Serge de Nimes =BBS=

990411日から99522日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


ふじた 書き込み日:5月22日(土)23時46分28秒
masaさん, ハリランのページありがとう.
早速リンクに登録しておいた.

オクラのTシャツって白地にインディゴで「無敵」とか
書いてあるやつでしょ.なんか歩きながらけんか売れる.
上下オクラって, 上下マッコイよりずっと安く「濃い」人になれるね.
濃さのコストパフォーマンスがいいっていうか.


masa 書き込み日:5月22日(土)23時02分17秒
はじめまして みわさん
オクラのTシャツの件ですが、
たぶん通販出来ると思います。
あと、ハリランは登録すれば、年に2回、
通販用のカタログ送ってきます。(もち無料)
最新カタログに、オクラのTシャツのってますよ。
あと、聖林公司のHPもありますよ。
http://www.hrm.co.jp
そういえば、オクラってジーパンも作ってるみたいですけど、上下オクラってどうです?しぶーい
ではでは


MUTSU 書き込み日:5月22日(土)21時57分05秒
今日、すそ上げしに噂のデニムワークスに行ってきました。
私の出したジーンズを見て「ん?」という顔を??
「前にここでジーンズ作ってたんだよね。」
えっ〜!!デニムワークスの大将って。。いったい。。
そこのGジャン生産中止で買えなかったって話したら、
似た生地を使っているジーンズメーカーも教えてもらい
ラッキー。
棚にはいろんなジーンズが色落ち見本市のように置いて
あり(リペア待ち)、デニムワークスのオリジナルジー
ンズも有りました。
あと、ジーンズを作成するとき使うミシンを一通り動か
して見せてもらって、私はケンちゃんペロくん気分
でした。(by 働くおじさんNHK)
東京近郊の方は是非、是非一度行ってみましょう。
でも土曜日は忙しそうでしたので、ゆっくりジーンズ
の話がしたい人は平日に行くといいかも。

そーいえば、ジーンズのフルオーダもやっていて大体4万円
位だって、いつかは作りたいな〜。
パッチもタブもオリジナルの奴。


ふじた (5月22日(土)23時50分23秒)
それってNYLONのでしょう.
MUTSUさんが以前NYLONのGジャンほしい
って書いてたとき, よっぽど福田さんのことを教えてあげよう
かと思ったが, おせっかいかも知れぬと思い踏みとどまったのだ.
縫製が弱いって言ってなかった?わたしもNYLONに興味が
あって, 尋ねたらそういってた.でも働いてたらどこでも
弱点が見えてくるよね.


うっちゃん 書き込み日:5月22日(土)19時39分23秒
こんばんは。

ふじたさん906買いましたか!
いいでしょ、自分も最近は906ばかり穿いてます。

915ってリーだかラングラーのモデルをモチーフにしてるのですかね
あのモデルだけちょっと特殊ですよね、黒タブだったりとかして。
たしか通称”リアルライダース”だったかな。(って言うことはリーか?)

ではまた


みわ 書き込み日:5月22日(土)18時04分34秒
 こんにちわ、みわです〜。ちょー久しぶり、、、。
一つお聞きしたいことがあります。OKURAのTシャツがどうしても欲しい!!
と、前から思っているのですが、地方で手に入りますか??または通販なんてありますか?
甘いかなぁ〜、、、。あの藍色に惚れてるので。ちなみにここは松山です。(^〜^)
どなたかアドバイスを、、、。

 ちなみに、先日松山でジーンズ探検したのですが、DENIME・JOHNBULL・SUGARCANE・
STORMYBLUE・FULLCOUNTなんかがありました。結構あるもんですね、探せば。(^^v
 
 というわけで、OKURA情報お待ちしております。m(_ _)m


由依 書き込み日:5月22日(土)16時24分20秒
ふじたさん、906買われたんですか、レポート楽しみにしてます。
マッコイもその場で裾上げしてくれるのかな?


ふじた (5月22日(土)23時29分10秒)
いえ, 2回洗ってもっててから2週間かかるらしい.
もう1ヶ月後ってかんじ.
とほほ.


由依 書き込み日:5月22日(土)11時53分48秒
MUTSUさん、1837って限定じゃないんだ。
うれしー。
アトラスは、ティファニーじゃまず売ってないですね。
でも、ワイドならたまにティファニーで見かけます。
一昔前の501XX(US復刻)みたいですね。


ふじた 書き込み日:5月22日(土)00時00分14秒
みんながマッコイっていうもんだから, 906をかってしまった.
銀座のマッコイはいいよぉ.お客少なくて.ゆっくりできるし.

高史さん, そう907は14オンスでした.915が13.5オンス.
なんか両方隠しリベットあるけど, 915のフロントボタンが黒かった.
両方細いけど915のほうがより, いまどき風.

906はいいよね.なぜなら, デニムワークスにいったとき48年モデル(本物)
を見たんだけど, かなり905に似た感触だったの.でも905の方が織り方が
きっちりしてて, ざらざら度が足らない感じだったの.
でもね, 906は905にくらべ, 織り方が甘いし, 凹凸もある.
だからかなり本物に近いとおもったのよぉ.
本物に出会ってわかることもあるんだなぁと, 思った.

RRRのセカンドもあるのに...でもとりあえず, マッコイをレポート
したいなぁ.


nyofish 書き込み日:5月21日(金)22時31分28秒
ヂロウさん、ありがとうございました。

ウェアハウスにシンチのあるもでるあったなんて!! 
…Lot1004ですか、それは是非ゲットしたいなぁ。
どなたかウェアハウスLot1004の事詳しく教えて下さい。お願いします。


MUTSU 書き込み日:5月21日(金)21時10分27秒
由依さんへ

ペアリングでも買おうと色々物色していたのでちょっと口を挟みます。
ティファニーの1837の記念リングって存在するのでしょうか?
雑誌とかで限定とかかかれていますが、新宿の三越のティファニー
で聞いたところ「限定と言われているみたいですが、違います。
1837には限定はありません」ときっぱり言われてしまったのだ。
そのときは、1837のシルバーは沢山在庫ありました。
因みに、私の本命だったアトラスは在庫なし、入荷未定でした。


由依 書き込み日:5月21日(金)17時33分36秒
うっちゃんさん、高史さんレスありがとうございました。

オリジナルもスパンなんですかー、知らなかった。
値段も1万円違うし、ドゥニームにしようと思います。

ところで、みなさん、シルバー関係詳しいですか?
ティファニーの1837記念リングを売ってるお店、東京でありますか?


コイナリ 書き込み日:5月21日(金)17時11分10秒
KENさん、けんぢさん情報ありがとう御座います。

6月に入ってから使用しようと思います。 ブーツカットは友人が欲しいとのことで
早速お店にいってみます。


てつ 書き込み日:5月21日(金)15時12分31秒
教えてください。

ヴィンテージジーンズの黄色の糸は全部綿糸なのでしょうか。
逆にオレンジ糸の綿糸ってあるのでしょうか。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:5月21日(金)11時11分23秒
皆さんのディープな話題にはついていけません。(爆)

さて、今週末 母が上京して、
『夏に穿く ホワイト ジーンズがほしいんだけと、 どれがイケテルんだい 陽一 ??』
と電話があり、付き添うことになったのです。

ふじたさん似の小柄な体形なのだが、いかんせん おがん なので。。

何かいいのがあれば、アドバイスお願いします。

もうすぐ4万アクセス↑。


高史 書き込み日:5月21日(金)01時26分17秒
ども、高史です。昨日はジーンズ穿くには辛くなってきた・・・暑い・・・
臨時収入が入りそうで、今から何を買おうか考え中。WARE HOUSEの2ndか、それとも
マッコイの低いオンスのデニムパンツを買うか、それともTシャツを何枚かもいいなあ。

ふじたさんへ
デニムワークス行ってますね。僕、とうとう一回しか行ってないです。
ふくださんの発言、笑えますね。いかにも、あの人らしい。一時間ぐらいしか話したこと無いですが
独特な人で有ることはよーく解りますね。
それと、907について。マッコイでもらったデニムの説明によると
「ざらつき感を押さえたマイルドな表情が特徴の14オンス。赤みがかった明るめの染料を使用し、色落ちも自然」
とあります。

由依さまへ
はじめまして、高史@大学三年生です。
66は殆どスパンだと思います。以前、Eが綿糸とスパンどっちが多いのか、とある詳しい方に聞いたり、自分で調べて
みたのですが、スパンの方が多かったです。と言うことで、66は殆どスパンではないかと。
マッコイ907ももちろん良いですが、せっかく、細身をお探しでしたら、他社のばっちり66モデルも悪くないと思いますよ。
やはり、綿糸だと、痛みが激しいですからね。僕のRRRは4ヶ月で既に内股部分や、バックポケットステッチが擦り切れて
しまいました。もちろん、それが味で最高に良いのですが、そろそろ早い段階で修理に出そうかなとも考えています。
このように、綿糸には綿糸で味の反面、面倒もあるので、スパンを使用した66モデルも良いものですよ。
XXモチーフのジーンズに比べて安いですしね。

では。


ヂロウ 書き込み日:5月20日(木)23時44分26秒
ども、SELVAGE@ヂロウです。
11万HITおめでとうございます。
11万ですか…
ボクのページまだ一万も行ってないのに。
10万から早かったですねえ。
これからもガンバッテ更新してください。

nyofishさんへ
シンチの付いた、Lot.1004が販売されています。
カタログでの情報ですので、デニムの感じとかはわかりませんが、
シルエットは太めです。

こんなとこで。
でわでわ。


ふじた 書き込み日:5月20日(木)21時22分04秒
マッコイ907...恐るべしですね.
たしかオンスがちょっと低くなかったっけ?
XXと66のいいとこどりかぁ.なんか躊躇するものもあるなぁ.


ふじた 書き込み日:5月20日(木)21時20分02秒
11万人までの最後の1000人は1日でした.
みなさん楽しみにしてくれてるのかなぁ, プレゼント.
でもまだ11万人目のかたメール来ないんだけどな.

きょうデニムワークスに行って相談してきたっす.
Tシャツかバッグで悩んでるッス.
これからのことを考えると, まとめて作ろうかと...
でも福田さん, めんどくさいとか言うんだよな.
普通言うか?そんなこと.


nyofish 書き込み日:5月20日(木)19時51分59秒
お久しぶりです、nyofishです。
ふじたさん110000突破おめでとうございます。
これからもどんどんいきそうですね。

あと、どなたかウェアハウスの一番古いモデル…えっと出た時期じゃなくて形…を教えて下さい。大戦モデルが一番古い形でしょうか?よろしくお願いします。


うっちゃん 書き込み日:5月20日(木)16時30分00秒
ふじたさんへ
 11万人突破おめでとうございます

由依さんへ
 マッコイ907の件なんですけど、
 リーバイスのどのモデルを元にしているってことは
 無いと思います。
 強いて言うなら、66シルエットの501XXモデルとか・・。
 907の仕様は、パッチは革、綿糸縫製、隠しリベット有り、
 生地は少し明るめの青で、マッコイの他のモデル(901, 906)
 と比較すると、ザラザラ感が弱めです。
 でも、しっかりタテオチはするみたいです。

 66モデルの細身のシルエットが好みなんだけど、
 501XXの豪華仕様も捨てがたいと言った
 贅沢な悩みをお持ちの方には、ぴったりのモデル
 ではないでしょうかね。

では


由依 書き込み日:5月20日(木)12時17分08秒
masaさん、レスありがとうございます。
ステッチは、スパン糸ですか・・・。
ビンテージの66は、やっぱり綿糸なんですかねぇ?
私は、細身のシルエットを探してます。
マッコイの907も捨て難いなー。
これは、リーバイスの何をモデルにしてるんでしょうね。
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。


takumi 書き込み日:5月19日(水)23時57分09秒
なんともう11万超えてるじゃないですか。
夕方見たときはまだ数百あると思ってたんですけど・・・。
ちょっとびっくりしました。


うっちゃん 書き込み日:5月19日(水)22時01分28秒
MUTSUさんへ

>別々のメーカーでもカッコイイ組み合わせとかありますか?

