Serge de Nimes =BBS=

99711日から99085日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


ふじた 書き込み日:85日(木)000535
時差は
8時間です。もうすっかり時差ぼけで、妙にテンションが高いです。
しかし
VAIOは死ぬほど悲しかった。呆然としました。
半年の命でしたが、むちゃくちゃ酷使してたので、正直もとは
とれてたんです。なんて
.....やっぱかなしい。

ユーロモデルって
....どんなんですか?教えてください。


AVANTI 書き込み日:84日(水)220703
あ〜、ふじたさん!お帰りなさいませ。
VAIO残念でしたね。合掌。ところで時差ボケは大丈夫ですか?(だいたい飛行時間の短さや飛ぶ向きの関係で
日本に帰ってくる方が時差ボケになりやすくて、なったらなったらで結構きついですね。)
ところで
16日頃から私は出張でドイツとベルギーに行くことになりそうで、今年の麻布十番祭りには
ゆけそうもありません。しくしく。でもリーバイスヒストリー展は行くもんね。
あ、出張に行って時間があったらジーパン屋見てきますね。リーバイスのユーロモデル買って来たいな。
それでは。


ふじた 書き込み日:84日(水)182512
どうもお久しぶり。ふじたです。
えーイギリスからは帰ってきたのですが、
わたしのVaioC1が雨に濡れ、ご臨終したので、
現在ページの更新ができません。しくしく。
友達からPC借りたので設定が出来次第、ロンドン報告を
します。
でも結論からいって、ジーンズはみんなはいてないみたい
...
EVISはデパートやパンク発祥の地に売ってました。
わたしは501の変な色バージョンを買いました。
後染めではないよ。


TEN 書き込み日:84日(水)174443
リーバイスの復刻物は
生産数を限定してるんじゃなくて
出荷する店と一度に出荷する数を限定しているんじゃなかったっけ?


TAK 書き込み日:82日(月)234247
へろう。
ジーンズ大好き人間にはたまらないページっすね。ここは。
いいとこを見つけたっす。
ちょっと質問っす。
「今日も一日おつかれさま。エヘヘ。」と、お気に入りのジーンズ501
XX(復刻)に
優しく語りかけながら、まったりとしていた時にふと考えたんですが、
たしか
LeVISのヴィンテージモデルは限定復刻生産だったはずですよね?
でも、限定復刻生産って、どれくらい限定復刻生産なのかしら?
どなたか教えてくださいませ。


ケンイチロウ 書き込み日:82日(月)020621
はじめまして。
こちらでも話題に上っていた、リーバイス展の招待券が、
表参道の
EIKOというジーパン屋に置いてありました。
行く予定の方はいかがでしょうか?

僕はタダなら行ってもいいかなと思っています。


もとみ 書き込み日:731日(土)021600
●なつみさん
はじめまして。私も45持ってます。去年の11月に買ってしばらく
はいてました。でも今は休憩中なんですけどね
...。私のページにも
載せてるんでよかったら見てみてください。
でもずーっと更新してないんですけど
...ゴメンナサイ。


YRN 書き込み日:731日(土)015334
私も。
いつも左の方が先にいたんでしまいます。
おやっ、皆さん左?
右の方はいないんでしょうか?


ちょく 書き込み日:731日(土)004400
TENさんへ
それ、僕にもめっちゃあります。
たぶんそーゆー人、結構多いんちゃいます?
人の足の長さって左右で結構違うもんではないでしょうか?
ちなみに僕は骨盤の位置が左右で3センチぐらい違うんで
ドゥニームの左の裾がぼろぼろです。
まあ、それもいいアジになって良いと思うのですが、、、、


なつみ 書き込み日:730日(金)005404
はじめまして、こんにちは。
yahooで「リーバイス」で検索したらここに着きました。

ずっとリーバイス好きだったのですが、ふと
45rpmのジーンズを
はいてみたいなーと思いました。ただそれだけなんですけど。
ここにも
45のページがあるみたいなんで、ちょっとワクワクしてのぞいたら
のっとふぁうんどでした。やられました・・・・・・・・・。


  ふじたより (85日(木)000655)
あれ、すまんですが、45rpmはレポートして無いです。
はいてないの。全体的に好きなんだけど、先にはかなきゃいけないものがあるので。
ごめんね。


TEN 書き込み日:729日(木)190414
こんにちははじめまして
ここはジーンズの情報がたくさんで参考になります

ところで一つ質問なのですが
ジーンズはいてるときにすその長さが違うってことありませんか?
ボクのばあい必ず左足の方が長くて靴のかかとで踏んじゃうんですけど
右足はそんなことはないです

どのジーンズでもそうなるんで足の長さが違うんでしょうか??


るー 書き込み日:728日(水)153140
KENさん てつさん 邯鄲さん

どうもありがとうございました。お騒がせしてすみませんでした。
知識的に乏しく ほんと勉強になりました。
まだ少ないコレクションの中に入れていきたいと思います。
ウエストもレングスもちょうどよい ジーンズなので大切に履いていきたいと思います。

自分はジーンズに懲り出してからまだ数年しか経ってないですけど
そろそろレプリカじゃない本物のヴィンテージを買おうと思ってます。
そこで質問です
今、買うのであればどんなジーンズがいいでしょうか?
総合的に考えて この辺狙ってみれば?って在るのがあれば教えてください。
さすがに
501XXとかは手が出ませんが、いつかはほしいですね
 


KEN 書き込み日:728日(水)133635
こんにちは。

てつさん、邯鄲さん、御指摘ありがとうございます。るーさん、ごめんなさい。
このモデルって、元はアメリカ限定のものだったんですね。知りませんでした。腰の部分に日本語表記のタグがついていたような覚えがあったのと、リーバイスジャパンの大手取扱店でよく見ていたので日本企画の物だと思っていました。ストーンウォッシュのモデルもあったんですね。私もノンウォッシュだけだと思っていました。

あの箱はディスプレイにいいですよね。そういや当時、大抵高い所にディスプレイしてあったから、「こんな高いの買えるわけないよ」って思いながら眺めていたなあ
:-)


てつ 書き込み日:727日(火)195408
るーさん、KENさん、邯鄲さんこんにちは
るーさんへ
それはほぼ間違いなくアメリカ限定発売の501レプリカです。
(私も実際手にしたことが無いので言いきるのはちょっと・・ですが・・・)
ストーンウォッシュっていうのが気になりますが
(てっきりノンウォッシュしかないと思っていたので)
パッチの印字が501で、内側の洗濯タグが日本語でないなら間違い無いと思います。
このまえ別のサイトでその話が持ち上がったことがあります。
私のHPに701SXXと503BSXXならありますので、
それと見比べてみてください。違っていると思います。


邯鄲 書き込み日:727日(火)110605
KENさん、るーさん、

こんにちは。このサイトだったかどうか覚えてないけど、
大阪の梅田で箱入りの
501を買ったと言う話をどこかで
みたことがあります。その書き込みによれば、それはアメ
リカ限定発売の
501復刻と言うやつではないですかねぇ?
僕の記憶では、日本で出てた本藍染めは、
503701(?)
だけだった記憶があるのですけど。値段は48000円で、
とても買えなかった。てつさんのサイトにレポートがあっ
たんじゃないかな?

アメリカ限定の
501、ぼくも数年前にサンフランシスコで
見たことがあります。よく覚えてないけど、売れ残りか何か
で箱がなくって、
100ドル弱でおいてありました。レングス
がもう
40しかなかったので買わなかったのでした。


邯鄲 書き込み日:727日(火)110118
KENさん、るーさん、

こんにちは。このサイトだったかどうか覚えてないけど、
大阪の梅田で箱入りの
501を買ったと言う話をどこかで
みたことがあります。その書き込みによれば、それはアメ
リカ限定発売の
501復刻と言うやつではないですかねぇ?
僕の記憶では、日本で出てた本藍染めは、
503701(?)
だけだった記憶があるのですけど。値段は48000円で、
とても買えなかった。てつさんのサイトにレポートがあっ
たんじゃないかな?

アメリカ限定の
501、ぼくも数年前にサンフランシスコで
見たことがあります。よく覚えてないけど、売れ残りか何か
で箱がなくって、
100ドル弱でおいてありました。レングス
がもう
40しかなかったので買わなかったのでした。


Nin 書き込み日:727日(火)080718
購入したときのレシート(ポイントカードに貼ってくれるはずですが
...)があれば、
無料で裾上げ(チェーンステッチ)してもらえます。時間は10〜15分ぐらいでしょうか。


kano 書き込み日:726日(月)233019
みなさん、こんばんわ。

新宿のタローズでジーンズを
購入された方に質問です。

洗濯後に品物を持っていって
その場でチエーンステッチをしてもらえるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。


KEN 書き込み日:726日(月)114806
こんにちは。

るーさんへ
おそらくそれはリーバイスジャパンがもう
6,7年も前に限定で出したものでしょう。本藍染めで、BIG-Eのフラッシャーをあしらった、オレンジ色系の、ダンボールっぽい箱に入れられてました。501の他にも502とか503とか尾錠付き(701?)とか数種類あったと思います。定価は約5万円(確か49800)でした。

確かに「デッドストック
(売れ残り)」には違いありませんよね:-)。「復刻の歴史」としては面白いアイテムですが、はっきりいって、よほどの「復刻マニア」でなければ特に魅力を感じるほどの物でもないと思います。数年前までは、東京上野、アメ横のヒノヤにもディスプレイされてましたよ。

ついでにこの頃ラングラーも本藍染めの両緑耳仕様
(一般的にラングラーは巻き縫い)なんかをリリースしていて、これも定価は39800円位してました。さらにラングラーはOLDのジャケットも作っていて、当時の店員の話ですが、これはダ・ルチザンとのコラボレーションだったそうです。

この頃作られたジップフロントの白サテン、黒サテン、チャンピオンジャケットは未だ愛用してますので、気が向いたらそのうち私のページで紹介しますね。


るー 書き込み日:726日(月)000153
箱の文章を和訳すると
どうも 復刻らしいんですけど
ただのビックEって復刻されたんでしょうか?
箱には「Capital E」って書いてあるし 
フラッシャー見ると 66のフラッシャーそっくしだし
店の人は デットストックと言ってましたし
ストーンウォッシュだし

これって いったい 何でしょう???
だれか 詳しい人いましたら 教えてください


るー 書き込み日:725日(日)205550
始めての投稿です

今日、大阪梅田でリーバイスの501ビックEのデットストックを見つけてしまった
66じゃなかったけど 29800円で購入(なんと箱付き!)
これって 安いのでしょうか? 高いのでしょうか?
どなたか 詳しい方いましたら 教えてください


T.Nac 書き込み日:725日(日)081637
誤記訂正(すぐ下の書き込み)

   鶴首→各種      居か居゛→以外


T.Nac 書き込み日:725日(日)081114
昨日、池袋の西武百貨店・イルムス館2階で開催されている「リーバイス・ヒストリー展」に午後3時頃行ってきました。
「世界最古のジーンズ」や「皮パッチの活版」等珍しいものもありましたが、数年前日本リーバイスの社屋で開催された国内
最古のリーバイス探しの展覧会の時の方が、マニアックだったような気がしましたが、両方ご覧になったことがある方々如何
でしょうか? 先行発売の「大戦モデル」は昨日と本日各々500本づつ用意されているようですが、昨日は既に完売していました。
但し、両日で100本限定発売の「初期501」はW=36以外のサイズは残っていました。デニムがライトオンスなのと、価格差で
, 000円(大戦モデルは19, 000円、初期型は25, 000円)が人気の違いに出たのでしょうか?
このあと、国産の70年代ジーンズがそこそこある多摩地区の古着屋を回り帰って来ました。
 藤田さんか国内に居たのなら、見せたかったキャントンのソルティードッグがバックプリントされた30年前の未使用品は次回上京するとき
持参します。 
 あ、それから、西武の話に戻ると、書籍館の本屋「リブロ」のフアッションコーナーのサイドにジーンズ関係の書物が鶴首取り揃えてあり、展覧会
の会場で販売していた「B00N」の文庫(「ジーンズバイブル」居か居゛にも色々売っていたので、買い漏らした人は覗いて見るといいでしょう。
ウエアハウスの「職人たちのジーンズ」も1冊だけ残っていました。RRRジーンズの「空中
ジーンズ工場」は置いてありませんでした。もう、絶版になってしまったのでしょうか?


