Serge de Nimes =BBS=

990829日から990930日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


ふじた 書き込み日:930日(木)003326
ミルねぇさんの歌もたくさん聴けてうれしかった.

OLSですが
, 他の新宿のハルクとかにくらべてもそんなに差が無い気がしますが,
ディスプレイはかなりこってる.あと新聞にあったように女性ものが増えました.
でも女性ものはエドウィン系のほうがいい.リバティのシャツとか
, かわいいし.
でもとにかく2階でしょう.復刻モノが勢ぞろいだし.
T.Nacさんがおっしゃってたように
便利なお店です.

125-00はオールドソウルのつぎはぎがかわいいような, ちょっと白々しいような
かんじがしますが.でも
, ほしい.普通のヤツだけど.
デニムも
11オンスらしいね.ほんとは9オンスだよ.でも30インチにしても
ちぢんで28インチらしいから
, 私には大きいですぅ.ウエストに
ベルトループ無いから絞れないし
....

でも
, あれをはじめてみたときの衝撃を思うと, じぶんでぜひ
穿きこんでみたいと思うのです.デニムワークスでウエスト直すかな?
それじゃ意味無いか.

ジーンズバイブルはちょっと間違ってるところもあるけど
,
全体のコンセプトがすごくいい.わかりやすいよ.
なんでも雑誌って間違ってるところあるしね.わたしよりは
詳しいということで
, 読んでるんだ.マービンズの人の
各時代の501の色落ちの特徴を言葉で表現してる部分が好き.
わが意を得たり!って感じ.


カズヒロ 書き込み日:930日(木)001118
みなさんこんばんはカズヒロです。
今日の笑う犬見れませんでした。
あの番組を見ると、いつも僕が大好きだった
番組を思い出すんです。
「夢で遭えたら」ウンナン、ダウンダウンなどがでていた番組
です。
いい番組だったよ〜


AVANTI 書き込み日:929日(水)232133
小須田部長が第
1位。1017日笑う犬の冒険SP。リーバイスショップ行きたい。ジーンズバイブル買って良かった。ふじたさん、写真遅くなってごめんなさい。
では。


ふじた 書き込み日:929日(水)214050
いまさらながらジーンズバイブルにはまってます.
そんでもってわたしの一番好きな501ですが
,
ビッグEだわ.シルエットが女のこ向き.

さて
, 今日は笑う犬の生活SPですね.
ミルねぇさん
....


ゆうすけ 書き込み日:929日(水)122005
はじめまして。最近ジーンズにハマッタ初心者です。
復刻版の201XXを買ったんですがチェーンステッチで裾上げしてくれる店がない。。。
泣く泣くシングルステッチで。。。
「デニムワークス」では郵送でも裾上げしてくれるんでしょうか?
誰か知ってたら教えて下さい。
今度実家に帰ったらステュディオ・ダ・ルチザンの店に行こうと思います。(秋田で学生してます)
ARKのオーダーメイドジーンズも狙ってます。
皆さん、いろいろ教えて下さい。よろしく。。。


  ふじたより (930日(木)003819)
デニムワークスに宅急便の伝票あったから
やってくれると思うよ.
ArkのジーンズはわたしのRRRのレポートを色落ちの参考にしてください.


SAS 書き込み日:929日(水)002638
皆さん、こん○○は、はじめまして。最近、ジーンズに興味をもちはじめまして、色々勉強させてもらってます。
早速質問で申し訳ないのですが、先日、下北をフラフラしていたところ、Dude Ranch
(デュードランチ)というメーカーのジーンズを見付けました。値段は確か19000円。
その時はよく見なかったのですが、どうも気になります。
というわけで、デュードランチのジーンズを御存知の方、または穿いている方がいらっしゃいましたら情報を御願いします。


まさひろ 書き込み日:928日(火)123145
原宿のリーバイスショップに友人と二人でいってきました。そこでなんと友人がデニムバックを当てたんです!すかさずに交渉(買収)して僕がもらうことに!!2週間後くらいに友人宅に届くそうなので楽しみです。でもそれ以来その友人は何かある度「もうバックやんねえ」と脅してくるので2週間は我慢です(笑)。


NAO 書き込み日:928日(火)080425
昨日「デニムワークス」に
501XXの裾上げをしてもらいに行きました。
何も知らない僕にいろいろと親切に教えてくれてとても勉強になりました。
今度は
201XXの裾上げをしてもらいに行こうと思います。


T.Nac 書き込み日:928日(火)061044
>yohさんへ
  大変失礼しました。覚えていますよ、ふじたさんか我々が先に「デニムワークス」に行っていた
ときに後から来た時で、手帳によれば7月24日の土曜日だと思いますが。
 ダフクジーンズの色落ちはどうですか?

>カズヒロさんへ
 そのRRRをたくさん持っていった人はRRRのメンバーの一人で北関東に住んでいる方との福田さんの
お話でした。
 ARKを愛用している方が登場して頂いて嬉しく思います。
 私もジーンズより足が8本ぐらい欲しい方(オヤジギャグ)ですが、今後ともよろしくお願いします。


yoh 書き込み日:927日(月)233701
T.Nacさん、こんばんは。
私が
DAKUFUを購入したのは金曜日でした。
ところで
T.Nacさんとは前にデニムワークスでお会いしているはずですが....
7月頃かな?みんなで福田さんと話しているときにひょっこりふじたさんが
いらした日だったと思います。
あの時私は確かフルカウントを履いていたと思うんですが。
私的な書き込みですみません。


つっち− 書き込み日:927日(月)232922
つっち−です。今
Real Jeansさんのペ-ジをのぞいたら
ジ
-ンズの投票してました。個人的にも興味あるので
みなさんもしてみては?ちなみに私は
KAPITAL!


つっち− 書き込み日:927日(月)231359
ども、つっち−です。
下で書いたリ
-ヴァイスのショップについては少しおおざっぱでしたので
T.Nacさんが書き込まれていたジ-ンズパビリオンでしたっけ?
もう少しくわしく知りたい方はそのペ
-ジにとんでみてください。
ショップにはバイトの都合であまり長い時間いれなかったものですから。
でも私がこのペ
-ジをのぞいた時書き込みされていなかったものですから
かきこみましたのじゃ!そう言えば床にもジ
-ンズうまっていましたね


カズヒロ 書き込み日:927日(月)225639
みなさんこんばんは。カズヒロです

.Nacさん初めまして。
僕がデニムワークスに行った時、福田さんがRRRを
沢山持っている人がこれから来ると言っていました。

その時、僕の服装も東洋のハワイアンでした。

RRRを僕が知ったのは、発売されてずいぶん経ってからです。
Arkさんで、RRRが作られたと知って0101を注文しました。
注文して
2ヶ月待ちましたが、このジーンズは待つ価値がありました。
満足しています。



ともやす 書き込み日:927日(月)212109
今日池袋にある古着屋さんにいったら、ヴィンテージもののリーバイス517が18000円で
売っていた。早速買ってしまった。
昨日恵比寿にある古着屋セカンドブームにはじめていったところ、テリー伊藤さんがきていた
さすがのテリーさんもレアという言葉には弱いらしく、店員さんがこれはレアですよというと、
素直に買っていった。
 藤田さんへ
  はじめまして。私もW大学出身のものです。このHPいいですね。凄く楽しんでいます。


ふじた 書き込み日:927日(月)203222
箱根湯本さん
, お役に立って光栄です.
きょうは私は遅れ馳せながらジーンズバイブルを買ってきました.
これからお風呂はいって
, じっくり読みます.
リーバイスショップは明日の夕方行きますル.


ニイガタヒロシ 書き込み日:927日(月)111208
どもども、箱根湯本さん。
わざわざありがとうございます。
メールしときました〜。


箱根湯本 書き込み日:926日(日)224145
二イガタヒロシさん

 以前この
BBSで教えて頂いた長岡(新潟県)にあるユーエス オーハシへ
行って来ました。

 お話の通りウエアハウスが各種(絶版品も多数あり)ビックリしました。
別注のジーンズも良かったですパッチまで別注なんですね。店長さんとは
お会いできませんでしたが、業界の話を聞くことができ楽しかったです。
結局、スエットとウエアハウスのカタログを買って帰りました。
 
 私的なことですがこの場を借りてお礼を申し上げたいです。インターネットの
マイナス面(東芝 松屋等)だけが目立つ今日ですが、このようなことがあると
自慢したくなります。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:926日(日)184503
リーバイスショップにいったら
バッヂをくれましたよ。

一個、どうもと言ったら、
いい男には四個あげますよ。と
四種類もらってきました。
カンバッチです。


まつざきさん

ムー一族には 笑った。


邯鄲 書き込み日:926日(日)162403
つっちーさんへ
やっぱし、アメリカの店とは雰囲気がちがうみたいですね。
アメリカのショップは、音楽で言うと、「ロック」という
感じで、派手ではあってもあまり凝ってない。凝っている
のは、バスタブを置いたくらいかな(シアトルの店にも置い
たらしい)??