カッコイイか自分ではよくわからないんですけど、最近は
上ドゥニーム101Jタイプ、下マッコイ501タイプの組み合わせが
お気に入りです。

作っているメーカーも、元になっているメーカもバラバラ・・
その日の気分で、色々な組み合わせで着てますよ。

個人的には、メーカー云々よりも、ジャストサイズで
ビシっと着こなす方がカッコ良さにつながると思ってます。
(同じデニム衣料同士だから相性は悪いはず無いからね)

ちょっと答えになってないかもしれないけど・・


けんぢ 書き込み日:5月19日(水)21時15分39秒
コイナリさん、517モデルだったら出してましたヨ。


masa 書き込み日:5月19日(水)19時09分26秒
はじめまして 由衣さん
ドゥニーム66の件ですが
隠しリベットはないです。(かんぬきは黒糸です)
パッチは紙です。
ステッチの糸は、綿糸じゃないみたいです。
(間違っていたら、ごめんなさい)
タブは、レーヨンで、くるくるって丸まります。
生地は、ざらざらしてます。いいです。
でも、表面はうぶげがぼうぼうです。
毛焼しようかなって思ってます。
”みみ”のあたりもしっかりでます。
個人的には、この66がすごーくお気に入りです。
ではでは。


KEN 書き込み日:5月19日(水)17時25分55秒
コイナリさんはじめまして。
私もつい最近DENIME10周年記念モデルを半額で買う事が出来ました。無論本物&新品で、あるショップの会員のみの期間限定特別セールの目玉ということでした。値段は結局、仕入れたお店の裁量次第なのではないでしょうか。偽物作って利益を出せるようなモデルとも思えませんし:-)。上記、御参考まで。
ちなみに弟と一緒に一本ずつ買いましたが、弟は洗ったらサイズ(W32)合わなくて泣いてます。今度フリマ(出店します)に持って行くつもりです。


コイナリ 書き込み日:5月19日(水)15時22分30秒
初めまして!! このBBSはすごいですね。
色々教えていただきたく存じます。
簡単に自己紹介ですが、千葉県習志野市在住の31才妻1子1の会社員です。
ジーンズ歴は2年ほどはいているエビスを持っています。
カミサンはドゥニーム&エビスを交互にはいています。
さて、早速ですが情報をひとつ!
先日沖縄に行ったのですが、北谷(チャタン)のアメカジ屋さんでドゥニーム10周年記念
モデル(XXタイプ)を発見し、サイズも36X36でちょうどよかったので買っちゃいました
21千円だったのですが、帰ってきて古い雑誌をみてびっくり!定価は33千円なんですね...
そこで、急に不安になり皆様にお聞きしたいのですが、偽物って有るんでしょうか?
まだ袋をやぶっていないので細部については検討してませんが...
情報ございましたら、教えてください。
もう一つ、ドゥニームでブーツカットはでてますか?


由依 書き込み日:5月19日(水)07時45分47秒
ここには、ドゥニームに詳しい方々が沢山いますね。
そこでいろいろおしえてください。
ドゥニームの66モデルって、やっぱり、隠しリベットなし、紙パッチなんですか?
また、ステッチは綿糸?タブはレーヨン(洗うと丸まりますか)?


MUTSU 書き込み日:5月18日(火)23時40分30秒
みなさんレスどーもです。
私は川崎にいるのでNYLONのGジャンは実際に着たこと無いです。
最近、通販でジーンズ買ったので、お揃いで上も欲しかったんですけど。。。
他にもってるジーンズは、EVISとDENIMEですが、やっぱ上下
お揃いがいいですよね。
別々のメーカーでもカッコイイ組み合わせとかありますか?
ふじたさん、濡れてるうちに引っ張るって奴、さっそく別件でトライして
見ました。なるほどたしかに伸びたような気がします。どーもです。


高史 書き込み日:5月18日(火)01時58分39秒
MUTSUさん、始めまして。
縮ませない方法・・・
洗った後、乾燥機に入れないで自然乾燥。これが、最も現実的では。
で、36ジャストっていうのは、同モデルを未洗い状態で着たことがあってでしょうか?
もし、着たことが無いのなら、各社サイズ採りは微妙に違うので、もしかすると、より
小さいかもしれないし、ジャストかもしれませんよ。

ただ、小さいと着られません。と言うことで、他にも色々と復刻はあるので、
考慮してみてはいかがですか?WARE HOUSEとか。では、高史でした。


ふじた 書き込み日:5月17日(月)21時10分48秒
あとね, 洗っても, 濡れてるうちに引っ張るという手もある.


由依 書き込み日:5月17日(月)07時37分26秒
MUTSUさん、はじめまして。

ちじませない方法は、洗わないことです(笑)。
私が知る限り、これが唯一の方法です。
(すみません、お役に立てなくて・・・)


MUTSU 書き込み日:5月15日(土)03時09分35秒
今日、NYLONに電話してGジャン(2NDレプリカ)買おうと思ったら
すでに製造中止で在庫無し(サイズは36だけ)と言われてしまった。
やっとお金が都合ついたのに。。もっと早く買えば良かったよ〜。
再生産してくれ〜。
因みに、私はサイズ36がジャストで、縮みを考えると38なんだけど
36を買って、こいつを縮ませない方法とかありますか?


広海 書き込み日:5月15日(土)01時20分48秒
アロンアルファは、水バンソウコウとほぼ同じ成分なので、案外肌に優しいのだそう。
ただ、素肌へのアタリは…。


ふじた 書き込み日:5月14日(金)23時32分33秒
ごん太さんの耳を硬くするというのは,
基本ですよね.でもお肌のことを考えると, アロンアルファは恐いかなぁ.
裏にぬるからいいのか.そうねぇただの糊じゃてろてろになるしね.
なんか耳の端をかがり縫いとかかなぁ.


ふじた 書き込み日:5月14日(金)23時28分19秒
今日の決心.
今週末こそページを更新するぞ.


てつ 書き込み日:5月14日(金)14時29分33秒
ごん太さんへ

アドバイスありがとうございます。
スプレー糊ってワイシャツとかにかける物でいいですか?
休みの日に試してみます。
アロンアルファって、とても大胆な方法ですよね。
履いているうちに足の皮膚にアタリが出てきそうな・・・。
(くだらない事言ってしまいました。すんません)


ごん太 書き込み日:5月13日(木)12時19分41秒

こんにちは!!

>てつさんへ

赤耳のでこぼこしたアタリをつける方法なのですが、僕の方法を紹介します。
でこぼこ感を出すには、まずジーンズを裏返して、直接耳にスプレー糊をたっぷりとかけます。
十分染み込んだところで裾を耳が内側に丸まるように股の方へぐるぐると巻きます。
そしてそのままの形で乾かせば見事なぼこぼことしたアタリがつくはずです。

それから耳のアタリが弱いという人には、耳の両方の縁の耳の下にアロンアルファを薄く塗って
耳を固くするという荒業もあります。これは結構加減が難しけど、やるのとやらないのではかなり
違ってきますよ。


てつ 書き込み日:5月13日(木)10時40分37秒
この間の日曜日に代々木のフリマで「505Eの茶タブ」なる物を見つけました。
BigEの茶タブなんですが、雑誌に載っている茶タブとLEVI’Sの刺繍の色が違っていたので
わかる方いたら教えてください。
特徴は下のような感じでした。

茶色のタブに、それより薄目の茶か白が黄ばんだようなLEVI’Sの刺繍。
ジッパーはタロン42ではなくて、グリッパーのセミオートマチック仕様。
505によくある2本線の赤耳。
生地は赤タブと同じ生地のようでした。
パッチは取れていて見る事ができなかった。

こんな感じの特徴しか覚えていませんが・・・。
誰か教えてください。

それとついでと言っては何ですが、
レプリカの色落ちで、セルビッチのアタリがただまっすぐな2本線になりませんか?
ヴィンテージは濃い薄いがちゃんと段々になっていますよね?
ウエアハウスの1001はちゃんと段々になったんですが、
501XXとドゥニームの10周年モデルはどうも生地がソフトすぎるみたいで、
2本線になりそうです。
ゴワゴワした生地の方が段々になりやすいと思うのですが、
このドゥニームと501XXのアタリを良くする方法はないでしょうか?


ヒロト 書き込み日:5月13日(木)03時37分51秒
川本真琴のジーンズすがたにあこがれてジーンズを購入してから4年ぐらい経ちました。
そこで皆様に質問なんですが、はいていないジーンズの保存の仕方を教えて下さい

私の場合は、きちんとたたんで押し入れに入れているのですが。へんな皺ができてしまい
困っています。


ふじた (5月17日(月)22時26分30秒)
「たたんで押入れ」というのはいくないです.
つるしましょう.スペースがあれば.


広海 書き込み日:5月13日(木)00時08分20秒
 トルコを旅行してきました。
 市街地では、(肌の露出を禁じたイスラム教の影響か?なぜかキャミソールは多かったけど)大多数はパンツ派で、たま〜にロングスカートをみかける程度。ミニは、まずいなかったです。
パンツ派のそのほとんどがジーンズ。老若男女、かっこよく穿いてました。
それに、ここでもLevi's強し!! 
彼らの平均収入は日本の1/5〜10とのこと。ジーンズの値段は日本とほぼ同じなのに!!
…なんか、尊敬。


opachi 書き込み日:5月12日(水)23時52分53秒
管理者さんへ
ず〜〜〜〜〜っと前にリンク張りの御願いを申し上げたopachiです。
返事のひとつも無くてどうしたのかなぁ〜〜〜っと思って調べてみたら、、、アドレスまちがってました!!!。ドカーン。すんません。ほんとすみませんでした。もうリンク張りを御願いできる立場ではないですが、とりあえず正しいURLかいときましたので暇なときにでもいらして下さい。


ふじた (5月13日(木)20時37分45秒)
わたしのページにはリンクのページがないのよ.
なぜならわたしはあまりほかの人のページを
よくみてないからなの.
でもそれじゃぁいけないのではと思って,
近々作ります.

お返事おくれでごめんなさい.わたしのところにはわたしの処理能力を
はるかに上回るメールが着たりするんで, ちょっとしたことで
後回しになってそのままになったりするのだ.


いまどん 書き込み日:5月12日(水)12時50分32秒
由依さんへ
>66モデルどうですか?
>いつも復刻501XXをはいていますが、ずいぶん違うのかしら。

違うと思います。
復刻501XXはヒップから太股が少しダブついていて、生地がツルツルですが
Denime66は程良くフィットして、生地がザラザラでイイ感じです。(※ 俺はね!)

最近、復刻501XXは単車に乗るとき用にして、普段はDenime66を穿いてます。
でも真夏は、ゆとりのあるSUGER CANE 1stが多くなるかも知れないな。

T.Nacさんに場所を教えていただいて良かったですね!


由依 書き込み日:5月12日(水)07時43分39秒
T.Nacさん、ふじたさん、情報ありがとうございます。
なんとかお店にたどり着けそうです。

ところで、私はつい最近までリーバイスのUS製復刻版信者でした。
だから、レプリカメーカーのジーンズをよく知らないのです。
レプリカメーカーの名前ぐらいはわかりますけど、商品になるとさっぱり・・・。
また、いろいろ教えて下さいね!


T.Nac 書き込み日:5月12日(水)06時07分10秒
由依さんへ
 下の書き込みの最終行の上の行の「この西武新宿」の「この」は不要でした。ボケていて
すみませんでした。


T.Nac 書き込み日:5月12日(水)06時04分12秒
ばんさんへ
 渋谷のDEEDEEは書き込まれた古アパートのその店です。昔懐かしいMagison=bagもありましたね。
「渋谷ビデオスタジオ」の一寸渋谷駅よりのマンハッタン(記憶違いだったらゴメンナサイ)というレコード屋
を入った小路です。ベルボトム好きの人には一見の価値がありますよ。
由依さんへ
 DENEEME千駄ヶ谷店の場所ですが、一寸(15分位)歩きますが、原宿駅の方が判りがよいと思います。
余りにも有名な竹下通りを突き抜け明治通りという広い道に出て、この通りを左折、暫く歩くとレナウン本社を通って
千駄ヶ谷小学校が交差点の所にありますので、それを右折、少し坂を下って2つ目の角を左折、
最初の角にあります。色々色落ち見本もあったはずですから、楽しんで見てきて下さい。
 あと、この西武新宿駅のビルの1階商店街アメリカンブルーバードにある「TARO新宿店」( 03-3232-0850)もDENIME
が豊富に揃っていて、すぐチェーンステッチで裾揚げしてくれます。 


由依 書き込み日:5月11日(火)13時34分31秒
いまどんさん、ありがとうございます。
66モデルどうですか?
いつも復刻501XXをはいていますが、ずいぶん違うのかしら。

やっぱり、お店で洗ってもらうのがお約束なのでしょうか?
千駄ヶ谷以外のお店で分かりやすくて、その場で裾上げしてくれるとこ有りましたら、
教えて下さい、お願いします。


ふじた (5月11日(火)20時54分46秒)
洗わなければ大丈夫.
それにもともと収縮率が計算されてるから.

で場所ですよね.


いまどん 書き込み日:5月11日(火)13時19分24秒
>由依さん
俺はドゥニーム千駄ヶ谷店で66モデルを買いました。

洗ってもらうなら2, 3日かかるようですが、
裾上げだけなら、チェーンステッチは10分ぐらいでやってくれますよ。
店の場所はわかりにくいかも。千駄ヶ谷駅から歩いて約10分かな?
東京体育館の横を歩いてって、下って・・・。う〜ん説明できん。(他力本願モード)

#数ヶ月前のホットドッグに地図が載ってたと思うんだけどな〜。


由依 書き込み日:5月11日(火)12時05分34秒
ふじたさん、早速のレスありがとうございます。

ドゥーニムでは、チェーンステッチをその場でやってくれるのでしょうか?
それとも、数日後取りに行かなければならないのでしょうか?
東京旅行は、一泊二日なんですけど間に合うのかなぁ。
お店って、千駄ヶ谷の駅降りてすぐ分かりますか?