カゴメ 書き込み日:724日(土)234843
はじめまして。レプリカジーンズをこよなく愛するカゴメと申します。今後ともよろしくお願い
いたします。
本日ジーンズすそ上げのために近所のshopに行ったところ
, マッコイズの901XHが入荷し
ていました。そこでぜひ教えていただきたいのですが、現在のウエストサイズが83cmなので
すが、通常ならば32のサイズが適切でしょうが、マッコイズは1サイズ大きめに設計されてい
るため31でもいいと店員の方に言われました。果たしてそれでいいのでしょうか?
マッコイズが以前出していたREAL McCOYという本には32が
80から83cmとかかれ
ていました。


ひろ 書き込み日:724日(土)010947
  初めて書きます。僕は
7/23から沖縄に行って来ます。そこで、沖縄で安くていけてるジーンズの店を教えて欲しいです。古着屋でも良いです。大阪に近いのでアメ村とかと値段が一緒ならそっちで買えば良いので、掘り出し物がある店等教えてください。また、あまりジーンズの事
分からないので、どんなんを買ったら良いかも教えてください。お願いします。


てつ 書き込み日:724日(土)003418
Yoichiさん
ありがとうございます。
50S−XXはわざとらしいですか。
参考になりました。ありがとうございました。

501XXってちょっと洗い方失敗すると赤耳みたいな色落ちになってしまいませんか?
今それで悩んでいます。洗濯機で大雑把に洗っているのが悪いのでしょうか・・。
(赤耳で縦落ちしなくても良い色落ちすればそれはそれでアジがあると思うのですが、
XXのレプリカだし・・・)


Yoichi MATSUDA 書き込み日:723日(金)132458
> てつさん

私はレプリカといわれるのは、リーバイスの
501xx'50 と、50s-xx 以外
穿いた事がありません。

501のほうは、ほぼ毎日穿き込んでつぶしました。
私はこっちの方が、なかなかタテオチしませんが、
出ると奇麗で好きです。

50sは、生地の織り方が、わざと揃わないように織っていて、
糸のヨリが強くて、タテヨコの重りが重くて織っているようなので、
最初のうち、多少伸びるような感じがあります。
なんとなく、わざとらしい感じがして。。。

もし、これからどっちかもう一度買うとなれば、
501xxの方を、私は買います。

シルエットは、
50sxxのほうが細いです。


うえまつ 書き込み日:723日(金)080354
今、FOBとオクラをはきこみ中にもかかわらず、マッコイがよさそうなので
代官山のシアターへ久しぶりに行きました。905か906を買うつもりでいた
のですが、S905XHを買ってしまいました。試着してみると905とぜんぜん
違うんです。905でもかなりいいと思ったんですが、やはり高いだけのことはあるとおもいます。 ウエアハウス 1000XXは太すぎたせいか期待した
ほどのヒゲやアタリがでませんでしたが、S905XHは期待が持てそうです。
それから、限定のTシャツも買ってしまいました。


JB 書き込み日:723日(金)062002
みどりさんへ

情報ありがとうございますです。今度暇を見つけて行ってみます。
ウェアハウスはまだ糊を残してるから取り合えずドゥニームかな?
うーん。早く行きたいですねぇ。わくわく。


あ〜さ〜 書き込み日:723日(金)031919
コーラ・フロートさんへ

大阪者のあ〜さ〜です。
「門」ですかぁ。僕はあっちこっちのお店行ったりしますが
お目にかかったことないですねぇ。
501のレプリカですか、なんだか気になります。
 それと、ジーンズメイトで安く売られている物はセカンドクラスが多いみたいですね。
多少の織り傷とか縫製ミスがある以外に着用には問題無いと思いますよ。
僕もよく購入しますが、結構いいっすよ。

ふじたさんへ

ロンドン、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
帰国後の楽しい旅行談をお待ちしてます。
>^_^<
>


みどり 書き込み日:723日(金)023747
JBさんへ
デニムワークスでやってるみたいです。
私が丈上げに行った時、ドゥニームのがありました。
(新品でした)
ポケットはずさなきゃだめだけど、全然分からなかったです。上手にやってくれるんですね。
私も次回はやってもらおうと思ってます。
日数は少しかかるって言ってました。


てつ 書き込み日:723日(金)000008
MUTSUさんへ
試着できないわけ。
それは入り口で最初にサイズを聞かれて答えたサイズの物のチケットをもらい
会計の所でそのチケットと交換だからです。
(買わない場合は入り口で買わないといってチケットを受け取らないか、
会計のところで返却させられるかのどちらからしい。
そこで知り合った方はチケットの返却を求められてました。)

Yoichiさん
見ていただいてありがとうです。
50S−XXは米国XXレプリカより縦落ちしますか?
う〜んぜひ知りたい。
S501XXは、個人的にかなり気に入っているので履きたいなと思うのですが、
そうするとドゥニームとウエアハウスと501XX’50の処置に困るので
どうしようかなと検討中。
どうしたらいいのだろう。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:722日(木)234032
ああっ。かみなり オヤジ さんだーー。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:722日(木)224440
ああっ。かみなり オヤジ さんだーー。


YRN 書き込み日:722日(木)221557
はじめまして。
Kaminari-OyajiをやっておりますYRNです。

S501XX見たいです。
会場は近所なのにまだ見にいってないんです。
あー、いつになったら行けるのだろう。
てつさんのページを見てますます行きたくなりました。

ふじたさん、ロンドンお気をつけて。

あっ、Yoさんだ。


KEN 書き込み日:722日(木)170342
そうそう、先日
REAL TIMESの新しいのが届いたんですが、
マッコイは今年の冬、なんと
B-7を出します。
思ったんですがこのジャケット、ボディを赤にしたら
サンタクロース、って感じしませんか
:-)
#EVISが本当に作ったりして。


KEN 書き込み日:722日(木)170200
こんにちは。

みなさんリーバイス展行かれたようですね。私は来週テストが終わるまで行けそうにないんですけど、
vibe(CSの音楽ch、旧MTV)で紹介されていてのを見てしまい、週末にちょっとだけ行っちゃおうかな、とか思ってます。

ふじたさんへ
書き方がわるかったですね。すみません。シアターは池袋にはありません。昼過ぎに池袋ならそのあと代官山も行けるかな、と思ったんです。

そういえば先日通りすがりに店頭の
POPを見ただけなんですが、新宿のタローズハウスで夏物全品20OFFセールをやっています。ハワイアンがいろいろあるようです。これからリーバイス展行かれる方、帰りに寄ってみるといいかもしれません


ケンゾ 書き込み日:722日(木)151330
下記オークションに
501 66モデルを出品しました。興味がある方はご覧下さい。
http://www.garnet.gr.jp/auction/


ケンゾ 書き込み日:722日(木)151242
下記オークションに
501 66モデルを出品しました。興味がある方はご覧下さい。


コーラ・フロート 書き込み日:722日(木)122155
質問があります。近所(あ、チバ県なんですけど)のお店でジーンズを見ていたら
「門」というブランドのジーンズを薦められ、買ってみようかな、と思うのですが、
どなたか、このジーンズについて知ってらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。
501のレプリカらしいんですが。
なんか、関西方面のメーカーらしいんですが、どんなもんでしょう?
それと、最近
JーンズMイトで、ラングラーの復刻モノ(定価¥14800)が投げ売りっぽく
5900でドバッと売ってますが、買っておいた方が良いでしょうか?なんか、¥14800
が¥5900まで下がって大量に売られているって、ヘンですよね。なんかウラ事情でもあるんですか?
なんかヘンな質問ですいません。気になっているものですから。


JB 書き込み日:722日(木)025053
どこかにジーンズのバックポケットのステッチを加工してくれるお店って
ありませんか?ウェアハウスのジーンズを買ったんですけど新しいやつって
ステッチなくなっちゃったんですよねぇ。あのリー○イスもどきぶりが
よかったのに・・・。デニムワークスではやってくれないのかなぁ?


あ〜さ〜 書き込み日:722日(木)022226
MUTSUさんへ

うおっ!R4のジーンズですか。
スーパーカーが引っ張ってるんですか。ははは
そういえば、ジョークが効いているなと思ったのは
ウェアハウスの初期パッチです。
そう、ジーンズが馬を両側から引っ張っているヤツっす。
あれには笑わせてもらいました。(笑)


MUTSU 書き込み日:722日(木)012020
HYSTERIC GLAMOURのアロハ買ってもーた。
あのバックプリント見た瞬間にレジ直行。

てつさん
大戦モデルの試着は不可だったんですか?
私、あんまり興味ないんで試着してません。
フィッティングルームが2つあったので、当然試着
出来るものと思っていたんだけど、どーして?

サトーブラザーズさん
Gパン  s501XX 1.9万円
Gジャン s506XX 2.2万円
でした。たしか。


京健 書き込み日:722日(木)005835
はじめまして。リーバイスの復刻501XXを履いて7ヶ月がたちました。
だめだーーーーっ!!このジーンズ色落ちするけど、縦落ちしないーーーっ!
雑誌でも最近リーバイスの履き込みぐあいを紹介してたりするんだけど、
どれもいい色落ちなんだけど、肝心の縦落ちがみられない。失敗した・・・。
日本のレプリカメーカーのものの方が研究されていて、いいのかもしれないなあ。
どなたか、縦落ちにこだわる僕にいいジーンズ紹介してください。


サトーブラザーズ 書き込み日:721日(水)210624
いま
501のたいせんもでるって、いくらぐらいするのですか。
ぽけっとにぺんきというかてんせんですてっちがあるやつです。


うっちゃん 書き込み日:721日(水)130822
しばらくです

S501XX気になりますね
日曜にリーバイス展行こうと思っているんだけど、残っていたら買おうかな
これの生地って501XX復刻版と同じなんでしょうかね?

昨日銀座のマッコイに行って、パッチ付きのワークシャツを注文してきました
来週入荷するみたいなんで楽しみ

では


Yoichi MATSUDA 書き込み日:721日(水)130146
> てつさん

S501XX情報、早々と有り難うございました。
興味があります。(早すきーーーーー。)

私の50SXXですが、やっとこさ、縦落ちの白いザーザー線が出てきました。

以前穿き込んだ
501XX'50 より早く、半年位で出てきました。
これはこれでかっこいい。

あと半年、どんな風に育つでしょうか。。


邯鄲 書き込み日:721日(水)104932
今日は。
130000をゲットした邯鄲です。現在アメリカの
サンフランシスコ郊外に住んでいます。ジーンズの本場
なのに、日本のようなこだわりはこっちにはないみたい
です。リーバイス展… 行けない… 復刻… 買えない…
そのかわりにリーバイスの本社ビルとリーバイス博物館
に行くんだ!

ところで、
*0000をゲットした人って過去に誰がいたで
しょう?この
BBS にカキコした「うっちゃん」さんと
MUTSU]さんは覚えているのですけど。

ふじたさんへ
ロンドンのジーンズ事情もレポートしてくださいね。


てつ 書き込み日:721日(水)090921
こんにちは。
昨日のリーバイス展、込むと思って9:00に行ったら
1番乗りだったオノボリサンのてつです。
MUTSUさん大戦モデルの試着できましたか?
私が行った時は試着不可だったっす。

土曜日に限定発売されるのは1stモデルです。限定100本です。
日曜日にS501XXを、また500本限定発売するそうです。
517Eはいつ売られるのでしょうか?

私はS501XXと201買っちゃいました。
S501XXは気に入ったので履きこみたいと思います。

名前のところクリックしていただくと、
わたしのHPでS501XXのレポートと、201(NO2デニム)のレポートと、
私のリーバイス展の日記を見ることが出来ます。
ちょっとでも気になる方は見に来てやってください。

ふじたさんロンドン行くんですか。
いいな〜。行ったことないや。
私の印象はパンクな兄ちゃんと宮殿の兵隊さんしかないけど帰国したらレポート書きますか?
書いてくれるといいな〜。

んでは今朝はこのへんで。


てつ 書き込み日:721日(水)090816
こんにちは。
昨日のリーバイス展、込むと思って9:00に行ったら
1番乗りだったオノボリサンのてつです。
MUTSUさん大戦モデルの試着できましたか?
私が行った時は試着不可だったっす。

土曜日に限定発売されるのは1stモデルです。限定100本です。
日曜日にS501XXを、また500本限定発売するそうです。
517Eはいつ売られるのでしょうか?

私はS501XXと201買っちゃいました。
S501XXは気に入ったので履きこみたいと思います。

名前のところクリックしていただくと、
わたしのHPでS501XXのレポートと、201(NO2デニム)のレポートと、
私のリーバイス展の日記を見ることが出来ます。
ちょっとでも気になる方は見に来てやってください。

ふじたさんロンドン行くんですか。
いいな〜。行ったことないや。
私の印象はパンクな兄ちゃんと宮殿の兵隊さんしかないけど帰国したらレポート書きますか?
書いてくれるといいな〜。

んでは今朝はこのへんで。


エヴィスどう(堂)? 書き込み日:721日(水)072452
みなさんへ
エヴィスに関する書き込みは
僕のHPの掲示板にでも書き込んで下さい。
返答はほぼ確実にしまっせ。
どんなことでもかまいません。

○4重人格さん
デザインホリックでっか。
知ってまっせ。
いかついボタンダウンとかつくってるんでっしゃろ。
僕はボタンダウン好きやで。
ふっふっふっ。

最後に、僕が使ってた名前のもとを教えましょう。
それは大阪にある店の名前です。
みなさん知ってた?