T.Nac 書き込み日:926日(日)092003
下を読まずに書き込んだので、すみません。
「つっちー」さんがOLSの模様を既に昨夜書き込んでいましたね。本当にデニムバッグ当たった人
いるんだろうか?いたら是非書き込んでね。多分スゴイ競争率のなか。目出度くゲットできたのだから。
 それから、昨日「デニムワークス」に夕方居たのだけれど、ダフクジーンズ1本売れたけれど、下に
書き込んでいる人かな。私は、東洋エンタープライズの復刻ハワイアンシャツを着ていました。
 「カズヒロ」さん、私もARKが大分前の「BOON」に載ったときに知り、岡山県笠岡市の
同社まで出掛け、昼田社長とも色々お話してきたことがありますが、ARK−JEANSは正に
手作りの良さを実感できる素晴らしい作品ですよね。RRRを「カズヒロ」さんが知ったのは、
第2次版の後だったのでしょうか?
 下北沢の「GLOVY(グルービー)」に行けば、ARKさんの新製品が置いてあるのでは
ないでしょうか? 私も、今度東京に行った時は下北沢に足を向けるつもりです。


T.Nac 書き込み日:926日(日)090214
>ふじたさんと皆さんへ
 
 ふじたさんがテニスに興じている頃、原宿のリーバイスのオンリーショップが新規開店ということで
はるばる静岡から出掛けてきました。もっとも、「デニムワークス」に預けてあった「505E」カットオフ
の裾始末の出来あがりと、国産無名ベルボトム(多分70年代)のウエスト・腿詰め、それにとうとう水洗い
して下してしまった「DAFUKU」ジーンズの裾揚げも取りに行ったのですが。(余分なことですが、ベルボ
の直し
8,000円も掛ってしまい悔やんでいます。買った値段より修理費の方が高いんですもの)

このHPにも時々登場する「てつ」さんのHPのBBSに「見学報告」を書き込んでおいたので、一寸長いですが、
関心のある方は読んでおいて下さい。
 ちなみに、前記のURLは下記の通りです。まだ、今年の七夕の日に開設されたばかりですので、ふじたさんの
「うきうきリンク」には載っていないようですね。

   
http://www62.tcup.com/6207/jeanspavilion.html


まつざき 書き込み日:926日(日)073938
僕のベストジ−ニストは、ドラマ「ム−一族」でタクロウ役の郷ヒロミです。
ふじたさんはわかってくれると思います。


ひでろう 書き込み日:925日(土)234821
こんばんは。ひでろうです。

あほあほまんさんへ。
オレにとってのジーニストは所ジョージです。
ジーンズを気取らずに何気なく着こなしてるのが
カッコイイ。


つっち− 書き込み日:925日(土)233720
つっち−です。
あ−−−−はずれたよ−−−−ん。
もち、リ
-ヴァイスのショップの話です。あれあたった人居るのかな−?
少ししかいなかったけど前の人たちみんなはずれてたな−−
カプセルを引くタイプのくじなのですが...ひとつぐらいしかはいってないんじゃないの−−−
当たった人書き込みよろしく!
んで、店内ですが、1階がジャミロクアイのロングスリ
-ヴとパ--だったかな?
それとア
-バンシリ-ズ これはメンズ、レディ-スが同じ階にありました。
2階にあがる前にくじ引いてはずれこんちくしょうと2階に上がり
で、2階はヴィンテ
-ジの復刻中心でした。LOT125 大戦モデル 517
全部さすがにありました。探している方はぜひどうぞ!
あとオリジナルと思われる(よく見てこなかった)ヴィンテ
-ジがひとつふたつ
展示してありました。あと、ひっそりとジ
-ンズの形がそのままうかがえる
いすがありました。最初からリペアしてあるモデルもありました。
とりあえずこんなとこでしょうか。長くなりまして...でわ。


yoh 書き込み日:925日(土)233439
さびさん、こんばんわ。
実は昨日DAKUFU買ってきました。
一言でいうと履き心地重視という感じでした。
腰からお尻にかけてのフィット感としゃがんでも
後ろが開かないところが気持ちいいです。
色落ちに関しては福田さんが履いていたサンプルが
飾ったあったと思います。
お勧めですよ。

ふじたさんへ
ダルチの話、福田さんから聞きました。
盛り上がってたそうですね。
その場にいたかったです。


ねこ 書き込み日:925日(土)232945
お久しぶりです.
>ぱんさん&KENさん
ベルトのこと、教えてくださってありがとうございました。
汚れも、味だと思って穿きこんでいきたいと思います。
でも、いろんな方のHP拝見しているとみなさんあまりパッチの部分汚れてませんよね。
いったいどうやって穿いてらっしゃるんでしょう?
うーん、やっぱり気になります。(だめじゃん>自分)


さび 書き込み日:925日(土)215946
ふじたさんならびにここの掲示板を見ている人達、はじめまして。
ずいぶん前からこの掲示板を覗いていたんですけど、今回はじめて書き込みをしてみます。
僕もここの掲示板から情報を得てデニムワークスに行ったことがあるんですけど、あそこのオリジナルジーンズのできはいかほどなんでしょうか。教えて下さい。
あっ、それとふじたさん、ちょっと遅いんですけど15万人突破おめでとうございます。
僕も15万人目ねらってたのになぁ。まっ、次回またねらってみます。
それでは失礼します。ちょっと長くなってしまってすいませんでした。


カズヒロ 書き込み日:925日(土)214231
こんばんわ、お久しぶりです。
今日デニムワークスにオリジナルジーンズを買いにいったんだけど
僕に合うサイズがなかった。とほほ
僕のコレクションは、デニムワークスのジーンズで完成するんだ。
Arkも買ったし、本当はRRRが欲しいんだけど。
まぁしょうがない。
Arkいいよ〜みなさんもどうですか?


あほあほまん 書き込み日:925日(土)195452
お久しぶりですぅ!!。
さぁ!!皆さんはジ―パンにあこがれたのと同時にジ−ニストにもあこがれたはず!!(おもいこみ?)そこで皆さんにっとてのベストジ−ニストが知りたーい!!
ちなみに僕はズバリ尾崎豊さんで―す!めっちゃかっこいいぃ!!
みなさんはどうですか??
 


邯鄲 書き込み日:925日(土)133005
ふじたさん>
えっ? 夜中の
2時にテニスに行くんですか??

リーバイスショップへ行かれた方、情報をお願いします。
アメリカのショップとくらべてみたい!


ふじた 書き込み日:925日(土)015442
いよいよ今日25日は原宿のリーバイスショップオープンですねぇ.
昨日前を通りかかったら
, 雑誌の取材のような撮影が行われてた.
巨大リベットもありました.
わたしはこれから谷川にテニスをしに行くので
,
いけない.バッグももらえないですぅ.


MUTSU 書き込み日:924日(金)223128
最近、パームサイズPCを購入してから頻繁に見に来てますが
それに反して書き込みは久々です。
ひさびさに書き込んだのは、最近のリーバイスのポスターの
タイトフィットストレート(オーバーダイグリーン)をはいてる
野郎の持っている皮バックなんですが、ガンホルダーっぽくって
スッゲーカッコイイ。欲しい。欲しい。欲しいよ〜。
このバックの情報求む!!
ジーンズに関係ないですね。すんません。

p.s.
ジーンズバイブル立ち読みしました。
ヴィンテージ好きは、たまらんかもしんないね。
私としてはレプリカジーンズが沢山載ってる「にっぽんのジー
ンズ」系のものが見たい。


いまどん 書き込み日:924日(金)111739
俺も昨日ジーンズバイブル買ったっす。
ナイスな色落ち写真が載ってるし、小さいから かさばらなくてイイ(笑)。
シュガーケーン
2ndのイイ色落ちの写真を見れたのが嬉しかった♪
某ショップで見たサンプルは変な色落ちだったんだよなー。
で、持ってるけどあんまり穿きこんでない。
(^^;)
あーゆー色落ちになるのかぁ。

ドゥニーム
XXのあの色落ちは「縦落ち」か??「ボロボロ落ち」っぽいよね。

#ちなみに「裾ヒゲ」っつー言葉は初めて聞いたっす。


ひでろう 書き込み日:923日(木)221053
オレもジーンズバイブル買いましたよ。
まだ、ぱらっとしか見てないですけど各ブランドの
色落ち比較がのっていたり、各年代ごとのジーンズの
解説が入っていてかなり楽しめそうです。


NAO 書き込み日:923日(木)014214
ジーンズバイブル買いました。
良いです。勉強させていただきます。


sat 書き込み日:923日(木)013830
はじめまして。自分も復刻の
Levi's517が
ほしいんですが、ブーツカットって丈直しちゃまずいですよね?
身長は170センチくらいなんですけど、
このくらいの身長でブーツカットはいてる人は
どうやってはいてますか?


つっち− 書き込み日:923日(木)000836
T.Nacさんが書かれていたザ.ジ-ンズバイブルたまたま本屋へ行ったら
置いてあったので電車内のひまつぶしもあり買いました。当然のごとく...
始めはかなり前に出た雑誌だと思っていたのですがそうではないのですね。
一番後ろのプレゼントノペ
-ジをみて初めてきずきました。欲し-
それにしてもジ-ンズ関連の雑誌何冊になったことか...


ベルオ 書き込み日:922日(水)234512
ども、初めまして
いつも見てばっかりだったんですが
復刻「
Levi's517」の話題がでてましたので情報というまでもないですが
私は9月11日に購入しました。
場所は兵庫県加古川市のショップでたまたま見つけたところで
試着して「速買い」してしまいました。

生地自体も、昔の復刻(今でもあるかな・・・)毛羽立つ感じもなく
なかなか良い仕上がりだなぁと思います。
プリシュランクなので縮みもそんなに期待せず
ジャストを選びました。



ふじた 書き込み日:922日(水)202615
, わたしもかいたい, ジーンズバイブル!
最近そういうのへってるんだもん.


