み日:3月10日(水)19時01分56秒
最近Levi'sのカラーデニムのCMやってますね

>るいさん
517-0127ですけどノンウォッシュでした
デニムの切れ端がピンとなってたので
洗うと糊のせいか水が真っ黒になりました

そう言えばよく行く古着屋で646のビッグE(オレンジタブ)見ました
やっぱりあるんですね
ジッパーがグリッパーだったので多分古いものでしょう
この辺詳しい人っていないのでしょうか?

るい 書き込み日:3月10日(水)14時48分20秒
突然ですが、517−0217のオレンジタブをお持ちの方に質問です。
それはUNWASHですか?以前、バリバリしてると書かれていましたが、のりでばりばりなのでしょうか。ふと疑問に思いました。

るい 書き込み日:3月10日(水)14時02分35秒
やっぱりこの掲示板がないと・・・・。毎日見てたので、見れない間はなんだか1日中、何か忘れ物をしてるような、落ち着かない気分でした。復旧おめでとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

ふじた (3月11日(木)00時10分27秒)
ここにも毎日見てくれてる人が...
やりがいってやつかなぁ.まぁBBSだから私に会いに来てくれてるわけで
はないでしょうが, でもがんばります.

KOU 書き込み日:3月10日(水)13時47分12秒
みなさん、こんにちは
ジーンズの洗い方の話題がでていたので・・・
最近よく思うのですが、ジーンズに興味のない人(育てるという意味で)かつ、大ざっぱの人
(こまめに洗濯しない人)のジーンズがすっごくかっこよく育って。
ジーンズをどうにかしてかっこよく育てようと考えながら履いている人(自分・・・)
は、いかにもってな感じで育ってしまって、あまり細かいことは、考えない方がいいのかなぁと
思っています。
 結局は、よく履いて、汚れたら洗う!だけなんですけど、その汚れの基準がなかなか難しい。
そこで、みなさんの汚れの基準はどうなんですか?

ぐるぐる 書き込み日:3月10日(水)10時10分31秒
こんにちわ。
治ってよかったです。
はじめはログ消えただけかと思ってたら、
結構大変だったみたいですね。
いつのまにか9万人超えてるし………10万人目を狙おうっと...

えっと、最近リーバイスのカラーパンツのTVCMやってますね。シマロンに負けないぞってか。
なんか音楽とか画面の色合い、好きです。
アメリカ本社制作なんですかね?

ブルーレーベルもジーンズ出してるんですか!
知りませんでした。すんごい細そう。

ふじた (3月11日(木)00時08分16秒)
あのCMのなかで男の人が穿いてるみずいろのジーンズ,
ああいうのいいのかなぁ.かなり先細りだよねぇ...
非常にアメリカンだけど, どうもその一点が気になるのだ...

JAKE 書き込み日:3月10日(水)09時00分35秒
掲示板復旧おめでとうございます。
毎日楽しみにしているBBSなので、復旧すごく嬉しいです。
これからも色々と大変な事もあるかと思いますが、頑張って下さい。

で、ネタですが・・・
Earl Jeanのメンズが新宿伊勢丹の新館一階ニュークリエイターコーナー
で売ってます。
サイズは28インチからありました。
シマロンのメンズをRight-Onで見つけました。レディスとはシルエットが
違い、太めのストレートが主ですが、殆どがストレッチです。
一種類だけストレッチでは無いデニムがありました。
レディスとの違いはコインポケットに刺繍が入ってます。
いづれにせよ、双方とも僕にはウェストが合わなくて緩いですけど。
伊勢丹のおねえさんにも「お客様は細いのでレディスの方がよろしいか
と思います」なんて言われてしまったし。

ところで、最近駅にデッカイポスターが貼ってあるバーバリーのブルー
ラベルってどうなんでしょ?
ポスター見たカンジでは結構細そうなんですが・・・。

ふじた (3月11日(木)00時05分20秒)
ありがとう.そう, 毎日見てくれてるのか...
感動だなぁ.しみじみ.

