Serge de Nimes =BBS=

990930日から991021日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


ふじた 書き込み日:1021日(木)214234
循さん
私の好みもありますが
, 細身の人は細くても太くてもどっちのシルエットも似合うと思うよ.でもワイルドになるかどうかはわかんないけど, マッコイの906, 905などがお勧め.


高史 書き込み日:1021日(木)210328
ども、こんにちは。

千花さん、他、埼玉県民の皆さん、色々と情報、ありがとうございます。
大宮、行きますよ、珠に。ただ、ホワイトヘッドイーグルぐらいしか知らないです。
彩の国、秩父の方にはマッコイズの御店が有るし、東松山のラスカルはマッコイズ
オンリーだし、結構、熱いですね。
ただ、マッコイズ買うならつい、銀座か代官山に行ってしまう。でも、東京では売りきれた
マックイーンスウェットをラスカルで見つけたときは嬉しかったな。店長さんも良い人だし。

では。


千花 書き込み日:1019日(火)235500
 こんばんは。今日はホンッとに寒かったぁ。
A-2着ているひとを2人も見ました。

>>>ひでろうさん、高史さん<<<
 私も彩玉県人です。東武野田線沿線なので、大宮はよく使います。ハーゲンダッツはおいしいよ。県内にもイイお店はいっぱいあるんだけど、それぞれが点在してるから、やはりショッピングセンター的なアメ横とか高円寺とかに行ってしまうのです。でも一番落ち着くのは地元です。

>>>循さん<<<
 足も腰回りも細いのならば、オーソドックスな
501XXタイプもイケるのではなかろうか。私もO脚ぎみだけど(周囲の人はO脚じゃないよ、と言うけどいったん気になりだしたら誰になに言われてもダメ)、なんでも穿いちゃいます。なんでもと言っても501XXタイプか66モデルぐらいだけど。とりあえずはいろいろ穿き試してみてはいかがでしょ。
 じゃ、また。
>>>>>>


 書き込み日:1019日(火)195215
こんにちは。初めまして。
ヴィンテージタイプのジーンズを買いたいと思っているんですけど、
いきなりですがアドバイスいただけませんでしょうか?

私は自分の足のかたちが嫌いなので、太めのシルエットのものがいいな、
って思ってるんですけど、結局私は腰回りも足も細目なので、
そういうのってこんな体型の人に似合うのでしょうか?
どっちかつうとワイルドに穿きたいんです。
それでいて色落ち・ディテールにもこだわったのを穿きたいし。
というわけで、いろいろお薦めがあれば参考にしたいです。
よろしくお願いします。


きりん座 書き込み日:1019日(火)191240
(これに書き込むの久しぶりだな.)
ふじたさんは
, 村上氏からメールをもらったことが
あるのですね.今日
, リンク見て気がついた.
どの日付のどのメールか
, 教えて下さい.
僕も
, 村上ファンで, 2回メールもらったことがあ
ります.


  ふじたより (1021日(木)214420)
かなり個人的なことを書いてるので, どれかは教えられないの.ごめんね.
でもそうとう丁寧に答えてもらってうれしかった.いいひとだ.


美明 書き込み日:1019日(火)181055
・・・私も初めて気が付きました。バックナンバーの見方
()
今まで、どーやって見るのだろう、と不思議に思っていたので
(^^;)
話は変わりますが、急に冷え込んできましたね
(;_;)
今年、B−15Dが欲しいのですが、着込む季節に間に合うの
だろうか?お金が
(^^;)・・・。
ウエアハウスのジーンズも欲しいし、欲しいものだらけです。


ぶー 書き込み日:1019日(火)164514
はじめまして
, ぶーと言います。

TO ひでろうさん
ジョンブルの502
BDと513BDの大きな違いは隠しリベットの有無にあります。
513
BDの方は隠しリベットがついてません。その代わり隠しリベットのある部分が
ぽこっと膨れて隠しリベットがあるみたいな色落ちになるみたいですよ。
あと値段も513
BDの方が高いですね。ひょっとしたら生地も若干違うのかもしれません。
(すいません、現物は見たことないんで・・・。)

なんか埼玉ネタになったみたいだからつい書き込んでしまいました。
自分も埼玉在住者なんで・・・。東上線沿線の大学に通ってます。
川越で
RRR見かけたら声かけてくださいね。
それでは。


高史 書き込み日:1019日(火)010110
どもです。

千花さん
おお、N−
1、感想、ありがとうございます。僕も、始め、FJを着るとお尻が見えるのに
ちょっと抵抗を感じました。周りに、始めてFJを欲しいとか言う人も居るので、薦める
のに良いかもですね。女性の口からMA
-1やA-2が「すっと」出てくるのに感動。僕の
彼女にも見習って欲しい。僕は、A
-2の日々です。大学で浮きまくり。

ひでろうさん
始めまして、私も埼玉在住者です。ただ、埼玉って言っても何線に住んでるかで大分
状況は違いますよね。東上線沿線は結構寒いです。川越がちょびちょび、東松山に
マッコイズの熱い店が一件って所で。

では。


ひでろう 書き込み日:1018日(月)234245
ひさびさに書きこみます。ども、ひでろうです。
ちょっとした質問なんですが、今
JOHNBULL502BD
穿いてるんですけど、
513BDと何処が違うんでしょうか。
教えてください。
しかし、みなさん結構東京へ買い物に出かけているんですね。
オレは、地元も大学も埼玉なもんであんまりいかないですねぇ。
というより、金がねぇ。でも、地元にもなかなかの
SHOPあるんだよ。


ふじた 書き込み日:1018日(月)222623
2さん, 200件までは見れるんですよ.↑↑<表示する発言数の30を200にすればいいんです.


N2 書き込み日:1018日(月)211215
ふじたさん
バックナンバーが見られないのでどういうアドバイスを頂いたのか分からないけど、
13日の20時の
書き込みを見て知りました。お心遣いありがとうございます。
ゆうすけさん
電話番号、ありがとうございます。とりあえず、「
the JEANS」探してみます。
では、また。


邯鄲 書き込み日:1018日(月)174840
お久しぶりでございます。新しいオリジナルバッグもいいですね。
前もらったのがサマーバージョンなら、今回のは、スリーシーズン
っていった感じでしょうか。ふじたさん、なかなか頑張りますね。
でも、カリフォルニアには、前のバージョンの方が合うんだな。


  ふじたより (1018日(月)222319)
, たしかに.カリフォルニアにはぴったり.われながら
最初の白いのは気に入って使ってるんですよね.
大きさがいい.こんどのは女の子用ですね.


千花 書き込み日:1018日(月)121006
 おはようございます(いま起きた)。きのうフジ
TV系『Mフェア'99』に長渕がでてたんで興奮して眠れなくなった。
 
 高史さん、バズの
N-1の具合はですね、とってもあったかい。風合いは・・・オリジナルを知らないので比較した意見は言えませんが、うーん風合いねェ、ざっくりしててかといって軍モノ!っていう主張が強すぎないってところかな。ぜんぜんわからない?
 あ、メリット・デメリットなら言える。メリットは、MA-1A-2たちみたいにリブがあってウエストで締まるってことがないから、後ろから見たときに尻のデカさが強調されないこと。これは女性にとっては最大のメリットでしょう。デメリットは裏毛のアルパカ毛がインナーによくくっつくことくらい。え?こういうことを聞きたかったんじゃない?
 今のトコN-1は犬の散歩やねまきに着るぐらいです。おろしたての街デビューを避けるため。
 じゃ、また。


Cobain 書き込み日:1018日(月)020631
はじめまして。自分は、今フルカウントの、昨年限定発売
された
0105XXを、あじだし中です。とってもすばらしく
育ってきましたが゛そろそろ新しいジーパンが欲しくなりました。今狙っているのは、
Denime.newXXWAREHOUSE
1001XX
です。どちらを、買おうか悩んでいます。それぞれフルカウントとは違う良さがあると思うので、教えてください。お願いします。  


高史 書き込み日:1018日(月)010733
ども、高史です。
皆さん、セレクトショップってどこ行きます。僕は、OT原宿とスマクロぐらいで、もうちょっと、今とは違う
系統の物も置いてある所行きたいな、と思うのですが、どっかお勧めは?

