Serge de Nimes =BBS=

991021日から991117日まで

[MainMenu | バックナンバー ]


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1117日(水)052803
tomoさん

メールアドレスがないので。。

『当店で買われた方のみ無料です』って書かれてるから、
ちゃんとスソアゲ代金を払えば、やってくれる。

松田の紹介ですと電話で伝えて下さい。


tomo 書き込み日:1117日(水)003638
Yoichi MATSUDAさん情報ありがとうございます。

>Yoichi MATSUDA 書き込み日:1110日(水)034004
>>tomoさん
>先日、私のページを偶然訪れた50, 000人目の方が、
>大阪府大阪市にて、レプリカジーンズショップを経営されています。
>リンク 『 50, 000人目は誰 』 から入って行けますので
>問い合せてみてください。
HPをチェックしたのですが、「当店で買われた方・・・」とのことでした。残念。

もう一度皆さん情報をお願いします。
持ち込みでチェーンステッチをしてくれるお店が知りたいのです。
場所は、出来れば神戸の元町・三宮界隈が
bestですが、通勤経路途中の
大阪の難波・梅田でも
okです。最悪は、心斎橋(アメリカ村)まで足を
伸ばそうと思っています。
とにかく、上記のあたりで知っているお店を紹介して下さい。

もし、見つからない様であれば他の掲示板も当たってみようと思います。
心当たりのある、掲示板も教えて下さい。
(マルチポストしたいですけどやっぱりマナー違反ですよね。)
※こんな事書いてごめんなさい。ここの
HP非常に気に入っているのですが、
どうしても上記の事が知りたいのです。スミマセン。>管理人&オーナーのふじたさん


tateno 書き込み日:1116日(火)233800
ども
tatenoです。

まず、今期
McCOY'Sの新作カバーオール、間違いがあってはまずいので正しい情報を。
Lot210 BEDROCK BUSTER COAT 13.5oz INDIGO DENIM \26000(税別)です。
14でなく13.5ozでした。ごめんなさい。で、御値段は今までの10ozと同じです。
ただ、ウールブランケットライニング付きの
\45000(税別)もありますよ。

WBWさんへ
McCOY'Sお勧めジーンズは・・・直営店で見て決めてください。もう、洗いサンプル
の段階で色の違いとかも
Joe McCOY'Sは解りやすい生地ですので。
WARE HOUSEはチェーンステッチ二回叩きのLot1002Cowboy modelとか良いですよ。

WARE HOUSEについて
1000番の生地と言っても、時期による違い、細かい仕様の違いはあるようです。私の
1000番生地は、非常に青味が強く、また色落ちもゆっくりと、頑固に色が定着しています。
その分、洗濯で色が簡単に抜けて、縦糸にまで色が移ったりするような事はありません。
ヒゲは凄いです。タイトな物を履いている事も理由ですが、月に一度程度は洗っているのに
しっかりとヒゲが付いています。モモの下がりヒゲだけでなく、又もしっかりと。
では。


かなまる 書き込み日:1116日(火)232330
千花さん
WAREHOUSE1000の生地と飾りステッチは1999年限定1000で実現されてまっすよ。


ふじた 書き込み日:1116日(火)230556
うっしーさん
, WBWさんありがとう.そ, そうかBoonをチェックしてみます.
ひょっとしたら関西に旅行行くかもしれないし
, そのときにオーダーじゃぁー.
1000XXは4倍速ぐらいかな.時間の経過.どうでしょう.5倍ぐらいいってるかな.

しかしドゥニームの京都モデルも買わなきゃ.旅費より高い.


千花 書き込み日:1116日(火)230351
WBWさん、うっしーさんはじめまして。かなまるさん、RRCBBSでのドゥニームの海外仕様モデルの件ではお世話様でした。
ウエアハウスのオーダーメイドは、ホント待ってました
!!ってなもんでしたね。1000の生地は、ふじたさんのご指摘のように“上物”らしいんで気にはなっていたんですが、ステッチが入ってないのがちょっと気に入らなくて。だからこれを機に1000+ステッチという夢の共演を実現したい。うっしーさんは直営店でじかに注文したんですか?それとも通販で?楽しみですね。
きょうアメ横ぶらぶらして、東洋のスタジャンいいなあと見てきました。(あくまでも見るだけ。)マッコイズのカバーオールもいい。たぶん
tatenoさんが言っている、14ozのやつだと思う。裏地が着いているやつで、とてもかっこいい。でもたっっっかいヨ。
さいきんめっきり寒いですね。
A-2G-1を街中で見かけることも多くなりました。楽しいです。じゃまた。


WBW 書き込み日:1116日(火)222411
どうも
WBWです。
かなまるさん、はじめまして。
そしてサイトの感想ありがとうございます。
あのイラストを誉められると、次の更新が緊張しますね。
ちなみにトップの画像は毎週変えていくつもりです。いつでも批判・感想等くださいね。

うっしーさんへ。そうですか、オーダーサービスは直営店のみですか。
もしやと思い、
OT&Eさんにも聞いてみましたがやはりそのサービスは利用できないとのことでした。でもよく考えてみれば通販などで利用できたとしてもやっぱりジーンズを履かずに買うのはかなり抵抗がありますもんね。
それにしてもバイオハザードとのコラボレートやスマクロ別注ストームライダーやら、最近ウェアハウスは快進撃が続きますね。その勢いで東京への直営店進出なんてことにならないかなぁ。


犬のジョン 書き込み日:1116日(火)220737
ははあ、ふじたさんほかみなみなさんありがとね。
「人はジーンズのポケットに何を入れるか」
なかなか面白いテーマかも知れない。
色んな人の例を調べて分析してみようかな。
わたしのサイトは中身空っぽだしそのうちに。


うっしー 書き込み日:1116日(火)180158
はじめまして、うっしーともうします。
Toふじたさん:ウェアハウスのセミオーダーについてですが、生地とシルエットは好みで選べますよ。1000番の生地で66モデルのシルエットとかいうふうに。生地、シルエットともに数タイプあり、BIG Eタイプもありましたよ!ウエスト、レングスも指定できます。バックポケットの大きさや形、糸の色、ボタン、バックシンチまで選べます。僕は1001番の生地でXXタイプのシルエット、オールイエローステッチ(ベルトループのみオレンジ)という設定でオーダー中です。値段は好みの生地のモデルの定価プラス5千円ほどです。でも残念ながら、大阪の直営店のみのサービスらしいです。それでは。


かなまる 書き込み日:1116日(火)010611
こんちわ、かなまるです。
きょう初めてみました。
WBWさんのサイト、いいっすね。いや、いいですよ。
トップのページの、偉そうで、謙虚で、スッと、こなれたイラストにはっとしました。


WBW 書き込み日:1116日(火)000235
どうも
WBWです。
ふじたさん、はじめましてです。
ぼくがウェアハウスのオーダーサービスを知ったのは「
BOON」の最新号でした。
短い記事でしたがオーダーのサンプル例として、ひざの生地が2重になったロガーパンツ風のジーンズが載っていました。だからそれなりの注文は聞いてくれそうですけど。でも基本は生地とかシルエットとかボタンとかを決まった項目の中から選ぶというセミオーダーサービスのようです。

tatenoさんどうもです。
あ。もちろん
UNITED CARRもめちゃ気に入ってますが、今のところ結構暖かいんで動き回ってる分にはL-2Aの方がちょうどいいんですよね。
カバーオールですが
tatenoさんのウェアハウスのやつすごいいいっす。
あの生地といい、ボロボロになったダンボールパッチ・・・。
それ以上推されると本当いっちゃいそうなんでご勘弁を。
と思っていたら今度はマッコイですか。なんと
14oz
ということはお値段もそれなりでしょうね(なんかそればっかり気にしてるような)。
ただマッコイだったら先にジーンズが欲しいんですよね。
定番の
901か、はたまたXHか。少し変わり種が好きなので黒タブの915とか。
みなさんおすすめあったら教えて下さいね。では。


ふじた 書き込み日:1115日(月)232024
ウエアハウスのオーダーについて詳しく知りたいんですが
, どこで知ることができるのですか?1000XXの生地は買った次の日にひげの片鱗が見えるとの頼もしい話を聞きます.
それで
, ビッグEのシルエットにならんかな.ってむちゃくちゃ.人生は短いからね.


tateno 書き込み日:1115日(月)224131
ども、
tatenoです。いつ来てもここは居心地良いのでつい書いてしまう。
目障りだったらごめんなさい。

WBWさん
ども、こちらでは始めまして。
UNITED CARRはどうなさいました?着てないんですか?
あれ、いいじゃないですか、ロング丈で合わせも楽だし。カバーオールも結局買ってない
ようですし。
WARE HOUSEも良いし、McCOY'Sの新製品の14ozのも良いですよ。色落ち
凄そうだし。僕は、手持ちアウターがショート丈ばかりで少々頭を悩ませています。結局
A-2
には、シンプルなものしか合わないし。ニットは良いですよ。さすが、元々スウェットの先祖。
何といってもショート丈が合わせやすい。更に色も豊富なので、
FJGジャンに合わせた色
でも良いし、赤とかのドギツイ色もまた良い。ただ、ジーンズにただニットだけだと、何とも合
わないです。僕だけかな?