ちーおつ 書き込み日:922日(水)170611
T.Nacさん
書きこみ見て、早速で「ザ・ジーンズバイブル」買ってきました。
ジーンズの写真がいっぱい載ってて見るだけでも楽しい一冊です。
ナイスな情報ありがとうございました。
でも、金曜から試験なので勉強しないと・・・。


T.Nac 書き込み日:922日(水)062808
雑誌の話題を2つ。
まず、「モノマガジン10/2号」(現在発売中)の
p.180p.181には岡山のKAPITAL
の新製品がカラーで紹介されているし、同社のURLも掲載されている。一見の価値あり。
特にカバーオールやジパングシリーズの耳付きデニムパンツのユーズド加工に加えパッチワーク
まで施している製品は要注目。岡山と倉敷市児島にしか店舗がないが、通信販売に応じてくれるよ。


次に月刊誌「GET ON!」を発行している学習研究社より「GAKKEN MOOK」として
「ザ・ジーンズバイブル」が20日に発売となりました。501主体にヴィンテージが沢山カラーで
紹介されているほか、ドゥニームやウエアハウス等のレプリカメーカーの製品の縦落ち比較も載っていて
このHPを見ている人なら誰でも欲しくなる1冊だ。発行部数が多くないみたいだから、欲しい人は早く
本屋で入手したほうがよさそうだ。


つっち− 書き込み日:921日(火)235228
ども、つっち−です。
この下のほうでリ
-ヴァイスの直営店の話が出ていたので情報を...
といっても
TOKYO WALKERを見たかたなら知っていると思うのですが...
なんか25日に来店した方の中から抽選で100名のかたに
ヴィンテ
-ジデニム使用のDJバッグをプレゼントとの事...
これは501個限定で501番までのシリアルナンバ
-入りだそうです。
右下にパッチつきでね。 欲しい−−。
あと
TOKYO WALKER持参で缶バッジがもらえるそうです。以上。
みんなでいきましょう!混雑するのかな−−。う−−−ん。


NAO 書き込み日:921日(火)233145
こんばんは。初めて書き込ませて頂きます。
僕は先日ついに
501XX(復刻版)を購入しました。初めてのヴィンテージジーンズ(復刻版ですが)ということで、なかなか勝手が分からず困っていたところでこのHPに出会えました。
裾上げも近所の購入したジーパン屋さんではチェーンステッチには出来ず、泣く泣くシングルステッチでやりました。ですがこの
HPDENIM WORKSのことを知ったので、今度、仕事が休みの日に行ってみようと思います。

そして今日、偶然にも買い物に行ったショッピングセンターの中にある
MACHOUSE201XXを発見しました。このモデルは廃版になって501XX Cに変わってしまうとの情報をつかんでいたので悩んだあげく、買ってしまいました。\(TT)
こちらの方は、まだ履くつもりはありません。僕のジーンズに関する知識が豊富になってから育て始めようと思っています。

みなさんご指導よろしくお願いします。

P.S.
ヴィンテージモデルは初めて購入しましたが、普通のジーンズは10年以上501以外履いたことがないです。


でにお 書き込み日:921日(火)182806
ちょっとしたNEWSです。
今週末
25日に原宿の明治通り沿いにオリジナル・リーバイス・ストアがOPENするみたいです。19日に原宿のHMVに行ってADCARD(ただでもらえるポストカード)で知りました。
なんか日本発とか書いてあるし、このポストカードもっていけばオリジナルグッズもらえるみたいですよ!
この前のカードは
Dragon Ashだったし、LEVI'SのADCARDっていろいろあるみたいですね。だれかコレクションしてませんか?
ちょっとしたNEWSでした。


ZUN 書き込み日:921日(火)011306
久しぶりに登場しました。覚えていないと思いますがZUNです。
カードのボーナス払いが使える時期になったことと夜なんかめっきり冷え込んできてジーンズが欲しくなる時期になったことが手伝って一気に3本買いました。LEEの101(’37)モデルとリーヴァイスから新しく出た501の大戦モデルと201です。早速糊を軽く落として縮ませてからフジタさんオススメのデニムワークスに初めて行ってみました。
いや、ビックリです。あんなクソ丁寧な仕事をするヒトを見たことがありません。そしてその技術に対する自負と言うものが仕事や発言にあふれています。(といってイヤミには全く聞こえないのが人柄なんでしょうか。)ほどけ易いチェーンステッチがほどけにくいように余った糸を結んで、それをまた針に通して折り返しの中に結び目を引っ張りこんでしまうトコロなんざほとんど呆れてしまいました。いや、凄いや。用事があったのでどれくらい時間がかかるものか電話してから行ったのですが(フジタさんのインターネットのページで見てお電話差し上げたのですが、と自己紹介しました)そのときは一本10分かからないと言う話だったのにいろんなお話を聞かせていただきながら仕事振りを眺めていたら3本で1時間は越えていました。時間が無かったので恐る恐る聞いた「裏ワザのモデファイ」をその場でお願いできなかったのが残念でしたが今度また時期を見てお願いしようと心に誓ったのでした。お土産に携帯のストラップを買いました。またバカ丁寧な作品です。フジタさんのページを見て、と電話で言ったためでしょうか、何故か一面識も無いフジタさんと私がまるで知り合いであるかのように福田さんが話をされるので面白かったです。おかげでフジタさんにエラく親近感が沸きました。しかし返す返すも時間が無くて残念です。DAFUKUも良さげだったしせいぜい贔屓にさせていただきますし周りにも宣伝しなくては。
皆さんも冷かしに行ってはいかがでしょうか。


  ふじたより (921日(火)200339)
親近感はいつでも沸いてくださいな.
携帯ストラップはいちおう私のアイディアなんだぞ
,
いばってみる.
福田さんは
, 先日テレビ東京の「ビビビ」っていうのに
出てたよ.あれをみると欲しくなる.


つっち− 書き込み日:920日(月)232249
つっち−です。
少し遅くなりましたが15万
hitおめでとうございます!
実は今回もねらっていたのに−−。70人位余裕があったので
10分位おいたのがいけなかった。(涙)12人過ぎていた。
次こそは。...次もありますよね?
今回のリ
-ヴァイスの復刻の出来はどうなのでしょうか。
やっぱりまだまだなのかな?125でしたっけかな?オンスの低いやつ。
あれ買ったかた感想をぜひ。かってないかたでもいいのですが。気になるのじゃ。
でわ。


  ふじたより (921日(火)200534)
たぶん15万人は豪華バッグだけど,
今後はしばらく携帯ストラップ.私の刺繍いり.ってことになるでしょう.


まつざき 書き込み日:919日(日)185621
半年に一度突然おじゃましてすみません。
藤田さん、変わらずお元気でしょうか?
ここで1本購入を考えておりまして、教えて下さい。
Levi’s517ブ−ツカット1971年モデルですが、これはいつ頃から
でているいるのでしょうか?
Levi’sBOOK、vol.26を見るとレングスが32インチとなっている
のですが、他のVINTAGEラインと展開が違うのでしょうか?
お解りのかたがいらしたら教えて下さい。


  ふじたより (921日(火)200030)
お久しぶりですぅ.
517ってたしか今年の秋から発売だったけど
正確に何時かは知らないです
, すんません.


ひでろう 書き込み日:918日(土)234418
こんばんは。ばんばんじ〜はうまいです。
(くだらな過ぎました。)

高史さんへ
川越の「
LOVE LETTER」というSHOPは川越駅東口(多分、
アトレがある方です。)に出て、クレアモールを突き進み
まるひろ百貨店の向かいにある眼鏡屋さんのわき道を入って
いったところに在ります。
規模は小さいですが、内容はそれなりに充実しています。
アクセもレッドムーンを取り扱っていて気軽に商品を見せて
くれます。
少し、分かりづらい場所にありますが行ってみてください。
 


高史 書き込み日:918日(土)181643
ども、高史です。

ひでろうさんへ
そうでしたか、川越でしたか。近いですよ。今度行って見ます。
さて、大宮、Y&Nはそもそも電話が「現在使われておりません」で行けませんでした。
ホワイトヘッドイーグルは、ロフトから駅に戻る途中のアーケードにありました。
で、中身は「うーん」でした。古着屋のごく一部分にマッコイズがあるだけです。
でも、フライトジャケットとかのストックは埼玉にしては中々良いかも。
褪色の進んだMA−
1とN-3A(コンディション悪し)がありました。では。


KEN 書き込み日:918日(土)172224
ねこさんへ

それもまた風合いの一つと思えばよいかと。
私はライブに行くとよく汗だくになるまで騒ぎますが、そうすると革パッチにはかなりベルトの色がつきます
(汗で濡れてベルトと擦られるので)。後で洗濯して取り込んだ時にそのパッチをみると、ライブのことを思い出したりするんですよね。
参考になれば幸いです。


ぱん 書き込み日:918日(土)151213
ねこさんへ

パッチは汚れないけれど、逆にベルトにジーパンの色がちっと
だけついてしまうベルトならあります。
今わたくしめがしているのがそうてありまして、
ヌメ革のベルトです。
あめ色になってきて良い感じになりますよ。
ジーパンの色ついても全然気にしてないですな。


ねこ 書き込み日:918日(土)012543
あの、少し相談に乗ってもらいたいのですが、
よろしければ教えてください。
えっと、ジーンズをはくときにベルトをしますよね?
そのときに、パッチに色がついたりしませんか?
私は黒い皮のベルトをしているのですが、
パッチが黒くなってしまいます。
これってなんとかならないでしょうか?
もしくは、パッチの汚れないお勧めのベルトなど、
ありましたらおしえてください。


ひでろう 書き込み日:917日(金)183314
高史さんへ
経済学部の学生さんですか。
うちの大学はセメスター制なので宿題無いのです。
宿題がんばって下され。

さてと、
K市とは川越です。(生息地はS)
川越のお薦めSHOPは「LOVE LETTER」です。
ウエアハウス、ジョンブル、フルカウントなどが
そろってます。自分もココでジョンブルの
502BD
買って今、育てているところです。