ちなみに66モデルを狙ってます。
もし買えたら、レポートしますね。


ぱん 書き込み日:5月10日(月)23時54分47秒
T.Nacさん、澁谷の DEEDEEって、細い路地のアパートの2階にある店ですか?
先月の末に友人にベルボトム屋に連れられたのですが、名前を覚えていないのです。
入り口を入って右の棚は靴がずらーっと並んでました。
子供服が天井近くに吊るされていて、それがないすでした。
脇が革ひものベルボ、友だちが履いています。
どんな服にでも合うそうで、重宝しいるとのことです。


masa 書き込み日:5月10日(月)21時34分18秒
こんにちは
ちょいと、知っている方、教えていただきたいん
です。
ちょいと前に、ドゥニームの66ブラックが
縦落ちするブラックとして、よく雑誌なんかに
のっていたと思うんです。
(ポパイ 1997 9/10号 ”リアル デニム”にのっていました)
が、最近ぜんぜん話題になんないですね。
あんまりよくないのかな?
買いやすい値段なんですけどね。

ではでは。


由依 書き込み日:5月10日(月)12時17分36秒
はじめまして!
ここは、色んなレプリカメーカのユーザの方がいらして楽しそうですね。

今度、東京に遊びに行った時にドゥーニムのジーンズを買おうと思ってます。
そこで、洗う前にチジミ率を計算してチェーンステッチですそ上げしてくれる
お店の所在地をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。


ふじた (5月11日(火)00時32分47秒)
まさにドゥニームでそれをやってくれますよ.
だいじょうぶ.


T.Nac 書き込み日:5月9日(日)09時13分24秒
>ふじたさんへ
 昨夜は「デニムワークス」さんで大変楽しい一時を過ごさせて貰って有難う御座いました。RDUさんのBBSにも一寸
書き込んでおきましたので、時間があったらご覧下さい。
 70年代初期は学園闘争末期かつ現在の職場に入社したばかりの時でEDWINの4パッチベルボトムをよく穿いていました。
 家内と2人でベルボトムスタイルで撮影した写真も残っています。家内は、昨今のカラーベルボの復活を懐かしく感じている
ようです。(当時イエローの4パッチベルボトム=外ボタン方式=を好んで穿いていました)
 昨日はシュガーケーンの2ndタイプのGジャンを着て行きましたが、70年代のBISON(岡山県倉敷市児島のジーンズメーカー
で現在も健在で、特に今年はカラーベルボトムで注目されている企業です)製造のデニムジャケット(ライトオンスのサファリジャケット風
のもの)も持っていますが、当時のものは脇が極端に絞ってあるので腹が出てきた現在は着用に一寸苦しさを伴います。いい季節になったので
早朝ジョギングでもやって出っ腹を多少でも引っ込める努力をせねば!と頭では判っているのですが。
 それでは、またお目に掛かれる時まで。昨日お見せした以外の若干のリーバイスの501Atype、517E等その時には持参します。


コーイチ 書き込み日:5月9日(日)03時22分13秒
先ほど下にカキコしたコーイチです。
いろんなHPを覗いてみたところ551ZXXのような気がしてきました。
そうそうさっき書き忘れてたんですけどジーンズに似合う靴ですね?
コンバースもいいですが履き心地ということをふまえるとニューバランスが
1番いいのでは?僕は576のベージュを持っていますがジーンズとの
相性は今までのスニーカーの中では1番です!


コーイチ 書き込み日:5月9日(日)02時59分58秒
はじめまして。すっごい楽しいHPだったのでカキコしてみました。
実はカキコするの初めて。。。ジーンズに詳しい人がたくさんいてるみたいなので
1つ質問です。僕が2年前に買ったドゥニームのジーンズがあるのですが
どういう形のものなのかわかっていません。確か値段は17800円だったかな!?
今時珍しくボタンフライではなくジップアップです。いろいろ調べたんですが
XXモデルではなさそう。66モデルかな?誰か教えてくださいー!!!


KEN 書き込み日:5月8日(土)18時19分53秒
ジーンズに一番似合うシューズ。。
私にとってはconverse allster canvasのハイカットの黒が永遠の定番です。


大太郎 書き込み日:5月8日(土)16時01分34秒
 全然、ジーパンとは関係ない書き込みです。
今日、Chappieの「Welcoming Morning」(打ち込み系テクノみたいな感じでした)というCDを買いました。
さまざまなアーティストがこのシングルを出すにあたってプロデュースに参加しているそうなのですが、Chappie自体は実在しない、いわゆるPCから生まれた媒体みたいです。
 なんか、今時って感じですね。 ちなみにコーラスは、あの川本真琴さんが担当ということで
した。
 なかなか、好調のようで2RD,3RDも続いてリリース予定のようです。
以上、ジーンズとは関係ない書き込みでした。


ふじた (5月9日(日)01時19分32秒)
ああ, ありがとうございます.知ってるけど聞いたことないんだな.
「おもちゃのちゃちゃちゃ」とかいってるらしいですね.
しかしわたしはあの"ピカピカ"はまだなじんでないのだ.
カラオケマスターもしてなくて.でも聞き込むといい歌かな.
でも椎名林檎の大多数のファンは川本真琴から流れたと思う.


T.Nac 書き込み日:5月8日(土)04時49分57秒
>ふじたさんへ
 本日15時以降「デニムワークス」にXXの補修のため行く予定です。
 もし時間が合えばおお目にかかりたく存じます。
 当方は先日福田さんに補修してもらった70年代のボブソンの4パッチベルボトムを穿いて行きます。
>てつさんへ
 早速縮んだジーンズの伸ばし方を教えて頂き有難う御座います。風呂につけて陰干ししてみます。
 ついでに質問ですが、伸縮自在のハンガーってどういうものですか?
 できれば、メーカーも教えて下さい。東急ハンズあたりで買えるのでしょうか?
>犬一さんへ
 ダルチのブーツカットGetよかったですね。ベルボトムもお好きなようですが、渋谷の「DEEDEE」って
いう小さな店を知っていますか? 70年代主体の商品構成(古着もあります)で、サイドを切り込んであって
皮ひもで留めるベルボ等があります。関心があるようでしたなら、メール下さい。小さな店で判りにくい所にありますが
詳しい場所とかベルボの種類とかお知らせします。


ふじた (5月9日(日)01時16分31秒)
さっきはどうも.おうちに着かれましたか?
あのBOBSONはすごいですね.70年代ピッピーのにおい
ばんばんでしたね.
あれからあそこにいた3人で飲みに行ってしまった.福田さんは
さらに夜の街に吸い込まれていったようです.


kazu1999 書き込み日:5月8日(土)02時38分01秒
おひさしぶりぶり
僕もコンバースオールスターが似合うと思います
とくに原色のやつが好きです


opachi 書き込み日:5月8日(土)02時31分35秒
はじめましてーでもなく、一月前ぐらいにカキコしました。
10万ヒット、すげぇぇぇぇぇぇええええー

最近HP作りまして、そこでジーンズ育成講座を書いてみました。
まだHP自体は未完成なのですが、育成講座のみ仕上がっております。
まだ100ヒット超えたばかりの弱小ページですが
もしよろしければリンクなぞを張っていただきたく書きこんでみました。

内容はあまり専門的知識はなく、自分の思ったことばっかかいてるのでお気に召されるかどうかわかりませんがとりあえず一読してみてください。

お返事はこちらの掲示板でもうちの掲示板でもかまいません。おねがいいたします。

久しぶりに敬語っぽい日本語使った、、、。苦しい。


AVANTI 書き込み日:5月8日(土)00時33分21秒
ども、ふじたおねーさま、レス有り難うございます。アロハはプレゼントのものとは違う柄です。私のは黒地にハワイの山や海岸に人物とハワイアンソングの歌詞らしきものが描かれています。品番はM32526です。ブーツカットにも合うようにサイズは小さめのSにしました。DENIMEの501タイプのTYPE分類については詳しく知りませんが、501の変遷で細かい仕様が変わったものを66モデル以前のものについてA〜Cで分類してるんじゃないでしょうか。違ってたらごめんなさい。


いまどん 書き込み日:5月7日(金)21時22分20秒
こんにちは!久々の書き込みっす。
神奈川から大分へ引っ越したんだけど、近所に良いショップが無くて悲しい・・・。

>ふじたさん
大分県のエビスのショップに「エビスヤデ」のヤツありますよ。
コレって売れ残り?!

>牛少年さん
俺は ダンク、エア・ジョーダン1 両方持ってます。
くるぶし辺りがやわらかい(ちゃっちい?!)ダンクは足首ピタっと履けるから
裾幅が細めのジーンズでもすんなり穿けて似合いますよね!
ダンクはやっぱ紺/黄がおすすめです♪

最近俺は、Denime66に、95エア・マックスFL別注 紺グラデ紺メッシュを
あわせるのが気に入っています。
色の濃いブルージーンズには、このカラーあうなぁと思ってます。


ふじた 書き込み日:5月7日(金)20時26分07秒
わたしはなんといってもコンバースだと思います.
あの甲のところの細長い感じがたまらない.
ハイカットでもいいしね.


牛少年 書き込み日:5月7日(金)18時41分53秒
ジーンズに合う靴は?という漠然とした質問ですけど、
具体的な意見ですか。
ジーパンのシルエットを生かすのが合う靴だと思いますので、
あまりごつくない方が良いのではないでしょうか。
最近復刻されているいわゆるローテク系のスニーカーとかいかがでしょう。
あと、ダンクやエアジョーダン1とかもハイカットですが、
アッパーはすっきりしているので、裾がもたつかないと思います。


TOM 書き込み日:5月7日(金)18時08分46秒
ジーンズに、あう靴と言えば例えば何ですかね。具体的にたくさんの意見を聞きたいです。


ゆういちくん 書き込み日:5月7日(金)17時33分35秒

こんにちは。はじめまして。
みなさんLevi'sはよく落ちるという話を聞かれたことがあると思いますが、
自分のはもうかれこれ2ヶ月間毎日履いてますがそうでもありません。
そこで、やっぱり夏はよく落ちるので、ジーンズ履いてマラソンなんてどう
ですかね??いい感じになりますかね??
もし、試した事のある方、意見のある方がいれば是非カキコしてください。

P.S.自分も今ジーンズOKの会社です。(^-^)


フル 書き込み日:5月7日(金)16時02分58秒
エヴィスヤのこじゃれた仕業その2
Gジャン(セカンド)なんですが、買った時期が半年違うだけなのに
2色使いの平行なステッチ(あるでしょ?)のイエローとオレンジが
まるっきり逆になってるんだわ。ぱっと見には全然わからないけど。

あ、あとあんまり関係ないけどONDENというショップで手に入る緑の
ペンキが入った別注モデル、ちょっといかしてますね。


ぐるぐる 書き込み日:5月7日(金)15時42分49秒
★★★ぐるぐるがこぼしたら洗うもの★★★

以前、ジーンズに鼻血をこぼしてしまったことがあります。
何故鼻血を出したかについては、訊かないでください。
乙女ですから(よく文面でオッサンと間違われますが)。

そのジーンズは、濃い色を保ちつつ中古加工したもので、
足のもも部分にポタッと落ちた赤い円を見たわたしはああああああああああああああー
ってな感じ(えらく乱文ですみません)。
急いで濡れたティッシュで押し拭くと、
ティッシュは見事にインディゴの青×鼻血の赤がミックスされた
きれいな紫色になってました。 実話です。

しばらく見とれた後、そのままにしておきました。
………あ、こぼしたくせに洗ってなかったですね。オチをつけずにごめんなさい。


ということで、わたくし2年1ヶ月勤めた会社を辞めることにしました。
へっへっへ。すっきりしますねー辞めるって決めると。
今度はジーンズOKの会社に勤めるつもりです(勤められたらね)。
家にPCがないもんで、当分こちらにアクセスすることはできないかと思いますが、
そのうち買ったあかつきにはお邪魔させてもらいます。
その時にはいったいカウンター幾つなのでしょう?
ではでは。


ふじた (5月7日(金)20時23分44秒)
鼻血は躊躇なく洗うでしょう.
まだ洗ってないの?血染めのデニムだせってかんじ?
あらおうよう.

また遊びにきてね.がんばって就職しよう.