では。


2nd 書き込み日:1115日(月)211736
先日、
2ndの営利目的とした書き込みに関して、少なからず不愉快な思いをされた
方々に御詫びを申し上げます。また70502
xx(通称2nd)と記載したことについ
ては、いくら
deadといっても紙パッチは既に破損しており、この道に詳しくない私
なので品番は、この手の
HPから調べさせてもらい、ここに書かせてもらった次第で
御座います。なお、レプリカとの誤解ではなかろうか、という意見はありますが、
それはないと思います。現地の方に聞くところによるとテキサス州には
levi'sの倉
庫があり、そこには
40s70sの製品が保管されているようで、今回はあるつける
ことが出来ました。ディテールとしては、
()なしのビッグE両面タブタイプで
フラップの裏のデニムは
9ozと非常に低く、表と裏のデニムオンスの違いからフラッ
プは、クルリと丸まり、ビンテージらしい兆候は将に絶品といえるでしょう。フリーマーケットの掲示板には画像を
upしたアドレスを
掲載するつもりなのでよろしければそちらのほうでヨロシクお願いします。

 また、この度掲載させていただいたBBSの管理人から、それを見た方にかさね
て御詫びを申し上げます。


WBW 書き込み日:1115日(月)190825
はじめて書き込みします。
WBWといいます。

千花さん、ぼくもウェアハウスのオーダーメイド気になってます。
メーカーに問い合わせてないのでまだ詳しく知らないのですが
どれぐらいのとこまで細かい注文がきくんでしょうねぇ。
ジョーマッコイのように歴史背景を持たせたジーンズなんか
作ってみたいですけど(例・リーヴァイスとリーの
いいとこどりをした架空のストアブランドの大戦モデルジーンズとか。
あくまで自己満足の範囲ですが)、
お値段がとんでもないことになりそうですし・・・。

ちなみにぼくの冬用コーディネートはやっぱりダッフルですね。
キャラメル色のグローバーオールでかわゆく着てます。
古着屋で買ったものですが、現行にない渋いチェック柄の裏地や
適度にくたっとした生地がお気に入りです。
tatenoさん、ここでははじめましてですね。
ぼくもニットを使ったちょいと大人なジーンズファッションにも
挑戦したいのですが、つい楽ちんなスウェットに落ち着いてしまいます。
FJにニットというなかなかの上級テク、見習いたいです。

長くなりました。
それではこれからも顔を出すつもりですんでよろしくお願いします。


akashi 書き込み日:1115日(月)175143
どうも突然すいません。
『レッドウイング・クラークス・コンバース・プーマ』
  等の靴の通信販売ホームページが出来上がりました。
普通よりも安いので、一度見て下さい。(
1999,11,11 OPEN)
    ホームページ完成!
        ↓
http://www.freepage.total.co.jp/akashiya/
     よろしくお願いします。


ふじた 書き込み日:1115日(月)134722
70502というのは現行の復刻の品番で1953年の2
ndのレプリカです。
リーバイスに電話してみたんですが、やはり70502という品番は現在のもので当時は507XXだったそうです。
それがたとえ本物のデッドストックであったとしても、ここでは売買のお知らせはしないでほしいです。かといって掲示板の冒頭に「他人の誹謗中傷するような発言や
...」とかいう注意書きも興ざめですんで、売買を禁止の札もかかげることはしませんが、わたしがささーーっと削除してます(申し訳ない、平和のためだ)。今回はちょっと遅れちゃいましたね。レスもついたのでこのままにします。


T.Nac 書き込み日:1115日(月)054226
「2ndほしい方」さんへ
いわゆる2ndジャケットと呼ばれている、リーバイスのヴィンテージデニムジャケットの品番は
「507XX」で「70502XX」という品物は、ヴインテージ物ではないと思いますが、如何でしょうか?
詳しくは、「Boon EXTRA DENIM ディテールの書」p.20とp.21を参照して下さい。
あなたの購入したものは、ダメージ物でも10万円は下らない2ndとは別物だと思いますが、ふじたさん
フォローして下さい。
私は、2ndは各社(ドゥニーム・フルカウント・ウエアハウス・リーバイス)のレプリカ物しか持っておらず、
しかも今は実家においてあるので、リーバイス社製の品番も今すぐには判らないのですが、詳しい方、後を
よろしくお願い致します。
「2ndほしい方」さん、反論があれば、このBBSに書き込んで下さい。ご自身のURLを明記したうえでです。
ネチケットは守りましょう。


tateno 書き込み日:1115日(月)011959
ども、
tatenoです。下の書き込み、凄いですね。デッドで5万、ほんと?御金さえあれば欲しいけど
無いから、関係無いですね。

ふじたさんへ
ここの
BBSproxy見えないのですね。

冬のコーディネイトは、当然フライトジャケット。インナーはスウェットかニット。
ニットは、ビンテージとか古着とかでなくて、ナショナルブランドとかね。
余りに、古着とかレプリカばっかりだとマンネリになるので。
N-3とかだったら
きれい目
Yシャツとかでもいけますね。ていうか、ジーンズは何にでも合う!
スーツとかのジャケットにはさすがにまだ合わせないけど。年取ったらやるの
かなあ?ジーンズ
×シャツ(もちろん裾は入れる)×ジャケット×ローファー
とか。やらないだろうなあ。では。


2ndほしい方 書き込み日:1115日(月)001616
先日、ダラスのほうでセンターオークションをしていまして、そこでは同じ品番の品を10品ま
でまとめて買うことが出来ました。一人、一つ品番なので私は705
02
XX(通称2nd)のデニムジャケットデッドストックを7品買いました。値段は一つ450ド
ル(47000円くらい)なのでかなり安かったと思います。かなりの
ダメージモノでも10万はくだらない
2ndですから、これだけの状態であんなにまだ残っていた
と思うだけで凄いと思いました。一つは私のにして、二つは店の人に5
0000円(計100000円)で譲り、残りは4品です。 サイズと状態と価格は、38 中
 50000円              40 中 50000円 
            40 上 55000円            44 下 45000円
となっております。欲しい方は、
BBSに「2ndほしい」と書いてください。こちらからメールで
詳しくお伝えします。ではヨロシク


はるゆき 書き込み日:1114日(日)224054
モーニング息子さん、きょういさん
参考にはあまりなりませんで、申し訳なかったです。
まあ、ジーンズは自由にはくのが個性で、1番いいはき方ですね。
(^_^)

 冬のジーンズファッション、私は、基本的にこげ茶のセーター(タートルやハイネック)
それに黒や茶のフリースもしくはダウンを着込んでいます。
 ポケットは、右のバックポケットに財布、それ以外は空です。


ふじた 書き込み日:1114日(日)194053
ポケットですが
, わたしは前の右が鍵, コインポケットが切符,
後ろの右が札バサミ, 小銭入れ, 定期, 後ろの左がハンカチ, 携帯ということになってます.
だからかばんに何が入ってるかっていうとCDウォークマン.文庫本.

それから冬のジーンズスタイルは
, ダッフルコートです.
昨年ポールスチュワートで大枚はたいて買いました.
トップはセーター.なんと言っても今年はモコモコ系でしょう.


千花 書き込み日:1114日(日)115417
来年あたり大阪行ったら、ウエアハウスのオーダーメイド頼んでみようかと思ってます。
1000の生地でバックポケットにアキュエイトステッチを入れてもらうのです。フロントボタンは月桂樹で。ウエアハウスに問い合わせたところ1000の価格プラス5000円でできるそうです。あと可能ならば、赤タブの刺繍をロイヤルティマーク(っていうのかしら)だけ入れてもらいたい。
だれかウエアハウスのオーダーメイドを考えてる人いませんか
?