高史 書き込み日:3月9日(火)23時42分45秒
ども、高史です。
帰省している間に復帰してました。安心です。

To:NABEさん
お湯の問題とか乾燥機の問題は常につきまとう問題です。
確かに、乾燥機はデニムを早く痛めるかもしれないし、ある人にとっては
デニムを履き込む上で「間違い」とするかもしれません。しかし、実際問題、乾燥機
で急激に縮ませると良いアタリの元が出来ます。
お湯も同じですね。お湯を使うと生地の張りが出ないとか言う人もいます。
ただですね、実物で良い状態のものがどのように履きこまれたか、「これ」と言った
答えは無いですよね。買ってきていきなり川に飛び込む人も居たかもしれないし、
風呂で洗ったかもしれない。
だから、「お湯は絶対にだめ」って事も無いと思います。自分の中でサイドの跡が
嫌な方がお湯につける心配より大きければお湯で洗ってみてはどうですか?
以前、僕は「デニムの履き方は何が正しくて何は絶対に駄目」とか考えていたのですが
こちらや他のBBSで色々と教えていただき以上のように考えが変わりました。

ただ、僕自身の考えでは、熱湯ではなく普通のお湯で有ればそれほどデニム自身
及びデニムの成長に悪影響は与えないと思いますよ。ではでは、散文で申し訳ないです。

ヂロウ 書き込み日:3月9日(火)23時36分32秒
ども、SELVAGE@ヂロウです。
京都の話という事で…

NABEさんへ
まず、ドゥニーム京都店の場所ですが…
http://www.takepapa.com/mkboard2/selvage.html
の過去のログを見てみてください。
場所と所見を書きこんでいます。

次に、レプリカ(エヴィス)のサンプルの置いてある店ですが…
すいません、エヴィスに関しては分からないです。
売っている事は売ってるんですが、サンプルがないです。
木屋町に「A EVISYA TAILOR」があるので、もしかしたらそこにはあるかも分かりません。
場所は、三条通と四条通の間の高瀬川沿いにあります。
(すいません、分かりにくいですよね…)
エヴィス以外のレプリカなら結構どこのショップでも売ってるので色々見て回ると良いかもしれないです。
特にお奨め店として、「ポーキーズ河原町店」があります。
この場所も、
http://www.takepapa.com/mkboard2/selvage.html
の過去のログを参考にしてみてください。

分かっていただけたでしょうか…
でわでわ。

NABE 書き込み日:3月9日(火)22時51分52秒
訂正します
ドゥニームドゥニーム京都店
あと、店は関西の店を教えてくれると嬉しいです

NABE 書き込み日:3月9日(火)22時49分23秒
掲示板復活おめでとうございます!( ^_^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:いつも楽しませてもら
っています。いきなりくだらない質問ですが、ジーンズを洗うといつも、サイドに糊付けの跡が
つきます。僕のもっとも信頼する店員さんはお湯は使わないほうがいい、といっています。でも
HPを見るとお湯がつかわれていますよね。サイドの跡は色落ちにほとんど影響しないのですが
どうしても気になります。お湯にしばらくつけるべきなのでしょうか?あと京都で試着のできる
レプリカの店(サンプルを)はありますか?ドゥニームは京都モデルしか無いという話ですが、
どうでしょう、、、、エヴィスが欲しいので、エヴィスのサンプルがある店を教えてもらえると
うれしいです。なにかまとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお願いしま
す。ふじたさん、これからもHP楽しみにしてます。がんばってね。ながくなりましたね(汗)
ながくなりましたね(汗)

Nabe 書き込み日:3月9日(火)15時35分47秒
掲示板復活おめでとうございます。
うきうきコラム「アメリカ人」見ました。
確かに外国の人は、ジーンズの
よい色落ちなどには興味がない人が多いように思います。

最近思うんですが、日本の若い人で
ファッションに気をつかう人が
すごく多くなってると思うのは気のせいでしょうか?
ファッション雑誌もすごく多いですよね。
またのってる服が高いんだ・・・。

ふじた (3月9日(火)19時28分18秒)
そうですね.女の子のおしゃれは, かなりぱーぷりんが多いけど
男のこのおしゃれ度が急上昇だよね, 最近.
なんか背の低い男の子がかっこよくなってきた.

Yoichi MATSUDA 書き込み日:3月9日(火)01時29分31秒
10万アクセス パチパチ。

こないだ西新井に行ったんですけど
どうしてあの辺は 草ダンゴ屋が多いのでしょうかね ?

ふじた (3月9日(火)19時11分41秒)
9万人ですぜ, だんな.
だんご...今をときめくだんご.