てつ 書き込み日:5月7日(金)10時25分27秒
T.nacさんへ
縮んでしまったらもう一度水に浸けて(洗う必要はないです。風呂に浸けるだけでいいです)
伸縮自在のハンガーでウエスト部分を思い切り伸ばして陰干しすると結構戻ります。
水に浸けて影干しするだけでもだいぶ戻りますよ。
頑張ってもどしてください。


JAKE 書き込み日:5月7日(金)08時47分05秒
おはようございます。

探していた EarlJean Style45の25インチをGetしました。
タバコ・レッグ・ストレッチという名前からも想像出来るように、
ストレッチ・ジーンズです。
生地はデニム地で、色はインディゴしかありませんでした。
シルエットはタイト・ストレートです。
シマロンのデニム・ストレッチと比べると、ストレッチと言いつつ
もそんなに伸びるという感じではありません。
パツパツのジーンズだと座るときに膝が突っ張って座りづらいとい
うのが少し解消されるという程度です。
Style55と比べると、股上は若干浅く、腰の部分はより浅くなって
います。
生地の厚さは触った感触では同じくらいです。
買った直後は裾が「少し長いかな?」という状態だったのですが、
普通に洗濯したところ、思った以上に縮みました。
店員さんの話だと「皆さん、買ってから暫くは洗濯せずに穿いて、
ある程度伸びたところで洗っているようです。そうすれば縮みも少
なくて済みますよ」なんて言ってましたが、それでも結構縮むと思
います。

ちなみに、購入したのは新宿の伊勢丹でした。
当分はこればかり穿いてしまいそうです(笑)


AVANTI 書き込み日:5月7日(金)01時41分12秒
ついに今年のアロハを買いました。DEMIME千駄ヶ谷店、代官山店、広島店をはじめとして何件も探した結果、結局デザインと発色の良さとValue fo rmoneyで一着をゲット。帰ってからこのページを改めて見てびっくり。なんと10万アクセス記念と同じSun Surf(
シュガーケーン)のものでした。ほんとはDEMIMEの気に入ったのがあって欲しかったんですが、なんせ25000円もするので、あきらめました。だって、今年の夏に備えてDENIMEのTYPE A と3rdモデルのジャケットのスペシャルフィニッシュの上下を買ってしまっていたからなんです。(これだけで64,000円も飛んでしまった。ひえ〜!!Suitingのためとはいえ、会社に着ていくJ Pressのスーツも買えそうな値段だよお。)


ふじた (5月7日(金)20時21分01秒)
まったく同じなのかな?
でもあのシリーズってとにかく発色がいいですね.
わたしも, 1万円以下という点から最高だと思う.

DENIMEのCtypeの"C"ってなんのことか知ってますか?


T.Nac 書き込み日:5月7日(金)00時22分37秒
>ふじたさんへ
 「デニムワークス」にやっと行って頂けましたか?貴女のことを早くから福田さんに紹介していた私としては
 やっと荷が下りたような感じです。意気投合されたようで、初対面であっても、お互いデニム好きという点では
 旧知の友のようなお二人だったことでしょうから、飲みに行ったのも当然で、さぞジーンズについての話題で盛
 り上がったことと推察しております。
>みなさんへ
  岡山のKAPITALのブーツカットを穿いているのですが、一寸雨に濡れたので、洗濯機で水洗いした後、
 家庭用の電気乾燥機でうっかり「念入り乾燥」のボタンを押したまま入れてしまい、ウエストが極めてきつくなる
 とともにレングスも大分短くなりすぎてしまいました。何とか、伸ばす(大きくする)方法はないのでしょうか?
 穿いているうちに少しは伸びることは体験的に承知しているのですが、どなたか、これはという方法があれば、
 教えて頂けませんか?


ふじた (5月7日(金)20時16分44秒)
そうですかぁ, そこまで心配されてたとは知りませんでした.
どうもありがとうね.
明日も行きますよ.このページを見せるつもり.
結構たのしいところですよね.


うっちゃん 書き込み日:5月6日(木)21時24分06秒
ふじたさんへ
 確かに”エビスヤデ”でした。
 今日友人が例のジーンズを穿いて来たので、現物で確認しました。

 ちなみに今日は、
  自分:エビス2001
  友人:エビス2004
 でおそろいでした。(男二人で・・)


ふじた (5月7日(金)20時17分47秒)
あの「ヤデ」ってところが, 大阪なんでしょうね.


困ってまーす 書き込み日:5月5日(水)02時19分41秒
H2さんへ

そうそう、きっとそれです!
ラバーコーティングって確か読んだ気がする
誰が洗う程に増風合いなんでしょうか、あの記事・・
H2さん、絶対洗わない方がいいですよ
洗剤なしで手洗いモードでもダメダメですから
今日、しぶしぶはいてみましたが、電車で向いに座ってた
カラージーンズ(黒)の人のと見分けついてなかったです
あーーーー切ない


H2 書き込み日:5月5日(水)01時33分19秒
困ってまーす さんへ

501に皮製品ぽい風合い加工、とのことですが、ラバーコーティングの
ことでしょうか?匂ってみると少し甘い感じのゴムの匂いがするんですが。
もしそれだったらぼくも持っています。
で、このコーティングはやはり洗うと落ちていくらしいです。なので、
コーティングが剥がれるのがイヤだったら、あまり洗わないほうがいいん
じゃないでしょうか。
そういうわけでぼくもまだ未洗いですので、どういうふうにヘタるかは
わかりません。
お持ちのものがこれかどうかわかりませんが、ご参考までに。


ふじた 書き込み日:5月4日(火)23時38分15秒
うっちゃんへ
そうでしたか, 確かにタグもカタカナなんて一瞬しかなかった気がする.
「エビスヤデ」じゃなかったっけ?ほしかったです.

きょう話題の渋谷の「デニムワークス」に行ってきました.
ほんとにわかんないところにあるねぇ.商売っ気ないっていうか.
なんでかお仕事終わった福田さんと飲みに行ってしまった.

そこは, デニムの修理屋さんなので, ジーンズやさんに行くより勉強になります.
だって普通の人が実際にはいてるものがたくさんあるもの.
しかも修理に出すぐらいだからはきこんだものだし.
DENIMEのがけっこうよかったな.FOBのもDENIMEっぽく
色落ちするようだ.

しかも48年のXXがあってさわってしまった.よだれがつきそうでした.
私の持ってるマッコイ905の生地はかなりにているようですが,
マッコイのほうが生地が詰まっているようです.
54年のリー101Bのレプリカをもってるだけど,
私の知ってる中では, それに一番にてましたね.(なぜ?)
ふとくてごわこわの糸をゆったりと織ってる感じ.
たぶん50万円は下らないと福田さん(デニムワークスのオーナー)
はおっしゃってました.合掌.

チェーンステッチが1000円ですから, みなさんも活用しましょう.
私の知ってる中で一番安い.
住所は.
渋谷区神宮前6−19−15高野第一ビル3階A号室
п@03−5469−0072
                              


うっちゃん 書き込み日:5月3日(月)19時14分41秒
こんばんは

以前、ここの掲示板でエビスジーンズのパッチにSPECIAL表記されているか
されていないかでジーンズ自体に違いがあるかという質問をしたのですが、
最近になってあるショップの店員さんに詳細を教えていただいたので一応報告します。

まず結論から言っちゃうと、SPECIAL表記の有無で、生地、品質などに
違いは全く無いのだそうです。
なんでも生産時期によってまちまちで、パッチの表記以外にも
タブの表記やステッチの色使いなどの細かな仕様が変わったりするそうです。
私は初めて知ったのですが、タブには
”EVIS”、”EVISU”、”エビスヤ”と表記された3種類があるそうで
マニアにはカタカナタブが人気があるとの事でした。

ちなみにこの話を聞いたせいか、一緒にいた私の友人はカタカナタブの
2004を買ってました。(店員さんの思うがまま)

以上、古い話で失礼しました。


SPOOKY 書き込み日:5月3日(月)16時15分38秒
日本はいいジーンズがいっぱいあって、いいよね。
本場アメリカは、ろくなもんありゃしないよ・・・
せいぜい、リーバイスの501XXか201XX、もしくは
エビスぐらい(これが高ーんだ)。
Tシャツにしても、購買意欲をそそる物がないんだよね・・・
でも日本のジーンズ事情で一つだけ気に入らない点が・・・
それは裾の事です。アメリカでは切って直すという考えはなく
もともと自分にあったレングスを買うのが当たり前なんだよね。
知ってると思うけど。やっぱり切っちゃうとシルエット違ってくるじゃん?
とくにブーツカットなんかは。僕も足短いから、切実に考えるワケ。
各メーカーにそこんとこよく考えて欲しいなぁ、と。
そう思ってる人、僕だけじゃないと思うんだけど、どう?


KEN 書き込み日:5月3日(月)15時36分24秒
はじめまして。KENと申します。
今まであまりネットサーフしてなかったので、こんな掲示板がある事とか、最近知ったばかりです。以後御見知りおきください。

先日久し振りにDENIMEのジーンズ(10周年の真空パックモデル:偶然半額で買えた)買ったのですが、nyofishさんの言う通り、ものすごい糸してますね。今後が楽しみです。

私の一番のお気に入りは、東洋が昔出していたラングラータイプのスマイルステッチモデルです。特に気に入っているポイントはあのモデル独特の生地とシルエット。もしまだどこかに残っているのならまたデッドから穿いてみたいです。ではでは。


困ってまーす 書き込み日:5月3日(月)08時59分11秒
先日、501に皮製品ぽい風合い加工がしてあるものを買いました。
その棚には、雑誌の切り抜き(紹介された記事)が貼ってありました。
内容は、皮パンツに比べ軽く風通しもよくこれからの季節にバッチリで
俺はもう2本も買っちゃったゼ。こいつは、洗えば洗うほどヨレてへたって
いい感じになってくるゼ。みたいな感じで、ヨレへたの写真が載ってます。
一目惚れして早速購入(色は黒)、とりあえず、水洗いしてみました。
果たして洗い上がりは・・??あれ?なんか、皮加工少し落ちた??
それに、色も少し落ちた?それに、ヘタるどころかシャキシャキ?
一方ラベルは剥がれてベロベロ・・???
その日いた店の人はぜんっぜん詳しくなくて聞いても何も知らないし、
どうしたらいいんだろう・・
もっと洗っていいのかな?ヘタってかっこ良くなる前に色も落ち
皮加工も落ちラベルもなくなるなんてことないでしょうか?!

誰か、このジーンズを知ってる又は持ってる人がいたら、教えて下さい!


AVANTI 書き込み日:5月3日(月)01時46分06秒
ゴールデンウィークは久々に実家のある東京にいます。やっぱり東京はいいですね。
今日はジョンブル原宿店とドゥニーム千駄ヶ谷店に行って来ました。ジョンブルのアロハは柄が2種類しかなく、また、在庫も入ってきたらすぐに売れてしまうとのことでありませんでした。ドゥニーム千駄ヶ谷店は最近ウォーキングがマイ・ブームなのでジョンブルから歩いて行って来ました。たどり着いたそこにはアロハはあったのですがお値段が25,000えん!「ひょえー!」と思ってアロハの右下に置いてあったスペシャルフィニッシュのAタイプがあまりにも魅力的な色をしてたので手にとってみるとこれも25, 000えん!同色の3rd.モデルのジージャンは36, 000えん!結局悩んだ末買わずに帰ってきてしまいました。あー危ないとこだった。でもあしたは代官山店に行ってみるのだ。


犬一 書き込み日:5月2日(日)23時52分32秒
こんにちわ。いろいろ見た挙句ようやくダルチのブールカットを購入しました。
これは、割とストレートっぽくて今までベルボトムを穿いていた僕としては
すこうし物足りなさを感じるのですが、結構気に入ってます。
左綾なんで色落ちもしやすく落ち方は、Leeのようになると言ってました。
そしてやっと、デニムワークスにもいってまいりました。すそ上げに。
あの人は、ホントに親切でいろいろ教わりましたよ。
ミシンなんかも全部そろっててミニ工場って感じ。小一時間しゃべって帰りました。
あそこの、オリジナルジーンズはかなりコンセプトをワークウェアという所にもってきていて
生地を詰めて織ってあり、糸もコットンの太いやつを使っているから丈夫なんだそうです。
誰かはいてる人いましたら、感想聞きたいです。


ふじた 書き込み日:5月2日(日)21時55分47秒
みなさんはGWを如何お過ごしでしょうか?
わたしはジーンズがあふれたので, バーを
壁につけようかと思って, 東急ハンズに行ってきましたよ.

私のお気に入りの一本は, 501Aタイプだな.
形も好きな時期です.股上が浅くて, ウエストから腰にかけて
ちょっと広がって, 足は少し先細り.
これに近いのはEVIS2001だと思っております.