なんか、女性の方多いですね、このBBS。
千花さんへ 
始めまして、良い御名前ですねえ。僕も、学生です。
-11001とは、そこいらの、軟派男大学生よりずっと熱いです。
デッキジャケット、いいなあ。欲しい。でも、実物も良い値段で買えるだけに悩み中。
BUZZのN
-1は、どんなですか?風合いは良いですか?着てみて、メリット、デメリットは?
上野、僕も良く行きますよ。ただ、大学が池袋で、帰り道が埼玉なので、結局、月一ぐらいですが。
彼女と一緒に行くと、ゆっくり見れないので、一人で。寂しいけど。

ではでは。


ふじた 書き込み日:1018日(月)002137
廉価版ってあるみたい.
わたしも201っていうのもってるよ.
同じ廉価版でもあの201とは全然違う.
ちなみにオレンジタブ.


ふじた 書き込み日:1017日(日)195912
千花さん.
わたしも先々週
, 駅の改札でもたもたしてたら
後ろからおじさんに「ぼくごめんねー」とどかされた.
まぁいいんだけど.たまにあるんだよね.

AVANTIさん.に座布団一枚.
しかし
, 笑点ってものがなしい.


AVANTI 書き込み日:1017日(日)195257
今日、ダイエーのハイパーマートなる郊外型のショッピングセンターを見学?してきました。そこでは見慣れない品番のリーバイスを
売っており、女性ものでは
854などという、554と同じと思われるシルエットでオレンジタブが付いているものがありました。生地は
一目で「安っぽい」と判るものでした。男性向けの廉価版ブーツカット、
617もありましたが、それと同じ生地のようでした。
値段が何と、
5800円!!。ユミねぇさんの、501 UK(大英)モデルに対抗して、ダイエーモデルなんちって。


美明 書き込み日:1017日(日)181812
みなさん、初めまして
(^-^)/

>千花さん
 やっぱ好きな格好が一番!!!
 私も男の子っぽい格好ばっかりです
(^^;)。急に女の子らしい格好をしろ、
 といわれても困る・・・。つーか、そんなに女の子っぽい服がないから
 まず服を揃えることから始めなければ
()


千花 書き込み日:1017日(日)175951
 二日続けてこんにちは。きのうの夕暮れ、ウエアハウスの
1001XXにバズリクソンのN-1をはおって愛犬チャーリーの散歩をしていたら、すれ違ったカップルに「いまの女の子だったよォ」なんて言われちゃいました。私は暗がりだと、いえ、たとえ明るかっても男に見られがちです。そんなときだけは『オンナノコラシイかっこうすっかな』とも思う。だけどやっぱりカンケーないね(柴田恭兵)。
 どんなに男と間違われても、どんなに父親から「小泉今日子みたいなかっこうしなさいよ」(いったいどんなかっこうすればいいんだ、親父よ)といわれても、私はジーパンとスウェットが大好きなの。
 これでいいのだ。ね、ふじたさん。


アホアホマン 書き込み日:1017日(日)174410
ど―も――!!大変ご無沙汰ですぅ。今日はめちゃめちゃ寒――い。したはジ―ンズで決まりなんですけど、うえは何がよろしいかなぁ?やっぱフライジャケットかなあ?でしたらおすすめが
ぜひ知りたいです。他にも秋冬のおすすめジ―ンズファッション教えてほし―い!!
☆☆☆☆☆あほあほまんでした――!。ちゃん♪ちゃん♪★――――


けいすけ 書き込み日:1017日(日)154142
リーバイスやレプリカブランドのブラックパンツ(ジーンズではない)を売ってください。
W28から30L33位で状態の良い物に限る。できるだけ安くおねがいします。


トム 書き込み日:1017日(日)142958
最近、レプリカの
501を穿いているんですが、股のあたりがきついんですけど、これってねじれってやつですかね?穿いてない状態でねじれってどういう状態ですかね。レプリカの503Bはそうでもないんですが。どう違うですか?是非教えてください


  ふじたより (1017日(日)233635)
503B
は太ももが太いからかな?
ねじれときつさは関係無いよ.


カズヒロ 書き込み日:1016日(土)180508
あ〜残念だった、161618でした僕。
みなさん、ジーンズのベルトどんなのしてます?
僕は、ヌメ(サドル)ばかりしか持って無いんです。
今度買う時に参考にしたいので、いい色があったら
聞きたいなぁ。


千花 書き込み日:1016日(土)151624
 はじめまして。あー、オリジナルバッグほしかったあ
!161768番目だった。
おしかった・・・か
??
 アメ横のHINOYA、私もよくいきます。
アメ横には週にだいたい1〜3回。ヒマありカネなしなのね、学生って。
改装した
HINOYA、イカした店構えになりましたね。お気に(←死語?
 じゃまた。


下北によく行く学生 書き込み日:1016日(土)120029
かなまるさん、わかりやすい説明をありがとうございました。
早速近日中に行ってみたいと思います。


かなまる 書き込み日:1016日(土)021015
下北によく行く学生
san
わかりやすさの為、西口から出てください。
出たら右のほうに歩いていきます。
ジーンズメイトやウェルメット
(warehouse売ってる)やアンナミラーズを見ながら100メートルくらい歩きます。
左側にセブンイレブンがありますが、そのちょっと手前の右側にポストエクスチェンジはあります。
ちなみにぼく名前のところクリックすると地図です。

でわ。


下北によく行く学生 書き込み日:1016日(土)002030
みなさんはじめまして。
質問なんですが、下の
KENさんの言う、下北のPost eXchangeって駅から
どうやって行くのですか?教えて下さい、お願いします。


KEN 書き込み日:1015日(金)164533
久しぶりに下北の
Post eXchangeを覗いたら、2階がアウトレットのフロアになっていました。全品5090%引き、とのことで、
PHERROWS B-15D 8000!!
PHERROWS MA-1 12000
!
PHERROWS
「エド」スカジャン 20000
DAZZLE ドクロスカジャン 15000!!
シルバー他アクセ 全品50OFF!!
等々、、これからの季節普段着に持っていると便利な物が結構ありましたんで、よかったら行ってみて下さい。
#給料日前の辛い時期に物欲を刺激されたくない方にはお勧めしません:-)

個人的な一押しは「
WHOLLY HOLLY」のシューズ50% OFFです(サイズが無かった)。是非これとトラウザーズとタイを合せてA-2など羽織って下さい。

それと
GROOVY一号店でもマッコイ物全品20%OFFやってます。取り扱いを止める為の在庫整理といった感じでしたが、大戦モデルのジャケット等、定番物も幾つかありましたので、いい機会かもしれません。


ふじた 書き込み日:1015日(金)130045
AVANTIさん
ちっす。その日はいけないよぉ。かなしい。
しかしレフ板かぁ。もうどんどんおおがかりになっていく。

KENさん
35万画素だったのか、あいつは。しかしそれにしてはよくやってるね。
かんしんかんしん。お互い大事にしましょう。

ザ・ジーンズ読みました。ストーミーブルーが
一番のおすすめとか。MABOとか載ってて結構
着眼点がしぶいですよね。


AVANTI 書き込み日:1014日(木)121517
ユミねぇさん。
あっしは、
111日〜3日の間、弊社ブースの説明員として動員されることになりました。
宜しければお越しください。
ところで、撮影の時にはなるべくストロボを使わないでスチレンボードなどをレフ版にして
光を起してライティングしてあげると生地の凸凹なども奇麗に撮れると思います。