こば 書き込み日:721日(水)013811
ふじたさんありがとう。

Lot907を購入することにします。

ロンドンを楽しんできて下さい。


4重人格 書き込み日:721日(水)004006
デザインホリックって知ってるかい?

ええで〜。

ジップアップのボタンダウンなんか見たことないやろ?

あ、ところで、みなさんは、ボタンダウンはお嫌いかな?

どぇわ。


MUTSU 書き込み日:721日(水)002243
私も今日13:00頃行ったんですが、空いてましたね〜。
初日なんで入場制限とか覚悟してたのになぁ。
その分近くでジックリ見れたんでよかったけど。
オリジナルを生で見る機会ってなかなかないからねぇ。
ちょっと可笑しかったは、最初の方に展示されてたセールスマン。
セールスが優秀だったってだけで、個人の写真やらカバンやら
が日本で展示されてるの知ったらビックリするんじゃなかろーか?
それから先行販売の大戦モデルも待たずに試着OKって感じでした。
そーいや、今週の土曜になんか限定販売するって書いてあったけど
忘れちゃった。多分土曜だと思ったけどそれも自信無し。
中途半端な情報でごめんなさい。誰かフォローして。

あ〜さ〜さん
ほんと最近の地ビールみたいに色々ありますね。
最近見たオモシロイのは、渋谷のゲーセンで売ってた、
"4"って
レースゲームのジーンズ。
その辺のレプリカジーンズと比べても見劣りしない、結構ちゃんと
した作り。ただ、値段もちゃんとしてて、1万9千円位だった。
XXタイプでたしかパッチにはスーパーカーが両側からジーンズを
引っ張ってたデザインが。。。ん〜だったと思う。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:720日(火)233429
> ふじたさん

マイアミに行く飛行機で、となりに座ったカワイコちゃんに
漢字で名前を書いて欲しいと言われて、
『美 久 渡 利 亜 』って漢字で書いて、ローマ字で『
BI-CU-TO- RI- A 』ってルビふったら、
VI』って直されたのに似てるな↓(爆)。

バルバドスみやげ、明日発送しますです。

ロンドンみやげ そんな。。
いやいや、そんないいですって。何か悪いなーーー。


ふじた 書き込み日:720日(火)203846
リーバイス展いきましたよ.すごいがらがらだった.
大戦モデルの先行販売してましたね.

まず
, 初期のリーバイス社の歴史を細かく展示してあって
最古の501があって
, 201なんかもあったんだけど,
そこから急に50年代に飛んじゃってましたね.
縫製の映像がけっこうリアルだった.

また
, なぜかコーンミルズ社の映像があっておもしろかった.
1939年なんですけどね
, みんなの出社風景を延々写してるんですよ.
その中にリーバイスの501らしいものを穿いてる人を探したんですが
いなかったなぁ.どうも.みのがしたのかな?
現在のジーンズを穿いてる人と同比率ぐらいでオーバーオールを着てましたね.

最後のところでジーンズ売ってたけど
, 20201と37201(だったっけ?)
も売ってましたよ.それからチャリティーオークションもありました.

それから笑う犬の生活展ですが
, すごい行列で7階から1階まで並んでたよ.
でも本を買ってる人は行く必要ないです.同じ説明なの.ミルねぇさんの着ぐるみも
なかったし
....


  ふじたより (720日(火)231129)
あと笑う犬の生活IKANEVAでした.IKANEBAじゃなかったです.
こういうのって結構恥ずかしいです.
ミルねぇさん
.....なんでいなかったんだろう....


あ〜さ〜 書き込み日:720日(火)172113
今日、大阪の茶屋町をウロウロしてたら、ウェアハウスでセールしてました。
んで、デッドストックものが半額くらいで沢山売ってましたっす。
なんか今月一杯やってるそうなんで、また行こうかな・・・

しかし「リーバイス展」いいなぁ。
関西でもやってもらえないかなぁ。
「笑う犬の生活展」かぁ。いいなぁ。
ちなみに僕は小須田部長の大ファンっす。


あ〜さ〜 書き込み日:720日(火)171112
MUTSUさんへ

ほんに、色々なブランドがあるもんですねぇ。
「わが町ジーンズ」って日本国中から集めたらおもしろいかも。


ふじた 書き込み日:720日(火)011900
こんばんわっす.
KENさん.リーバイス展って池袋でしょう?シアターって池袋にもあるの?
IKANEBA展は「笑う犬の生活」というテレビの番組の展示会があるのです.
個人的にだいすき.
明日はとうっぜん行くわけです.みんなでがんばっていきましょう.


KEN 書き込み日:720日(火)010031
こんばんは。

ふじたさんへ
ページ見て頂いたようで、ありがとうございます。マッコイのウェアって本当に綺麗な色のものが多くてついつい惹かれてしまいますね。もし行けるんだったら是非リーバイス展の帰りにでもシアターに立ち寄ってチェックしてみて下さい。
ところで
IKANEBA展って何ですか?

MATSUDA
さんへ
今月号の
COOLに載ってるものでしょうか? 明日からのリーバイス展では「新しい復刻モデルの先行販売をやる」とのことですのでもしかしたら出品、販売してるかもしれませんね。

リーバイス展はしばらく行けそうに無いなあ。どなたか行かれたら是非レポートお願いします。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:719日(月)180509

今年の秋くらいに
リーバイスが大戦モデル復刻を出すようですね。
S501XX (Simple 501)という意味らしいです。

ドーナツボタンにステッチをプリントで再現するらしい。← みんな知ってるって。
ちょっと楽しみだ。


こば 書き込み日:719日(月)063336
はじめまして。北陸の民こと「こば」と申します。

3日程前に偶然この
HPを見つけ、冷めかけていたジーンズ熱にまた火がついてしまいました。
とはいってもジーンズの知識は素人です。みなさんこれからよろしく!!

現在私はドゥニームの66モデル(2年前に購入)を穿いているのですが、これ以上色を落とし
たくなくもう一本買う決意を固めました(本当はこのホームページを見てたらほしくなってしま
った・・・)。

うきうき気分でジョーマッコイの
Lot906を買おうと店にいったらなんとLot907ってのが
おいてあった。しかも、その細身の形がけっこう気に入ってしまった。あとは色落ちが気になる
ところだ。

どっちがより良い色落ちをみせるのでしょうか?誰か教えて下さい。


  ふじたより (720日(火)230846)
昔の発言を引用します.わたしは906がすきだけど,
907のほうがたのしいかもです.

うっちゃん 書き込み日:
520日(木)163000

 マッコイ907の件なんですけど、
 リーバイスのどのモデルを元にしているってことは
 無いと思います。
 強いて言うなら、66シルエットの501XXモデルとか・・。
 907の仕様は、パッチは革、綿糸縫製、隠しリベット有り、
 生地は少し明るめの青で、マッコイの他のモデル(901
, 906)
 と比較すると、ザラザラ感が弱めです。
 でも、しっかりタテオチはするみたいです。

 66モデルの細身のシルエットが好みなんだけど、
 501XXの豪華仕様も捨てがたいと言った
 贅沢な悩みをお持ちの方には、ぴったりのモデル
 ではないでしょうかね。


ふじた 書き込み日:719日(月)004158
KENさん.
マッコイTいいですねぇ.グレープ色っていうのもまる.
あそこのTシャツはほんとうに発色がよくて
, 見てるだけでたのしい.
そのわくわく発散度が妙に高いですよね.
わたしもひび割れるプリントって好きだよ.最近少ないよね.

そういえばわたしのグレー無地のやつもぐんぐんちぢみましたよ.それに寸胴だ.


  ふじたより (719日(月)035218)
20
日はリーバイス展と笑う犬の生活IKANEBA展もあるので忙しいですね.


KEN 書き込み日:718日(日)223604
こんばんは。

先日久し振りに代官山のマッコイズシアターに行ったら、前に
DMで案内が届いたシアター別注のTシャツが入荷していました。どれも綺麗な色のものばかりでカタログに載せないのが勿体無いくらいです。もういくつかサイズ切れのものもあるみたいなので、気になった方は是非シアターに行ってみてください。(なにせ特約店にも卸さない、通販もしない、店頭取りおきもしない(スタッフ談)代物ですから)

ボディの形がカタログ掲載の物とはかなり違うんで、店頭でサイズ選びはスタッフの方に相談した方がいいと思います。また、私のページにレポート載せましたんでよかったら参考にして下さい。長袖のワッペン付きワークシャツも入荷していましたよ。


あと、今店頭にあるリーバイスの昔の広告をプリントした
Tシャツ、全国300店舗のみの販売で、各販売店には各柄、各サイズとも一着づつしか入荷しないそうです。
、、でもヒストリー展
(明後日ですね)行ったら売ってそうな気がしないでもない。


田舎モンのかっちゃん 書き込み日:718日(日)143648
BAGGIOさんへ

> すぐに目の前でやってくれますよ。よっぽど忙しくなければ。
> 所要時間10分ぐらいですね。

教えていただきどうもありがとうございます。安心しました。

それと、先ほど気づいたのですが、ここ↓にちゃんと書いてあったのですね
...
http://www.milktea.com/denimworks/index.htm


MUTSU 書き込み日:718日(日)070148
昨日、なにげに渋谷の45rpmの前通ったら
スゲー沢山人がいた。バーゲンしてたみたい。


↑↑ふじたより (719日(月)034154)
わたしも行きました.
すごい人ごみ.でも45RPMの夏物って
LLビーンの夏物のように妙に厚手の生地多いですね.
メーン州出身なのかな?なわけないって.


グリコ 書き込み日:718日(日)030614
みなさん、裾の長さはどのくらいにしてますか?


BAGGIO 書き込み日:716日(金)235019
田舎モンのかっちゃんへ

すぐに目の前でやってくれますよ。よっぽど忙しくなければ。
所要時間10分ぐらいですね。


田舎モンのかっちゃん 書き込み日:716日(金)210432
今度、東京に行くので、話題の「デニムワークス」に行ってみようと思っています。
そこで質問なのですが、ジーンズのすそ上げは持ち込みですぐにやってもらえるので
すか?
預けることになると
...田舎ものですから、次に東京に行くのはいつのことやら...


エヴィスどう? 書き込み日:716日(金)083121
みなさん僕のホームページ見てくれました?
カウンターがいつもよりすすんでるということは、
見てくれた証拠かなぁ。

yohさん
Lot1507 の本藍、ということは、セカンドですね。
しかも本藍!リッチですねぇ。
本藍は手でませんわ。
やっぱし本藍は色落ちがぜんぜん違うようですね。
そういえば、雑誌で山根さんが本藍染めのジーパンを
「これジーパンではなくデニムパンツかも」とか言ってましたわ。
じゃあ、ジージャンはデニムジャケットになるのかなぁ。

ファーストのNO.2やったら僕のホームページに画像のってます。

さらに
Take5の優ですかぁ。
やっぱリッチですなぁ。
(というより「ええもんには金かける」と言ったほうが適当かなぁ。)
これもジージャンでしょ。
ジーパンだったら僕のホームページに色落ちした画像をのせてます。
Take5の優の生地は昔のエヴィスのNO.1と一緒ていう話しを
聞いたことがあるんやけどなぁ・・・。
僕も最初違うかなぁって思ってたけど、一緒のような気がしてきましたわ。
ええ色落ちしてまっせ。


T.Nac 書き込み日:716日(金)061959
ふじたさんへ
 「マルセル」で
CANTONのパッチワークのベルボトムをGETしたのですか?ラッキーでしたね。
 W=27インチが穿けるスタイルのいい「ふじたさん」だからラッキーだったけれど、私は買ってきた
 EDWINのW=31インチを何とか穿こうと「出っ腹」を1cmでも引っ込めようと、腹筋やらジョギング
 に汗を流しています。また、どこかの昔からのGパン屋さんで、倉庫の整理をやりませんかね?
 国産ジーンズの古いものを集めている私には、先週の日曜夜、御徒町駅に途中下車したのは、大変ラッキー
 だったというしかありませんね。


ふじた (717日(土)010317)
そうです, なにしろCANTONですから, すごいうれしいです.
リーのワーク+フレアみたいな
, 変わったのも売ってました.
教えてくださってありがとうございます.


MUTSU 書き込み日:715日(木)235853
ふじたさん

バック届きました。ありがとうございます。

デニム生地を想像していたのでちょっと意外でしたが、
結構大きく、肩から下げられる長さの手提げで、すごく
使い易すそうですね。
生成りのやさしい色といい、
"Milktea.com"のパッチといい、
かなり可愛い作りなので、すでに彼女が狙っています。
大変丁寧な作りで両側の縫い方にポリシーを感じました。

ほんとにどーもです。


ふじた (717日(土)010116)
いえいえどうしたしまして!