きょう秋葉原に行ったら宇多田ヒカルがMISIAばっか
かかってた.


kazu1999 書き込み日:5月2日(日)08時18分25秒
ココは人気あるなぁ
ジーンズ関係のHPのリンクに
かならずあるね


nyofish 書き込み日:5月1日(土)10時54分36秒
こんにちは、nyofishです。

今更になって気がついたんですけど、DENIMEの生地ってすごい糸ごわごわしてません?
なんだかたこ糸って言うか、麻袋に使われてる糸っていうか…(^^)

皆さんに伺いたいんですが、お気に入りの一本を教えてください。
どんな理由でもいいですからコレっていうやつお願いします。


DUNK 書き込み日:4月30日(金)23時59分13秒
REDWING8179
ついに買った。もう、ずいぶん出回ってきてるみたいですね。
アメ横でプレミアついたやつ買わなくてよかったです。


ぐるぐる 書き込み日:4月30日(金)10時42分24秒
ご乱心リーバイスですよねぇ。
なんか、せっかくオリジナルっつう強味があるのに、
生かしきってないような感じがします。
んー、ねぇ....。

個人的にはリーバイとサントリーリザーブ(キムタクのやつね)のCMソングは
双方イケてると思います。

宇多田ヒカルって顔かわいくないですか?オセロの黒いほうに似てる。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月30日(金)05時29分47秒
> ふじたさん

私は以前、ジンギスカンのたれ を、思いっきり腿の部分にこぼして
泣きたくなったことがあります。

すぐに石鹸つけて、水に浸したけど、強烈なニオイは、一ヶ月ほど取れませんでした。(爆)


結婚式が終わり、今日帰ってきましたが、時差ぼけです。
マイアミに寄った時、古着屋にビンテージいっぱいあったよ。
ビンテージジーンズ、束になって、ゴムバンドでまとまってあるんですけど、
(ぐっちゃぐちゃに) 良く見ると、ビックE 隠しリベットなどで
リーバイスが懸けた、一番古いジーンズの新聞切り抜きと、ディスプレイされていました。

結婚式は、すんごいよかったです。 画像、近日公開。


kazu1999 書き込み日:4月29日(木)04時27分27秒
ふじたさん来てくれてありがとー
書き込みあったからうれしかっかよ
まだまだなHPだけど、応援よろしく|

ps.リーバイスの新製品情報おもちの方
いらっしゃいましたら
僕のHPのBBSまでおよせください。
 


タマモ 書き込み日:4月29日(木)02時04分23秒
どうも、こんばんは(^^;

カウンターの104000ゲットです。
ちょっと気がつきましたが
ここのカウンターはトップに来るたびに
カウントされるんですね。(^ー^;

あと、宇多田ヒカルが日刊ひっとでラルクに負けてました(^ー^;
正しい結果ですね。
顔が怖いですからね。

ではでは(_ _)ノ~~~


広海 書き込み日:4月28日(水)21時46分15秒
ふじたさんへ
素敵な情報ありがとうございます !! とても嬉しい。
こうなったら、アメ横にGo♪
…といきたいが、GWに旅行するのでその後までオアズケだぁ。
それに、個性的なジーンズ達にも会ってみたい(欲張り)

実は今日、先日のRLを見送ったかわりに、初めてテンセルジーンズを購入しました。
ほんの一瞬前「こんな邪道なもん一生買わない」と思っていたのに、「一体どうした」て感じ。
それに、苦手なSOMETHINGだ。色はアーミーグリーンです。
不思議と気に入っているし、時にはこんな寄り道もいいような…。(まだまだ甘い?)
でも、インディゴ系統の色はきっと許せないでしょう。






kazu1999 書き込み日:4月28日(水)16時54分29秒
まだまだですが、HPあらかたできました。
北海道の方いらっしゃいましたら、
なにか情報ください
(まだ、だれもきてくれない)

ココへのリンクしてます。そのせつはどもです


ふじた (4月28日(水)18時48分45秒)
開設おめでとう.書き込みしておいたよ.
でもどこにジーンズの情報があったのか
わかんなかった.まだ?


牛少年 書き込み日:4月28日(水)16時49分24秒
パーフェクトなファーストモデル(レプリカですよね?)と言ったら、
リーバイスに頑張ってもらうしかないでしょうね。
マッコイズやドゥニーム、フルカウント、ウエアハウスなどが
いくら頑張っても、パッチとボタン、リベットのロゴは
どうしようもないもの。
となると完璧を求めたら、オリジナルを買うしかないんでしょうね。
でも、現実的に買って着られる値段じゃないから無理か。。。


フル 書き込み日:4月28日(水)15時59分44秒
パーフェクトなファーストモデル誰か知りませんか?ジャケットね。


ふじた 書き込み日:4月27日(火)20時44分14秒
広海さん
27インチのデッドなら大体2万円くらいでかえますよ.
27インチだし.
たぶん"わたしのアメ横"にある"MainCoon"にまだ1っぽんくらいあると思う.

それから今日ホワイトタブみてきました.
なんか「殿, ご乱心あそばされたか」という
気がしたんですが, みなさんはどう思われました?
リーバイスの方針に疑問が.
たしかに自分の会社のレプリカばっかつくってても
仕方ないでしょうが, 地に足つけて, がんばってほしいと
思いましたね.


広海 書き込み日:4月27日(火)20時04分57秒
てつさんへ

早速のアドバイス、ありがとうございます!!
…そうですよね。私自身も焦り気味だったようです。おかげで、冷静になることができました。
もっと好いものに巡り会うために、もっと頑張って捜すゾ!!
それに、ジーンズをもっと知りたい。


jaytee 書き込み日:4月27日(火)17時32分01秒
リーヴァイスのCMソングの話題が出ていますが、昨日私がアップした銀座のインズでは購入すると@マグカップACMソングのCDシングルB何だったか思い出せない・・・のうち好きなもの一つをくれますよ。
私はホントは冬に配っていたデニムの携帯ストラップ(もちろんコパーリベット止め)が欲しかったんですが、もう無いと言われて結局マグカップにしました。


てつ 書き込み日:4月27日(火)09時03分31秒
広海さんへ

501RLは、赤耳付きの最後の501です。
ここでもよく書かれてるいわゆる「いい縦落ち」はしないです。
(ただし、探せば「いい色落ち」の物は結構あります)
今でも、タイとかのド田舎に行けば定価で買えるところもあります。
日本での値段のお話ですが、W27で、39, 800はデッドでない限りちょっと高いと思います。
W32〜34位だとその値段で売っているところもありますけど、
W27は、履く人が限られてくるのでそんなにはしないと思いうんだけど・・。
色がかなり残っていても2万円台後半がいいところではないでしょうか。
フリーマーケットなら1万円台で購入もできます。
その購入はちょっと我慢してもう少し足を使って探した方が言いと思います。
私もよくフリマのはしごや渋谷原宿間を何往復もしたりして探します。
(納得のいく値段と程度の物が無いときはとても虚脱感におそわれますが・・・)
RLはまだその辺にゴロゴロしているし、せっかくだから安くゲットしよう。


フル 書き込み日:4月27日(火)04時04分33秒
Ryoujiさん
LEVI'SのCMソングのアレ。見つけたよ。
つい最近出たらしい『THE MOD SCENE』(ポリドール)という
コンピレーション。御丁寧にジャケには
「LEVI'S CMソング収録」というステッカーまで貼ってあった。
タワーに試聴盤出てたんで、結構どこでも手に入るでしょう。

nyofishさん
チェーンステッチによるアタリの成否は
ステッチの良し悪し、つまり職人のウデとミシンの性能
あとは直した後、すぐに洗ったかどうか
ってことだと思うけど。100%自信はないです。
でも自分のでもだめなやつ何本もあります。
これについては皆さんの意見を伺いたいです。


motomi 書き込み日:4月27日(火)01時09分18秒
♪ばんさん
早速お返事ありがとうございます。
実は今日新宿へ行ったので見てきました。
「スイミング トゥ ザ ムーン」。
ばんさんが教えてくれた通り、ワールドの商品が
メインみたいでした。と、ジョンブルもありました。
ワールドがやっているショップなんでしょうかね?


広海 書き込み日:4月26日(月)23時11分47秒
はじめまして☆
このHP。特にBBSの皆様の書き込みにすっかりファンになってしまいました。
無謀にも、質問があります。
近所の古着屋で、リーバイス501R〜L(W27)を¥39, 800で見つけました。
RLについて、このモデルの特徴や、今の相場を教えてください!
それ以前の物は、雑誌とかでも詳しく取り上げていたりするのですが(当たり前か…)。
よろしくお願いします。


nyofish 書き込み日:4月26日(月)23時01分13秒
jayteeさん、フルさん、
どうもありがとうございます。次回から心配しなくて済みますです(^^)
またまた質問なんですが、裾のあたりってよく出す方法ってあります?
なぜか僕の所有物となるものはあたりがでないんですよ。
501xxとDENIME10thモデルなのですが、なんだかチェーンステッチじゃ無いみたい。
ちなみに裾上げしてないので、売ってある状態のままです。
……う〜ん。洗い方、悪いのかなァ(穿いたまま洗ってます)…。


jaytee 書き込み日:4月26日(月)13時29分38秒
久しぶりにアップします。
以前質問した時には皆さんに大変参考になるお話を聞かせて頂きました。
有り難うございました。あらためてお礼申し上げます。
さて、昨日銀座に赴きインズのリーヴァイスショップに行ったところ、この春の限定試験販売ということでファーストモデルをモチーフとしたジャケットが出ていました。雰囲気は501に対する廉価版201のような感じでディテールは以下の通り。
○ファーストモデルをモチーフとしたカタチ。ボタンは4個。
ドーナツボタンだがツープロングではない。黒いエナメル(ラッカー)塗装されている。
○レザーパッチ無し。白布にツーホースマークのプリント。(ますます廉価版っぽい)
○タグは白地に白糸で「LeVI'S」と刺繍。
○生地は軽めのオンスのようだった。11〜12オンスくらいかと思料。
○左胸につくポケットはフラップ無しで上は両側ともコパーリベット止め。
上端は縫い目無しで生地の耳をそのまま使用。
○右胸内側に内ポケットあり。リベットは使用せず縫いのみ。
○背中にシンチベルト無し。
○色はインディゴブルーと白いピケの二種類。ブルーはステッチが赤。
白ピケは左袖にラッキーストライクと見まがう緑色のワッペンと背中に大きな
カウボーイの刺繍入り。ラングラーの赤いロデオ・ベンのジャケットみたいな感じ。
といったところで15000円。私は「限定」「もしかしてこれで売らないかもしれない」
「東京地区ではここだけ、あとは大坂で一店舗しか売ってない」という店員の言葉に
崩れるようにして買ってしまいました。見たところ残りは白1、ブルー1でした。
興味を持たれた方、お早目にインズへ。

nyofishさん

シワシワになるとのことですが、洗濯の際のコツを伝授しましょう。
@脱水機からあげたら生地を裏返しのまま平らに伸ばして濡れたままジーンズを折りたたむ。
A両手で叩けるように小さめにたたんだら、ひたすら叩く!
B乾燥機へは「たたんだ状態のまま」いれてスイッチオン。
C乾燥が終わったら生地が温かい状態の時にたたむ。
これでシワは殆どできないはずです。
乾燥機は家庭用でなく業務用のガス乾燥機の方がいいと思います。

毎度のことですが長くなりました。平にご容赦を・・・。


セニョール 書き込み日:4月26日(月)08時32分27秒
こんにちは。はじめまして!ん〜と、リーバイス501xxの復刻版(ノンウォッシュ)を買ってはや10ヶ月、毎日のように履いているのに殆ど色落ちしないっす。洗濯は3ヶ月に一度、お湯洗いでやってます。何ででしょうね?まぁ色落ちが遅い=染めが高レベルって事なのでしょうが・・・。


フル 書き込み日:4月26日(月)04時57分31秒
nyofishさん
乾燥機でついたシワは頑固でなかなかとれません。
裾直しをしたのちにもう1回洗って普通に乾かしましょう。
そうすればとれるし、裾のあたりもばっちりです。
とれない場合もしばらく穿きこんでいくうちになくなります。
それから僕は普段の洗濯の時、脱水はかけないで
ボタボタと水を滴らせながら干します。変なシワがよりません。


ぱん 書き込み日:4月25日(日)13時36分33秒
新宿南口の小田急ミロードにあるお店は、記憶が正しければ
確かOZOCなどのメーカーのワールドの商品が主だったと思います。
中には、ソーイングショップのGジャンがあったり、他メーカーの
品物も扱っていました。
エスカレーターから見えるスニーカーが可愛いなと思っていましたが、
欲しい色が無くなってしまって、悔しいです。


motomi 書き込み日:4月25日(日)02時33分50秒
久しぶりに書き込みます。3度目くらいです。

新宿のミロードの小田急改札側にあるショップで
ジーンズ扱ってるみたいですけど、オリジナルなんで
しょうか?みなさん知ってますか?以前から少し気に
なっていたんで...
エスカレーターからよく見えるショップです。雰囲気は
45RPMみたいな...


nyofish 書き込み日:4月24日(土)21時00分11秒
はじめまして。初投稿です。
僕のDENIMEは2インチ程縮みました(10thモデルですが)。DENIMEは、
だいたい1〜2インチ程が普通だと思います。
たしかDENIMEのお店では縮みを計算してくれるので、聞いてみるといいと思います。
皆さんは最初の洗濯はどうしていますか? 
洗濯機―乾燥機とやるとびっちりと皺がついてしまい、とれなくなってしまいます。
他に良い方法ってありますでしょうか?