大宮には学校近くなので良く行きます。
どこかいい
SHOPがあったら教えてください。


まさひろ 書き込み日:917日(金)162505
どーも。岡山県倉敷市出身、現在上京して大学生してます。まさひろです。
私もジーンズ好き好き野郎です。現在各レプリカ15
, 6本持ってます。
でも履き潰すのに時間が追いつきません(涙)。買いすぎには気をつけよう。
私もデニムワークスによく行きます。福田さんと児島話をよくします。
私の知っている限りで児島の話をしますので、質問等があればメールやここに下さい。
毎年2回4月と9月くらいに開催する児島の「繊維祭」では掘り出し物がわんさかありますよ!!ナイロンのジーンズが3000円だったり!会場の商品はさらに値切ってくれます!!
今年は学校があったので行けなくてくやしい。


高史@ケインズ経済学なんて解るか 書き込み日:917日(金)014549
こんばんは、宿題をあきらめて、伺いました。

ひでろうさんへ
K市というと、どこでしょう。川越?春日部?川口?結構ありますね。
僕も埼玉県で、H市にある、マッコイズ特約店が自宅のめちゃくちゃ近所
なので、ついそこで買い物して、他に行ってないです。
結構、埼玉県も有るところにはありますよね。川越にもWARE HOUSEの
御店、あるようだし。

さて、明日は大宮のY&Nという御店と、ホワイトヘッドイーグル(だったけかな)
に行ってきます。では。


ひでろう 書き込み日:916日(木)235928
原宿のエドウィンちかくジョンブルの斜め前に
リーバイス直営店ができます。

行ってみたいです。ついでに、この前一本ジーンズをジョンブルで
買ってからはまり始めているのでジョンブルのショップにも顔を出して
みたいです。
普段、埼玉県
k市近辺で買い物を済ましてしまうので大学の授業が始まる前に
一度行っておこうかな・・・。
 


ふじた 書き込み日:916日(木)174415
原宿のエドウィンちかくジョンブルの斜め前に
リーバイス直営店ができます。
9月25日からだったけ?たぶんそれくらいから。
その近くにFOBのお店もあります。
それからFOBのとなりぐらいの地下にZAKKAという
ほんとに雑貨屋さんがあるんですが、
そこでは400円ですごい静かにお茶が飲めます。


いまどん@大分 from 神奈川 書き込み日:916日(木)121053
駅前にあった、大分で唯一マッコイを置いてるショップが
知らない間にツブれてた・・・。
やべェ〜やはり田舎では通販なのか?! 
(-_-;)


たむ 書き込み日:915日(水)184402
皆さんいろいろ函館情報ありがとうございました


YUJI 書き込み日:915日(水)150437
どうも始めまして、
YUJIです。私のHP紹介します。リンクフリーに登録してくださいな。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkf2462/jeans.htm
では、また


つっち− 書き込み日:914日(火)221759
つっち−です。私めも以前軽石ですったことあります。
しかも水につけたりしないで... ある程度色落ちした物でためしました。
床に置いてゴシゴシト... そんなにひどくはならなかったような気が...
生地はかなり傷んだでしょうが...(真似しないでくださいね)保証できませんので(笑)


KEN 書き込み日:914日(火)111855
風呂
&軽石、私もやったことあります。
本当に真っ青になりますね。バスタブのお湯を両手ですくってみると。。因みに軽石でつけたヒゲって、後で見るとやっぱり違和感がありますね。やるならある程度練習した後か、耳周辺だけにしておいたほうがいいかもしれません。
#単に私が下手なだけですけど。経験上。

風呂に入らなくても、初めて洗う時についでに要らないタオルか何か、白物を一緒に洗濯機に放り込んでみましょう。見事に染まります。逆に、しばらく穿いたジーンズを、他のものと一緒に洗っても大丈夫かどうか
(インディゴに染まってしまわないか)を調べる事もできます。

更に、古着でも洗ってみると色落ちが激しいものがありますが、怪しい時にまずこれで調べてみるといいかもしれません。特に、コットン
100%のウェア(スウェットとか)で、赤系統の色(特にエンジ)は危険な事があります。
以前、「結構色褪せてるから大丈夫だろ」、と古着の
Tシャツとオフホワイトのジャケットを一緒に洗ったところ、見事に色が乗ってしまったことがあります。

以上、参考まで。みなさんもお気をつけて。。


ユキハル 書き込み日:913日(月)231925
最近、ふじたさんのカキコ少なくなったような・・(笑)
元気なのかね


  ふじたより (914日(火)181108)
, するどい.
わたしなりにやってたつもりだったが
...
元気です.ちょっと他のことに熱中してたんで.
でも別にやめようと思ってるなんて子とは
, まったくないです.
げんざいミルクティーバッグ新バージョン検討中.


YRN 書き込み日:913日(月)224749
お久しぶりです。
RRR 
Vol.14拝見しました。
うーん、すごくいい感じです。私のはまだまだなんですけど。

気になる一節。37歳とは、そんな感じなんですか。いいですね。
ハイ、私、今月25日に37歳になります。
なんとなく誕生日が待ち遠しくなりました。


ふじた 書き込み日:913日(月)195902
わたしそれやった.軽石.
そういう時期ってあるよね.
リーバイスの昔の広告はすばらしくて
授業でも使ってたよ.
なんかリーバイスは
CEOがペプシから来るらしい.


いまどん 書き込み日:913日(月)121045
>ふじたさん
 ↓あ!そのCM覚えてます!
 それって風呂掃除たいへんでは?
 インディゴ・バスクリンっつー感じっすかね?(笑)

 そういやぁ「ジーンズ穿いたまま風呂入って、軽石で擦るとイイよ」って
 むか〜しキムタクが言ってたな。


ふじた 書き込み日:913日(月)064217
お風呂ではいたまま洗うというのは昔リーバイスの広告で
あった懐かしい光景ですねぇ.
Shrink to fitだから洗ってちぢむときに
体につけてるといいという理由だったと思います.
水は新品ならむちゃくちゃ青くなります.
やったことあります.


初心者 書き込み日:912日(日)203747
お風呂ではいたまま洗うって具体的にどうやって洗うんでしょうか?
石鹸はからだ洗うやつでいいのでしょうか?
それとも水洗いでするんですか?
あと水ってどのくらい青くなるんでしょうか?


大将 書き込み日:912日(日)195807
LEVISのヴィンテージの501XXが欲しい人、
譲りますので、8万円からお願いします。
至急、至急、至急、至急!!
それでは、連絡待ってます。


みわ 書き込み日:912日(日)115427
 みわです。

>ヂロウさん
 情報ありがとうございました!!出発前にちゃんとわかることができました。
(^^)
方向オンチの私ですが、ヂロウさんの教えて下さった通り、がんばって探して行ってみます。

 それではいってきま〜す。
(^^


水野羽衣 書き込み日:912日(日)081648
はじめまして−^o^
Levis好きの人間です。
いきなりですが、交換をしてください。
夏のキャンペ−ンで「マグカップ」「非売品CD」「ボトルホルダ−」の3点が
もらえたのですが、マグカップとボトルホルダ−を交換してくれる人がいましたら
メ−ルください。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:912日(日)054603
函館でイケてる店は
五稜郭公園近くの『クリーム』 という店が、唯一イケてる とは、
森町、松屋 松田呉服店 店主 の話。←実家の母。

私は行ったことはありません。あしからず。
m(_ _)m


ヂロウ 書き込み日:912日(日)031213
ども、続けてヂロウです。
次はミナミのウェアハウス。
まずは、本店の心斎橋店からです。

まずは、「大丸心斎橋店」と「そごう心斎橋店」を見つけてください。
その両店の間に道があるので、大きな通り(御堂筋)とは逆の方へと歩いてください。
すると「カメラのなにわ」が密集している場所(なにわ村と呼ぶらしい)があると思います。
それらには目もくれず、ただひたすら前進してください。
ひたすら前進すると、「本当にこんなとこに店があるのか?」という地域に出ますが、それに気を止めずに前進してください。
すると、右手の方に「
WAREHOUSE」の文字が現れるはずです。
そこに入ると、目の前には一面のジーンズです。

次に、ウェアハウス北堀江店です。
まずは三角公園を見つけてください。
交番が隣接している公園なので、見つけやすいと思います。
すると、交差点のかどに「
STEP」という靴屋があると思います。
その靴屋からあたりを見まわすと、上の方に高速道路が走っているのが分かると思います。
そして、その高速道路をくぐり抜けるように前進してください。
その道を前進すると左手に「
DENIME船場店」が。
この店が見つけられなかった場合は、もう一度やりなおして見てください。
DENIME」を左手に見ながら前進すると、左手に公園があります。
その公園を左手に見ながら前進してください。
その公園を過ぎると交差点があります。
そして、その交差点から右を見ると、コンビニの看板が見えると思います。
そのコンビニの看板に向かって歩く途中に、「
WAREHOUSE」の文字が。
この店はレングス対応になっています。
お勧めとして、まず「心斎橋店」に行って、スタッフの方に道を尋ねるのが一番分かりやすいことかもしれません。