犬のジョン 書き込み日:1114日(日)045026
ちなみにどうでもよいことついでに
コインポケットに切符を入れてるとくしゃくしゃになってしまうんだ。


犬のジョン 書き込み日:1114日(日)044453
さてさてどうでもよいことだけど何故か結構気になる。
世の人々はジーンズのポケットをどんな風に利用してるんだろう。
なんたって五つもありますから。
私の場合、フロントの右のポケットには折り畳んだハンカチ、
左には眼鏡拭きが常に入ってます。
ジーンズのポケットが脹らんでるのはなんだかみっともないものだが
ハンカチ程度ならそうでもない。半分くらいははみ出してるし。
コインポケットは東京に居た頃は電車の切符なんかたまに入れてたがほとんど使わず。
右のバックポケットには財布が入ってます。これは多いだろうな。
左は空です。
さあ他の人はどうなんだろう。


犬のジョン 書き込み日:1114日(日)023815
始めました。いや初めまして。犬のジョンです。
ジーンズと言えばもうずいぶん以前のことだが、
どっかの店で「Gンズ」と表記してあり、
私は衝撃を受けたのでした。
どこだったか忘れたけど。


ひでろう 書き込み日:1113日(土)235114
こんばんはです。ワタクシ、ひでろうなりのジーンズファッションに
ついて、これだと思うものをいくつか。
まず、初めに「スタジャン」。
FJにやや押されぎみだけど、オレは
やっぱこれ。
次は、「
CPUシャツ」。これは使える。特に、今ぐらいの季節に。
スウェットの上に羽織ったり、とっても万能選手。
おまけは、「キャップ」。今日、ラルフのキャップを買った。
生地がキャンバスで頭によく馴染む。シンプルだけどそこがまたイイ。

ちなみに、いま靴を買おうと思ってます。
ACGとかイイかなとおもってるけど
他にお薦めあったらおしえてちょ。 


あほあほまん 書き込み日:1113日(土)225319
ど―も。!!おひさしぶりですぅ!!。寒くなってまいりました。そ・こ・で・♪
冬のジ−ンズファッション募集!!今流行ってるものでも良し、自分はこれだ―と思ってるの
でも良し、とにかく何でも良いので皆さんのジ―ンズファッション知りた―いぃ!


高史改めtateno 書き込み日:1113日(土)213530
ども、高史改め
tatenoです。今後とも、よろしくお願いします。

さて、書き込み無いですね、最近。ジーンズ業界は賑わっているのに。
WAREHOUSE
が中古加工出すのが一番のニュースでしょうか。やってくれるぜ、WAREHOUSE
リバーススタイル(苦しい)も注目ですね。果たして、生地の編み方まで変えてくるのか。
リバーススタイルなら、今までより、カチッとした生地の方が合っていると思うのですが。

スウェットの季節ですね。
WAREHOUSEW-13McCOY'Sのタイトショート(カレッジプリント)
が良い感じです。去年の
WAREHOUSE雪柄も良い色になったし、(黒→灰色)McCOY'S
今期雪柄もグレー、赤、ネイビー全て美しい、手持ちはグレーだけですが。
そんなこんなで、さようなら。


モーニング息子(娘じゃないよ) 書き込み日:1110日(水)232125
>はるゆきさん きょういさん

 レス有り難うございます。 
 501の紙パッチについてですが、友人にもきいたのですが明確な答えが返ってこないので
思い切ってリーバイスに電話しました。
 その結果、パッチのミシン目(横長パッチ)は昔の名残だそうです。
そして、基本的に切ってもそのままでも問題はないそうです。
そのまま残しておくのは一種のアクセサリーという表現をしてました。実際に残している人の方が多いとの事でした。
 僕は残そうと思います。

 


ニャーキー 書き込み日:1110日(水)170602
パッチのよこっちょんとこは、うっとーしーから切ろうね。
切りたくない人はいいけど。
あれ、無い方がスッキリしてていいよ。


ふじた 書き込み日:1110日(水)162009
きょういさん

あれは製品管理用だったのですね。
確かに切らないと、いつかちぎれて無残なことになる気もする。

わたしは普通の501は結構好きです。いまはもうすごく値崩れしちゃったけど。
どんな段階の色落ちも納得できる。「おお、こんどはこうなったか」って感じですね。
それに気負ってない感じが、自分ではあこがれる。すぐ気負ってはいちゃうから。


きょうい 書き込み日:1110日(水)112820
はるゆきさん、コメントありがとうございます。

 正式にはどうなのかどうしても気になってしまって、
リーバイスに電話してみたのですが、あのはみ出た
部分は製品管理用のなごりであるようなことを言われ
て、切る人もいるし記念に切らない人もいるとのこと。

 「じゃあ正式には切るんですね」、と聞いたら
「そう、、、です、ね」と多少口ごもっていたので、
やはりはるゆきさんの言われたように、どちらでも
いいようです。

 「邪魔でしたら切ってください」とも言われまし
たので私は切ることにしました。

 ということで皆様お騒がせしました。これからの
501ライフが楽しみっす。


T.Nac 書き込み日:1110日(水)070428
岡山県倉敷市児島のJR瀬戸大橋線の児島駅前で
1030日と31日の朝9時から開催された「繊維祭」に行った人いませんか?
ジーンズメーカーの多い土地柄、各種デニムが格安でフリーマーケットのように売られたと思いますが、その様子をレポート
(大げさ)して頂ける地元の人はいませんか?
掘り出し物の自慢もして下さい。
私は、静岡県内に多店舗展開しているジーンズショップチェーンで、リーバイスの201(旧モデル・定価19
, 000円)と
551Z(定価16
, 000円)をそれぞれ4, 900円で買いました。ノンウオッシュで各店20本限りの限定でしたが、初日
(30日土曜日)の午前中は残っていました。同じ店で
2年前の春に並んで一人1本の制限売りだつたのが、嘘みたいに思われ、複雑な
心境でした。レプリカの良さが判りそうもない普通のオジさん達も買っていました。中学生の息子にどうかと品定めをしている夫婦連れ
もいて、本当に201や551Zの価値が判って、洗い方にも気をつけてくれる人々に渡ったならよいのですが.....。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1110日(水)034004
>tomoさん

先日、私のページを偶然訪れた50
, 000人目の方が、
大阪府大阪市にて、レプリカジーンズショップを経営されています。

リンク 『 50
, 000人目は誰 』 から入って行けますので
問い合せてみてください。


tomo 書き込み日:1110日(水)023601
超お久しぶりです。
ここを見る事自体も、久しぶりになってしまいました。忙しすぎ??

突然ですが、大至急教えて頂きたいのです。
それは、持ち込みでチェーンステッチをしてくれるお店が知りたいのです。
場所は、出来れば神戸の元町・三宮界隈が
bestですが、通勤経路途中の
大阪の難波・梅田でも
okです。最悪は、心斎橋(アメリカ村)まで足を
伸ばそうと思っています。
とにかく、上記のあたりで知っているお店を紹介して下さい。
営業時間や料金まで分かれば\
(^o^)/です。
よろしくお願いします。

こないだ、垂水(明石海峡大橋のある所)に出来た
「マリンピア神戸ポルトバザール」に行ってきました。
行ったのは
2回目で1回目はオープン日を知ず行ってみたらオープン
翌日だったのでびっくりしました。
で、そこにあるリーバイスのアウトレットに行ったというわけです。
買ったのは、
702-XX OR502-XX WAとGジャン71506-XX、おまけに
デニムシャツまで買ってしまいました。全部で
35000円弱だったと思います。
はじめて、ヴィンテージを買ってしまい(●^
o^●)です。
せっかくだから、チェーンステッチにも挑戦してみたいのです。

他に、何かアドバイスでもありましたらお願いします。


はるゆき 書き込み日:1110日(水)012451
きょういさん、モーニング娘(息子?…どっち?)さん。
紙パッチについてですが、参考になるか解りませんが、
私は切りました。あのミシン目は切り取り線だと思ったので。
でも、私の友人で切らずにそのままはいている人もいるのから
どちらが正しいかはわかりません。
もしかしたら、切らないのが正しいかもしれませんが、自分の
好きなようにやってみるのもいいのではないでしょうか?。


きょうい 書き込み日:119日(火)185519
 モーニング娘さん、私も最近
501を購入した
のですが右側にはみ出ている紙パッチに首をひねっ
ています。これは切るものなんでしょうかね?