さぶ 書き込み日:4月24日(土)16時44分27秒
下に書込み忘れていましたが僕のウエストは28インチです。


さぶ 書き込み日:4月24日(土)16時20分39秒
はじめまして さぶです。
いつもよましてもらってます。(かきこみははじめてです)
いきなりですがDENIME−XX MODELを買うつもりなんですがいったいどの程度
縮むものなんでしょうか教えてください。
素人質問ですいません


フル 書き込み日:4月24日(土)04時00分46秒
ふじたさん
そうでしたか。おいらも今そういう状態。
ニューカマーが増えすぎて色落ちが進まない。
ジージャンと色が合わない。もう何ヶ月も穿いてないのもあるし。
もう買わない宣言、ジーパンは所詮レギュラーで十分宣言を
まわりの人間にたたきつけては、ニューモデルがでると
財政をかえりみずに買いに走る。同じことの繰り返し。
色が落ちたら落ちたで、先行きの短さをはかなむようになるし。
昨日マッコイズの、まだジョー・マッコイじゃない、パッチに
ULTIMATE SEEKERって書いてあるやつ、大戦モデル901に
あながあいているのを発見。合掌…。


ふじた 書き込み日:4月24日(土)00時52分13秒
フルさん:
DENIMEはだいすきです.
でもある一時期ジーンズを買いすぎて買っても穿けないから
今レプリカは自粛してるんだわ.

それから真空パックだったのね.
千駄ケ谷店には近いのだけれど, 行きたいけど,
あと村上春樹が来るというカレー屋さんも近くにあるからね.


tamamocross 書き込み日:4月23日(金)22時25分21秒
どうも、こんばんは(^^)/

>ふじたさん

ごきげんうるわしゅう。
今日の朝、ここにカキコみをしたつもりですが、なぜか今現在ないですね(笑)
寝てなかったんで、寝ぼけていたかもしれませんがかなりの確率で
カキコみを確認したんだけどなぁ(/_:)
なにを書き込んだかは寝てなかったんで定かではないのですが
たしか、102400番ゲットで気分がハイな事を伝えたかったと思われます(F○I調べ)
それ以外も、結構書いたと思いますが、わすれました。

>私のアホなカキコミを見てしまった方へ

あなたは、それをみてから13日後死亡します・・・・・・
ではなく確認したら教えてください。
別に理由はないのですが、ボケが始まってないか心配なもので(/_:)

たぶん、あったと思いまする。

ではごきげんよう(^^)/


ふじた (4月24日(土)00時43分42秒)
わるかったよ。消して。でもあまりにも個人的なことだったので。
知らない人が見るといたずらだと思うではないか。
メールにしてくれ、頼むから。
それより早く日程を決めてね。わたしもGWはおともだちと
遊ぶ予定をいれたいのだよ。返事はメールだ。わかったな。


うっちゃん 書き込み日:4月23日(金)15時23分48秒
るいさんへ

丁寧なご説明ありがとうございます
リーバイス517でしたか
ちなみに青くなってこないと言っていたのは
XXタイプのレプリカモデルなんですが、1950年辺りの501XXを
モデルにしているから、そんな色なんですかね
501XXの実物をしっかり見たことがないので比較出来ないんですよ
個人的には、もうちょっと彩度・明度の高いブルーが好みなんですがね

では


るい 書き込み日:4月22日(木)22時58分45秒
うっちゃんさんへ

わたしのはリーバイスです。リーバイスのオリジナル(unwash)、米国製517です。
新潟のお店decoさんをインターネットで偶然みつけて、問い合わせて通販してもらいました。
日本では売ってない直輸入もののリーバイス517ですよー。
02生地の赤タブは色落ちしやすいと聞いているので、それで糊落としだけで濃紺になったのかなあ・・?ちなみに最近のリーバイスは03生地が主流になってるので、02はあまり見なくなりました。思うのですが、最近のワンウォッシュて、昔のとは色が違いますよね。黒っぽい濃紺
じゃないですか?昔のはほんとに深いブルーという感じがします。なんとなく・・・。



DUNK 書き込み日:4月22日(木)22時18分10秒
どもです。

oasisさん
アメリカンブルーバード行ったよー。ダルチザンあったよー
あやうく買うとこだったよー(笑)

ゴールデンウィーク過ぎてフトコロ余裕あったら、DO-1の天然24回染めっての
買おうかな、ブーツカットもいいな。アロハもあったし、フライトジャケットもあった。
素晴らしいところだった。またいきたい


フル 書き込み日:4月22日(木)15時45分28秒
ふじたさん、ごめんね。
僕の書き方がわるかったみたい。
尾錠が真空なんではなくて、ただしくは
1937年頃の尾錠付きXXモデルの真空パックにして売ってるやつです。

でもぺなぺなループってあるんだね。
縫製をラクにするためだったのかな。
教えてくれてどうもありがとう。

僕もDUNKさんといっしょでマッコイズ男だったんだけど
最近はちょっとDENIMEに偏りはじめている…。

そういえばふじたさんはDENIMEはかないのですか?


うっちゃん 書き込み日:4月22日(木)15時05分19秒
るいさんへ
素朴な疑問なんですが、どのメーカのジーンズを
買ったのですか?
自分が持っているジーンズはなかなか青くなってこないんですよ

よろしければ教えて下さい


るい 書き込み日:4月22日(木)13時28分29秒
とってもおひさしぶりです。今日UNWASHのジーンズを洗濯しました。
糊落とし、ということで。バスタブに40度のお湯をはり、せっせともみ洗いし、真っ黒のお湯になったので、さらにそのあと新しいお湯につけ、ここまでにかなりのindigoがジーンズから逃げてしまい、あー。。。。とおもいつつ洗濯機にいれ、洗剤を入れて洗ったら、まだまだお水が青くなり・・衝撃でした。こんなにも色が落ちるのですね。
黒っぽいジーンズが、すっかりワンウォッシュの深いブルーに。楽しかったです。


oasis 書き込み日:4月22日(木)11時15分20秒
DUNKさん、ふじたさんどうもありがとうございます!
マッコイさっそくチェックしてきます!勉強になりました。
DUNKさんダルチザンは西武新宿駅のアメリカンブル−バ−ド内にある、
タロ−ズハウス新宿店にあります。(この店はすごいです)

下の書き込みでDUNKさんの名前をまちがえてうってしまいました。
すみません。訂正します


oasis 書き込み日:4月22日(木)11時05分08秒
DANKさん、ふじたさんどうもありがとうございます!
マッコイさっそくチェックしてきます!勉強になりました。
DANKさんダルチザンは西武新宿駅のアメリカンブル−バ−ド内にある、
タロ−ズハウス新宿店にあります。(この店はすごいです)


DUNK 書き込み日:4月21日(水)20時57分38秒
oasisさん
501xxのレプリカだとどこのメーカーでもそれなりのを作ってますよ
具体的に言えば、DENIME、エビス、フェローズ、本家リーバイスなどなど
どこでも納得できるものが多いですよ。
でも、迷ったときはマッコイ!これ、うちの家訓です。

ところで、ダルチザンて東京だとどこで手にはいるんですか?知ってる方
教えてください。


ふじた 書き込み日:4月21日(水)19時39分29秒
フルさん.

尾錠が真空なんだ...なるほっど.
ぺなぺななのってあるよ.
37年だったらそう.でも11オンスぐらいなかったっけ.
リーの101Bのヘアオンハイドとほぼ同時期でしょう.
立体縫製だけど, ところどころ3本ステッチが
入ってたりしないかな.


フル 書き込み日:4月21日(水)16時50分45秒
ふじたさんand皆様
最近買ったDENIMEの真空尾錠付きなんですが
ベルトループが尾錠のところ以外、つまり腰のまん中以外
ぺなぺなのライトオンス(9オンス?)なんすよ。
たしか1937年モデルだと思うんですが、
こんなディテールありなんでしょうか。
皆様のお知恵を拝借したく存じます。


SARU23 書き込み日:4月21日(水)02時37分40秒
tuseさん
ありがとう


SARU23 書き込み日:4月21日(水)02時19分53秒
tuseさん
ありがとう


oasis 書き込み日:4月20日(火)18時09分44秒
はじめまして!
いきなりですみませんが、501XXのレプリカジ−ンズを
買う予定なのですが、どのメ−カ−を買ったらよいかわからないので、
みなさんおすすめのやつがあったらぜひ教えてください。
おねがいします!


ふじた (4月21日(水)19時44分44秒)
XXならマッコイ905でしょう.
べつに断言はしないけど.
XXはもっともレプリカがある時期なので,
えらべますよね.
だから, さしあたって, ちょっと古いですが
「にっぽんのジーンズ」(ワールドフォトプレス)
でも立ち読みしたらいいのでは?
よくジッポーの本とかだしてる出版社なんだけど.
ムック系のところにおいてあるよ.


☆ayah☆ 書き込み日:4月20日(火)15時44分02秒
ふるちゃん、うっちやん

Ansありがとうございマッスル!
さっそくチェックっす。


ぐるぐる 書き込み日:4月20日(火)14時02分58秒
まちがえちった。


ぐるぐる 書き込み日:4月20日(火)14時02分30秒
ふふ


ぐるぐる 書き込み日:4月20日(火)14時01分09秒
 


tuse 書き込み日:4月20日(火)12時06分39秒
アメリカ屋でやってくれると思います


SARU23 書き込み日:4月19日(月)22時27分14秒
北海道の方で、裾あげチェーンステッチで
やってるお店知ってる方メール下さい。


ふじた 書き込み日:4月19日(月)20時10分55秒
↓なぜでしょう....?
へんだな.
「なかってん」っていうの, いいね.なんか, 新鮮.


ayah 書き込み日:4月19日(月)14時17分00秒
今さっきまで、このぺーじとつながらなかってん。
なぜー??
エラー大爆発


opachi 書き込み日:4月18日(日)23時33分32秒
レプリカ万歳。


ryouji 書き込み日:4月18日(日)23時23分28秒
フルさんありがと 前にも誰か書いていたんですが。メモるの忘れちゃって。
すんません。


フル 書き込み日:4月18日(日)16時25分18秒
前にも誰か書いてた気がするが…
60’Sのモッド・バンド、HIPSTER IMAGEのMake Her Mineという曲です。
単体でのリリースはたぶんないと思いますが、60’Sのコンピレーションを
念入りに漁れば、きっと見つかると思います。

LEVI'Sは昔もTHE CLASHのShould I Stay Or Should I Goを使っていたりして
レプリカで迷走しているわりには、CMではいいセンスしてるじゃん。


ryouji 書き込み日:4月18日(日)14時31分12秒
だれかLevisのCMソングおしえてください。


AIR. 書き込み日:4月17日(土)19時39分40秒
ごめんなさい。場所書くの忘れてました。(^^/)でも書いたらいっぱい人がくると
まずいので、おおまかに言っておきます。
練馬区の氷○台にある、とある駅の前にある中古ショップ(なぜか車屋)で購入できます。
(地図を見たら分かると思います。)新品で、色は未洗いのオリジナルウォッシュのみです。
一人様3本までになってました。サイズは28〜32、34だったと思います。
私も今までいろいろショップを見てきましたが、このような値段は初めてでした。
確かに私もふじたさんのようにちょっと納得いかない部分もありますが、
恐らく、業販かなにかで仕入れてきたものと思われます。
でもほしくても買えない方がいらっしゃったら是非足を運ばれてみる事をお勧めします。
でも決して他の人に高い値段で売りつけたりでしないで下さいね。
(そこの店に張り紙がしてありました。)それは最低限のマナーだと思います。




ふじた 書き込み日:4月17日(土)18時48分41秒
なんかリーバイスって値上げしといてなんなんでしょうね.
アメ横ではレギュラーが値崩れしてるけど.
501XXが7000円ってなっとくいかない.
フォーチュン読んだらアメリカでブランドの価値が
下がってるっていうし...まきかえせるのかなぁ?
20年後の私たちの子供のビンテージのために, 現在を
がんばってくれなきゃ.