以上です。
遅くなりましたが、出発までに間に合ってくれれば幸いです。

今日はこんなトコで
でわでわ。


ヂロウ 書き込み日:912日(日)021331
ども、
SELVAGE@ヂロウです。
久々です。
京都話ということで…

みわさんへ
まず、京都ドゥニームの場所ですが。
まずは、四条通(東西に延びる道)と新京極通(南北に延びるアーケード)の位置関係と方位を覚えておいてください。
新京極のアーケードをを南側から抜けると、右正面に藤井大丸というデパートが見えます。
そして、そこから右(西)に向かって歩いてください。つまり、藤井大丸を左手に見ながら。
しばらく歩くと「ジュンク堂」という本屋が右手にありますので、それに面した南北に延びる道を北に向かって歩いてください。
すると、錦市場というアーケードが直角に交差していますので、それをくぐりぬけると「柳井医院」という看板が右手上方に見えてきます。
その先が「
DENIME京都店」です。
ついでに電話番号を記しておきます。
075-257-2601です。
分からなくなったら、スタッフの方に聞いてみてください。
あと、シルエットは何の変哲もない、普通のストレートです。
現行の
501に似てる感じですね。

今日はこんなトコで
でわでわ。


kazu1999 書き込み日:911日(土)194214
たむさん>
どうも、北海道
Jeans Network 管理人です(笑)
函館?解らないです。が、
ジーンズショップの類は、
8
古着の類でも、
3件ですから、
(インターネットタウンページ調べ)
やはり気合いの入ったショップは、期待できないと思います。

たむさん、気合いの入ったショップあったら、
教えてください(爆)


みわ 書き込み日:911日(土)101110
 こんにちわ。今日は、みなさんにお願いが。
京阪神方面に旅行に行く(しかも明日から)ので、ジーンズ巡りを敢行しようと思います!!
そこで、ドゥニーム京都店、大阪ミナミのウェアハウス直営店など、場所を知りたいのです。
あと、ドゥニームの京都限定モデル、ってどういう感じですか?それも知りた〜い!!
 京阪神の、ジーンズ情報。みなさんを頼りにしてます。
 是非、いろいろ教えて下さい。
m(__)m


邯鄲 書き込み日:911日(土)053247
「北海道ジーンズネットワーク」というページがありますが、
そこで紹介されているかも… 良く覚えてませんが…

http://www.geocities.co.jp/Milano/8343/

へいってみて下さい。そこの管理人さんも北海道の方です。
(って、勝手に人のアドレスを書いても大丈夫かな?)


たむ 書き込み日:911日(土)000425
はじめてです。
10月に北海道の函館に行きます。
マニアックな店(ジーンズ、フライト等)知りませんか?
よろしくお願いします。


つっち− 書き込み日:910日(金)235319
ども!つっち−です。
いきなりですが、どなたか革パン詳しいかたいませんか?
ジ
-ンズも欲しいけど革パンも欲しいよ−−−−。(ジ-ンズタイプの)
むれたりするのかな−?やっぱり。
それではおやすみなさいです。


T.Nac 書き込み日:99日(木)062305
>Nagiさんへ
 児島まで行けずに残念でしたが、冬休みにでも青春18切符で行けば(快速「ながら」を利用すれば安く行け、翌日昼頃には岡山に到着できます)
ジーンズに掛けるお金をそんなに削らなくても済むでしょう。
 
KAPITALのブツツカットは他社にはないものだけに気に入って貰って、紹介者としても嬉しく思います。耳付ブーツカットってなかなか作り方が
難しいようです。
WAREHOUSE1107(ブーツカット)も細いので気に入っているのですが、耳付ではなくて脇割縫だし、DENIME517タイプは脇割縫でもなく
太いし、というわけで
KAPITALのブーツカット(耳付)をこの春と夏2回岡山に出掛け(静岡から前記快速利用)GETしました。
夏に買ったのは、まだ裾揚げしていなくて、春に買った1本を穿き込んでいますが、なかなかいい色落ちをしてくれますよ。大事に育てて下さい。


つっち− 書き込み日:98日(水)233438
なんだか
KAPITALはブ-ツカットが好評のようですね−。
気になるな
-...非常に
あ−−−−−−いかん また通販してしまいそうじゃ−−−
ここのペ
-ジを見ているかたに質問なのですがジ-ンズの下
, つまり下着どうしていますか?トランクス?ブリ-フ?何もなし???
どうでしょ?


つっち− 書き込み日:98日(水)232734
KENさんへ
ありがとうございました!休みのうちに行ってきますね。
本当は自分で作ってもいいのですがまだまだ未熟もので...
いままで作ったもの...
BOOKカバ-, 携帯のストラップ, クッション
こんなとこかな..どうでもいいけど..


高史 書き込み日:98日(水)151228
ども、高史です。

以前、
RRRを完全に縮みきっていない状態で穿いていたら、もものヒゲ
がついてから縮んでしまい、最終的に、縮み後できたヒゲははっきりとした
ヒゲに、縮み前のヒゲはその側でお化けのように薄いヒゲになってしまいました。
確かに、縮めずに穿くとヒゲやひざ裏にお化けのような薄いヒゲが出来る事
があります。
洗わずに穿けば、コントラストは良くつきます。ただ、ヒゲやコントラストばか
り拘って、気持ちが悪いのに洗わずに穿くのは、本末転倒のように思います。
だって、ヒゲに関しては、どうしてもつけたいのなら、爪なり
ヤスリなりで加工してしまえばどんなのでもできます。
コントラストをつけたい場合は仕方がないので、洗いの回数を減らすしか
ないですね。


ハラウチ 書き込み日:98日(水)123006
どーも、はじめまして。
はじめてこのHP見ました。自分もLee200Z(復刻)とTwindsAcorsticを穿いてます。200Zの方は、かなり”きてます”が、Twindsの方はまだまだこれからってとこです。
 ともあれ、”ジーンズって本当にすばらしいですね”(水野晴郎)


Nagi 書き込み日:98日(水)120938
KAPITAL行って来ました。
時間の都合で、児島店には、行けませんでしたが、
岡山駅前の
OPAというデパートに入っている直営店に2回ほど行って来ました。
店員さんも親切で、
「是非、東京からいらしてるんでしたら、児島の店に行ってみて下さい
!!
って言われましたが、今回は残念ながら行けませんでした。
でも、評判のデニムが表紙のカタログを、注文してきました。
このカタログも児島店でしか、無いそうです。
スタンダードなストレート
(桐の箱に入った奴)のワンウオッシュも、
試着しましたが、なかなか良かったです。
生地も重すぎず、軽すぎずで、
14オンス位だと思います。
ドゥニームに感じは、似てるかな?
あと、インディゴ染めの
Tシャツも購入しました。
これは、後染めではなく、先染め
(?)とか、糸を染めてあるとか....
定かではありませんが、結構気に入っています。
3種類あって、違いは色藍、おっと色合いですね。
私は、一番濃いのを買いました。
これの成長も楽しみです
....


通販をお考えの方に、参考までに....
WH1001
なら30インチ、マッコイ906なら31インチを、普段穿いていいます。
KAPITALのブーツカットは、31インチ(結構きつめ、ももはパンパン)
XXタイプは、29インチでした(ジャストで穿くなら)
少しゆったりめが好きな方は、
30インチでもいいかな。

T.Nacさんへ
多分、行く前に読んでいたら、児島の店に行ったんだろうな
....残念。
でも、試着しまくりました。
結局、耳付きのブーツカットを購入しました。大満足
!!
早速、穿いています。色も濃いめですね。
最近は、ウエアハウスの
10011008を中心的に穿いていたので、
この形と濃い色合いにやられてます。
でも、ブーツカットを穿いたまま寝るのは、無理かな
.....

さて、皆さんに聞きたいんですけど、
ブーツカットとかベルボトムとかって、靴はどうしてます?
涼しい季節なら、ウエスタンブーツを履いてるんですが、
今の季節はちょっと
.....スニーカーじゃぁ、裾がもたつくし....
下駄とかなら、いいのかな?

結構、興奮していて長文で失礼しました。
ああ、でも問題が一つ
.....
穿き込みたい、ジーンズが多すぎる....
脚が足りない.....


KEN 書き込み日:98日(水)102250
Snufさんへ。

私は夏なら一日、冬は
3日穿いたら水洗いします。横着しても+2日位ですね。そして気になってきたら洗剤入れて洗ってます。昔は洗わずに頑張ってみたこともあったんですがそれでも3週間くらいですね。私が肌が弱いんで、皮膚科の先生に「洗え」と言われれば洗うしかなかったので:-)
洗わずに穿き続けてみるなら私もふじたさんと同じように裏返して天日干しがおススメです。

つっちーさんへ。
未確認ですが、確か新宿のタローズに
DENIMEのデニムトートバッグがたくさん置いてあったような気がします。間違っていたらごめんなさい。マッコイでも作ってますよ。1999春夏カタログp97に載ってます。Levi's60's70's頃のノベルティのトートバッグも古着屋では結構見ますね。


kazu1999 書き込み日:98日(水)030257
Snufさん>
蒸すっていうのは どうでしょう?

やっぱだめか(笑)


つっち− 書き込み日:97日(火)230523
あ 忘れてた。どなたかデニムのト
-トバッグを売っている所をご存知
ではないでしょうか?特にブランドとかはいいのですが。
でもフルカウントのト−トいいな−。(デニム地とダック地のもの。)
都心、及び千葉付近でご存知な方は教えて下さい。お願いしますです。


つっち− 書き込み日:97日(火)225742
どうもです。つっち−です。
以前、一度も洗わずに穿き込もうとしたことがありますが、
さすがに1週間ぐらいでした。と言うのもまあ−穿きずらい、
ぬぎずらい。大変!と言うのがすべて!ずっと穿ける方はすごい!
でもそのぐらいでも膝裏にきっちりあとがついたし良かったかな−と。
それにしても最近ジ
-ンズ洗ってないな-...。終わり


ふじた 書き込み日:97日(火)215401
わたしは裏返して天日干し&アイロン.
アイロンはひざが出てるのも直してくれる.
でもあのスチームの汗とインディゴのにおい
がたまらん.


g... 書き込み日:97日(火)211947
はじめまして。
ドニームのコレクション
H.P作ってみました。
テク、なにもありません。画像アップしただけです。
ジーパンの知識もあまりないです。
ただ、ドニームが好きでして。
56年くらい、ずっと愛用してます。


いまどん 書き込み日:97日(火)211740
Snufさん

 俺の考えですが・・・

 
>ノリづけされてるのに穿いているとちぢむのでしょうか?