ふじた 書き込み日:715日(木)030551
松田さん
, 焼印みたの?
ルイヴィトンの?
いいないいな.焼印マニアの私としては
かなりみたい.私のヴィトンにもやってもらえるかな?

そういえばおみやげは?カリブの.


ふじた (715日(木)032904)
きょうは明治通り沿いのドミンゴの店に行ったんですが,
けっこう繁盛してましたね.
でもなんかちゃらいものが多くて
, 納得はいかん.
すとれっちジーンズなんてあったんだよ.
以前はけっこう職人気質だと思ってたんだけどな.

あと御徒町のマルセルには
, その70年代趣味の方には
たまらないものが売ってるよ.わたしも
CANTON買った.
けっこうあこがれのブランドだからうれしいです.
CANTONのベルボトムだよ.2800円.ふふふ.それがけっこう
ヒステリックグラマー風なんだよね.つぎはぎで.
もうのこりわずかだから公表してもいいよね?
T.Nacさん.

あと余談だけど
, ヒスのジーンズはドゥニームと同じところらしいから,
けっこう縫製はきちんとしてるらしいです.でもドゥニームより
高いのはなんでだ?

寝よう.私はいったいいつになったらジーンズ熱が冷めるんだろう.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:715日(木)002619
> 牛少年さん

ウチはインチキ宝石なので、信用あるとこで買うように。(爆)

指輪に打ち込む刻印は、とっても小さくて、一般的なのは0.8ミリ
ウチでは0.6という規格ので、データを全てフルで打ち込んでいます。
火に入れたら なまっちゃう。。。

ルイビトンで、焼印 見せてもらいました。
多分、真鍮製。それを並べて。
もっとコゲコゲになると思ってたら、品良く奇麗に上がってきました。
簡単そうにみえて何か ノウハウっていうか、技術があるんでしょうね。

このまえ、クロムハーツとか好きな人が来てね、
婚約指輪、結婚指輪を頼んでくれたんですけど、
私も、最近、いいジーパンの目利きが出来るようになったので??
聞いたら、ドゥニームとか何着か持ってて、
ふじたさんのページは知らなんだそうですが、
私は行ったことのないデニムワークス、福田さんを知っていて、
こだわりの仕事についての話をしました。

出来上がった指輪は、大変満足して帰られました。

私も、松田さんにやってもらったと言われるよう、頑張らなくては。


yoh 書き込み日:715日(木)002233
エヴィスどう? さん、こんばんは。
私のジージャンは
Lot1507 の本藍です。
本当はバックシンチ付きの
No1を買いに行ったんですけど、
たまたま行った時に1着だけ残っていたので思わず買ってしまった。
でも全く色落ちしていないです。
(全体に色が薄くなってきたけど)
後はエヴィス関係ではTake5の優を持っています。
生地がエヴィスとは違って黒ではなく、濃紺です。


ふじた 書き込み日:714日(水)235438
きょうRRR洗濯しました.そしたら
, 裾上げしたところに
ウネウネがいっぱいでました!
レポートは明日にでも作るね.
もう
, ぜんぜんいつ切っても大丈夫って感じ.


ふじた 書き込み日:714日(水)153458
さっき起きた
...1日無駄にすごしたぜ.
焼印はあれはけっこうお金かかるんだよ.
わたしもバッグを作るときに
, 革パッチに焼印でじゅーしよ
とか考えたけど
, ハンズで焼き型作るの5万円するっていわれた.
でもアルファベットだけなら簡単かも.
ハンズにアルファベットの纏め売りあったけど
,
けっこう印字が大きくて革パッチからはみでそうだしね.
ちいさいアルファベット売ってないかなぁ.

しかし
, 焼印はかっこいい!うん.


牛少年 書き込み日:714日(水)132107
>ジーンズでも、皮パッチに名前入れてくれるメーカー

ハンズとかに売っているポンチみたいのを熱して
焼き印にするとかはどうですか?
松田さんは指輪屋さんだから
ポンチみたいのをすでに持っていたりしてね。

話変わりますけど、
空手着入れるのにヴィトンを使われるんですか?
お店の人も「道着を入れる」なんて言ったら驚くでしょう。
でも、バッグが臭くなっちゃいません?
そんな事を気にしていたら、ヴィトンなんて持てないのかな。
貧乏な僕にはそんなこと考えられないです。
さすが、一流の指輪屋さんだなと思いました。

彼女がヴェルニ買ってと言ったので、
ビニールだろうから安いのかなと思ったら、
カーフにエナメル加工なのでべら棒に高かったです。
もちろん、買ってあげられませんでした。
そんなの買うお金があれば、自分のジーンズを買いたいです。


エヴィスどう? 書き込み日:714日(水)131157
僕、少し気にしすぎたようですね。
安心しました。
ふじたさんのホームページ、主張ありますやん。
「ジーパン最高。ジーパン好きなやつも最高。」みたいなん。
せやからこんなに人集まるんとちゃうかなぁ。
あと、僕が勝手にレス(掲示板用語…あんまし好きになれんなぁ)を
してていいんですか?
僕は好きでやってるんですけど。

○yohさん
ジージャンのペンキありですか。
ハードですね。
ロットがなにか分かれば教えて欲しいなぁ。
ハードな広告かぁ。
エヴィスの広告はいつでもハードですね。
道楽の広告もおもろいね。

○仲村さん
細いカモメですか。
それで左右均等ならさらにオールド感覚でますなぁ。
エヴィスははっきり言って、青いではなく黒いね。
あれが色落ちしていくなんて、最高やね。

最後に、はずかしながら僕のホームページのアドレスのっけときます。
「エヴィスどう?」をクリックしてね。
掲示板もあるから、書き込んでくれたらうれしいなぁ。
ジーパンとかやったらもっとうれしいなぁ。


ふじた (714日(水)153820)
この掲示板では, 見てくれてるみんなのレスが
命ですから
, どんどんしてくださいな.


MUTSU 書き込み日:714日(水)023356
あ〜さ〜さん、情報どうもです。
なんと赤ん坊がジーンズを引っ張ってるとは!!
見てみたいなぁ。。。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:714日(水)004747
ういっす。松田です。

コージさん、詳しい解説有り難うございました。
なるほど。
皮が変化していく感じって好きですね。
空手着も最初から真白より、キナリがだんだん白くなる感じが好きです。

道着を入れる大きなバックがボロくなってきたので
ルイ ビトンで
L V の柄のバックを買ったんですけど
青山のサービスセンターで、 ナメシ皮の名前プレートに
空いたスペースにアルファベットの焼き印で
ネームを入れてくれるサービスがあるので、今日入れてもらいました。
(使い込むと、皮が、アメ色になってくるんです。)

ジーンズでも、皮パッチに名前入れてくれる メーカー って無いのかな。。


仲村 書き込み日:713日(火)160022
仲村と申します。コンニチワ。

自分もEVISはいてます。2501のNO.2です。
ペンキ無しを買って、初期のモデルの様に、細いカモメマークを
描いてもらいました。
色の濃さ(黒さ!?)と太いデザインが気に入ってます。
(話は変りますが)
以前、POPEYEのデニム特集でEVISを見た際、
そのデニムは、薄くなった白いカモメマークに、赤いペンキを塗って有りました。
デニムとそのペンキの具合がとても良かったのを覚えています。


コージ 書き込み日:713日(火)133451
ういっス!コージっス。

革パッチに付いての
Yoichi MATSUDAさんのご質問っスが、、。

以前の201XXに付いてるものより品質を向上させる為に革質を変えたんではないか?
と思います。以前の革パッチでは吐き込み&洗い込みをガシガシしても古着の様なヨレヨ
レのシワシワになりにくい材質・印字だったんで、その為の変更では、、、。

ある意味「誇り」でもある自社のトレードマーク「ツーホース・マーク」をあえてボロく
なりやすく変更する(品質の低下?!)のは苦渋の選択だったと思います。

オリジナル(古着)でも古いモデルの革パッチは、結構と色はバラバラで(経年変化が、
起こった後の色なんで当時の色は分かりませんが。)どんな色が忠実かって事よりも
「アジ出し」優先で変更したんだと思います。

多分、こんなカンジだと思うっス、、、自信無しんこ。

ではっス。


ふじた 書き込み日:713日(火)054015
エヴィスどう?さん.
, すみません.只ふざけただけだったんだけど.
まったくエヴィスがきらいなんてこともないよ.
ダルチザンとともに初期に買ったレプリカとして
愛着あるよ.
それに
, どのジーンズがだめとかいうほど強い主張もないし,
(
そういう意味では,こんなページを作ってるにしては,
こだわりにかけるんだけど...)

昨日はもう死ぬほど眠くて, スマスマすらビデオに
とって寝て
, 4時ごろ目がさめて, さらにスマスマを観たあとだから,
エライ反応が遅くてすんません.明け方にちょっとびっくりした.


yoh 書き込み日:713日(火)013030
こんばんは。
yohです。
ふじたさん、それは残念でした。あれって今後のジャストの方への
プレゼントだと思っていました。

>わたし変?
とんでもないです。あれは福田さんが「もうすぐふじたさん来るよ」
って言った直後?にいらしたので、みんなどう反応していいか困った
と言う次第だったんです。

エヴィス、盛り上がっていますね。
自分ではなぜかジャケットしか持っていないんですけど。
両胸に黄色で例のカモメマークを入れてもらいました。
あのハードな広告も目をひいていいんじゃないかと思います。


ふじた (713日(火)055102)
そう, 今後のジャストの方へのプレゼントだけど,
20個も作ったので, それじゃぁ20万人分になっちゃうので,
周囲に配ったりしよっかと.

それはそうと
, デニムワークスにあった大戦モデル感動でした.
コインポケットのテキトーさに
, 「カリフォルニアの娘がバイトで
つくったの.これからビーチいこ!」みたいな気楽さがでてましたね.
なんとなくポケットの形に個人のこだわりが出てるような気がします.
縫い糸の色が抜けてたのは
, やはり戦時中で染料がたらなかったのかな?


Yoichi MATSUDA 書き込み日:712日(月)232601
皆さんに質問です。

リーバイス
201 XXが終了し、同じモデルが 501 XXCという名前で始まると聞いたのですが、
パッチの
201がオレンジ色の濃い色なのですが、501XXC
ナメシ皮のような色です。

旧い型の復刻ジーンズはパッチオレンジでわかるのですが、
それをまた復刻したものは、何でオレンジっぽいパッチではないのでしょうか。

詳しい方、御願い致します。


あ〜さ〜 書き込み日:712日(月)185506
MUTSUさんへ

えーと、SAKURAのジーンズですが、ふと入ったお店で見つけたんです。
生地はどちらかというとラングラーっぽい感じでした。
パターンとしては、バックシンチのついたものと501のレプリカと思われる
もの、2つありました。どちらもボタンフライなんですが、銅製(?)の穴あきボタンを
使用しておりました。ベルトパッチは紙製でハイハイした赤ん坊が両方からジーンズ
を引っ張っているというカワイイ絵柄でした。どうも大阪のブランドのようですが、
これ以上詳しいことは分かりません。
うーむ、なんなんでしょうねぇ。SAKURAジーンズ・・・


エヴィスどう? 書き込み日:712日(月)182909
MUTSUさん、T.Nacさん、おおきに。
僕少し気にしすぎかなぁ。
これからも特にエヴィスに関しては書き込ませてもらいます。

○MUTSUさん
2501Rを2本、ですかぁ。
よっぽどあのリングステッチ(刺繍のんね)が好きなんですね!
あれをもう一回入れてもらうん難しいと思いますわ。
あれ入れよう思ったら、ポケット一度はずさなあかんのとちゃいますか。
じゃないと、ジーパン自体に刺繍をしてしまうことになるし。
ポケットはずす気があるなら、やってもらえる可能性大やね。
あいにくリングステッチ持ってないので、正確なことは言えません。
ペンキやったら上塗りしてもらえますけど。

○T.Nacさん
僕も1つのブランドが絶対的とは思ってません。
友達が何買うか迷ったら、
ドゥニームのXXかウェアハウスの1001をすすめてきました。
他のところもええもんつくってますからなぁ。
でもエヴィスが好きやからエヴィスしかジーパン買わんけど。

○やすさん
ノーパンにジーパンは危険です。
特にボタンフライ。
特に生地が柔らかくなってる時。
そんなん「こんにちは」しまっせ。
ショウミノハナシ(やすさんだけにヤッサンで)。
                 ↑しょうもなぁ。


やす 書き込み日:712日(月)151415
どうも、こんにちは。
早速ですが、ジーンズ履くときにノーパンっていうのはありですよね?
最近、パンツ履かないでジーンズ履くのが気に入ってたりします。(笑)
そんときのジーンズはボタンフライに限りますね。(笑)
みなさんはノーパンジーンズしてますか??