KEN 書き込み日:1014日(木)121138
皆さん色々ありがとうございます。

>ふじたさん
確か
35万だったような(それで型番が3)。。機能は気にいってるんですけど、こないだ知人のを使わせてもらったら、やっぱLCDとは別に光学ファインダーって、あると便利だなあ、って思いまして。

>高史さん
なるほど、量り売りで買えるんですね。でも照明がどうにもならないんでやっぱり外かな。
A-2」ですが、郊外型の大きい古本屋で見つけました。ちょっと前のモノマガジンの別冊なんかが安くおいてあったりしますよ。

>Yoichi MATSUDAさん
同じ機種を使っているふじたさんの画像を見ると、やっぱり物を言うのはテクニックだなあ、と思います
:-)。でもFinePix200を借りて使ってみたら、軽くて綺麗で使いやすくて是非ツーリングに持って行きたいな、と。WEB用画像撮影には不満は無いんですけど、風景とってプリントアウトして部屋に張りたいな、とか最近思ってまして。

class13」も来ました。まさか「トラウザーズ」なんかをフィーチャーしてくるとは。。
次回のネタは
50'sタイ、シャツかな。(俺が先に提案しようと思ってたのに〜!!:-)


大阪武士 書き込み日:1014日(木)104655
すいません!
突然ですがウエアハウス直営店でジーンズの個人オーダーをはじめたみたいです。
どなたかオーダーして下さい。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1014日(木)031721
おひさしぶり

デジカメの話が出てたので。

画素数が多いと、いい写真が撮れると思うのは錯覚でしょう。
写真は光りと影の状態をそっと掬い取るようなもので、
もし、多くても、インターネットだと
30KB位に軽くしないとなりませんので
結局 圧縮しちゃうことになってしまいます。
技術 ウデだと思いますよ。

私が使っているのは
DC-3Zよりまだ旧い、DC-2Eです。
(二万円でおつりが来たセール品)
これで指輪の写真や、デジカメ日記のニューヨークの夜景も
全てこれで撮ってます。いろいろ試行錯誤してみてください。

ふじたさん

もうすぐ50
, 000アクセス。プレゼントが当るかも↑。


高史 書き込み日:1014日(木)024000
ども、高史です。
ふじたさん
アドバイス&レスありがとさんです。
リコー、当時リコー買うかサイバーショット買うかで悩んで
SONYにしてしまった僕です。今になって後悔。
まあ、始めの一台なんで失敗しても良いのですが。

KENさん
白の布、有ると楽ですよ。
Photo Shopで楽に抜けます。
生地屋なら量り売りで安いですし。
でも、薄すぎると裏写りするので、ちょっと厚めもしくは二枚重ね
がベターです。
ブルージャンブレーだとちょっとジーンズを撮るには辛いです。
色が似ているので、上手く抜けない。
でも、テレビのブルーバックも有る様に、ジーンズ以外はブルー
の背景も使い易い物です。それにしても、
A-2発見とは羨ましい。
僕も
A-2B-3MA-1、陸軍航空隊衣料史は探しているんですけ
どねえ・・・見つからないです、はあ。
では。


KEN 書き込み日:1013日(水)200325
ふじたさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱり綺麗な画像撮るにはそれなりの環境ないとダメっすね。
白いシーツを敷く、ってのが凄く参考になりました。
#でも代用できそうな布団シーツは無印のブルーシャンブレー。
やっぱ手振れだけでもどうにかするように安い
3脚だけでも買ってこようかな。

>むかしのリコーは1センチ接写なんかできたんだよ
私のが、正にこれです
(DC-3Z)。この機能、便利なんですけど時代は200万画素かあ。。
重いしモニタしかないのが電池食って辛いです。

先日ふと入った古本屋でなんと「
A-2」を200円で見つけてしまってとても嬉しいKENでした。


  ふじたより (1013日(水)232540)
わたしのもDC-3Zだけど, これ85万画素じゃないっけ?
でもこれむちゃくちゃお気に入り.


ゆうすけ 書き込み日:1013日(水)152905
N2さんへ
マッコイの
901XH902XHなら日之出出版の「the JEANS」に紹介されてますよ。
生地の違いですが
901XHの方が15オンスで902XHの方は14.5オンスだったと思います。
色落ちなどの詳しいことはザ・リアルマッコイズの商品問い合わせに電話して聞いてみたら
どうでしょうか?それが一番確実な答えを得られると思うのですが。
ザ・リアルマッコイズ:
03-3464-6484


はっしー 書き込み日:1013日(水)142016
To:ふじたさん
>マッコイの件ですがここにざっと書いてありますよ.

質問に対する親切心からのお答えでしょうが
, McCOYSTAContents
Serge de NimesContentsの一部では無く, ましてや便所の落書きの
様な性質のものではありません。少なくとも『
McCOYSTAの中の・・』と
される
, もしくはTopページにリンクして頂きたかったと思います。
ましてや
McCOYSTAContents, Beginner's Guide 2にはJOE McCOY
901等の生地の解説はあっても, 901XH,902XHなどのXH系の生地に対する
解説は一切行っていません。
これからこういった場合には少しばかりの配慮を願いたいと思います。
では失礼します。


  ふじたより (1013日(水)203236)
....
また, やってしまいましたか.ごめんなさい.
全然悪気は無いんですけど
, ホントに失礼しました.
「the JEANS」もまだかったばかりでかばんに入ったままだし
,
新しいのが出てたなんて知らなかった.


ふじた 書き込み日:1013日(水)133548
ま、まずい。
16万人超えてしまった。
でも16万人目の人がいたらメールください。


犬一 書き込み日:1013日(水)032110
うっちゃんさん>
どうもありがとうございます。
しかし・・・・
15000円かぁ
厳しいっす。とりあえず、爪先だけにしとこうかな。かかとはまだ残ってるし。


ふじた 書き込み日:1012日(火)213935
「うんだい」ってカメラを載せるねじがついてる四角いところのつもり.
それに私の場合クリップがついてるんだよ.
だからどんなとこにもクリップでカメラをつけられるのだ.
高さで収まらない場合は
, 足を閉じるとか,
引きのショットにするとか.わたしのだと収まるけど
オトコの人のだと収まらないかもね.普通の三脚だとさっ.


高史 書き込み日:1012日(火)205808
ども、高史です。

ふじたさんへ
雲台?って何ですか。僕、接写は仕方ない、パソコンの机上に物を置いて、手をしっかり固定する
という原始的方法と、折りたたみ式三脚を使ってるのですが、難しい・・・
引きは引きで、結局三脚では取りきらない(高さが足りない)場合が多いし。
結局、ホームページは文字ばかりになっていく・・・


ふじた 書き込み日:1012日(火)184449
N2さん!はじめまして.
3時間も見てくれるとは感激です.
マッコイの件ですが
ここにざっと書いてありますよ.


N2 書き込み日:1012日(火)133443
ふじたさん、はじめまして。ジーンズのページを探していたら偶然見つけたので
3時間もかけて全部見させていただきました。ホント、みなさんジーンズが好きなのですねぇ。
さていきなり質問で恐縮ですが、マッコイの
901XH902XHのどちらかを購入しようと思っているのですが生地の違いや、色落ちの違いがよく分かりません。知っている方がいらっしゃれば
ぜひぜひ教えて下さい。
では、また。


うっちゃん 書き込み日:1012日(火)120432
犬一さん>
ライマンブーツ修理の件なんですけど
全面張り替えで、1万5千円位だったと思います
後、マッコイズへ持ち込めば受け付けてくれますよ


かなまる 書き込み日:1012日(火)012541
>縦落具合は如何ですか? 
>何ヶ月ぐらい穿いていて、どのぐらいの間隔で洗濯しましたか?