AIR. 書き込み日:4月17日(土)15時27分06秒
ども。えーと前にここに書いたのですが、私が先日ここで書いた偽もんじゃないかと思っていた
501xxはどうやら大丈夫(本物)だったようです。
それでですね、関東に在住の方で501xxが高いけどほしいという方が
いらっしゃったら、7000円で買うことができますよ。そしたら1万9千円で買うのが
いやになっちゃいますけど・・・(^^/)
私は2年前に買った時は定価でした・・・・(泣)


spooky 書き込み日:4月17日(土)13時18分27秒
今日さぁ、517買いに行ってきたのよ。
そしたらさぁ、「あれ、オレンジタブじゃん・・・」て色だったんね・・・
よく見たら、赤タブだったよ(笑)とりあえず買っといたけどね
はっきり言ってこっちの(アメリカ)517は品質悪いです・・・
日本ではグレードアップしたんじゃなかったっけ、1〜2年前に?
今は501XX(’56モデル)穿いてんだけど、
(他にいいのないからね、こっちは)
個人的にパイプドステムかブーツカットのシルエットが好きなんで
501とか、テーパーのかかってるのはどうもねぇ・・話がずれた
すげー安っぽいのよ、それが!
頼むよリーバイス。いいジーンズ作って・・・


犬一 書き込み日:4月17日(土)01時47分59秒
こんばんわ
最近、細い奴にしようかブーツカットにしようか悩んでるんですよね。
足を長く見せたいからブーツカットか・・・と、見栄っ張りなことを考えてたんですが
(おまぇがブーツカット買ったら、フレアのとこ切れちゃうよ。って言われた。)
靴を見せたいんだったら、細いのをくるぶしチョイ上くらいで履くほうがイイんですかね。  


ふじた 書き込み日:4月16日(金)21時35分22秒
わたしもマッコイの生地が薄くて細いヤツがほしい.
型番はわすれたよ.
マッコイはトレーナーもかっこいいよな.
たっかいけどねー.


うっちゃん 書き込み日:4月16日(金)13時18分24秒
のりさんへ

 そうそう、各モデルにそれぞれの良さがあるから
 結局みんな欲しくなっちゃうんですよね
 私はマッコイのカタログを見ながら、物欲が膨らむばかりです
 
 でもこの間ちょっと浮気して、ドゥニームのGジャン買っちゃたんで
 しばらくお預けかなぁ

では


タマモ 書き込み日:4月16日(金)12時10分43秒
どうも、こんにちは(^^)/

>ふじたさん

そのことは、前々から感づいていました。
別に残念でも悲しくも悔しくもないですが
一人寂しくチャットしていたのを考えると、なすびが完全ゴールしたときよりは
泣くことはできません。
なずびは今頃何をやっているのであろう。・・・・・・
過去のデータを持ち合わせて考えてみると
こっちに帰ってきてるのだと思うかも知れないわけがない。
って言うことでメールと言うのを送らせていただきます。
あとア○シ○ー○ュ〜に登録しようとしたら断られました。(/_:)
早く登録しといてください。
メールは使ったことがないのでよくわかりませんが
たぶん大丈夫です。

最後になりますが、10万くらい人おめでとうございます。
さらなる発展は望めませんがたぶんこのままで大丈夫です。(推測)

#さっきメールを受信したらファイルが送られてきました。
開封しちゃったがまさかメ○ッサではないだろう。
メールのタイトルは読めませんでした。


のり 書き込み日:4月16日(金)03時43分56秒
うっちゃんへ
  そうですか、906にしましたか。結構悩みます よね。濃い色もとてもいいですからね。また見に行 くと906も欲しくなりそう。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月16日(金)01時29分34秒
> ぐるぐるさん

スキあり。
後ろ廻し蹴り。バシッ。

松田呉服店には、
超強力 乾燥機があるんだなっ。

千駄ヶ谷のジーンズ店にも まっけないぞーーー(爆)


ふじた 書き込み日:4月15日(木)23時27分40秒
みなさん, ありがとうございました.
10万人目のヤッピーさんからメールも来て
ほっとしました.
アロハをおくるのだ.


ryoji 書き込み日:4月15日(木)22時37分19秒
やっぱりLEVIS買っちゃいました。次ぎは501ー66後期買いました。最近はジーパン
にすべてお金をつぎこんでいます。まー好きな物にお金を使うのは楽しいことです。
みなさんにお聞きしますが。みなさんは何本ほど、ジーパンを持っているんですか?
ちなみにぼくは今日買ったので8本目です。


ryoji 書き込み日:4月15日(木)15時55分50秒
カワムラさんへ
おしかったですね〜もうすこしだったのに〜ざんねんざんねん


ryoji 書き込み日:4月15日(木)15時52分54秒
10万人   おめでとーーーーーーございます。
今日はジーパン見に行ってきます。ん〜買っちやうのかなきょうも
LEVISしかもってないから、マッコイでもみてきますね。


ぐるぐる 書き込み日:4月15日(木)15時10分38秒
ぬお〜〜〜、オーマイゴッドだなぁ。
こんなに早く10万人行くとは!
家にPCないから夜に10万hitとは露知らず……(今日狙いに来たっつの)

あぁ、申し遅れました。
ふじたさん、10万hitおめでとう!
(ここってタグ使えなかったっけ…?そうならごめんなさい)

んー、すごいですね。
これもふじたさんのオサレなデザインと楽しいテキストの賜物でしょう。
これからも楽しくやってくださいね。

Y.MATSUDAさん:
遅ればせながらHP見ました。
いかめし……松田呉服店は森にあるんですか?
50sXX着る店主(母)………ますますあなどれないぞ、松田呉服店(笑)!!
あ、マツダユビワのリングって、とってもゴージャスですね!

501好き さん:
なんか西武の松阪(坂?)くんってカッコいい!とか言われてますが
わたしにはどうしてもカッコいいというよりお子チャマに見えるんですがー。



うっちゃん 書き込み日:4月15日(木)13時01分02秒
こんにちは

ふじたさんへ
  10万人突破おめでとうございます  

のりさんへ
  私はS905XHと905と906で迷って、906の方を買いました
  906もいいですよー
  でも最近905系のチョット明るめのブルーに惹かれています
  次は905かな

では


Nabe 書き込み日:4月15日(木)10時54分09秒
ふじたさん、10万人突破おめでとうございます。
これからも頑張ってください。


AIR. 書き込み日:4月15日(木)04時22分40秒
みなさんはじめまして。AIR.と申します。
ここにいるみなさんはカワムラさんがおっしゃった通りふじたさんが
ジーンズを愛しているのがすごく伝わってきますね!
私も長い事ジーンズを買っていなかったのですが、
つい先日、東京の某ショップにて(リーバイスレプリカ55年モデル)二本目となる501XXを
購入しました。さっそくここのH.Pに載っているやり方で、洗ってみようと思います。
あ〜高校の時に初めて自分が買ったヴィンテージを履くような気分です〜♪
ところが501xxを購入したのは訳があって、
恐ろしく安かったため(あっ!!っと驚くぐらい)購入したのですが501xxのニセモノ
というのはあるのでしょうか?もしどなたかご存知であれば教えていただけないでしょうか?
長文失礼しました。






カワムラ 書き込み日:4月15日(木)01時43分25秒
初書き込みです。よろしくおねがいします!
このページをみてると、ふじたさんはホントにジーンズ(デニム)のことを愛してるんだなあ、すばらしいなあ。なんて、いつも思います。

さっき(けっこう前)来たら100001だった・・・。


のり 書き込み日:4月15日(木)00時33分16秒
ふじたさん、10万人突破おめでとうございます。
ひさしぶりに書き込みます。最近、マッコイS905XH
買いました。なかなかイイですね〜。とても気に入っています。906と悩んだけど。


タマモ★ 書き込み日:4月15日(木)00時27分03秒
>ふじたさん@A(仮)

これをみてるのならば
2時くらいまでちゃっとしてますのできてください。
だれもこなくて寂しくもないけど悲しくもないけど
暇です。

あとここがへんだよ日本人をみました。
ゾマ○ン(ベナン出身早口日本語意味不明)の発言が過激になり
私的にはおもしろくなったと同時に読○新聞の裏のページの
一番下のコーナーに
 
 いきすぎの発言
TBSここがヘンだよ日本人
「ゾマホンさんの発言が最初はおもしろかったんですけど、だんだん過激になってきて
いくらベナン人で日本語がよくわかっていなくても、もうちょっとマナーと言うものを
わきまえて話させるべきだと思います。
あと吠えすぎです。
番組制作者はなにを考えているんでしょうか?(怒)」
(東京都・主婦・匿名希望・38)(同様 55通)(類似意見 5通)
(あれはキャラクター 3通)(たけしは結構おもしろい 2通)
(ベナン人がみんなゾマホンにみえちゃう 9通)
(べつにいいじゃんゾマホンなんだから 4通)

って言うのが載りそうな気がしないでもないけどします。
似たようなのが載ったらなにかください。
べつにデジカメや銀座で寿司やMD(録・再)などではありません。
まぁ気軽に送ってください。
寿司は夏でおっけーです。残りは送ってください。(2週間以内)

あと私はゾマホンがおもしろいです。
テリー伊藤とケンカしてスポーツ紙一面を飾ってくれたら
なにもいうことはありません。
サッ○ーVSミッ○ー(?)よりおもしろくなること確定です。
プラチナルが皐月勝つよりはありません。

では壊れてはないけど、止められないので
終わります。


ふじた (4月15日(木)23時25分29秒)
タマモへ:
ひさしぶりなのだ. |:3ミ
ぼくは, さまざまな事情があって, チャットはやめたのだ.
わずか2週間の命だったがたのしかったよ.
でも, タマモとの約束は守るからともかく
メールをちょうだいよ.

ところで, はよねんかい.勉強せんかい.


のり 書き込み日:4月15日(木)00時23分42秒
ふじたさん、10万人突破おめでとうございます。
ひさしぶりに書き込みます。最近、マッコイS905XH
買いました。なかなかイイですね〜。とても気に入っています。906と悩んだけど。


ふじた 書き込み日:4月14日(水)23時43分56秒
10万人突破ありがとうございます.

すご, 超えてましたね.
びっくしたぁ.でもまだメールこないな.
アロハだよ.


ヂロウ 書き込み日:4月14日(水)23時28分15秒
ども、SELVAGE@ヂロウです。

100,000HITオメデトー。

今見たら、100,050超えてました。
アロハ欲しかったなあ。

これからもガンバッテください。
応援してます。

でわでわ。


うっちゃんA 書き込み日:4月14日(水)22時32分25秒
いま見たら、すでに10万人+30だった。おめでとう。


ふじた 書き込み日:4月14日(水)21時28分13秒
そ, そうですね.
なんか多いな.....書き込み.ありがとうございますだ.
では東洋エンタープライズのやつにしよ.
アメ横に明日いこっかな.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月14日(水)20時52分23秒
>マートシさん

色落ちはまだ分かりませんか゛、
シルエットは、50SXXのほうが、テーパード (スリム)がかっていて、
足、長く見えると 評判です。 ホンマかいな ??
革パッチで、'50年前期のモデルとは店員さんの話。

> ふじたさん

大当たり近いと、書き込みも多い /??


うっちゃん 書き込み日:4月14日(水)19時35分40秒
☆ayah☆ さんへ

リーバイスCMの曲はJEANSインサイダーっていう
ページに出てましたよ↓

http://www.nets.ne.jp/~insider/pbt-flm.html

では


たけ 書き込み日:4月14日(水)16時49分11秒
ご質問があります。古着で501なんですが、お尻に穴があきましてこんな場合補修はどこにだせばいいのでしょう?このままじゃ穿けません。はずかしくて、、。誰か教えてください。


☆ayah☆ 書き込み日:4月14日(水)16時36分14秒
ふたたび☆ayah☆です。
なんか気持ちの悪い文になってます。

「ソ問」てなってるのはしつもんです。同じようなな文2回も書いてるし
 
 わー!!!  すいません。


フルちゃん 書き込み日:4月14日(水)16時34分14秒
先日購入したDENIMEの尾錠付き真空のポテンシャルについて語らせて下さい。

特筆すべきはシルエットです。今までDENIMEといえば…
太すぎず細すぎずキレイ目、という一般的な評価通り
完成度の高いパターンが多かったと思います。しかし
今回のコレは、モモからワタリにかけて完璧なまでに
パイプドステムです。しかも股上浅いです。それゆえ
ジャストで穿いても、腰以外はフィットしない四角い
シルエットです。なんていうか立体裁断とかそういう
のまったく無視って感じの、無骨も無骨、板のような
ジーパンです。そんなわけでけっして穿きやすい代物
ではないのですが、自分はこのアンバランスさをこそ
待ち望んでいました。だって高い高いレプリカに手を
出すのは、時代の必然性とはかけはなれたいびつさを
求めればこそ。これぞ究極のレプリカなり!、と今日
自転車をこぎながら開眼しました。
インディゴは濃いめ。他のDENIME同様ワンウオッシュ
で耳のあたり出てます。シンチが針じゃないのが唯一
気に入りませんが、股リベ、2色使いのステッチなど
ディテールもナイスです。おすすめします。


☆ayah☆ 書き込み日:4月14日(水)16時29分47秒
めっさ、ひっさしぶりに見ているところです。
BBS相変わらずサラリと深い内容の話ですねー。
めっさ、ひっさしぶりに見に来ました。
相変わらずさらりと濃いい話の内容ですねー。

さて、いきなり質問なんですが、膝下少しフレア気味、股上浅いジーンズを
探してるんですが
コレだ!といったのがなかなか見つかりません。
何がなんだかわかんなくなってる状態です。
これはよいぞ!というのがあれば紹介していただけないでしょーか。よろしくです。
もう一つ質問なんですが、リーバイスのCM(女の子が歩いているのんです)で
流れてる曲は誰の何という曲なのでしょうか?