 初歩的な質問だとは思いますが、どなたか教えて
くださいませ。


千花 書き込み日:118日(月)204139
まぁた171717番目逃したよ
!!くっやしー!


ふじた 書き込み日:118日(月)100633
なんか最近他人のジーンズばかりアップしてるようだけど
酒屋さんが配達で使ってたエヴィスのナイスなオーバーオールがあったので
写真とって来た.アップしますね.


TOSI 書き込み日:117日(日)140413
下の 「ダイヤ街」 は 「ゴールド街」 の間違いでした。
すみません。


ジーンズ初心者 書き込み日:117日(日)011042
はじめまして!

最近ジーンズに興味を持ち始めました。

今は、そこらで売っている普通の
LeVI'S501を履いています。

この
HPのマネをして「毛焼き」をやってみました。
そこで質問です。
どの程度「焼け」ばいいのでしょうか?
「ケバ」が全く見えなくなるまで焼くのがいいのでしょうか?
それとも
「ケバ」が少し短くなる程度まで焼くのが良いのでしょうか?

右も左も分からぬ初心者ですが、よろしくお願いします。
失礼します。


  ふじたより (118日(月)100048)
毛焼きというのは, 自分なりに懐かしい..
最近のレプリカにはお勧めしないが...
普通の501ならけばけばがたくさん出るのでやってみるといいかも.
メーカーではバーナーで焼いてるらしいけど
,
家庭ではコンロを弱火にしてけばけばがなくなる程度まで
のんびりと焼くとあのモコモコ感がなくなります.


ひでろう 書き込み日:117日(日)005733
ブーツさんへ
「ふだんぎの店」というのがあるのですね。
てっきり、マルカワかと・・。でも今度行って見ます。
今日、大宮の
Y&Nに行ってきました。
よかったです。個人的には
YNの脇にあるアメリカンTOY
を売っているSHOPも気に入りました。


高史 書き込み日:116日(土)230021
ども、高史です。

ふじたさんへ
純インド風カレー、めっちゃくちゃ面白かったです。「でんぷんって甘いんだ」
の一言が心に染みました。
全くの邪道かも知れませんが、池袋は立教通り側、ミュンのランチのみ鳥カレー
が好きです。汁さらさら、スパイシー&辛い。けど、ニンジン入ってたな。
では。


  ふじたより (118日(月)100319)
カレーのサイトよんでくれましたか.
けっこう今凝ってるので
, これからも増やすつもり.
ミュンは本郷にもあって
, 千駄木に住んでるときにスクーターで
行ってた.カレーは食べてないけど
, 650円ぐらいで安かったね.
にんじんは今はやりのレチノールがとれるので美容に効果的!


TOSI 書き込み日:116日(土)191937
始めまして。TOSIと申します。
阿佐ヶ谷(東京都杉並区)のダイヤ街にある TARO’S HOUSEで、
閉店セール(明日
- 7日迄)をやっていました。

JACK THE RIPPER というあまり聞きなれないブランドのジーンズ
が半額 在庫
- 数本
WAREHOUSE 1001XX の旧パッチ(牛パッチ)モデルの
フラッシャー付きデッドストックが 1万8000円 在庫
- 一本

興味のある人は、まず
TEL してサイズや在庫の確認をした方が
いいかもしれません。

TEL 03(3336)5531




ブーツ 書き込み日:116日(土)185536
こんにちは、ひでろうさん。
「ふだんぎの店」は、古着屋さんです。というよりも
リサイクルショップ、と言ったほうがただしいかなあ。
場所は、ロジャースの正面玄関出て右手に歩いていきます。
方角的には川越西郵便局を目指します。
自転車やさんを通り過ぎ、信号をひとつわたると見つかると思います。
ロジャースからだと歩いて2分ほど。
値段も安いし、穴場です。僕は月に1回はのぞきます。
若者相手の古着屋でなく、主婦相手のリサイクルショップです。
マルカワ昔よく行きました。ジーンズの量は半端じゃないですよねえ。
ジーンズ買うとバンダナくれるし。
でもレプリカとかは置いてないですよね。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:116日(土)134350
> ふじたさん

そうですか。ご飯を炊くようになりましたか。

やっぱりヨーグルトだけだと、あの体脂肪率ではヤバイと心配しておりました。
>うきうきコラムより


  ふじたより (118日(月)100502)
でも, 体脂肪率はその後再度測ったら20%まで増えてた.
っていうか
, 増えすぎ.


ひでろう 書き込み日:116日(土)003345
ブーツさんはじめまして。ひでろうといいます。
あの、川越のロジャースの近くの・・・というは
「マルカワ」でしょうか。マルカワだったら、たまに
行くのですがこの間も友達がココでジーンズを買うというので
付き合ったところです。しかも、ジーンズ
1本購入するために
店に
2時間半近くいました。サイズ、裾の処理、縮みとかをああだ、
こうだ言いながら試着室を
1時間以上は占拠してました。
その友達曰く、ジーンズ購入には命をかけろ。そして、ジーンズを
知らないギャルとは来るなといってました。
ジーンズ
SHOPは神聖な場所なのです。(強引?)


路地裏のおっさん 書き込み日:115日(金)235151
初めまして。ちょくちょく見せてもらってますが、楽しいページですね。

Gパンは、「GIパンツ」じゃないっすか?雑誌とかには、そう出てますよね。進駐軍のアメリカ兵がはいてるからって。


すたさい 書き込み日:115日(金)195904
今日、ボタンホールを修理に出した
RRRのジーンズが届きました
(一週間もしないうちに、早いです)修理は無料でした。


ブーツ 書き込み日:115日(金)190444
はじめまして。こんにちわ。
, 3ヶ月前、地元のお店の閉店セールで
DENIMの大戦モデルを安く買ってから
ジーンズにはまってます。
洋服買うお店も変わってきたし、
スエットの丈も短くなってきたし、、、、
このまま何処まではまるか怖いです。

埼玉、川越のロジャースのちかくの
「ふだんぎの店」はおすすめ。
たまにすごくいいジーンズがあります。


KEN 書き込み日:115日(金)161435
先程学校の図書館で新聞を読んでいたら、テレビ欄に何か気になる記述がありました。
番組名は忘れましたが、今日
(5)テレビ東京、19:00からで、「古着を買いあさる夫を止めて」。

、、見ておくべきなんでしょうか
:-)


ゆうすけ 書き込み日:115日(金)095926
なぜジーンズがインデイゴブルーに染められたか。
女性のうけが一番良かったからそうです。
ってなんかうそくさい話しですよね。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:115日(金)024719
上野のアメヨコのどっかの店主が考えた名前でしょう。
/??


インディゴはガラガラヘビとか 虫 サソリ よけ ??//


モーニング息子 書き込み日:115日(金)001846
 初めてカキコします。モーニング娘です。
 このページを見てジーンズに興味を持ち、昨日早速ジーンズを買いました(501カラー)。
しかし、買ったジーンズのパッチには、ミシン目が入っていて普通のより横長なんです。
これって、切っちゃっていいんですか?残しとくんですか?教えてください。


ゆうすけ 書き込み日:115日(金)000213
「GIがはいていたパンツ」で
Gパンですか?
僕が聞いたのは初めて日本でジーンズパンツを売り出すとき
アメリカ人の「ジーンズパンツ」って発音したのが「
Gーんずぱんつ」
って聞こえてインパクトもあるから「
Gパン」って書いて
売り出したって聞いたことあります。

ところでなぜジーンズがブルーに染められるようなったか知ってますか?


ふじた 書き込み日:114日(木)170903
あ、またやってしまった。
17万人超えてる
..わたしこの速さに付いて行けないかも.....
17万人目の方、見てたらdenim@bigfoot.comまでメールください。プレゼントを差し上げます。
プレゼントはこの
オリジナルバッグです。
16万人目に続いての不手際申し訳ないです。(でもいいわけをするとわたしのサイトは1日300件ぐらいのアクセスだから○万9500人ぐらいで告知をしようと思ってんです。でも最近アクセスがふえてるせいか○万9000人台が瞬間風速なんですぅ
.....

もし17万人目の人からのメールがこなかったら、また「171717」人目でプレゼントします。ほんとすみません。


Yoichi MATSUDA 書き込み日:113日(水)204503
>邯鄲さん

後ろの赤タブの 赤色、右の位置はリーバイスの商標として
登録されているのだそうです。

そういえば、ハーレーがブイツインのエンジン音を
商標登録しようとして、日本のバイクメーカーが猛反対した件は
どうなったのでしょう
??