縦落ち具合というと、、縦落ち系の生地を選んだのでけっこう縦落ちです。
はいてる期間は
13ヶ月で、多分8回くらい洗濯&乾燥機しました。
もう、お店においてある色落ち見本くらいには色落ちしています。
色はちょっとくすんだ青です。

ひざの絞り具合ですが、今、測ってみたらひざが
20.5cmで、すそが22cmです。
ぼくが足長さんじゃないってのもありますが、それほど絞ってないですね。

内股だけのフレアもこの程度なら斜行が出てしまえば問題なくなるようです。
ストレートっぽく穿けるブーツカットってことで気に入ってるんです。


ふじた 書き込み日:1012日(火)004812
いま
, フジテレビでジーンズについての座談会を
してる.それを実況中継してる.
新番組かな?この和尚はだれ?


ふじた 書き込み日:1011日(月)022249
KENさん
デジカメに関してはうるさいよぉ
, 私.
・照明は上
, 左右の3つ...影が出るのでねぇ
・下に白いシーツなどを敷く
...後で処理がしやすい
・望遠
, 広角は使わない...画面が暗くなるんですよねぇ
・三脚は高いのと低いのを使い分ける
...ズームする場合ぶれるんで低いのはすごく必要
バイク用の雲台を買うといいです.
むかしのリコーは1センチ接写なんかできたんだよ.


KEN 書き込み日:1011日(月)010054
ねこさんへ
あのムックよいですよね。デザイナー物とかもフォローしてくれているので見ていて楽しいです。コーデュロイって、あんな風に作るんですね。その横のページの東洋のオレンジのジーンズに惹かれてます。
#色で服を選ぶ事が多いんです。

やなさんへ
私も昔フルカウントが勝手にあのステッチ入れてた頃の物を持っています。穿いていくと、ショップの人も騙せるようになりますよ
:-)。でも、色落ちはよいんですが、平耳なんですよね。。

画像の整理をしていたら昔撮ったフェローズの大戦モデルのが出てきました。結構いい色してるんですが、、。ページにアップしたのでよかったら見てみて下さい。


箱根湯本 書き込み日:1010日(日)202146
こんにちは

 今日長岡市(新潟県)にあるウエアハウス取扱店の閉店セールに行って来ました。
全品
30パーセント引き!!

  もともとこの
WebPageで同郷の方から教えて戴いたお店だけに素直に喜べないですね。

 結局、ウエアハウス
Lot1001を買いました。パッチが「W」のモノです。一つ前の
白目の牛もありました。同じ
1001でもなかに酸化剤(正確には違う様ですが)が
入った全国
450本限定(21000円)のモノもありました。全て生産終了だそうです。

ウエアハウス自体が今後生地の関係でジーンズをたくさん作らなくとなるという
話しを聞きました。

 
DENIME XXを履き込んでいるので一息ついたら育てるつもりです。


T.Nac 書き込み日:1010日(日)081822
>かなまるさんへ
 一寸前の書き込みですが、ARKさん特製の「かなまるブーツカット」(勝手に命名してすみません)の
縦落具合は如何ですか? 何ヶ月ぐらい穿いていて、どのぐらいの間隔で洗濯しましたか?
 かなまるさんの書き込みにあった
KAPITALの耳付きブーツカットも、内側(ヒップ側)が、かなり強烈な
曲線になっています。手元に今秋発売のリーバイスの517Eもありますが、W=33インチで比較してみますと、
裾幅は同じ24pですが、
KAPITALの方がカーブがきつく、一番細い部分で517Eが22pに対してKAPITAL
21pと1pの差がありました。

>すたさいさんへ
 RRRジーンズのボタンホールの補修、ARKさんで引き受けてくれましたか? 他の人のためにも、結果を書き込んで
下さい。


>みなさんへ
  下の「
the JEANS」によると、上のKAPITALがCAPITALになっているが、いつから社名変更したのだろう?
  どちらでもいいが、英語的に言えばCAPITALだね。
  この本の後ろの方に、全国のジーンズショップの案内が出ていて、地元静岡や浜松にも新しいショップができたようだから
  覗いてこようと思っている。東京や大阪ばかりでなく、地方にも、どんどん色々な店が進出して欲しいものだ。
  下で「やなさん」が書いているように、ウェアハウスはかなりあちこちのショップオリジナルを手がけていて、清水市の「HC」
  グループでも木箱入りの後ろポケットステッチ入りを発売していました(もう完売のはずです)。

      


やな 書き込み日:109日(土)231237
はじめまして!
1001XXのレポート見ました。前々から欲しい
とは思っていたんですけど、このレポートを見てめちゃめちゃ
欲しくなってきちゃって、今日、買いに行っちゃいました。
それで、上野のマガジンズに行ったんですけど、最初はふつうの
1001XX
買ったんですが、ウェアハウスとマガジンズのダブルネームの
1001XX
売っていたので、慌ててとっかえてもらっちゃいました。そもそも普通の
1001XX
には、後ろのポケットにステッチがついていなかったので、あまり気に入って
いなかったんです。しかし、マガジンズの方の
1001XXには、やばすぎるくらい
リーバイスにそっくりのステッチが!一発で気に入りました。普通の
1001XXより
細めでヒゲができやすいらしいので、これからが楽しみです。
長くなってすいません。うれしかったんで。


  ふじたより (1011日(月)020237)
いやいやどうも, うれしいです.
私も今日マガジンズに行ってみました.
色落ちサンプルは1001XXみたいだったけど
,
きっとおなじなんでしょう?


ねこ 書き込み日:109日(土)231145
KENさん、私買っちゃいました日之出出版刊の「
the JEANS
初心者の私にはわかりやすい内容で面白かったです。
この前の学研の「ザ.ジーンズバイブル」よりもカタログ的というか
とにかく、いろんなジーンズが載っていますね。
このページではおなじみのデニムワークスの
DAKUFUジーンズも載ってますよ。
これで私も、皆さんのディープな会話にもついていけるようになるかな?


KEN 書き込み日:109日(土)224517
えと、皆さんデジカメで服の写真を綺麗に撮るコツがあったら教えて頂けないでしょうか。
私のデジカメ
(35万画素)だと部屋の中では何しても暗くなっちゃうんで、最近は薄曇りの日に外でハンガーにかけて撮ってたりしています。何かいい方法あったら是非教えて下さい。

最近ジーンズとかミリタリーのムックが色々出ていますね。今日本屋に行ったら日之出出版
(FINEBOYS)も「ジーンズ」、「ミリタリースタイル」、「スニーカー」と3冊も出していました。そんなに濃くないですが、「ミリタリー」のマッコイA-2の経年サンプルがかなりの迫力でした。


ゆうすけ 書き込み日:109日(土)191857
yuyaさん
ありがとう。大体わかりました。

なんか最近リーバイスいろいろだしてますね。
201とか50Sとか125-00とかS501-XX、
ワークウエアの
70214-00とか70504-00とか。


yuya 書き込み日:109日(土)155703
ゆうすけさん
ウェアハウスの場所ですが、茶屋町はロフトのあたりです。近くにパチンコ屋があります。
東心斎橋はそごうと大丸の間の道を堺筋のほうへ思いきって行ってください。私は関西をはなれて数ヶ月経つんでどなたかちゃんとした説明をしてください。
あと神戸のハンズのあたりにウェアハウスを置いている店があります。


TAKE 書き込み日:109日(土)110416
質問でーす!
シルバーストンのリペアーを頼みたいのですが、
お店がどっかに要ってしまったらしく?わかりません。
どなたか、シルバーストーンのお店がどこにあるか教えてくれませんか?