てつ 書き込み日:712日(月)105002
ふじたさんへ。
早速の拝見ありがとうございました。
そんでもって、LEEもCANTONもかなり昔にフリーマーケットで売ってしまって
手許に無いのでMyHPにアップロードできないんです。
(色落ちが気に入らなかったりするとすぐにフリーマーケットで売ってしまうタチなもので・・・)
そのうち昔はいてたジーンズの思い出なんか入れてみようと思います。


MUTSU 書き込み日:712日(月)091458
エヴィスどう?さんへ

ふじたさんのコメントはどっちかっていうと好意的な感じが
するのですが。。。。

>それともここは暗黙の了解でエヴィス好きは書き込んだら
>あかんのかなぁ。

最初に書き込んだので気になるなぁ〜。
どんどん書き込んでエヴィス好きを増やしましょう!!
因みに私は2501Rを2本持ってます。
あのぶっとい”M”のステッチが気に入って。
あれも後から入れてもらえるんだろ〜か?

あ〜さ〜さんへ

「SAKURA」ってジーンズ見てみたい!!
「I」を足せば私の名前なので。。安易な理由。
「SAKURA」情報求む。


T.Nac 書き込み日:712日(月)074918
>エヴィスどう?さんへ
 ここは、どこのレプリカメーカーの影響も受けていないはずですので、Evis好きが来てはいけない
ということはないはずです。現に私も地方のショップが別注したものも含めて5本程度持っています。勿論、
ドゥニームもウエアハウスもフルカウントもRRRも持っています。
 それから、エヴィスの女性スタッフは浜松の「神風」(同社の直営店)や名古屋の大須にある
同社の店舗にもいますよ。たまたま、坊主刈のスタッフを広告に登場させたので目立つのでしょうが、
フアッションデザイナーには結構坊主刈の人がいますよ。


エヴィスどう? 書き込み日:712日(月)065903
きついお言葉どうもありがとうございます。

>逆にいえばエヴィスに就職すれば
>あのペンキを塗らせてもらえるということでしょうか.
塗らせてもらうと言うか、塗れるようにならなあかんのでしょう。
いくら(雑誌などで)エヴィスが人気なくなってきたり、
ペンキなしが欲しい人が増えてきたリしてても、
各直営店ではペンキ入りのジーパンを欲しがる客はいます。
そんなん全部山根さんがペンキ塗ってたら、
体もちませんわ。

>しかもあのバリカン使いたい放題で
, 出社したら,
>まず頭をそることからはじめるかんじかな.
確かにバリカン売ってますね。
確かにボウズのスタッフ多いですね。
でもボウズじゃないスタッフもいるんですよ(知ってると思いますが)。
ボウズは別に規則ではないようです。
女性のスタッフはまだ3人しか見たことがないですが、
3人とも髪長かったですよ。
(ま、ふじたさんは冗談で
>でもわたしは一応女の人なのでバリカン渡されても困るんだわ.
って言われてると思うんですけど・・・。
本気やったら・・・。ケンカうられてるんかなぁ。)

またきびしいこと言われるんかなぁ?
僕そんなに変なこと言ってないのに。
それともここは暗黙の了解でエヴィス好きは書き込んだら
あかんのかなぁ。


T.Nac 書き込み日:712日(月)023228
藤田さん、仲村さん、
yohさん先程は失礼しました。皆さん偶然遭遇したけれども、なんか前から知合いみたいだった
ような感じでしたね。滅多に見られない「大戦モデル」の現物を見られたのは、状態は一寸ひどかったけれど、それな
りに勉強になったような気がします。
>藤田さんへ
 ビール飲んでいても全然変なことを書いていませんよ。私も、今日の仕事に差し支えるので、ぼつぼつ寝ることにしますが、
これを打つにも水割りを横に置いてチビリチビリやりながら書いています。ジーンズの好きな人は「飲兵衛」が多い?
 今度上京する時は土曜日にして、杉並区にいる大学2年の次男のアパートに泊めて貰うこととして、福田さんと3人でデニム
を肴にして飲みましょうか?


yoh 書き込み日:711日(日)232419
はじめまして。
yohと申します。
ここに書き込むのは初めてです。
実は今日、初めてデニムワークスへ行ってきました。
そこでこの
bbsの常連さん?とお会いして楽しい
ひとときを過ごさせていただきました。
そこへふじたさん登場。予想通り?の方で感激。
しっかりオリジナルバックも拝見させていただきました。
(ほしい....)
デニムワークスのオリジナルジーンズもしっかり試着。
とてもいい履き心地に感心しました。
でも今日は持ち合わせが
....後日の楽しみと言うことで。
次回はコケテひざが薄くなったウェアハウスの修理を
お願いしてきます。


ふじた (712日(月)005826)
どうも, さきほどは.
バッグ欲しかったのならそう言ってくれればあげたのに.
なんか私が店に入ったとたん
, 室内の空気が凍り付いた
から
, びっくりしました.
わたし変?


ふじた 書き込み日:711日(日)230437
てつさん.
両国から霞ヶ関ですか?すごいですね.
ページを拝見しましたが
, すごいたくさん持ってらっしゃいますね.
でも
, リーとCANTONのそれらしき写真が
なかった
....またぜひ更新してください.

エヴィスどう?さん.
どうでしょうねぇ.なんていってみたりして.
わたしはあのステッチは山根さんていうんでしたっけ
,
あの人しかしないのかと思ってました.
みんなできるのかぁ.逆にいえばエヴィスに就職すれば
あのペンキを塗らせてもらえるということでしょうか.
しかもあのバリカン使いたい放題で
, 出社したら,
まず頭をそることからはじめるかんじかな.
たぶんあのバリカン売ってたけど
, あれしか使っちゃいけないんだろうね.
1万円ぐらいだっけ?
でもわたしは一応女の人なのでバリカン渡されても困るんだわ.
...なんかやっぱ今日は壊れてる, わたし.もうちょっとしか
ビール飲んでないのに.


てつ 書き込み日:711日(日)212616
言い忘れました。
私へのHPへは、名前のところクリックしてください。
はぁ〜・・・、パソコンの使い方になれていないからこれだ・・。


てつ 書き込み日:711日(日)212416
ごぶさたしてます。
自転車のお話ちょっとあったので私の経験などを一言。あと個人的な宣伝もさせてください。

自転車乗る色落ち方法は私はお勧めしないです。
乗る距離や時間にもよると思うのですが、
私は就職したばかりの頃に両国から霞ヶ関までチャリンコ通勤していたのですが、
あっという間に股のところだけ真っ白になってしまいました。
(おまけに擦れてくるし)
ひげも期待したほど出なかったです。
(特にLEEとCANTONはすぐ真っ白になりました)
だから、長距離乗るのならお勧めは出来ません。
短距離なら良いのかもしれませんが・・・。

あと、私事ですが、
ようやく自宅にパソコンを購入して、仕事だけに使うのももったいないと思いまして
ホームページでも出そうかなと思って作ってみました。
ポチポチと作りながら2週間たちますが、知識も無しに作り始めた物だからまだ見ずらいですが
これからは皆さんの意見を聞きながら作っていったほうが良いと思ったので発表させていただくことにしました。
良かったら見に来てください。出来ればご意見ご感想もお願いいたします。


KEN 書き込み日:711日(日)110239
こんにちは。

MUTSUさんへ
EVISは昔から頼めば手書きで書いてくれましたよ。デニム以外にもトートバッグとかレザーのウォレット(黄とか赤があったのがここらしい)とか、色も白、黄、赤、水色とオーダー可能でした(多分部屋のどこかに眠ってるな)

Immerさんへ
私もみわさんのように自転車で通学する時によく穿きます。ヒップ部が早くヘタってきちゃったりもしますけど
:-)。まあ私はデニムは穿いて来たなりの表情を見せてくれるのが楽しいと思ってますんで特別気にせず適当に穿いています。

最近バイクに乗る時リーバイスの復刻デニムウェスタンシャツ
(ショートホーンタグ)をよく着てますが、幹線道路を走りまわるので排ガスにまみれて結構汚れます。止まると暑いんで汗かきます。で、汚れたら洗うを繰り返してたらなかなかOLDの忠実な再現を期待させる風合いになってきました。


エヴィスどう? 書き込み日:711日(日)102935
はじめまして、エヴィスどう?というものです。
いつかここに書き込もうとおもってましたが、
なかなか僕が書き込めることがなくって・・・。

○あーさーさん
代官山店ですか、良いですね。
ペンキのことですが、僕が知ってるかぎりスタッフ全員できるようです。
しかもスタッフによって線が太かったり、細かったり、
山が大きかったり、小さかったりと、様々です。
確かに、その人の好みとスタッフの癖が合わなかったら最悪でしょう。
でも「細いめにお願いします。」とか言ったら、
自分の好きなようにできるかもしれませんね。
これのことについては、分かりません。
僕はスタッフ(のプロ意識)に任せてますから。

○みわさん
ウェアハウスの
1999年限定は、地方でも売ってると思います。
島根県では見た気がします。
一度みんなで各地域のを確認してみましょう。

よその掲示板などでは、関西弁を使っているのですけど、
初めてのところでは、なんかそれは難しいですね。
2回目以降は関西弁で。


あ〜さ〜 書き込み日:711日(日)042751
オリジナルバッグ興味ありますぅ・・・

それはそうと、今日「SAKURA」なるブランドのジーンズを
見つけましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
出来はなかなかのものでした。色々なメーカーがジーンズ造ってるんですねぇ。



MUTSU 書き込み日:711日(日)021918
友達の付き合いで代官山に
EVISのジーンズを買いに行ってきました。
ポケットにステッチ無しの「エビスヤデ」タグのものがあったので、
それにペンキステッチを入れてもらったんだけど、店の人が下書き
無しのフリーハンドで書いてるの見てちょっとびっくり。。
結構キッチリした線なんで、今まで、てっきり型紙とか使ってると思
ってた。
EVISで働いてる人はみんな書けるんだろうか?
(ってゆうか、へたな人に当たったらやだな。。)

ふじたさんへ
早くオリジナルバック見たいよ〜。


ふじた (711日(日)230612)
はいはーい.
明日送りますよ.おまたせです.


みわ 書き込み日:711日(日)001344

 久しぶりにここに書き込みしてます。みわです。
 
 ウェアハウスの
1999年限定、結構評判になってますね。地方ではお目にかかれないと思うけど、
見てみたい!!穿いてみたい!!はきつぶしてみた〜い!!
 私も最近ウェアハウス(
1001)を買いまして、今はひたすらはいているところです。
今まではいたことのない肌触りで、なんか気持ちいい。
(^^)これからの成長に期待大です。 

 >
Immerさんへ

 ジーンズの「ヒゲ」や「アタリ」をいかに出すか、ってことですが、
私の経験から言うと、、、う〜ん。
 私は自転車をオススメします。自転車大好きなので、もちろん毎日学校には自転車で通い、
よく晴れた日にはブラシとホースを持って洗車をするのが好きな私が発見した方法です。
(^^
自転車を「こぐ」っていう作業が、特にヒゲを出すのにはいいですよ。
 ぜひ。


ふじた 書き込み日:710日(土)231002
ようやくオリジナルバックができました.
しかし第1号は
, 先日酔っ払ったときに迷惑をかけた
職場の人にあげたので手元にない
....(しかもえらい不評だった)
明日
, 2号3号を取ってきて, 11万人目の方と12万人目の方に送るのだ.


みどり 書き込み日:710日(土)010452
はじめまして、みどりといいます。
以前からここの掲示板を良く見てたんですが、初めてかきこします。
というのも、すそ上げの為、今日デニムワークス行ってきたんです。
とっても丁寧で、しかも安い
!!
紹介したふじたさんに感謝しています。

「ふじたさんのホームページ見て来たんです。」と言ったら笑ってました。
色々教えてくれて、とっても感じの良い方ですね。
今度、またジーンズ買ったら、すそ上げはデニムワークスでお願いしようと思います。
あぁでもこれ以上買っても履く足が足りないなぁ。


ふじた (710日(土)072406)
わらう....?なんでわらうんや.
お役に立ってよかったです.


Immer 書き込み日:79日(金)022751
うっちゃんさんへ

情報ありがとうございます!
週末にでも見に行ってみます。
今、
WAREHOUSEって99年限定モデルを
売ってるんですよね?
いったいどの辺が「限定」なのか良く見て来ようと思います。

話は変わりますが、頑張ってジーンズはいても
普段の生活ではあんまり擦れることがなくて
「しわ」にはなるのに「ひげ」や「あたり」に
ならないことって良くありますよねー。
そういう場合どうすれば良いんでしょうね?
僕の経験では寝るときにジーンズをはいて寝ると
良く擦れるような気がします。
(単に寝相が悪いだけ?!)