うっちゃんA 書き込み日:3月9日(火)01時11分40秒
掲示板復活おめでとう。
アーバイン優勝おめでとう。

ふじた (3月9日(火)19時30分08秒)
CDROMドライブかえす.......よ.ひどい?
だめ?いやうちに置いててもいいけど.どう?
日曜は?

ふじた 書き込み日:3月9日(火)00時24分19秒
9万人突破ありがとうございます.
でプレゼントはマッコイのTシャツ.
もうすでにお便りが来てるのでさっそく送るのだ.
あとご心配いただいたみなさんありがとう!

tomonori 書き込み日:3月8日(月)23時45分10秒
こんばんは、tomonoriです。
やっぱり調子悪かったんですね。最初はちょっとビックリしてしまいました。
これからもROM&カキコしにきますんでどうぞよろしく。

あっ、それからカウンター10万人越えてましたよ!
おめでとうございます!記念すべき10万人目は一体どなたなんでしょう
ね。(そしてどんなプレゼントが・・・・・・)

それではまた。

ふじた (3月9日(火)19時24分18秒)
9万人ですぜ.だんな.
でプレゼントはTシャツ, マッコイのです.
いいでしょ.ふふふ.けっこう, このプレゼントいいよな.
探さなくてもよくていいな.うんうん.
tomonoriさん, これからもよろしく!

AVANTI 書き込み日:3月8日(月)23時19分04秒
ふじたおねーさま、復旧おめでとうございます。毎日このページを訪れるのを楽しみにしていましたので、この日を首を長くして待ち望んでおりました。これからも頑張ってください。ところで、vaioってそんなに簡単にこわれるの?やっぱりソ○ーの製品だから?それとも、、。ああ、それにしても今日見ないうちに90000人を34人も越してしまっていた〜!!プレゼントもらい損ねた!しくしく。次は「じゅうまんにん」目指してがんばろー。

ふじた (3月9日(火)19時21分10秒)
えーVAIOについてたPostpetがディスプレイドライバーと
合わないようで, 何度も再起動してたら壊れた.
まぁ基本的にはVAIOっていいけど.
ジョンブルのアロハはまだのようですね.プレゼントは楽しみにしてもらって
うれしいです.人に楽しんでもらえるうちが人生花やね.

みき 書き込み日:3月8日(月)21時39分49秒
ふじたさん、掲示板復旧おめでとうございます。
ジーンズのレポートをはじめ、さまざまな試み、このページのメンテナンス
と本当に大変だと思います。
私は拝見させていただくしかできませんが、これからも頑張ってください。
(でも、健康には気をつけてくださいね!)

ふじた (3月9日(火)19時13分43秒)
ありがとう.見てばっかでなくて, 書きこんでくださいね.
メンテナンスは大変っていうか意味不明なんでCGIとか...
そのうちなれるでしょう.気をつかってくれてありがとう.

大太朗 書き込み日:3月8日(月)20時40分54秒
 復旧おめでとうございます。 いつも見さして頂いているので、始めは私のパソコンが壊れたのではないか?と真剣に悩みましたが、本当に嬉しいです。う〜ん良かった良かった。
 また、私の生きがいの一部が戻ってきたようで本当に嬉しいです。
 まあ、そんなわけで、ふじたさん、まだまだ頑張ってください。

ふじた (3月9日(火)19時16分31秒)
生きがいとまでいってくれるか......ありがとう.
よろしくねぇ, がんばるねぇ, うん.
これからもよろしく!

拓海 書き込み日:3月8日(月)19時48分11秒
復活おめでとうございます。
いつも見るだけだったけど、直った記念に投稿しました。
皆さんの情報交換が、僕のような素人にとって大変ためになります。
これからも、いい情報をお願いします。

ふじた (3月9日(火)19時17分38秒)
そうですね, あんまり詳しくない人にありがたいページにしたいですね.
早速書きこんでくれてありがとう.

ふじた 書き込み日:3月8日(月)19時05分28秒
=お詫び=
みなさん, ごめんなさい.
掲示板ようやく直りました.たくさんの方からメールをいただきました.
お返事をかくよりせっせと直したほうがいいかなと思ってお返事失礼しました.
yuyaさんAVANTIさんもありがとう.
これで平和な生活が....

ふじた 書き込み日:3月8日(月)18時57分07秒
test

[MainMenu | バックナンバー ]