 ジーンズを穿いていると、夏でも冬でもやっぱ汗をかきますよね。
 単純に、汗がノリを軟らかくして生地を縮めたのではないでしょうか?
 ノリって水洗いで落とせるぐらいだし。

 
>どのような種類の菌なのか僕にはその知識はないのでよくわかりませんが、定期的にジーンズを殺菌することによってその繁殖を抑え
>ることはできないでしょうか?

 「天日干し」っつー手もありますね。自分はコレです。
 しかし、「洗わない」っつーのは抵抗あります。
 俺は水洗いのみですが、それですら抵抗があります。
 モノがもし”真っ白のYシャツ”だったら洗剤で洗わずにはいられないでしょう。
 
 「一度もノリを落とさずにしばらくはいてみるぞ作戦」はスゴイですねぇ!
 俺にゃマネできません!すっごく興味あるけど(笑)。
 今月からドゥニーム
XXを育て始めましたが、コイツは「普通に穿く作戦」でいきます!
 ”普通に穿いててコノ色落ち!”となるのが狙い♪


Snuf 書き込み日:97日(火)070505
今思いついたのでもうひとつ皆さんに意見をうかがいたいと思います。

ジーンズのにおいに関してですが、おもな原因となるのは汗だとか体温だとかによって繁殖するいろいろな「菌」なわけですよね?
どのような種類の菌なのか僕にはその知識はないのでよくわかりませんが、定期的にジーンズを殺菌することによってその繁殖を抑えることはできないでしょうか?

素人考えで思いつくのは、まずアルコールスプレーです。アルコールは生地にダメージを与えたり、よけいな色落ちを誘発するのでしょうか?

もうひとつは熱消毒です。といってもどのような菌かわからないため、何度ぐらいが適温なのかわかりませんが、考えつく手段としては乾燥機、アイロン、そして熱湯による消毒、といったところでしょうか。

これによってひょっとしたら「20年間洗わずに穿いたジーンズ」とかが本当に実現可能かもしれないではないか!!と、思ったのですが想像しただけで気色悪いですね。自爆。

しかし、月1回とか定期的にこの処理をすることでにおいを抑えることができるなら...
と思うのですが、皆さんいかがなものでしょうか?


Snuf 書き込み日:97日(火)064144
Yoichi MATSUDAさん

さっそくの情報ありがとうございます。

ぼくの50’sXXはまだまだ一月ぐらいしか穿いておらず、ひよこ状態です。
でもこのシャキシャキしてる時期も結構好きですが。

ところで、この50’sXXとDENIMEXXタイプを穿きくらべていこうと思っています。DENIMEXXを育てるのはこれで3本目になります。
以前の二本はさすがDENIME、素晴らしいジーンズに育ってくれましたが、今回は濃いブルーとメリハリを特に強調した一本にしてみようと思い、一度もノリを落とさずにしばらくはいてみるぞ作戦を実行しようと思っています。

そこでこれをやってみたことがある方にお尋ねしたいのですが、ノリを落としてちぢんだときにアタリ(ひざの裏のアタリとか特に)の位置がずれて、不自然になったりしないのでしょうか?

ふじたさんもこれをRRRで実行なさってましたが、しばらくはいていたらちぢんできたとのこと、なぜでしょうか?
ノリづけされてるのに穿いているとちぢむのでしょうか?

そして、未洗いの状態では「袴状態」になるのでは?家の中だけでしばらく穿きこむのですか?などなど疑問があるのですが、どなたかアドバイスをよろしく。


箱根湯本 書き込み日:97日(火)004857
>二イガタヒロシさん
 
 貴重な情報ありがとうございました。僕は新潟市在住なのですが、
長岡の
USオーハシとは長岡駅前なのでしょうか。だいたいの場所で
構いませんので是非教えてください。今週末にでも行ってみたいです。

>天さんへ
 以前、下北沢の
TARO'S HOUSEや代官山(上目黒)のEVISの店員さんから
ジーンズは洗わないと生地が傷み結果的に寿命を短くすると言われ
ました。やはり最初穿きこんで体に馴染んだ後は洗った方が良いようです。


ひでろう 書き込み日:97日(火)000909
天さんへ

オレもジーンズの洗濯は1〜2週間穿いたら行います。
やっぱ、身につけるものなので清潔にしておかないと・・・。
それに生地も傷んできてしまいます。
SELVAGE(ココからもリンクできる)というHPにジーンズの
ケアについてのぺ−ジがあります。けっこう、参考になるので
見にいってみてください。


ニイガタヒロシ 書き込み日:96日(月)224158
>箱根湯本さん

同郷ですね、はっきり言って新潟でもウェアハウスは買えますぜ。
長岡の
USオーハシはウェアハウス立ち上げ時からの付合いで別注をかけたり
してかなり濃い状況です。定番から絶版になってしまったモデルまで未だに
買えるほどドッサリあります。店長はちょっと不思議な方ですが、マニアッ
クな話題で長居必至ですよ〜。


 書き込み日:96日(月)220414
はじめまして
ジーンズ初心者です。宜しくお願いいたします。
くだらない質問かと思いますが、皆さんはどのくらいの頻度でジーンズを洗濯してますか、
自分は1週間はいたら洗濯してます。よくホームページなどで一月はいてから洗濯とかあるのですが、私には信じられません。
 皆さんはどうですか、くだらないかもしれませんが興味ありますので書きました。
よろしかったら返事ください。


KEN 書き込み日:96日(月)174308
お久し振りです。
KENです。
#初めてのロングツーリングに出てました。

昨日久しぶりにマッコイの直営店にいったら、スウェット、ワークシャツ等秋冬物が結構入荷していました。その中でも個人的に凄くお勧めなのが、
3種類あるマグカップ。特にFELIXのがとてもカワイイんです。今週末からはカタログも届けられるし、モノマガジンのミリタリー間連の別冊にも掲載されるとのことですので、気になった方は早めにチェックしてみて下さい。小さいですが(もうすぐ掲載されるとのことなので)、画像を私のページのTOPIX欄に載せましたのでよかったら見てみて下さい。


つっち−(顔グロ) 書き込み日:95日(日)230116
特典等を考えると
KAPITALはかなり安く感じてしまうのは僕だけでしょうか?
通販した物も木箱入りだし同じ値段なら断然
KAPITALと思うつっち−でした。
ところで、ご存知な方がいましたら教えていただきたいのですが...
-バイスの大戦モデルの生地とそれまでの生地と違いはあるのでしょうか?
まだ見た事ないので...
顔グロになってしまったつっち−でした。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:95日(日)222129
Snufさん

50sxxをほぼ毎日穿き込んで半年が経ちました。

生地の伸びるような感じは、三ヶ月位で治まります。

タテオチを意識して織り込んだように
半年くらいで、タテオチのザーザー感は出ます。

でも、欠点が。。。。

サガリヒゲが薄いというか。、
501xx'50 に比べると、ほとんど出ません。

501xx'50 50sxxしか知りませんが。

ただ、皮パッチなのは何となく、うれしいかな(爆)。


箱根湯本 書き込み日:95日(日)110648
はじめまして、箱根湯本といいます。
  
 今月末大阪に行くことになり、ウエアハウスに行きたいと
思っています。私の住む新潟では手に入らないからです。
 もし、御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくおねがいします。


T.Nac 書き込み日:95日(日)074651
KAPITALのことで書き忘れたことがあるので、追加します。
ブッツカットには2種類あって、耳付きのものが特製バンダナ及び縦
40cm・横50cmの耳付デニムで
作った袋(手提げ)付で
13,800円、耳無は二つの特典なしで9,800円です。別途消費税が必要です。
岡山でしか売っていないのが残念ですが、通販も受け付けていますよ。ブーツカットは細めです。
 耳付きは水通ししてありますが、耳無しは生のままです。

 話題は、突然リーバイスの復刻517Eに変わりますが、昨日静岡市内の大手ジーンズショップで
購入してきましたが、各サイズ1本しか置いてありませんでした。渉り等現行品よりピッタリしている
ような感じでした。やはり、大戦モデルや50’SXXの方が人気のようで、ほとんど第1次入荷品は完売
状態でした。
 なお、リーバイスブック26号が置いてあったけれど、それによればオレンジタブで646ベルボトムが
ラインに載って復活するみたいだ。尤も、静岡では男性でベルボトムを穿いている人は、極めて少ない
(ギャルは結構厚底サンダルに合わせて穿いている)ので、この店には置いてなかったけれど、ベルボトムは
熱狂的ファンがおり(私もその一人で、こんなにベルボが復活してくる前に、岡山県笠岡市のArkアパレル
さんで4パッチボケット・外ボタンスタイルのものを特注して現在も一生懸命色落しに勤しんでおります
  昨日も前記ジーンズショップに行くにこのベルボトムを穿いて行きました)
 
 私のジーンズ友達の一人はリーバイス684ビッグベル(普通のベルボトムより更に裾が広がったもの)を探
している人もいます。彼は、PCを持っていないので、ウエストサイズ32から33ぐらいの684(できれば
デッドストック)を譲ってもいい人がいたら、私までメールして下さい。


Snuf 書き込み日:95日(日)061118
このページにははじめて投稿します。みなさんよろしく。

ここ数年はレプリカを全てたんすに封印して、レギュラーをひたすら穿き込んでいましたが、最近インターネットを始めてこのページを見つけてしまいました。肉体労働のせいで僕のレギュラーは見事なまでにぼろぼろ、そして「またレプリカを育てたいゾ」という欲望に身をゆだねてしまったのだ...