邯鄲 書き込み日:113日(水)164018
こんにちは。高史さん、それ、引越しの時大変ですよ。服って
かさばるでしょう。だから、箱の数が半端じゃないし引っ越し
代も
2倍かかる… それに、荷造りするときは4倍の時間が……
まだ先の話かな。
千花さん、はじめまして。読めない場合は、「カット&ペースト」
という技がありますよ。読みは、
KANTAN です。サンフランシスコ
は、リーバイスの本社ビルや博物館があったりするところです。
一応、復刻を置いてはいるようですけど、アメリカ人は買いませんね。
他に、日本から、
DENIME のレプリカも輸出されてきてます。こちら
は、いろんな理由から、タブの色が青で、しかも左側のバックポケット
についてます。が、関税なのか何なのか知りませんが、日本の
2倍の
価格で売ってます。でも、売れてるのかなぁ?


るい 書き込み日:113日(水)075125
ジーンズの似合う体型、あこがれますねー。アメリカの女の子(男の子も)は極端にやせているか太っているかのどっちか(・・・というよりそういう子が目に入りやすいだけかな?)でやせてる子はやせてる子で、すらっと水色のストレートジーンズをはきこなしていて、太っている子は太っている子で似合ってるのです。足が長いんですね。きっと。


エポック博士 書き込み日:113日(水)024544
初めまして。まだまだジーンズの初心者なのでいろいろと教えて下さい。
ダルチザンの「SD−DO2」か「SD−XXX4」のどちらかを買おうと計画中です。
やはり、XXX4の方がいいのか・・・、けど高いし・・・。
良きアドバイスをおねがいします。


千花 書き込み日:112日(火)225122
ジーンズの似合う体格、それはズバリずん胴ってことでしょう…か。
 
アメリカ在住の方々一るいさん、とりあたまさん、そしてサンフランシスコの近くにお住まいの…(すみません漢字が読めなくて。良かったら読み方を教えてください)一はじめまして。アメリカ在住の人たちとやり取りできるなんて、私はほんとにインターネットやってんだなぁと改めて実感させられました。アメリカは広そうですね。ジャパニーズジーンズは売ってますか
?アメリカ人はそんなにジーパンには興味ないんですかね。
じゃあまた。


高史 書き込み日:112日(火)214926
ども、高史です。今日は、
WARE HOUSEの新カバーオールを着て出かけました。
いつも革物
FJばっかりなので、非常に楽です。見た目も、すっきりしてるし。
でも、マッコイズのタンカースも買ったし、
WARE HOUSEのスウェットも買ったし
そろそろ部屋に入りきらなくなってきた・・・困った。

とりあたまさんへ
とりみき氏はマンガ家です。確か、とりあたまってマンガがあったような気が・・・
では。


KEN 書き込み日:112日(火)182837
うのきちさんへ

はじめまして。茨城生まれ
HR育ちのKENです。
土浦は意外といろんなショップが揃っています。
東洋他を扱う老舗の
MINATOYA
東洋以外各社製品を多数取り揃える
DEL BOMBERS
古着屋も結構ありますね、というか、ここ数年次々とオープンしました。

筑波にも
DEL BOMBERS他復刻物を扱うショップはありますし、古着屋もあります。
マッコイのカタログの取り扱いショップ欄には水戸などのショップも載っています。

「上野に出る」なら常磐線を使いますよね。なら柏にも色々面白いショップがありますよ。


うのきち 書き込み日:112日(火)142235
どもです。
私は茨城県民ですが茨城だとマニアックなジーンズショップはないんですかねぇ?
やっぱ上野まで買いに行くのが一番なのかな。
情報お持ちの方よろしくです。


とりあたま 書き込み日:112日(火)130524
かなまるさん
そうですか.<乾燥機
ちょっと誤解を招くような表現だったですね.
えと
, 客観性にかけていたと言うか.
個人的に
, 僕はジーンズは, 一般的に最初の洗濯の後以外は乾燥機に入れないものだと
思ってましたので
, 驚いたと言うか, ああ, 乾燥機に入れるの?って感じで.

高史さん
とりみき氏とはなんでしょうか?
無知なものですんません.


かなまる 書き込み日:112日(火)004004
こんちわーかなまるです。

とりあたまさん
wrote:
>
ちなみにアメリカ人のみなさんジーンズを洗濯したら必ず乾燥
> 機に突っ込んでますからね〜.下着なんかと一緒に.
> 日本人のジーンズ好きからしたら, ナンセンスも良いとこでしょうけど.

ぼくぁ、ジーンズを洗濯したら必ず乾燥機に突っ込んでます。下着なんかと一緒に。
日本人です。ジーンズすきです。
どしてナンセンスなんすか?


kenichiro 書き込み日:112日(火)003338
はじめまして
Kenichiroと申します。

いまごろになって、ウェアハウスの生産終了になった
1001を探しているのですが
なかなか自分のサイズが見つかりません。
東京近郊あたりで、まだありそうなお店を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、ジャンキー、
OT&EMagazinesなどは見てみました。
新宿のジャンキースペシャルには、僕のサイズ以外は結構残ってました。


高史 書き込み日:111日(月)215048
ども、高史です。

ゆうすけさん
2万円であります。前ヌードトランプで見ました。ただ、今有るかは知りません。
なんて無責任な事も言ってばっかり居られない、
FJ馬鹿として探しました。
ネットの個人売買で、
23000SMサイズ、SPEC6267Jなので緑色です。
さすがに、ご本人に確認とって無いのでアドレスは書けません。ですから、これ
以上気に成るなら(まだ他のもの買ってないなら)メール下さい。
ちなみに、
19800でも一個見つけたけど売りきれでした。

とりあたまさんへ
始めまして。とりみき氏、御好きですか?僕は、ちょっと好きです。

いや、それにしても出入りの激しい良い
BBSだ。では。


邯鄲 書き込み日:111日(月)085128
アメリカ在住の人でここをのぞいている人って、意外といるもんですね。
ちょっとびっくり。自分はミズーリは行ったことがないです。カリフォ
ルニア以外で行ったのは、ネバダ、アリゾナ、ユタくらい。全部近所
です。でも、
UCSD は行ったことがありますよ。そこの、スクリップス
海洋研究所に知り合いがいます。
UCSD はラホヤ海岸沿いにあって、
大学とは思えないたたずまい。まるで「高級リゾート地」のようで、大
学の人たちも昼休みとかにサーフィンをしたりしてて、とてもうらやま
しくおもいました。

アメリカ人って、やっぱり、足が長いからねぇ。お尻の位置も高いし。
ちょっとくらいおなかが出てても、足が長いことの方が、ジーンズが
似合う条件なのかも(
T_T)。おじさんやおじいさんでも結構似合って
て。悔しいくらい。でも、サンフランシスコ市内には、ウォッシュの
かかってない生のデニム(といってもレギュラーの
501)を買って、
店の中でバスタブに入って
shrink to fit をしてしまうという店も
あるくらいなので、中には、こだわりのある人がいるということなん
でしょうね。


るい 書き込み日:1031日(日)234132
サンフランシスコには行ったことないけど、サンディエゴはあります。ロスに短期留学していてティファナに行くときに立ち寄ったくらいですが・・・。ちなみに今はミズーリ州です。まだジーンズのお店には行ってないけど、行った人の話を聞くとやはり水色が多かったそうです。
ステイ先の長男もリーバイスの水色を愛用してます。こうなったら、今はいてる青いジーンズ、
水色になるまではいてみせます!負けないわ!(何にだ?)