T.Nac 書き込み日:109日(土)061532
最近精力的にジーンズ関係の記事を掲載している「BOYS RUSH」(主婦の友社刊)という月刊誌の読者なら
ご存知だろうが、岡山のARKアパレルさんの協力で同誌オリジナルのジーンズが完成し、抽選で販売(
9,800円)する
ことになった。現在発売中の11月号の
p.138以降に詳細が掲載されているので関心がある人はそちらを見て下さい。
この雑誌の8月号から始まった雑誌オリジナルのジーンズという企画だけれど、RRRジーンズの時のことを思い出
して懐かしく感じました。この時の記録集とも言うべき
,筑摩書房発行の「空中ジーンズ工場」は昨年6月発刊にも関わらず
地方の大型書店の店頭からは、もう姿を消しています。RRRジーンズプロジェクトが終了しても、こういう貴重な書籍は
永く常備品として置いておいて欲しいものだ。新しく知合ったジーンズ好きの友人に紹介しても、この本自体が地方の公立
図書館にはなかなか置かれていないというのが現実なので。
筑摩書房の女性編集者の方が、これを読んでいらっしゃったら、是非フォローして下さい。


ふじた 書き込み日:109日(土)025123
カズクン
, ゆうすけさん, みてくれてありがとう.
でもあと
2ページアップしておいたからまたみてくださいね.
重いよ.写真とりまくりだもんね.
あと間違いあったら教えてください.


犬一 書き込み日:109日(土)020926
こんにちわ。
今、マッコイズのラインマンブーツを履いています。買ってから半年程経つのですが
爪先のあたりのソールの、ラバーの部分が減ってきて、革の部分のソールが出てきそうです。
2ミリくらいしか残ってません。張り替えの時期だと思うのですが、費用的にどのくらい
かかるか知ってる方いたら教えて下さい。
靴のソールなんて張り替えるほど大事に履いてる靴なんて今まで無かったものですから。
やっぱり、マッコイズでやってくれるんですかね?


ゆうすけ 書き込み日:108日(金)110008
1001XXめちゃいいですね。
もう生産中止ですか。ウエアハウスの他のジーンズはどんな感じなんだろう。

yuyaさん、
どうもありがとね。
大阪に3つも直営店があったんですね。
茶屋町か東心斎橋のどちらかでいいんで駅からの道(目印みたいなんで結構です)
教えてもらえたらうれしいんですが。

冬休み帰省したらダ・ルチザンを購入しようと思ってましたがますますウエアハウス
が気になってきたし、今からちょっとづつお金ためとこ。


カズクン 書き込み日:108日(金)095638
ふじたさん
ウエアハウス1001XXのページ見ました。
1年であの色落ちですか、すごいですね!!!
僕の1001XXはまだ8ヵ月くらいですが、
これからさらに穿き込みまくりたいと思います。
ウエアハウスを穿いてきての感想としては、やっぱ
色落ちのスピードが速いってことかなー。以上です。


ふじた 書き込み日:108日(金)022259
AVANTIさん
プレイステーションみたいだ.
ではまたそのうちお会いしましょう.

今現在ウエアハウス1001
XXのページを作成中.
でも
, もう眠い.今日は寝ます.あしたやるね.


BONO 書き込み日:108日(金)000433
こんばんわ。はじめまして。
BONOです。いきなり質問でごめんなさい。
いま
DENIMEのセカンドを買おうとして、迷ってます。
一つはサイズです。
Sを着るとちょっと大きくてMだと大きいかな?って感じなんです。
どのくらい縮むんでしょうか?
二つ目は
Mの方は背中が一枚じゃなくて三枚になってるんですが(サイドが別れている)
三つ目はSMじゃロットNoが違うんです。他しか5550154501だったと思います。
誰か詳しい方、教えて下さいお願いします。


つっち− 書き込み日:108日(金)000024
XXさんXXさん あなたはどうしてそんなに高いの!
高すぎる−−−− 10年前位
に戻りたい−−− でもいつかははきたいよう−
でもこれ以上は安くならないのでしょうね...
色のおちきったのは魅力感じないし...
(愚痴ですいません)というのも原宿とかの古着屋を巡って
とある店についたのですが大量にあるくせに全然良心的じゃない!
その中の2.3軒やる気ないだろ!入ってもでてもなんにも言はない...
ゆっくり見れるけどなんかな− どう思います。愚痴ばかり...


いまい 書き込み日:107日(木)233618
しょーもないことなんですが、この間洗ったばかりの
ウェアハウス1000に今日、カレーをこぼしてしまいました。
もう一度洗うかどうかとっても悩んでいます。
あー、絶対洗うんだろうけど悔しいよなぁ。
それだけです。失礼しました。


  ふじたより (108日(金)042425)
洗ったばっかりですかぁ.
そうなんですよね.だいたいそういうことになってるんです.
わかるわかる.でもルーが生地と混ざってさらに酸化するかも.
わたしもさばの味噌煮を
....


AVANTI 書き込み日:107日(木)232944
あれ、すいません。下の文章の校正漏れがありまたので訂正いたします。
 誤:プレスデイんの通要員
 正:プレイスデイの通訳要員


AVANTI 書き込み日:107日(木)232709
ユミねぇさん、
東京モーターショウへは、いつ行けるかまだ判りましぇん。
いいなー、プレスデイにまた行きたいよう。
8年くらい前の
ショウではプレスデイんの通要員として駆り出されてブースの受け付けで
コンパニオンのオネーさんともみくちゃになりながらプレスキットを
配ったことがあるけど、もんのすごい疲れた。忙しすぎてオネーさん達と
お話する時間なんてじぇんじぇん無かった。ケルンではフォトキナを
やる会場でジーンズショウがあるみたいだけど、日本には無いのかしら?


yuya 書き込み日:107日(木)225829
ゆうすけさん
大阪やったら直営店行ったらええやないですか。茶屋町と東心斎橋、それと南堀江
(これは行った事ないですが)にあります。

ひろさん
先日、福岡のウェアハウスに行ってきましたが、
1999モデルありました。買う気がなかったのでサイズがどれだけあるかはわかりませんが。

ウェアハウスええですよね。ジーンズも最高ですが、福岡で買ったスウェットこれがまたええです。一回洗っただけですが、クタってしたかんじがしてええです。同じ日に買ったマッコイズのフェリックスのスウェットも柄気に入ってますが、素材感はウェアハウスの方がええです。


ゆうすけ 書き込み日:107日(木)164618
沖縄こぞうさん、
どうもありがとね。
 
ふじたさん、
楽しみに待ってます。

先日、デニムワークスから裾上げをたのんでいたジーンズが返ってきました。
やっぱりチェーンステッチがいいですね。福田さん、ありがとうございます。


くりの 書き込み日:107日(木)160130
みなさん、こんにちは。
早速ですが質問させて下さい。
505のピケ、色はベージュ、これが欲しくて
先日原宿のリーバイス・ショップに行ったのですが、
なんと、日本製と韓国製しか売っていない!
MADE IN USA505ピケは現在生産されていないの
でしょうか?
アメ横ならあるのかな?
どなたか、都内で取り扱いのあるお店を教えて下さい。


かなまる 書き込み日:107日(木)004412
こんちわ。
しおださんへ
> なんで517には耳をつけなかったんでしょう?