さて、ぼくはLevi’sの50’sXXを購入して上機嫌であたためているんですが、このジーンズ他にもはいておられる方いますか?なんでも日本企画で限定発売らしいですね。店頭でこいつに出会ってしまい、生地の感じも結構良し、細部を見ても今までの本家の復刻の不評を覆すべくがんばったなというのが感じ取られ、思わずレジへ持っていってしまったのです。どなたか、「穿いてるよ」とか「こんな感じになってるよ」とか聞かせてくれたらうれしいです。


つっち− 書き込み日:94日(土)234526
おひさしぶり?です...つっち−です。部活の合宿でしたのじゃ...
T.NACさんが書いていた
KAPITALのカタログいいですね−
確かに電話の対応もすごく良かったし
後はお店に行くだけ!(いつになるやら...)


ねこ 書き込み日:94日(土)105639
はじめまして
パソコンもジーンズも初心者のねこと申します。
ついこのあいだリーバイス501XXレプリカを購入いたしまして、
余りの嬉しさにジーンズを枕もとにおいて寝たりしています。
嬉しさの余りついつい書き込みしてしまいました。えへへ・・・。
まだ、(ジーンズもパソコンについても)右も左も分からないような
私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


T.Nac 書き込み日:94日(土)074355
Nagiさんへ
 岡山にはもう出掛けてしまったのかな? 岡山には早目に行って、瀬戸大橋線に乗換え、児島で下車して是非
KAPITALの本店に行って見て下さい。
 オーナーのヴィンテージジーンズのコレクションの一部が飾られているし、ここでしか買えない(他の支店では売っていない)当社の製品カタログ
を500円で売っています。これは、デニムの表紙で製造原価は多分売値の倍以上かかっていると思われるほどの感激物のカタログで、当社のHPには
載っていないものも沢山掲載されています。
 私は、別に当社の回し者ではありません。ただ、
KAPITALの耳付ブーツカットを2本持っている(確かにタブは付いていませんが、そんなことはどう
でもよくなる程の色落ちをします)だけの者です。
 


初心者 書き込み日:93日(金)200456
またまた質問なんですがタブの色はどのように分けられているのですか?
毎度すいません・・・。


Nagi 書き込み日:93日(金)124105
こんにちは。

明日から、友人の結婚式で岡山に行きます。
最初は、遠いなぁ
....て思ってたけど、
岡山には、キャピタルがあるんですよね。
早めに行こう
....へへへ。
XXタイプと、ブーツカットどっちにしようかなぁ....
以前、電話したとき、凄く丁寧な対応で好印象なんですよ。
でも、キャピタルってタブがついてなかった気がするけど、
僕の思い違いかな
....本物を見て確かめてみよう。
楽しみだなぁ
....

でも最近、思考の中心がジーンズになってる気がする.....
いつか、ビンテージに手を出してしまいそうで怖い.....


ひでろう 書き込み日:93日(金)002927
 こんばんは〜〜。
 初心者さんへ
 
 ウエアハウスのことについて詳しく知りたいようですね。
 ウエアハウスはやっぱりディ−ルとか染めなど細かいところまで
 こだわっていると思います。地元にあるショップで
1999LTDモデルを
 観てみたんですが、生地がしっかりとしているように思う。
 でも、店員さんの話によると
1999LTD66モデルはあまり良い色落ち
 をしないとのことでした。他のモデルに比べて生地が薄いようです。
 でも、いろいろと
HPをみると、66モデルでも十分に楽しめるとあります。
 どうやら、
66モデルはたて落ちはいまいちだけど、ヒゲやあたりは十分に
 出るようなのです。
 オレはジョンブルの
502BDをその時買った。すでに加工されているけど
 これから穿いていくうちにあたりがついていきそうで楽しみ。
 


Eurydike 書き込み日:91日(水)183351
見て楽しい女の子の為のリンク集!!

恋愛、ファッション、エステなどのリンク集を作ってみました。
ファッション関係のリンクは充実してるかな。仕事にも役に立つかしら・・・
みてねー。


あ〜さ〜 書き込み日:91日(水)182606
どうも、こんばんは

今日、雑誌をペラペラめくってたら、シュガーケーンの東洋エンタープライズが
今度は、バズリクソンズ・ブランドからジーンズを出すんですね。
不思議だぁ。なんでシュガーケーンから出さないんだろ?
やっぱ、大戦モデルだからかなぁ?


うっちゃん 書き込み日:91日(水)152244
こんにちは

>銀座マッコイの店員さん
 
 あそこの店員さんいい人だなぁ、腰が低いと言うか・・
 うん、好きなタイプだな
 プラっと行っても話相手になってくれるので
 いつもうれしゅうございます

では


ふじた 書き込み日:91日(水)013210
初心者さん.
以下はあくまでもわたしの意見です.こういうのに関しては
いろんな人が色々考えてるものなので.

ドゥニームとマッコイはレプリカの双璧で
,
初心者の方が入門するのも, 上級者が帰ってくるのも
この2つだと私は思ってます.

ドゥニームはアメリカっぽさからは離れたブランドイメージで
比較的洗練されてはいるものの
, リーバイスのレプリカとしての
完成度がかなり高いです.
モードの香りがするブランドなので
, いまどきの
格好にあわせても
, ベリィアメリカンにはならないです.
かなりジーンズに集中した商売だから
, こだわりがひしひし伝わってくるよ.
でもその職人気質がダルチザンとは違う方向性であり
, 理論的ってのかな.
頭のいい人が考えて作ってるって感じ.

マッコイはジーンズだけでなくて
MA-1とかジャケットなんかを
つくってる
, かなり総合的アパレル.米軍関連のものが多いです.
私個人としては906はかなり良くできてると思ってます.
顧客もマニアックな人が多くて
, ジーンズ好きというより,
マッコイ好きな人が集まってきます.
とにかく筋肉質でおしりがむちっとしてるあなたは(たとえばですが)
マッコイでしょう.やせた人が着てもだぶだぶでかわいいけど.
ジーンズとしては
, 全体的にインディゴの色が深くて, 繊維が細かくて
生地自体はすごく繊細.でもシルエットが筋肉質(他に適切な表現が思いつかない)
最近は細目のジーンズも出してるけど
, 太目のジーンズのほうがらしいです,

そんなかんじですが.またそれぞれ商品によっても
特徴はあるので
, お店に行って手に取るのが一番.
どうもおさわがせしました.


せき 書き込み日:831日(火)231943
>ふじたさん
店の位置わかりましたー。
早速今週末にでも吟味してきます。
ありがとうございました。


  ふじたより (91日(水)014155)
いえいえ, なんの.
店員さんもまじめでいいかんじだよ.
代官山より小さいけど
, 店員がいい.
わたしなんていくと店内を荒らして帰るけど
,
せっせと文句も言わずたたんでくれてるよ.


あ〜さ〜 書き込み日:831日(火)223404
>あつしさんへ

名張っすか!知り合いが大阪まで通ってます。
(^_^;
通勤圏内っすね。
背中からアタリが出るなんて!リュック背負ってたりします?
ドゥニームは半年ぐらい経ってからがイイ色落ちするそうですね。

>邯鄲さんへ
うーむ。買い物脳波がカーブを描いて上昇してます。
そろそろ、上モノが欲しい時期になってきました。
(^_^;


ひでろう 書き込み日:831日(火)193029
ふじたさんへ
 
 
Tokoro webはなかなかおもしろうございます。
 「ライトニング」という所さんが主催している雑誌を毎月
  買っているのですが、それとリンクして観ると倍おもしろい。
 ライトニングもし興味があるようなら今月号が出たばかりなので、
 コンビニで立ち読みしてみてください。
 
 
Tokoro webのアドレスは
  ↓
http://www.tokoro.co.jp
             です。



初心者 書き込み日:831日(火)191515
ドゥニ―ムとウェアハウスいうブランドについて詳しく知りたいんですけど、どうなんでしょう?
あんまし知らないもので・・・。
あとタブの色はどうやって分けられているんでしょううか?


いまどん 書き込み日:831日(火)151555
>ふじたさん
 先日はどーも♪
 なんか、ふじたさんってデニムワークスの店員さんみたいっスね(笑)。

 あの日に買ったドゥニームのXX今日洗います。
 どうせならDAKUFU買っても良かったか?とも思いましたが・・・。
 ん〜、DAKUFUって縫製が丁寧。糸の種類もしっかり使い分けてますねぇ。
 飾ってあったサンプルの表面や裏地の具合をジロジロ拝見させてもらいやした。
 太さも丁度イイ感じだったし、履き心地良さそうだったなぁ。
 次買う時は、DAKUFUかマッコイ906狙っときます♪(いつになるやら・・・)
 


邯鄲 書き込み日:831日(火)121624
ふじたさん>
いやぁ、あのバッグはいいですよ。帰ったらあれで西新宿を
歩こう!ふじたさんに発見してもらえるかも?でも、確かに
夏向きのデザインではあると思う。デニムワークスの福田さ
ん、
2ヵ月で10枚なんて、いかにも職人って感じ。
ついでに、「買い物脳波」という言葉が気に入ってしまって、
方々で使っております…
^^
あつしさん>
伊勢名物赤福の故郷やね
^^
あ〜さ〜さん>
選択の幅が広がると、買い物脳波が増幅しまっせ!!