ひでろう 書き込み日:1031日(日)232538
こんばんは。
千花さん。
Y&N場所どうも。
今度、学校帰りに寄ってみようと思います。
学校帰りといっても、家と逆方向なんだけど・・・。


bono 書き込み日:1031日(日)225056
ゆうすけさん。
ありがとうございます。
今日
DENIME66モデル買いました。こっち(北九州)のショップで、30%DFFやってました。
ついでに、
DENIMEのピケのやつも買いました。
でも、このお店チェーンステッチしてくれないらしい
...
どなたか、北九州でチェーンステッチしてくれるとこ
(もちこみOKなところ。)
しりませんか?知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Nagiさん&ふじたさん。
今日
DENIMEを買った、北九州のセレクトショップには、
ウエアハウスもおいてありました。しかも、
26インチありました。
10001001がありました。こちらも30OFFでした。
こうゆうセレクトショップって、仕入れる時、
全部(サイズ)買わないといけないのかな?
そんで、小さいサイズはうれのこっちゃうのかな。
今日かった、パンツ二つとも
27インチだし、28とか29は売り切れちゃってたし。
どーなんでしょうねぇ。

北九州ではジーンズ人気ないのかなぁ。
レプリカジーンズおいてある店ってあんまりないですね。
街を歩いてて良く見かけるのはエドウィン、リーバイス、ランチですね。
たまーに
DENIMEをみるくらいですか。


とりあたま 書き込み日:1031日(日)195046
ちなみにアメリカ人のみなさんジーンズを洗濯したら必ず乾燥機に突っ込んでますからね〜.下着なんかと一緒に.
日本人のジーンズ好きからしたら
, ナンセンスも良いとこでしょうけど.


とりあたま 書き込み日:1031日(日)194740
はじめまして.
しばらく閲覧のみさせていただいてましたが
, アメリカの話題がでたのでカキコします.
UC San Diegoに留学してるんですが, やはり周りのアメリカ人の履いているのは色の落ち
きったジーンズが多いですね.

千花さん
ジーンズが似合うかに会わないかは
, 体型に因るところが大きいかと思います.
こっちのひとで足長くてお尻の形が良い人は水色のやつはいいててもやっぱりかっこいいです.
お洒落ってわけではないんですが.
う〜む
, 雰囲気もあるかな?


千花 書き込み日:1031日(日)124552
ほんとアメリカ人って水色のジーンズ穿いてるってイメージです。色落ちなんてナンセンスそう。でもやっぱり本場が穿くと水色でもしっくりきたりして。あと日本人でも、街なかとかですごくジーンズ似合ってるおじさんを見る。ジーンズの似合う似合わぬは、体型の問題が大きいのでしょうかね。

>>>Y&Nの場所、大宮駅東口を出て、バスも通っているメインストリート(中央通り)高島屋側を1015分ほど直進。高島屋、ケンタッキー、タコ焼き屋、大宮小学校を通り越せば到着。晴れてればタテカンがおもてに出てる。参考までにTEL番を・0486-44-6601


邯鄲 書き込み日:1031日(日)113927
るいさん、アメリカのどこですか?自分はサンフランシスコの近く
にいますけど、高校生に限らず、老若男女を問わず、るいさんの
言う通りですね。色落ちさせきったような、そんな感じの。でも、
合理的なアメリカ人のことなので、あまりそれがかっこいいとか
考えてなさそうだし、こだわりなんて全然ないみたいですよ。多分、
洗濯の時に色落ちしないとか、そういうノリもあるだろうけど。


るい 書き込み日:1031日(日)004656
ものすごくお久しぶりです。今、アメリカにいます。公立高校でボランティアのような仕事を
しているのですが、こっちの高校生はみんなリーバイスの水色のジーンズをはいています。
私は日本で買ったレディース550の後染めで少し中古感をだしているものと、
WAmens517を持っていってはいているのですが・・・。なんか、もしかしてださいのかしら?て不安になります。ほんとにほとんどの子が水色なの。日本でWAが中心になっているのと同じように、こちらでは水色が中心なのかしら。
あとヒステリックグラマーの濃紺のタイトブーツカットで、足の外側が長めにしてあるジーンズ
15000円くらいのだったと思いますが、あれもきれいに色落ちすると聞きました。藤田さん聞いたことありますか??あれが欲しいなあ。以前渋谷のパルコに見に行ったけど、そのときは
同種のストレート版しかなくて、手に入りませんでした。


ひでろう 書き込み日:1031日(日)001411
ありゃ、しまったぁ。
下の書き込みは気にしないで下され。

大宮にある
Y&NというSHOPの場所を教えてください。
それから、今日発売の
Lightningで見ました。
すごい迫力ですね〜。


ひでろう 書き込み日:1031日(日)000935
こんばんは。
あの


かずひろ 書き込み日:1030日(土)224339
みなさん、こんばんは。
僕が毎週購読している、週間朝日に
Arkさんがでていますよ。
社長の昼田さんも出ています。
来週の月曜日発売です。
僕は2本持っているけど、いいよ
とっても。


ゆうすけ 書き込み日:1030日(土)223503
高史さん、どうもありがとう。
オリジナルが1万円台ですか?
僕はyahooを出発点にいろいろネット上で探してますが
-3Bはなかなかないですね。バズのレプリカが2万円で
見つけたのですが売れちゃってました。状態もすごく良さそう
だったのでくやしいです。
機能で問題ないのなら現行ものでもいいかな。やっぱり現行なら
ALPHAですかね。ナイロンファーをコヨーテファーにつけかえたのを
みつけたし。

どなたかダルチのSD−001をはいてらっしゃる方がいたと思いますが
その後どのようになったか教えてください。
またSD−
101、SD−001をもってる方いろ落ちぐわいなどなどいろいろ
教えてください。お願いします。


千花 書き込み日:1030日(土)191150
 私も今日
Y&N行ったぞー!!!塩谷さん(ウエアハウス社長)がちょうど来たトコで、11月に発売される中古加工のサンプルを見せてもらった。あと解体研究されたXXも。「もったいない・・」と言ったら笑われた。高史さんとは入れ違いだったかな…?
 今日はいいお天気でしたねえ。昼寝日和。じゃまた。


高史 書き込み日:1030日(土)185041
ども、高史です。
今日、大宮の
Y&Nに行って来ました。店員サンの知識も有り、商品も豊富、
駅からも近い、良い御店でした。
それ以上に驚いたのが、
WARE HOUSEの社長さんがたまたま御仕事でいらした
事です。訳の解らぬご挨拶をして来てしまいました。あー、緊張した。

ゆうすけさんへ
N-3B探し、難航してますね。まず、おっしゃっている三社ですが、機能を重視するの
なら、充分だと思います。では、
BUZZやマッコイズとの違いは何かと言うと、ジーンズ
のように口での説明は難しいのですが、やはり、生地の感じがまず違います。後者も
商品により違いますが、張りと滑りが前者との違いです。
そして、中綿も、
BUZZWOOL58COTTON42%をパイル織りにしたものを使用して
いますが、前者は化繊だったりします。
また、後者はジッパーがオリジナルと同じように特別の復刻品を使ったり、挙げれば
切りがありません。

ただ、以上はあくまで復刻として捕らえるとの違いであって、機能を重視するのであれば
余り、気にしないでも
OKでしょう。
御値段、と言う事でしたら、オリジナルにも良いものはありますよ。オリジナルでも、近年の
物なら、一万円台でも発見出来るので、頑張ってください。では。


ふじた 書き込み日:1030日(土)175220
Nagiさん。
ウエアハウスは26インチ出してるけど、在庫がないというより
都内じゃぁなかなか売ってないんですよ(わたしはみたことない
...)。
わたしの「うきうきリンク」にOT&Eのリンクがありますが、
そこの商品紹介には
26インチって書いてあるのに
店には28インチからしかない。取り寄せれば買えるでしょうが、
そうしたばあい試着して気に入らなくても断れないし
....
でも作ってることは間違いないので。ウエアハウスは
26インチをたくさんのモデルで出してるから、小さい細い女性には
もっともいいのではないでしょうか。


Nagi 書き込み日:1030日(土)132128
ふじたさん、ゆうすけさん、返事ありがとうございました。

そうか
...ウエアハウスは26インチから出しているのか....
在庫が無かっただけなんだな....
マッコイ906なら、若干細めだし、いいかもしれませんね。
明日、シアターに行こうかな。
でも、自分の買ってしまいそう
...スエットとか....

arkさんで、オリジナルを作るというのもありですね。
鋭いアイデアですね
...目から鱗が落ちました。
でも、値段が高くなるのは痛いな
....悩むとこです。

今日は上下デニムです。
でも、仕事でパソコンに向かっています
....とほほ。
....ヒゲの育成にはこれが一番なのさ。

それでは、また。




ゆうすけ 書き込み日:1030日(土)010242
たびたびすみません。 
N−3Bがあきらめられずいろいろ探しました。
バズのはちょっと高すぎるのであきらめましたが
アヴィレックス、
ISPIEWAKALPHA INDUSTRIES
などを見つけました。アルファはコヨーテファーのを見つけました。
個人的には
ISPIEWAKがいいなと思ってるんですが3社ともよく
知りません。アヴィレックスはビンテージタイプはじゃない普通のを
考えてます。
誰かこの3社について教えてください。お願いします。


ゆうすけ 書き込み日:1029日(金)212711
bonoさん、どうもありがとう。
細めのジーンズですがやっぱりドゥニーム
66typeが人気だと
おもいますがダルチのSD−103はどうでしょうか?
ドゥニームの方は
James Fabledのホームページに色落ちサンプル(?)
がありますよ。
http://www.pvt.co.jp/~jf/

Nagi
さん
いっそうのことarkさんでビンテージレプリカの女性モデルをつくってもらったら
いかかでしょうか?メンズのものよりプラス1万円ほどかかるとおもいますが。。。


ふじた 書き込み日:1029日(金)211117
Nagiさん.
ウエアハウスには26インチ出てますよ.
あとマッコイも906は26インチある.
あとEVISの2001も24インチからあります(生地がいまいちだけど).
APCも25インチあったんじゃないかな.(生地は好きだがあのぴかぴか光るボタンはどうにかして欲しい)そんなかんじです.