ぶーつかっとっていうと、裾に行くにしたがって曲線っぽく両側
に広がってますよね
(フレア)
だから耳は使えないんだとおもいます。
(みみはまっすぐだから)
これはデザイン上、自然なことで功罪なんていうものではないと
おもいますよ。

ぼくは一年くらいまえに
Arkさんに耳付きのブーツカットを作って
もらいましたが、
これは外側はまっすぐですが、そのぶんを内側を曲線的にして
ブーツカットにしてもらいました。
ちなみにこのジーンズはいちばん気にいってます。

だるちとかのぶーつかっとも内側だけでややフレアっぽくしてますのが、
517ほどはフレアしてないように見えます。

KAPITALのはどうなんだろ。


沖縄こぞう 書き込み日:106日(水)213044
ゆうすけさん、どうもありがとう。それよんでみます!!
WAREHOUSEにかんしては、作りにかんしては、僕てきにレプリカNo1だと思います。
生地は、13.?オンスで、履いたかんじは、めちゃかるって感じです。けど、カタチは1〜2日ですぐつきます。(生地はザラザ〜ラですよ!!)
5ポケットの作りは、本当に使いやすくつくられていて、スルリと入ります。それと、バックポケットの、リベットの部分も、めちゃめちゃ細く縫って、がんばっています!(1001xx)
字ではあんまりわかんないと思いますが、とにかくイイです!!僕も大好きです!!
ゆうすけさん買って損はぜったいないです!タテ落ちも最高です。
とにかくイイです。見て、履いてみたらわかっちゃいます。あのスゴサは。あとWAREHUSUの1001xxのレポートでイイHPがありますよ、BULE HEVENです。
一度見にいってきては?



 


ふじた 書き込み日:106日(水)200934
ゆうすけさん.
知り合いの伝で
WAREHOUSE1001XXを一瞬借りて
写真取り捲ったのでそのうちアップします.
あと
3日後にきてね.


ゆうすけ 書き込み日:106日(水)161734
あつしさんへ
どうもありがとう。それと
001はSD-001のことです。
また、いろいろ教えてください。

沖縄こぞうさんへ
ジョーマッコイは「JOE McCOY’S TRADING POST」っていう
ムックがでてます。本屋さんで探してみてください。

「ジーンズバイブル」をみてウエアハウスがなぜか気になってます。
ウエアハウスのジーンズを持っている方、どんな感じか教えてください。
また、大阪近辺でウエアハウスを扱っているショップを知っている方ぜひ教えてください。


しおだ 書き込み日:106日(水)133127
レスありがとうございました。
なんで517には耳をつけなかったんでしょう?
リーバイスの功罪。
Denimeのブーツカットは13000円くらいだと
思うんですが、あれくらいのかかくで耳がついてれば…。
そんな都合の良いのはないでしょうか。


ひろ 書き込み日:106日(水)081045
>あつしさんへ
詳しく教えていただき有り難うございます。すごく解りやすいです。
それと、まだ大戦モデル、50年代モデルなんてのもあるみたいですね。
沢山あって迷ってしまいますネ。

皆さんに聞きたいのですが色落ちを最優先に考えるとしてズバリdenimeの
中でお勧めのモデルってなにですか?
それとウェアハウスの定番モデルについてもお勧めってなにでしょうか?皆さんのご意見を伺いたいです。


あつし 書き込み日:106日(水)004649
>ひろさんへ
DENIMEXXNEWXXの違い!(参考になるかどうか?わかりませんが)
@シルエットはほぼ同じですがNEW−XXの方が幅1cm程広め。
ANEW−XXの方がインディゴに青みがかかっており、テッドストックに
近いインディゴを採用している。
B縫製に使用されてる糸も綿に特殊加工を施したものを採用。
綿糸の風合いを残しながらスパン糸並みの強度をもした仕様になってる。
C生地も特別に編みたてられた物を採用しており、さらに自然縦落ち感を
表現できる様になった。
ちなみに色落ちは、NEW−XXの方がXXに比べて速いみたいです。


犬一 書き込み日:106日(水)004602
しおださん、ダルチのブーツカットも耳付きですよ。
左綾なのですごい縦落ちします。
Leeのような色落ちになるとショップの人が言ってました。


つっち− 書き込み日:105日(火)221323
ちなみに今穿いているのは
KAPITALのストレ-
すんごいザラザラ!裾きろうかな− う−ん
後ウェアハウスですが1003XXを持っていますがこのモデル
はおもしろい。というのも、ポケットの裏地がオンスの低いデニム地で
ベルトル
-プもオンスの低いデニム地。ただ最初水で軽くのりを落とした
のみなのでショップの試着品のようにザラザラにならない。どうしよう...
ちなみに1003は大戦モデルです。


つっち− 書き込み日:105日(火)220311
しおださんへ
KAPITALと言うところのブ-ツカットがそうですよ。
どなたか後のフォロウを...


ひろ 書き込み日:105日(火)204532
ちょくさんへ
早速レス有難うございました。やはりいまさら難しいですよね、、、。残念です。
サイズは32−33なのですが、もう少し早く探していれば良かったですね。それとDENIMEの
10周年モデルについてですが、これは従来のXXモデルとは生地が違うような気がするのですが(薄くなったような気がする)染め方や、染まり具合なんかはどうなのでしょうか?色落ちなんかはXXモデル以上に立て落ちするのでしょうか、あるいはXXモデルのように霜降りタイプになるのでしょうか?


沖縄こぞう 書き込み日:105日(火)202849
ジョーマッコイの、いいとこ教えてください。おねがいします!!


しおだ 書き込み日:105日(火)184708
素朴な疑問なんですが、
耳のついたブーツカットってあるんでしょうか?


ちょく 書き込み日:105日(火)175730
ひろさんへ
ウェアハウスの1999限定は8月頃に順次発売されてましたが、
1000
XXが一番先に発売されてたんで
今在庫を探すとなるとちょっと厳しいような気もするのですが
どーなのでしょうか?

今の商品ラインナップは俺も詳しくは知らないのですが
以前の1001
XXが気に入っていたのなら
現在のラインナップの中では
1000か1000(1001
XX)のどっちかになると思います。
(うわーわかりにく、、)
ちなみに1000(1001
XX)が昔の1001XXを受け継ぐモデルだと思います。(ちなみに¥19800)
それ以外にも66モデルとか大戦モデル(1003?)も当然ある、はずです。

えらそーなことかきましたが間違いがあったら
皆さんびしばしつっこみ入れて下さい


ひろ 書き込み日:105日(火)124815
皆さん始めまして、ひろと申します今後とも宜しくお願いいたします。
ウェアハウス99限定1000xxだったか正確に品番は覚えていないのです
が、この商品を今更ながらどうしても手に入れたいのです。どなたかナゴ
ヤ周辺で取り扱われているお店を教えていただけませんでしょうか?
名古屋じゃなくてももし通信販売などで扱われていても構いませんので教
えて欲しいです。
それから、ウェアハウスの現在の商品ラインナップが正直言って解らないの
ですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。依然履いていたやつが気に入っていて
(1001xxだったかこれも品番を忘れてしまったのですが、)又今回もウェアハウスをかおうと思ったからです。
宜しくお願いいたします。


ヨッシ− 書き込み日:104日(月)214819
リーバイスの125オールドソウル大工タイプ(ペインター)の32インチを
置いているショップをしている方是非情報をお願いします。


沖縄こぞう 書き込み日:104日(月)213440
あつしさん、ゆうすけさん、かずひろさん、どうもありがとうございます。
最近やっとで、かたちがみえてきました。とくに、ヒゲのかたがいいかんじデス!
かずひろさん、まさにソウデス、しかも!!シーサージーンズも、もってます!!
あれはイイですね〜、あつしさん、ゆうすけさん、沖縄に行ったらぜひぜひ見てってください。
国際道りのUです、平和道りも、いいですよ〜。
これからは、ちょくちょくかきますんで、よろしくしま〜す。(SD−102のことも)


すたさい 書き込み日:104日(月)193544
T.NacさんKayzさんレスありがとうございました(^^)
さっそく
ARKさんに問い合わせてみます。

男性の場合、女性と違って中央の2つだけ頻繁にはずすので
こうゆうふうになったみたいです(^^;
あと、いつも開いているような癖もついちゃったし、、、
引っ張ってはだめですね、あわてずに、ゆっくりってことですか。