  ふじたより (91日(水)013706)
あちこちといっても, 英語でしょ?
英語でなんて言うんだろう?
西新宿より渋谷の魚や一丁のほうが確実です.
私の人生のかなりの時間があそこで消えている.


せき 書き込み日:831日(火)010021
はじめまして。
あの〜、非常に初歩的な質問なんですが、
教えていただきたいことがあります。
この
BBSの過去ログをみていると、
銀座でジョーマッコイが買えるとあるのですが、
どこで買うことができるんでしょうか。
ご存知の方ご教授ください。


  ふじたより (831日(火)014326)
松坂屋の別館の地下にあります.
MONOショップなんかも近くにあって
けっこう楽しい場所だよ.


ひでろう 書き込み日:831日(火)004458
はじめましてであります!ひでろうと言います。
 
SELVAGELEVI'SFANとかを普段行ったり来たりしてます。
ジーンズ関連の
HP意外でもワタクシ「所さん」ファンなもんで
Tokoro Webにもちょくちょく顔を出してます。

今日は一応、自己紹介と言うことでまた来ます。 


  ふじたより (831日(火)014525)
よろしく.Tokoro Webって面白いところ?


あつし 書き込み日:831日(火)003615
あ〜さ〜さん>
どうもです!実は僕の住んでる所は、三重の名張という所
です。どっちかと言えば関西圏になるのかな?
大阪から
1時間ぐらいで行けますよ!(電車で・・)。
ndなんだけど、背中の方が少しアタリが出てますよ!
DENIMEはジーンズもアタリが出る傾向が早いと思うんだけど・・・。
ふじたさん>
そうです!フォローしてくれて有り難うございます!
バックストラップです!(寝ぼけてて出てこなっかたんですよ!)笑。
マジでいるらしいです!ブツッとやる人が・・・。


あ〜さ〜 書き込み日:831日(火)001833
ふじたさんへ

僕の友人でストラップ切りが趣味みたいなヤツがいまして
買う度、ジャケットと言わず、パンツと言わず切りまくるという・・
「そんなら付いてないやつ買えば?」って勧めたんですが
「コレがええねん!」なんて言ってました。
ほんと人の好みはそれぞれですね。
(^_^;


あ〜さ〜 書き込み日:831日(火)001045
邯鄲さんへ
ははは、ショップも販売元も僕も混乱してます。
(^_^;
雑誌なんか読むと益々混乱の度合いが深まって・・・
はじめに何を買おうとしていたのか忘れてしまうぐらいっす。
でも、選択の幅が広がって嬉しいです。


あ〜さ〜 書き込み日:831日(火)000054
>あつしさんへ

ひょっとして関西の方?ちょっと気になったもんで・・・
(^_^;
ほんと、夜は涼しくなって来ましたねぇ。
st.いいなぁ。2nd.いいなぁ。3rd.もいいなぁ。
んでもって、ウェアハウスから出るストームクルーザーもいいなぁ・・・
nd.の報告お待ちしてまーす。


ふじた 書き込み日:830日(月)195820
邯鄲さん!
あのバッグをそんなに気に入ってもらえるとは.
うれしいっす.
でも夏のみ輝くあのデザインだよね.
わたしは趣味だから売ったりはできないけど
,
デニムワークスにはなんか小物をつくるといいと
勧めてるんだけどね.どうも福田さんは仕事が嫌いのようで
20枚注文したのに
, 2カ月ぐらい経ったけど
まだまだ半分ぐらいしかできてないよ.

さてアジャストってバックストラップのこと?
あれはきるのはやったよね.4年ぐらい前.
わたしも
EVIS2001は切りました.
なんかごろごろするからね.
でも1stに関してはデザインの重要なポイントだから
けっこう勇気あると思う.わたしも.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:830日(月)182622
原宿のロッテリア向かいあたりに
リーバイス直営ショップが出来るそうですね。

お風呂、自動乾燥の機械、置かないかな。。


あつし 書き込み日:830日(月)072149
邯鄲さん>
本当らしいですよ〜!こんなん!あってもなくてもいいから
って、はさみでブツッと!。
俺だったたらそんな事せいへんわ。
なんとチャレンジャーな人と思いません?(その人の勝手だけど・・)。
本当に驚いた!


邯鄲 書き込み日:830日(月)045827
あつしさん>
えっ、アジャスト切っちゃう??
あつしさんの
2nd レポート、引き続きお願いしまーす。
あ〜さ〜さん>
混乱してるのは
shop の方ですよね?でも、販売元まで
混乱しそうな勢いだものね。
ふじたさん>
例の、デニムワークス
by ふじた のバッグ、あれを
デニムワークスで売りに出したら、結構買い物脳波を
引き出すんじゃない?しかも、限定だし。


あつし 書き込み日:830日(月)043440
あ〜さ〜さん>
どうもです!でも色落ちとか楽しみです!
でも、夜は寒くなったんでジャケットは絶対に必要になって
きたよ!
邯鄲さん>
1stの主な特徴は、
XX仕様なってて!襟が2ndより細いやん!
それとアジャストの有無ぐらいか?
よくわからんけど・・・。(間違ったらごめん)
でもアジャスト!切っちゃう人がいるみたい・・。
それだったら2
nd買ってもいいかなぁって思ったんだけどね!


つっち− 書き込み日:830日(月)005454
今日じゃないな昨日はビ
-ズのライブでした。
稲葉さんはやっぱりかっこいいな−。MCがいいのじゃ。
かすれた声で少しユ
-モアがありかっこいいこというのじゃ。
「がんばれ!」の一声にはちょい感激!
「今日みんなとつながっちゃったから近くにいてもそうじゃ
なくてもいつだっていっしょ。」みたいなことも言ってたな
-
またいきたいな−。


ふじた 書き込み日:830日(月)004007
買い物脳波に反応してくれてうれしい.
やはり
, みんなもそうだったか.


あ〜さ〜 書き込み日:829日(日)220853
>邯鄲さんへ

ちなみに、他のお店では3割引で売ってました。
(^_^;
なんか、よくわかんないです。
ま、あのお値段だとずっと売れ残ってそうな気もするんですが・・・ははは
 それとまた他のお店では1
st.501のPOP説明が大戦モデルの説明に入れ代わってたりして、これだけ頻繁なモデルチェンジ、復刻攻勢に現場も混乱しているようですね。
でも、1
stの説明に「ペンキステッチです。」もないもんだ(^_^;


邯鄲 書き込み日:829日(日)111137
あ〜さ〜さんへ>
そうなんですか?一時の
201XX 熱はなくなったと聞いて
いたのだけど??わお。
「バスタブショップ」、本当に各国からのものがあるのか、
一度見てこないとね。
あつしさん>
うん、自分も
1st の方がいいな、と思ってたんですよ。
でも、自分も多分、おとなしい方だと思うんですよね
^^;
(ただ、ぼーっとしてるだけと言った方が正しい)。
また、買い物脳波が増幅しそう…


あ〜さ〜 書き込み日:829日(日)064559
>邯鄲さんへ
201XXっすかぁ。
なんか先日ショップで見たら、48
Kとかで売ってました。
リーバイス現行では今秋出るオールド・ソウルが一番高くて30
kってトコでしょうか?
でもオールドソウルモデルって・・・
僕にはアレを穿く勇気がありません。修行が足りないんでしょうか?
それ以前にニーズがあったんでしょうかねぇ?
(^_^;
「バスタブショップ」では各国の復刻も販売されるんですか!
ということは、ワザワザ取り寄せとかしなくても見比べて買えるんですね。
すばらしー!!

>ふじたさんへ
買い物脳波っすか。僕もガンガン出まくりです。
Tシャツも、今までフルーツオブザルームとかヘインズばっかりだったんですけど
今年はスカルなんぞにも手を出してしまいました。
でもそろそろスウェットの季節になろうとしているので、また買い物脳波が・・・

>あつしさんへ
はじめまして、ドゥニームの2
nd.ですか!カッコイイっすよね。
僕は、ジャケットは大昔に買ったズタボロのビッグジョンとGAPしか持ってないんですけど、色落ち具合とか風合いとかは段違いでしょうね。
ああ・・・また買い物脳波が・・・


あつし 書き込み日:829日(日)044847
ふじたさん>
どうもです!買い物脳波があるって知りませんでした。
勉強になります!
次はシルバーアクセの方に走ると思います!
邯鄲さん>
個人的には、1stの方が好きかなぁ!(
XX仕様だし!)。
でも1stは、やんちゃな人向きだと思うんですよ!おとなしい人(俺も
そうだけど)はあまり向いてないと思います!
だから2
ndしたんですよ!
だいぶバキバキ感は、なくなって!馴染みつつあると思います!
今は、大リーグ養成ジャケットを普通のジャケットにしたいです!
 


邯鄲 書き込み日:829日(日)034042
あ〜さ〜さんへ
リーバイスは、僕が日本を離れてから、いろいろ復刻を
出しているみたいですね。日本を出たときは
201XX
ショップでは超高値でした。いまはそんなことないんで
しょ?サンフランシスコの「バスタブショップ」には、
各国で販売されているリーバイスの復刻が販売されると
聞いたように思うけど、まだ行っていないんで。ふじた
さん情報では、北米工場は封鎖されるらしいんで、そう
いうところで生き残りをかける気なのかなぁ?

あつしさん、はじめまして(
^^;)。DENIME2nd
どんな感じ?
1st とどっちが好きですか?

買い物脳波、ありますね。心理学的にも証明されている
と聞いたのですが、人によってかなり強弱があるんだそ
うです。ふぅ。


[MainMenu | バックナンバー ]