Nagi 書き込み日:1029日(金)175935
こんばんは、
Nagiです。

彼女にジーンズ勧めています。
しかし
.....
ドゥニーム66typeは、26インチもウエストがブカブカでした。
当然、ウエアハウスの
28インチなんて、問題外に大きい....

個人的には大好きなウエアハウスを穿いて欲しいと思っていたのですが....
でも、ジャストじゃないとヒゲとか出にくいしな...


ジーンズ好きの小さめ&細めの女の子は、何を穿いているのでしょうか?


bono 書き込み日:1029日(金)092452
ゆうすけさん&ふじたさんへ
もしかしたら違うかもしんないですけど、デニムバッグ売ってました。
こっちのセレクトショップで。パッチはジーンズについてるやつと同じ物
(レザー)
やつと確か布っぽいやつ(バッグの方が布?)も有ったと思います。
3, 4千円くらいだったとおもいます。
始めてみた時は、かわいいなぁっておもって、彼女にでもとかおもってたんですが、
(男はもてそーにない)つぎいったらもうなかったっす。
だから、ダルチの直営店とかだったら有るんじゃないのかなぁ。
で、おいらは、
SD-401?を買いました。
土日しかはけないんで、まだ全然新しいです。しくしく。
そのおみせにあった、デニムのマットみたいなやつ
(ホームページのミュージアムにのってるの)がほしかった、たのんでみたが、あっさりことわられてしまった。(当然)

こんどは、細目のジーンズ(66モデル)がほしいっす。
何かお勧めが有れば、教えてください。
よろしくお願いします。



  ふじたより (1029日(金)211323)
, そうなんだ.
つくってるんだ.ほしいです.
ダルチはわたしのジーンズの黎明期を飾る
非常に恩ぶかいブランドなんです.忠誠心ありあり.
教えてくれてありがとう!


T.Nac 書き込み日:1029日(金)053810
デニム好きの関西・中国地方の方にお知らせ!!
明日・明後日の土・日にかけて岡山県倉敷市児島のJR瀬戸大橋線の児島駅前で朝9時から「繊維祭」が
開催され、ジーンズメーカーの多い土地柄、各種デニムが格安でフリーマーケットのように売られるとのことです。
雨天決行ですから、近くの人は行って見たら、思わぬ掘り出し物に出会うかもね。
大阪ぐらいに住んでいれば、行くのですが、静岡県清水市在住では如何ともしがたい。
出掛けた人は、GETした品物をこのBBSで自慢して下さい。
毎年、春と秋に行っているとの児島商工会議所のお話でした。


大村 書き込み日:1028日(木)224607
皆さん はじめまして!
この掲示板には はじめて書きこみさせていただきます。
書きこみを見ていたところ”WARE HOUSE”好きな人がいたんで
おもしろいジーンズを紹介させていただきます。
この商品は”WARE HOUSE”の”WANDERERS”別注によるもので102本限定です。
今回出したのは ”WANDERERS”の”HIJIYA”さんによるデザインということでちょっとオリジナルで 非常におもしろいものになっています。
でも今回は 赤字が出るくらいこってるので
どうしても”WARE HOUSE”をわかってるやつにしか売りたくないらしいです。
まだ サイズも多少余裕があるので ぜひはいてみてはいかがでしょうか?
代金も 代引き料込みで22500円あれば十分です。
ほんとに怪しいものではないので 一度返事のメールを頂ければ電話連絡しましょう。
ついでに ジーパン仲間ってのはどうですか?
僕も”WARE HOUSE”何本もはいてますけど ほんといいですよね!
あと ちかじか”WARE HOUSE”がホームページ作るらしいですよ。
できたら またこの掲示板に書きこんで連絡します。
お楽しみに!


ゆうすけ 書き込み日:1028日(木)213042
ふじたさんへ
やっぱり通販ですかね。実家に帰ったときにダルチのお店に行って
みようと思ってたけどオリジナルグッズも気になるし、もうすぐ
ささやかなバイト代も入って余裕出るから通販で
SD101SD001
買おかなー。

ジーンズにはまってはや
1カ月。でも秋田ってショップないんですよねー。
でもこの前マッコイのお店みつけました。小さいけど商品は充実してます。


ふじた 書き込み日:1028日(木)162018
ゆうすけさん
ダルチザンの公式サイトに通販利用の人にはオリジナルグッズをあげると
書いてあったんだけど、それかな。ちなみにオリジナルグッズが何かは秘密だそうです。
ダルチザンはけっこう好きだから、ほしい。


ゆうすけ 書き込み日:1028日(木)123804
こんにちは。
さっき学食でダルチザンの小さなパッチがついたデニムバックを持ってる人がいました。
ダルチザンはバックとかもつっくてるんですね。


ぶー 書き込み日:1028日(木)004626
こんばんわ。
TO 高史さん アンド ひでろうさん
場所RES スペシャルサンキューです。
早速、文化祭のときにでも抜け出して行ってみようと思います。(^_^;;

・・・学校でA−2(マッコイのラグド)着ている人を発見。
そのとき僕は同じA−2でもBUZZのセカンドものを着ていて
ちょっと引け目を感じてしまった・・・。
・・・ばれなきゃ、OKっすよね?


ゆうすけ 書き込み日:1026日(火)190003
KENさん、どうもありがとう。

雑誌に東洋の
N-Bがでてました。79000円も
するんですね。
ALPHAのは29000円くらいだった
んですがこの違いっていったい。。。


ひでろう 書き込み日:1026日(火)153603
やっぱ、
1限だめだった。
起きたら
8時だった。

これから、サークル。バスケやってきます。


KEN 書き込み日:1026日(火)123134
ゆうすけさんへ。
私もコリンスは「そういう形のジャケットを作って売っていた」程度のメーカだと認識していました。アメ横で当時の
ALPHAなどと一緒に多く見ましたね。マッコイ、東洋をレッドウイングとすると、コリンスはG.T.HAWKINS、扱っているお店もRED WING SHOPではなくてABC MART、って感じだと思います。
N系で機能性を重視するならやっぱりN-3Bがいいと思います。袖のリブがカフスの内側にあるだけでかなり違うと思いますよ。

千花さんへ。
個人的にですが、女性にしか出来ない、女性にしか似合わないカラーコーディネイトで
MA-1を料理してもらいたいですね。色使い一つでミリタリー臭さって吹っ飛ばせると思いますよ。

高史さんへ。
私は「復刻物でこれ以上無いくらい趣味的なレザージャケット」着て学校、バイトに行ってます。みんなに「何それ
?」と言われたり、視線を感じたりしますが、もう慣れました:-)

#時間が欲しいです。。


ひでろう 書き込み日:1026日(火)033530
こんばんは。ゼミの発表用レジメを作ってました。

ぷーさんへ
LOVE LETTER」はクレアモールをまるひろ方向に歩いて、
まるひろの正面、眼鏡屋さんの脇の路地を左です。
そうすると、
60インチはあろうかというようなジーンズが飾られた看板が見えてきます。
美容室のあるビルの
2階です。

あ〜、
1限からなのに起きれるかな・・・。


ゆうすけ 書き込み日:1026日(火)003902
bonoさん、どうもありがとう。

高史さん、メールどうもありがとう。
やっぱり
N-Bでよかったのかな。

ところでさっぱりコリンスについてわからなくなってしまいましたが
やっぱりオリジナルかレプリカにこだわろーと思います。
秋田の冬ははじめてで
N-Bのような上着があればいいなとおもってます。
沿岸は雪が積もらないで吹雪で雪が横に降るらしいんです。