あつし 書き込み日:104日(月)180242
>ゆうすけさんへ
個人的には・・大戦モデルについては・・リーバイスより
DENIMEの大戦モデル
の方が出来がいいと聞いてますが・・・。(記憶の感違いでなければ・・)
リーバイスあっての
DENIMEだし・・。
最終的には・・選ぶ人の好みによって変ると思います!。(一概には言えないし・・)
>ゆうすけさん&沖縄こぞうさん
はじめまして!
001って
SD−001の事ですか?
SD-001だったら今・・育てています!
えっと合成染料(成分は天然染料と同じ)なんですけど・・履いてて楽しいですよ!
これも聞いた話ですけど・・履き方にもよりますけど6カ月ぐらいで「成果」見えて
くるそうです(僕はまだ3カ月)。1年ぐらいで・・出来あがるらしいです。
僕自身としては・・買っても後悔してないジーンズだと思ってます。
たいして・・参考にならないと思いますが・・・。
でも・・買う時は自分の「直感」を信じてくださいね!



中級者 書き込み日:104日(月)172939
中級者にレベルアップ!!近所のジ―ンズショップ(ヤマト)ではドゥ二―ムが置いてありました。そこでどんなモデルをだしているのか教えてください。あとシュガ―ケ―ンについてもいろいろ知りたいです。


ゆうすけ 書き込み日:104日(月)162535
沖縄こぞうさんへ
ある雑誌にあったんですけどダ・ルチザンのよさって丈夫さと渋い色落ちだそうです。
僕も冬休みに帰省したときに大阪にあるダ・ルチザンのショップで101か001を
購入しようと思ってます。
また102が良い感じに育ってきたらいろいろ教えてください。


Kayz 書き込み日:104日(月)150257
はじめまして?「
Cinches」のKayzです。
私も友人もすたさいさんと同じ様に、ボタンホールが破れそうになりました。
ボタンを外す時に、一つ一つ外さないで一気に引っ張っちゃっていました。
気が付くと穴が大きくなって、危ない状態に・・・
依然穿いていたジーンズがみんなそうだったので、最近は一つ一つ外すようにしています。
おかげで最近のジーンズは全部無事です!


T.Nac 書き込み日:104日(月)073704
>すたさいさんへ
 RRRジーンズのボタンホールの補修は、ARKさんへ送れば、多分無料で補修してくれるはずです。
 但し、私も子供や自分の分を含めて何本も穿いている経過を知っていますが、ボタンホールがぼろぼろになる
 という事態を知りません。どんな穿き方をしていたら、そうなったのか書き込んで下さい。
 このBBSはARKの昼田社長もウオッチしているはずですので、何らかのRESがあるかも知れません。


かずひろ 書き込み日:104日(月)001447
沖縄こぞうさんはじめまして。
沖縄でダルチ売っているのは国際道りのUですか?
Uではオリジナルのシーサージーンズがありますよね。
僕も持っていますよ。
いいよ〜シーサージーンズ。


沖縄こぞう 書き込み日:103日(日)213911
初めまして僕は、沖縄に住んでいます。だれか、ダルチザンの、良さについておしえてください。ついでに僕は今、102を履きはじめています。


すたさい 書き込み日:103日(日)174425
ひさしぶりに書き込みます。
RRRのジーンズでボタンホール(って言うのですか?)がぼろぼろになって
ボタンがすぐとれちゃう(
ToT)、、、、
こういうのジーンズショップで直してくれるのですか?


ゆうすけ 書き込み日:103日(日)115508
KENさん、どうもありがとう。

大戦モデルといえばリーバイスも復刻版でだしましたが
やっぱりレプリカの方がいいんでしょうか?


KEN 書き込み日:103日(日)095042
ゆうすけさんへ
すみません。まささん、かずひろさん御指摘の通り東洋とはジーンズ
(ワークウェア)SUGAR CANEブランドやフライトジャケット等のBUZZ RICKSONSブランドなどを展開するアパレルメーカ、「東洋エンタープライズ」の個人的な略称です(一言、二文字で済みますもので)
ショップスタッフと話してても、「東洋」とか「エンター」とか、「エンプラ」なんて言う人もいたりして皆好き勝手略しているようです。


ついでに
SUGAR CANEのジーンズですが、2ndはもの凄く太いです。「ジーンズ」というより「ワークウェア」といった雰囲気です。その上洗濯したら物凄く縮んで穿けなくなりました:-)。私も穿くなら3rdがお勧めですね。でも2ndのシルエットは一度足を通してみる(文字通り、サンプルの試着でも)価値はあると思います。

大戦モデルももう入荷し初めていますよ。革パッチの雰囲気が独特です。革質もそうですが表面の風合いもそうで、積んでおいてだけで上のデニムの色が移っていたりしました。あとはやっぱりあの青タブですね。実際に店頭で手にとって見るのが一番だと思いますので気になっている方は是非チェックしてみて下さい。


かずひろ 書き込み日:103日(日)015247
まささんへ、
おそらくもう出ていると思うんで明日見てきますよ。

シュガーケーンのジーンズは今4パターン出ています。
ジーンズバイブルに出ているのはセカンドですごく太く
好みが分かれますね。
ファーストとサードは生地が同じで、マッコイの906の
ような立て落ちする生地です。
サードはとてもいいですよ、ちょっとタイトで。


まさ 書き込み日:103日(日)000219
東洋といえばブランド名シュガーケーン、バズの企画会社ですが、バズの
大戦モデルに興味あるのですが、もう店頭に並んでいるのでしょうか。
知っている人がいましたら情報お願いします。


ゆうすけ 書き込み日:102日(土)213520
ふじたさん、
おいらのMacが中古でちょっと古いからかネットスケイプがへぼだからか
わからんのですがコラムの真琴ちゃんの画像がどーしても見れない。
なぜだろう。

KENさん、
東洋ってなんですか?ジーンズのメーカーですか?
よかったら教えて下さい。ほんとーに何も知らないもので。。。


KEN 書き込み日:102日(土)132824
東洋がなんと
12800円のジーンズを出しました。ジップフライで圧縮紙のパッチ、シルエットは素直なストレート。モチーフは501ZXXのようです。デニムの質感、全体の雰囲気もかなりいいですよ。

まあ明らかに
DENIMEのラインアップにぶつけて来た、という印象ですけど、とりあえず復刻ジーンズを楽しんでみたい、という方にもピッタリかと思います。もう大手取扱店には大体並んでるかと思いますのでよかったらチェックしてみて下さい。


AVANTI 書き込み日:102日(土)012600
ユミねぇさん、
レスありがとございます。弊社のハウスエージェンシーが本社に統合されて、今日はその歓迎会でした。
あっしは、モロ制作のプランナーになっちまったす。海外向けの殆どの商品の担当なんて、ゼッタイ
パンクするっす。いつか卓袱台をひっくり返さないかと心配してます。給料
3人分くれー!!!そしたら
毎週ジーンズ買えるぞ〜。毎週岡山に
KAPITAL買いにいくぞ〜!!(あれ?何か変?!)


  ふじたより (102日(土)234717)
すげえっすね.制作かぁ.
ところで東京モーターショーはプレスの日は
行けるんですか?もしいるなら色々教えてください.
わたしは
2日間のうちどっちか1日行ってますので.