ぴょーん 書き込み日:4月14日(水)15時01分33秒
レスありがとうございます。

なんか、501xxって高いんですね..<無知な私
安くて綺麗に色落ちするジーンズってなんでしょうか?

> DUNKさん
情報ありがとうございます。週末にでもぶらりと行って来ることにします。
原宿通りって竹下通りの先でしたっけ??

> 邯鄲さん(読めない(^^;;)
そうですね。がんばりましょう!
過去に幾度となくダイエット失敗してるのは秘密(笑)

> ryojiさん
が、がんばります(^^;;
伊達に「リバウンド王(笑)」と呼ばれてないです(自爆)


マートシ 書き込み日:4月14日(水)14時40分50秒
>MATSUDAさん

イカス表現ありがとうございます。田宮なつかしいっす。

501xxより、ケバがほとんど出なく・・・?そんなにケバ立ちました?僕のはほとんどケバがでなかったんですよ。現行の501ではうっとうしいほどモアモアになったんですけどね。

ところで501xxと50sxxは穿いた感じやっぱりシルエットとか履き心地は違うものですか?あと色落ちのスピードはやっぱり遅めなのでしょうか?


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月14日(水)14時30分25秒
>ひろちゃんさん

中敷きを2枚重ね、厚いスポーツソックスですね。

試し履きをしないと。

ほんとは、もう一つ小さなサイズがいいのですが。。。。
誰かに今のを譲るとか。。


ひろちゃん 書き込み日:4月14日(水)13時45分18秒
みなさんこんにちは。
先日ジーンズに合わせるためレッドウイングのブーツを買ってしまったのですが、
少しサイズが大きかったため、かかとが1CM程浮き上がってしまい歩きにくくて困っております。このような場合中敷きのソールを
入れたほうがいいのでしょうか?それとも靴の先端に綿などを入れて詰め合わせたほうがいいのでしょうか?
せっかく買ったのに合わなくてしょんぼりしています。


ryoji 書き込み日:4月14日(水)13時42分46秒
びょーんさん
がんばってください。


ryoji 書き込み日:4月14日(水)13時40分14秒
DUNKさんへ
詳しい情報ありがとうございました。僕もいろいろ研究していきますね。
アロハのホームページでもみて、勉強するぞー


邯鄲 書き込み日:4月14日(水)12時26分54秒
ぴょーん さん

この名前の響き、とても好きです。僕はウエスト32くらいかな。
もっとやせたいので、一緒にダイエットしましょう!!


DUNK 書き込み日:4月14日(水)11時41分32秒
ども。

>ryojiさん

アロハの柄ですか。伝統的なハワイの柄(パイナップルとか)もいいですけど、
和柄もいいですよ。
東洋エンタープライズはSUNSURFというブランド名で良質のアロハをリーズナブルな
値段で販売してます。その中に虎、竜、燕の和柄がありました。
とってもいいですよ。ちなみに9800円です。

他にはGWの前あたりに50年代のアロハブランドの製品を復活させた、シリーズも出てくるようです。
こっちは16000〜18000ぐらいだったように思います。

あと、もう出回っていますが、伝説のケオニもあります。こっちは23000円でした。


>びょーんさん。

神宮前の原宿通りに古着屋たくさんあります。大きいサイズだったらわりと
安くていいものがあったように思います。


るる 書き込み日:4月14日(水)11時23分41秒
わすれてた。
だから、あんましここにも来られなくなっちゃう。
ではでは。また会う日まで〜。


るる 書き込み日:4月14日(水)11時22分49秒
おひさしぶりです、るるです。
ここって、あいかわらずいいですね。
夏だし。ジーンズの季節だし。
今月末で今の職場を退職するんです。次のとこでもジーンズはけるといいなー。
ムリかあ?
だいたい次の職、まだ決まってないのねん。
今日はRRR。
ではでは。


ぴょーん。 書き込み日:4月14日(水)08時40分30秒
はじめまして。昨日このページを発見してしまい、早速ブックマークさせていただきました。
ジーンズ歴は昔から履いてる割には、そんな強い興味があったわけではなく、ただ履ければ
いいって感じでした。
先日友人の履いていた 501xxに目のうろこが落ちる思いでした。綺麗なタテ落ちがあり
まさに芸術品とまで呼べるようなシロモノでした。自分もあんなジーンズがほしい!と
思うようになった訳ですが、まだまだ初心者ですので、USEDでタテ落ちされてるのを
ゲットしようと思ってます。でもお店をよく知らない..都内でUSEDを大量に扱ってる
ジーンズショップってありますか?サイズ的にも大きいのがあるところ(最近お腹がでてきて
しまって(^^;;;)がいいですね。


みき 書き込み日:4月13日(火)23時14分29秒
こんばんは。
「アロハにあう靴」いろいろなアドバイス、どうもありがとうございました。
もう少し暖かくなってきたら、サンダルでも買おうかな。
今はナタリーを履いてます。

ふじたさん、私もアロハ欲しいです。
でも、昨日1枚買っちゃいました。


ryoji 書き込み日:4月13日(火)23時11分15秒
アロハ いいですねーどんな柄がいいんでしょうね。ありふれた柄もちよっとなー
まぁかっこいいい人がきれば なんでもかっこいいんでしょうが 
古着屋にいっても柄が多すぎて迷うんだろうな きっと
おすすめがあったらまた じょうほうおねがいします。


DUNK 書き込み日:4月13日(火)22時00分56秒
さあ、こい!
アロハこい!

やっぱアロハは東洋かな


ふじた 書き込み日:4月13日(火)21時04分44秒
10万人目のアロハ, どこでかおっかな?
どこか最近いいのありますか?
なんとなく, てんぱってきてるみたいだ...
どきどき.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月13日(火)20時57分12秒
>マートシさん

私は貴金属加工、ユビワを作る仕事をしております。
指先だけの細かいようなイメージを持たれますか゛、
大工仕事のように、全身を使う作業で、ほぼ毎日、一着だけ穿き込みましたので、
ダメージが他の方より、進みが早いと思います。

今、50SXXに挑戦しておりますが、
501xxより、ケバがほとんど出なく、早くもタテオチしそうな白い点々が出ております。

501xxが、アメリカのガレージキットだとすると、
50SXXは、タミヤのプラモデルのような、完成度の高さ、(ポケット生地も綾織等、)
反面、完成されすぎの物足りなさ、を感じます。
イカレルまで穿いてみたいと思います。(ちょっと生地の伸びる感じが、50SXXにはあります。)

>ふじたさん

ロンドンの人なので、結婚式、ロンドンかと思ったら、カリブ海のバルバドス島でやんした。
スーパーモデルは、やることが違うわ。。。


じーりょ 書き込み日:4月13日(火)18時45分43秒
やっと念願の501XX買いました。高かったけどとってもいい色だし ちよーかっこよかったんで ふんぱつしてかいました。でもせっかくだから。気をつかってはきたくないので、思いっきりはきます。でもきようはいっしよに寝ます。なんか自慢みたいでやな感じですね僕.......
      


マートシ 書き込み日:4月13日(火)16時13分37秒
こんにちは。
以前MATSUDAさんのLevi's501XXがもう破れそうという書き込みを見て驚いた者です。確か1年半位の穿き込みだったように思うのですが、私の501XXは昨日で丁度一年だというのに未だとっても色が濃いーいです。週平均5日穿き、洗濯回数5回(水洗いのみ)、去年の夏には
2ヶ月間ねこ便で仕分けのバイトを汗だくになりながら作業、にもかかわらず、破れるどころかほんと濃いーいです。ドゥニームだと2ヶ月履き位の色落ちだと思います。特に大事に大事に穿いてるわけでもないのになんででしょ?ここで洗剤入れて洗濯するとごそっと色を持ってかれるのでしょうか?一応下がりひげ(でいいんでしょうか)とか耳のあたりはそれなりにでてきてはいますが。リーバイスってこんなに色硬いんですかねー。
あぁ・・・腿の部分が光を反射してる・・・。

 あとちょっとお聞きしたいことがあるのですが、よくドゥニームなどを穿いている人の腿の部分が汚れたように色落ちしているのを見かけますが、あれは普通に穿いて普通に洗濯をしてああなるもんなのでしょうか?それともやはり日々の肉体労働の苦労の賜物なのでしょうか。穿いてる方がいましたら、ぜひ教えてください。


501好き 書き込み日:4月13日(火)13時01分42秒
ちょい前西武のルーキー松坂大輔がテレビにうつってて
何気なく見たらジーンズがEVISだった
おしゃれじゃん(笑)

それだけです


いまどん 書き込み日:4月13日(火)12時54分21秒
2ヶ月ぐらい前に出た、米倉利紀のアルバム「flaba」の歌詞ブック(?)中で
米倉が穿いているジーンズ、ドゥニームみたいっす。
CD持っているヒト、御覧アレ。多分そうです。

−いじょぉ−


かなまる 書き込み日:4月12日(月)03時52分54秒
ひさしぶりです。かなまるです。

pachiさんへ
ひげ。ななめのものは腿に出来るやつですよね、あれはわりと簡単に出てしまって、ぼくはそれほどすきじゃないです。あまり深く入っているのは、かえってカッコ悪いなぁと思ってしまいます。あは、こすっちゃったでしょ?って人にも多いような。(ぼくもこすっちゃったことがあるんです、ははは)
腰や脚の付け根にできる横のヒゲは上物っぽくてすきです。あと、こっちはよく穿き込まないとしっかりと出ないような気がします。
そいでわ。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:4月12日(月)01時41分01秒
> ふじたさん

今週、スーパーモデルの結婚式に行ってくるんで、
帰りにシカゴに寄る予定があるので
何となくシカゴにあるような気がしたんです。大火があったとか、どうとか。。。。。。???

うろ覚えだ。(爆) ジョーダンレストランでも観てきます。

本は、月末に帰りますので。。カリブ海みやげ まっててね。


ふじた (4月13日(火)01時41分37秒)
ああ, そうでしたね.
がんばってきてください.
でもロンドンとシカゴとカリブ海....
世界一周でもすんの?


犬一 書き込み日:4月12日(月)01時25分32秒
こんばんは。
アロハに会う足元ですかぁ。先月、マッコイズのラインマンブーツを買いました。
結構ごつくて好きです。でもこれってアロハにあうかなぁ。
今年は、こいつで夏を乗り切るつもりなんですけど・・・・・。


DUNK 書き込み日:4月12日(月)00時32分51秒
アロハといえばハワイ、ハワイといえば海、海にはサンダルですかね。
でも昨日は、エンジニアブーツにアロハでしたが、違和感なかったですねー

スニーカーでもいけそうだし、なんにでもすんなり合いますね。
アロハおそるべし。

昨日はフライトジャケットのインナーにアロハ着たんですけど、やっぱり寒かった。
まだアロハにゃはやいですね

今年の夏は皆でアロハを着ましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・                   ・
・  そこにはバリンバリンの愛がある  ・
・     DUNKアロハ普及協会     ・
・                   ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふじた 書き込み日:4月11日(日)22時43分37秒
わたしは斜めにできるほうがすきです.
けっこう, ゆったりしたシルエットだと出やすいですかね.

まつださん.
リーバイス博物館はサンフランシスコだったとおもう.
しかもなくなった本はわたしが持ってると思う.
返しますので, 予定のいい日をおしえてくださいね.


Nabe 書き込み日:4月11日(日)16時47分56秒
○フルちゃんさんへ
myバリカンうらやましいですね。私もバリカン欲しいです。それで髭も整えたいんですよね。

○みきさんへ
レッドウイングのセッターのようなワークブーツはあうと思います。足元を軽くしたいならばVANSのスニーカーなんかも良いのではないでしょうか。

○pachiさんへ
私はどちらのヒゲも好きですね。私も斜めのヒゲの方がよくでますが、腰回りがタイトなやつだと、横方向のヒゲもでやすいようです。私の場合はそうでしたよ。

今年アロハ、はやりそうですね。雑誌等によくのってるようです。私は結構いろ落ちの進んだジーンズと合わせた方が、暑苦しくなくて良いのではと思います。

それでは。


フルちゃん 書き込み日:4月11日(日)11時22分14秒
みきさん。
ビルケンのサンダルなんてどうですか?


ryoji ogawa 書き込み日:4月11日(日)00時26分06秒
みきさんの質問にお答えします。定番ですが レッドウイングのセッタ-だとおもいます。もしくはワラビーがあうとおもいますよ。
最近ウエスタンにはまっています。やっぱりウエスタンブーツはちよっとていこうありです。


ryoji ogawa 書き込み日:4月11日(日)00時14分52秒
はじめまして,今回初めて,
ホ-ムペ-ジみさせていただきました。おもしろかったです


ふじた (4月11日(日)22時41分04秒)
だも(´▽`)


[MainMenu | バックナンバー ]