うっちゃん 書き込み日:78日(木)133127
Immerさんへ

原宿のスマートクロージングストアで扱っていますよ。
JR原宿駅から向かい、表参道のスウォッチのお店の横を右に入って
道なりに少し歩くと、左側にあります。
欲しいモデルの在庫が無くても、取り寄せしてくれるので良いですよ。


では


もんしえーる 書き込み日:78日(木)111216
昨日行ってきましたデニムワークス!
ふくださんは評判の通りいい人でしたー。
裾上げをチェーンステッチでお願いしたんですけど、
途中で「見る?」と声をかけてくれたのでミシン使っているところをずーっと見てました。
「気がちったりしないんですか?」と聞いたら「ぜんぜーん」と言ってました。
次回は
DAFUKUのジーンズを購入しようと心に決めた私です。
そして最後に「また来てねー」と言われました。
いやー、ほんとーにいい人です。


Immer 書き込み日:78日(木)101139
こんにちは、初めて書き込みます。いきなり質問です。
WAREHOUSEのジーンズが欲しいのですが
都内ではどこで売っていますか?
出来れば渋谷近辺での情報求む!!
(でもそうじゃなくても全然良いです。すいません。)


kazu1999 書き込み日:77日(水)063037
先日、古い雑誌を見ていたら、
デニムワークスがクールトランス3月号(古ッ)に
載ってました。
行ってみたいけど、北海道からは無理ですね
()


ふじた 書き込み日:77日(水)030748
コラムにも書いたけど
, オリジナルのバッグができるのだ.
革パッチは
Milktea.comとのみ記入されてる.
なぜなら
, SERGE DE NIMESと書くと長すぎてデザインが難しかった.
いちおう20個注文してるんだ.まずは周囲の人々に配ろう.
デニムワークスにはホント通ったよ.まぁ趣味なんだけど.


あ〜さ〜 書き込み日:77日(水)010538
コーイチさんへ

ドゥニームのXXはなかったですが、ユーズド加工したものなら
近畿某県で安く売っていたのを記憶しています。
でも、遠いから交通費で割り引き分なくなっちゃうかも(^^;


あ〜さ〜 書き込み日:77日(水)004749
こんばんは

今日、以前噂に上っていたドゥニーム京都に行ってきましたっす。
でも、マジでびっくらこきましたです。
だって、あのキレイなスペースにジーンズ3本しか置いてないんだもんなぁ。
それも型番KYOTOのみ・・・
あまりの驚きに買わずに帰ってきてしまいました。(あかんがな・・・)


ヒデ 書き込み日:76日(火)230825
motomiさんへ
支店もあるんですか! 今週中にも行きたいと思ってます。
ありがとうございました。


コーイチ 書き込み日:76日(火)025205
あ〜さ〜さんへ

関西にドゥニームを安く買えるトコってあるんでしょうかねぇ。
関西地区でいい情報を持っている方、是非教えてくださーい!
僕は今、フルカウントの0105をはいているのですが
そろそろ新しいジーンズが欲しくなってきました。
候補としてはBLUEBLUEかダ・ルチザン。
ドゥニームXXも候補の一つです。ただ見つからない。。。。。


あ〜さ〜 書き込み日:76日(火)002659
motomiさんへ

ドゥニームXXご購入おめでとうございまーす!!
安くいいものが買えるというのは嬉しいことですねぇ。
関西でも安く購入できるお店があればいいんですけどね。
残念ながら、僕は知りましぇん・・・トホホ
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

益々、ジーンズにハマっていく私なのでした。(^^;


motomi 書き込み日:75日(月)235355
●ヒデさん
はじめまして。クアトロは、ふじたさんの言っている
通りです。ちなみに3階です。すぐわかると思いますよ。
あと、支店は線路沿いにあります。渋谷駅南口(?)の
方。


ヒデ 書き込み日:75日(月)235227
原宿じゃなくて渋谷だったんですね。
ふじたさんありがとうございます。


ふじた 書き込み日:75日(月)224920
クアトロって渋谷の宇田川町交番を西武を背にして左の道をちょっと入ったとこだよ.


ヒデ 書き込み日:75日(月)211903
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
motomiさん、又はご存じの方
クアトロのルーディーズというショップというのはどの辺に在るんですか?
教えてください。


仲村 書き込み日:75日(月)152949
初めまして。
いつも楽しく観させてもらってます。

先日、ドゥニームを安く購入出来たので(下に書かれているお店の支店の様です)、
デニムワークスに行きました。
実は、ちょっとしたカスタムをお願いしようと思いまして。
初めてお会いする福田氏は、腰が低く、かつ、とても能弁な人でした。
此方のチョットした疑問等にも、丁寧に教えていただき、
とても楽しかったです。
このHPでお店を知ることが出来たので、とても助かりました。
ありがとうゴザイマス。


ふじた 書き込み日:75日(月)145101
いやー今日はおやすみですぅ.
きのうデニムワークスでシンチ付の501をみましたよ.
あまりにコンディションがよかったので
ドゥニームかと思っちゃいました.
つまりドゥニームの
Ctypeはすごくよくできてるってことですね.
あのバックポケットの形といい
, 生地といい.


AVANTI 書き込み日:74日(日)015628
↓すみません。下のメッセージで
AVIREVとなっているのはAVIREXのタイプミスです。


AVANTI 書き込み日:74日(日)015457
昨日(
72日)から始まったドラマでKinki Kidsの堂本 剛くんはAVIREVのシャツを着ていた。丸首とクルーネック?(ボタン付きのやつです。)の2バリエーション(色は2枚とも白)がでてきました。ちなみに私はVネックを愛用してます。


はやし 書き込み日:74日(日)015303
いつものぞいてはいるのですが初めての書き込みです。
大阪の
FULL COUNTがダイスキな30代です。あの自然な縦落ち感が
たまりません。特に
1108という細めのシルエットがおすすめです。


ふじた (74日(日)024449)
どうも, はじめまして.
フルカウントは大阪でえらいはやったらしいですね.
東京では原宿にあるらしいですが
, まだ行ったことないんですゥ.
明日行くかも.


ニャーキー 書き込み日:73日(土)142648
ハイロウズに触発された・・・
CBGB T−シャツ買おう


ふじた 書き込み日:73日(土)134449
カミセンがでてる
, 「俺たちの旅には」森田くんが
ナイスなジーンズをはいて出てくるらしい.


yuya 書き込み日:73日(土)080523
つれが笑う犬の生活で卒論書きましたが
....


ふじた (74日(日)023510)
よみたい.とっても.ファイルで送ってください.


motomi 書き込み日:73日(土)011801
今日は(あ、もう昨日)原宿あたりに行ってきました。
だんなからおこづかいをもらったのでジーパンを
買いに行きました。FOBにしようかと思ってたんですが
ドゥニームが30%オフだったので、XXを16000円で
買いました。(クアトロのルーディーズというショップです)

>ふじたさん
で、デニムワークス行ってきました。ふくださんっていいひと(?)だし、
上手だし帰りは上機嫌で帰ってきました〜。
(フィッティングモデルさせられちゃいました
...
あと、ぎょうざろう行ってきました。たらふく食べちゃった。
隣のチャオバンブー(?)も気になっちゃった。生春巻が
うまそうだった。

>あ〜さ〜さん
という訳でドゥニームを買いました。安かったから。次は
オムニゴッドかFOBにしようかな。ってしばらく後になりそうだけど。


ふじた (74日(日)023855)
あしたデニムワークス行こうかと思ってるのだ.
ハンズにも行かんとな.
チャオバンブーは
, いいかんじだねぇ.
きょうは表参道の近くの中国茶と中国菓子の
こじゃれた店に行ったよ.オープンエアで快適さ.


KEN 書き込み日:72日(金)224746
こんばんは。

アロハシャツは商品名、ハワイアンシャツが一般名です。
この辺はワールドフォトプレス刊の「
The master book of Hawaiian shirts」に
詳しいですよ。「ローラーブレイド」と「インラインスケート」のようなものですね。

そういえば東洋が
7月中旬までやっている「ハワイアンシャツコンテスト」で入賞?
するとこの本の特別装帳本がプレゼントされるそうですが、何方か申し込まれた
方います
?


たかし 書き込み日:72日(金)143951
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

To:ふじたさん
「笑う犬」談義についつい反応してしまいました。あの番組面白いですよねー。私のお気に入りは、
1.土下座道
2.小須田部長
3.時代劇キャラのやつ(ひとり忠臣蔵のやつ)
です。うっちゃんのいい味がでてますよね?
そうそうオセロのなかじまさんの「
Automatic」も大爆笑させていただきました。

ちなみに私は
McCOYファンです。金ない........


ふじた (72日(金)205134)
あれはいい土下座ですよね.
ひたいの文字は梵字なんだろうか?
小須田部長は男性に人気が高いなぁ.


AVANTI 書き込み日:72日(金)121640
Nabeさん、
わたしも夏はハワイアンシャツ(アロハは宅急便と同じく商品名らしい)と
Tシャツです。TシャツはAVIREXのが小柄な私にはぴったり。弾力性のある織り方のため、だぼっとならないのでだらしなくならずブーツカットと併せてシャープな着こなしにばっちり!また、上に着るハワイアンシャツとの相性もぴったりでさいこーなのです。


Nabe 書き込み日:71日(木)235124
夏は、やっぱりアロハとTシャツですね。
Tシャツは、首周りがのびない厚手のものが好きです。
長く着られそうな気がするし。
あとデザインより、色とサイズ(特に着丈の長さ)重視です。
気に入ったものは色違いで買ってしまいます。
アロハは、ぱっと見の印象で。
それでは。


ふじた 書き込み日:71日(木)231602
わたしは
, さいきんはやっぱTシャツでしょう.
なんとなくしろいTシャツがいいな.
それにしろいコンバース.
楽しい感じするもんね.
なんとなく.


由依 書き込み日:71日(木)192921
お久しぶりです.

私は
, 夏はアロハですね.
メーカーは
, 特にこだわりませんが, ボタンは貝でパイン柄が好きです.


コーイチ 書き込み日:71日(木)001628
ぼちぼちバーゲンの季節ですね。みなさんはジーンズにどんな服を合わせてますか?
やっぱりTシャツ?みなさんのお気に入りのブランドやアイテムを知りたいです。
僕はジーンズがだいぶ色落ちしてることもあってトップには綺麗めをもってくるように
してます。ハリラン、X−LARGE、アニエス、アローズなどなど。アイテムとしては
Tシャツ1枚よりもシャツやパーカーやベストで重ね着してることが多いです。
みなさんの意見を聞かせてくださーい!!!


Yoichi MATSUDA 書き込み日:630日(水)064027
うきうきリンクコーナーに
宇多田ヒカルのコーナーがあって うれしかったです。


ふじた (71日(木)231803)
でしょう, あいつはいいやつだ.
ともだちになりたい.
「笑う犬の生活」みた?でてたでしょう.

それはそうとわたしは笑う犬の中ではミルねぇさんが大好き.
頼れる感じ.牛なのにアンニュイ.


あ〜さ〜 書き込み日:630日(水)023906
motomiさんへ

御自分に合った、いいジーンズが見つかるといいですね。
僕も最近のジーンズメーカーは詳しく無いので、いいなと
思ったら、かたっぱしから穿かせてもらうようにしています。
(でも、お店には迷惑な話ですよね。
(^_^;
で、いまから穿き込んでおけば、夏過ぎには立派なユーズドの
出来上がりっすね。
(^_-)


yuya 書き込み日:629日(火)235219
アメ村行くんなら、ジーンズ好きとしてはナイロンははずせんでしょ。


motomi 書き込み日:629日(火)102153
●あ〜さ〜さん、MUTSUさん、ふじたさん

レスどうもありがとう〜。
FULLCOUNTOMNIGODですか。メモメモ。
ふじたさん、ロイヤルフラッシュというとこに置いて
あるんですか?(それってどこにあるんでしょうか?)
....OMNIGODのページ見てみよっと。

近々ジーパン買うんで、どこの買うか悩み中なんです。
あ、でもユーズド加工ものは、夏が過ぎたらにします。


ふじた (629日(火)194930)
ありがとう.Domingoのページがあるなんて知らなかった.
さっそくリンクに追加しちゃいました.
いやーこの
BBSはホントに勉強になるな.



ふじた (629日(火)195742)
, OMNIGODDomingoを逆さにしたのだ.
Domingoのジーンズなのだ.


あ〜さ〜 書き込み日:629日(火)001109
たけさんへ

僕も大昔買った701XXがイイ感じの落ち具合なんですが
最近買ったS702はじぇーんじぇん。って感じです。
やっぱり、生地とか染めは全く違っているようですね。
それがリーバイスのレプリカの特色でもあるんでしょうけどね。


あ〜さ〜 書き込み日:629日(火)000532
Yoichi MATSUDAさんへ

スカルジーンズ見てこられましたか!
僕は結構あの5000XXのヘビーウェイトな感じが好きなんですけど
やっぱり、好き嫌いはあるでしょうねぇ。
レプリカレプリカしてないところも好きです。
あとは、あれくらいヘビーウェイトな感じのGジャンがあればなぁと探しているのですが
なかなか見つかりません。どこかご存知ないですか?