SAS 書き込み日:101日(金)234951
KENさん、DUDO LANCHの情報ありがとうございました。
なるほど、ライトオンのオリジナルブランドですか。そう言えば一階はライトオンという店だった気がします。
記載していただいたアドレスに行って色々見てきました。
また何かわからないことがあった時は宜しく御願いします。
(なにぶん初心者なもんで・・・)(^^ヾ では


高史 書き込み日:101日(金)234353
こんばんは、高史です。

To:ふじたさん
リンクありがとうございますーー。レポート、大分やってないのですが、今週から来週にかけてやりますよー。
ふじたさんの実験で、結局、未洗いで裾上げしなくともアタリは出るのが証明された事とか、ベルトループの
話しとか、後
1005XXWARE HOUSE)のレポートとか。更新したら又書き込みます。いや、本当にありがとう
ございました。

さて、タローズハウスは
Junky系列になるのが、何故?って感じです。
確かに、品揃えは
Junkyに似てたけど・・・なんでだろ?
まあ、僕は
OTとかスマクロとかマッコイ銀座が主戦場なんで関係ない
のですが。では。


ゆうすけ 書き込み日:101日(金)230710
↓つけたし。。。
 あと大阪にあるおすすめショップも教えてもらえたらちょっとうれしかったりする。
 (最寄り駅も教えてもらえたらもうちょっとうれしい。)

「おいらはフトモモに筋肉がつきやすくてウエストがジャストだとモモが
きつかったりする。下っ腹は筋肉が内側からみっちりついていくからあんまり
太くならない。こーいう体質はビンテージ買うとき悩むんだよなー。
20歳過ぎたら体型変わってくるだろうし。」(独り言)
皆さんはジーンズに体をあわせますか?それとも体にジーンズをあわせますか?
(ちょっと大きい独り言)


ゆうすけ 書き込み日:101日(金)223722
>T.Nacさんへ
秋田大学は去年から鉱山学部は名前が変わって工学資源学部になってます。
付属資料館は秋大生は無料で入れるので今度いってみようっと。(なんだかこのホーム
ページと関係無い話。。。)

最近ジーンズにはまったもんでとりあえずリーバイスの復刻から入りましたが、
皆さんおすすめ(ジャケットとかカバーオールとかでも)教えてください。
あまり高いのは遠慮しますけど。。。

 


つっち− 書き込み日:101日(金)172130
てつさんへ
ありがとうございました!
あれだけぶっといとさすがにあたりはでていませんでした。
そのせいかW30ぐらいだったかな?で2−3万円だいだったような...
色も6割りぐらい残ってて でもあれじゃ敬遠されるでしょうね
他のお店もふらつき501EDEADか色濃いやつが6万−7万円台で
買えるようになっているのですね。色の薄いものは買う気しないですし...
ただウエストのサイズがなかなかジャストがないのが悲しいです。


kon 書き込み日:101日(金)130226
はじめまして
最近、ココや
rrcさんをよく拝見させてまらってます。もっともrrcさんは今工事中だそうですが…。

Arkさんですが、久しぶりにページを更新されてました。
これまでのオーダージーンズ
0101に加えて、定番仕様で3型の「既製ジーンズ」と同じく既製Gジャン(セカンド)の販売を始めてますね。
3型のうち2つは
14.5oz 1つは14ozのストラクチャーです。
オーダーに比べて即日納品ですし、当然オーダーより安いですから、
Arkを試すにはいいんじゃないでしょうか?
個人的には
14ozのものが好みです。


てつ 書き込み日:101日(金)091323
つっちーさん
おはようございます。
ヴィンテージの501Eは、というよりその頃のモデルは、
縫製も今と比べればかなりいいかげんなもので、
ヴィンテージを持っている方はひっくり返せばわかると思いますが、
レプリカみたいに均一な巾でも縫われていません。
(細いところや太いところがある)
化け物のような広さの耳もそんないいかげんさの産物です。
奇麗に細くなるのは66のあたりからだとおもいます。
でも私はそんないいかげんさが好きなんですけど、あまり広いとアタリがおかしくなりますよね。
そのような広い耳を買うときは私は値段と相談します。


KEN 書き込み日:101日(金)024118

こんばんは。

東京近郊の方向けのネタですが、、
新宿のタローズハウスが
10/1からJUNKYグループの一員になり、店名も新しくなるそうです(同店スタッフより)

新しい店名は「
JUNKY special:-)

前評判の高かったBUZZの大戦モデルも入荷してますんで、新宿に行くことがあったら寄ってみて下さい。個人的にはBUZZの新ライン(名前忘れた)のナイロンパーカがかなり雰囲気良いと思いました。


つっち− 書き込み日:930日(木)231054
この間、ゴリ
-ズと言うショップで501Eがあったので
手にとって眺めているとなんか変な感じがしたので
裏返してみると......なんじゃこりゃ!
なんと!化け物耳がでてきました。すんごいぶっとい
耳なのですよ。501復刻もびっくり!なくらいのぶっとさ。
こんなのあるんですか?


AVANTI 書き込み日:930日(木)191813
ふじたさん、「ユミねえさん」という愛称は如何でしょうか?私の小学校の
5,6年の時の担任の先生は小須田先生でした。


  ふじたより (101日(金)011341)
そういえば長野県に小須田牧場があったなぁ.
あそこにミルねぇさんがいるのか?なんて思ったりもする.
ユミねぇさんと呼んでもらってもいいけど
, ねぇさんなんて呼ぶのは
これまでの人生でAVANTIさんだけなんだけど.
それはそうと最近御社は再編が盛んですねぇ.東京に帰ってきたら
仕事の話しもきかせてほしいっす.


KEN 書き込み日:930日(木)124656
SASさんへ。
DUDE RANCHはライトオンというショップのオリジナルです。
以下のページの「ニュース」欄
(だったかな)に詳細があります。
http://www.right-on.co.jp/

OLS
、まだ行ってないんですが、ジャミロクアイのジェイケイが「canned heat」で着ているジャージを販売しているそうですね。
音楽好きとしては最近のリーバイスのいろんなアーティストとのコラボレーションが楽しみです。


ゆうすけ 書き込み日:930日(木)111004
ふじたさん、T.Nacさん、どうもありがとう。
さっそく電話して聞いてみたいと思います。

ジーンズを買ったらスニーカーも欲しくなって買ってしまいました。
一応、勉学を第一としてるのできまったバイトもしていなく財布には少しいたかったけど。。。


eiko 書き込み日:930日(木)095021
みなさんはじめまして。
かな〜り前からこの
HPのファンなのですが、今回書き込みはほぼ初めてです。どきどき。
この
HPがきっかけでRRRも買ってしまったえいこです。
今回ジーンズネタではないので、さらにどきどきしています。

えっと、お散歩ネタです。
今、新宿ゴールデン街という濃い〜場所でアートフェスティバルを開催しています。
路地や空き地、店内を使った展示方法で、
無料でお店や街を探検しながら作品を見ることができます。
http://gaw.japan.webjump.com/
よかったら↑のURLを参考にしてください。

それから、ココの
HPでもなじみの深い谷中でもArtLinkというイベントをやってます。
秋晴れの下、お外に出てお散歩などいかがですか?


T.Nac 書き込み日:930日(木)065457
>ゆうすけさんへ
「デニムワークス」では、郵送(勿論宅急便でも)でも受け付けています。但し、マスターの福田さん
とよく打ち合わせてから送ったほうがいいでしょう。念のため、住所と電話を下記しておきます。
岡山のARKさんは、HPを開設していますから、そちらをご覧下さい。

150-0001 渋谷区神宮前6-19-15 高野第1ビル 3階A号室
п@ 
03-5469-0072 13時から18時迄)

秋田では、五所川原や弘前が近いですね。弘前の「ワンダラー」は尋ねて見て、損はないですよ。
SHOPオリジナルも作っているようだし。
秋田大学・鉱山学部の付属資料館に鉱夫が穿いていた古いジーンズはないのですかね。アメリカではないので、
これは無理な話か?


[MainMenu | バックナンバー ]