よかったらお勧めとか教えてください。


bono 書き込み日:1025日(月)233705
あーなつかしいなぁ。コリンス。
たしか6、7年くらい前に、流行ってたような気がします。
当時、通販でもあった気がします。
おいらが、予備校にいってた頃
(ただいま26)
そんなにレプリカ、レプリカしたようなメーカーでわなかったと思います。
くわしくはわかりません。すいません。
ちょっと、懐かしさのあまり書いてしまいました。
お役にたてなくてごめんなさい。


ゆうすけ 書き込み日:1025日(月)225616
N−3B→N3−Bの間違いです。
すみません。


ゆうすけ 書き込み日:1025日(月)210009
質問です。
どなたかCORINTHってメーカー知りませんか?
25000円のN
-3Bジャケットが7割引きで売ってたんです。
レプリカは高いのでこれだったら買えると思ってるんですけど。
軍ものの知識は0なんでどなたか教えてください。
お願いします。(できればはやめに、、、セール期間が終っちゃうので。)


bono 書き込み日:1025日(月)194038
ずいぶん前の話で申し訳ございません。
こちらの掲示板と同じ質問をレアレア倶楽部の掲示板にも書き込んでいました。
本当にすいませんでした。これからは気を付けます。

管理人のふじたさん、掲示板を見られている方々、
本当に申し訳ございませんでした。


高史 書き込み日:1025日(月)182608
ども、高史です。リンク希望をとあるサイトの方にして頂いて、嬉しい今日この頃です。

ぶーさん
ハンドレッドファーストは、川越駅からまるひろに向かってサンロード(でしたっけ?)
を歩き、直前か、その一つ前で右折、十字路に突き当たる所です。
つまり、サンロードに平行して、東上線より遠い道をひたすらまるひろの裏に向かって
歩いていくと有ります。でも、もう、古物は無いかも。昔は、
BIGNIKEとかデルタフォース
とかぼこぼこ置いてあって、良い店でした。いや、今も良い店ですけどね。
 今日、僕も東上線で
A-2着てましたよ。学校に着ていくと、とりあえず、皆、袖を通してみて
「かってえ」とか「重!」とか言います。

千花さんへ
そうですか。でも、今日、部室で一年生の女の子が、男の子の着てきた
MA-1(実物)を着て
てカッコ良かったですよ。黒のパンツ
+MA-1。でも、確かに、MA-1は一つ間違えると軍マニア
かも・・・

ナイロン系は、丈さえ気にすればインナーが何でも
OK、それこそ、ギャルソンのニットだろうと
UnderCoverのニットだろうと。白Yシャツ+スウェットカーディガン+MA-1っていうのも、ありかな。
では。


ぶー 書き込み日:1025日(月)095107
今日は寒かったのでAー2を来て出動です。(大学に。)

TO ひでろうさん
「LOVE LETTER」ってどこにあるんですか?
以前
, 川越にWAREHOUSEを売っている店があると雑誌で見かけたんて
探したんですけど
, 見つかりませんでした。クレアモールの中にはないですよね?
ハンドレッドファーストも見つけられない情けないものですがよろしくお願いします。
WAREHOUSEでほしいのはラングラーのアーキュエ0トステッチモデルです。
今でもあるのかな?

・・・どうやら東上線でA−2着てたのはオレだけみたい。ちょっと恥ずかしい。


千花 書き込み日:1024日(日)232831
 ウエアハウスのスウェット買いました(
Y&Nで購入)。両Vで、リブと首回りが黒です。メインカラーはオレンジです。着込んでいくとイイ色落ちしそうな予感がします。たぶん定番品だと思う。ウエアハウスのスウェットって、丈が短かめだから、下に着たTシャツがものすごくとびだします。
>>>高史さん<<<
HINOYA別注のMA-1・・!?見てない。別注アロハなら見た。今度行ったら見てみよう。
でも、
MA-1は買わないと思う、じゃなくて着れないと思う。リブがああいう具合に絞まってるヤツは苦手なんです(なぜならお尻が強調される気がするから)。だからN-1とかみたいにストンと落ちてるシルエットのものをよく選びます。それから、MA-1ほどにミリタリーしてると、やや抵抗を感じてしまうってのもあります。基本的に私、ピースフルなので。「とか言ってN-1買ってんじゃん」と言われるとイタイけど。ま、そうやって矛盾してんのが人間ですかね。
じゃ、また。
>>>


Cobain 書き込み日:1024日(日)184430
ウエアハウスの現行パッチの
1001XXと、以前の弱そうな牛のパッチが付いている1001XXのどちらかを、買おうと思うのですが、どちらがおすすめですか?できれば生地や、縫製に違いがあれば教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。


高史 書き込み日:1024日(日)012811
 ども、高史です。見ました
BOON。フェローズとマッコイズは、既にカタログで確認済みですが、
東洋は中々面白いものがちらほら。それと、スタッフさん達の着こなしが面白い。
雪柄にナイロン、僕もやってみよう。後、手持ちの
A-2にボーダーは合うだろうか?
 それと、
YNというWARE HOUSEオンリーショップが大宮にあるのですね。以前、電話が通じなくて
行けなかった。来週あたり、行ってきます。始めての、
WARE HOUSEオンリー、楽しみ。

千花さんへ
HINOYA別注のMA-1は買わないのですか?今年は、CROWN ZIPの完成度も上がったし
(去年までのストッパー部は酷かった)ご存知とは思いますが、池袋のレイジースポーツ
も東洋ラインナップは中々熱いですよ。

その他、埼玉県民の方々、元気ですか?今週もがんばりましょう。とりあえず、東上線
暖房は要らないぞ。では。


千花 書き込み日:1023日(土)104206
 こんにちは。今週お給料が出たので、今日はアメ横に行こうかな。
 『
Boon』って、私とは毛色がちがうんだけど、東洋エンプラの製品が載ってるページが数カ月前から出てきたんで、なんか買っちゃうんですよね。たぷん今日のも買うだろう。東洋って、バズ以外はカタログないから、雑誌やショップでしかサーチできない。東洋さん、カリフォルニアのカタログも作って。
 ふじたさん、谷根千のサイト見させていただきました。谷根千、ぜひ行ってみます。この前
NHKかどっかで、あのあたりの町並みを紹介していて、あららららららと思ってもいたので。
 じゃまた。


 書き込み日:1022日(金)150547
アドバイスどうもありがとうございました。>千花さん、ふじたさん
自分に似合うといいんですけどねー。

>ふじたさん
いつもホームページ見させてもらってます。
先日、ここで覚えた「デニムワークス」を友人に教えたんですけど、
その友人がお店に行ったとき、ちょうどふじたさんのデニムのバッグを作っているところで、
現物を見せてもらえたそうです。
なんかいいなー、そういうの。


  ふじたより (1022日(金)211424)
あら, そうだったんですか.
バッグつくってたのか.ホント世間は狭いからね.



  ふじたより (1022日(金)211639)
全く関係無いけど, hitomiの「体温」っていいうただね.
さっきMステで歌ってたけど
, 感動した.ちなみにいま私のCDウォークマンも
サーモプラスティック.いけてる.


Yoichi MATSUDA 書き込み日:1022日(金)022853
今日、布パッチのリーバイスを見たのですけど、
裏の織り方がわざとムラッぽくしてある感じ
50=XX日本企画っぽくて
躊躇しております。

それと、ベルトループは付いているみたいですけど
吊りベルト サスペンダーでないと
できないんでしょうかね。

縮み具合とか、買われて履かれている方がいらっしつやいましたら
意見、感想を御聞きしたいです。


ひでろう 書き込み日:1022日(金)002617
埼玉県人による乗っ取り化計画。
県人の皆さんこんばんは。
オレは東上線沿線にせいそくしてます。
川越にはよく行くんだけど、お薦めは「
LOVE LETTER」です。
ジョンブル、フルカウント、ウエアハウスとかあります。
オレはココでジョンブルの
502BDを買いました。
大学が埼京線沿線なんでホワイトヘッドイーグル行ってみようと思います。


ゆうすけ 書き込み日:1021日(木)235034
マッコイの
906ってユースモデルがありますよね。
ウエストが
2627でレングスは34
タックボタンが
4個であとは普通の906といっしょだったと思う。


[MainMenu | バックナンバー ]