MUTSU 書き込み日:628日(月)224346
コーイチさん、ふじたさん どーもです。
カジカジ買ってぶらぶらしてみます。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:628日(月)220542
スカルジーンズを見てきました。

でもシロウトには違いがよくわかりません。(爆)


たけ 書き込み日:628日(月)183424
702の復刻買って
3年くらいでかなりいい色落ちなんですが、復刻の中でも色の落ち具合ってぜんぜん違うんですか?201なんか全くなんですが、、。


コーイチ 書き込み日:628日(月)040345
MUTSUさんへ
UNCLE SAMはいろんなものを扱ってますよ。
ペトラ、ルミノア、ジムフレックスなど。
SUGAR CANEのジーンズもあったと思います。
僕はUNCLE SAMでスクーカムのスタジャンを買いました。
他にここに行っとけ!といえば1Fにトラコンがあるミナックスビルの隣の
ダウンタウンPart4と東心斎橋にあるガリブルですかねぇ。
それと南船場のNOAビル付近にはいい感じのショップがありますよ。
せっかく大阪に来られるならカジカジという雑誌を買うといいです。
特にバーゲンの時期のカジカジには各ショップの地図と電話番号が載ってあるので
ちょうどいいと思います。こんな感じでいいですか???


ふじた 書き込み日:628日(月)004848
東京はロイヤルフラッシュですが
, 加工したものはなかったなー.
大阪ならあるかな.


ふじた (628日(月)004939)
, これは"OMNIGOD"のことですぅ.


MUTSU 書き込み日:627日(日)235835
GAZさんへ
早速お返事ありがとうございます。
DEP'T STORE”はこっちにもあるので雰囲気わかりますが
UNCLE SAM”ってどんなものをメインで扱ってるのでしょ
うか?あと場所も簡単に教えて頂けると助かります。

"OMNIGOD"は前から気になっていたんですけど、なんか現物
を見たくなってきた。誰か売ってる所を知っていたら教えて
ください。


ふじた 書き込み日:627日(日)225715
OMNIGODにはいい技術者がいるらしいですね.
しかも加工したものと無加工で値段が同じですよ.
うん
, いいかも.

きょうは2週間連続で草間弥生&アラーキー展にいきました.
気のせいかナイスなジーンズをはいてる人が多くいるようです.
なんかそっちがかなり気になってしまった.ドゥニーム優勢でした.
アラーキーってほんとに奥さんを愛してたんだなぁと感じましたね.
うらやましいぜ.でやっぱ70年代に撮った奥さんの写真で
はいてるジーンズはやっぱセルビッチがあってちょっと感動.


GAZ 書き込み日:627日(日)195521
はじめまして、こんばんは。大阪在住の
GAZといいます。
MUTSUへ、
有名どころで”
DEP'T STORE”なんかいいと思いますが、
個人的には”
UNCLE SAM”もよく行きます。
セール時期はちょっと判らないッス。

でっ、僕もジーンズ好きなので、また遊びに来ます。


MUTSU 書き込み日:627日(日)101639
コーイチさん&大阪在住の方々へ
今度、大阪に遊びに行こうと思っているのですが、
アメリカ村でここは行っとけ!って所ありますか?
また、セール時期など知ってたら教えてください。
因みに私の第一目的は”NYLON”です。

motomiさんへ
最近のユースド加工は侮れないからねぇ〜。
EDWINやLEVISもがんばってるみたいだし
あんまりはき込まないならこっちの方がいいかもっ
て思うものもある。
雑誌で見ただけですが
"OMNIGOD"が良い味出してる
みたいでした。


あ〜さ〜 書き込み日:627日(日)033723
motomiさんへ
 これは、全く僕の個人的な趣味ですが、FULLCOUNT
collectionのユーズド加工されたジーンズは最高にカッコよかったです。しかし、ここのジーンズはレプリカではありませんし、お値段も少々張ります。でもあのカッコ良さはプレミアものですよ。お近くにありましたら、一度覗きに行ってみてください。


motomi 書き込み日:627日(日)023917
こんばんは。
みなさんに質問なのですが、ユーズド加工されてるジーンズって
どうですか?
私は一から育てるのが楽しくて好きなのですが
1本位ユーズド加工されてるのが、欲しいなぁとも思っています。
どこかオススメなどありますでしょうか?


コーイチ 書き込み日:626日(土)031050
はじめまして。藤田さんには一度お礼のメールを出したことのあるコーイチといいます。
この掲示板は本当にジーンズの好きな人が集まってるんですね。
デニムワークスという言葉がよく出てくるようですがみなさん関東の人達なのでしょうか?
僕は大阪生まれの大阪育ち。アメ村なら任してください!!!
では、また遊びに来ます。


KEN 書き込み日:626日(土)014424
下に追加でKENっていう文字を押すと僕んページにとびます。


KEN 書き込み日:626日(土)014246
ジーンズのページをつくりました。
画像がなければ文章もないっていう変なページですけど一度来て見てください。
ほぼ毎日更新の日記が目玉です。(ほかにはなにもない)
これからがんばって良いページにしていきます。では


てつ 書き込み日:624日(木)163753
おひさしぶりです。
リーバイス展ぜひ見に行きたいですね。
今日見たクールトランスに大戦モデルの写真が出ていたんですけど
すごい欲しくなりました。

やっぱり米国製はパッチがいいですよね。


ヂロウ 書き込み日:622日(火)233438
ども、ヂロウです。

あーん。
「リーバイス展」
行きたーい。
東京ですか。
それまでに、人生の分岐点の壁を乗り越えなきゃ。

今日はこんなトコで
でわでわ。


ふじた 書き込み日:622日(火)230724
西武百貨店の「リーバイス ヒストリー展」についてです.
会期:7月20日〜8月16日まで
場所:西武百貨店池袋店イルムス館2階の西武ギャラリー
入場料:500円
世界的なジーンズブランド・リーバイスの126年にわたる歴史を各時代のジーンズ
,写真, 映像などで解説する.
同時に著名人愛用のジーンズでエイズチャリティーオークションを実施.大戦モデル
, XX復刻版などヴィンテージモデルも発売する.

とのことです.じつは私の職場で3人の人がこのリーバイス展の記事の切抜きをくれたのだ.うれしいっす.


チャック・イエーガーvsジョン・グレン 書き込み日:622日(火)183617
カレーの話で『富士』のねーちゃんの話が出てきたので。
僕はあのメカニカルな動きがたいへん苦手で、あの鼻にかかった
『ルー足しましょ』のひとことにノーと言えたことがなかった。
ごはんとカレーの比率は6:4じゃなきゃなのに…。
でクソあのロボット女め、とリベンジを心に固く誓うのだが
『ルー足しましょ』のひとことが…。
あげくのはてには後輩に『てめえが告白して嫁にもらって引退
させやがれ』という富士のねーちゃん型にはめちまえ計画を
実行させようとするも未遂。いまだリベンジ果たせず。
6:4で食いてぇーよ(泣)。


ふじた (622日(火)230045)
チャック・イエーガーvsジョン・グレンさん,
カレーのページ見てくれたんですか.
しかも富士のおねぇちゃんを知ってる.通ですね.
まぁできればもうすこし全体的に穏便な表現で
おねがいしますよ.


あ〜さ〜 書き込み日:622日(火)014104
ふじたさんへ

先日、マッコイのデニムトートをお店で見たのですが
サイドポケットがジーンズのヒップポケットみたいになってるんですよね。
リベットまで打ってありました。それを想像しちまったワケです。ハイ
 ははは、「
You've got a mail」っすか。
ウチは畳の上に布団を敷いてという、ミニマリズムというかジャパネスクというか
要は至って和風な状態なので、映画とは程遠いっすね。
例えていうなら・・・
(出てこない。)
 


ふじた 書き込み日:622日(火)004304
要は「ふくだ」のさかさまってことやね


MUTSU 書き込み日:622日(火)000840
下の”DAKUFU”の間違え。


MUTSU 書き込み日:621日(月)230056
今日、Begin立ち読みしてたら”DAFUKU”のジーンズが載ってて
びっくりした。
P180なのでみんな立ち読みしましょう。(もう知ってた?)
そーいや、誰か実際に買った方いますか?
そのうち「新・にっぽんのジーンズ」などが発売されたら絶対に紹介されるな。
こりゃ。


yuya 書き込み日:621日(月)224826
おひさしぶりです。
yuyaです。やっとネットにつなぎました。田舎はプロバイダーが少なくてたいへん。
ふじたさんへ。
ふじたさんは下松のどのへんですか?ただそれだけなんですけどね。このまえ、愛車の赤いカブで末武のつれんとこまでいきました。


ふじた (621日(月)225606)
おひさしぶり, 西柳のたぶん農協の隣でした.すごいローカル.


KEN 書き込み日:621日(月)192705
こんにちは。

今日「
OLD BOY vol.2」という本(ムック?)で見たんですが、
来る
7/208/16、東京池袋西武百貨店のギャラリーにて
「リーバイスヒストリー展」なるものが開催されるそうです。
世界最古の
501、各時代のポスターとかいろいろな展示や、
新しい復刻モデルの先行
(?)販売とかあるようです。
多分今月
24日発売の各誌に詳細が載るでしょう。

お気に入りの一本を履いていって、会場で
OLDと見比べて
見るのも楽しいかもしれませんね。


hata 書き込み日:621日(月)080902
はじめまして。
一昨日、新宿のカレー屋さん(ルーがさらさらのとこ)で
RRRを穿いてた女の子を見ました。

初めて
RRRを穿いてる人を見たのでめちゃめちゃ感動しました。
しかもふじたさんぽかったです。




ふじた (621日(月)210045)
たぶん, ...わたしです.
そのときわたしは
, すっぴんで(いつもだけど),
ずるずるの格好(いつもです)だったし,
カレーを自分でもびっくりするほど早く食べちゃったので,
いま, すごく困ってるんですけど....
hata
さんはどこに座ってらした方なんですか?


トラサン 書き込み日:621日(月)021347
はじめまして。
最近、
45rpmのジーンズが欲しいなーと思っているのですが、
太さとか色落ち具合とかどんなでしょうか?
45rpmのホームページをみるとよさそうなのですが、
実際にはいている方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。


あ〜さ〜 書き込み日:620日(日)030612
ふじたさんへ

失礼いたしました。お得意のタイプミスしてしまいました。
これも無精して寝っ転がってノーパソなんぞ弾いているからです。
反省、反省・・・

リーバイスのS702っすが、洗ってもぜーんぜん縮まないんで
裾をカットしちまおうかと思ってるっす。
ロールアップで穿く年齢でもないですし・・・とほほ


ふじた (621日(月)210546)
あのう, バックなんで隠しリベットはつかないです.
ひじたはだいじょうぶです.おこってません.なんて.
ベットでノートパソコンなんて映画の
You've got a mail」みたいですね.


あ〜さ〜 書き込み日:620日(日)025654
ひじたさんへ

いやぁ。豪勢ですねぇ。
デニムワークスbyふじた って感じですか?
別注しちゃうなんて、カッコええやないですか!
革パッチまで付くんですねぇ。
ひょっとして、ポケットは隠しリベットですかぁ?


ふじた 書き込み日:620日(日)005309
いえいえ
, わたしはバッグなど作れようもないです.
おとくいのデニムワークスに特注です.
革パッチもつけます.


あ〜さ〜 書き込み日:619日(土)221939
ふじたさんへ

一言に12万人と言っても、ひとつの都市の市民全員がアクセスしたぐらいの
数なんですから、ほんとにすごいですね。
いやぁ。これもふじたさんの為すがまま(いや失礼)成せる技でしょう。

プレゼントってふじたさん手作りのバッグなんですね。素敵じゃないですか!
凝りまくったバックなんでしょうねぇ。
出来あがったら、ぜひお姿をアップしてくださいね。


ふじた 書き込み日:619日(土)221452
12万人目はMUTSUさんでした.メールきてよかった.
11万人目はこなかったからなぁ.
ちなみに
11111の方に, プレゼントを代わりに送ることにしました.
別に人に物あげるのが趣味ってわけじゃないんだけどね.

FOBって神宮前にあるよねぇ.
その反対車線はいつも歩いてるんだけど
, なかなか
いけないのだ.


ふじた 書き込み日:619日(土)202012
あーさーさんありがとう.
12万人突破だ!すごい.
でもメール来ないなぁー.プレゼントつくってるのになぁ.


KEN 書き込み日:619日(土)160427
うえまつさんへ。

Sugar Caneって扱ってる店は沢山あるけど穿いてる人ってそんなに見た事無いです。ですので穿いてる人を見かけるとなんとなく嬉しくなります(私は特に東洋ファン)。特に昔のモデル、あのポケットのわざと解れさせたステッチングは結構見てすぐ分るんですよね。


あ〜さ〜 書き込み日:619日(土)125359
こんにちは、ふじたさん

いつも、楽しく拝見させていただいております。
すごいですねぇ。12万人突破!
おめでとうございますー!!

えーと、僕は今リーバイスS702の穿き込みをしますが
コレって生地がペラペラなんですよね。
まだ糊落としに一回洗っただけなんですけど、今からどんな
色落ちをしてくれるのか楽しみです。
この調子だとスカルジーンズを穿きこむまでは少しかかりそうです。


うえまつ 書き込み日:619日(土)082219

店の前のディスプレイみて、FOB買ってしまってはきこんでいるんだけれど
確かに縫い目など作りがあまいです。
僕は買ってから気がつきました。まだまだ修行がたりません。 FOBのいいところは、ドゥニームやフルカウント、シュガーケーン、マッコイズなどは地方でもかなり売っているけれどあまりみかけないところかな。 とんなにいいジーンズでも、みんなはいてたらつまらないですね。


MUTSU 書き込み日:619日(土)043305
motomiさんへ
すみません住所間違ってました。
6−28−4でした。
因みにおすすめは大戦モデルかな。
レジ横にあるユニオンスペシャルですそ上げしてくれますよ。


nyofish 書き込み日:619日(土)020356
こんにちは

先日、
DENIMEの皮パッチがとれてしまったんですけど、これをはってくれる所ってありますでしょうか? 
諦めるべきでしょうか…
ご存知の方がいたらよろしくおねがいします。


motomi 書き込み日:618日(金)234454
MUTSUさん
早速ありがとうございます。
原宿にショップがあるなんて知りませんでした。
今度行ったら絶対行ってみます。
チェックも忘れずにしてみます〜。


MUTSU 書き込み日:618日(金)214329
motomiさんへ
F.O.B.は原宿近辺、明治通り沿いに有ります。
地下に入るので、ちょっと入り口がわかりずらいですが、入り口に
あるジーンズのディスプレイ看板が目印になると思います。
F.O.B.は好きなんだけど、結構作りが甘い。(それが味なのか??)
ボタンのつけ方、縫い目等、買うときはチェックした方がいいですよ。
ステッチを途中で継ぎ足したり。。なんてのもあったよ。

住所 渋谷区神宮前6−26−4 シニック関根
B1F 
TEL 03−3499−1107


NAGI 書き込み日:618日(金)125016
昨日、
DENIME WORKS行って来ました。
チェーンステッチのやり直しに行ったのですが、
結局は少々長めだったので、裾上げしてもらいました。
出来上がりに大満足。 未洗いでねじれが出現!!
いやー、助かりました。
納得するまで何回かやって貰いました。
(僕と言うより福田さんが納得するまで.....)
チェーンステッチ一つとっても、やっぱ違いますね。
いかしたオヤジでした。


まいまい 書き込み日:618日(金)001416
ドゥニーム育成中のまいまいです。
ふじたさんの「いろいろやりたいときはやるしかない」の言葉を
うけて結構開き直って結局いろいろやってます。しかし最近はちょっと暑すぎですね。

ところで、何かと評判の悪いドゥニームのフロントボタンですが
本日我慢できなくなってライターであぶってみたところいい感じに
古びた感じになりました。皆様も我慢できなくなったら
(^^;;どうぞ。


まいまい 書き込み日:618日(金)001115
ドゥニーム育成中のまいまいです。
ふじたさんの「いろいろやりたいときはやるしかない」の言葉を
うけて結構開き直って結局いろいろやってます。しかし最近はちょっと暑すぎですね。

ところで、何かと評判の悪いドゥニームのフロントボタンですが
本日我慢できなくなってライターであぶってみたところいい感じに
古びた感じになりました。皆様も我慢できなくなったら
(^^;;どうぞ。


ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド 書き込み日:617日(木)190200
オレは八つ橋、ナマであんこなしが好きだ。
シナモンガムみたいでうまいじゃん。
もみじまんじゅうもあんこなしがおいしい。
別にあんこが嫌いってわけじゃないんだけど。


motomi 書き込み日:617日(木)114906
こんにちは。
ちょいと質問なのですが、東京近辺でFOBを
扱ってるお店ってどこかにありますか?
知ってる方どうぞ教えてください。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:617日(木)023907
今日 発売の 『週刊文春』 の
p.94 に、
『ジーンズの捨てかた』という おもしろいコラムを見つけました。

'60のアメリカン ジーンズが、どんなわけで日本に来たのか 。。。

ぜひ、見てみてくださいな。 では。


p.s.

八つ橋は、焼いてあるカワラのより、ナマでアンコの包んであるのか好きです。




高史 書き込み日:617日(木)011708
ども、高史です。
NAGUALのブレスを買ってしまった。ふふふ。
昨日、福田さんの所で裾上げしてきました。ふじたさんの事も色々と聞きました。
後、僕の書きこみのプリントアウトを見て、「ふーん、僕って独特なんだ・・・」
と言われ、結構どぎまぎしてしまいました。
後、昨日はハーレーの話とかもしてくれて楽しかったです。
ではではでは。


ふじた (617日(木)173053)
, いろいろって....なんじゃろ.
いやここでいわんでもいいが.


ふじた 書き込み日:617日(木)002456
ドゥニームの
XXの色落ちはたしかにすごくいいよねぇ.
ほれぼれ.
さて
, もうすぐ12万人なんですが,
現在オリジナルバッグを製作中.ふふ.


ビリー・ザ・キッドとパット・ギャレット 書き込み日:616日(水)204836
リックさん。
たまたまなんじゃないの?
最近はどんどん細身が主流になってきてるから。
だから後発の
lotほど細くなると。
あんまり細くてオシャレな感じは好きじゃないな。
やっぱりワークだから、根っこは。
ちなみに他だと
DENIMEの真空パックのSモデル
ダルチの
DO1あたりがズッドーン。ズドドーン。


Shin 書き込み日:616日(水)175705
いきなりゴメンナサイ。
Levi's nd サイズ38、色落ちGoodです!
気になる方メールください。
JUST 10万!!!


はえ 書き込み日:615日(火)221921
はじめまして。
DENIME京都モデル、66モデル両者とも所有してますが、僕のものに関する限り66の方が
かなり細いです。京都モデルはとてもきれいなシルエットで今っぽく洗練されていると思います。
例のオーガニックコットンというやつですが、何かつつかみどころのない生地と言う感じです。特にざらつきが強いわけでもありませんし、ごくごく普通の生地に見えます。縦落ちもそんな
きつくは出そうにありません。はっきり言って何が狙いかが見えてきません。
XXモデルを履いていた身には少々物足りない感さえあります。もちろん履きこんでいった時に
本領を発揮する
DENIMEですから期待はしてます。


リック 書き込み日:615日(火)220319
ビリーさん、どうもです。そうですか、
901がズッどーんと太めなのですか。
今度チェック入れときます。
906って細めなんですか。雑誌で見たらxxより太めに見えたのですが。
907だともっと細めなんですよね。ってことはロットナンバーが大きくなる
にしたがって細くなっていくのかな?
あと、京都モデルは地球にやさしいモデルとは知らなかったです。
貴重な情報どうもです。

MASAさんも関西ですか。関西ってジーンズに関してなかなか充実してますよね。
エビスに始まり
WAREHOUSE、ダルチ、FULLCOUNT.....
ちなみに、僕がレプリカジーンズにハマルきっかけになったのは、
WARE HOUSE
NO.1000モデルです。なんといっても、ざらつき加減が最高です。
ジーンズはやはり、ざらつきでしょう。座る時などついつい手が、ももの辺りに
のびてしまっています。 ジーンズ最高!!
それでは。


masa 書き込み日:615日(火)211801
こんにちは
リックさんへ
Meets(関西のローカル?雑誌です)って雑誌に、以前KYOTOモデルについてのっていました。
それには、66モデルより若干細いって
書いてありました。
個人的には、66モデルって、太くもなく細くもなくって感じなので、
KYOTOモデルは細めかな?
と思います。
残念ながら、
KYOTOモデルは、通販不可みたいです。
がんばって、京都まで行くしかないみたいですね。
ではでは


キャプテン・アメリカとビリー 書き込み日:615日(火)052835
KYOTOモデルって。
オーガニック・コットン(有機栽培)使ってたような。
だからどうだっつーのはわかんない。オーガニック?
地球にやさしいとか?
patagoniaみたいに?
地球よりもオレにやさしくしてほしい、
DENIME!

マッコイズ906って。
あれは最近主流の細めだろう?
太め、ズッドーンが狙いなら901。
いわゆる大戦モデルってやつだ。901。
他メーカー、他モデルの追随を許さない
ミミズ腫れのようなきつい縦線。
うん、これしかない。901だ。

しかしシルエットがわからないほど
暗い店っていうのも問題あるよなあ(笑)。
特にジーンズなんて蛍光灯の種類でも
色違って見えちゃうからなあ。
暗い店はやだなあ、オレ。
食い物屋でも暗いと食欲わかないんだよね。


リック 書き込み日:615日(火)005706
どうもはじめまして。
最近ジーンズの魅力に取りつかれたものです。
ヂロウさん、なかなか面白い趣向でしたよ。
僕も、最近
KYOTOモデルが気になっているのですが、
そこで質問なんですけど、
KYOTOモデルってXXモデルとどこが違うのですか?
シルエットは少し細めのような気がしますが
....
僕的には太めが好きなのでマッコイ906モデルなんかが気になっています。
この前、大阪のナイロン(大阪ではマッコイはここにしかない)
に行って
906見てきたのですが店内が暗くて良く分かりませんでした。
でも、触感はザラついてて結構良かったですが。
ジーンズ選びもなかなか大変ですね。
それでは。


ヂロウ 書き込み日:614日(月)234459
ども、
SELVAGE@ヂロウです。
反省してます。

DENIME京都モデルを違った視点で紹介してみたんですが、やはり、よくよく
考えるべきだったです。
でも、押し付けてる訳じじゃないんでその辺を汲み取って頂けたらと思います。
でも、引き合いに八つ橋を出したのは失敗でしたね。
市場の規模がちがう。
全くその通りです。

今日はいいわけってコトで
でわでわ。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:614日(月)074650
> チロウさん

この掲示板を通して、
DENIMEという優れたレプリカメーカーが在る事を知りましたが、
全ての人に知られて、買われる必要はないのではと思います。

本当の高級品というものは、あまり一般の人には知られていなくても、
本当にその分野の事を突き詰めていくと、情報は得られるものだと思うからです。

同じ京都のおみやげでも、一方は、低価格の商品を、膨大な市場に出すのと、
一方は、値の張る高級品を小さな市場に出しているのでは、
経営の方法論も違ってくると思われます。← 偉そうに
(マイ ツッコミ)

でもその京都限定モデルは聞くからに魅力的ですね。

p.s.

聞いた話だけど、中目黒にも、ふじたさんが訪れたことがある
いいユビワを作るところがあるらしい。(爆)


ヂロウ 書き込み日:614日(月)014639
ども、ヂロウです。
ちょっと、京都話。

季節柄、修学旅行の生徒たちが街に溢れています。
そして彼らが両手に重そうに持っているのが、京都のお土産。
八つ橋や、漬物。
京都のお土産は数多くありますし、選ぶのも大変。
だから目に付きやすい、八つ橋や漬物を買っちゃうんでしょうね。
でも、ちょっと待って。
京都には忘れちゃいけないものがあるよ。
DENIME178-76900KYOTO MODEL)
他では絶対売ってない。
八つ橋や漬物だったら、地元でも買うことの出来るチャンスあり。
(デパートの催し物の京都物産展とか…)
しかも、レングス対応だから裾上げの必要はありませんし、買って、
洗濯して縮ませればすぐ着れます。
これこそ京都のお土産です。
京都に来る機会のある人や知り合いにいる場合の合言葉は、
「お土産は
DENIME KYOTO MODELで」
ですね。
でも、高いのが難点。
1000円の八つ橋だったら20個買えるんですよね。
だから、お土産として定着しないんでしょうが…
(お土産として旅行雑誌に載るのもある意味怖いですが…)

なんか、
DENIME京都店の回しモノみたいな広告文になりましたね。
でも、私はあんまり関係ないのであしからず…
(まあ、そこのファンではありますが…)
修学旅行シーズンてことで多めに見てやってくださいませ。

今日はこんなトコで
でわでわ。


かなまる 書き込み日:613日(日)234046
ふじたさんこんちわ。
誤解されてるかもしれないので、一応

ふじたさん
wrote:
>
わたしずーっと裾のねじれって生地のねじれだとおもってたんだよね.

「生地のねじれ
(斜行)」も、ななめのあたりに効いてるとおもいまっすよ。


[MainMenu | バックナンバー ]